洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

Let's洋カラけいじばん No.1〜50 2001.4.8〜5.9

過去ログIndexへ戻る  Next50→


朗報!  No: 50 [返信][削除]

 投稿者:さとう  01/05/09 Wed 21:57:33

おやぢ会のみなさまへ

ちょっとした縁で次回の「おやぢ会」には女性が2名ほど参加してくれるかもしれません。
というか前回のOFF会レポート見て「次回は呼んでねー」とか言われてます。

みんなドレス・アップしてくるしかないっすね。(笑)


更新  No: 49 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/05/06 Sun 22:03:10

GWボケ 努力なし更新2件
1)ゲストブック設置しました(足跡残してくださいね〜)
2)チャット設置しました(ROOM名:洋楽ネッカラ 歌っていってね(笑))

>るのーさん
あ〜ろは〜!! ってことは、ハワイ帰りですか!!(いいなあ!)
リンクありがとうございます。今日こそ遊びに行きますよん!


あ〜ろは〜!!  No: 48 [返信][削除]

 投稿者:るのー  01/05/06 Sun 09:38:31

SAMONさんと同じくGW疲れのるのーですぅ・・・。ふぅ・・・。

やっとこちらへのリンクが完了しましたーー!うるるるる。
亀るのーと呼んでください・・・。

★ぽりぽり★
あたしゃ、皿洗いながらCDに合わせてでっかい声で唄ってるよ!
たまに外から笑い声とか聞こえる(笑)
社宅の奥さんに「のってたねぇ」とか言われるし・・・。
夏たのしみだす。

★エイミーさん★
きれいな声に憧れるるのーです。もったいないよぉ!!
カラオケ翌朝のるのポリはちょっとした新宿2丁目状態ですよ・・・(怖)
千葉でオフ会??私も行きたいヨォ!!


レポート大歓迎です!  No: 47 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/05/05 Sat 14:18:16

エイミーさん こんにちは! GW疲れのSAMONです。

更新見ていただいてありがとございます!
後半(Mから後ろ)にデータ漏れがありますので、追々更新します。
*と言っても洋カラOFFないと更新できないっすね(笑)

OFFは、追々企画しますね(Hineさんサイトでも反響ありましたので...)。

洋カラOFFレポート投稿大歓迎です!ココでも良いですし、お許しあれば、
OFF会のページにコンテンツとして作成しますので、宜しくです!

皆様のいろいろな観点での洋カラへの思い。綴っていけたらと思いますので
今後とも宜しくお願いします!

ではでは。。


お久しぶりです〜  No: 46 [返信][削除]

 投稿者:エイミー  01/05/02 Wed 23:05:34

更新なさったのですね(^o^)
60〜90年代まで、いろんなアーティストの名が・・・感涙です(TT)
OFFレポート、拝見しました。楽しそうですね〜(^o^)
私も、OFFに参加させて頂けたら嬉しいです(^^)
洋カラレポートの投稿もOKなのですか?
私の一人OFF(笑)レポートを送ってもよろしいでしょうか?(^^;;)

>るのーさん
Bonnie Tylerは私もよく歌います(^^)
昔、自分の声が高くて細くて、アニメのような声が嫌で、低音に憧れていました。
でも最近は、ロック系を歌ってるうちにガラガラ声になってきました(^^;)

>pollyさん
pollyさん、千葉でOFFやりませんか?夏が来る前に・・・
"Sky High"聴きたいです〜(^o^)

>さとうさん
こちらにもいらしてたんですね(^^)
T.Rexは私も歌ってみたいですが、キーが低すぎてなかなか歌えません(TT)


まいど〜  No: 45 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/05/01 Tue 11:49:11

pollyさん こんちはー
GWは地獄ですねー(私も)。家庭サービス諸々ありますが、
今日は、子供は小学校があるのでのんびりしてますです。
後半は出かけるかな〜 連休明けが恐いです。濃いコーヒー&アリナミンVで復活かな(笑)

カラオケに入っている洋楽アーティストデータは、まだ未完成なんです。
70s&80sに絞ればいいんですが、私も全てを知ってるわけじゃないんで(笑)。
追々、70s&80sおよびロック&ポップスのアーティストを抽出&追加していくつもりです。
人気チャートは邦楽については上位のみあるみたいですね。洋楽はマイナーだからねー
みんな集計していくことは不可能かも??

禁断症状。。。(笑)1人OFF。。鏡の前で歌えば慣れるよ〜(爆)
夏に企画したいですねー OFF

ではでは。。


毎度〜〜え〜〜毎度っ♪(金魚売り風)  No: 44 [返信][削除]

 投稿者:polly  01/04/29 Sun 17:53:36

GW!わしにとっては地獄です^^ネットになかなか来れないじゃんかよぉ〜(T-T)
SAMONしゃんは9連休ですか!でもそんなに長いと連休明けの初日がダルそう〜^^
充実にた連休になるといいですね!!!

