洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

Let's洋カラけいじばん No.501〜548 2002.4.20〜5.16

←Before50  過去ログIndexへ戻る  Next50→


レス  No: 548 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/16 Thu 00:11:22

本日の一言:雨ばかりで歌わずにはいられない(爆)。。

☆kanさん
実は。。ってお話昨日しましたが、みんなに声かけておきます。
フラストレーションたまる人もいますからね。

☆mzさん
kanさんのHPの掲示板&メールだせばOKですよ。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

☆naomiさん
 ご無沙汰でーす!洋楽しりとりのほうも常連様が集まって盛り上ってます
(感謝!) 
 東京、神奈川在住の歌うRainbowファン(Purple系)はぜひ立候補を!!
 関東在住ならオッケーかな?

☆a-yaさん
15人とは平日にもかかわらずよく集まりましたねー
また企画してください!
布教活動?やっぱり強引に誘いますか(笑)
でもステージで歌いたがっている人多いかもしれない。。
今度のOFFでアンケートとってみますね。
それとも、ウチでも貸し切りパーティーやろうかな??

http://sound.jp/yokara/yokararing.htm


ご参加ありがとうございました!  No: 547 [返信][削除]

 投稿者:a-ya  02/05/15 Wed 22:52:35

SAMON様>
昨日はお疲れ様でした!来てくれてありがとう〜!

実は昨日の本当の言い出しっぺはワタシではなく、Sure!のsaisyoさんなんですよ〜♪どうせ行くなら人が多いほうが楽しいと思って、皆さんに声をかけさせていただいたというわけです。

でもね、実はもっと人数少ないと踏んでたんですよ。
したらもぉ、大所帯で…^^;(15人くらい?)
言い出しっぺ軍団の方がビビってました。
しかも皆さんはじけまくりでしたねー。平日とは思えないほど(笑)。
ちゃんとみんな今日は仕事してるのかなー(~_~;)

これだけ人数集まれるんなら、またやろうかなーと企み中です。
次回は皆様もいかがですか?

Fiesta行かれたことない方には、SAMONさんの方から布教活動よろしくお願いします(笑)


平日強行軍(笑)  No: 546 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/15 Wed 02:04:06

先程帰宅しました。

yahoo!掲示板 六本木フィエスタさんでの a-yaさんのミニオフ参加してきました。
皆さんまだ歌っているかな??

a-yaさん tetsuさん、kanさん、ねいちゃさんをはじめ各サークルの方々&フィエスタShin店長、ありがとうございました。まずは自サイトで御礼申し上げます!
あしたカキコに伺います(フツウはyahoo!掲示板さんに書くべきですね(反省。。

皆様書きこみありがとうございます!
今日は遅いので、また明晩!(すみません!)

http://sound.jp/yokara/yokararing.htm


a-yaさん、すみません  No: 545 [返信][削除]

 投稿者:mz  02/05/15 Wed 00:51:03

>>a-yaさん
連れが極度の電車嫌いのため、本日は結局両国国技館からタクシーでいける
パセラ秋葉原店に行ってしまいました。結構新曲の配信が早くなったという印象
があったパセラですが、私の敬愛するペットショップボーイズの新曲が
5月15日配信ということで、それは次の機会にと。。。

>>kanさん
19日は空いているといえば空いてるのですが、参加の場合はどうしたらいいの
でしょう?参加できるかどうかは前日に何時まで遊んでるかにかかるという、
非常に阿呆な人間ですが、参加要領を教えてくださいましな。

で、5月25日に何処かのパセラで洋楽歌いたいと思いますが、だれか都合の
良さそうな方はいらっしゃいますでしょうか?

散文ですんません。


ヘルプ求む!  No: 544 [返信][削除]

 投稿者:Naomi  02/05/13 Mon 21:30:15

SAMONさん、ご無沙汰している上にいきなりこんな書き込みで申し訳ございません!!

>皆さんへ。。
6/9(日)町田にてスタジオセッションを予定しているのですが、歌い手が
見つからなくて困っています(>_<)
このままでは私がBass弾きながらたどたどしく歌わなければいけない羽目に(汗)
1日限りのお気楽セッションなので、もしもし、歌いに行ってやってもいいよ〜と
言う方がいらっしゃいましたら、メル頂けませんでしょうか!

選曲は今のところThin Lizzyとレインボーの「I Surrender」しか決まって
いませんので、もれなくご希望の曲も演奏付き(?!)
ちなみに楽器隊は下は19歳〜上は37歳までと言うめちゃくちゃなメンバーです(笑)

ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

http://www.din.or.jp/~n_kuwa/


ををっ!  No: 543 [返信][削除]

 投稿者:a-ya  02/05/13 Mon 00:34:54

mz様>
はじめまして…かな?前にお逢いしてたらごめんなさいぃ〜!
14日、是非いらしてくださいね〜!お待ちしてます♪

どこいら辺歌われるのかしら。。わくわく。

他の皆さんも、気兼ねなく是非是非!
初めてで場所がわからない、という方などは、yahooの洋カラBBSトピ主のtetsuに連絡すると、連れてってもらえるようになってます(tetsuさんthank you!)。
関東洋カラネットワークリンク集を参照してください。

…あたしって言い出しといて人任せばっかり。。(-_-;)

えー。
当日、カウンターで騒いでるコムスメが多分あーやです(笑)。
おハツの方も是非お声を掛けてくださいね♪


5月19日(日)新宿パセラ  No: 542 [返信][削除]

