洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

Let's洋カラけいじばん No.351〜400 2002.1.11〜2.15

←Before50  過去ログIndexへ戻る  Next50→


もうひと踏ん張り  No: 400 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/02/15 Fri 00:55:16

SAMON@終電帰りです。
あとひと踏ん張りで週末ですねー なんとかOFFレポ週末に仕上げます〜
ここ数日仕事で早く帰宅できず、レス遅れてすみませんです!

★BUBBLESさん
良い音で録音ができて良かったですね!
本番頑張ってください!

★トシさん
先週はどうもでした!!
おかげさまで今回もいろんな曲が登場して楽しかったです。
トシさんのカーペンターズ また聴きたいです!
また来てくださいね!!

PS.dog5さんが帰国されたらカーペンターズ。ステレオ(笑)で聴きたいなぁ〜

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


2月8日(金)お疲れ様でした!  No: 399 [返信][削除]

 投稿者:トシ  02/02/11 Mon 21:49:20

どうも!トシです!
2月8日(金)はお疲れ様でした!こちらのオフは初めてでしたけどやっぱ面白かったです!はまりました!皆さんすごい洋楽に詳しい方が多く、勉強になりました。僕もいろいろと勉強していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!

それでは!!!!!!!!!!


SAMONさんへ  No: 398 [返信][削除]

 投稿者:BUBBLES  02/02/10 Sun 01:41:34

今日渋谷のカラオケ館で録音してまいりました。歌本には「ヒール・ザ・ワールド」がなかったのですが、通信の番号を予め調べていったら、なんとバッチリとれました(音もとても良い)。
何よりも、困っていた時にご助言下さったこと、とても感謝しております。ありがとうございました。


第14回OFF終了&レス  No: 397 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/02/09 Sat 10:56:18

昨日、第14回OFF パセラ渋谷店にて9名の参加(オハツ参加4名!)で
賑やかに行われました。
参加された えんちゃん mzさん マットさん Midge大佐さん みいさん
U-5さん かぶりーにさん トシさん どうもありがとうございました!!
OFFレポは、近日中にアップします(連休おでかけでちと遅れます(謝。。))

>トシさん
びっくりしましたよー kanさんのOFFでお会いしていた方だったとは!
また宜しくですー!

★BUBBLESさん

けっこうこの手の悩みってありますよね(つくづく感じます)。
もし、これらの方法でどうだった(音とか)かが興味あります。
本番うまくいくようにお祈りしています。

★tetsuさん

こちらこそご無沙汰しています。
下記件 了解しました。当会MLで告知しますね。
また当掲示板を見られている方で参加してみたい方は、私またはtetsuさん宛
にメールください。
新年会 盛大になりそうですね。
私は、当日仕事の可能性(5割?)都合がつくかぎり善処します!!

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


洋カラ合同ビッグオフ会のお知らせ!  No: 396 [返信][削除]

 投稿者:tetsu  02/02/07 Thu 21:05:39

オーナー、Samonさん始め、洋カラファンの皆様へ♪

大変ご無沙汰してます、tetsuです。1月20日のオフ会並びに飲み会では、大変お世話になりました。ありがとうございます。

SAMONさんには以前KANさん主催の合同オフ会にて、関東洋カラネットワークの形成及び連携、そして記念ビッグオフ構想のお話しをさせていただきましたが、この度正式(昨日夜中過ぎ)にyahooBBSにて告知しましたので、こちらのBBSにもとりあえず告知させていただきました!(後はSAMONさんにお任せします)

同じ内容文ですが、とりあえず以下のテーマです。

ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

さっそくですが、今回もFIESTAオーナー、SHIN店長のご協力のもと、関東地域を中心とする“洋カラ合同ビッグオフ会”を、さらなる異例の長時間・完全貸切という形態で開催します!(^^)

又新たに関東地区における強力な各洋カラサークル、「LET´S 洋カラ(HP/オーナー、Samonさん)」、「洋楽カラオケBoard(Sure!洋カラBBS/会長、Nature-boyさん)」も加わっていただくことになり、又今後共々連携していきましょー!ということにもなりました!(^<^)


≪♪関東洋楽カラオケ・ネットワーク形成記念オフ♪≫

◆洋カラ合同ビッグオフ“2002”(FIESTA)////////

【テーマ】 
 今回も昨年合同オフ忘年会(12月15日・総勢30名を越える参加人数)同様、関東地域の各々の洋楽カラオケサークルやグループの枠を越えた洋カラ仲間が結集し、さらに洋カラの輪を広げる為の仲間内での全面交流を中心とした合同ビッグオフ会です。
 今回も出来る限り“参加者全員”が、全ての方々と交流(コミュニケーション)が持てる様な雰囲気にしたいと思ってます。
 もちろん“唄いたい人”は唄い、“唄う人の見学をしたい人”は見学でもOK!