カラオケに入ってるアーティスト、ますます充実して来ましたね〜♪
ホント、こんなのも入ってるんだ〜〜っつのがありますな。
知らない人もいっぱいいるし〜(汗)。だったらブルズーも入れてくれよう〜^^
誰のどの曲がどれくらい歌われたっていうデータとかもあると面白そうですね。
カラオケメーカーでは把握されてるのかなぁ?

あの二人オフ以来カラオケには行ってないので、そろそろ禁断症状が…(笑)
夏まで我慢なんてツライわ〜〜(T-T)わしの知り合いには、一人オフ(笑)
しちゃう人もいますが、わしはシャイなんで出来ないよ〜^^(ツッコミたい?)


更新しました  No: 43 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/28 Sat 16:41:33

皆様 こんにちは!

ゴールデンウィーク突入ですね。
どこかにお出かけでしょうか?

取材敢行!(何が取材〜??)
カラオケに入っている洋楽アーティスト大幅改訂
前回のはネタが古かったので差し替えました。
(*誤字・脱字・抜け情報は掲示板で指摘していただけると助かります。)
ジャンル・年代問わずの形にしました。
洋カラ行く前の作戦(?)にお使いください(使えるか?)。

それにしても作成中に、「こんなアーティストまで入っているのか!!」
と、つくづく思いました。皆様はどうお感じでしょうか??



どもども〜  No: 42 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/25 Wed 01:25:57

>えんちゃん
ヴァネッサ・パラディ調べたのですが、分からなかった(恥)〜
どうも情報ありがとう。修正しときます。

>るのーさん
リンクOKっすよ。そーだ。ウチの本館からもリンクしますね(週末)。
400番。。 ラッキーナンバーですね(本館にある、わしの自己紹介参照)。
おめでとうございます。賞品は ???(謎)
プライベート・アイズは手拍子がツキモノなんですね(笑)。
るのぽりさんの「愛の翳り」聴きたいな。。

>pollyさん(ダブル)
次回はまだ予定未定です。。
友の会のほうが頻繁に行っているので。。
あ、次回僕が幹事だったっけ!!
あんまり頻繁だとネタ切れますんで(笑)
つなぎの企画考えねば。。

Webringはないでしょー。。
いくつか洋楽カラオケサイトありますね。
いまのところ、それらのサイトへリンクはしません。
充実したら考えます。

リンクありがとうございます!(同時カキコっすね)
あしたゆっくりお邪魔します〜
ではーー


おおおお(>_<)ノ  No: 41 [返信][削除]

 投稿者:polly  01/04/25 Wed 01:06:41

TOPが変わっててビックラこきました^^SAMONしゃん、飛ばしてるね〜(>_<)ノ
え〜こちらからのリンク完了いたしました。カラオケのページからと
リンクのページから貼らせてもらいました。何だかSAMONしゃんとは
あ〜〜んなとこや、こ〜〜んなとこから繋がっちゃってて嬉しいわん〜♪(謎)
コメント、ヤバかったら言ってね(汗)これからも夜露死苦〜〜♪(笑)


本当にせんきう〜♪  No: 40 [返信][削除]

 投稿者:polly  01/04/23 Mon 23:05:01

↓で、るーちんも絶叫してますが(笑)、リンク、本当にありがとうございます!
何だか一番最初でとっても目立ってるんですけど…お恥ずかしや(汗)
ポケにも貼って下さったんですね〜^^ありがとですぅ〜♪
こちらかのリンク、誠にすんませんですが^^もちっと待ってください〜(滝汗)
ごめんなちゃい〜〜〜(T−T)

オフレポ見ましたよん〜!しかし、今回もスゴイですね!!
年代見るとなんとも60s〜90sですよ!!幅広っっ(>_<)ノ
るのポリって結構かたよってる気がするんで見習わなくてわ^^
SAMONしゃんの苦手なHR系にも次回は挑戦して下さいまし!
裏声キングなら大丈夫(笑)。また幽体離脱しますんで(笑)

このペースでオフされてるといいですよね。次回も予定は入ってるんですか?
わしらは今度は夏かな〜^^あと、冬・・・年2、3回やんか〜^^
そんな更新具合のページなのにリンクっちゃって良かったですかね??(滝汗)
カラオケサイトWebRingとかあるのかなぁ?あ、SAMONしゃん、作っちゃって!

http://www5.tkcity.net/~pokenasu/


きゃあああああ!!vvv  No: 39 [返信][削除]

 投稿者:るのー  01/04/23 Mon 17:57:10

400番踏んじゃった。私きりのいい番号踏むのって初めてなんで驚いた(笑)。

ところで、こちらにも「ごるちゃい!」リンクしてくださってありがとうござい
ました!!うるるるるる。「ごるちゃい!」からも是非リンクさせて下さい!

