洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ
/ カラオケOFF会レポート / 第4回OFF

洋カラOFFレポート
(第4回)

宙OFF

開催日:2001年6月20日
 19:30〜22:30

参加者:まっちゃん、ひろひろさん、SAMON、まらりあ☆きゃりいさん(特別電話出演)

場所: おいしんぼパセラ御徒町店
    (3時間)


   今回は、当サイト主催のOFFではなく、SAMONが参加している「宙」という掲示板仲間のOFFの模様をお送りします。

 午後7時半前、東京御徒町駅改札で待ち合わせ。1番のりはワタシ。次に少年マガジンを片手に今回の幹事であるまっちゃん登場!しばらく2人で話していると、参加するかもしれないという情報があったジョルジーさんからTEL..来れないって...(次回は来て下さいね!)。そしてその直後、BON JOVIのTシャツ&帽子のいでたちの ひろひろさん登場!

 ひろひろさんとは初対面でしたが、いつもメールで話している仲。最初はお互い緊張していましたが、店に入り、最初の30分で食事&歓談しているうちに徐々に緊張もほぐれてきました。(お2人よりおみあげを頂きました♪ありがとう!

 (SAMONは手ブラ。。。。← イカンナ。。。 この埋め合わせは追々(陳謝!)。というわけで、30分の歓談後 OFFはスタートしました。いつものわたしのワンパターンコメントですが、みてくださいね〜


コメントはスマートフォンの場合、
横向きで見易く閲覧できます


No 曲名 アーティスト うた コメント
1 Allentown Billy Joel まっちゃん お約束の1曲目は、まっちゃんのトレードマークのこの曲。(間奏)と画面表示されていても曲に忠実にボーカル入れてました!完璧!
2 It's My Life Bon Jovi ひろひろ ひろひろさんの1曲目は、着ているTシャツにちなんで、ボンジョビ!ルピなしの歌詞を完璧に歌いこなしてます〜 う〜ん!今回は強豪が揃ったな...!
3 One Sweet Day Mariah Carey & Boyz UMen SAMON おちゃらけのワタシの1曲目は、”ひとりデュエット”でスタート(笑)。マライアの声は難しいっすね(当然か。。(爆))
4 Big Shot Billy Joel まっちゃん ”カラオケで歌ったことないや〜”といいつつ、どーしてどーして〜 完璧やないですか??
5 Love Somebody Rick Springsfield ひろひろ この曲も歌いこんでます!ロックしてます!
6 Discotheque U2 SAMON 3人くらいのOFFのときは、こういった暗めの歌もチャレンジして歌うのがいいっすね!
7 Honesty Billy Joel まっちゃん もう〜 イキナリ感動的な曲を〜 マジで感動しました!情感こもってますよー 必聴&必見の1曲です!!
8 Now And Forever Richard Marx ひろひろ どこかに忘れた何かを思い出させてくれる名曲ですね!
9 Go Let It Out Oasis SAMON 今日はあたらしめの曲から攻めました〜ダミ声ですんまへん(笑)〜

(電話参加!まらりあ☆さん!)
 SAMONがオエイシスを歌っているとき、まっちゃんの携帯が鳴った〜 まさか。。。。!

 遠方より、まらりあ☆きゃりいさんからの”激励”のお電話です! 3人はまらりあちゃんの励ましに、感動&初の会話に緊張! でした〜。ありがとうございます!!! いつかぜひ一緒に歌いたいです〜

