洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/28 16:40 メッセージ: 1
これは さんの に対する返信です
 レスを頂いた方、すいません。トピック名(女性の方ということでしたが、やはり視野を広げました)と中身を若干変更したいということで、再度トピックを作成し直しました。(レスを頂いた方、また返事をください!)
 洋楽を唄う方(日本人)は少数派なので、ここで洋楽を中心にしたトピックを作成しました。 
 さっそくですが、洋楽を得意としている方、または洋楽に挑戦したいという方、東京都内で洋楽専用カラオケ店が少なくとも2箇所ありますので、何名様か集まって頂ければ、今度皆様と行きましょう!
(なお、唄える、あるいは唄いたい洋楽や、デュエット曲でもいいので、持ち歌、レパートリーを教えてください)

洋楽カラオケ店の特徴について
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/28 17:03 メッセージ: 2
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 私がよく行く都内のカラオケ店の客層は、だいたい半分が外人で、半分が日本人です。よくある普通のカラオケ店と違うのは、ミニコンサート会場(ミニステージと客席がある)のような形になっており、みなさんの前で披露するというスタイルです。
 ちょうどニューヨークにあるアポロシアター(素人の方がステージで披露し、オーディション形式で見に来ている客が盛り上がれば、それが一つの合格対照になるという形式)のような雰囲気であり、会場全体が一体感になれるところです。
 カラオケ店というよりも、「洋楽カラオケシアター・ショー」という感じですね。
 私は10年前から行っていますが、とにかくおもしろく、そして飽きない。
 ぜったいはまるので、皆様行きましょう!
 

洋楽カラオケのレパートリーについて
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/28 17:36 メッセージ: 3
これは tetsu21_1020072 さんの 2 に対する返信です
 まずは私のレパートリーを簡単に紹介すると、
1、悲しみのアンジー(ローリング・ストーンズ)2、ハート・オブ・ロックンロール(ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ)3、マイシェリー・アモール(スティービー・ワンダー)、4、ウィアー・オールアローン(ボズ・スキャッグス)、5、ターン・ユア・ラブ・アラウンド(ジョージ・ベンソン)、その他デュエットでは、エンドレス・ラブ(ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロス)、愛のセレブレーション(ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック)、オールウェイズ(アトランテイックスター)など・・・
 まだまだ覚えたい、歌いたい曲はたくさんあります。

洋楽カラオケ大好きです。
投稿者:Always_chaka
2001/ 5/28 19:11 メッセージ: 4
これは tetsu21_1020072 さんの 3 に対する返信です
私も洋楽大好きですので,是非お仲間に入れてください。
愛のセレブレーション(ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック)、オールウェイズ(アトランテイックスター)ももちろんできます。
男同士なら「誓い」スタイリスティックスや,「アイムノットインラブ」もいいですねー。女性とのデュエットなら「When I fall in love」が得意です。

さっそくレスをありがとうです!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/28 20:24 メッセージ: 5
これは Always_chaka さんの 4 に対する返信です
 さっそくですが、レスをありがとうございます。
 私達(もう仲間ですので)洋楽派はおそらく全体から考えると、ごく少数であると思うので、非常に大事な仲間、貴重な仲間になれると思っています!よろしく!
 それからレパートリーに関しては、男性とのデュエットで、「誓い」(スタイリスティックス)なんか最高ですね。キーの高いパートの方は唄える男性がいなかったので、女性とのデュエットではしたことがあるのですが。

こちらに書き換えたんですね。
投稿者:rocker_szk
2001/ 5/28 21:10 メッセージ: 6
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
また書き込みさせていただきました。
こっちの方が人が集まるかもしれないですね。
私のレパートリーは主にロックです。
年代がちょっと違くてあまりご存知ないかもしれませんが、ミスタービッグ、ボンジョビ、グーグードールズ、エアロスミス、オアシス、ハンソン、ホリーコール、チャックベリー、ダイアナロスの「You can't hurry love」とか、スキーター・デイビスの「The end of the world」とか、マライア・キャリーにホイットニー・ヒューストンにロバータ・フラックの「Killing me softly」レジーナ・ベルとピーボ・ブライソンのデュエットの「A whole new world」、などなどいろいろです。
私の声は低めで太めの声なので、可愛らしい歌とか似合わないんですよね。
ちなみに、私は現在21才の大学4年生です。

本格的に!!
投稿者:realkattz
2001/ 5/28 21:27 メッセージ: 7
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
始めまして。
洋楽はやっぱり良いですよね。私は渋くピアノ伴奏一本で歌うのも好きです。どうでしょうか、本格的に、アメリカのバーみたいに(映画にもありましたよね、タイトルは忘れましたが、女声ヴォーカルと男声ピアニスト)ピアノの伴奏で歌えるところでEnjoyしませんか?きっと洋楽好きの方はそれくらいの意気込みがあると感じるのですが?!

レスを待ってました!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/28 21:58 メッセージ: 8
これは rocker_szk さんの 6 に対する返信です
 本当にありがとう!トピックを作成し直したところでレスが来たのでほっとしました。(最初の第一号だったからね)

 ところで、レパートリー曲がスゴイね。古い曲を知っているよね。またまた感動してしまった。
 
 書き込みをしてくれた曲は、普通のカラオケボックスにありますか?
 
 とにかくマイナーな洋楽を唄える方は少数だと思うけど、いるよね。本当に貴重な仲間です。
 (21才というところでもビックリしました!)
 
 特に書いてくれたレパートリーの中で、「You cant hurry love」あたりは、フィルコリンズ(ジェネシスのメンバー)あたりが結構知っている方は多いが、ダイアナ・ロスという所がイイですね。僕も知ってましたけど。
 
 とにかくこれからもよろしくね!

いいですね。
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/28 22:29 メッセージ: 9
これは realkattz さんの 7 に対する返信です
 レスをありがとうございます。
 本格的な雰囲気で、しかもピアノ演奏で唄うのも最高です!
 赤坂にあるのですね。いいですね。
 ビリー・ジョエルやボズ・スキャッグスあたりを唄えたら・・・
 女性なら、マライアキャリーやホイットニーヒューストン、セリーヌ・ディオンあたりを唄えればカッコイイですよね。

YEAH!洋楽カラオケ!!
投稿者:worldwideworld
2001/ 5/29 0:49 メッセージ: 10
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんな仲間達がいたとは。。。
BACKSTREETBOYSとNSYNCをこよなく愛する
素人シンカ゛ーです。古くはJAMES INGRAMや
EW&Fとフ゛ラック系好みでもある。このまえ
C&CMUSIC FACT0RYを唄おうとしたら
早すぎて大失敗。カッコ悪かった。

はじめまして!
投稿者:forjazzy
2001/ 5/29 1:21 メッセージ: 11
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 洋楽好きです。
 でも友達とカラオケ行っても他に洋楽歌う人いないんで肩身の狭い思いしてます。
仕方なく日本の曲も織り交ぜながら歌うのですが、レパートリーが少なくいつもネタ切れ…
 (洋楽Onlyでカラオケしたいよー!)
 ちなみにレパートリーはボンジョヴィ中心です…グリーンデイ、ニルヴァーナ、
ジャミロクワイ、古いのだとサイモン&ガーファンクル、イーグルスや
エルヴィスコステロなど歌ってみたいですね。デュエットはマライア&BoyzUMenの曲得意です♪
 こーやって洋楽の話で色々言えるって幸せっス(^-^)

洋楽専門店あるんですかー!?
投稿者:hyktlarc
2001/ 5/29 1:38 メッセージ: 12
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんばんは。埼玉に住んでる大学生です。洋楽って普通のカラオケだと全然はいってませんよねー。私の歌いたいのって大体UKなんですよ。UKソングがあんまりないからー!!ぜひともごいっしょさせてください.そんなにレパートリーないんですけど笑。

いいですねー。
投稿者:Always_chaka
2001/ 5/29 6:04 メッセージ: 13
これは realkattz さんの 7 に対する返信です
ピアノ伴奏一本で。いいですねー!
ならば。僕はギター持っていきます。
エクストリームのモアザンワーズやシンディローパのタイムアフタータイムなどもイケます。

仲間が増えてきて、うれしい!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/29 9:59 メッセージ: 14
これは hyktlarc さんの 12 に対する返信です
 始めまして。洋楽専用カラオケホールは非常に少ないですが、あるんですよ!行きたい仲間が5名ぐらいでも集まっていただければ、第1回洋楽カラオケショーと題してみなさんと行けたらと思ってます。
 とにかく洋楽カラオケホールは、5、000曲以上はあるから。(もっとあるかも)
 
 僕もUKの音楽から入っていった人間ですよ。大好きです。

 とにかくこれからもよろしくね。

 洋楽派はやはり少数派だから、一人一人の縁が出来た仲間は大事にしていきたいと思っています!

わーい、仲間がたくさん!
投稿者:rocker_szk
2001/ 5/29 11:37 メッセージ: 15
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
本格的にぎたーやピアノでって言うのも、すごくいいですね。私もギターを1年くらい、ピアノは独学ですが小学校の時からやってます。しかも、「More than words」と「Time after time」はさんざん歌いまくって、すごく好きです。
はもったりしたいですね。
ビリージョエルもいいですよね。私はストレンジャーをよく歌います。
仲間が増えてきて良かったですよね、tetsu21さん。私もうれしいです。
皆きっと歌うまいんでしょうね。刺激になってうれしいです。

はじめましてぇ〜
投稿者:trf015204
2001/ 5/29 14:01 メッセージ: 16
これは rocker_szk さんの 15 に対する返信です
私も、洋楽カラオケ大好きです。
仲間同士で行くと洋楽歌うのって結構冷めた目つきされません???笑
もともと邦楽のカラオケ大好きだけど、あの難しい英語の歌詞を完璧に歌えた時に異常な喜びを感じる笑 発音とか…
歌手になりきったりして歌っちゃう☆
みんなそうですか? 特に私は歌うのはPOPSが中心でBSBやWESTLIFE、女の人ではブリトニーが得意。最終的に洋楽は全ジャンル好きなのですべて歌いこなせるのが目標です。
最近RAPも歌いたいのでLIMPやLINKINPARKを練習したりしてます。だけど女なので難しいなぁ。なので、今の専門はブリトニーとマライアです 笑
皆さんの18番はなんですか?