おお!新しいレポがUPしてる!
プライベート・アイズは確かに手拍子入れたくなりますね!
るのポリは2人ともマイクを持ってるので、空いてるほうの手で太ももを
思いっきり叩きます(笑)・・・だから太いのか?<違うって
え!スレッジ・ハマー入ってるんですか?!すっげーーーー!!
あの歌難しいですよねぇ。しかも声高いっす!

ボニー・タイラーとスティービー・ニックス唄ってみようかな。
あ、ボニー・タイラーのえーと・・・なんだっけ・・「愛のかげり」??
あれはぽりぽりと唄った事あるけど、早口すぎて(笑)だめでした。


ヴァネッサ・パラディ  Prev: 37 / No: 38 [返信][削除]

 投稿者:えんちゃん  01/04/23 Mon 00:45:06

SAMONさん、皆さん、こんばんは。
いやー、洋カラお好きな方って意外といらっしゃるんですね。
オフ・レポートにこれだけ反応があるとは思いませんでした。

さてさて、ワタクシの歌ったヴァネッサ・パラディの『Be My Baby』は’92年です。当時はレニー・クラヴィッツの彼女でした。この曲が収録されているアルバムも彼のプロデュースです。今、ヴァネッサは俳優のジョニー・デップと付き合っています。2人の間には子供もいるのだ。


一息入れてます。。  Follow: 38 / No: 37 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/22 Sun 23:46:15

こんばんはー 一昨日は暑い!昨日は激寒〜。で、今日はぽかぽか陽気で
体調崩しちゃいますね。今日は早く寝なきゃ。

>ひろひろさん
レポートみてくれてありがとう!一応、今日、曲の年度を入れときました。
確かに80sは少なめでした。いつもは80sが多いのですが、今回は
前後に散った感じでした。平均年齢は、おやぢ会よりも4歳くらい若いかな?
デビー・ギブソンは、私の80s後半の数少ないFavoriteの一人ですよー!
聴いてみる〜?(わしのうたは不気味かな(爆))

>よーじさん
お疲れ様〜!曲名直しておきましたよん!さんきゅーです!!
年代もチェックしてね〜 (1曲わからないです)

>たけsan
パセラ上野店は全て字幕入り!音も最高!これで曲数があればいいのに。。
未知の曲への挑戦意欲が湧きますよ〜

>いしさん
はじめまして (ですよね?)
いしさんも洋楽オンリーなのですね!!
やっぱり、会社とか友達とかの間でBOX行ったときは歌えないっすよね!
(キザとかエエカッコシーとか思われていると感じたものです(笑))
中央線選曲 ということは ピュアなロックファン(70s主体)ですね!
お仲間です!是非OFFのときはお呼びしますよん!!
これからも宜しくです!

さすがに2週続けてのOFFは老体が(笑)。。
次回のOFFまで時間あるので、来週からアーティスト名の調査結果のアップを
始めますので宜しくです。

では!


あるんですねぇ〜  No: 36 [返信][削除]

 投稿者:いし  01/04/22 Sun 22:44:58

 洋カラ専門のページがあって嬉しいっす。僕も人がいるときは平井堅とかSMAP歌って
ごまかしてますが、ほんとは洋楽オンリーです。

オフうらやましいです。UFOとかGrandFunkとかバドカンとか・・・中央線なみなさんの
選曲・・・あぁまざりたいっす(笑)

十八番はボヘミアンラプソディ、サタデーインザパーク、マイシャローナあたりです。
機会があったらバックコーラスでだけでも参加させてほしいです!では!!


OFFレポート読みました  No: 35 [返信][削除]

 投稿者:たけsan  01/04/22 Sun 20:51:57

毎週のように、盛り上ってますね。
私も、うずきます。
上野のパセラは音がいいすっか?
マットさん、女性ヴォーカルの曲を選曲されていますね。
うら声を聞いてみたいです。


Re: 第2回OFF報告  Prev: 32 / No: 34 [返信][削除]

 投稿者:よーじ  01/04/22 Sun 09:21:13

どーも、よーじです。金曜日は「友の会」の皆さん、お疲れ様でした。
SAMONさんレポート大変でしたねー。でも曲名が違うところあるのでチェック入れときますね。
「ハート・ビート・シティ」は”CARS”ですぜ。
”tahiti 80”は「ハート・ビート」が正解です。
修正よろしく!
それでは、また。


OFF会報告読みました。  No: 33 [返信][削除]

 投稿者:ひろひろ  01/04/22 Sun 01:03:39

SAMONさん、お疲れ様です。
今回はかなり知らない曲が多かったです。
新しい曲もいくつかありましたが、割と70年代?が多くて・・
ちょっと平均年齢が上がったのでしょうか。
しかし、デビー・ギブソンのしかもバラードまで。。
聴きたいような、恐いような・・学生時代デビー好きだったんですよ!