●日   時:2002年2月23日(土)14:00〜20:00(完全貸切)
       (20時以降、残りたい方はそのままOK)

●開催場所:洋楽カラオケステージ・バー「FIESTA」

●参 加 費:一人3、000円(3杯分のドリンクチケット込み)
       (※4杯目以降は、個々人で注文)
    
●集合場所:直接FIESTAの会場にて集合。

●始めての方については、アマンド前(その他)で待ち合わせ(基本的には、以下の各サークル、グループや各BBSの幹事あるいは代理人がお迎え)

<合同共催>(予定)
(新)◆LET´S 洋カラ(HP/オーナー、Samonさん)
(新)◆洋楽カラオケBoard(Sure!洋カラBBS/会長、Nature-boyさん)
   ◆洋楽カラオケサークル(HP/代表、Kanさん)
   ◆洋楽カラオケ同好会(エキサイトHP/オーナー、Imacさん)
   ◆洋楽唄う談話室(HP/オーナー代理、Bryanさん)
   ◆yahoo埼玉地域版・洋カラBBS(トピ主、ruby_angieさん)
   ◆yahooカラオケカテゴリ・洋カラ全国版BBS(トピ主、tetsu)
   
  (統括幹事&コーディネーター) tetsu(責任者)


※関東地区以外の方も歓迎!OK。

※途中入退場は可

※上記の各サークル及びBBSにて「参加希望」及び「参加表明」されてもOK!ですし、yahoo洋カラBBSにて参加表明されても結構です(ダブっても構いません)

※参加締め切り期限については、当日までOK。(特に拘りません)

 より多くの方々と洋カラ交流を持ちながら、各々で“新しい発見”を見出しましょー!
 
 以上です!

 tetsuより

P.S SAMONさんへ 

23日(途中入退場かOKです)は、ご都合が付けば少しでもお顔を出していただければ幸いです。後はお任せしたいと思ってます。
それでは、今後共々よろしくお願い申し上げます。


Re: 情報求む   Prev: 394 / No: 395 [返信][削除]

 投稿者:BUBBLES  02/02/06 Wed 13:25:24

ありがとうございました。未だに方法が見つからず、困り果てていたところです。
「その2:カラオケ店で生録音」は今週の土曜日に試してみるつもりでいます。「その1MIDI」というのは思いもつきませんでした。
本当にありがとうございました。本番までには何とかして、練習の成果(?)を発揮出来ると良いのですが・・・。


Re: 情報求む  Follow: 395 / Prev: 393 / No: 394 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/02/05 Tue 23:52:49

BUBBLESさん はじめまして

> 今度友人の結婚式でマイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」を
> 合唱することになりました。ところが、披露宴会場にはこの楽曲のカラオケ
> がないのだそうで、今とても困っています。

考えられるのは3つの方法かな?

その1:MIDIで我慢する(手っ取り早い方法)。
外国のMIDIサイトにヒール・ザ・ワールドのMIDIありました。
(中国のサイトみたいで、フォントのインストールが出ますけどキャンセルすれ
 ば見れます)
http://talk3.silversand.net/midi/europeam.htm
カラオケはもともとMIDIですからねー コンピュータに繋いで録音するとか
音はショボイですけど、伴奏にはなります。

その2:カラオケ店で生録音
ヒール・ザ・ワールドは、JOYSOUND(ハイパー・ジョイ)に入っていますね。
http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/index.html
通信カラオケなので、録音は生になるかもしれないですね。録音ってできるのか
な??

その3:洋楽カラオケバーさんに頼む?
洋楽カラオケバーさんに問い合わせてみる方法。。
カラオケのディスクがあればよいのですけど。。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


情報求む  Follow: 394 / No: 393 [返信][削除]

 投稿者:BUBBLES  02/02/03 Sun 20:54:57

今度友人の結婚式でマイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」を合唱することになりました。ところが、披露宴会場にはこの楽曲のカラオケがないのだそうで、今とても困っています。何方かこの曲のカラオケを入手する方法を知っている方はいらっしゃいませんか?洋カラ好きの皆さんなら何か知っているかもと思い投稿しました。ちなみに結婚式は2月16日です。


2月平日OFF  No: 392 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/02/02 Sat 09:56:37

2月8日(金)に平日OFF会を開催します。
平日なので、制約があるかと思いますが、
会社帰りにどうぞ気軽にご参加くださいませ。
途中参加もOKです!

