洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

2代目Let's洋カラけいじばん      ← Before 過去ログIndex Next →

Soft Cell  ピーター・ガブリエル 投稿者:SAMON 投稿日:2002/09/11(Wed) 23:59 No.521   HomePage
PeterG.gif こんばんは。
No.505 のmzさんの情報で調べてみました。
mzさん ありがと〜!!!

>Soft Cell
新譜 Cruelty Without Beauty
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=904474
80年代の初頭のエレポップというジャンルでしたね。軽めで踊れるサウンドでした。新譜は9月21日発売ですね。
Tainted Love はカラオケでたまに歌います。けっこう、外人には根強い人気があるみたいですね。でも、18年ぶりの新譜とは驚きですねー ヒューマン・リーグとかとほぼ同時期に出てきたけど、アルバム的には彼らのほうがねちっこくて、暗かったけどインパクトは彼らのが上だったなー 80s好きはチェックですね。

>Peter Gabriel
UP
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=674467
お恥ずかしい。。親サイトでプログレサイトやっていながらノーチェックでした。9月19日ですね。「US」以来10年ぶりの新作ですね。USがおとなしい作品だったけど、今度はよりインパクトある作品のようです(2枚組ですね)。「So」の頃のサウンドに戻るのかな?
あ、ジェネシスの紙ジャケも再発(ディスクユニオン限定)だそうですねー 金欠の時期なのに、ひどいなぁ(笑)

それぞれ、カラオケでは収録曲が少ないアーティストですが、新作は是非入って欲しいですー(熱望)



SUPER Be-Max'sってスゴイ… 投稿者:cynthia★ 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:45 No.506  
AirS1.gif 昼の日中から近所のカラオケBOXへ小一時間ほど自主トレへ…(笑)。
各機種を選べる所でしたが、大したこだわりもない私は、
考えナシに「SUPER Be-Max's(←あってるかな?)」を選択…。

しかし、いざ歌本を開いてみると、笑っちゃうほどなんとも心憎いラインナップの嵐でビックリ…♪。
全体的な曲数はそれほどでもありませんが、少数精鋭というかあえてメインどころは控えめで、
当然あるはずの曲がなかったり、こんなの誰が歌うのかなー(失礼!)ってコアな曲がテンコモリ…★。

特に70年代中盤から80年代初頭のPOPSとAOR・ブラコン、COUNTRYはかなり粒揃いで、
「え、これもある!」「あ、これも!」と喜び勇んで結局3時間半…(笑)。
音質も良く割と原曲に近い感じで非常に歌いやすかったです♪。

個人的には、ジャック・ワグナーの「ALL I NEED」を発見できただけでも感無量でした(涙)。
コレがBOXで歌えるなんて本当にスゴイ!。っていうかほとんど知られてないかな…(汗)。

機種によってこんなにも違いがあるんだと、今更ながら目からウロコなのでした…(__)。

以上、コピペでスイマセン…(~_~;)。



Re: SUPER Be-Max'sってスゴイ… ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/05(Thu) 21:40 No.507   HomePage

Bug_Age.gif そうですか、シンシアさん。情報ありがとうございます。

>個人的には、ジャック・ワグナーの「ALL I NEED」を発見できただけでも感無量でした(涙)。
divaでCD-Gをがあるのを知って歌いに行ったくらいですから、
その情報は「目からうろこ」状態です。\(^O^)/ ぅお~!
東京でも歌えるチャンスができて良かった...感無量(T_T)。


Re: SUPER Be-Max'sってスゴイ… えいとーつー - 2002/09/06(Fri) 15:32 No.508  

ba_reckless1.gif 横レスさせていただきます。
全く別の曲なのですが(かまいませんか?)
divaのリストには、’91年にカナダ出身のバンド
シェリフ(’89年に全米で「ホエン・アイム・ウィズ・ユー」がNO’1ヒットに輝く、とは言っても元は’82年のヒットなんですが)の残党が結成したエリアスのTOP10ヒット「モア・ザン・ワーズ・キャン・セイ」(邦題「君が欲しい」)なんてのもありましたよー。これもそこらのカラオケ屋にはないでしょうね。
でも、残念ながらワタシ、「モア〜」は曲自体知らなかったので結局歌わずに終わってしまいました。
もう片方のヒット「ウェイティング・フォー・ラブ」は知ってましたけど、これはリストにありませんでした(涙)。

アイコンはカナダつながりでこれです。


Re: ジャック・ワグナー♪… cynthia★ - 2002/09/07(Sat) 12:58 No.509  

Rick1.gif ★えいとーつー様

確か、この機種にもシェリフの「WHEN I'M WITH YOU」入ってました♪。
でもスッカリ忘れちゃってて残念ながら歌えませんでしたが・・・(涙)。
最近こういう傾向が顕著にあらわれちゃって、珍し系の曲を発見しても歌えないことが多いデス・・・。

★あーくん
どうやら九州まで遠征されているようですが、体調は大丈夫なのかしらー?
ジャック・ワグナーをご存知だなんて、さすがです!嬉しいです!。
この「ALL I NEED」はDAVID FOSTERがプロデュース(だったかな?)してることもあり、
非常にクオリティの高い名バラードですよね♪。チョット聴けばD.FOSTERだってすぐ判っちゃうしw♪。
ジャック・ワグナー自身の声やルックスも大好きで、
(↑メロドラマに結構出てます。「メルローズ・プレイス」とかソープオペラもの)
85年ごろに発売された2枚目のアルバムは持っているんですが(これも結構イイですヨ♪)、
残念ながらこの「ALL I NEED」が入った1枚目は持っていないです・・・(涙)。聴いてみたいんだけどなァ・・・(;_;)。
ちょっと前に出した輸入盤のみのアルバムはオークションなどでかなり高値で取引されてます。

長文、失礼いたします・・・(^_^;)。

←アイコンはソープオペラ繋がりでリックです★





Re: SUPER Be-Max'sってスゴイ… えいとーつー - 2002/09/07(Sat) 14:26 No.510  

ba_reckless1.gif >CYNTHIA★さん
ジャック・ワグナーって、昔、R・スプリングフィールドの出てた
『ジェネラル・ホスピタル』にロックシンガー役で出てたヒトですよね?
ただ、彼の放ったヒット「オール・アイ・ニード」については
全く聴いたコトがありませんで・・・。
確か、近くの図書館で音楽出版社より刊行されたビルボードTOP10ヒット関連の本で’85年1月の全米TOP3ヒットだったというのは
記憶してます。’
’99年には国内でCD化されたとの情報も・・・。
でも、見たことにゃーぞ!
ホンマにCD化されたんか?


Re: SUPER Be-Max'sってスゴイ… cynthia★ - 2002/09/07(Sat) 15:17 No.511  

Rick1.gif 元トピからだんだんズレてきておりますが・・・(笑)。

★えいとーつー様

>ジャック・ワグナーって、『ジェネラル・ホスピタル』にロックシンガー役で出てたヒトですよね?