上野はよくHMVに行くので、あの辺割と知ってます。
今度探してみますね。では、ノドを大切にね!


第2回OFF報告  Follow: 34 / No: 32 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/21 Sat 22:09:38

こんばんはー

今回のOFF報告UPしました。
えんちゃん、マットさん、よーじさん お疲れ様でした!

>pollyさん
おぉ!幽体離脱して来てたのですね〜!!
どおりでだれかハモってくれていたような。。(こわ〜) *ハモルン機能。。
リンク集現在作成中。。明日アップしますねー。よろしく〜!

>さとうさん
先週はどうもでした。元気じゃないです。。へろへろです〜

ではでは。。


狙ってたのに〜。  No: 31 [返信][削除]

 投稿者:さとう  01/04/21 Sat 21:30:08

ども、さとうです。

>SAMONさん
昨日も洋カラだったのですね。
ホント元気だ、恐れ入りました。
報告楽しみにしております。

>たけsan
実は先日もT.REXは狙ってました。
(かつて一度挑戦した事もあります)
次回の目玉にと思ってましたが、私の聞き苦しい歌ではイマイチでしょうから
お上手なたけsanにお譲りします。期待してまっせ。

それにしてもいろいろ良い曲ありますよね、T.REXって。


今日はだる〜いです(笑)  No: 30 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/21 Sat 19:45:08

昨日の上野パセラでのOFFの模様。現在まとめてるところです。

えんちゃん

昨日はお疲れ様でした。皆さん選曲がいいですねー。思わず唸った選曲多数ありましたねー。確かにNew Wave系少ないですね。歌いたい曲が。。少ない。。。。
また行きましょう!

たけsan

>SAMONさん、すげ〜、精力的!
>週一ペースじゃないっすか?

週1はきついですよ(笑)。。たまたま今回は日程が重なっただけです。
またいろんな曲に挑戦しましょうね。T-REX やってみたいですねー。

順調に行けば、22時頃にUP予定です。詳細報告はそちらで。。


すげ〜、精力的!  No: 29 [返信][削除]

 投稿者:たけsan  01/04/21 Sat 16:50:25

SAMONさん、すげ〜、精力的!
週一ペースじゃないっすか?
私も次回は、新たな開拓をしたいと思っています。

>今CMでT-Rexもかかってる
このCMを聞いて、新鮮な感じがします。マークボランの才能ですかね。
この洋カラに挑戦してみたいです。


昨日はどうもでした〜!  No: 28 [返信][削除]

 投稿者:えんちゃん  01/04/21 Sat 16:35:55

SAMONさんこんにちは。友の会会員、えんちゃんでございます。
昨日はオツカレ!でした。
昨日のワタクシの収穫、Starman/David Bowieですね。今CMでT-Rexもかかってるし、時代はグラム!って感じですかな?(俺だけか?)
しかし、まだまだイギリス系、特にニュー・ウェーブ系は少ないですね。ニュー・オーダーとか歌いたいんだけど・・・
あと、昨日の上野店はブラーが1曲もなかったのは何故でしょう?不思議。
ではまた!行きましょうね。


うおおおおおお!  No: 27 [返信][削除]

 投稿者:polly  01/04/20 Fri 19:54:29

いいなぁ〜!今頃きっと歌いまくってるのですね〜!!!
行きたい〜〜♪幽体離脱して一人そっちに向かいます(笑)

http://www5.tkcity.net/~pokenasu/


今日ですね  No: 26 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/20 Fri 01:10:43

よーじさん こんばんはー

今日ですね!よろしくです!
自爆とは。。 Take On Me / Aha やりますか(笑)??
みんなで爆発恐くない!?

>皆様へご説明
明日の仲間は、SAMON、よーじさん、他2名(許可でたらハンドル出します)
80s好きな4名で定期的にOFFやってます。最近月1かな?
日曜日頃 報告します。

では。。


Re: あさっては。。  Prev: 24 / No: 25 [返信][削除]

 投稿者:よーじ  01/04/19 Thu 22:13:08

> よろしくねー 友の会(仮称)の皆様。。
> て。。見てないか??
> (独り言 失礼しました。。)

どーも、よーじです。体調最悪ですけど、行くぜ!
こうなりゃ自爆だ、自爆。(旭;)


あさっては。。  Follow: 25 / No: 24 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/19 Thu 01:12:08

よろしくねー 友の会(仮称)の皆様。。
て。。見てないか??
(独り言 失礼しました。。)

>皆様
日曜日頃、更新しますので宜しくです。。
レポートのほかにも何か作るかも(ネタ少ないですけど)


どうもご来場ありがとです!  No: 23 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/17 Tue 00:30:17

皆様こんばんわ。フィニッシュ・コーワでのど回復しました(笑)