洋楽カラオケを盛り上げよう!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/29 19:38 メッセージ: 17
これは forjazzy さんの 11 に対する返信です
 どうも、はじめまして。少しずつ参加していただて仲間が着実に増えている状態。(現段階では)

 まだ作成したばかりのトピックなので、貴重な仲間ですよ。なぜなら、洋楽カラオケ派は少数派だし、普通のカラオケ店も、洋楽の種類はかなり増えてきたと思うけど、唄っている人は少ないよね。

 洋楽が本当は挑戦してみたくても唄いづらいと思っている方もおそらく多いと思うし、洋楽専門カラオケホールであれば、みんな洋楽ばかり唄う人々なので、思いきって挑戦出来るし、練習感覚でも出来るよね。

 このトピックを大事にしながら、みんなと自由にレスしてください!

 そして、みんなで行こうと思っています。

 それではよろしく!!

洋楽カラオケ派の貴重な仲間!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/29 19:57 メッセージ: 18
これは trf015204 さんの 16 に対する返信です
 こんにちは、またまた新しい仲間が増えてうれしいです。まだトピックを作成(途中で変更あり)したばかりなので、貴重です。洋楽カラオケ自体が少数派なので、大事な仲間ですよ。
 
 だいたい洋楽専門カラオケ店もほとんどない状態なので仲間が作りにくいが、近いうちにトピで知り合ったメンバーと洋楽専門カラオケ・シアターホールに行こうと思っています。
 
 僕が知っている小さなショーホール形式(ミニ・ステージと客席スタイル)の洋楽専門カラオケ店では、来ている人たち(半分は外人、半分が日本人の割合)の前で歌手になれるよ!!

 見ている参加者が感動すれば、拍手喝采にもなってしまうところへ行きます!

 これからもよろしく!

いっしょに盛り上げようよ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/29 20:25 メッセージ: 19
これは rocker_szk さんの 15 に対する返信です
 この1,2日間の間に増えたでしょ〜。うれしいよね。

 それぞれが刺激し合い、それぞれが思いもよらない科学反応が起きればと思っている。<一人の「独創」・発想から 二人以上の「共創」(共に創る)・発想>へと導きたいよね。(何言ってんの、オレ)
 
 今度洋楽カラオケ店に行く時は、幹事をやらせていただこうと思っているけど、rockerさんは、トピック参加・「第1号」なので、幹事補佐を頼みたいなあ・・・(勝手なこと言ってゴメン、気にしないでくだされ)

 それと「time after time 」はサビの部分で男性パートの部分は、はもれるよ。以前に練習したことがあるから。
 はもってみたいね。

英語
投稿者:hyktlarc
2001/ 5/29 22:07 メッセージ: 20
これは trf015204 さんの 16 に対する返信です
英語で歌いたくなる時ってめちゃあるんですよ.邦楽も歌うんですけど。ちなみに私はROKKERさんの影響で洋楽入りしました。それまでは誰がいいとか全然なかったんですよ.洋楽聞くようになってからMR.BIGからはいってOASIS、ASH、STREOPHONICSとか色んなの聞くようになりました.昔はセリーヌディオンとかヴァネッサウィリアムスとか聴いてましたしディズニー映画よくみてたのでディズニー音楽なら!って感じです。ポカホンタスのColor of the windってヴァネッサウィリアムスが歌ってるんですよー。知ってました?

わお!
投稿者:shocola385
2001/ 5/29 22:26 メッセージ: 21
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
グッドタイミングです。洋楽専門カラオケなんてあるんですね。確かに普通のカラオケ店では限られてしまいませんか?シュープリームスを今ひそかに家で練習しています。GET READYとかもちろんYOU CAN'T HURRY LOVE もです。あとクランベリーズとかも唄ってみたいです。

10cc
投稿者:Always_chaka
2001/ 5/29 23:00 メッセージ: 22
これは shocola385 さんの 21 に対する返信です
10ccのI'm not in loveを密かに練習中(でもないか!)
初オフに向けてレパートリーを増やすぞ!

またまた新メンバーだね!!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/29 23:23 メッセージ: 23
これは shocola385 さんの 21 に対する返信です
 はじめまして、レスありがとう!まだトピック作成して2日間しかたっていないけど、予想以上に次々仲間が増えてる発展途上の状態だよ。

 このスピードは、別のトピックの期間とトピック数の関係を見ても、短期間による記録的なトピック数になるかも。

 この勢いは止められない状況をもっとつくって盛り上げていこうよ!

 まだ生まれたての元気ある“ヒヨコ・トピック”なのでみんなといっしょに育てていってね!

 どんどんといろんな洋楽カラオケ派の貴重な仲間たちと自由にレスしていってね。

 これからもよろしく!
 
 近いうちに洋楽専用カラオケ・ホールへ・・・

YEAH!洋楽カラオケ!!2!
投稿者:worldwideworld
2001/ 5/29 23:48 メッセージ: 24
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
一晩でこれだけ仲間が増えるとは!!
みんな大丈夫か。
でも、いろんなジャンルのシンガーがいて楽しい!
このままFUJI ROCKを超えようぜ!!
でもラッパーがいない!だれかおらなんか!

盛り上がってますね(^-^)
投稿者:forjazzy
2001/ 5/30 1:34 メッセージ: 25
これは worldwideworld さんの 24 に対する返信です
洋楽歌いたい人って実は結構いるんですね。驚きと反面、めちゃ嬉しいです。

>でもラッパーがいない!だれかおらなんか!

洋楽ラップは聴くのは大好きなんですけど。…僕は絶対歌えません!聴きながら歌詞追うのもツライし!でもリズムに乗って歌えたら最高にかっこいいですよね。

はじめまして
投稿者:lovelovin
2001/ 5/30 1:34 メッセージ: 26
これは worldwideworld さんの 24 に対する返信です
私も洋楽大好きです。
もっとも最近ではJ−POPばかりですけど・・・
あんまり上手くは歌えないですが(つまり英語がペケということ・笑)デビッドボウイが大好きで、よく「ZIGGY STARDUST」は歌います。
夢はでっかくQUEENの名曲の数々を歌いこなすことかなあ・・・
ディズニーの映画主題歌は、さすがにいい曲が揃っていますよね。
ぜひ歌ってみたいもののひとつです。

友人はセミプロのジャズシンガーなので、かなりな実力者です。特にカーペンターズは絶品。あとアバやスタンダード曲、今ではゴスペルと幅広いので、羨ましい限りです。

わお、すごい勢い!
投稿者:rocker_szk
2001/ 5/30 7:39 メッセージ: 27
これは tetsu21_1020072 さんの 19 に対する返信です
短期間にかなり増えましたね。
私、幹事補佐やってもいいですよ。
「Time after time」はもりましょうね!

いろいろなジャンルの方がいるみたいで、とてもわくわくします。
この中に英語が話せる方はどのくらいいるのでしょうか?
皆さん歌だけに限るんですかね?
私は英語も話せるようになりたいなーと思います。
従って、ラップもやってみたいですね。
前にラップを覚えて歌ったこともありますが、やっぱりちょっと難しいですね。

ABBA&Carpenters
投稿者:Always_chaka
2001/ 5/30 8:00 メッセージ: 28
これは lovelovin さんの 26 に対する返信です
アバならチキチータ。
カーペンターズならClose to youをよく歌います。
ディズニーもだいすきです。101のベラノッテなどいいですねー。

Gだったらどこでもいけますね!!
投稿者:realkattz
2001/ 5/30 11:46 メッセージ: 29
これは Always_chaka さんの 13 に対する返信です
PFはなかなかありませんし、あっても触っちゃダメとか!ちなみに私は「Just Once」J/I「Ribon in the sky」S/W「A song for you」L/R「Through the fire」C/K「Just the two of us」GWJ「Star dust」などを好んで歌ってます。NYにいたときから音楽を思いっきり楽しんでます。もっともっと楽しいことが起こりそうな予感がします。

はじめまして!
投稿者:shinobumama0707
2001/ 5/30 22:48 メッセージ: 30
これは realkattz さんの 29 に対する返信です
初めてカラオケのトピ見ました!洋楽、私もよく歌います。カーペンターズ(top of the world・青春の輝き)セリーヌディオン(トゥラヴユーモア・マイハートウィルユーゴーオン)ホット二ーヒューストン、シンディーローパー、ダイアナロス、ヴァネッサウィリアムスetc・・・発音はともかくなんですが・・・マイハート・・・を歌うと友人が涙したり、鳥肌立ったりするそうで、うれしいやら照れくさいやら・・・あっピアノ弾けますよ!一応ピアノを指導している者なので・・・予定が合えば、私もカラオケ連れてって下さーい!!

すごい。
投稿者:rocker_szk
2001/ 5/31 9:21 メッセージ: 31
これは shinobumama0707 さんの 30 に対する返信です
いろいろな職業の方が多いみたいですね。でも音楽関係のひと多いのかな。
ピアノを教えてるなんてすてきですね。
もしかして、声楽とかもやってたんですかね?歌う曲がかなり高音のやつだったりしますよね。
どこかで弾き語る案も私はすごくいいなーって思ってます。
皆でカラオケ行って、どこかで弾き語りもして、・・・素敵じゃないですか!
すごい団体になりそうですね。

どもども!お邪魔します!
投稿者:honeyzuzu
2001/ 5/31 10:45 メッセージ: 32
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
>トピ主のtetsu21さん
こちらのトピにも来て下さってthanks!
東京では洋楽専門のお店は「smash hits」「FIESTA!」はHPでも噂でも聞いたことあります。
東京の洋カラ店にも一度、行ってみたいです。名古屋には「ブルース」と言う店もあるそうですね。
こちらは大阪ですが、東京に乗り込んで行く事だって可能です!よろしく!

ちなみに私のお得意はソウル、R&Bです。悩みはduetの相手が見つからないって事。
ですから、私のトピは「男性募集」(笑)な訳です。私が歌うのはマライアやホイットニーが中心です。
好きなシンガーの曲はなかなか入っていないようですのでそこの所は少し、不満ですが。
(debora cox,mica paris,faith evans,kelly price,joe,R-kelly,tamia..)
duetは何人かの方も挙げてらっしゃいますが「ALWAYS」「A whole new world」
「Unforgettable(Robarta FlackヴァージョンもOK」「愛のcelebration」
「Endless love(mariah&luther vandrossヴァージョン)」「When you believe(mariah&whitney)」
等のマライアのduetは全曲OKです。
その他、ABBA,wham,beatles,BoysUMenなどの「団体作業」も楽しいので好きです。
但し、皆が「練習頑張るぞ!」と言う気がなければ素晴らしいハーモニーは無理ですがね。

女性パートだけでなく、男性パートもOKです。ハモリが得意です。
以上、イントロでしたっ!これからも宜しくお願いします!