確か、そうです! スゴイ詳しいんですね!えいとーつーさん(^o^)丿。
そのロックシンガー役で結構話題になって、本気で歌も出しちゃったってパターンで、これが大当たり・・・。
CD化もされていますヨ♪。

私も2枚目は持っていますが、80'sのA.O.R的アメリカン・ポップの王道って感じ?で、
なかなか美味しく仕上がっております♪。機会があったらぜひご賞味下さいネ(笑)。



東上線オフ その他 投稿者:mz 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:09 No.495  
Boston.gif mzです。
東上線オフレポに TrueColours TearsForFearsとありますが、TFFにそんな曲は発売されて無いと思われます。
関係ないですが、TFFはシングル集めてたほど大好きなんで
すよ。

それといろいろ調べていたらZUBAというバンドを発見しました。このバンド何がすごいかって、「ず」で始まるという
稀有なバンド名であります。http://www.zuba.co.uk詳細は
こちらでお調べください

さらにボストンのニューアルバムが「8年ぶりに」発売されるようです。11月5日発売予定です。


Boston新譜!!! SAMON - 2002/09/04(Wed) 23:32 No.502   HomePage

Boston.gif ★ mzさん

こんばんは。

オフレポは私の転記ミスでした。すんませんですー
シンディー・ローパーかなぁ?

>ZUBA
90年代のバンドみたいですねー しかし貴重だ(笑)
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bscc1z85aoyv2
ラテン系のミュージシャンでもZで始まる人いますねー

>ボストン!!!
新譜タイトルは「Corporate America」ですね。
7年間隔(かな?)をきちっと守っていますね。
早速調べて新譜聴いてきました(1曲だけですけど)
http://artists.mp3s.com/artists/452/downers_revenge1.html
なんかテクノ調のボストンって感じですねぇ(賛否両論か!?)。
他の曲はどうなのかな? 新譜登場を首を長くしてまちましょう!!


さらにソフトセルは mz - 2002/09/05(Thu) 09:31 No.505  

NewOrder.gif なんと18年ぶりの新譜らしいですよ。
ピーターガブリエルは10年ぶりかな?
それにしても10年に1枚のペースでミリオンくらいは売れるん
でしょうか?大御所はすごいですねえ。
大御所といえばガンズは今年もアルバム出さないのか?



第2回合同OFF セットリスト 投稿者:SAMON 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:39 No.493   HomePage
SNF11.gif SAMON@昨日の疲れで筋肉痛(笑)です。

SHIN店長のご協力の下、作成しましたよ〜!
興奮がさめないうちに復習しましょ!

http://sound.jp/yokara/

個別のご挨拶はまた後日〜


Re: 第2回合同OFF セットリスト OIKAWA - 2002/09/03(Tue) 01:37 No.494  

Doobies1.gif 早速UPありがとうございます。
昨日はホントに乙彼様。
前半は自分の歌に乱入も無く(曲がマイナーすぎましたね)
、ダンスフロア的にもかなり浮いていた’一人クラブ状態’
で寂しかった(例のYKOTもあまり活躍してなかったし、
KANさんも、飲み疲れてたみたいだし)
のですが、途中から、おふざけ仲間のミルさん、zanma君が
きてくれてうれしかったです。
後半は企画の勝利というか、ZEPタイムあり、ディスコタイム
ありで、怒涛の盛り上がりを見せましたね。
今後も、ただの各サークルの集まりにするのではなく
更なるアイデア、工夫した企画を皆で検討し、
盛り上げていきましょう。


Re: 第2回合同OFF セットリスト FIESTA SHIN - 2002/09/03(Tue) 11:48 No.496  

B2M1.gif SAMONさん、さっそくのリストアップを有難うございます。ついに大台(100曲)に乗りましたね!

関東合同オフ参加の皆さんお疲れさまでした!!!
ついにオフ会で100曲突破!(全102曲)
マラソンカラオケと化してしまい、曲が2時間ー3時間に一度しか回ってこない事態に陥り、申し訳ない気持ちでいっぱいです。その変わり、その時間内で各自参加者の交流が活発化し、大変うれしく思います。特にここ1年で関東の各掲示板のトピ主の努力により、このような規模で年に数回集まることが可能になったことはすばらしいことで洋楽カラオケ人口が連鎖反応のうように広がり始めています。最近は北海道や沖縄でも洋楽掲示板が開設!いずれWOODSTOCKのように日本の各地から1箇所に集まって数日間野外で歌い続けるイベントを開催したいと思ってるのは私だけでしょうか?!(笑)また近いうちに皆さんと会えることを楽しみにしています。


セットリストUPお疲れ様でした♪ 鱈ちゃん - 2002/09/03(Tue) 12:55 No.497  

Duran2.gif >SAMONさん
セットリストUPお疲れ様でした♪
初対面の方の顔とHNを一致させるのに大変重宝します( ̄ー ̄)ニヤリ
誰かさんのように腱鞘炎にならないように注意して下さいね(微笑)



Re: 第2回合同OFF セットリスト かづみん - 2002/09/03(Tue) 16:22 No.498   HomePage

EWF1.gif えっ?呼ばれました、私?(笑)>たらちゃん

>さもんさま
セットリストありがとうございます!
こーしてみると、やっぱりすごいですねぇ!
ジャンルの幅広いし。
修行のしがいがあるというもんです!


Re: 第2回合同OFF セットリスト SAMON - 2002/09/05(Thu) 00:43 No.504   HomePage

Nirvana1.gif ★Oikawaさん
オイカワさんらしい、ツボを得た合同OFFコメントでした。
企画ね。。たとえば。。
”歌うOFF”ですが、同時に”懇親会”もかねていますので、洋楽談義がもっとできるともっと面白かったかも(材料:昔のチャート本とかミュージック・ライフ(古いな。。(笑))とかあったらなー けっこう話すキッカケって少なくて、人を積極的にさせるものがあれば良かった。 次回はぜひこういうの取り入れて懇親時間を充実させたいなー

★SHINさん
お疲れ様&たいへんお世話になりました〜
セットリストはSHINさんの緻密な管理の賜物です。
(おかげさまで短時間で作成できました!)
新しいリストで平日フィエスタ またよろしくお願いします〜

★鱈ちゃん かづみんさん
腱鞘炎はさすがにないですが、ネットやりすぎると結膜炎に
なりますねー(過去2度病院いったっす(笑))
みなさんの歌を聴いて、私にとって苦手な80s後半HR/HM系
の良さがわかってきました。まだ歌えないけど(笑)
修行しよ。

ではでは。



合同OFFおつかれさま! 投稿者:SAMON 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:29 No.482   HomePage
beatles_sgt.gif  tetsuさんをはじめ今回の関東洋カラ合同OFFに参加されたみなさま。お疲れ様でした!! &FiestaのSHINさんをはじめ従業員の皆様。ありがとうございました!!
50名の参加者で最高に盛り上がりましたね!

 SHIN店長よりセットリストのコピー頂きましたので、1日もはやくアップしたいとおもいます〜(後日、各BBSさんにカキコに参上しますので皆様よろしく!)