 投稿者:kan  02/05/12 Sun 22:07:52

ご無沙汰しております。kanです。先月の19日のオフ会に初参加させていただきました。次回のオフ会も可能の限り参加していきたいと思ってます。よろしくお願いします。
>a-yaさん
14日参加しますね。よろしく。
>SAMONさん
WEBRING仮登録させていただきました。よろしくお願いします。
>LET'S洋カラの皆さんへ
5月19日(日)13:00から新宿パセラにてオフ会やります。よろしければ、参加よろしくお願いします。最近は、洋楽カラオケの各団体の垣根はなくなって、ごちゃごちゃな感じです。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm


5月14日  No: 541 [返信][削除]

 投稿者:mz  02/05/12 Sun 13:20:21

ああ、5月14日は有給休暇で大相撲を観にいくので、その後スマッシュヒッツ
に行こうと思ってたのですが、FIESTAにしようかな。
もしかしたら行くかもです。よろしく>a-yaさん


Re: 5/14(火)  Prev: 538 / No: 540 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/11 Sat 01:35:46

>a-yaさま
六本木 最近よく行きます(モチロン仕事(泣))
フィエスタさんの前はよく通りますけど時間が合わないっす。
疲労していなければ、行こうかと思ってます。
ステージ派の方。素晴らしい音響&ステージの雰囲気
ヤミツキになりますよ!!

わしもストレス解消しなければ、サラリーマンやってられましぇん。。

>kenjinさん
kenjinさん 天使の歌声 kenjinさんだと。。
のどを痛めるって書いてありましたよ〜
大森OFFのイメージだとね(笑)

http://sound.jp/yokara/yokararing.htm


洋楽カラオケWEBRING  No: 539 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/11 Sat 01:29:26

SAMONです。

洋楽カラオケWEBRING 立ち上げました!
”洋楽カラオケ”のキーワードのあるサイトさんの輪を作ること。
今まで、関東中心だった輪を全国へ が趣旨&願いです。

現在、弊サイト、関東洋カラネットワーク
DOG5さんのサイト、SB.Shibaさんのサイトの4サイトです。

洋楽カラオケのコンテンツ(レパ−トリ紹介でも可)を含むHP
洋楽カラオケOFF会開催HP
カラオケ店さま などなど

全国のサイトさまのご参加お待ちしてます!

PS.kanさん マイルスさん お待ちしてますよ!!

↓URLはこちら

http://sound.jp/yokara/yokararing.htm


5/14(火)  Follow: 540 / No: 538 [返信][削除]

 投稿者:a-ya  02/05/09 Thu 23:59:30

ご無沙汰です。>samonさん・皆様
先日はオフ会参加させていただきましてありがとうございました^^

さてさて。
皆さん、洋楽をステージで歌いませんか?
5/14(火)、六本木Fiestaに仲間と行く予定です。
平日なので遅くまでお仕事の方は辛いかもしれませんが、
Fiesta恒例のLadies dayというやつで、女性2000円で入場できます。(男性の方はゴメンなさい…3000円です)
絶対、ゼッタイ病み付きになること請け合いです!
一度行った方ならその良さお分かりでしょう!(笑)

特にオフ会というわけではありませんが、もし当日お店にいらっしゃられるようなら是非是非お声をおかけくださいね。
行ったことない、という方等、何かあればメールください。

ヨロシクで〜す♪


ひぐひぐ様へ  No: 537 [返信][削除]

 投稿者:Kenjin  02/05/08 Wed 23:15:20

私の投稿内容に丁寧に回答いただき、恐縮です。
ちなみに「天使の歌声」への投稿も、私が行ったものです。
気が向いたら、「天使の歌声」試してみます。


忘れてました。。スミマセン  No: 536 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/06 Mon 17:16:12

>全国に広げよう洋カラの輪 ゲストブックに記帳していただいた皆様へ

ゲストブックに返信機能があることを忘れ、今日までレス漏れしてました。書きこまれた皆様。どうもすみませんでした!!これからは即レス心がけます(謝!)

PS.新設 全国制覇ゲスブも宜しくです(これは返信なしです)

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


Re: 初めまして  Prev: 534 / No: 535 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/06 Mon 00:28:58

JACREAMさん はじめまして!
> いきなり初めましてでこんなところに書いていいのでしょうか???

ぜんぜんオッケーですよ。過去ログみていただければ。。みなさんここに書かれること多いですよ。

> 私は女性なのですが、男性ボーカルを歌うのが好きです。
> エアロとかcreamとか70年代中心ですね。

エアロの70sは最近たくさんカラオケBOXに入りましたね。
前回のOFFでもエアロはモテモテでした。
けっこうエアロ歌われる女性多いですよ! > 誰かな??
クリームは確か1曲だけですよね。もっと増えればいいのに。。

> なんだかいつもカラオケで無理やり邦楽を歌いつらいのです。
> 決して上手くないですが心おきなく歌ってみたいでーす。

その気持ち、みな同じです(笑)。
機会があれば、ぜひ当会OFFでデビューしましょう〜
メンバーみんなご歓迎します。
今後ともよろしくお願いします。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


初めまして  Follow: 535 / No: 534 [返信][削除]

 投稿者:JACREAM  02/05/04 Sat 22:00:24

いきなり初めましてでこんなところに書いていいのでしょうか???
私は女性なのですが、男性ボーカルを歌うのが好きです。
エアロとかcreamとか70年代中心ですね。
なんだかいつもカラオケで無理やり邦楽を歌いつらいのです。
決して上手くないですが心おきなく歌ってみたいでーす。