レパートリー
投稿者:Gimme_Shelter99
2001/ 5/31 14:38 メッセージ: 33
これは tetsu21_1020072 さんの 3 に対する返信です
初めまして(^^)

>1、悲しみのアンジー(ローリング・ストーンズ)

私もこの曲はレパートリーです(^^)
都内で「Angie」を歌っている女がいたら
きっと私です(笑)
ストーンズに限らず60〜70年代UK系大好きで、
60sUK系ですとAnimals、Beatles、Kinks、
70s系はQueen、ZEP、Rod Stewartなどを
歌ってます。
女性ヴォーカル、USロック、ソウル、ディスコ、R&B系なども歌ってます(^^)

是非是非
投稿者:Always_chaka
2001/ 5/31 22:07 メッセージ: 34
これは honeyzuzu さんの 32 に対する返信です
honeyzuzuさんぜひぜひ東京までお越しください。みんなで少しずつ補助できますよ。ねっ! みなさん。
そしてデュエットや弾き語りで楽しみましょうよ。
一日も早いオフ会開催を希望してますよ。みんなでわいわいやりたいっ!!!

洋楽カラオケホールに・・・
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 5/31 22:08 メッセージ: 35
これは Gimme_Shelter99 さんの 33 に対する返信です
 2日間のあいだにまたまた新しいメンバーがこのトピックに参加してくれてありがとう!
 
 Gimme Shelter99さん、shinobumama0707さん、lovelovinさん、そして大阪・トピ主のhoneyzuzuさん、ようこそ。どんどん参加してくれた洋楽仲間とレスし合ってください!
 
 ところで、トピックを作成して4日目なのに、レベルの高い方々ばかりが集まっていただいて、刺激になるね〜。たぶん参加してくれた方々は強烈な個性とこだわり、ポリシーを持っている人達だと感じる。

 僕も中学2年の時に、ローリング・ストーンズの“ミック・ジャガー”をフィルム・コンサートで始めて見て以来、今でも僕の師匠としてバンド活動を約15年間続け、毎年一年に一回程度、60歳まで好きなステージ活動を続けようと思っている一人ですよ。
 それは今でも変わってないね。ますます“ドキドキ、ワクワク”という気持ちは高まりつつある。それはやはり人前で“play”する、あるいはお客さんの前で“唄う”という、良い意味での緊張感を持ちつづけることかもしれない。
 “プロを目指す”ことよりも、“有名になる”ことよりも、ただひたすら“続けていく”ことこそが一番重要だと思っている今日このごろです!
 ジャンル的には、ブルース&ロックですね。ただし、洋楽カラオケで唄う時は、幅広いジャンルに挑戦してる。(ポップスやR&Bなど)
 
 3年程前に、東京・青山にある会員制のサウナで、たまたま“吉川晃司氏”と出会い、約30分間程度、裸のおつきあいが出来た時、彼自身の音楽スタイルのルーツ、最も影響を受けたミュージシャンについて尋ねたら、「デビッド・ボウイやクイーンが私の血液です」と答えられたのが印象深かったね。
 
 吉川氏はとにかく礼儀正しく、そしてポリシーあるりっぱなプロ・アーティストだなあと痛感したけど、一人や二人ぐらいは、必ず自分自身の血液になっている、影響を受けたミュージシャンがいると思うので、今度そういう観点から聞いて見たいですね。

 今度、さっそく6月中にでも東京・広尾にある、東京のアポロシアター、洋楽カラオケホールに行きましょう!
 5〜10名程度集まっていただければ、『第1回・洋楽カラオケ・ライブショー』(参加者全員が、アーティストです)として、幹事をさせていただきます。 その時はトピック参加者全員に改めてお知らせしま〜す。大変長くなりました。
 よろしく!

血肉・・・
投稿者:lovelovin
2001/ 6/ 1 1:36 メッセージ: 36
これは tetsu21_1020072 さんの 35 に対する返信です
私も吉川氏と同じくD・BOWIEとQUEENが自分の血となり、肉となっています。
もちろん、フレディ・マーキュリー亡き後も。
振り返れば小学校の時だと思います。
新宿厚生年金会館で行われたD・BOWIEの「ZIGGY STARDUST TUOR IN JAPAN」が洋楽の原点というか、ある意味トラウマです(笑)
だって、曲も誰かも知らずにたまたま連れて行ってもらったものがそれですから。
あの派手なメイクとコスチュームにもう呆然。正直言って、あまり記憶がないのですが、パンツ一枚で歌っていたのだけは覚えているんですけど(爆)
でも自分でレコード(当時は)を買って聞き始めたのは中学にはいる頃くらいからでしょうか。同時にギターに興味をもち、アコギをお年玉で買って練習していたおぼえがあります。
どちらかというと狭く深く入り込むタイプなので、あまりジャンル等くわしくはありません。
このトピを通して、色んな曲やアーチストに触れていけたら嬉しいのですが。
長々と失礼しました(^o^)

やっぱ、カラオケなら洋楽!!!
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/ 1 3:51 メッセージ: 37
これは tetsu21_1020072 さんの 35 に対する返信です
また、増えましたね。。。うれしい限りです。さて、昨日ビデオ「現代版SHAFT」を見ました。ストーリーはよくありがちなものだけどカッコよかった!!
主演のS.L.JACKSONはもちろんだがテーマ曲がカッコええ!!!たしかISACC HAYESの古曲だが、これはレパートリーに加えねばと直感してしまった!!
その他にUKのクラブカルチャーを描いた「HUMAN TRAFFIC」もおすすめ。FATBOYSLIM、UNDERWORLD等のファンには必見ビデオ。
なに、洋楽カラオケに加え洋楽ビデオも好きかだって。エヘッ!(照れ)QUOUQの息子?!

rua
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/ 2 9:09 メッセージ: 38
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
池袋駅ビルのWAVEでruaのCD買ってきました。二人の息の合ったデュエットを聴きながら,新しいポップスのレパートリーを増やしたいなー。

はじめましてv(^o^)
投稿者:takeshi_steven
2001/ 6/ 3 1:41 メッセージ: 39
これは tetsu21_1020072 さんの 3 に対する返信です
あのカラオケバーにはここ2〜3年よく行っております。例のアポロシアターは昨年暮に行って以来行ってないのでなんかきっかけを作っていきたいと思っているのです。
さて、最近の僕のレパートリーはHR/HMに偏っていて(というか本当はデュエットなんかやってみたいのだけど相手がいないので)Aerosmith、Bon Joviが多いですね。Metallicaはああいうおしゃれな場所では引けてしまうのでボックスで歌っております。
というわけで宜しくv(^o^)

Welcome !!
投稿者:rocker_szk
2001/ 6/ 3 10:33 メッセージ: 40
これは takeshi_steven さんの 39 に対する返信です
エアロもボンジョビもメタリカも大好きです。ガンズとかハロウィンとかスキッドロウとかも。彼らの声の魅力には本当に憧れます。だれか原キーで歌えるのかな。

大阪にいます
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/ 3 12:23 メッセージ: 41
これは rocker_szk さんの 40 に対する返信です
rocker szkさん
>ガンズとかハロウィンとかスキッドロウとかも。彼らの声の魅力には本当に憧れます。だれか原キーで歌えるのかな。

いますよ。大阪の洋楽カラオケバー「diva」の常連の男性で、2〜3人はいます。上手いです。いずれもアマのバンドで活動していてライブハウスなどでも演奏しているそうです。私はロックはよく知らないのですが、それでも彼等は上手いと分かります。

大阪のdiva
投稿者:Steven64
2001/ 6/ 4 0:22 メッセージ: 42
これは honeyzuzu さんの 41 に対する返信です
行ったことありますよ>honeyzuzuさん
一番最近行ったのは3/31夜かな?
Bon Jovi大阪公演の帰りに行って来たらものすごく混んでいて、夜中12時近くに出直した覚えがあります。

私は過去1〜2回メタルカラオケ大会をやったことがあります。通常では考えられないリクエストが殺到して面白かったです。

原キーといえばDokkenやJudas Priestを原キーで歌える人いますかねえ?

いい企画ですね!
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 6/ 4 14:05 メッセージ: 43
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
洋楽歌う仲間ってなかなか見つかりませんよね。
私はジャズ系のスタンダードやちょっと古い曲を好みます。
参加できたらいいな!

Always chakaさん
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 5 1:29 メッセージ: 44
これは Always_chaka さんの 34 に対する返信です
 大阪に行かれて大阪トピ主のhoneyzuzuさんと“diva”でお会いしてデュエットされたそうですね。すごいですね。
 
 ところで、Always chakaさんはプロで活躍されているのでしょうか?日頃からライブ演奏されている感じがするのですが。

 ともあれ今度近いうちに5名程度でも集まっていただければ“第1回洋カラ・オフ会”をさっそく開催したいと考えていますので、その時はぜひ、男同志でスタイリスティックスの“誓い”を唄ってみたいと思います。その時はよろしくご指導ください!!

:takeshi_stevenさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 5 1:39 メッセージ: 45
これは takeshi_steven さんの 39 に対する返信です
 はじめまして、トピに参加してくれてありがとう!
 
 ところで、広尾にある洋楽専門カラオケ店には行ったことあるがみたいですね。あそこは参加した人達全員が一体感に包まれる感じがしますよね。
 
 今度近いうちにみなさんで行こうと思っていますので、その時はお知らせします!
エアロスミスの“ドリーム・オン”あたりをぜひ聞かしてください!

lazy_afternoon1さんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 5 1:51 メッセージ: 46
これは lazy_afternoon1 さんの 43 に対する返信です
 はじめまして。トピック参加ありがとうございます。

 ジャズ・シンガーですか?ぜひ聞きたいです。

 今月中には、第1回洋カラ・オフ会を開催したいと考えていますので、ぜひご都合がつけば参加してください。最初のオフ会ですので。

 今度はlazy_afternoon1さんのジャズ・レパートリーを教えてください!

 私は、ルイ・アームストロングの“What a wonderful world”は唄えます。(ジャンルが違いますか?)

lovelovinさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 5 2:57 メッセージ: 47
これは lovelovin さんの 36 に対する返信です
 こんにちは、lovelovinさんはTHE YELLOW MONKEYのトピック主なのですね。1000回突破おめでとうございます!!
 こちらにも気が向いたらトピックに参加してください!