日時:2月8日(金) 19:00〜23:00(4H)
場所:おいしんぼパセラ渋谷店
http://www.pasela.co.jp/shop/ps211/211.html
    渋谷西武の前です。
集合場所:現地18:50集合
費用:フル参加の場合
    カラオケ代3000円弱
    食事代・飲み物代(自己負担)
表明〆切: 2月6日(水)18:00迄にお願いします。
表明は、こちらか下記宛にお願いします。
  samon88@milk.freemail.ne.jp

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


Re: トロントカラオケ情報  Prev: 390 / No: 391 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/31 Thu 01:19:08

Kengoさん

留学生活もだいぶ慣れてきたようですね。
カナダの冬はいかがでしょうか?やっぱり寒いですか??

> トロントのカラオケについて簡単に日記に書いてみたので
> 興味のある方は読んでみてくださーい。
> TOPページの「Kengoのカナダ日記」をご覧ください。

拝見しました。海外のカラオケシステム(笑)おもしろいですね。
私も以前タイに行ったとき、同じようなシステムでした。

> 帰ってきたらまたオフ会に参加させてください!

また美声を聴かせてくださいねー

> ちなみに、こちらでもボイストレーニングに
> 通いはじめました!!

気合入ってますね。Voemのほうも復活期待してます!
コアーズの曲 また聴きたい&見たいなぁ。。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


トロントカラオケ情報  Follow: 391 / No: 390 [返信][削除]

 投稿者:dog5(Kengo)  02/01/29 Tue 04:33:14

トロントのカラオケについて簡単に日記に書いてみたので
興味のある方は読んでみてくださーい。
TOPページの「Kengoのカナダ日記」をご覧ください。

帰ってきたらまたオフ会に参加させてください!
楽しみにしてます。
ちなみに、こちらでもボイストレーニングに
通いはじめました!!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5555/


旅行  No: 389 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/27 Sun 22:36:48

土日を利用して、関西旅行してました。
観光、おいしい料理。。やっぱり関西はいいですね。
泊まりが滋賀で、短時間大阪に行きました。
もうすこし大阪に長くいられれば、Divaさん行けたのに。。(無念)

☆megmegさん
こんばんはー。Hanoiのカリプソ。ピンポーン!当たりです。
短い曲でHanoiらしくないですけど、単にラテンっぽいのが好きなんです(笑)

☆あ〜や♪さん

先週はおつかれさまでした!先週の今頃は、飲み終わって帰路のころかな?
もちろんあ〜や♪さん覚えていますよ。雑食選曲おみごとでした。
マドンナからマライアからエアロ。ビートルズも。あ、ビージーズもハモって
いただいてありがとです。ケイトはのど&気分でやります(笑)。あれやると
一歩間違えると友達なくしますので(爆)

こちらはボックスメインです。洋カラバーに興味のある人もいますので、
今年中になんとか進出したいです。ぜひ、あ〜や♪さんのパワフルな歌声、
また聴きたいのでOFFの際はいらしてくださいねー よろしくです。

☆naomiさん

いつもおせわになってまーす。
しりとり、こちらに移して活用させていただいてます〜

私用Wanted オッケーですよー
こちらにいらしてくださる方々。おそらくバンドやられている方多いかも?
町田周辺の方。よろしくです。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


鍵盤弾きさん、いらっしゃらないかしらぁ〜(^-^;  No: 388 [返信][削除]

 投稿者:Naomi  02/01/26 Sat 23:30:58

SAMON様、こんな私用wantedでごめんなさいです!!
近所のよしみでお許しを(^-^;ゞ

月一くらいののんびりペースでスタジオ入れる鍵盤弾きさんを探しています〜。
場所は町田!
曲目は80,90年代洋楽中心です。
今は、エアロ、シェリル・クロウ、オアシス、ガンズをやっていますが、
鍵盤さんが見つかればBon Joviもやりたいの。
メンバーは19(G.♂)、29(Dr.♂)、30(Vo.♀)、31(B.♀)、36(G.♂)です。
ぜひぜひぜひぜひご連絡を〜〜〜(>_<)

http://www.din.or.jp/~n_kuwa/


おでかけで。。  No: 387 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/26 Sat 09:33:36

留守します。megmegさん a-yaさん書きこみありがとうございます。またのち(日曜日)ほど〜

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


はじめまして^^  No: 386 [返信][削除]