Re: 大阪Diva&名古屋Bruceに行ってきました。  Prev: 532 / No: 533 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/05/04 Sat 00:50:49

なべなべさん レポートありがとうございます。

> Diva 今回はゴールデンウィークということでお客さんは10人くらいしか
>    いませんでした。そのため今回はたくさん歌ってきましたよ。

連休中はどこも穴場みたいですね。

>    広さですが、Fiestaの半分くらい(?)だと思います。
>    曲数はFiestaやSmash Hitsに比べれば少ないですが,
>    両店に入っていない曲もありますね。(私も今まで両店に入っていない曲
>    を1曲うたいました。)

 以前からDivaさんのリスト拝見してますが、すごいですよね。
私が歌いたい曲が。。弊サイト”歌いたい投票”にある、Peter Gabriel & Kate Bush
の Don't Give Upがしっかり入っているし、プログレのPink FloydのTimeも歌えるし、
私の好きなSteely Danの曲数が半端じゃないですねー う。。ウラヤマシイなぁ!!

> マスターだけでなく、常連さんもはじめての御客さんや遠くからきた御客
> さんに対して歓迎してくれますね。(そこが非常に良いところなので私も今
> まで何回か行っている理由です。)本当にat homeな感じなお店
> です。今回はお店に6時間30分もいました。
> 料金ですが、¥1,500です。ただし、飲食代は入っていません。

歌いまくりだったら安くあがりますね。Heavy Drinkerの方は違うでしょうけど(笑)

> BRUCE このお店ははバーといってもいいかもしれません。 
> 広さですが、そんなにひろくありません。カウンターに5〜6人、
> あと、ソファーが1つあって5〜6人しか座れません。

いつも満員なんでしょうか?行っても入れないケースってあるのかな??

> 今回はイベント(洋楽、邦楽どちらを歌ってもOK)だったためほと
> んどが邦楽でした。(私は1曲だけ邦楽を歌い他は洋楽です。)
> (通常は洋楽しか歌えません。)今回Bruceには6時間いました。
>  料金ですが、¥2,500です。ただし飲食代は含まれていません。

たまにはこんな企画もあってもいいかもって感じのオーナーさん&常連さん
でしょうけど、遠方客人としては残念でしたね。でもいつもは洋楽オンリー
なら安心ですね。

> 長々と書いてしまいすみません。
> 最後に,大阪又は名古屋に遊びに行った時是非Diva(心斎橋)、Bruce(栄)に立ち寄ってみてください。
> 以上大阪&名古屋レポートでした。

どうもありがとうございました!!
PS. 歌って温泉!いいですねー 皆様もお験しを!    

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


大阪Diva&名古屋Bruceに行ってきました。  Follow: 533 / No: 532 [返信][削除]

 投稿者:なべなべ  02/05/02 Thu 02:08:47

4月27日〜4月29日(2泊3日)で大阪&名古屋に遊びに行ってきました。
2泊3日でしたが、非常に楽しかったです。
今回行ったところは
4月27日(土)  くいだおれ(難波)  Tower Records(心斎橋)
          Diva(心斎橋) 山歡淙潘クなんさん店(難波)
                     中古CD店
4月28日(日)  Hard Rock Cafe 名古屋(伏見)
          YURI (栄) JAZZ喫茶店
          Bruce(栄)
4月29日(月)  天然温泉アーバンクア(東別院)
          稲生(名古屋) 昼食 
          名古屋名物ひつまぶしを食べてきました。

さて、Diva&Bruceのことを少し書きたいと思います。
Diva 今回はゴールデンウィークということでお客さんは10人くらいしか
   いませんでした。そのため今回はたくさん歌ってきましたよ。
   広さですが、Fiestaの半分くらい(?)だと思います。
   曲数はFiestaやSmash Hitsに比べれば少ないですが,
   両店に入っていない曲もありますね。(私も今まで両店に入っていない曲
   を1曲うたいました。)又、これはBruceにも言えることですが,両店とも
   マスターだけでなく、常連さんもはじめての御客さんや遠くからきた御客
   さんに対して歓迎してくれますね。(そこが非常に良いところなので私も今   まで何回か行っている理由です。)本当にat homeな感じなお店で    す。今回はお店に6時間30分もいました。
   料金ですが、¥1,500です。ただし、飲食代は入っていません。
BRUCE このお店ははバーといってもいいかもしれません。 
    広さですが、そんなにひろくありません。カウンターに5〜6人、あと、
    ソファーが1つあって5〜6人しか座れません。
    そんなに広くないためいすに座って歌う人が多いです。
    (私は立って歌いますが,)曲数ですが、こちらもFiestaや
    Smash Hitsに比べれば少ないですが,両店に入っていない
    曲もあります。
    今回はイベント(洋楽、邦楽どちらを歌ってもOK)だったためほと
    んどが邦楽でした。(私は1曲だけ邦楽を歌い他は洋楽です。)
    (通常は洋楽しか歌えません。)今回Bruceには6時間いました。
    料金ですが、¥2,500です。ただし飲食代は含まれていません。

長々と書いてしまいすみません。
最後に,大阪又は名古屋に遊びに行った時是非Diva(心斎橋)、Bruce(栄)に立ち寄ってみてください。
以上大阪&名古屋レポートでした。

   


OFF会について  No: 531 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/30 Tue 12:32:58

>皆様
昨日、開催方法の変更などアップしました。
詳細(理由)は近日、日記のほうにアップしますね。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


Re: はじめまして  Prev: 527 / No: 530 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/30 Tue 12:30:34