Re: 合同OFFおつかれさま! くりーでんす - 2002/09/02(Mon) 00:38 No.483  

Eagles.gif お疲れ様でした!
長丁場でしたが、あっという間に過ぎてしまいましたね。
とても楽しかったです。

次回は皆と一緒に歌えるレパートリーを探したいなと思っています。
なので僕の歌には皆、乱入して下さいね(笑)

by 役立たずのクラプトン


Re: 合同OFFおつかれさま! まさ - 2002/09/02(Mon) 00:52 No.484  

Queen_M.gif shinさん、tetsuさん他ご苦労様でした。
参加された皆さまごお疲れ様でした。

ホントに時間がたつの早かったです。
また近日中に皆様に会えることを期待しております。

              まさ@そよ風の誘惑(爆)


Re: 合同OFFおつかれさま! たかちゃん - 2002/09/02(Mon) 01:49 No.485  

asia.gif 今日は、本当に面白かったです。
みなさま、ありがとうございました。
ドタ参の新参者ゆえ、おひとりおひとりのお名前もよくわからずご挨拶をきちんとできなくてすいませんでした。
あっ、私ですか?バックに大物二人を従えて(失礼・・笑)ラウンドアバウトなんか 歌っちゃった奴です(^^;
今日は、早めに失礼しましたが それでも約4時間充分に堪能しました。
今後ともよろしくお願いいたします。


Re: 合同OFFおつかれさま! かづみん - 2002/09/02(Mon) 07:51 No.486   HomePage

Mrbig21.gif 昨日は、お疲れ様でした。
さもんさん&すけりんとんさん、くりでんぱぱと小田急線で
仲良く(笑)帰りました。

8時間という、長丁場でしたが、楽しかったですわん♪
続々書き込みがあると思いますので、今回個別レスは控えておきます。

しかし、さもんさんがsureでのsaisyo的伝説をご覧になっているとは・・・。
あれ、見られちゃうとかづみんのキャラがバレバレなんですけど。(爆)
しかも、他メンバーに宣伝もしていただいて!
どうせ、なんで(笑)sureにログインされる方はついでにsaisyoのプロフィール色々ご覧ください!(ちゃっかり宣伝!爆)

お初だった方も、お久しぶりだった方も、そうでなかった(笑)方も今後もよろしくお願いします!では〜。


合同OFFおつ〜♪ 鱈ちゃん - 2002/09/02(Mon) 12:39 No.487  

ABC.gif 合同オフに参加された皆様、幹事のテツさん、FiestaのSHINさん、お疲れ様でした♪

昨日は昼にビールとリポDを飲んだ勢いで(笑)フル参加しましたσ(・_・)
8時間が、めっちゃ早く感じられる程、楽しく充実してました(*^-^*)

ちなみに鱈の入魂の3曲は
・I Want It That Way / Backstreet Boys
・True / Spandau Ballet
・Shout To The Top / The Style Council
でした。予定していたDuran Duranの”The Reflex”は他の方が唄われたので
かづみんさんと乱入して後ろでハモってました(苦笑)

大人数の前で唄うのは久々だったので唄うたびに足が震えてしまいました(笑)
でも会場が盛り上がってたので”Shout To The Top”は今までで1番、気持良く唄うことが出来ましたv( ̄- ̄)v
あと乱入して楽しかったのがSAMONさんが唄った”Come On Eileen”でした。
思わず飛び跳ねてコーラスしちゃいました(笑)

また平日Fiesta通ってしまいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


Re: 合同OFFおつかれさま! Jimmy - 2002/09/02(Mon) 13:26 No.488  

yes-fragile1.gif たかちゃんのバックに付いた大物うち一人、クリス・スクワイア
@ジミーで〜す。(笑)
でも逆になっていたような?(笑)
「ラウンドアバウト」でハモるとあんなに楽しいとは知らなかった。

>くりーでんすパパさん
役立たずなんてとんでもない!ストラトのいい音してたー!
例のクラプトンの曲、どこかで聴いたことあると思って
ハモり乱入しましたが(笑)、スティービーの「ホッター・
ザン・ジュライ」の四曲目だったんですね。かづみんさんと
三人での共演楽しかったです。
ギタリスト仲間ってことで今後ともよろしくお願いします♪


Re: 合同OFFおつかれさま! ターナー - 2002/09/02(Mon) 18:30 No.489  

Tina1.gif Septmberを歌った新参者です。
いつも一人でカラオケに行っていたので、大勢で歌うのは新鮮で楽しかったです。
次回のオフ会も是非参加したいのでよろしくお願いします。



Re: 合同OFFおつかれさま! ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/09/02(Mon) 18:59 No.490   HomePage

MichaelJ.gif 昨日は左足と背筋痛を押して来ただけの甲斐があり楽しかったです。
自分で3曲歌ったのですが、他の人の曲でハモったり、踊ってたり
してたほうが楽しかったかもね。これも親びん(=いとしのエリ様)のおかげ?
みなさん、また今度はLet's洋カラでお会いしましょう。


Re: 合同OFFおつかれさま! なべなべ - 2002/09/02(Mon) 22:28 No.491  

Nirvana1.gif 合同オフ参加されたみなさん、幹事のtetsuさん、FiestaのSHINさん
お疲れ様でした。8時間があっというまでした。参加人数が50人(?)、歌った曲数が102曲。すごいですね。
今回、皆さんの歌(様々のジャンル、さすがにカントリーはなかったですね。)やパフォーマンスが見れてとてもたのしかったですよ。
さて、今回私が歌った歌は,
1曲目 MAKE IT REAL The Jets
    (時々歌っているので歌詞をほとんど覚えています。
     昨日出来は、まずまずでは。。。)
2曲目 P.Y.T(PRETTY YOUNG THING) Michael Jackson
(昨日のパフォーマンスではまだまだですね。
     もっと練習しなくては!!皆さんはどう思われましたか?)
3曲目 LOVERGIRL Teena Marie
(もうぼろぼろ、声はでなかったし最悪でした。
     他の曲にすればよかったと悔やんでいます。)

2曲目と3曲目に乱入してくれたあ〜くんありがとう。

次回の合同オフ会を楽しみにしています。それまでに又練習しなくては。。。


Re: 合同OFFおつかれさま! いとしのエリ - 2002/09/02(Mon) 23:33 No.492  

BCR.gif 「いとしのエリ」です!
 
昨日の合同OFF会は大変お疲れ様でした〜!!

初めての大きなOFF会参加で、お初の方やお久しぶりの方、
毎回会ってる方々、再確認したかった方々など、
いろんな人に会えてうれしゅうございました〜!

8時間耐久レースだったのに「あっ〜と」いう間に終わっちゃって、
それにしても実に楽しかった〜〜!!
これもひとえにテツさんやSHIN店長、お店方々のおかげですね、
それに参加された皆々様、ホントにありがとうございました!

今度はいつやるんですかね?
またみんなに会いたいです…!!!


Re: 合同OFFおつかれさま! Yukko - 2002/09/03(Tue) 23:14 No.499  

beatles_abby.gif こちらでは初投稿のYukkoです。合同オフ、お疲れ様でした。
1時間遅れで参加しましたが、ZEP Time, Disco Timeと楽しさに時を忘れて
気がついたら最後までいました。
その後、残っていた皆さんとご飯まで食べて帰ってきちゃいました。

今回は、いとしのエリさんに「あの人は○○さんで、あの人が...。」と教えて
いただいたので大体の方のHNと顔が一致しましたよ。
SAMONさんのセットリスト(102曲!お疲れ様でした。)で再確認したという感じです。

私は、唄うのは好きですが、下手なので皆さんの前で唄うのはかなり緊張します。
今までいつも「練習しなくちゃ。」と口ばかりだったのですが、今回のオフでは、今まで
以上に「上手くなりたい、練習したい!」という気持ちにさせられました。
なので、これからはガンガン唄いまくりたいんです。
今度はLet'sの定例オフにも初参加させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。


イベント大成功のたいへんさはよく知っております Matby - 2002/09/03(Tue) 23:45 No.500   HomePage

1984-vanhalen1.gif こんばんみー^^)

大盛況おめでとう!!
また盛り上がりましょう!よろしこ!

←アイコンは、当日 David Lee Roth 歌ったので


前ネームは3ヶ月限定 Matty@Matbyを改名 - 2002/09/04(Wed) 00:00 No.501   HomePage

beatles_sgt.gif なにげに500番スレを獲ってしまった!

自分のところでも書いたけど、HN少し冴えないので若干変えてMattyにしました。これからもよろしこ!!

