洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

2代目Let's洋カラけいじばん      ← Before 過去ログIndex Next →

パセラの新歌本! 投稿者:SAMON 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:51 No.573   HomePage
Carolk.gif 今日、OFFの下見がてらパセラ上野店さんで一人で歌ってきました(笑←よーやる)

=歌本変わった点=

1.洋楽の歌本が新しくなって、書体もみやすくなりましたよ。
 例:THE BEATLES(こてこての太文字)⇒ The Beatles(細めの文字)
 以前の書体になれていた人はちょっと戸惑うけど、生活英語タイプになったので、慣れれば断然読みやすいと思いますね。

2.アーティスト別と曲別が両方引けるようになり、厚くなりました。

でも、相変わらず、THEの冠詞付きアーティストは”T”のところにあって固まったまま。。

BeatlesはThe Beatlesだから”T”で引かなければならないのは残念ですね(次回に期待!←はよ直して >狽ウん)

久しぶりに歌本じっくりみたけど、すごく増えてますね(サイバー・ダムの増曲。マニアックなのもありました)


OFFに向け練習中!(近所迷惑(爆)) SAMON - 2002/09/26(Thu) 23:00 No.575   HomePage

Smiths.gif ・S&Gの”明日に架ける橋”の下パート(むずかしー)。
・Everything But The Girlの”Each&Every One”ほか、過ぎてしまった夏風の歌シリーズ(遅すぎ(笑))

みなさんはどんなレパートリー練習中でしょうか?


Re: パセラの新歌本! mz - 2002/09/27(Fri) 01:28 No.579  

beatles_white.gif ういー、mzです。
EBTGは私もひそかに練習してたのですが、失敗でした。ボサノヴァ
のリズムは日本人は歌えないのではないかと思う今日この頃。。
おとなしくトムペティ、スプリングスティーン、コステロとか歌うと思います。
でもsamonさんと女性ボーカル対決したいので、ジャネットと
FairgrounAtractionも家で叫んでます。

スマッシュヒッツ用にASH、SUPERGRASS、GIN BLOSSOMSを練習中
であります。何の芸もない普通のロックになるかと思います。

パセラで80’s、スマヒツで90’sかなあ。


女性ボーカル対決!? SAMON - 2002/09/27(Fri) 23:02 No.581   HomePage

janet.gif >mzさん
女性ボーカル対決。やりますか(笑)
今回女性ボーカル得意なツワモノ男性ボーカリスト何人かいらっしゃいますな(笑)ジャネットやってねー ドナ・サマーの例の曲で返しますか(爆)


FIESTA26日(木)は10時15分〜 投稿者:FIESTA SHIN 投稿日:2002/09/23(Mon) 03:16 No.557  
B2M1.gif 最近書き込みがさぼりぎみで申し訳ありません。季節も夏から秋へと変わり、Tシャツからシャツへ、洋楽から。。。別に変わりませんよ。(笑)

木曜のFIESTAは10時まで貸切で10時15分より通常営業となります。よろしくお願いします。


Re: FIESTA26日(木)は10時15分〜 SAMON - 2002/09/24(Tue) 00:28 No.560   HomePage

WADevo.gif おしらせありがとうございます!
木曜日。ひょいと寄りそうな日。。あぶないあぶない!


時間訂正! FIESTA SHIN - 2002/09/25(Wed) 06:21 No.567  

B2M1.gif 26日(木)のFIESTAですが、11時まで貸切となり11時15分より通常営業となります。お騒がせしてすみません!