ひぐひぐ@パセラさん こちらでは初めまして。
多くの情報およびレスを頂きありがとうございます。

> さて、検索CGIの件ですが、弊サイトのバグ報告掲示板のほうでもお答えさせて
> いただきましたが、歌本メーカーさんの検索CGIを改造して作成したようですの
> でデータベースそのものの修正が終わるまでは改善に取り掛かる事も難しいか
> と思われます(データベースが変ったら自動的に直るかもしれませんが)。

カタカナ表記の改善と合わせて行えば、強力な検索エンジンになるかと思います
統合(CGI)⇒ 個別メーカーの歌本のどのメーカーにあるというルートもできれ
ば最高ですね。 期待してます。

> 1.アーティスト名や曲名の表記方法の統一については、参照する歌本の優先
> に従う。
> (例:まずは曲数の最も多いHyperJoyを参照。HyperJoyになければCyberDAM
> 照ゥ・最後にGIGAにしかない曲が入る)
> 2.歌手別歌本に関しては「日本の歌手別」という扱いとして、現在カタカナ
> で記載されている海外アーティストは完全に分離する。
> 3.曲別歌本に関しては洋楽のタイトル順検索も出来るようにする
> 基本的にこの本に全ての曲が集中するようにする)。
> 以上の方向がほぼ決定項となっております。
> 自分も細かいところまではわからないのですが・・・。

曲順、アーティスト順、カナ表記、英語表記がすべてカバーされれば言うこと
なしかと思います。私は個人的には英語本(アーティスト別)しか見ませんけ
れども、皆さん探すルートはまちまちですので、まずは現在の英語表記本が
改善されれば嬉しいです。

微力ながらご協力させていただきます。詳細はメールで。

>mzさん
抜け。確かにそれありますねー。昨日も、ナザレスのLove Hurtsを探そうとした
ら、英語本にも太い本にも新譜にも見つかりませんでした。CGIにはあったの
に。。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


レス  No: 529 [返信][削除]

 投稿者:mz  02/04/29 Mon 21:14:50

>>samonさん
パセラ検索システムですが、月に2回以上パセラに通っている身としては、
行った時に見ればよいので、ほとんど役に立ってません。唯一役に立っている
ところは、外国曲歌本には抜けてる曲を発掘する時です。(確かに前歌ったのになぁ
ってやつですね。

>>ひぐひぐさん
別に私はBeatlesのファンではありませので、PUAL McCARTNEYには大笑い
させていただきました。私がパセラを利用してもうすぐ2年ですが、2年間
直っていないという状況は、Beatlemaniaには笑えない話だと思います。
確かにカラオケボックスに限った状況でいえば、曲数は日本一だと思うので、
利用させていただいておりますし、今後も利用することになると思います。
今までは一応、パセラのためにも直したほうがいいだろう、と思うことを
バグ報告させていただいておりましたが、
正式に依頼が来た以上、徹底的に重箱の隅をつつきたいと思いますので、
よろしくどうぞ


せっかくなので  No: 528 [返信][削除]

 投稿者:ひぐひぐ@パセラ(秋葉原店)  02/04/29 Mon 13:37:01

過去ログにあったご質問にもお答え致します。

まずはパセラとは殆ど関係ないのですが「れん」様のご質問。
*「天使の歌声」について(笑)
結論から行きますと使う人次第です。
マグネシウムなどを配合した錠剤を飲んで40分から60分ぐらいで声帯がグわっと広がります。
息がたくさん吸えてしっかり出せる。
つまり、「高い声も低い声も自由自在」となるわけです。
通常の話し声も張りが出て、普通に話していても良く声が通るようになります。
一方で普段からしっかり喉を開いてポテンシャルをフルに生かした歌い方が出来ている人には効果が薄いと思われます。
また、普段からか細く歌う人もあまり効果がありません。
裏声を使おうとすると、普段と息の抜け方がぜんぜん違うので戸惑いを禁じ得ません(笑)
さらに、情感もへったくれも無くフルタイムフルパワーの人にとっては声帯を傷める危険性があります。
こんなミスティックエナジーですが、パセラでは秋葉原店のみの取り扱いとなっております(ネタですから)。
上野の場合は「ヤマシロヤ」地下1階にて販売しているのを確認済みです。

次に「kenjin」様のご質問
*新宿店で各プレイヤーの音量/音質が違っていた。
申し訳ございません。各カラオケメーカーによって音量の幅がまたく違うのでこのような現象が起きてしまっております。
現在パセラでは薄{体とプレイヤーを結ぶAVケーブルの間に音量調節器をかます作業をしておりますが、何しろ数が多いので追いついておりません。
少々お時間をいただけますでしょうか?
また、音質につきましてはどうすることも出来ませんのでご諒承ください。
まれに、同じメーカーでも曲によって音量が違うことがあるようですが、こちらも設定では変更できません。
お部屋のアンプにて調節をお願い致します。

上記の点に関してのSAMON様のレスについて
*音質の良いメーカーを選ぶ方法
こちらは従来プレイヤーチェックの為に存在する裏技で「直打ち」と呼ばれています。
過去にパセラでは直打ちによる特定機種へのリクエスト偏重を原因とする、全館規模の「曲待ち時間」の長時間化がありました関係上、「直打ち」は禁じ手となっております。
誠に申し訳ございませんが、曲数を多くする為のデメリットのひとつと考えてご自重ください。