>さとうさん
一昨日(レス遅れて申し訳ないです!)はどうもありがとうございました。
さとうさん命名の”おやぢの会”デビューですね(笑)
ここでしか歌えない古い曲、懐かしい曲をまた歌いましょうね。
次回は60年代でもやってみましょうか?
次回のデジカメ映像ボカシ付でUPしましょうか(冗談。。)

>ひろひろさん
いえいえ。。カラオケのときはソフトドリンク。。頭がんがん
してましたけど、ここに載せるので曲名書きは意識してやりました。
シンクロUは疲れます。。体調がよくないとできませんね(笑)
パセラの食事はわりとイケますよ。カラオケしながらじゃなくて、
レストランも別にあります。アツアツ料理でおいしいですよ。

>まらいあちゃん
そうそう。その3曲。公害指定のケイトは途中で音落してしもうたー(笑)
クリス・レアを予約したら、”クリス・リー”って文字出て、何じゃこりゃ?
と思いました。歌本のスペル間違っているのあるんだよね。メーカーさん
直してくださいね〜(笑) コアーズ。やっと発見。気持ちいいね。。
いいなあ。コンサート(行きたかった)。。

>るのーさん
るのーさんはハードロックお好きなのですね!メタラーですか?
聴いてみたいな! えっ!声が低いとな? ハスキーちゅうのね。
ハスキーな女性の曲をやってみるのもオススメします。
じゃあ スティービー・ニックス、ボニー・タイラー、
パティー・スミス(スマイスじゃないよ)なんかいいかもね。。
PS.ケイトは声がおかしくなるのでたまにしかやりません(笑)

>pollyさん
シブイ?かな?4人の姿見たら、がっかりするかも!?おやぢ(おやじではない)
ですから。。(笑)
裏声は男の裏声もいいのありますよ。EW&Fとかビージーズ、レオ・セイヤー
とか。。女性のはふざけて歌う程度ですよぉ!


”歌本”欲しいな〜 曲名は書けないほど膨大。ウチのサイト掲載リストにない
アーティスト数多くありました(メモれないほど多い。。)。ですんで、歌った
アーティストで未掲載分を掲載して、曲名は歌ったのを重ねてく感じで考えてま
す。ここに来る皆さんの投稿も歓迎します(るのぽりさんのトコみたいに投稿
フォームつけようかな?)マニアックな曲。。。まだまだ沢山あるはず。。

次週また行きますので、レポートします。

ではでは。。


カラオケ楽しそう〜(>_<)ノ  No: 22 [返信][削除]

 投稿者:polly  01/04/16 Mon 17:41:14

SAMONしゃん!オフレポ見たよ〜!選曲が幅広い上にシッブイ〜〜!!
さすが『中央線おやぢの会』(笑)!『中央線シブイおやぢの会』に変更する?
SAMONしゃんとは本当に一度お手合わせ願いたいですよ〜♪きっとわしらより
女性の歌(裏声キング?)がお上手なんだろな〜(笑)。W沢たまきッスから^^↓
いつかはパセラを制覇したいって本当に思ってるんですよ〜。
でも何件かあるからいつになる事やら…。これからこのサイトで
こっちにないマニアックな曲を探せるかと思うと本当にワクワクさんですぅ!
あ、逆にこっちにしかないっつーのもあるかな?(んなわきゃないか(汗))
でもどやってチェックすればいいっすかね?やっぱ1冊盗むか?(爆)


OFF会レポ見ました〜  No: 21 [返信][削除]

 投稿者:るのー  01/04/16 Mon 15:37:44

「中央線おやぢの会」(名前ナイス!)の皆さん、選曲が幅広いですねぇ!!
ハードロックもたくさんあるんですねぇ?<パセラ
SAMONさんいきなしサイモンと化したんですね?!う〜ん。聴いてみたい!
しかも、嵐が丘を唄われたとか?!すっげーーーー!<下品ですみません(汗)
るのポリは女のくせして、女性笠・禽の歌はほとんど唄いません。
なぜなら、二人とも声が低いからです・・・。W沢たまきだから・・・。
パセラに行きたいよぉ〜!

http://www25.freeweb.ne.jp/sports/golchi/


わかった!  No: 20 [返信][削除]

 投稿者:まらりあ☆きゃりい  01/04/16 Mon 02:18:05

わぁ〜、たくさん唄ったんですね!
On The Beach
Wuthering Heights
Breathless
ですよね????