なにげに 投稿者:SAMON 投稿日:2002/09/24(Tue) 00:30 No.561   HomePage
Disconights.gif 秋のアイコン追加!
(無くなったアイコンもありますー)


錻力の太鼓 OIKAWA - 2002/09/24(Tue) 03:08 No.562  

JapanTD.gif ちょっとした秋の衣替ですね。
さりげなく’日本’と’米国’もUP・・・。


フランプトン Matty - 2002/09/24(Tue) 16:05 No.563   HomePage

1976_PeterF.gif ピーター・フランプトンは今回増えたのですよね。
「フランプトン・カムズ・アライブ」は、ライヴ盤の大傑作です。


↑あ、メキメキコンビ ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/24(Tue) 18:02 No.564   HomePage

ElvisC.gif やっぱ、Matty&oikawaの「If I Only Knew」(メキメキ)は
一見の価値ありですって。今度はいつ実現するのかなぁ?
(長崎のやんかーさんたちと競演も見たかったりして。)


作ってみました! 投稿者:SAMON@管理人 投稿日:2002/09/17(Tue) 00:26 No.545   HomePage
NW-TalkingHeads.gif 作ってみました。リンク集。
試作品ですが、全国の洋楽カラオケ情報を集めていきたいです。
全国のみなさまご協力をお願いします。よいカラオケ店の情報がまだまだ薄いので。。

http://sound.jp/yokara/yokara_map.htm
(全国洋楽カラオケマップ)


Re: 作ってみました! ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/17(Tue) 01:06 No.546   HomePage

Nirvana1.gif SAMONさん。
今回は私のわがままを受け入れてもらいありがとうございます。

全国洋楽カラオケマップ、完璧でございます。
私の知らないリンクまであってすばらしい内容ですね。
さっそくIE6にお気に入りでブックマークしました。

長崎のことは、yahoo!長崎トピおよび「徒然なるあ〜くん」
http://6200.teacup.com/shibuya8/bbs
に書きましたのでご覧ください。

では28日によろしくお願いします。


Re: 作ってみました! かづみん - 2002/09/19(Thu) 22:53 No.549   HomePage

janet.gif さもんさん
しかし、毎度ながらさもんさんのマメさに脱帽です。
こちらで色々、情報収集させていただいています。
これからもお願いしま〜す♪


Re: 作ってみました! SAMON@管理人 - 2002/09/22(Sun) 09:24 No.554   HomePage

VanHalen.gif SAMON@亀れす管理人です。

あ〜くん かづみんさん
早速反応ありがとうございます!!

あくまでも洋楽カラオケ系情報ということで
やたらめったらリンク登録はしませんけど、
各県で情報が埋まればなー と思います。
(長期計画です)

長崎情報見てみますね >あ〜くん Thanks!
全国洋カラファン注目の長崎情報!
ご挨拶しますねー!!


ライブ決定しました! 投稿者:Kengo 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:54 No.536   HomePage
Corrs1.gif MLの方でもお知らせさせていただきましたが、僕が組んでいるボーカルユニット"VOEM"の次回ライブが決定しましたのでお知らせさせてください!

■日時:2002年10月14日(月・祝日)
■開場:12:30、開演:13:00
■VOEMの出演時間:未定
 ※当日は3バンド出演で、1バンド当りの演奏時間は30分位
■場所:四谷「天窓」
http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/
 JR「四ツ谷」駅下車 四ツ谷口から徒歩8分、
 丸の内線「四ツ谷三丁目」駅下車 徒歩7分
↓会場への地図はこちら↓
http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/map.html
■料金:1000円+1ドリンク(500円)別料金
 ※チケットは、会場で当日券をお求め下さい。


Re: ライブ決定しました! SAMON@管理人 - 2002/09/17(Tue) 00:17 No.541   HomePage

1977_Fleetwood.gif kengoさん ライブ告知ありがとうございます!
なんとか都合つけて行きたいです〜!

前回、大塚のWelcome Backでお聴き&見たサウンド&パフォーマンス。インパクトありました。やっぱり、完璧なコーラスが必見の価値ありです。また、洋楽は、ジョン・デンバーとか、コアーズをやりましたね。アイルランドの楽器、また演奏見てみたい!!

皆さんもいきましょー

←アイコンはコアーズのカバー元曲(Dreams)にちなんでこれ!