また、お名前は失念してしまったのですが(ごめんなさい)
*歌本にキーコンの+−の表示が無い事について
こちらは単純な問題で歌本のスペースを倍以上とってしまう事が挙げられます。
歌本のスペースが倍になるということは大きさがA3変形サイズの巨大歌本となるか、倍の厚さの歌本になるかということです。
部屋の端末の電光掲示板での表示は、いいアイデアだと思うのですが、「リクエスト番号」「曲名」「メーカー名」「プレーヤー番号」を続けて流しているだけですので、そこに+−を表示する事は不可能です。

もしパセラに対するご質問などありましたら、また掲示板の方までご記入ください。
お待ちしております。

http://www.pasela.co.jp/


はじめまして  Prev: 519 / No: 527 [返信][削除]

 投稿者:ひぐひぐ@パセラ(秋葉原店)  02/04/29 Mon 09:20:48

パセラの黒いBBSからやってまいりました(笑)
ひぐひぐです。
平素はオフ会のご利用に、またリンクのほうもご協力いただきまして誠にありがとうございます。
SAMON様、mz様を始めとした洋楽ファンの皆様には色々とご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。

さて、検索CGIの件ですが、弊サイトのバグ報告掲示板のほうでもお答えさせていただきましたが、歌本メーカーさんの検索CGIを改造して作成したようですのでデータベースそのものの修正が終わるまでは改善に取り掛かる事も難しいかと思われます(データベースが変ったら自動的に直るかもしれませんが)。

そのデータベースですが各メーカーの表示方法の違う歌本を、歌本メーカーのスタッフさんが手作業で編集している為、洋楽に限らず抜けや並び順の間違いが非常に多くなっております。
特に洋楽に関しては統合する際に歌手別歌本ではアーティスト名をカタカナ表記にしている事で、発音の誤変換が多発している状況であります。
この状況を打破する為にとりあえず次回(6月)の歌本から歌本の編集方法が変更になりそうです(正式決定ではありませんのでパセラの掲示板のほうではまだ書けませんがゥ・)
1.アーティスト名や曲名の表記方法の統一については、参照する歌本の優先順位に従う。
(例:まずは曲数の最も多いHyperJoyを参照。HyperJoyになければCyberDAMを参照ゥ・最後にGIGAにしかない曲が入る)
2.歌手別歌本に関しては「日本の歌手別」という扱いとして、現在カタカナ表記で記載されている海外アーティストは完全に分離する。
3.曲別歌本に関しては洋楽のタイトル順検索も出来るようにする(基本的にこの本に全ての曲が集中するようにする)。
以上の方向がほぼ決定項となっております。
自分も細かいところまではわからないのですが・・・。

mz様には痛い所を突かれてしまいましたが、実際のところ自分も邦楽を広く浅く(深いところはカラオケの曲が無い)しか、チェックできないので洋楽やアニソンに関しましては、恥ずかしながらお客様のご助力を仰ぎたいのが本音です。
もしご迷惑でなければご協力いただけないでしょうか?
SAMON様とmz様には別途メールにてご連絡させていただきます。

まだまだ至らない点の多々あるお店ですが、真に最強カラオケを目指して努力していきますので、何卒宜しくお願い致します。
では、ひとまず失礼致します。

http://www.pasela.co.jp/


カラオケ教室???  No: 526 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/27 Sat 21:32:35

先週? gooさんのディレクトリに登録されましたが、
登録ジャンルが”カラオケ教室”(絶句...)
なにも教えてないよ〜(笑)
http://dir.goo.ne.jp/entertainment/00297/00318/00322/2.html

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


黄金週間スタート  No: 524 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/27 Sat 17:12:09

みなさま こんにちは。

私事ですが仕事やっと落ち着いてきまして、無事10連休を取ることができました。
しかし、お出かけ無。家の庭の掃除とか、そんなんばかり(泣)。早くも歌いたくなってきた!

★mzさん
毎度どうも!
パセラさんの一覧検索。ちょっと工夫すれば使えそうですね。
番号のタグがどのアーティストから始まるか見ておけば使えるかも
(増曲メンテが行われれば使い物になりませんけど)
でもカタカナ50音順じゃなくて英語のアルファベット順が欲しいな。。
パセラさんのメンテナンス 会をあげて協力しましょうかな。。
(なにかもらえるかな(笑 ←そればっか。)

★なべなべさん
先日はどうもでした。
あ、もう洋カラバーツアー行かれているのですね。
もしかしたらいるかもしれない私の知り合い(いるか!?)によろしくー
両店とも、かゆいところに手が届くようなマニアックな曲が入っているので
機会があれば足を運びたいです(当分無理かな(泣))

レポート楽しみにしています!

★SHINさま
先日はありがとうございました!
GWは私は難しいですが、仲間にインフォ流しておきますね。
最近、仕事で六本木に寄ることが多いので仕事帰りに寄らせていただきます!
あ、あと次回の更新でトップページにフィエスタさんのサイトリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


ゴールデンウィーク(FIESTA)  No: 523 [返信][削除]

 投稿者:SHIN(FIESTA)  02/04/25 Thu 21:45:16

SAMONさん、この間のFIESTAでのオフ会に参加していただき、有難うございます。ゴールデンウィークは日曜を含めて毎日開けていますので、機会がありましたら皆さんでぜひ寄ってください。お待ちしております。


遅くなりましたが、先週金曜日のオフ会お疲れさまでした。  No: 521 [返信][削除]