 ところで、デビッド・ボウイとクイーンが血肉なのですね。YELLOW MONKEYではないのですか?

 ところでデビッド・ボウイの曲では“レッツ・ダンス”はよく唄いましたね。

 それから僕の師匠であるミック・ジャガーとデビッド・ボウイのデュエットで、“ダンシング・イン・ザ・ストリート”は知っている?
 たしかダイアナロスもメンバーだった“シュープリームス”の曲だったと思うけど。
 ぜひ挑戦したいと思っているが、男で唄える人がいれば・・・・。

 デビッド・ボウイも個人的に好きですよ。
 たしか6〜7年ぐらい前に東京ドームでデビッド・ボウイのコンサートに行きましたね。(アリーナ席・中央の前から10番目で見ました)

 たしか第1部、〜休息タイム〜、第2部という形式だったね。
 それをまねして僕のライブでも第1部(1時間)、第2部(1時間)と分けることにしたのです。

 今度「第1回・洋楽専用カラオケ・オフ会」を近いうちに開催したいと考えているので、機会があれば参加してください!


 
 

はじめまして!
投稿者:ske_s
2001/ 6/ 5 12:53 メッセージ: 48
これは tetsu21_1020072 さんの 47 に対する返信です
スケと申します。
なにやら素晴らしいトピになりつつあるようですね!
仲間に入れて下さい!!

洋楽を聞き始めて5年くらいですが、かなりハマってます。
プロフィールにも書いてあるけど、スマパンとオフスプが大好きです。
でもカラオケで歌うとなるとボンジョヴィあたりがメインですね。
一応基本はロックです。

大阪に住んでるので、東京のオフ会はつらいかもしれないです。
でも東京のそういうトコも是非一度行ってみたいです!!
ではでは!

P.S.ガンズとかは、何とか原キーで歌えます。STEEL HEARTの「SHE'S GONE」も一度だけ歌ったことあります。

行きました。
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/ 5 13:22 メッセージ: 49
これは tetsu21_1020072 さんの 44 に対する返信です
大阪では楽しくデュエットできました。
おまけに本物のプロの歌手が店に来て,素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。
僕はアマチュアのバンドでギターを弾いていますが。コーラスが主体で,声質はマイルドで甘いです。是非一度いっしょにハモりたいですね。よろしくお願いします。

ありがとうございます
投稿者:lovelovin
2001/ 6/ 5 14:05 メッセージ: 50
これは tetsu21_1020072 さんの 47 に対する返信です
活動休止中にもかかわらず1000件の大台に乗ったことはやはりトピに参加してくれるメンバーのおかげだと思います。
このトピもそうなるといいですね。

BOWIEとQUEENは、いわば子供の頃から親しんだ音ですので25年近くファンやってます。
YELLOW MONKEYは同世代がメンバーですし、彼ら自身の音楽の根底にあるのがやはりBOWIE・QUEEN・エアロ・KISSですので。

「Dancing in the street」は(なんと)ドーナツ盤から持ってます(笑)例の二人が踊り歌うビデオも、ライブ・エイドのビデオまで・・・

ドーム公演のときはまだ子供が小さかったので、泣く泣く断念しました。
布袋と共演したときもいけなかったし・・・
それまでは追加公演までチケットとって行っていたんですけどね。

今ちょっと体調を崩しているので、オフ会参加は微妙ですが、行けたらオーディエンスとしてでも(笑)参加したいです。

Dancing In The Street
投稿者:Gimme_Shelter99
2001/ 6/ 5 14:30 メッセージ: 51
これは lovelovin さんの 50 に対する返信です
Mick&D.Bowieバージョン、オリジナルのMartha & The Vandellasバージョン、
どちらもよく歌っています(^^)
でも、一緒に歌える相手が・・・。

Queen&D.Bowietといえば、"Under Pressure"も、よく歌っています。
でも、やはりひとりで歌うことが多いですが(TT)

どなたか、お相手して頂けませんか?

レパートリー
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 6/ 5 23:09 メッセージ: 52
これは tetsu21_1020072 さんの 46 に対する返信です
スタンダードは好きな曲ならだいたい歌えます。
ポピュラーも好きな曲なら。
どれって言われてもいっぱいあるので・・・。
最近はなつかしのアバとかも温めなおしています。
きれいな曲が好きです。

いいっすねえ
投稿者:lovelovin
2001/ 6/ 6 21:51 メッセージ: 53
これは Gimme_Shelter99 さんの 51 に対する返信です
二曲とも、ひとりで歌うにはちときついですものね。

特に声質のまったく違うボウイとフレディの掛け合いは、キイがいきなりあがったりさがったり・・・すごいですからね。
いつもひとりでチャレンジしてはズドーンと落ち込んでます(笑)
別に上手くなくってもいいんです。ただ気持ちよく歌いたいだけ。
あ、でも相手に迷惑かけるかな?

「Dancing〜」の方は結構大勢で歌うと盛り上がりますよ。

Gimme_Shelter99さんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 6 22:22 メッセージ: 54
これは Gimme_Shelter99 さんの 51 に対する返信です
 こんにちは。さっそくですが、ストーンズは好きですか?

 私事ですが、今まで組んできたロック・バンドは全てストーンズの曲からバンド名にしていましたね。
バンド名が“Brown Suger”、“The Bitch”、そして現在は“The Majesties”です。(それぞれメンバーは違いますが)

 ところでストーンズの“Gimme Shelter”で、1973年海賊版ライブはすごいね〜。ミック・テイラーのギターソロも   天下一品。
 我がバンドでは、この曲を女性バックコーラスもつけ、アレンジしながらよく唄いますよ。(とにかく見てるお客さんに楽しんでもらうためにも、女性コーラスとエッチっぽくからみます)
 
 昔から原宿にあるストーンズのお店も“ギミー・シェルター”というネーミングですよね。
 
 今度近々に日程を決めたいと思っていますが、第1回洋楽カラオケオフ会で“ダンシングインザストリート”を始め、多いに盛り上げたいと思いますので、ぜひ参加してください!!期待します。
 
 そこでデュエットしていただければ、文句なく“ミック・ジャガー&ティナ・ターナー”の様な迫力でいきたいね。
 それではまたレス待ってま〜す!

スケさん、始めまして!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 6 22:53 メッセージ: 55
これは ske_s さんの 48 に対する返信です
 トピに参加してくれてありがとう!これからもどんどん参加していろいろな方とレスし合ってください。

 ところで大阪のトピ主で、“honeyzuzuさん”もトピックをお持ちなので、そちらに参加してみてもいいと思いますよ。(“R&B、ソウル系が得意な男性募集! ”というトピ名ですが)
 お互い「“トピック・パートナー”としてお付き合いしましょう」ということになっていますから。

 大阪の有名な“diva”というホールでも洋楽が唄えるし、ハード・ロック、ヘヴィ・メタルも唄っている方がいるそうですよ。
 くわしくはhoneyzuzuさんにお尋ねすればいろいろ教えてくれると思います。

 何はともあれ、これからもよろしく!

diva!!知ってる!
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/ 7 0:26 メッセージ: 56
これは tetsu21_1020072 さんの 55 に対する返信です
確か、4年前の大阪出張した時に日航ホテルの裏にあったような記憶があります。当日はBONJOVIをマイクなしで唄ってた男がいました?!とにかく迫力あったわ!関西はブラック好きでもあると聞き、ソウル系を熱唱し、大満足。楽しかった!
ところで当トピ参加の勢いはすごいですね!!互いの音楽ジャンルが異なっていても「洋楽カラオケが好き!」という欲が一緒だから貴重な仲間です。
これからも皆よろしく!

tetsuさんへ
投稿者:Steven64
2001/ 6/ 7 0:37 メッセージ: 57
これは tetsu21_1020072 さんの 45 に対する返信です
意外とオフ会とかでお会いしたら見に覚えがあったりして(^^)

で、エアロの曲でよく歌うのは"Angel"ですかねえ。

あの店で一体感を味わえるのはダンスものの時ですね。僕にとってはちょっと苦手ではありますが・・・Wilson Pickettの"Land of 1000 Dances"なら何とかなりますが・・・

HNは
投稿者:takeshi_steven
2001/ 6/ 7 0:37 メッセージ: 58
これは Steven64 さんの 57 に対する返信です
こっちでした。

こんばんは〜!
投稿者:ske_s
2001/ 6/ 7 1:11 メッセージ: 59
これは tetsu21_1020072 さんの 55 に対する返信です
まだ大阪に来て半年くらいなのであまり詳しくないのですが、divaって有名なんですか?
心斎橋っていったらかなり近くです(^^;)
そんなところがあるんですね〜。
行ってみたいけど、一人じゃ辿り着けない気がする・・・(笑)

今はもうheavy metal,hard rockはほとんど聴かないですけど、カラオケに行くとそっち系が中心になってしまいます。
最近聴いてる曲なんてカラオケに入ってきそうにないのがどうしても多いですからね〜。
divaみたいな店だったらそういうのもあるのか?と思ってHP覗いてみたけど、あんまり無さそうだなぁ。。。
う〜ん。

honeyzuzuさんのトピもこっそり(笑)覗いてきたんですけど、実はR&B苦手なんですよ〜。
あのスローテンポな曲調が俺の眠気を誘うんです(笑)
ロックバラードは平気なんですけどね〜。
何でだろ???

byシャウト好き

>ske sさん
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/ 7 13:30 メッセージ: 60
これは ske_s さんの 59 に対する返信です
>HP覗いてみたけど、あんまり無さそうだなぁ。。。

あのソングリストは通信の分で、ほんの一部にしかすぎません。お店には分厚いソングブックがあって、色んなレアな曲も入っています。
さらに魅力はほぼ毎月、みんなでリクエスト曲を出し合い、マスターがアメリカにLDをオーダーするのです。歌いたい曲を要望すれば、だいたいは入ります。それでも、カラオケソフトが無い場合は、自分達で作成するんです。CDの声部分を消してね。専門家がいるみたいです。どうですか?