Matt Bianco 投稿者:Matty 投稿日:2002/09/12(Thu) 10:34 No.526   HomePage
SNF11.gif SAMONさんの質問に答えてなかった。^0^
>Mattyとは由来は?? マット・ビアンコ とか マッタリの略とか? なんだろ

”Matty”は、名字からですたい。
”まったりMatty”と名乗るか^^ うっかり又兵衛みたいだ ^0^

それで、本題のマット・ビアンコです。
マット・ビアンコは、2枚だけCD(アルバム)持ってます。あとシングル1枚。

「探偵物語」という某角川映画みたいな邦題が付いているアルバム(デビューアルバムだと思うけど、バーシャが最初いたんですね)。ジャズのエッセンスの入ったおしゃれな音楽、という謳い文句だったかな、最初のころは。

それから2年前の「RICO」というアルバム。これは、キューバの音楽を取り入れてて、これが凄くイケてるんです。

3ヶ月前にシングルチャートでヒットしてた「FIRE」、これラジオでたまたま耳にして、「あ、マット・ビアンコじゃん!」とすぐわかってシングルCD買って何度も聴いてました。この曲ヒットしてたころ彼ら、なんかのラジオのゲストで来てて、それを偶然耳にしたんです。「自分達がこんなに長くやっていけてるのは、流行を追いかけず、流行りの音とかなんて気にしなかったから」と言ってました。流行りの音っていうのは、何年かすると逆に古臭い音になってしまうからね。そんなことを追っかけず、「自分らが良いと感じる音楽をやっていけてればいいと思って活動して来た」とも言ってた。
この間、ブルーノートでライヴやってた。あれ行きたかった。

マット・ビアンコについては、そんな程度の知識です。ただ、「FIRE」を聴いた時、あまりにも気に入ったので、スレ立てようかとも思ったことありましたけど。

”Matty”がMatt Biancoからと思われるのもいいですね。そういうことにしちゃおうかな ^0^
”Matby”も本名の省略だったけど、これもMatt Biancoの中途半端な省略とも捉えられてたかも。


ラテンはえぇで〜! Matty - 2002/09/12(Thu) 10:45 No.527   HomePage

RM.gif 合うアイコン無い。一番近いのがナイト・フィーヴァーかな。サンタナやリッキー・マーティンのアイコンがあればぴったりかもね^^

ラテン好きな人あまりいないかな。自分では、聴くのも歌うのもラテンがかなり増えてきたのです。

←これ、後から入れてもらったアイコンで、修正入力しました。


Re: Matt Bianco SAMON@管理人 - 2002/09/17(Tue) 00:13 No.540   HomePage

UV.gif ラテン系ね。。
近々検討しますね〜 りっきーっすね。
PS.ラテン系は弱いっす(地中海系は好きですけどね〜)


FIESTA15日(日)オープン! 投稿者:FIESTA SHIN 投稿日:2002/09/10(Tue) 11:17 No.518  
B2M1.gif 14日(土)は完全貸切でご迷惑をかけますが15日(日)は夜の9時から朝の5時までFIESTAを開けます。
ぜひ、お越しください!


Re: FIESTA15日(日)オープン! SAMON - 2002/09/12(Thu) 00:21 No.525   HomePage

bjork.gif 日曜日フィエスタ 新鮮ですねぇ!
皆さん 行ってみてね!

>SHINさん
で、月曜(祝日)は営業?お休み?
今月、月曜祝日2日ありますねー 通常でしょうか?


Re: FIESTA15日(日)オープン! FIESTA SHIN - 2002/09/13(Fri) 13:25 No.531  

B2M1.gif 連絡遅れました。16日(月)は休みです。


アゲておきます。 SAMON@管理人 - 2002/09/13(Fri) 23:37 No.534   HomePage

UV.gif SHINさん お知らせありがとうございます!