この場を借りてすみません>^0^<


Re: 合同OFFおつかれさま! SAMON - 2002/09/05(Thu) 00:26 No.503   HomePage

NW-JamIntheCity1.gif 年を取ると疲れが3日目に来る(つくづく)
みなさまあらためましてお疲れ様でした!!!

★くりーでんすさん
今回70sはStain'Aliveでごまかした(笑)私です〜
いつもながらくりぱぱさんの味のある70sサウンド楽しみにしてます〜
今度は”BOZ”再び!よろしくっす。
★まささん
我慢できず(爆)そよかぜで乱入させていただきました〜
合同OFFで女性ボーカル勝負とは。。 恐れ入りました〜
次回はKateで勝負しようかな(自爆!)
★たかちゃん Jimmyさん
大物(笑)じゃなくて”デカブツ”でございます〜
ラウンドアバウト乱入失礼しましたぁー
そうそう。イエスは”洋楽界のオフコース”と言われていたこともあったような。。。
ハモリナンバーはたくさんありますよね。もっと増えて欲しいっす。クリス、スティーヴ
パートがどれか研究しておこう(笑)
★かづみんさん
やっぱりしっかり者。やっぱりお笑い系。”移民の歌”は見事でした!
かづみんさんキャラを再認識した1日でした。”〜伝説”はみなさん読みましょうねー〜
小田急仲間が増えて嬉しいっす。町田OFF実現か!?企画しよ。
★鱈ちゃん
Come On Eileenでのコーラスありがとね!Shout To The Topは思わず乱入コーラスの私でした。
やっぱりスタカンは気持ちいいっすね。
★ターナーさん
こちらでは初めまして!
けっこう幅広いレパートリーをお持ちとみた!
是非是非BOX−OFF会や平日夜Fiestaでご一緒しましょう。
★なべなべさん
The Jetsの選曲がやはり光りますね!
P.Y.Tでは周りの雰囲気がぱっと明るくなりましたね(みんな曲に気づいて”にっこり”してましたね!)
★エリさん
今回はダンシング全開ではなかったけど、歌できかせてくれました!
女性限定OFFのほうもかづみんさんやladystardustさんと連携して成功させましょう。
陰ながら応援しますぜ!(でも女装してもオトコはでれないんだよね(笑))
★Yukkoさん
Jetが聴けておもわず嬉しくなりました!アノ曲歌詞が難しいので(”婦人参政権運動”とかありましたね)
私はなかなか歌えなかったですー 今度トライしてみよ。ガンガン歌いまくりましょー Let's OFFお待ちしてます!
★Matty(Matby改め)さん
先輩これからもよろしくっす!
Mattyとは由来は?? マット・ビアンコ とか マッタリの略とか? なんだろ



SAMON よく考えたら乱入回数多いほうだったです(反省。。)



関東洋カラ合同オフ 投稿者:FIESTA SHIN 投稿日:2002/08/23(Fri) 17:26 No.415  
B2M1.gif さて、いよいよ近づいて来ました。今回もどのような曲が飛び出してくるか非常に楽しみです。
ご存知の通り、FIESTAの歌本は長年使っていたせいか、無残にもページが抜けていたり、タバコで燃やされたり、飲み物をこぼされたり、ちり紙に使われたり(これはないか?)してボロボロの状態です。そしてここ1年で追加された千曲が更新されてません。そこで私は苦手なパソコン入力で何とかこのオフの日まで皆さんに新しい本を用意できるようがんばります!(すでに600曲完了)

大いに盛り上がりましょう!!


Re: 関東洋カラ合同オフ tetsu - 2002/08/23(Fri) 23:17 No.418  

beatles_white.gif SAMONさん始め皆様へ♪

ここのBBSでは初カキコになりますが、まずは「新生BBSおめでとうございます!」って今更カキコ遅すぎ!?(苦笑)
亀レスの帝王(でも返上!?)、yahooBBSのtetsuです(爆)

Shinちゃんが先にカキコしてくれたけど、改めて再告知用(わざわざ作成した!?(笑))をこちらでもカキコ(いや、もうほとんどコピペ(爆))しまっす!!(^^)

以下からね↓(^^)

今回もFiesta山川オーナー、Shin店長のご協力のもと、関東地域を中心とする“洋カラ合同ビッグオフ会”を、さらなる異例の休日完全貸切という形態で開催させていただきます!!(^^)

実は今回新たに関東地区における洋カラ仲間は・・・「yahooBBS群馬洋カラ会」から数名(?)ほどご参加される「予定」です。
(予定は未定ですが・・・(笑))
又今後共々連携していきましょうということにもなりました!??(^^)

◆第3回関東洋カラネットワーク合同イベントオフ(お祭り騒ぎで!)
(統括幹事) tetsu(責任者)

●日   時:2002年9月1日(日)14:00〜22:00(休日完全貸切)

●開催場所:洋楽カラオケステージバー「Fiesta」(ダンスも出来るフロアーあり!)

●参 加 費:一人3、000円(3杯分のドリンクチケット込み)
       (※4杯目以降は、個々人で注文)
    
●集合場所:直接FIESTAの会場にて集合。

●始めての方については、アマンド前(その他)で待ち合わせ
(各サークル、グループや各BBSの幹事あるいは代理人がお迎え)

●尚2次会については、行ける人だけで打ち上げ!!(笑)

////////////////////////////////////////

※“唄いたい人”は唄い、“踊り狂いたい人(笑)”は踊り、“見学をしたい人”は見学でもOK!

※もちろんコーラス&ハモリ「乱入、侵入(?)」もあり!(爆)

※関東地区以外の方も歓迎!OK。

※途中入退場は可

※こちらのBBSにて「参加希望」及び「参加表明」されてもOK!ですし、yahooBBSに「参加表明」されたも結構ですし、私宛にメールをくれてもOKです。(ダブってもOK)

それからなななんと!?曲によって皆さんが歌われる時に、今回もバッキングギター&ドラム(途中からゲスト)も入りますので、候うご期待!?
そして夢の3大ギタリストの共演か?!(さあ、わざわざこの日の為に来日していただけますよ〜ん。。。果たして誰かな〜〜?(笑))

なお当日参加された方々は、本当に「ラッキー」だと思ってください。。。良い想い出になること間違いナシ!!(爆)

↑以上が各BBSに載せたコピペです(笑)(各BBS用?に若干内容及び表現を変更してますが)

それでは、各々で新しい方々と交流を持ちながら、各々で“新しい発見”を見出し、同じ共通の“血”が流れる洋カラ仲間をゲットしましょー!?(爆)
仲間が増えることは間違いなく「すばらしいこと」ですから!!
そして全員の力で関東洋カラを盛り上げていきましょー!!

っということでSAMONさん、カキコさせて頂きましたので。。。(笑)


tetsuより


Re: 関東洋カラ合同オフ tetsu - 2002/08/23(Fri) 23:23 No.419  

tatoo.gif 【追記&お願い事項】ですが・・・

参加される方々へ♪


◆受付けを設けますので、前回同様千円札“3枚”は前もって用意しておいてくださいね。
(当日の釣銭などの混乱はなるべく避けたいのでご協力願います)

◆今回も“イベント的な形態で開催”させていただきますので、もちろん参加人数にもよりますが、
一人が歌える曲数に限度(?)があると考えられます。

したがって“ライブ発表会的”になるかもしれませんので、とりあえず得意な曲及び入魂込めて歌いたい曲を
“最低3曲程度”前もって候補に上げておいてくださいね。

そしてまずは、お一人1曲ずつリクエストカードに記入され、各々で歌い終了した段階で再びリクエストカードを
ご記入しスタッフにお渡し下さいね。

SHIN店長及びスタッフの方々がきちんと対等平等に回転されますのでご安心を(爆)。

但し、ハモリ&コーラス&デュエット曲などに関しては、個別に打ち合わせするなり、その場で乱入してください(爆)


以上です!(上記の内容は、各BBSと同様完全コピペです)


Re: 関東洋カラ合同オフ いとしのエリ - 2002/08/24(Sat) 02:11 No.420  

beatles_white.gif こんばんは!いとしのエリです!!
待ちに待った関東合同のOFFです、楽しみです、
デパガの私は休みを取りましたよん!
初参加になりますので、どうぞみなさんよろしくお願いします!!