>実はR&B苦手なんですよ〜。
あのスローテンポな曲調が俺の眠気を誘うんです(笑)

R&Bはスローものばかりではありませんよ。めちゃくちゃ早いのもミディアムのもあります。実際、ハードロック専門で歌っていた青年に私が「聞いてみてよ」ってR&Bの曲をピックアップしたMDをプレゼントしたらハマってしまい、今ではジャンル関係なく、歌いこなしていますよ。私はブラック系のファンですが、たまにエアロの「Miss a thing」等も歌います。
ジャンルを考えるのは損ですよ。良い歌はどんなジャンルでもゲット〜!

アポロシアター
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/ 7 23:01 メッセージ: 61
これは tetsu21_1020072 さんの 35 に対する返信です
東京の広尾というところに,あるんですよね。週末が近づいているので,ちょっと行ってみようかなーなんて,興味が湧いてきました。先週はDIVAに行ったから,今週はここにしようかなー。
詳しいことご存知でしたら教えて下さいね。

かなり有名ですねえ(^o^)
投稿者:takeshi_steven
2001/ 6/ 7 23:34 メッセージ: 62
これは Always_chaka さんの 61 に対する返信です
僕も行きたくなってきたあ(^^)

>ske sさんへ2
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/ 8 1:58 メッセージ: 63
これは ske_s さんの 59 に対する返信です
R&B曲ほどこの梅雨時期はよく合うものはないですよ。(勝手にそう思っている)
SWV/rain
NEW EDITION/can you stand the rain
PRINCE/purple rain

梅雨系SEXYでネチョ〜ット声アーチストならRKELLYにJONBとJOEがおすめめです。
まだ頑張っているKSWEATも忘れてはならない。どうですかね。。。
でも、スローなR&B曲を聞くとよく眠れるのも確か。。。。

ばんわ。
投稿者:ske_s
2001/ 6/ 8 3:17 メッセージ: 64
これは worldwideworld さんの 63 に対する返信です
私ごときにレスしてくださった方、ありがとうございます!

昔、後輩でR&B好きの子がいて、その子とドライブしてた時に選曲を任せたらやっぱりR&Bだったんです。
もう眠いの何のって!(笑)
強権発動してoffspringに切り替えました(爆)
あの時流れてたのは誰の曲だったのかなぁ・・・・・。

私は名古屋出身なのでラジオの「ZIP−FM」なんかをよく聴いてたのですが、やっぱり自分の耳に残るのはROCKなんですよ。
性に合うとでも言うのでしょうか?
洋楽歴が浅いってのもあるので、正直何とも言えない部分もあるんですけどね〜。

第1回洋カラ・オフ会の開催について
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 9 16:38 メッセージ: 65
これは Always_chaka さんの 61 に対する返信です
 こんにちは。Always_chakaさん始め、ことトピックに参加してくれた方々へ。

 さっそくですが、多少時期的に余裕を持って開催を考えていますが、以下の日程(案)にてお返事を頂ければありがたいです。
 少数(5名以上)でも第1回目として集まっていただければ、とりあえず行きましょう!!

 
 第1回洋カラ・オフ会の開催(案)

日 時: 6月23日(土)19:00(予定)

場 所: 洋楽カラオケ店“Smash Hits”
    (地下鉄日比谷線「広尾駅」下車、徒歩3分)

Open time: 19:00〜3:00(Close)

集合場所: 別途連絡(広尾駅改札口など)

人 数: 5名以上であれば、「第1回目」として開催。(他のお客さんもおそらく来ている)

特 徴: ホールの中にミニステージと客席形式になっており、人前で唄うというスタイル。(35〜40名ぐらいで
     いっぱいかな)

備 考: 20名以上になればホールの貸し切り(プライベート・パーティーとして、前もって予約すれば可能)出来ますが、第1回目は、少数で行っても他のお客さんといっしょになりますので、それでも楽しくなると思います!

 以上のようなことで、日程と集合時間はあくまで個人的な(案)を出しましたが、いかがですか?
 
 Always_chakaさん、どうです?遅いですか?
 皆様もレスください!

第1回洋カラ・オフ会の開催(その2)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/ 9 17:30 メッセージ: 66
これは tetsu21_1020072 さんの 65 に対する返信です
 すいません。洋カラオフ会の開催について、以下のようなことを追加します。

日 時: 6月23日(土)19時〜(1つの案です)
    あるいは、今月20日(水)から毎週(水)は“Ladies Night”ということで、女性のみは参加費“半額デー(1、500円)になるので、6月20日(水)とか・・・(for all women ! Every WEDNESDAY 1500yen only !)

*通常の参加費は、3、000円(1名)です。(INCLUDES 2 FREE DRINKS, AND NO-TIME-LIMIT FREE KARAOKE !)

「SMASH HITS」
 B1F M2bldg, 5-2-26 hiroo, shibuya-ku, Tokyo JAPAN

*備考* 但し、土曜日の場合は週末的にみなさん(外人も含む)来られる方が多くなるので、それだけ全体が盛り上がるし、さらに楽しくなる確率は高いと思いますが。

以上、どちらにしてもみなさん、どうします?

う〜ん
投稿者:shocola385
2001/ 6/ 9 21:57 メッセージ: 67
これは tetsu21_1020072 さんの 65 に対する返信です
行きたいですねぇ〜。参加したいです。まだまだみなさんのように洋楽カラオケ上級者ではないですが、いいんですかねぇ〜。頑張って練習します。なんだか楽しそうですね。

23日はもう東京にいないんです。
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/ 9 22:41 メッセージ: 68
これは tetsu21_1020072 さんの 66 に対する返信です
6月23日(土)はもう東京にいないんですよ。(涙)
20日(水)なら、大丈夫です。
でも一番都合がいいのは、15日の金曜日。ちょっと早すぎるよねー。

はじめまして!
投稿者:yougaku_love
2001/ 6/10 11:22 メッセージ: 69
これは tetsu21_1020072 さんの 65 に対する返信です
>tetsu21さん
はじめまして。私も洋楽カラオケ大好きです。
ところで、私は、毎月Smash Hitsに行っています。
(今月は,6月16日(土)、20日(水)、23日(土)に行く予定です。)
(全てカラオケのサークルのオフ会です。
20日又は23日に会えたらいいですね。)
後,私はいろいろなジャンル(ロック,R&B,ポップ,HR&HM)の曲を歌います。
もちろん女性ボーカル、アイドルも歌います。しかし、今年はHM&HRの曲を中心に歌っています。

20日になったら
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/10 11:40 メッセージ: 70
これは tetsu21_1020072 さんの 66 に対する返信です
ぜひ参加させていただきますっ!
アコースティックギターがあるんですが、持っていったほうがいいかなあ。
カラオケで弾き語りするのも変か(笑)。

shocola385さん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/10 20:58 メッセージ: 71
これは shocola385 さんの 67 に対する返信です
 こんにちは。お久しぶりです!
 
 ぜひとも気楽に参加してくださいね。

 洋楽が唄いたい、挑戦したいということも含め、楽しく唄いに行こう!ということがポイントですから。
 来ている方々の前でステージ上で唄うことになるけど、人前で唄うという意味では良い経験にもなるし、練習にもなる。
 
 私自身、今までのレパートリーのみならず、いろいろ唄ってみたい曲に挑戦したいしね。(唄えないかも・・・)
 
 第1回オフ会は、6月3日(土)、あるいは20日(水)に決めるかは、もう少し皆さんのお声を聞き、様子を見ながら決めたいと思うので、それまで今まで通りトピックに自由にレスし合ってくださいね!

Always_chakaさ〜ん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/10 21:15 メッセージ: 72
これは Always_chaka さんの 68 に対する返信です
 こんにちは。
 
 ええっ〜、23日(土)になると東京にいないんですか〜?
 
 通常のAlways_chakaさんのお住まいは大阪なのですか?いろいろ回っていらっしゃるのですか?

 もう少し皆さんの参加希望と日程も含め、状況次第で決めたいと思っていますがよろしいですか?

 最悪の場合、20日(水)にでも個人的にいっしょに行きましょうよ!私は両方行きますから!

 あるいは、今週末は私自身行けませんが、Always_chakaさんが個人的に行かれてもぜんぜんかまいませんよ。

 なにはともあれ、もう少し参加状況次第ですが・・・。

yougaku_love さんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/10 21:30 メッセージ: 73
これは yougaku_love さんの 69 に対する返信です
 こんにちは。始めまして。
 
 このトピックに参加してくれてありがとうございます!毎月数回も“Smash Hits”にいっていらっしゃるのですね。すごい!!
 今度第1回洋カラ・オフ会を開催しようとお声をかけ始めたばかりですが、お会い出来るかもしれませんね。
 
 カラオケサークルのオフ会には、多くの洋楽カラオケ仲間もいらっしゃるのですか?

 ぜひこれを機に、洋カラ・パートナーとしてよろしくお願いします!

 yougaku_love さん始め、サークルの洋楽仲間の皆様もどんどんトピックに参加してください!
(すいませ〜ん、勝手なことばかり言って。気になさらずに!)

YEAH!1st・洋カラオフ!!でも...
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/10 23:29 メッセージ: 74
これは tetsu21_1020072 さんの 66 に対する返信です
皆様お元気でしょうか!昨日なにげなくBOOKOFFに寄ったらブラック系中古CDすべてが380円均一ではないか!店長ありがとう!
これをシメシメと思い10枚を即購入してしまいました!!店長もこんなCD?が在庫処分に大喜びしていることでしょう?!