 投稿者:a-ya  02/01/25 Fri 23:36:54

先週の洋カラオフ会から早くも一週間が経過…^^;
どーもこんちわ。あ〜や♪でございます。
覚えていて頂けてますでしょうか…^^;
マドンナからマライアからエアロまで、節操のない選曲をしていた♀です。
どうも洋カラ人間は日ごろ周りから疎外されているせい(笑)か
なんて仲間意識が高いんだ〜!と思った一日でした。
初めて会った人同士とは思えない!(笑)
あ〜やはずうずうしい割に人見知りする(苦笑)ので、
最初が肝心!と思ってましたが、
まるで問題なし、しっかりずうずうしくなってました(笑)

あの後あちこちの洋カラサイトを見ております^^
あちこちのオフ会に参加したいので
こちらにも書かせていただいております。
こちらのオフははボックスメインなんでしょうか…。
ステージも楽しいでっせ〜♪
あ〜やは個人的にはFIESTAがお気に入りです。
誰か一緒に行きません?(笑)

そんなわけで、今後何かありましたら、
いや、何もなくても是非!呼んでください!(爆笑)

p.s.SAMONさん、また「嵐が丘」歌ってぇ〜!!(笑)


また、来てみました。  No: 385 [返信][削除]

 投稿者:megmeg  02/01/25 Fri 23:10:01

おひさしぶりです。1月8日のSAMONさんからの「HANOI ROCKSのカリプソ風の曲」のカリプソが?で、ずいぶん長い事考えていました。きっと、多分、自信が無いですが「マリブビーチ ・ナイトメア」かな?違うかも。。。
未だに、自信の無い私でした。


Re: 20日はありがとうございました!  Prev: 377 / No: 383 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/25 Fri 00:23:55

■tetsuさん

ご訪問ありがとうございます!
20日はありがとうございました。tetsuさんの”洋楽カラオケ発展”への熱い情熱
受けとめましたよ!関東洋カラネットワーク。推進していきましょう。微力です
が、最初の一歩として弊サイトからリンクしました。こちらでも企画などいろい
宣伝させていただきますね。よろしくお願いします。

> ぜひとも2月23日(予定)の新年洋カラ合同ビッグオフ会(FIESTAに
> て仲間うちだけの完全貸切でのイベントオフ会)もぜひともご一緒してくだ
> さい!!

時間が許せば是非参加したく思います(が。。その日仕事になったらゴメンナサ
イ!)春までに1度は参戦したいです〜
では、今後とも宜しく!

■cynthia★さん

いらっしゃいませ!20日はお疲れ様でした!クイーンは今回歌ってないですよん
cynthia★さんは、AOR部屋に開始1時間経過した頃にいらした方ですよね?
私もそのときいました(間違ってたらごめんなさい〜)
Boz Scaggs、Donald Fagen、Doobie Brothers、Alan personsとか歌っていま
した。(愛マックさんがいらしてから、徐々にAORになってましたね)
サイトみていただきありがとうございます。ビートルズ情報もありがとう!
今年はどこかでビートルズ・オンリーOFF会なんぞやってみたいなと考えて
います。(それまでに練習しなきゃ。。)
今後とも宜しくです。

■愛マックさん

20日はどうもお疲れ様でした。愛マックさんのサークルの方は幅広い方が多く
いらっしゃいますね。オールディーズが聴けるとは!新鮮でした。活動テリトリ
が近いようなので、また連携して輪を広めましょう!
今後とも宜しくです。
PS.リンクページよりリンクさせていただきました。

■FOXさん

20日はお疲れさま!ハードロック部屋にずっといたのですねー
(そこだけ人が溢れてて行く機会を逸してしまいました ゴメンネ)
次回はこちらのOFFにもいらしてください。80s好き 揃ってますよ。
濃い語りもあります(笑)
では、今後とも宜しくです。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


お疲れ様でしたぁ(遅いけど)  No: 382 [返信][削除]

 投稿者:FOX  02/01/24 Thu 01:22:08

はじめてのオフ会でしたが、みんなかなりフレンドリーな方ばかりで、すごく楽しかったです。あー、もっといろんな部屋まわっとけばよかった・・・。
次回はいろいろ語りましょう>SAMONさん


私が噂の愛マックです!  No: 381 [返信][削除]

 投稿者:愛マック  02/01/23 Wed 16:45:56

 20日のオフ会、お疲れ様でした。洋楽カラオケ同好会のオーナー愛マックでございます。御陰様であのあと、随分と会員が増えました。

これからも連係して、洋楽カラオケの輪を広めていきましょうね!