 投稿者:なべなべ  02/04/25 Thu 01:21:51

遅くなりましたが,先週金曜日のオフ会お疲れさまでした。
今回は大阪Diva&名古屋Bruce(今週末に2泊3日で行きます。)
で歌う歌を歌いました。練習不足であまりうまくうたえなかったですね。
まだ日にちがあるのでもう少し練習しなくては。。。
来週、大阪Diva&名古屋Bruceツアーのレポートをする予定で
います。


パセラ曲検索システム  No: 520 [返信][削除]

 投稿者:mz  02/04/24 Wed 23:05:14

mzです。
アーティスト名で検索しづらいのはカタカナ表記である以上は改善は不可能です。
洋楽の一覧検索はできますよ。まあ、5,000曲近くあるのでSAMONさんの思惑
通り見やすいとは思えませんが。。。
30曲ぐらい検索した感想は、抜けはないですが「ゲーリームーア」⇒「ガーリー
モール」を筆頭にパセラの歌本を知らないと検索できないことですね。
検索に「外国語」のキーワードを追加することで、だいぶ探しやすくなります。
例:SIMPLY REDを検索したいとき⇒レッド 外国語  と検索するわけです。
まあ、パセラ自身から洋楽は良くわからんとさじを投げられてしまったので、
暇なかたはメンテナンスにご協力ください。


パセラさんの洋楽検索  Follow: 527 / No: 519 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/24 Wed 10:51:13

今日、パセラさんのホームページ見たら、曲検索のページが出来ているではないですか!!(待望ですね!)
http://www.pasela.co.jp/

*感想*
洋楽は英語入力がサポートされていないようで、カタカナの入力でヒット率はあまりよくないみたい(コツがあるのかな?)
洋楽は一覧表にしてほしいですね(邦楽ほど曲数ないからねー)。
そのほうが探しやすいですね。
ココで言わないでパセラさんの黒いBBSで意見いわなきゃね(笑)
近々書き行きます! >パセラ様

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


今日は久々に。。  No: 518 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/24 Wed 10:44:41

平日休みをとりました。6ヶ月ぶりだーな(笑)

★tetsuさん
先日はご参加ありがとうございました!
tetsuさんのBillyよかったですよ!曲数歌えるBOXのOFFでいろいろレパートリご披露くださいね(けっこうハモリのレパートリは多くもってらっしゃると見た!)。
ステージミニオフのときは、希望者で押しかけ(笑)ますのでよろしくお願いします!

★a-yaさん いとしのエリさん
街中で遭遇ですか!奇遇というか生活エリアが近かったのですねー
これを機に「a-ya&エリ会」ってOFF会ができたりして(笑)
自分は街中バッタリってケースないなぁ。(見られてるかもしれないけど(笑)

★kanさん
金曜日はお疲れ様でした!
kanさんのパフォーマンスサイコーっす。見習わねば。。
最初から最後まで2部屋で、カラオケオンリーでしたので、お話する時間がとれ
ずすみませんでした。当会の平日OFFは時間の関係であの形が定着してます。
(現在改善案練り中:近日発表します。)
kanさんの次回OFF参加の方向で考えてます(よろしく!)

★Midgeさん
a-haのOFF会。パセラだったのですね。歌わずパーティー懇親会ですか?
それも面白い形ですね。Take On Meの合唱 あれは盛り上る!
新譜どんなんだろ。。

★mzさん
先日はどうも!お疲れ様でした!毎度のことながらmzさんのレパートリの広さには脱帽です。
>最近の音楽も
>知りたいけど、きっかけがないという方もいらっしゃると思います。
CDレンタルも洋楽だけ遅いっていうのもありますよね。
最近のアーティスト、新譜とか買おうと思うのですが,CD売り場の前でためらってしまいます。こんど聴かせてくださいね。mzさんの歌われているものでオッケーです(あ。詳細はDMで!)。

★るかさん
初めまして!
しばらくパセラさんの上野の2店舗には行ってませんので、生の様子はわかりませんが、パセラさんのホームページ情報(機種構成)によると、上野店さんが優勢のようですね。アネックスさんにはGIGAがない!
http://www.pasela.co.jp/music/kishudatasiguma/kishudatasiguma.htm
”買Vステムの部屋”と指定しましょう。”DAM128”単体設置の部屋に通されると曲数少ないので念の為。。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


はじめまして  No: 517 [返信][削除]

 投稿者:るか  02/04/24 Wed 01:50:22

上野のパセラのアネックス店と上野店ではどちらが洋楽が多いのでしょうか?
教えてください!


OFF会お疲れ様でした。  No: 516 [返信][削除]

 投稿者:mz  02/04/24 Wed 00:46:12

mzです。土曜日はお疲れ様でした。mlに参加してない人もいるので,
こちらでもご挨拶と。
こちらの会はナツメロ主体というのはわかっているのですが、最近の音楽も
知りたいけど、きっかけがないという方もいらっしゃると思います。
1.TVの多チャンネル化・インターネットの普及による情報の多様化で、街の音
みんなの知っている歌がなくなっている。
2.洋楽カラオケの新譜は配信が遅い
3.Billboardチャートの衰退で、今流行っている曲が何なのかわからない
 
最近の流行を知りたいけど知る機会がないという方のためになにかできないか、
といろいろ考えた挙句、MD交換という手段を考えました。
リクエストがある方はメールください。次のオフカイのときに作っときます。
よろしくどうぞ


パセラ  No: 515 [返信][削除]

 投稿者:Midge  02/04/23 Tue 15:59:53

パセラに21日に行きました。総勢19名でした・・・・が、
4時間いて歌ったのは1曲のみ!
a-haのtake on meです。
なんでかと言いますと、a-haのOFF会だったからです。

宣伝↓
a-haの新譜Lifelinesは本日発売されてます。
よろしくっ!