さて、記念すべき第1回洋カラオフですが23日(土)ならOKですが、残念なことに平日20日(水)はちょっと無理です。
20日に決まってしまったら皆様で楽しんで下さい。次回のオフを待ちます。でも報告だけは忘れないで下さいね。
それにしても、tetsu21さん開催決行おめでとうございます。この素晴らしいトピに
感謝致します。

オフ会・・・いいな・・・
投稿者:shinobumama0707
2001/ 6/11 20:39 メッセージ: 75
これは tetsu21_1020072 さんの 73 に対する返信です
ご無沙汰してます。オフ会開催おめでとうございます。ピアノを指導しているママです。・・・20日・23日ともに参加できそうにありません。ついでにやっぱり夜中なんですよねーーー。2歳半の子供のいる私にはとうてい、このオフ会には参加できない気がします・・・ちょっと寂しいけれど楽しんでください・・・オフ会開催後のトピを楽しみにしています・・・

オフ〜!!
投稿者:ske_s
2001/ 6/11 22:05 メッセージ: 76
これは shinobumama0707 さんの 75 に対する返信です
行きたいけど、東京はさすがにムリです(大阪在住)
大阪でオフ会があるようなら是非参加させて下さい!!
そうするとdivaでやるのかな?
場所知らないけど、何とかなるかなぁ。。。

からおーき
投稿者:skjp2001
2001/ 6/12 18:03 メッセージ: 77
これは ske_s さんの 76 に対する返信です
こないだカラオケ行って、なんか歌おうとしたらbackstreetだのブリットニーだのばっかで、ちょ〜〜むきー

大阪から
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/12 22:29 メッセージ: 78
これは skjp2001 さんの 77 に対する返信です
参加しようかな〜と考えておりますッ!
always chakaさんとは面識もあるし、参加したいナリー。
私の希望は土曜日です。(23日)子持ち主婦なもんで、子供が実家にお泊りに行く週末が一番、ありがたいです。
東京の洋カラ店の雰囲気を体験したいです。名古屋にもブルースっていう所があるそうですね〜
まだ、完全決まりではありませんが、参加できるように頑張りますーー。

ところで、大阪「diva」のお話ですが、この店のオケ・ソフトはリクエスト制ですので
「この歌を歌いたい!」ってのがあれば、どんなジャンルでも入荷可能ですよ。
ただし、もともとソフト自体製造させていない物は仕方ありません。
自分で作る人もいますので、なんとか出来ますよ。
先日も私のリクエスト曲、「HEARTBREAK HOTEL/Whitney,Faith Evans,Kelly Price」や
Tamia,Joe,Will Smith,Milestoneなど結構レアなのも沢山入荷しました。
HM/HRの数も多いですよ。(曲は知らないけども・・)
大阪でのオフは勿論、divaでしょ!

あ〜あっ、残念(^^;;;)
投稿者:takeshi_steven
2001/ 6/12 23:38 メッセージ: 79
これは tetsu21_1020072 さんの 66 に対する返信です
6/20も6/23も都合が悪くて参加できません(^^;;;)みなさん楽しんできてください(^^)

23日はX。20日なら
投稿者:lovelovin
2001/ 6/13 0:27 メッセージ: 80
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
なんとかなるかも。(といっても、ヘタレなので聞くほうに専念かな?)
いったいどんな曲のカラオケがあるのか、ぜひ見てみたい気がします。
絶対よそでは無理な曲もはいっているんでしょうね。わくわくしますね。

でも。
23日に決まったら、残念ですが次回に期待したいと思います。

いらっしゃい♪
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/13 8:12 メッセージ: 81
これは honeyzuzu さんの 78 に対する返信です
honeyzuzuさん

23日。ぜひ東京までお越しくださいね!
そして僕は大阪のdivaで歌いまーす。フフ。
実は23日は大阪だったんだ。
エンドレスラブ。CD買って聴いてます。
ギターで歌えるようにこれからコピーするのだ。

honeyzuzuさん、本当ですか〜?
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/13 22:43 メッセージ: 82
これは honeyzuzu さんの 78 に対する返信です
 honeyzuzuさん、お久しぶりです。東京での第1回・洋カラオフ会に前向きに参加を考えていらっしゃるんですか〜?
 
 やあ、スゴイ!!!感動します、尊敬します!

 たとえ実際には無理であっても気持ちはストレートに十分伝わってきます。(本当に来れるか来れないかは二の次です。十分うれしいですから。でも本当に東京に来れることが出来れば、来てもらいたいですけどね。その辺はまかせます!)

23日(土)になるかは、皆さんの状況を見ながら決めようと思っています。

 ただalways chakaさんが無理みたいですよね。大阪にいらっしゃるそうですから。

 今週末にでもどちらにしても決めますので、それまで待っててください!

lovelovinさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/13 22:58 メッセージ: 83
これは lovelovin さんの 80 に対する返信です
 こんにちは!ようやく第1回オフ会の開催を打ち出しましたが、20日になるのか、23日になるのかは今週末(土)で最終的に決めようと思っています。

 これを機会に第2回、3回と月1回、あるいは2ヶ月に1回のペースで開催していこうと考えていますよ。

 洋楽について多いに語り合うトピックにもしていきたいですが、洋楽仲間と楽しく、いっしょに洋カラに行きましょう!という目的でこのトピックを作成しましたから。

これからもよろしく!です。

チャカさーーん
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/14 10:07 メッセージ: 84
これは Always_chaka さんの 81 に対する返信です
こんにちわ!
23日は大阪ですか〜
実はtetsuさんにもレスしますが、23日、
私、仕事が入ったもんで無理そうなんですよ・・。(T_T)

大阪にはいるんで、もしかしたら仕事終了後、divaに行くかも・・
マライア&ルーサーの「EndlessLove」ですね!ぜひ、宜しくです!
ダイアナ&ライオネルなら歌う人は多数ですが、こちらのヴァージョンはいません!
見たことないですし、噂でもまだ聞いてません。頑張ろうね〜ん!

すいませーーん(T_T)
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/14 10:11 メッセージ: 85
これは tetsu21_1020072 さんの 82 に対する返信です
23日、仕事が入ってしまいまして、参加できそうにありません・・・。
仕事は夕方からですので、終わるのは新幹線が無くなってからです・・。

でも、次回に期待!です。参加できるように頑張りますので、宜しくお願いします。
オフのレポ、楽しみに待ってますから!
その日は、Always chakaさんとdivaで合流するかもです!

honeyzuzuさんへ残念です...
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/14 20:24 メッセージ: 86
これは honeyzuzu さんの 85 に対する返信です
来れないのですか...
ブラック系を愛するもの同志として残念です。
小生、自慢ですが?LUTHER+MARIAHの「エンドレスラブ」レアシングルCDを所有しております!エッへン!(持ってたりして)
内容は4曲が収録されており、
@はもちろん2人のDUET
AはLUTHERボ-カルのみのカラオケ
BはMARIAHのみのカラオケ
Cはボ-カルなしのカラオケ
実生活ではまったく相手にしてくらないMARIAHでもこのCDのおかけで強引にも熱いDUETが実現可能です。
MARIAHオタクでもないですがかなり盛り上がります。次回のオフ会ではコピーでも
差し上げますのでLUTHERとのDUETを実現してください?
それと確か、このハ゛ーシ゛ョンは六本木のF洋楽カラオケ店にあったような記憶があります。
残念ですが!お仕事頑張って下さい!

きゃーーー
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/14 22:00 メッセージ: 87
これは worldwideworld さんの 86 に対する返信です
>worldwideworldさん
そんなシングルCDがあるのですね〜
私はこの曲をLutherのCDで覚えたので、
シングルには気が回らなかったです!
・・と言う事は私はLutherとduetできる訳ですね!?
あと、mariahともduet可能なんだ(当たり前)

>このハ゛ーシ゛ョンは六本木のF洋楽カラオケ店にあったような記憶があります。

「fiesta!」ですね?この曲は私のリクエストで大阪のdivaにも入ってます。
とにかく本当に残念です・・ところで、worldwideworldさんはどんな曲を歌いますか?

大阪のdivaには新入荷ソフトぞくぞく!私がリクエストしたTamiaなんかも入りました。Joeも、2曲あるし。

worldwideworldさん、行きましょう!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/14 23:19 メッセージ: 88
これは worldwideworld さんの 74 に対する返信です
 こんにちは、いつもこのトピを盛り上げてくれてありがとう!参加してくれる皆様のトピなので、これからも自由にカキコしてくださ〜い!!!

 ところで、23日(土)であれば行けるのですね。
 ブラック、ソウル系がお得意のようですね。期待します!

 今週の土曜日には決めたいと思いますが、もしも状況次第では・・・・20日の参加希望、23日の参加希望の方々が半々になった場合は・・・前例のない方法として“第1回洋カラ・オフ会20日組「前編」チーム、23日組「後半」チームということも考えてます。(人数にもよりますが・・・)

 それでは、ぜひお会いしましょう!

第1回洋カラ・オフ会決行します!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/17 19:15 メッセージ: 89
これは tetsu21_1020072 さんの 88 に対する返信です
 こんにちは。トピに参加してくれた皆さんへ!

 さっそくですが、今のところ参加者も少なく(ちょっとさびしいですが・・)、20日、23日の希望が半々ぐらいになっている状況ですので、今回は両方とも私自身は行くことにしたいと思っています。

 それでは以下の様なことで正式なお返事の結果、決行したいと思いま〜す!

第1回洋カラ・オフ会

A,「前編チーム」
  6月20日(水)参加希望の方へ

*待ち合わせ場所:地下鉄日比谷線「広尾駅」改札口・・・外にあります)

*待ち合わせ時間:19:00〜19:30ごろ(徒歩2分ぐらい)

B,「後編チーム」
  6月23日(土)参加希望の方へ

待ち合わせ場所:地下鉄日比谷線「広尾駅」改札口・・・外にあります)

待ち合わせ時間:18:30〜19:00ごろ(徒歩2分ぐらい)


*カラオケ店名:「SMASH HITS」
           (19:00〜3:00)

*お店のTEL:03-3444-0432

以上のようなことで、せっかくの参加者のためにも以上のような形態を考えましたが(このような形態は、第1回目のみということで!)、ぜひお返事ください!

 また、直接連絡も取れるようにしたいと思いますので、以下のメールにお返事をください。後ほどこちらから私の携帯番号も添えて再度メールします)

以上、よろしくお願いしま〜す!!

Mail: tetsuzo0129@yahoo.co.jpまで

6月20日参加します。
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/17 23:28 メッセージ: 90
これは tetsu21_1020072 さんの 89 に対する返信です
来週水曜日ですね。
参加しますのでよろしくお願いします。(^^)
デュエットが得意なので,一緒にハモレる方がいるといいですねっ!