すごい!  No: 19 [返信][削除]

 投稿者:ひろひろ  01/04/15 Sun 23:59:17

SAMONさん、オフ会レポート読みました。
お酒飲みながらよく曲名憶えてらっしゃいますね。
しかし、ポリスのシンクロUまであるんですか!すごいなあ。
パセラはまだ行ったことないんですが、「おいしんぼ」っていうからには
料理も美味しいんでしょうか?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hirohiko/


昨日はど〜も。  No: 18 [返信][削除]

 投稿者:さとう  01/04/15 Sun 23:52:13

こちらに書くのはホントに久々ですね。
ご無沙汰しておりました。

さて、洋カラOFF会レポート拝見しました。
いや〜、歌いましたねえ。
みなさんお上手だし、いろんな曲知ってるんで毎回びっくりさせられます。
毎回サビ以外知らないような曲のエントリーですみませんです。(しかも下手だし…)
とは言え、同世代なんで選曲に一切気を遣う必要が無いのは嬉しいですね。
また次回もよろしくお願いします。(今度はデジカメ持ってきますね)


洋カラレポートUPしましたよ〜♪  No: 17 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  01/04/15 Sun 23:22:23

みなさま こんばんはー

>まらいあ☆きゃりいさま
ありゃ!連日ありがとうございます。
きのうカラオケ行って、
まらいあさんのお好きな曲 歌いましたよ!!
もう最高!最後の曲が特にね。。
詳しくはコンテンツ見てね!

>たけsanさま
昨日はありがとうございました!!
たけsanの幅広い選曲。感心しましたよー。参加した皆さんも
凄かった〜。私の某曲は公害にもかかわらずまた歌ってしまいました(笑)
Mr.BIG(To Be With You)残念でしたね。確かアレ X2000でし
たね。他のメーカーどうなんだろう?

更新情報:
(その1)
洋カラに入っているアーティスト名 UPDATEしました。
yo-jiさん ひろひろさん エイミーさん 中央線おやぢの会の皆様
ありがとうございました。
(その2)
先程、洋カラOFF会レポートをUPしました。
私は、不定期(でも月1はやってるかな?)に洋カラONLY OFF
やってます(小人数ですが)。場所はパセラばっかりですが。。
いろいろ洋カラ絡みで発見したことや歌った曲などレポートしていきます
ので宜しく〜。

いつか大人数でこちらにいらしてくれる方々と歌いたいなと感じる今日
このごろです。(地方の方もいっしょに歌いたいですね〜!!)

では。。


洋カラ盛り上がり!  No: 16 [返信][削除]

 投稿者:たけsan  01/04/15 Sun 22:31:45

昨日は新宿パセラで盛り上がりました!!
SAMONさん、ありがとうございました。

今回は何曲か初カラに挑戦しました。歌はへたなのですが、回りの方々は心優しく聞いてくれるので、遠慮なく歌えました〜。
一応、私はプログレ好きなのですが、洋カラの選曲は別です。

なお、MR.BIGのBe With Youはやめた方がいいです。バックの演奏の音がほとんど聞こえません。故障じゃないかと思いました。


どうも!  No: 15 [返信][削除]

 投稿者:まらりあ☆きゃりい  01/04/15 Sun 00:34:37

またまた来ましたぁ〜〜♪
Samonさま、ありがとうございます!
思いっきり、愚痴らせていただきます。
あら?まっちゃんさんて、あのBilly好きの人かしら?
相当有名ですよ(笑)。


まっちゃん!同時カキコ  No: 14 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  01/04/14 Sat 12:50:13

>まっちゃん

ありがとうございます。
同時カキコでしたね(笑)。
コッチが本館?(うぅ〜鋭いところをつかれましたな(笑))

> でもコアなファンにとっては、「売れた曲よりもステキな曲がいっぱいあるの
> になー」って思いませんか

そうですよね〜。歌いたい曲って、ヒット曲に限らないですよね。
コアなカラオケメーカーさんだってありますよ。
コアっぽい曲選んだとき、どこのメーカーかチェックして、そこにリクエスト
する方法がいいのではー?

PS.組織票計画OFFが徐々に賛同者が増えてきましたな。。


いざ出陣!  No: 13 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  01/04/14 Sat 12:41:10

今日はいい天気です。
今日と金曜日。パセラに出陣します。
1ヶ月ぶりだー。ノドの調子は80%!?

>まらりあ☆きゃりい さん 
はじめまして♪
いろいろカラオケ情報(行った&歌った&情報聞いた)教えて下さい。
お住まいの近くの情報でも歓迎です!全国の情報載せられるといいなあ。
もちろん愚痴ってもいいですよー。人それぞれちがう”ない曲”、"歌いたい曲”
って貴重ですもの。PS.☆、Japan、デビシル好きっていえば、あれ??

>たけsan
昔の映像ないカラオケっていまだにありますよね。
2年ほど前、パセラで「ラジオスターの悲劇」をリクエストしたら、見事に
静止画像でした。ビートルズのアビーロードB面もそうじゃなかったかな?