PS.パセラでストラップ貰いました。めざせ10万曲!


お疲れ様でした。  No: 514 [返信][削除]

 投稿者:kan  02/04/23 Tue 13:56:42

kanです。遅くなりましたが、お疲れ様でした。楽しかったです。初めての参加で、あまりお話できなかったけれど(カラオケ歌ってるから当たり前ですね。)まあ、またよろしくお願いします。一周年おめでとうございます。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm


私もびっくり!  No: 513 [返信][削除]

 投稿者:いとしのエリ  02/04/23 Tue 02:28:37

a-ya様
突然すいません!っというか・・・まさか職場での遭遇です!!
何気に…?何処かで見た方が…!あれはまさしく!先週のOFF会…
っと思い、つい声をかけたらa-yaさんでしてお互いにびっくり!
世の中って狭いですね。
私は毎日あそこで働いてます、はい。
どうぞ、いつでもお越しください!お待ちしてま〜す!!

みなさま、個人的ですいません…


いとしのエリさま  No: 512 [返信][削除]

 投稿者:a-ya  02/04/22 Mon 23:25:21

ビックリっすー!あんなところでお逢いするとは…。
いや、お仕事中のエリさんに都内某所で遭遇してしまったんです(笑)。ボサーっと歩いているところ、声をかける輩が…!と思ったらエリさんでした。
いやー…。世の中狭いわ。。どこで誰に逢うか分かりませんね〜^^;
また寄りますね〜♪

…って、全然関係ない話でごめんなさい!ちょっと嬉しかったもんで^^;


すいません、訂正↓です。  No: 511 [返信][削除]

 投稿者:tetsu  02/04/22 Mon 00:03:57

大変失礼しました、慌ててカキコしたのでスペル間違いました。

Somanさん→Samonさんです。お許しを〜!(大汗)

以上、tetsuより(以前私も“tethさん”とカキコされたことがありました(笑)


どうも、お疲れさま&一周年おめでとうです!  No: 510 [返信][削除]

 投稿者:tetsu  02/04/21 Sun 23:56:23

Somanさん始めご参加された皆様へ!

こちらのオフ会は始めてでしたが、盛り上がってましたね〜!(途中からの参加でしたが)ノリがいいですね〜みなさん!私自身テンションを上げるのにちと時間がかかりました(苦笑)が、でも相変わらずストーンズばっか(爆)。でも唄ってみたかったビリージョエルの“This Night”は気持ち良く?唄ったつもり(笑)。

先日は一周年記念オフということだったでしょうか、この記念すべきオフをきっかけに今後とも時間の許す限り参加しますので、よろしくですッ!!(^^)

又今度は洋カラバー(スマッシュ&フィエスタ)にでも行きましょうッ!参加された皆さん、ステージでも全然OKですよッ、本当に!(yahoo洋カラBBSのミニオフ時にもご参加くださいねッ、お知らせしますから!)

それでは、また参上します。

改めて一周年記念及びオフ会の大成功、おめでとうございました!(^<^)

以上、tetsuより


平日OFFお疲れさまでした。  No: 509 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/21 Sun 22:59:59

金曜日のOFF会に参加された皆様。お疲れ様でした。

平日にもかかわらず、15名の皆様のご参加で盛り上りました。
今回は、洋楽カラオケのkanさん、Yahoo!掲示板のtetsuさんも参加され、
当会もカラオケのエンターテイメント性への大いなる刺激を得ました!
(勉強になりましたです!!)みなさま、ありがとうございました!!

会計に時間がかかり、おまけに一部の方の会計金額間違えるという失態!
これから気をつけますので懲りずによろしくお願いします!

ということで、先程、第16回OFF会レポート(速報版)アップしました。
取り急ぎ曲のみの掲載です(新しいアーティストや曲が多くて、調査に時間が(笑))近々、コメント作成して正式版アップしますね。

★ぱでぃーさん
80sの隠れた名曲や最近の曲も披露されたようですねー。スパンダー・バレエ聴きたかったな。 レポ見るとわかりますが、Will Smithが2曲歌われてますよ。
曲の合間。。気がつかなかったです。Remy Shandですか。私も見てみよう。

★kenjinさん
今回も同じ部屋になれなくて残念です!なんと、Steve Perry演ったのですね!聴きたかったー。

★kamakamaさん
kenjinさんと意気投合したかな(予想通り(笑))
ノリノリでBon Jovi熱唱したんですねー マーヴィン・ゲイも最高でしたよ!
矢沢永吉はオール英語の曲でしたか。許しますよん(笑)
→これで、わしがブリグリ歌っても良い下地が出来た(爆)

>パセラさんの感想
待たされる曲は、1メーカーしかない曲が多いように思いますね。でも、今回パセラさん行って、入れ替えは少ない感じでしたよ(昔よりシステム改善したみたいに感じられました)。音がショボイ曲って確かにありますね。音のいいメーカーさんを選ぶようなリモコンの裏技が確かあったはず。。どう操作するかは忘れましたが。。

★a-yaさん
咽喉故障なんて全然感じられませんでしたよ!
歌って直すとはやはりタダものではない(笑)!
Doobieのアノ曲。歌われたのですね(これも聴きたかった!!)
当会メンバーで洋カラバー行きたい人募りますね。
やるなら平日半ばのミニオフがいいな(曲数歌えますからね)。
また調子全開のときに練習に来てくださいね!!