はじめまして♪
投稿者:Jenny_TCP
2001/ 6/18 0:11 メッセージ: 91
これは tetsu21_1020072 さんの 89 に対する返信です
こんばんは。突然ですおじゃましてすみません。。。

今までチラチラとのぞかせていただいてましたが、23日でしたら都合がつきますので、参加させていただけますでしょうか。

あまりうまくないのですが一般のカラオケ店では唄えないような曲がたくさんありそうで、皆さんの歌を聴かせてもらうだけでもとても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

always-chakaさんへ
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/18 10:36 メッセージ: 92
これは Always_chaka さんの 90 に対する返信です
こんにちわっ!6月23日(土)はご一緒できるかもしれません。
えーー、私の大阪diva組コーラス隊では、
次の曲「I care 'bout you/Milestone」を練習しようと思っております。
ソフトも入荷したようなんで、用意はOKという感じです。
多分、この曲はご存じないと思うんですが、ミディアム・テンポの和み系、Babyface作の良い曲です。
(worldwideworldさんはジャンル的にご存知かな?)
この曲は男性5人で歌うのですが、マイクの数も無い事だし(笑)4人で歌えれば十分と思っています。
で、1人、どうしても不足しておりまして、しかもメロディコーラスのハモリがしっかり出来る人を探しております。
chakaさんしかいないんですっ!!
どうぞ、前向きにご検討下さいまし。
音源はダビングしますんで。
映画「SOULFOOD」サントラに収録されてます。

honeyzuzuさんへ
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/18 23:13 メッセージ: 93
これは honeyzuzu さんの 92 に対する返信です
そんな事言うからbabyfaceのアンプラグド買っちゃった♪
でもでも勘違いしないでね。「できる。」とは言ってませんよーだ。

23日(土)にYES!!
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/19 7:24 メッセージ: 94
これは tetsu21_1020072 さんの 89 に対する返信です
SMASHHITSですね。
確か、斜め向かいにメキシカン料理店があって、ここの大型フロ〜ス゛ンマ〜カ゛リタ〜が最高!
(朝から酒の話しですみません。)
TETSUさん2日間に分ける気遣いに感謝です。土曜日楽しみデス。

honeyzuzuさんへ2
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/19 7:50 メッセージ: 95
これは honeyzuzu さんの 92 に対する返信です
JOEならIWANNAKNOWのケダルサがいい。
milesstonesは確か、BABYFACE+JODECI+AFTER7を合わせた
モー娘。→プチモニのような即席ユニット?ですよね。23日(土)は東京に参加しますがBABYFACE作ならやはりJOHNNYGILLの米、枚、マイをラインアップ。その他にDRUHILL、にBMcKNIGHTをヘタなりに唄い、古くはANDYGIBBにGQとEW&F。今はALEX王子ONEALのように唄えるよう頑張っております。(無理かも。。)
皆様もどんな曲を唄われますかね。
今流行りのELOが唄える方いません?

残念!
投稿者:lovelovin
2001/ 6/19 13:18 メッセージ: 96
これは worldwideworld さんの 95 に対する返信です
家庭の事情で、今週は出かけられなくなりました。せっかく二日間にわけていただいたのに、残念です。

今度個人でいけるときに行ってみようかな、なんておもってます。
もちろん、大勢あつまっていけたら楽しさも倍増なんだろうなあ。

楽しんできてくださいね。>みなさん

聴きました。
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/19 22:32 メッセージ: 97
これは honeyzuzu さんの 92 に対する返信です
babyfaceのアンプラグドからカセットにダビングして聴いています。しかし、
残念ながらこの曲は僕には難しすぎます。まずメロディが捉えにくいことと、
どのパートを歌うべきかが全くわからないんです。曲としては、いいと思うんですが....

お勧めだったスティービーのletelyをようやく今日買ってきました。これなら何とかできるかもね♪

洋カラOFF会
投稿者:Gimme_Shelter99
2001/ 6/19 23:06 メッセージ: 98
これは tetsu21_1020072 さんの 89 に対する返信です
お久しぶりです(^o^)。

23日土曜日のオフ会、参加させて頂けませんか?
参加なされる方々、よろしくお願いしま〜す(^^)

Gimme_Shelterさん、OKです!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/20 14:45 メッセージ: 99
これは Gimme_Shelter99 さんの 98 に対する返信です
 こんにちは、お久しぶりですね!
 
 このトピに参加してくれないのかなあ〜なんて勝手に思って残念・・・と思っていたんですけど、23日(後編チーム)参加のお返事ありがとうございます!

 さっそくですが、Gimme_ShelterさんのE-MAILはプロフィールに書かれているナンバーでよろしいのですね。(こちらからメールいたします。)

 それでは楽しく行きましょう!そしてデュエットでもしましょう!(逆に何かデュエット出来る、あるいは唄ってみたいナンバーがあれば教えてくださ〜い!

 tetsuより

Gimme_Shelterさんへ2
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/20 15:05 メッセージ: 100
これは Gimme_Shelter99 さんの 98 に対する返信です
 Gimme_Shelterさんのプロフィール情報にメールが書いてあったと思ったのですが、基本情報のプロフィールがいつのまにか消えてしまってますね。こちらからメールが出せないので、私のメールにくれますか?

 23日に参加表明されている参加者方々からも直接メールを頂いているので、よろしく〜!(待ち合わせ場所や時間、連絡などのことで)

 こちらから私の携帯番号も添えて再度メール返信いたしますので。

mail: tetsuzo0129@yahoo.co.jpまで
よろしく!!

Always chakaさんへ
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/20 15:46 メッセージ: 101
これは Always_chaka さんの 97 に対する返信です
Babyfaceの曲は独特で、難しいと思える曲はBabyface本人、シンプルな分かりやすい曲は他の歌手に提供、そんなかたちが多いんですよ。「I care〜」はBabyfaceを含む5人で歌っていますので、各自が個性を出している為、歌いにくい感じを受けられるかもしれませんね。特にchakaさん、ライブのを聴いているからでは?違いますか?近日中にパート割の歌詞カードを作成しますので、また参考にして下さい。Babyfaceはたくさんのヒット曲を作っています。そして色んな人に提供しています。クラプトンの「Change The World」を作ったのはBabyfaceだと言う事を知らない人も結構、いるんです。とにかくどこにでも彼は出没します。スティービーとのduetも良い曲なんですよ〜難しいですけどね!だから今後もBabyfaceをよろしくです!

worldwideworldさんへ
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/20 15:57 メッセージ: 102
これは worldwideworld さんの 95 に対する返信です
ブラックプッチモニですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
それもかなり高齢ですね。うふふ

My×3は私も大好き!但し!歌ってくれるなら甘くて渋いお声の男性に・・・と思っております。(笑)ラストのアドリブ部分もこなしてくださいね!
>DRUHILL、にBMcKNIGHTをヘタなりに唄い、

え!?お江戸にはこんなカラオケソフトも入ってるのね!DRUなら何を歌うのですか?
Mcknightは高いですよね〜。マライアとの「Whenever you call」はBOXに結構あるので、歌いたいのですが男性パートが困難だとのことで覚えて下さる人がいません。宜しくですーーm(_ _)m

どんなお声なんでしょう・・・幅が広そうですよね?

>tetsu21さん
投稿者:Gimme_Shelter999
2001/ 6/20 19:20 メッセージ: 103
これは tetsu21_1020072 さんの 100 に対する返信です
早速メール送らせて頂きました、
よろしくお願いします(^^)

以前の"Gimme_Shelter99"が消えてしまったので、これからは"Gimme_Shelter999"で
書きこみさせて頂きます〜。

皆様!!アッという間に100突破ですね。
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/21 2:06 メッセージ: 104
これは honeyzuzu さんの 102 に対する返信です
いやはや、洋カラトピでここまで来るとは..tetsuさん+皆様もおめでとうございます..勝手にひとり祝ってますけど。
Tetsuさん!今頃まだ前半会で頑張ってるのかな?!

honeyzuzuさん、DRUHILLなら喉ちぎれるぐらいにIN MY BED。bmckinghtはやはりちょっと苦しめなONE LAST CRYを熱唱します。
土曜はTCAMPBELLのCANWETALKでもと思ってます。BABYFACE良いですよね。でもLAコンヒ゛の頃のほうが良かったような...

では皆様お休み。zzz

前半会
投稿者:Gimme_Shelter999
2001/ 6/21 15:24 メッセージ: 105
これは worldwideworld さんの 104 に対する返信です
都合がついたら、乱入させて頂こうと思ったのですが、
結局間に合いませんでした(^^;)
でも土曜日は参加できますので、
楽しみだなぁ〜(^-^)。

オフ前半組のレポ待ってます
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/21 15:56 メッセージ: 106
これは Gimme_Shelter999 さんの 105 に対する返信です
さぞかし盛り上がったのではないでしょうか。
レポ待ってます。皆さんが歌われた曲のリストもあれば尚良しでーーす。
皆さんの趣味がわかるでしょ。

4人で
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/21 21:52 メッセージ: 107
これは honeyzuzu さんの 106 に対する返信です
tetsuさんとyougakuloveさん。そして僕の3人で行ってきました。tetsuさんとはスタイリスティックスの「誓い」をデュエット。たまたま来ていたladyのMOGさん(いずれこのトピにも乱入するでしょう。)とはAlwaysを一緒に歌いました。
MOGさんはENDLESS LOVEをTETSUさんと歌いましたねー。MOGさんの歌唱力はプロ級でしたよ。みんな感動してました。
10時過ぎてからかな,外国人の団体さんがようやく入ってきて,そりゃあもう盛り上がりましたよ! tetsuさんの軽快なダンスと,素晴らしいローリングストーンズの熱唱。honeyzuzuにも聴いて欲しかったな♪
僕たちの行った店は,ちょっと面白くて,客席がひな壇になっていて,ステージが上から見下ろせるようになっていました。圧巻は天井にぶら下げられたスピーカーの数! 10台以上あった。
他のお客さんとも一緒に歌ったり,英語で会話したりすぐに見知らぬ人と打ち解けて友達になれるところはDIVAと一緒ですね。

オフ会前半会
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/22 2:40 メッセージ: 108
これは Always_chaka さんの 107 に対する返信です
 Always_chakaさん、yougakuloveさん、大変お疲れ様で〜す!(私は本当に疲れた)

 外人さんの団体の方々とも2時近くまではいっしょに楽しくステージ上で絡み合い、そしてお帰りになり、結局気がついたら私とladyのMOGさん(一人で練習に来られていた歌のうまい日本女性)の二人だけになってしまったのです〜。

 Always_chakaさんの報告にさらに付け加えますと、Always_chakaさんは本当に甘い声を出されますね〜!バラードには盛ってこいの声で、本当に透き通ったきれい声をお持ちですね。
 目を見つめながらデュエットされた女性はイチコロですね!?そして雰囲気やムードを非常に大事にされてます。
ナットク!!