関東合同ってことですが、
私、「関東洋カラ レディースOFF会」の考案もしてまして、
当日参加される女性の方々、お声をかけさせていただきますので、
よろしくお願いしま〜す!!


Re: 関東洋カラ合同オフ SAMON - 2002/08/25(Sun) 22:03 No.430   HomePage

AirS1.gif tetsuさん 合同OFF告知ありがとうございます!

前回の合同OFF時は、Let's洋カラは初参加で参加者は確か片手くらいしかいませんでしたが、今年は果たして。。(まだ把握できていません)

エリさんの参加表明!みんなも続け〜!!(よろしければレスを〜)

>エリさん
レディースOFF会。今回、大きな輪が広がりますね!
まずは、フィエスタさんで実現しましょうね。後々は、ボックスとかでもおもしろいと思いますよ。応援します!!


合同オフ行きます♪ 鱈ちゃん - 2002/08/26(Mon) 11:08 No.434  

ABC.gif 9月1日の合同オフ、せっかくの完全貸切なので参加させていただきます♪

入魂の3曲で以下の曲を唄う予定です(取られる前に言っとく(笑))
・Steppin' Out / Joe Jackson
・The Reflex / Duran Duran(tetsuさんハモリよろしく♪)
・True / Spandau Ballet


参加します! Jimmy - 2002/08/26(Mon) 20:20 No.435  

Mrbig21.gif 三大ギタリストが来日ですかー。すごい!
ところで誰だろう?
ギルバート、マルムスティーン、ヴァイか?
ギルバートが来るなら“Daddy,Brother,Lover…”を歌おっかなー。


Re: 関東洋カラ合同オフ なべなべ - 2002/08/26(Mon) 21:50 No.436  

Mrbig21.gif 9月1日(日)の関東洋カラ合同オフ会参加します。

>鱈ちゃん
やはり、DURAN DURANを歌うんですね.私も曲の途中から乱入していいですか。久しぶりに歌いたいので。。。
ところで、今回BSBは歌わないのですか。


Re: 関東洋カラ合同オフ まさ - 2002/08/27(Tue) 00:12 No.438  

BSB.gif まさでございます。
最初から参加致します。
BSBよければ歌いましょうか?>なべなべさん(笑)

では、みなさん、当日盛り上がりましょう!


Re: 関東洋カラ合同オフ みわ - 2002/08/27(Tue) 00:26 No.439  

beatles_white.gif みわです。
9月1日のフィエスタ、参加します。
持ち歌は相変わらず増えてませんが、
遊びたいと思います。


みんな参加しようよ! SAMON - 2002/08/27(Tue) 21:49 No.447   HomePage

Bruce.gif >SHIN店長さま
当日はお世話になります〜!
新歌本 楽しみにしてます。千曲はどんな曲が入っているか興味津々です。

>tetsuさん
大告知!ありがとうございます!!
長時間OFFですので、万全な体調で臨みたいとおもいます。

>ご表明のみなさま
一曲入魂!がんばりましょー

>表明されていなくて前回参加の皆様 &
>初めて知って参加希望の皆様
ぜひぜひご連絡ください!こんな楽しい機会めったにないです!

お待ちしています!


Re: 関東洋カラ合同オフ なべなべ - 2002/08/27(Tue) 22:42 No.448  

Nirvana1.gif >まささん
BSB是非歌ってください。私の知っている曲ならば、途中から乱入して
いいですか。私は今回R&Bの曲(踊れる曲?)を3曲歌います。

みなさん、当日盛り上がりましょう!!


Re: 関東洋カラ合同オフ まさ - 2002/08/27(Tue) 22:57 No.449  

BSB.gif >なべなべさん

でも、BSBは3曲目くらいなんだよね。(苦笑)
歌うならYKOT会長の踊れる歌でいきます(爆)

ではでは。


YKOT会長で〜す いとしのエリ - 2002/08/28(Wed) 02:57 No.451  

beatles_white.gif こんばんわ!合同OFF会が楽しみですね!
今回の私は1曲入魂踊りってことで…?いやいや全部踊っちゃおうっかな〜〜〜!!だれかラジャーザンライフ歌ってね!今度はちゃんと踊りま〜〜す!?


BSBに替えましょうか(笑) 鱈ちゃん - 2002/08/28(Wed) 11:24 No.456  

Duran2.gif >なべなべさん
Joe Jacksonの"Steppin' Out"をやめてBSBの"I Want It That Way"に
しましょうか?(笑)
"Steppin' Out"は、いつもFiestaで唄ってるしね(苦笑)
確かに唄える曲数が少ないだろうから、なるべくみんなで
唄える曲がイイですよね♪


Re: 関東洋カラ合同オフ あ〜や - 2002/08/30(Fri) 00:43 No.467  

SNF11.gif そろそろこのスレもあげとかないと…(笑)
前回に比べてイマイチ反応がぱっとしない気がしなくもないんですが、それでもなんだかんだでかなりの人数になるのが合同オフ!
皆さん、勝負曲を絞って挑みましょう!
あたしゃー今悩みに悩んでます…何歌おう〜。。。ぶつぶつ。


Re: 関東洋カラ合同オフ ひろひろ - 2002/08/31(Sat) 02:18 No.471   HomePage

Rick1.gif みなさま、こちらではたいへんご無沙汰です。
ひろひろと申します。
私も九月一日、参加したいと思います。
でも、最後まではいられそうもないです。すみません。
例によって、INXSとリック・スプ先生やる予定です。
あとデフレパやりたいので、どなたかコーラスお願いします。

←このアルバムのタイトル曲"Living In OZ"がカラオケに
入っていたら、人知れず涙を流すかもしれません。
では、アヴリル!


Re: 関東洋カラ合同オフ(からだ痛い... ) ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/08/31(Sat) 08:14 No.472   HomePage

Mariah1.gif 明日は合同オフ会行きます。でも...
右手、左足、腰、背筋...痛くて辛いっす。
でも、六本木まで電車1本で来られるので、這ってでも行きます。
誰かにマッサージでも頼もうかなぁ?


Re: 関東洋カラ合同オフ(↑てなわけで) ☆ぼ〜の☆あ〜くん - 2002/08/31(Sat) 08:39 No.473   HomePage

janet.gif いとしのエリ「親びん」の率いる「YKOT」も参加希望。
でも明日は、無理かもしんないっす。
でもこうなったら、這ってでもDance!しますさかい。
「ラジャー(ガッチャマンみたいやなぁ。)ザンライフ」も行きまっせ。
(こんなカキコでも3代続く生粋の江戸っ子でぇい!)...あぁ、体いてぇ。


Re: 関東洋カラ合同オフ かづみん - 2002/08/31(Sat) 13:17 No.474   HomePage

Mrbig21.gif みなさま
いよいよ、明日ですねぇ。
しかし、すんごい参加人数のようです。
色々な人に会えるのもとっても楽しみです!
では、明日♪


Re: 関東洋カラ合同オフ SAMON - 2002/08/31(Sat) 15:47 No.479   HomePage

UV.gif >皆様

表明ありがとうございます〜
ざっと数えたら、Let's洋カラのML参加者で15名!
50名は越えるかな?Let'sは前回は末席にいましたが、今回はでしゃばりますか〜(笑←Jokeよん!)
いろんな方々との交流!すごく楽しみです!!
では、明日!!