第4回Nabe Theater終了 投稿者:なべなべ 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:20 No.512  
RichardM1.gif 今日,第4回Nabe Theaterを行いました。(場所は,私の家です。)
参加人数は今までの最高の8人でした。参加された皆さんありがとうございました。
内容としては、イントロ当てクイズ、1984年度年間チャート(ラジオ日本放送分)、リクエストコーナー、空耳アワーコーナー等です(しかし、今回ビデオデッキの調子があまりよくなく参加された皆さんに迷惑をかけたことをお詫びします。本当に申し訳ありません。)
イントロ当てクイズですが、あーくんが優勝しました。
(あーくんおめでとうございます。あーくん強すぎです。)
さて、今回参加人数が8人と多かったため第3回新春Nabe Theaterの件も検討しようと思っています。(開催するとしたら、来年の1月の第1日曜日又は第2日曜日です。)
以上 第4回Nabe Theaterレポートでした。


Re: 第4回Nabe Theater終了(感謝!感謝!感謝!) ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/08(Sun) 23:45 No.514   HomePage

U2.gif Nabe Theaterおつかれさまでした。
特に企画・開催をしてくれたなべなべさんおつかれさまでした。
今回も内容豊富なビデオとCDの洋楽オンパレード、楽しかったです。
(デッキの不具合はご愛嬌程度のことですから気になさらずに。)
ついでにイントロ当てクイズ優勝もして、楽しかったです。
次回のNabe Theaterも期待してますよ(^○^)。


Re: 第4回Nabe Theater終了 Yukko - 2002/09/10(Tue) 21:08 No.519  

NW-JamIntheCity1.gif 8日は遅れての参加でしたが、ちょうど私が着いたときに、イントロクイズで盛りあがってましたね。
前回同様、あーくんの圧勝でした。凄すぎます。
ビデオデッキの調子が良くなかったらしく、残念でしたけど、空耳アワーも面白いビデオクリップも見られたので満足です。
次回は新春ですね。前から思っていたんですけど、私も一部でいいので出題させていただきたいです。
もちろん、皆さんがご存知の曲を選曲しますから。
そう、Nabeさんにも解答者の一人となって戦っていただきたいんです!どうか、ご検討下さいね。


Re: 第4回Nabe Theater終了 SAMON - 2002/09/12(Thu) 00:06 No.523   HomePage

DavidB.gif 盛り上がったようですね!
外出禁止令&金欠で行けなくてごめんなさい〜
イントロ当てクイズ 1度は雰囲気味わいたいな。。
新春はぜひとも行きたいです。


Re: 第4回Nabe Theater終了 なべなべ - 2002/09/12(Thu) 23:38 No.530  

CTRICK.gif >SAMONさん
是非次回(第3回新春Nabe Theater)参加してください。
詳しい日程が決まりましたらOFF会掲示板の方に書き込みをします。
(今のところ来年の1月の第1日曜日又は第2日曜日の予定しています。)第3回新春Nabe Theaterが終わったら今度は、第2回イントロ当てクイズ王決定戦(80’s編)かな。。。


第2回平日昼間OFFレポアップ 投稿者:SAMON 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:11 No.513   HomePage
1977_Fleetwood.gif 皆様こんばんは。

遅れましたが、8月29日(木)に行われた、当会 いとしのエリさん&Chicaりんさん主催の平日OFFレポをアップしました。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/yokara/Yokara_Off_H_002.htm

よろしく〜


追伸:
なお、Let's洋カラ第20回OFFは。。
9月28日(土)予定です。
場所は、たまには東で!パセラ上野店を予定してます。
近日OFF会掲示板に掲載します。
こちらもよろしく!


Re: 第2回平日昼間OFFレポアップ(感謝!感謝!感謝!) ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/08(Sun) 23:52 No.515   HomePage

U2.gif SAMONさんwrote:
>なお、Let's洋カラ第20回OFFは。。
>9月28日(土)予定です。
>場所は、たまには東で!パセラ上野店を予定してます。

うれしいです!家から近いし土曜日開催は好都合です。9/28が、
晴れ・曇りの場合:自転車で。
雨天の場合:JR常磐線で。
台風及び大雨警報発令時:...欠席(T_T)。
と言う具合でおうかがいしますので、よろしくお願いします。