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900013


こんなの見つけました!  No: 380 [返信][削除]

 投稿者:cynthia★  02/01/23 Wed 15:46:54

kanさん主催の掲示板にも先ほど貼っておいたんですが、
せっかくなのでこちらにも(笑)。

ビートルズのほぼ全曲(たぶん)のカラオケが歌詞入りで楽しめます。
けっこう遊べますヨ。お試しくださいませ(^.^)♪。

http://wsp3.wspice.com/~dpannell/beatles/


これからもオジャマしま〜す♪  No: 379 [返信][削除]

 投稿者:cynthia★  02/01/23 Wed 14:32:44

20日のオフ会でお世話になったcynthia★です。
割とおとなしめ系を歌っておりました。
久々の洋カラ参加でしたがメチャメチャ楽しかったです。
SAMONさんは最初の部屋で、一発目にクイーンを歌った方でしょうか?
(スイマセン、何しろ顔と名前が一致しなくて…(-_-;)。違ってたらゴメンなさい)。

こちらの掲示板にははじめてカキコしましたが、
とっても充実したHPでビックリ☆。これからもどうぞよろしく♪。


Spece Oddity  Follow: 384 / No: 378 [返信][削除]

 投稿者:Midge大佐  02/01/23 Wed 12:31:19

>OFF会で誰か歌っていたはず?

歌いましたぁ〜!


20日はありがとうございました!  Follow: 383 / No: 377 [返信][削除]

 投稿者:tetsu  02/01/23 Wed 00:02:04

みなさま、始めまして、yahoo洋カラBBSの管理もさせていただいてる、てつと申します。

SAMONさん始め、20日(洋カラ合同ビッグオフ会)にご参加された皆様、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、大変光栄です!(^^)

こちらの書きこみは初めですが、今後ともどもよろしくお願い申しあげます。

SAMONさんとお会い出来たこと、大変嬉しく思ってます。今後共々洋楽カラオケ発展の為にもお互いが連携し合っていきましょう!!ということで、またまた力強い洋カラ仲間と巡り合えたことは、大変感謝したいと思ってます。

今年は、SAMONさん、kanさん、imacさん他との各洋楽カラオケサークルやグループの方々と“関東洋楽カラオケネットワーク”の結成に向けてぜひとも一緒にやっていきましょー!!
ステージ中心派(洋カラバーなど)とカラオケBOX中心派の洋カラ仲間が、お互い尊重し合い、理解し合い、“共有”していけることが、大事なテーマであると私も思ってますので!(^<^)

またこちらのオフ会にも時間の許す限り、参加させていただきたいと思ってますので、今後共々よろしくお願い申し上げます。

それでは、またカキコに参ります。とにかくお疲れさまでしたッ!(^<^)

以上てつより

P.S SAMONさんへ yahooBBSの書きこみ、ありがとうございました。
ぜひとも2月23日(予定)の新年洋カラ合同ビッグオフ会(FIESTAにて仲間うちだけの完全貸切でのイベントオフ会)もぜひともご一緒してください!!
またはっきり時間なども含めて正式に決まり次第、SAMONさん宛に改めてメールしますので!(^^)


Re: はじめまして  Prev: 372 / No: 376 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/23 Wed 00:01:46

マイルスさん 初めまして。

サイト見ていただきありがとうございます。
以前から談話室さんのいろいろな企画に参加したいと思っていました。
私もマイルスさんとお会いしたいです。近々お会いすることがあると
思いますので今後とも宜しくお願いします。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


Re: びっくり〜〜  Prev: 371 / No: 375 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/22 Tue 23:52:59

ともさん 初めまして!

> カラオケBOX初心者には何処にどんな曲があるのかも分からず、右往左往してます。
> この間も、せっかく "Spece Oddity がある〜〜!" と喜んだのに3時間待っても出てこなかった・・・なぜ??

それは、未配信もしくはサーバーのメンテかなにかで、配信できない日に当たっ
たのかもしれませんね。Spece Oddity は東京新宿パセラ(統合カラオケ:買Vス
テム)で歌えますね。(OFF会で誰か歌っていたはず?)

> ちなみに歌いたいのは Ray Wilson 在籍時の Genesis かな〜〜。

Ray Wilsonとは通ですね!あのしんみりくる低音ボーカル歌いたいですね。
Genesisファンとしては、幅広く入れて欲しいですね。
Phil期ばかり入っていて、Peter Gabriel期&Ray Wilson期はゼロですからねー

> 歌えもしないのにいつも入れるのは Boston とか Journey 、まともに歌える
> 曲はまだありません・・・

なかなか2つとも難しいと思います(声量いるしね)

> 好きな曲と歌える曲は違うんですよね。

つくづく思います。同感です!