PS.SAMONは明日は15:00頃出現予定です〜


スレッド終了! SAMON - 2002/08/31(Sat) 22:18 No.481   HomePage

beatles_white.gif 業務連絡:
長くなったので、この後のカキコミは別スレにお願いします〜



オペラ座の夜! 投稿者:Jimmy 投稿日:2002/08/25(Sun) 11:44 No.424  
NightAt.gif ←わおー!
「オペラ座の夜」!ありがとうございますー。
(トールさんがめっけないうちに。笑)

初期四枚はどれも好きでございます。
でもやっぱり「クイーンU」でございます。
でも「オペラ座」もいいですね。


ナニゲにQUEEN談 SAMON - 2002/08/25(Sun) 21:46 No.428   HomePage

Queen_M.gif 密かに(でもないが)、アップしましたよん。
 私も個人的にはQueenU(特にWhite Side)が好きです。「プロセッション」〜「父より子へ」の流れがもう気絶しそうに素晴らしいっす! シアー・ハート・アタックは、テニメント・ファンスター〜フリック・オブ・ザ・リストのメドレーがワクワク&ドキドキでした(昔のおもいで!)


初期クイーン Jimmy - 2002/08/26(Mon) 00:57 No.432  

NightAt.gif へぇ〜っ、「White Side」=ブライアン・メイ・サイドが
好きですか!>SAMONさん
私は断然フレディ・サイドです。
と言ってもCDになっちゃったら「サイド」も何も無いですね。
しかしフレディのサイド、目眩がしそうなくらい素晴らしいっす!(笑)

三枚目(「シアー・ハート・アタック」)はその次の「谷間の
ゆり」までいいですねー。

初期のクイーンはほんとすごいことやってた。
「伝説のチャンピオン」とか「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
とか、あれがクイーンだと思っている人もいると思うけど、
(もちろんあれもクイーンだけど。)
全然違うことやってたんですよね。
なんたってデビュー当時はイエスのモノまねと言われてたんです
から。


Re: オペラ座の夜! 匿名希望 - 2002/08/27(Tue) 12:16 No.440  

NightAt.gif ・・・出遅れました(−−;)。

私もご多分に漏れずベストアルバムは「クィーンII」だったんですが、ある時突然「シアー・ハート・アタック」の「凄さ」に気が付きまして、今はどっちか一方を選べない状態でございます。
でも「II」は洋カラ的には手も足も出ないアルバムですね(笑)。

あ、SAMONさん、JIMMYさん乱入失礼しました。
やっと田舎から戻って来た匿名希望の某お奉行でした(どこが匿名やねん)。


Re: オペラ座の夜! SAMON - 2002/08/27(Tue) 21:43 No.446   HomePage

NightAt.gif ★Jimmyさん
フレディーサイドが好きな人は、おそらくHR/HM系に進み、ブライアンサイドが好きな人は他の方向(ってなんじゃ?)に進んだと思うな。私は、”他の方向”ですな(笑)
>なんたってデビュー当時はイエスのモノまね
Doing Alrightですな。あれキモイです(←この曲のファンの方ごめんねー)

★匿名希望の”絶叫するお奉行さん”
こちらではご無沙汰してます〜
>でも「II」は洋カラ的には手も足も出ないアルバム
このアルバムだけなぜかカラオケにないんだよな。
「輝ける7つの海」はあったかな??
問題ですなー。
SAMON@ホワイト・クイーンを歌いたい でした!


Re: オペラ座の夜! Jimmy - 2002/08/28(Wed) 21:29 No.462  

NightAt.gif >匿名希望さん

はじめまして〜!?(笑)
「シアー・ハート・アタック」はやっぱり「神々の業」
ですよね?

SAMONさん;
>フレディーサイドが好きな人は、おそらくHR/HM系に進み、

そうですかー?ハード・ロックは「Ogre Battle」だけで、
後はホワイト・サイドに劣らずプログレッシヴしてると思う
んだけどな。

>Doing Alrightですな。あれキモイです(←この曲のファンの方ごめんねー)

私、好きですー。(笑)キモイですか?
そう言われれば、あれ、イエスの「Sweetness」にそっくりかも。

>SAMON@ホワイト・クイーンを歌いたい でした!

いいですよー。では今度Fiestaで誰もいないときに弾いて
差し上げましょう!
(それとも次回合同オフでやりますか?笑)


Re: シアー・ハート・アタック! 匿名希望 - 2002/08/29(Thu) 15:45 No.465  

NightAt.gif おほほ。
「シアー・ハート・アタック」の「凄さ」について、思いっきり語り入っちゃっても
良いのでしょうか?

「II」は、誰が聴いても凄いんですよ。
誰がどう聴いても、好き嫌いは別として、とりあえず凄いってことが判るアルバム。
文句なしのチカラ技。
サードの凄いとこは、「II」と同じくらい実は凄いことやってんのに、一見、じゃないや、
一聴、親しみやすい。

ようするに、難しいことを難しい顔してやるより、難しいことを、さも簡単な事のように、
楽〜にやってるみたいな顔してやってのけちゃう方が、カッコええと思うワケです。

個人的に、クィーンは「シアー・ハート・アタック」が上昇方向の頂点だと思ってます。
で、「オペラ」で円熟しちゃって(笑)、その後なぜか水平方向に広がっちゃったんです(笑)。
もっとも、私はその「果てしなく広がり切っちゃった」クィーンも愛してます♪
あそこまで無節操に広がれるっつーのも、それはそれで至芸・・・(−−;)。


Re: オペラ座の夜! えいとーつー - 2002/08/29(Thu) 17:22 No.466  

NightAt.gif まいどまいど、えいとーつーでおます。
初めて横レスさせていただきま。

昨晩、衛星放送第2でオンエアされた「世紀を刻んだ歌2」
という番組で『ボヘミアン・ラプソディ』が取り上げられていました。あの曲って8トラックで様々なパート収録しておいて、2トラックでミックスダウンしつづけるとあんなに層の厚い曲になることを知って、オドロキでした。
番組内にはクイーンの前身バンド、STAFFのジョー・スタッフェルなる人物や今年『X』で復活したデフ・レパードのジョー・エリオット、さらにはデーモン小暮、サンプラザ中野まで出てました。
これにパッパラー河合(昔、ディープ・パープルの直訳曲を歌ってたキワモノシンガー、王様《どこ行ったんだ?》と同時期に、女王様というあからさまな名前でクイーンの直訳曲を歌ってました・・・。)が出てたら収拾つかなくなってたかも・・・。

そういや、土曜の昼、これまた衛星第2で放送されてた真琴つばさ(元宝塚歌劇団、月組のトップだったヒト)のステージで「アナザー・ワン・ヴァイツ・ダスト」がプレイされてました。
ところでこの曲書いたベースのジョン・ディーコン
昔、BURRN!の編集長だった酒井康が
「ディーコン・ジョンだろ?!ジョン・ディーコンじゃねーよ!」って言ってたのを思い出しました。
どっちが正しいか、わかる方いらっしゃいます?