おそらく、画像だけのやつはレーザー・ディスクではないでしょうか?
最近、ラジオスター〜はまともなヤツ見ましたけど。。
リクエストあるのみですよね。


無題  No: 12 [返信][削除]

 投稿者:まっちゃん  01/04/14 Sat 12:36:12

おっとぉ〜いつのまにこんな別館が(笑)
でもなんだかこっちが本館なんでは?などとツッコミたくなります(笑)
何はともあれ開設おめでとうございます。

ところで、洋楽・邦楽に限らずカラオケって大体ヒット曲が多いじゃないですか。
でもコアなファンにとっては、「売れた曲よりもステキな曲がいっぱいあるのになー」って思いませんか?
選曲担当者の趣味なのか、著作権の問題なのか・・・。
でもリクエストしたらそれが実現するってのはいいシステムですね!
本当に徒党を組んで組織票ってのに1票投じますよ(笑)

ではではまた来ますね。カラオケもまた今度行きましょう!


情報が楽しみ  No: 11 [返信][削除]

 投稿者:たけsan  01/04/13 Fri 23:14:00

Let's洋カラの開設、おめでとうございます。

”パセラ”の曲数が多い訳について、あまり気にしなかったのですが、こういうシステムなんですね。
はじめて行ったとき、PINK FLOYDの「THE WALL」があることを教えてもらい、こんな曲もあるんだーと感心しました。パセラは一押しですね。

しかし、昔の曲には映像がないものが多いですよね。映像あり、なしの境目はどうなっているのでしょうかね? 昔の時代のように、黒の画面に文字だけが並んでいますよね。
画面をつけてくれ〜、とリクエストをすると、その会社のものを採用している店では追加してもらえるのでしょうか??

では、では。


こんばんは  No: 10 [返信][削除]

 投稿者:まらりあ☆きゃりい  01/04/13 Fri 21:47:59

こんばんは、はじめまして!
こちらのサイトは大ファンでちょくちょく覗いてたんですが、
専用BBSがあるのに、今気が付いた次第です。
しかし、素晴らしい。私も洋カラは大好きなんです。
何故か、18番は"ほいっとにい☆ひゅーすとん"の"Saving my love For You"なんですが(笑)。
私は好きなアーチストの曲が無くって、カラオケに行くといつもフラストレーションがたまります。
Samonさんがこのようなページを作ってくださったので、思いっきり愚痴が発散できそうです(^^)。
しかし、何故カラオケに、JAPANやデビシルが無いのでしょう。。。
あれば、完璧に歌いこなせるのに (涙)
あ、はじめてなのに、こんなに長々と。。。失礼しました。


情報求む! 第1回  No: 9 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  01/04/12 Thu 21:37:36

そういえば。。気になってたこと..

なんで70年代の曲は、伴奏が貧弱なんでしょう...
バンドオン・ザ・ラン(ウイングス)とか、金色の髪の少女
(アメリカ)とか良く歌いますが、途中の間奏で淋しくなります。
この曲選んで貧弱で失敗!っていう曲あったらどなたか教えて下さい。


DOMOARIGATO!!  No: 8 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  01/04/12 Thu 21:30:41

Mr.ROBOTO DOMO! DOMO! ♪ 今日の1曲(爆)

まだまだ情報薄い状態でとりあえず開設してしまっ
た当サイトにご来場ありがとうございます!

エイミーさん
>洋楽カラオケに入ってるアーティストリスト拝見しました。
>私の十八番、The Animals,Mary Hopkin,Mick Jaggerもリストに入れて
>ください・・・(^^;)
>Mary Hopkinは「悲しき天使(Those Were The Days)」しか入ってませんが(^_^;)
>あと、The Hollies、(Young)Rascals、The Whoもお願いしますm(__)m

すっ!すごいですね。。60s、70sのアーティストですね!この辺お好きなの
ですね。The Whoくらいしか歌ったことないです。勉強&練習せねば。。
The Holliesは興味ありますね。バス・ストップって曲でしたっけ?
リスト 次回の更新で入れておきますね。

>Steely Danは、BOXでは3曲ぐらいしか入ってないですよね・・・
>"Do It Again"は、最近よく歌ってます。
そうそう!スティーリー・ダン。AjaとかGauchoに入っている曲が歌いたいのです。
Deacon BluesとかBabyron Sisters リクエストしてみるか。。

>ネットよりも、Hyper Joyの機種の「Joyモード」でリクエストすると、
>かなりの確率で入るらしいです。
これ知らなかったです。今までネットでばっかりやってました。
そうですね。。ここに来られる人が賛同して都合が合えばHyper Joy行って組織票やる
のもいいかも!人集まったらやるかな?(るのぽりさんのOFF会だったりして。。)

貴重な情報ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします。


るのーさん
>ポケ茄子のBBSでパセラの場所を質問したんですが
>ここにくれば一目瞭然ですね!!おおー!!
>なんだか又唄いに行きたくなってきたぞぉ!
>いつか是非御一緒したいですねぇ。