10 Photograph Def Lepard ひろひろ 迫力&高い声!HR系もイケます ひろひろさん!
11 It's Still Rock And Roll To Me Billy Joel まっちゃん さすがビリー・ジョエルを愛するまっちゃん。軽快なテンポでラクラクこなします。
12 Owner Of A Lonely Heart Yes SAMON Kate禁止令が出ました(笑)ので、代りに高音のイエスなんぞにトライしやした。。
13 Heat Of The Night Bryan Adams ひろひろ ひろひろさんは声量が必要な曲も難なくこなしますね。おまけに字幕は細長字のルビなしでこなしてる...すごいっす!
14 Just The Way You Are Billy Joel まっちゃん 感動のビリーの名曲が続々。。 しかし歌いこんでます。
15 Ordinary World Duran Duran SAMON (祝)デュラン・デュラン来日記念!しかし、”イ”抜けのSAMON@ル盆でした(意味不明。。)
16 Separate Ways Journey ひろひろ やりますね〜 中盤&後半には声量が衰えるはずが 声量継続〜!スゴイ!
17 Keeping The Face Billy Joel まっちゃん 早口の曲を難なくこなします。
18 All By Myself Eric Carmen SAMON ひとり自己満足&自己陶酔(笑)
19 Stand By Me Oasis ひろひろ この曲大好きです〜♪ 思わず一緒に歌いました〜 (迷惑でしたぁ?)
20 Piano Man Billy Joel まっちゃん まっちゃん ラストに向けて充電の1曲
21 Sister Golden Hair America SAMON 今日は相対的にアメリカモノが多いので、”アメリカ”もやっちゃいました(シャレ)・・
22 Suiside Bronde Inxs ひろひろ おぉ〜!すごい難しい曲ですね〜 ひろひろさんTRY!
23 Tell Her About It Billy Joel まっちゃん ノリノリです〜 タンバリン出せば良かった〜 (気がきかなくてスンマヘン〜!)
24 Saltans Of Swing Dire Straits SAMON いいかげんに歌ってれば、何とかなるものです(笑)
25 Hold Me Now Thompson Twins ひろひろ ここでこの曲を選曲してくれるとは嬉しいです〜!ほのぼの気持ちが洗われてきますね!
26 We Didn't Start The Fire Billy Joel まっちゃん 出ました!まっちゃんの十八番の1曲。目をつぶって延々と完璧に歌いこなします。本人はちょっと納得いかなかったようですけど。。(ゼイタク〜(笑))
27 Orinoco Flow Enya SAMON 癒し系 女性ボーカルに挑戦! エコーをめいっぱいかけて。。。マイクを近づけて歌えば。。。なんとかなる?。。。ならなかったです〜。。。(泣)
28 Can't Fight This Feeling REO Speedwagon ひろひろ 永遠の名曲&難曲!ラストにこの1曲。なかなか演出家な選曲ですよ〜!
29 This Night Billy Joel まっちゃん そして夜はふけて。。まっちゃんの美声がこだまする。。BOXの中。。途中で止めてごめんね!(陳謝!)
30 Breathless Corrs SAMON 最後はやっぱりこの曲で。ええおっさん(SAMON)がバカ丸だしでした〜失礼しました〜    Fin


 今回気がついたことなど。。

  ということで、1人10曲づつと、歌った曲は盛りだくさんでした。3人くらいのOFFは多くの曲を歌えること、および
いろんな曲にチャレンジできるといったメリットがあります。もちろん多くの人がいたほうが賑やかで楽しさ数倍ですけれども、大勢ですと賑やかな曲、または一緒に皆で歌える曲を選曲しがちですので、たまには小人数もよいものです。もちろん、大人数が苦手な方は、小人数OFFはメリット多きものでしょうね。

  今回は、水曜日の20時前、それもいつもの新宿ではなく、御徒町ということで、BOXに入る人も疎ら。。。空いてました。そのせいか、
曲順の入れ替えはゼロでしたが、反面、ふりがな(ルビ)なしの字幕が続出しました。選んだ曲が悪かったのか、ルビなしメーカーが優先されているのかは分かりませんが??御徒町店は全室買Vステム(予約時のおねえさん談)だそうです。建物&設備が古いので立て替えてほしいなあ。。。(勝手なこと言ってすみません〜 だってリモコンの効きが悪いのです〜 なんとかしちくり〜(笑)。)

SPECIAL THANKS:
 ひろひろさん まっちゃん 
 まらりあ☆きゃりいさん(電話激励参加)


また歌いましょうね!

なお、当日の駅前待ち合わせ〜歌までの様子を、ひろひろさんのHP 「OH JUNGLELAND」の「ほがらか絵日記」の
コーナーで描かれていますのでそちらも見てくださいね (うぅ〜 似顔絵...似てる)!!



前のページに戻る