28日は欠席です〜(;-_-)  鱈ちゃん - 2002/09/09(Mon) 15:12 No.516  

ABC.gif 第2回平日昼間OFFレポアップ 御苦労様でした♪

次回オフの28日はザウスに滑りに行っちゃうんですよ〜(;-_-)
なんせザウスが9月末で営業終了なもんで。。。(TεT)
みなさん、私の分まで楽しんで来て下さいね〜♪


Re: 第2回平日昼間OFFレポアップ かづみん - 2002/09/10(Tue) 22:47 No.520   HomePage

GMFaith1.jpg 参加者では在りませんが、いつも
さもんさんのレポート、
楽しく拝見させていただいてますよ〜ん♪

BOX主導のオフだと細かいことを
気にせずに(かづみんはいつも気にしてませんが(獏))
歌うことができるので、曲のセレクトも気軽・お手軽!

メンバーの方々の意外な
一面(?)も垣間見えるような感じですねぇ。


Re: 第2回平日昼間OFFレポアップ SAMON - 2002/09/12(Thu) 00:19 No.524   HomePage

VanHalen.gif >あ〜くん
感謝!感謝!よろしくお願いします〜
台風除けのお守り作っておきますね(笑)

>鱈ちゃん
それは残念です!次回ぜひお願いしますね!ハモリ合戦しましょ!
PS.OFF会第20回記念企画を考えているのになぁ

>かづみんさん
そうなんです。お手軽すぎて、ふざけて歌うこともしばしば。。
(イケないんですけどね(笑))
小部屋で1曲でも多く歌うニーズも多いです。歌いなれない曲に挑戦できるし、けっこう皆さん幅広くセレクトしますね。

>メンバーの方々の意外な
>一面(?)も垣間見えるような感じですねぇ。

男が女性ボーカル!は珍しくないか(笑)

ボックスは。。
なかなか大勢の前では映えない&ステージでは出来ないっていう曲たくさんありますからねー BOXも奥深いので、ステージ派の皆様 たまには、没入しましょ!


Re: 第2回平日昼間OFFレポアップ かづみん - 2002/09/12(Thu) 22:14 No.529   HomePage

GMFaith1.jpg >さもんさん
>そうなんです。お手軽すぎて、ふざけて歌うこともしばし>ば。(イケないんですけどね(笑))
いや、これこそBOXの醍醐味って気もします。

>なかなか大勢の前では映えない&ステージで
>は出来ないっていう曲たくさんありますからねー 
>BOXも奥深いので、ステージ派の皆様 たまには、没入しましょ!
そーですね!実は最近久々にBOXに行って歌ってきました。
やはりたまには良いもんだなぁ、なんて思いました!


9/14(土)はブラカラオフ 投稿者:☆ぼ〜の☆あ〜くん 投稿日:2002/09/09(Mon) 21:54 No.517   HomePage
B2M1.gif 9/14(土)広尾SMASH-HITSで大阪のhoneyzuzu(さち)さん、
東京のさたちーとさん、brothaさん、あ〜やさんを中心に
「ブラカラオフ」(「ブラックコンテンポラリー・カラオケ・オフ会」)を行います。
Mariah Careyを中心にさまざまなブラックヴォーカルで楽しんでください。
多数の参加をお待ちしております。(なお、当日あ〜くんはいませんので。)


Re: 9/14(土)はブラカラオフ SAMON - 2002/09/12(Thu) 00:02 No.522   HomePage

EWF1.gif 3連休は実家帰省です〜 残念っす!
ブラカラOFFって面白そうですね。

予定が合う皆様!参加してみてくださいね!!
参加希望は、あ〜やさんにメールでいいのかな??


Re: 9/14(土)はブラカラオフ(参加希望の方) ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/12(Thu) 19:38 No.528   HomePage

B2M1.gif 参加されたい方は、直接広尾のSMASH-HITSまで行ってください。
地図はこちらです。一本道のほぼ突き当たりなので割とすぐ分かります。
http://www.smashhits.jp/address_f.html
pm7:00から開店しています。honeyzuzu(さち)さんのMariahを
見るだけでも価値があると思います。
では、よろしく(あ〜やさまになりかわりまして)。