毎度どうもです!パセラいいですよー。通いまくりです。
特に新宿・池袋がお気に入りです。入っている曲が微妙に
違うんですよね。今月も行くので、ちょいとレポートする
予定ですのでお楽しみに...
そうですよー。カラオケOFF!時間・暇が合えばぜひ。
ここ&ポケ茄子合同OFFってのもいいですね!
喜んでいきますよー(笑)。

さて、コンテンツどう展開していこうか検討中です。
曲を調べるか...せっかくだから、ウチの本館コンテンツと
の連動きかくなんぞを考えてます。
気長にやりますので また見てくださいねー。
ではでは。。


わー!すごい!!  No: 7 [返信][削除]

 投稿者:るのー  01/04/11 Wed 19:01:08

ポケ茄子のBBSでパセラの場所を質問したんですが
ここにくれば一目瞭然ですね!!おおー!!
なんだか又唄いに行きたくなってきたぞぉ!
いつか是非御一緒したいですねぇ。


はじめまして(^^)  No: 6 [返信][削除]

 投稿者:エイミー  01/04/11 Wed 01:16:19

るのぽりさんの掲示板から飛んできました〜(^o^)
私も洋楽カラオケ好きなので、宜しければ仲間に入れて下さい。

洋楽カラオケに入ってるアーティストリスト拝見しました。
私の十八番、The Animals,Mary Hopkin,Mick Jaggerもリストに入れて
ください・・・(^^;)
Mary Hopkinは「悲しき天使(Those Were The Days)」しか入ってませんが(^_^;)
あと、The Hollies、(Young)Rascals、The Whoもお願いしますm(__)m

Steely Danは、BOXでは3曲ぐらいしか入ってないですよね・・・
"Do It Again"は、最近よく歌ってます。

カラオケリクエストですが、Hyper Joyが最も入りやすいらしいです。
ネットよりも、Hyper Joyの機種の「Joyモード」でリクエストすると、
かなりの確率で入るらしいです。
でも、電話番号を入れないといけないので組織票できないんですよね(^^;)
集団でHyperJoyのお店に行って組織票したいですが、
どなたかご一緒しませんか?(笑)

ではでは。


早速のご来場ありがとねー  No: 5 [返信][削除]

 投稿者:SAMON  01/04/10 Tue 22:10:09

まだ未完成のままとりあえずUPしてしまいました。
カラオケにまつわる経験談、貴重な情報などお待ちしてます。
店の情報・歌の情報などなど。。。

>yo-jiさん
さっそく振っていただきありがとうございます。
スミス。。確かに Big Mouse Strikes Again しかないですよね。
それも統合カラオケにしかないですね。入れたい曲、投票しましょう!
組織票でもいいね。カラオケメーカーのリンクページ作ってありますから
そこで投票ですよ。毎日一票。偽名で一票(笑)。

ニューウェーブ系とか一部のニューロマ系って確かに収録曲少ないです。
AOR、ディスコ系は結構あるけどね。カラオケメーカーさんも考えて欲しいな。
ウルトラヴォックスが一曲もないのはなぜだー!
そうそう、スティーリー・ダンがほとんどないのが悲しい。。歌いたいのに。
ドナルド・フェイゲンのI.G.Yでがまんしてますです。

>ひろひろさん
アランパーソンズ!入ってるの知ってますよ。池袋のパセラにありました。
Eye In The Skyのほかに、アンモニア・アヴェニューなんてマイナーな曲まで
入っていたのには驚いた。私は、Time 歌いましたけど(カルチャー・クラブじゃ
ありません(笑))

INXS は1曲入っているのは見たことありますね。
AIWAですか〜。 調べてみよう。。

情報どうもありがとうございます。


失敗!  No: 4 [返信][削除]

 投稿者:ひろひろ  01/04/10 Tue 00:54:43

SAMONさん、こんばんは。すいません、なれない掲示板で失敗しちゃいました・・
こないだ行ったカラオケ屋のAIWAの機械にはアランパーソンズ・プロジェクトの
”EYE IN THE SKY"が入っていて、友達と合唱しました。
あと、INXSも3曲入ってましたよ。


AIWA  No: 3 [返信][削除]

 投稿者:ひろひろ  01/04/10 Tue 00:49:42


洋カラ友の会  No: 2 [返信][削除]
 投稿者:よーじ  01/04/09 Mon 22:40:24

メンバーのよーじです。カラオケにある曲の基準って良く分からないよね。なーんで「ザ・スミス」が一曲しかないのか。それから、何故「スミス」が一曲なのか。そして、どうしてTHE SMITHSが・・・


洋楽カラオケBBSです  No: 1 [返信][削除]
 投稿者:SAMON  01/04/08 Sun 23:30:11

洋楽カラオケのBBS作りました。
情報などカキコお待ちしてます。