Re: オペラ座の夜! OIKAWA - 2002/08/30(Fri) 02:18 No.468  

Blondie1.gif ごめんなさい、最近クィーンは全然聞いてなかったです・・。
皆さんやっぱ初期に集中しちゃうのかなあ。
私はモダン化をたどっていた中後期ですかね。
リズムがメロディに勝った、JAZZ、
ロックもディスコせざるを得なかったザ・ゲーム
(ソウルチャート2位)
10人中8人は駄作と言っていたフラッシュゴードン。
あたりが旬でしたね。
1曲1曲が独立してて、脱コンセプチュアル。POP。
80年代的。


Re: オペラ座の夜! SAMON - 2002/08/31(Sat) 14:52 No.477   HomePage

NightAt.gif ★Jimmyさん

>後はホワイト・サイドに劣らずプログレッシヴ
ブラックサイドは、プログレッシブじゃないですね。
プログレハードでしょ?私にとっては、プログレとプログレハードは別物です。(そのへんはじかに語りましょ〜(笑))

>いいですよー。では今度Fiestaで誰もいないときに弾いて
>差し上げましょう!
>(それとも次回合同オフでやりますか?笑)

いえいえ(笑)とんでもない〜!練習してからね(笑)

★匿名希望のお奉行さま(ですよね!)

>サードの凄いとこは、「II」と同じくらい実は凄いことやってん>のに、一見、じゃないや、
>一聴、親しみやすい。

それ、言えます!あるいみ、「オペラ座」より、すーっと自然に入り込めるアルバムかもしれない。全体を通して無駄な音が少ないですよね。

★えいとーつーさん

>ディーコン・ジョン

初期のアルバムのクレジットにありましたねー もっとコアなクイーンファンの方、真実は???

>ボヘミアン・ラプソディー

層の厚い曲&複雑かつ長い曲なのにシングルカットしてヒットしてしまい、後世のアーティストに多大な影響を与えているところはすごいですね。”女王様”とかね(笑)。

でも、アノ曲のアイディア自体は、無からではないと思います。昔からロックオペラはあるし、よく言われていますが、ボヘミアのリリースの1年前に10CCが同じような曲(似ている!)やってますね(「パリの一夜」という曲だったと思います)。

★オイカワさん
中後期クイーン 教えてね。(あまり知らないっす)


Re: オペラ座の夜! Jimmy - 2002/08/31(Sat) 20:43 No.480  

NightAt.gif SAMONさん;
>ブラックサイドは、プログレッシブじゃないですね。

いや〜ん、SAMONさん、そんなにムキになっちゃ困るわん。(笑)
多分お互いの定義が違うんでしょうねー。
私の中ではあれはすごくプログレッシブなのですわん♪

>プログレハードでしょ?私にとっては、プログレとプログレハードは別物です。

私にとっても別物ですー。(笑)
プログレハードってよく知らないんですけど、ドリーム・シアター
みたいなのを指すんですよね?
ブラックサイドはプログレハードかー。これも定義の違い
なのかな???
ま、私が言いたかったのは、私のイメージではブラックサイド
はハード・ロックと言うよりはプログレに近いと感じるという
ことなので。



祝30000あくせす 投稿者:kamakama 投稿日:2002/08/30(Fri) 23:47 No.469  
Donna.gif SAMONさん30000アクセスおめでとうございます!

それにしても先日の平日OFFでのドナ様は強烈でした。
夢に出てきそう!(笑)
また一緒にハモれるのを楽しみにしてます!!


Re:こわかった…!? いとしのエリ - 2002/08/31(Sat) 00:55 No.470  

BCR.gif 昨日はお疲れさまでした!

>kamakamaさん
でもあの声は寒かったっす。。。
でもいいカンジのあえぎ声がセクシー?だったぜ。


29日はどうも〜♪ SAMON - 2002/08/31(Sat) 14:59 No.478   HomePage

HR-Rainbow1.gif なんやかんやでカウンタ3万超えました!
いつもありがとうございます!! > 皆様

★kamakamaさん、エリさん、ML・平日OFF参加された皆様へ

 パセラ→フィエスタの長時間洋カラ王道コースの参加 お疲れ様でした〜!さすがに長時間なので、パセラさんでセーブしていましたが、ドナサマーのアノ曲(笑)を見て、歌ってしまいました!新たな公害指定を受けちゃいましたね(爆)
 アノ曲は、BOX、少人数、人を選んで(笑)歌いま〜す!

OFF会レポート いろいろ準備中!
よろしくです。



「The 80's」オリコンデイリー1位 投稿者:Matby 投稿日:2002/08/20(Tue) 23:20 No.392  
madonna.gif 「The 80's」は、オリコン総合で、アルバムチャートの週間初登場6位でした。売上げ5万8千枚。
もちろん邦楽の強い土俵での、洋楽としては大健闘です・・・どころか・・・
14日デイリーでは1位に躍り出て、16〜18日までの3日間1位をキープ!
http://www.oricon.co.jp/

2週目でウィークリー1位を獲る可能性があります。

親カキコの話題だったのですが、こっちのほうが浮いてしまってるので別スレしました。



Re: 「The 80's」オリコンデイリー1位 かづみん - 2002/08/21(Wed) 09:54 No.395   HomePage

1984-vanhalen1.gif Matbyさん
すごい売れ行きみたいですねぇ。
色々、シリーズ化してるようです。
80年代でも。
しかし、80年代、『POP』というのに
Final Countdownがあったのにはちょっと・・・。
ヨーロッパファンの方いかがなもんで?


Re: 「The 80's」オリコンデイリー1位 oikawa - 2002/08/22(Thu) 01:54 No.407  

Scorpions.gif 若年層にうけてるんですかね。80’S。
楽しくてしょうがないんでしょうな。
で、80’sでいまや
一番(ホーガンかよ)笑われる対象
となっているのはHM/HR
みたいですね。夏でもあの暑苦しい格好だし。
でも暑いUS系と比して
欧州メタルには’様式美’で’フリーズ’
させてくれる機能がありますね。


Re: 「The 80's」オリコンデイリー1位 かづみん - 2002/08/22(Thu) 22:48 No.413   HomePage

Halland.gif おいかわさん
>若年層にうけてるんですかね。80’S。
どうなんですかね?
私の周りでは、割と
80年代に高校生〜大学生くらいの人の方が
多いようです。

>夏でもあの暑苦しい格好だし。
これ、実は昔私は、
『暑くないのかなぁ?』って思っていた口です。(爆)
あ、でもロバート・プラントは逆に、
冬でもシャツのボタンが全開(!)だったので
寒くないのかなぁ。って思ってました。(笑)


「The 80's」ウィークリーは2位 Matby - 2002/08/27(Tue) 15:10 No.441  

CyndiL1.gif ウィークリーは2位でした。先週発売のものでめぼしいのが無く、1位獲れるかと思ったけど、4週目のリップスライムに逆転され、9千枚差で2位でした。洋楽としては、総合チャートで頑張りました。
週末になると順位を上げて、25日(日)もデイリー1位でした。


親から子へ SAMON - 2002/08/27(Tue) 21:34 No.445   HomePage

Nirvana1.gif >>若年層にうけてるんですかね。80’S。
>どうなんですかね?
>私の周りでは、割と
>80年代に高校生〜大学生くらいの人の方が
>多いようです。

そういえば、20代の方で70年代およびそれ以前に明るい方いらっしゃいますよね?親が洋楽聴いていて、子守り歌代わりに自然と音が入っていたのかもしれないですね。

不謹慎かもしれないけど、私は、こういったコンピレCDものは中古が出るまで待ちます。すごく安くなりますね。500円以内になることあり。(特に80sモノは)