★いとしのエリさん
Jackson5サイコー!思わずABC♪と関係ない曲までハモってしまった(笑)
振りとパフォーマンス。エリさんステージ向きですよ!!
Chica-rinさんもスゴイ!Kissとエアロ 70sのオン・パレード!感動した〜!
また宜しくです〜!
PS.会計間違えごめんなさーい!

★トシさん
Lucy In The Sky〜で思わず乱入しました(笑)
トシさんは、幅広い。エアロから60s(50s?)までカバーしてますよね。
こんど70s&60sOFFってのも面白そうですね(ビートルズOFFもいいな)。
またよろしく!

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


レスその2(いろいろ)  No: 508 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/21 Sun 22:23:08

連休かー 未だ予定無しです(家族サービス? それもあるなー)

★なべなべさん
連休に名古屋・大阪洋カラバー詣でとは。さすが!
でも、BruceさんとDivaさんの洋楽曲リストはBOXにない曲が多く入っていて
生唾モノですよね。うーん行きたいが。。(羨ましい。。)
熱唱してきてくださいねー

★まっちゃん
まっちゃんのパーティー 仮装パーティーにしようか(爆)
自分で歌った曲のテープを聴くのは。。確かに恥ずかしいですねー
でも、それが上達の秘訣かもしれませんね。そういったサービスはありがたいかも

★mdnovaさま
初めまして
楽器 興味あるみなさま みてみてくださいねー

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


レスその1(初めまして!&お久しぶりです!)  No: 507 [返信][削除]

 投稿者:SAMON@管理人  02/04/21 Sun 22:13:27

OFFを挟んでバタバタしておりましてレス忘れですみません!

★えびっちさん
初めまして!場違いじゃないですよー こちらでオッケーです。
ぜひぜひOFF会ご参加ください。MLも人数制限撤廃しましたので、
メールいただければご案内お出しします。お待ちしてます!

★だんばさん
初めまして!
>若い連中と行くと古い洋楽なんぞ相手にされんし…
同感ですねー。よくしらけられた経験ありますよ。ちなみに私も年近い!?です。
70s&80sは当会でもっとも歌われていますのでご安心を。
次回開催時はよろしくです。

★dog5(kengo)さん
お帰りなさーい!日本に帰ってきて”慣れ”ましたか??
日本語の単語は出ないけど、英語のスペルはバッチリでしょう。
またOFF会復帰お待ちしてます!
そうそう。。ところでVoemの活動再開はいつになりますか??
(コンサートありましたらお知らせ下さいね!)

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/


いいなぁ  No: 506 [返信][削除]
 投稿者:だんぱ  02/04/21 Sun 19:53:06

う〜ん、おいらも思いっきり唄いたい。うらやましいぞ。
会社じゃ同年代はカラオケなぞ引退していて(ちなみに42男)若い連中と行くと古い洋楽なんぞ相手にされんし…
次回よければ混ぜててください。 ビートルズ、ウイングス、オールディーズ、カルチャークラブ、デュラン2、バングルスなんでもありだ!よろしくね〜


お疲れ様でした!  No: 505 [返信][削除]
 投稿者:トシ  02/04/21 Sun 14:45:21

どうも!トシです!!!
19日はどうもお疲れ様でした!
おかげで楽しかったです!!
また是非とも参加したく思いますのでよろしくお願いいたします!
それでは!!


昨日はどうもでした!  No: 504 [返信][削除]
 投稿者:いとしのエり  02/04/21 Sun 03:08:11

参加されたみなさま、昨日はお疲れ様でした〜!
とっても楽しかったです、私の友達もかなり喜んでしました。
でも、私なりにけっこうテンションが上がってまして
はしゃぎ過ぎたのではないかと…すいません。

今回4時間でしたが、もう少し時間が欲しかったような気がします。
それにしても、みなさん役者というかステキなキャラの方々がいたし、
ホントに楽しかったです!ありがとうございました。

又次回も楽しみにしてます。どうもでした!!


お疲れ様でした  No: 503 [返信][削除]
 投稿者:a-ya  02/04/21 Sun 00:40:06

みなさんお疲れ様でした。あーやです。
喉故障中&初参加にも関わらず、結局最後は飛ばしまくってました(苦笑)。おかげで喉の調子はまた元通りです…(-_-;)
でも楽しかったです!livin'on a prayer大合唱(大絶叫?)良かった!(笑)
みなさん今度Fiesta行きましょう!ステージで歌ったほうが絶対いい!


おつかれさんです。  No: 502 [返信][削除]
 投稿者:kamakama  02/04/20 Sat 23:48:24

OFF会参加のみなさんお疲れさんでした。
とても楽しかったです。

★Kenjinさん
Ozzy最高でした!!(特に笑うとこが)
昔夢中だったヘヴィメタ魂に火をつけられました(笑)
Bon Joviですが最近また聞くようになったのと
風邪で喉がBon Jovi系になった!?ので歌ってしまいました!
なんか盛り上がってよかったです。

新宿パセラですが飛ばされる曲ってだいたい決まってるみたいですね。
メーカーの違いにもよるのかな?





取り急ぎ。。  No: 501 [返信][削除]
 投稿者:SAMON@管理人  02/04/20 Sat 22:36:34

皆様書き込みありがとうございます&昨日のOFF会お疲れ様でした!!
これから実家へお出かけですー 明日夜、レスしますー すみませんです(平謝)

PS. あ!dog5さんお帰りー!!

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/