では、また寄ってくださいね。お待ちしてます。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


20日のOFF会報告  No: 374 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/22 Tue 23:41:40

20日(日)にkanさん主宰のサイト”洋楽カラオケ”の合同OFF会にスケリントン
さん、FOXさんと参加してまいりました。
オハツでしたがお話できなくて残念でした。次の機会にまた宜しく!>FOXさん

洋楽カラオケさん(kanさん主宰)、Yahoo!掲示板さん(tetsuさん)、
ExciteサークルYKDさん(愛マックさん主宰)と我々の4サークルが参加。
3部屋に分かれて盛大に開催されました。
ハードロック部屋・AOR部屋・雑食部屋とそれぞれ色が出て最高に面白かった
です。
今後、他サークルさんとの交流会も考えていますので、皆様も幅広く参加してみてはいかがでしょうか?

■☆ぼ〜の☆あ〜くん さん
最初の1時間ちょいでしたが、なべなべさん&kanさんとの小人数カラオケで
多くの曲を歌い&エンジョイできて楽しかったです。Desire / U2 極めたい
1曲です。またよろしくお願いします。

■kanさん
幹事 お疲れ様でした!
3部屋を飛びまわって掛け持ちで歌われるパワーに感動しました。
自分は2部屋しか回れなくて後悔してます。。
懇親会も楽しかったです!追川さんにも会えたし。
ぜひ、洋カラネットワーク 推進しましょう。
弊サイトOFFにもお越し下さいませ。 では。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


Re: cure  Prev: 369 / No: 373 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/22 Tue 23:22:15

mzさん 先日はどうも。

フォローありがとうございます。

> cureの話題が出ておりますが、洋楽カラオケバーSmashHitsでは5曲歌えます。
> FRIDAY I'M IN LOVE
> JUST LIKE HEAVEN
> LOVE SONG
> MINT CAR
> A LETTER TO ELSE
> ただ、私はFriday〜 を歌いましたが、あまり盛り上がりません。(w

洋カラバーはBOXに入っていない曲がいろいろあるのですね(つくづく感心)。
ほとんど行かない(過去2回のみ)のでその収録曲の凄さ 実感したいですねー
行ったら歌本チェックで独占しそうっす(笑)リスト見たいなぁ。。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


はじめまして  Follow: 376 / No: 372 [返信][削除]

 投稿者:マイルス  02/01/22 Tue 13:46:10

はじめまして。「洋楽歌う談話室」のマイルスと申します。
以前SAMONさんが、うちでカキコしていただいてありがとうございます。

これだけの充実したホームページがあるなら、うちらのHPはもういらないかな
と思っています。

SAMONさんとは一度会ってみたいですね。


びっくり〜〜  Follow: 375 / No: 371 [返信][削除]

 投稿者:とも  02/01/22 Tue 01:22:37

こんなサイトがあったのですか〜〜!
今まで、ほとんど日本の歌に興味が無いのと知らないのと、いろいろな機会に強制的に
興味の無い日本の歌を聞かされるのにウンザリして、あまりカラオケというものに接する
機会がなかったのですが、最近洋楽友達と共に少しずつはまりつつあります。 
といっても、人様にお聞かせするような歌じゃないですけど・・・ 
もうちょっとまともに歌えればOFF会参加なんてしてみたいですね〜〜。 
でも、人の歌聴くのも洋楽ならまた楽しい〜〜かな?
カラオケBOX初心者には何処にどんな曲があるのかも分からず、右往左往してます。
この間も、せっかく "Spece Oddity がある〜〜!" と喜んだのに3時間待っても出てこなかった・・・なぜ??
ちなみに歌いたいのは Ray Wilson 在籍時の Genesis かな〜〜。
歌えもしないのにいつも入れるのは Boston とか Journey 、まともに歌える曲はまだありません・・・
好きな曲と歌える曲は違うんですよね。


お疲れ様でした。  No: 370 [返信][削除]

 投稿者:kan  02/01/21 Mon 21:48:00

昨日は、お疲れ様でした。
>SAMONさん
これからは、連携していきましょう。やっぱりOFF会は、いっぱいいた方が理屈抜きでおもしろいですよね。関東洋カラ・ネットワーク(?)設立という事でよろしくお願いします。
>スケリントンさん
なかなかビリーよかったですよ。自分も今回に備えてビリー練習してきましたけど、負けちゃいます。また、ビリー聞かせてください。
>Let's洋カラの皆様
今後よろしくお願いします。今度こちらのOFF会参加させてもらいますので、その時はよろしくお願いします。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm


cure  Follow: 373 / No: 369 [返信][削除]