丁度10年くらい前は OIKAWA - 2002/08/28(Wed) 02:29 No.450  

Doobies1.gif 90年代初頭は丁度70’sブームでしたね。ファッション的
にもベルボトムが流行ったり。
20代が詳しいのはそれの関係もあるのかも。
その頃、昔の名盤が次々と廉価で初CD化されていきました。
パストマスターとかフォーエバーヤングシリーズとか。
niceplice系輸入CDも箱ジャケでしたね。
しかし、その後のリマスター攻勢でわかる通り、
最初に出たCDって音質はあまり良くないみたい・・・
深く吟味しなければ問題はないようですが。


Re: 「The 80's」オリコンデイリー1位 かづみん - 2002/08/28(Wed) 09:56 No.455   HomePage

Police.gif >20代の方で70年代およびそれ以前に明るい方いらっしゃいますよね?
>
親が洋楽聴いていて、子守り歌代わりに自然と音が入っていたのかもしれないですね。
どうでしょうか?私は70年代以前の音楽も割と好きなのですが、うちの親は、洋楽でもエルビス、
ビートルズ、ベンチャーズ、ビーチボーイズでしたねぇ、聴いてたの。
で、もって出来上がった(笑)私は、ビートルズには目もくれず(笑)ストーンズ、ゼップ、パープルとか
になっちゃってます。(爆)
もちろん、中高生の頃(80年代後半から90年代半ば)は
自然に耳にしていたので好きなものが多くなってしまう
というのはありますね。


20代の方 Matby - 2002/08/28(Wed) 11:54 No.458  

cheap_cicle1.gif 親が洋楽聴いてて・・っていうのも大きなファクターでもあるけど、一番大きな要素は、本人の資質なんですね。
知り合いに、親が洋楽好きなのに子供は全然興味無いというのも多いし。
なによりは、この音楽聴いて感動したとか、「これこそ自分の求めてたものだ!」と感じたり、「これは凄い!」とか、「なんだかこれは気になる」とか。

今、タレントで日本語が堪能な外国人って有名な人何人かいますね。テレビであの人たちの生い立ち紹介しているの観ると、日本に関係ある環境では必ずしも無く、ある出会い(絵とか書物etc)にショック受けてが多いです。

若い人が、60年代、70年代に異常に詳しい人がいるというのは、これに近いところがあって、こういう外国人が遠い国に憧れて日本の情報を集めるのと同じように、リアルタイムで触れることができなかった分を旺盛な知識欲でカバーしてしまっているからだと思います。

何を隠そう、僕のモダン・ジャズに対するものが同じようなものです。周りにはそういう環境は無く、生まれる前の時代の名盤をせっせと買い漁って。ライナーノーツ読んで、他の名盤の存在を知りそれも買い、ジャズ喫茶行って未知のものを仕入れて来るという風に。

友達で20代なのに、’50や’60のポップスに異常に詳しいのがいて、何でそんなことまで知ってるの?という程で、そいつはやっぱりそういう関係のショップに足繁く通ってたり、いろいろ研究熱心でした。

そういうの好きになったきっかけ聴いておけば良かったかも^^


Re: 20代の方 mz - 2002/08/28(Wed) 14:14 No.460  

beatles_white.gif こんにちは
私が洋楽を聴き始めたのは91年からなのですが、何を隠そう92年
からは洋楽新譜のレンタルCDが1年間禁止されたんですね。当時
高校生だった私は新譜を買いながらも、過去の名盤といわれる
ものを一通り借りまくっておりました。そんな状況だったので、
20代に過去の音楽ファンが多いのでしょう。また、92年という年は
本当にロックが不作だった感じがあります。ヒットチャートも
BIIMやホイットニーの長期1位が続き、ヒット曲の数が少なく、
かなりつまらなかった記憶があります。
現在はMXなどで安価に音楽に触れられる、よい時代になったもの
だと思います。
ちなみに80’sは30代を中心に売れているそうです。当時
レコードで持ってたので、しばらく聴いてなかった曲にノスタル
ジーを感じるのでしょう。CDの購買層も30代の方の比率が、
高くなっているそうですよ。
ではでは


Re: 「The 80's」オリコンデイリー1位 たかちゃん - 2002/08/29(Thu) 03:31 No.463  

asia.gif >親が洋楽聴いていて、子守り歌代わりに自然と音が入っていたのかもしれないですね。
洋楽(特にプログレ)に詳しい生意気な子供にしたくて現在小6の娘が2〜3年の時から いろいろを聞かせてますが 
こちらの思惑がはずれ、JジャクソンとかビリトニーSとかに走ってます。プログレだとやはり、聞きやすくてリズムやメロディーの優しいものが好きみたいです。
だけど、何よりすきなのは「モー娘。」とか「あゆ」なんですよね。なかなか、上手くいきません(^^;

>CDの購買層も30代の方の比率が、高くなっているそうですよ。
今、一番CDを買う世代が30代後半から40代と聞きました。
そういうリサーチがされているからには、
80’sは確信犯的商品のように思えます。


そうか。。 SAMON - 2002/08/31(Sat) 14:35 No.476   HomePage

1984-vanhalen1.gif 最初のスレ・テーマからずらしていまいました(スンマセン)
子守唄説、資質説、流行説、レンタル禁止原因説。。
どれもそれぞれ納得ですね。
私の子もそろそろブリトニーに興味を持ち出してます(ダンスだけですけどね)。やっぱり音楽に触れる”きっかけ”が一番のファクターでしょうか?

しかし今回の80sコンピレ。まだチャート上位に。
”流行りすぎ”かもしれない。”80sブーム健在なり”ですね。



「なんとなくクリスタル」な日々・・・♪ 投稿者:cynthia★ 投稿日:2002/08/28(Wed) 17:18 No.461  
AirS1.gif あまりの暑さにせめて聴覚だけでも涼しくせねば・・・と、
7,80年代・AORの10枚組BOXセット(通販のみ)を購入しました。
メジャーどころはもちろん、隠れた名曲揃いでかなり気に入っております♪。
80年代の洋楽が再評価されて久しいですが、AORもそろそろドーンと来ないかなぁ・・・♪。
今年の夏はこのBOXセットとCHICAGOの2枚組ベスト("ALIVE AGAIN"やっぱりイイ!)、
カサブランカ・レコード時代のCher(かなりドナ・サマー風ですw)、以上で乗り切りました♪。

9月1日の合同オフ、なんとか参加できるよう仕事をやっつけておりますが、微妙です…(涙)。
←夏季限定ということなので、急いで使わなくちゃ!。



Re: 「なんとなくクリスタル」な日々・・・♪ SAMON - 2002/08/31(Sat) 14:26 No.475   HomePage

1977_Fleetwood.gif cynthia★さんこんちわ。

AORもそろそろドーンと来ますよ〜♪ きっとね!
私は、個人的にはボズ・スキャッグスですなー
毎年、彼のベストアルバム(アナログ時代の曲順の「Hits!」)を車の中に入れて聴いてます。隠れた名曲とはどのあたりかな??

そういえば、フィエスタさんに行き始めて、”なんとなくクリスタル”のテーマ曲、ポール・デイヴィスの"I Go Crazy"を見つけて歓喜して歌いました。カラオケBOXにもいれて欲しいな(昔はあったのに、最近ないです(泣))

あと、AORと関係ないけど、”クリスタル”で連想。フリートウッド・マックの”Cristal”は大好きです!