洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ
/ カラオケOFF会レポート
/ クイーン祭


洋カラOFF会レポート
クイーン祭!

開催日 : 2004年8月8日(SUN)
開催場所: 洋楽カラオケバーFiesta  14:00−19:00
参加者・見学者(敬称略):
  JIN、ジュン、Freddie、丘だいば、Dai、カズF、Adventure、Samon、乙氏会長、珍ぬ、wari、kohara noriko、いとしのエリ、KOW、tetsu、きむさと、他2名

きむさとさん主催のクイーン限定のカラオケ会!
全59曲 唄い尽くしました!!
では、セットリストをどうぞ!!

曲順 曲目 音源
1 Let Me Live 丘だいば DAM
2 I Want To Break Free Freddie 輸入カラオケ
3 The Invisible Man 珍ぬ 輸入カラオケ
4 The Show Must Go On きむさと 輸入カラオケ
5 It's A Hard Life Freddie、きむさと 輸入カラオケ
6 Stone Cold Crazy wari DAM
7 Bohemian Rhapsody 乙氏会長 輸入カラオケ
8 Bicycle Race JIN 輸入カラオケ
9 Teo Torriatte
(Let Us Cling Together)
カズF DAM
10 Sheer Heart Attack 珍ぬ、きむさと DAM
11 You're My Best Friend ジュン 輸入カラオケ
12 Somebody To Love Adventure 輸入カラオケ
13 Don't Stop Me Now カズF 輸入カラオケ
14 Made In Heaven 丘だいば、wari DAM
15 A Winter's Tale wari DVD
16 Spread Your Wings KOW 輸入カラオケ
17 I'm Going Slightly Mad きむさと、Freddie 輸入カラオケ
18 We Are The Champions Dai 輸入カラオケ
19 Who Wants To Live Forever Freddie、きむさと 輸入カラオケ
20 Tie Your Mother Down きむさと 輸入カラオケ
21 Good Old-Fashioned Lover Boy 丘だいば DAM
22 Save Me wari 輸入カラオケ
23 Heaven For Everyone ジュン DVD
24 Liar JIN DAM
25 I Want It All Freddie 輸入カラオケ
26 Another One Bites The Dust 珍ぬ 輸入カラオケ
27 Fat Bottomed Girls 珍ぬ 輸入カラオケ
28 Too Much Love Will Kill You 丘だいば 輸入カラオケ
29 Killer Queen 乙氏会長 輸入カラオケ
30 Hammer To Fall Freddie 輸入カラオケ
31 Radio Ga Ga ジュン 輸入カラオケ
32 We Will Rock You Dai 輸入カラオケ
33 '39 wari DAM
34 Jealousy wari DAM
35 The Miracle Freddie 輸入カラオケ
36 Play The Game きむさと 輸入カラオケ
37 Friends Will Be Friends Freddie 輸入カラオケ
38 Flash きむさと、JIN、wari 輸入カラオケ
39 A Kind Of Magic 珍ぬ 輸入カラオケ
40 These Are The Days Of Our Lives 丘だいば DVD
41 I Was Born To Love You Dai DVD
42 One Vision 珍ぬ 輸入カラオケ
43 Crazy Little Thing Called Love Adventure 輸入カラオケ
44 Dear Friends Samon 持ち込み
45 In The Lap Of The Gods...Revisited Samon 持ち込み
46 Seven Seas Of Rhye カズF DAM
47 Under Pressure Freddie、ジュン 輸入カラオケ
48 Keep Yourself Alive きむさと DVD
49 Breakthru きむさと 輸入カラオケ
50 Ogre Battle wari 持ち込み
51 The Fairy Feller's Master-Stroke JIN 持ち込み
52 Nevermore Samon 持ち込み
53 Headlong きむさと 持ち込み
54 Love Of My Life 乙氏会長 持ち込み
55 Get Down, Make Love きむさと 持ち込み
56 Tenement Funster Samon 持ち込み
57 Flick Of The Wrist JIN 持ち込み
58 Lily Of The Valley Samon 持ち込み
59 Queen Medley 参加者の皆さん 持ち込み

Special Thanks!!  きむさとさん、Freddieさん、JINさん & Fiesta Staffの皆様!!