 投稿者:mz  02/01/21 Mon 18:29:33

こんにちは。先日のオフはありがとうございました。
cureの話題が出ておりますが、洋楽カラオケバーSmashHitsでは5曲歌えます。
FRIDAY I'M IN LOVE
JUST LIKE HEAVEN
LOVE SONG
MINT CAR
A LETTER TO ELSE
ただ、私はFriday〜 を歌いましたが、あまり盛り上がりません。(w


Re: 20日のOFF  No: 368 [返信][削除]

 投稿者:☆ぼ〜の☆あ〜くん  02/01/20 Sun 21:12:15

どうもSAMONさんをはじめみなさまおつかれ様でした。
(ま、今頃は2次会で、かんちゃん&tetsuさんのしゃべりオンステージかな?)
とにかくOFF会楽しかったです。またよろしくお願いします。
(単独行動が多いんで、良くtetsuさん達を困らせてはいますが。)


Re: 20日のOFF  Prev: 366 / No: 367 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/19 Sat 21:45:49

>kanさん
明日よろしくお願いします。
弊サイトMLメンバーからは、私とスケリントンさんが参加します。
直接パセラに伺いますね。楽しみにしています。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


20日のOFF  Follow: 367 / No: 366 [返信][削除]

 投稿者:kan  02/01/18 Fri 10:55:33

最後の告知させていただきます。20日(日)のOFF会(各洋楽カラオケサークルを誘いました。)ただいま、SAMONさんを始め18名参加予定です。いっぱいいた方が楽しいので、明日まで受け付けてます。よろしくお願いします。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm


Re: ありますね  Prev: 363 / No: 365 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  02/01/18 Fri 00:06:18

>歌いたいけど入ってない曲のところであったデュランのSAVE A PRAYERです
>が、たしかGIGAあたりにありました。けっこう前に歌った記憶があります。

FOXさん。ご指摘ありがとうございます。パセラさんでは歌えますね。
投票は修正できないので、修正してません(ゴメンナサイ)

入ってない投票は、どこかに入ってますか???というのでもOKですよ。>皆様

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


懇親会は濃くない(笑)  No: 364 [返信][削除]
 投稿者:SAMON  02/01/18 Fri 00:02:16

皆様こんばんは
OFF会レスありがとうございます。

★Midge大佐どの

こちらこそありがとうございます。
Midgeさんの濃い話あっての2次会です〜!
懐かしい話続出で毎回楽しみですよー
でもなぜかプログレOFF会では、Midgeさんが濃くない普通の人に
見えるのは気のせい?(笑)次回も宜しくー!
PS.Midgeさんこそ味がある(爆)

★えんちゃん

いつも部屋長ありがとです!
新ネタって 旧ネタを極めるのもまたオツです。
あせらずあせらずマイペースマイペース。
自分はX2000いかないと新ネタが見つからないッス。

★たけsan

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
たけsanも新ネタたくさんあったじゃないすかー
新しい曲また開拓しましょうー(次回はSupertramp歌いましょうね)

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


  No: 363 [返信][削除]
 投稿者:FOX  02/01/17 Thu 04:13:43

歌いたいけど入ってない曲のところであったデュランのSAVE A PRAYERですが、たしかGIGAあたりにありました。けっこう前に歌った記憶があります。


(遅くなりましが)OFFレポを拝見しました。  No: 362 [返信][削除]
 投稿者:たけsan  02/01/16 Wed 22:49:02

12日の新春歌会始OFF会は大変にありがとうございました。
久々の参加で、ネット上でしか知らなかった方々ともお会いでき、とても楽しいひとときでした。
mZさんをはじめ、随分と新しい曲が歌われましたね。
次回は、皆さんに負けないように、新ネタを用意しなければ・・・。

Dream Theatreの曲で前奏122秒は、ヒンシュクでしたね。(^^;スイマセン)次回はこのような時は芸をやりまーす。


遅くなりましたが  No: 361 [返信][削除]
 投稿者:えんちゃん  02/01/15 Tue 23:19:24

12日はおつかれさんでした。
初挑戦のハワ・ジョンはまあまあ、レインボーで撃沈。
最近、かなりマンネリなので、そろそろ新ネタを用意しないと・・・

>キャタピラーさん
キュアー、僕も歌いたいっ!
Why Can't I Be You〜♪

>Midge大佐
全然懲りてないですよ〜。
むしろ、いつも盛り上げていただいて助かってます。
濃い話も僕はついていきますよ!


12日はありがとうございました。  No: 360 [返信][削除]
 投稿者:Midge大佐  02/01/15 Tue 17:42:33

1次会、そして2次会とありがとうございました。
ここでは濃い存在になっちゃいますが、プログレやUVでは
濃くない方ですよ!?>SAMONさん、えんちゃん。
これに懲りずによろしくっ!