参加された参加された皆様の感想
クイーン祭トピック掲示板から抜粋転載させていただきました。

QUEEN限定でも、歌いごたえ・聞きごたえがありました。全部聞いて初めて「本当にこんなに(カラオケに)増えてたのかー!」と実感しました。
(丘だいばさん)

私は「洋楽が好き」というよりも「Queenが好き」なのではないだろうかという気すらしてきた 。今度は、難しいなーと思って今まで避けていた曲にも挑んでみたいと思います。
(ジュンさん)

想像以上の盛り上がりにホントうれしかったです!そしてあらためてQueenの楽曲の素晴らしさに気づかせていただきました!皆さん本当によくご存知で素晴らしかったと思います。今回このようなオフを企画そして進行していただいた きむさとさんに多大なる感謝をしたいと思います。
(JINさん)

カラオケで歌えるQueen曲を全部歌ってやろうという企画、とても素晴らしいかったです。メジャー曲10数曲しか歌えない自分としては、ああこんな素敵な曲があったのかという衝撃と、カラオケビデオクリップのおもしろさで画面に釘付けでした。 5時間ホントに楽しかったです。
(カズFさん)

昨日のQUEEN OFFお疲れ様でした〜!!私は見学コースでの参加でしたが、喉がガラガラです・・・(笑)隅のほうで地味にはしゃぐつもりでしたが、曲がなると自然に口元が動き、一緒に歌ってました〜〜
それにしても、メチャ!楽しかった〜〜〜〜!!!
(いとしのエリさん)

私も、ヒット曲以外はそれ程詳しくないのでコーラスでの乱入など殆んど出来なくて、もう少し聞き込んでから参加すれば良かったなと反省しております。
楽しませて貰いました!
まず、何よりも、時間丁度に会を終わらせたきむさとさんの手腕はお見事でした!自作のメドレー曲、あれって音声と映像が別々になってるとのこと!もう寸分の違いなく、合ってるのにはみんな感心を通り越して「驚嘆」してましたよ!「女王様物語」にも楽しませて頂きましたし。これからアルバム単位でクイーンを聴きこなそうと思いました。
(乙氏会長さん)

今回のOFF会は、後期から晩期の曲でも初期の曲に負けないくらい、いいモノがあるということを発見
された方が沢山いらしたようで、本当に良かったと思います。自分も何を隠そう、Hot SpaceでQueenは終わった(実際ほとんどカラオケ化されてない)と思っていた1人でしたが、どっこいその後のThe Works以降もいい曲はたくさんあるんですよね。The Works以降の曲に興味のなかった貴方!今スグDVDとCDを買ってQueenをお休みしていた10数年間のおさらいをし、青春を取り返しましょう!
(Freddieさん)

Queenを聞き続けてきたのは、この日のためだったんだ・・・と、今改めて実感しております。
今回参加させていただいて、「Lazing on a sunday afternoon」が、全然うつろどころじゃなくなりました>< 最高でした。
#フレディの声って最高だー。
(wariさん)

私もリアルタイムでクイーンを聞いていた世代ですが、正直なところ、当時は特別ファンというわけではありませんでしたが、一昨日皆さんの熱唱を聞いて改めてクイーンの曲の素晴らしさを再認識させられました。
(Adventureさん)

曲の順番をクジで引くというのはおもしろいですね。それにしても圧巻だったのは最後のクィーンの編集。ビデオ映像を再生して、それに合わせて音声のMDを絶妙のタイミングでスタートさせて同期するという離れ業。結局最後までズレがなく、本当に感服状態でした。
(Fiesta−SHINさん)

きむさとさん、諸々の準備と進行、大変ご苦労様でした。とても楽しませて頂きました。特に最後のメドレーは圧巻でした。それにしてもQueenは良い曲が多いですね。改めて感心しました。
(Daiさん)

やむなく遅刻参加でしたが、セットリスト見て、フル参加すればよかったなーと後悔。。いや〜つくづく思いましたが、Queenは盛り上がる曲が多いですね〜。無意識にあ!この曲Fiestaで以前誰か歌っていた曲だ!Queenだったんだー と記憶の底から蘇ったり(笑)後期の曲も良い曲が多いんですね。
最後の奇跡のメドレー言葉では言い尽くせません。(その場に居なかった人。これぞ後悔ですねー)
(Samon)

自分の独断と趣味で企画を進めた部分もあり、誰よりも幹事が歌っていた気がする(笑)のが申し訳ないところですが、それでも楽しんでいただけたならなによりです。これをきっかけに、クイーンを聴く人、歌う人がいっそう増えてくれるといいなあ。いやあ自分も、今回の準備中に後期の曲をずいぶん憶えましたよ。
第2回は、クイーンのカラオケが70曲に達したら開催します! うーん実現するときが来るかな? そうなると5時間では足りないなぁ
(幹事 きむさとさん)


いつの日か開催される第2回を楽しみにしております!!!


皆様  お疲れさまでした!!


前のページに戻る