丘ダイバさんは味があるねぇ〜!(しみじみ・・・)


第13回 OFFレポアップ  No: 359 [返信][削除]
 投稿者:SAMON  02/01/14 Mon 23:01:29

しました。まいどワンパターンですが。。見てくださいね。
今回は選曲。ヴァリエーション豊かです。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


カラオケサイト  No: 357 [返信][削除]
 投稿者:SAMON  02/01/14 Mon 17:12:24

今日、ネットサーフィンしていたら、こんなサイトがありました。

http://www.geetnet.com/western/

MIDIに合わせて歌詞を見ながらカラオケの練習ができるサイトみたいです。
(Java Aplet有効化要?)
The Police、Genesis、Bee Gees、Eagles、Elton Johnなどありました。
世界にはいろんなサイトがあるのだな(とつくづく感心)

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


土曜日はお疲れ様でした。  No: 356 [返信][削除]
 投稿者:SAMON  02/01/14 Mon 16:45:18

土曜日の新年OFFに参加された皆様。お疲れ様でした。
毎度直前告知にもかかわらず10名の参加で盛り上りました!
今回は昨年以上に新たなArtistの曲が続々登場。
OFFレポ現在まとめていますので(今日深夜アップ予定)宜しくです。

★キャタピラーさん
初めまして。
おかしくないですよー
ここに集まる年配の方はそうは思わないはず(笑)
確かに入ってませんね。カラオケBOXにキュアー。
洋カラバーはどうなのかな?

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


22歳  No: 355 [返信][削除]
 投稿者:キャタピラー  02/01/12 Sat 13:55:03

で、年配の洋楽ファンの方には変だといわれるんですが、
キュアーが死ぬほど好きです。

欧米では凄いバンドとして認知されてるのに、日本では一曲も
入ってません。キュアー、歌いたいっす。


今日はOFF  No: 354 [返信][削除]
 投稿者:SAMON  02/01/12 Sat 10:17:36

SAMON@会社 です。午前中は仕事です(半泣)

★kanさん
何でもありですか。それはありがたいです。
しかし、どうしても大人数だとマニアックな曲は避けてしまいます。
でもお言葉に甘えて歌ったりして(笑)
本日、幣サイトOFFなので、参加者の方々に来週のkanさんのOFF会参加希望を
聞いてみますね。現在のところ3〜4名になるかもしれません。

★ぱでぃーさん
昨年末OFFはご参加ありがとうございます!
おぢさん(笑)から見ると、ぱでぃーさんの選曲は新鮮でした。
またラップ聞かせてくださいね。

★dog5さん
カナダでの年越しいかがでしたか?
トロントにもカラオケBOXがあるのですね。
収録曲が興味津々ですね。
当サイトの”入っていない曲”がどのくらいあるのかなぁ?
今度見てきてくださいね〜(オネガイ!)

★IHD_OYKTさん
はじめまして!
今回は締め切ってしまいましたが、次回はぜひご参加くださいませ!
よろしくです!!

★FOXさん
はじめまして!
OFF会は、いろいろな方がいらっしゃって、持ちネタが人それぞれ違うので変化がありますよ!機会が合えばぜひご参加くださいませ!21歳ならば、ぱでぃーさんと一緒かな?
よろしくです!

さて、仕事しなきゃ!


はじめまして  No: 353 [返信][削除]
 投稿者:FOX  02/01/12 Sat 08:33:26

偶然ここをみつけて喜んでます。普段友達と洋楽カラオケやったりしてるんですけど、やっぱ何回もいってるとさすがに聞こえてくる曲がかぎられてくるんで(男2人だし)ぜひここのオフ会に参加したりしていろんな人と楽しみたいです。よろしくお願いします。21なんですけど、80'sにずっとハマってます。


しょっく  No: 352 [返信][削除]
 投稿者:IHD_OYKT  02/01/11 Fri 21:35:28

オフ告知に気づいたのが今日でした。残念無念。


ひさびさ  No: 351 [返信][削除]
 投稿者:dog5  02/01/11 Fri 06:53:15

久々に書き込みです!
あー、オフ会参加したいですー。なんか新しい
メンバーもどんどん増えてるみたいですね!
こちら(トロント)にもカラオケボックスはあるので
たまーに行ってはいます。

先日ステイ先でクリスマスカラオケパーティーを
やったときは、韓国人のDanielというハウスメイトの
ために、エルトンジョンのダニエルを歌ったら
感動してくれました(笑)。

SAMONさん、年賀メールありがとでした!