 でもすごく大事なことだ〜と私も思います。
 
 11時ごろから外人の方々も多く来られましたが、とにかく見ててもHAPPYであり、思いっきり楽しんでいるし、感情表現(体現)がずば抜けている。
 そこで私もエンジン全開とばかりにステージで久しぶりにツイストを披露してしまった!???(ヘトヘトになりました)

 そしてローリングストーンズの“ブラウンシュガー”の時は、外人の男性客がステージに飛び入りをしてくれて、まるでミックジャガーとキースリチャードのカラミでエンターテイナーショーになり、参加者全員が総立ち状態になってくれたので久しぶりにハッピーになり、皆様を楽しませたかなあなんて自己評価しました♪

 見ている方々もハッピーにさせ、感動し、楽しませることは日本人のもっとも不得意な部分ですが、その辺もミックジャガーから学んだので改めて自分自身も気持ちよくなり、そして演出が出来たのかなあと!!(スイマセン自分のことばっかり)

 yougakuloveさんのエアロスミスの“エンジェル”は渋かったですね。思わず口ずさみましたよ。

 ladyのMOGさんのマドンナの“ライク・ア・バージン”やセリーヌディオンのタイタニックのテーマソングも雰囲気(オーラ)が出ていたし、もう最高でしたね。23日も来てくれるとのことです!!

 さあ今度の後半チームでもこの勢いで盛り上がっていきたいと思ってま〜す!!
以上簡単な報告でした!!

 その他バラードではストーンズの“アンジー”、“ティアーズ・イン・ヘブン”、CAN YOU FEEL LOVE THE NIGT”、そして“IMAGINE”も久々に唄いました。

 23日は何を唄おうかな〜

 以上簡単な報告でした!!

 Always_chakaさん、“アンジー”のギターをコピーしてくださいね!!ミックとキースになりましょう!

洋カラオフ会(後半編)だよー!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/22 21:17 メッセージ: 109
これは tetsu21_1020072 さんの 108 に対する返信です
 明日23日(土)は、いよいよ第1回・後半編です!

 参加していただける方々を始め、このトピに1度でも参加してくれた方々、そしてまだ参加はしたことがないけど、ちょこっとでものぞいていらっしゃる方々、ぜひとも気軽に参加表明してくださいね〜♪

 確かににレベルの高い方、うまい方、慣れている方々もいらっしゃいますが、あまり考えず飛び込んでください!!

 前半(20日)オフ会でも改めて感じましたが、とにかく普通の方々がよく行く日本人専用カラオケボックスではなく、外国人専用に創られている貴重なカラオケホールですので、行ったことがない方、1度は体験してくださ〜い!

 今まで味わったことのない経験に必ずなります!断言します!だまされたと思って来てくださいな。(もし行ってみて、だまされたと思ったら私を“嘘つき詐欺師のトピ主”と叫んでくだされ〜!!

 “ちょっと一回ぐらいためしに参加してみようかな〜”、“ただ見物だけでもいいかな〜”でもいいです!

 ところで、Shocolaさんは参加しないの?

 それではみなさん、ホールでお会いしましょう!

 ぎりぎり当日でも受け付けます!!いきなりホールに来てくれてもぜんぜんOKですよ!!(しつこいけど、しつこいぐらいがいいかも?)

場所:地下鉄日比谷線「広尾」駅下車2番出口徒歩2分
「SMASH HITS」TEL:03-3444-0432
B1F M2bldg,5-2-26 hiroo,shibuya-ku,Tokyo JAPAN

そのMOG乱入!!
投稿者:mog_0617
2001/ 6/23 1:09 メッセージ: 110
これは Always_chaka さんの 107 に対する返信です
え〜〜〜と、皆様初めまして!MOGと言います。先日は、SMASH★HITSに、2、3年ぶりくらいに、フラっと1人で行ってたところを、Tetsuさんに声をかかられ、乱入しました!!洋楽は聞きますが、実際歌える歌が少ないのです。でも、また23日に、22時過ぎくらいになると思いますが、仕事関係の人と、2人で乱入しますので、皆さん、歌を教えて下さいね。そして、Chakaさん、また再会を楽しみにしています!では。

オフ会前半組の歌った曲を紹介します。
投稿者:yougaku_love
2001/ 6/23 1:59 メッセージ: 111
これは honeyzuzu さんの 106 に対する返信です
tetsuさんとAlways_chakaさんが20日のオフ会のレポートしましたので、私は皆さんが歌った曲を紹介します。
(ただし私が帰るまでに皆さんが歌った曲のみです。)
 tetsuさん 
@LET'S DANCE/David Bowie     
AENDLESS LOVE/Diana Ross & Lionel Richie(MOGさんとDuet)
BCAN YOU FEEL THE LOVE TONIGHT/Elton John
 Always_chakaさん
@I'M NOT IN LOVE/10cc
AI JUST CALL TO SAY I LOVE YOU/Stevie Wonder
BALWAYS/Atlantic Starr(MOGさんと Duet)
 MOGさん
@SAVING ALL MY LOVE FOR YOU/Whitney Houston
AENDLESS LOVE/Diana Ross & Lionel Richie(tetsuさんとDuet)
BALWAYS/Atlantic Starr(Always_chakaさんとDuet)
 私(yougaku_love)
@HYSTERIA/Def Leppard
ATALK DIRTY TO ME/Poison
BWHY CAN'T THIS BE LOVE/Van Halen
CMORE THAN WORDS/Extreme
DHIGH ENOUGH/Damn Yankees
EIS THIS LOVE/Whitesnake
FANGEL/Aerosmith

以上です。
honeyzuzuさん参考になりましたか。

はじめまして
投稿者:michelle_e_coyote
2001/ 6/23 2:28 メッセージ: 112
これは yougaku_love さんの 111 に対する返信です
初のカキコです。このトピを今夜初めて見たカラオケ好きです。
結構洋楽歌うの好きなのですが、やはり入ってる曲が限られていて、そしてなかなか増えないのが悲しいです。
皆さんがOFF会で利用された「SMASH HITS」はアメリカ向けの機械なのですか?
DAMやJOYではないんですよね?
教えて下さ〜い!

オフ・今夜もだね!
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/23 10:00 メッセージ: 113
これは michelle_e_coyote さんの 112 に対する返信です
tetsuさん、曲名有難う御座いました。
参考になりましたーー(何の参考なのか)
chakaさんとは今夜、大阪divaでお会いできるでしょう。
その時にまた、東京ナイトのお話を聞いておきますね!
今夜は又、プロシンガー・スチュアートもご来店らしいし楽しめる事でしょう!
MOGさん、プロ級との事、是非、ご一緒したいです!
マライア&ホイットニーの「When you believe」
ホイットニーfea.フェイス・エヴァンス&ケリー・プライスの「Heartbreak Hotel」なんてどうですか?
前向きに考えておいて下さい〜(いきなりですね)よろしくです!

michelle e coyoteさん
>DAMやJOYではないんですよね?
お店によって違うかもですが、たいがいアメリカとかから直接、仕入れている店が多いようですよ。
ちなみに大阪のdivaではお客さんがリクエストした曲を毎月、優先的に入れてくれるので、歌いたい曲が歌えますよ。
よほどマイナーな曲以外ならソフトが製造されているようです。

始めまして!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/23 17:22 メッセージ: 114
これは michelle_e_coyote さんの 112 に対する返信です
 こんにちは、トピを始めて見ていらったのですね。ありがとさんで〜す!

 ところで、本日第1回オフ会後半編ですので、もしもお時間があるようでしたら“トピ数109”を見てください。

>結構洋楽歌うの好きなのですが、やはり入ってる曲が限られていて、そしてなかなか増えないのが悲しいです。
>「SMASH HITS」はアメリカ向けの機械なのですか?
>DAMやJOYではないんですよね?
>教えて下さ〜い!
 
 これから行く“SMASH HITS”はもともと日本に在住されている外国人向けとしてオープンし、洋楽専門カラオケ店としては日本で始めて出来たお店だと思います。(1989年初頭のオープンだったと思う)

 したがって、現在日本の曲は唄えません。(3年ぐらい前までは、邦楽も唄えましたけど))
 ということは、日本のDAMやJOYではなく、全て手動でCDを入れて行っていると思います。そしておそらく全てCDは輸入製のものです。機械も外国製だと思いますが・・・
(本日行って来ますので、改めて確認します)

 だからたっぷりと洋楽のみが用意されていますので、外国人も安心して歌い、踊り、遊びに来られるのです。

 可能であれば、本日お待ちしておりますので、ホールにてお会いしましょう♪
(なんか強引になってきた〜〜!)
 
 場所がわからなくなったらお店に電話してみてください!(トピ数109に掲載してますので)

ありがとうございます
投稿者:michelle_e_coyote
2001/ 6/24 2:13 メッセージ: 115
これは tetsu21_1020072 さんの 114 に対する返信です
tetsuさん、huneyzuzuさん、返信ありがとうございました!
カキコしてから検索した所、地元(愛知)でも洋楽カラオケバーがあったので、近々行って来ようと思ってます!
5000曲はあるそうなので楽しみです。
また報告しに来ますね!

↓honeyzuzuさん、失礼しました
投稿者:michelle_e_coyote
2001/ 6/24 2:17 メッセージ: 116
これは michelle_e_coyote さんの 115 に対する返信です
お名前、間違っちゃってスミマセンでした。

オフ会後半組、只今(3:25AM)帰宅!
投稿者:mog_0617
2001/ 6/24 4:07 メッセージ: 117
これは tetsu21_1020072 さんの 109 に対する返信です
オフ会後半チームの皆さん、お疲れ様でした!私は22時からの参加だったので、皆さんとなかなか会話もできず、帰られてしまった方や、席が離れていた方、そして、洋カラオフ会の参加メンバーが、名前と顔と一致してないまま何だか、バタバタしてお別れした方......(ごめんなさい)色々いらっしゃって、残念でしたが....。私はとりあえず最後まで残って(3:00AM)数少ないレパートリーの中から歌っていました。とても楽しかったです!ありがとうございました。
途中、店内の9割が外人さんになり、かなり圧倒されてしまいましたが...1時過ぎくらいに、Worldwideworld(以下wさん...でいい?) さんのお友達が来て、大盛り上がり!日本人頑張れ!と、心で思った私。別に、外人さんに対抗しているわけでもないんだけどね......。
最後まで残ったのが、Tetsuさん、wさん、私、そして私の仕事関係の人(後藤さん)の4人。後藤さんは、今までにあんな世界は見た事がなかった!自分はまるで、映画のスクリーンの中にいるみたいだった!と、感動して車で町田まで帰って行きました.....。たぶんまた次回、オフ会があった時には、参加することでしょう。その頃には1曲くらい歌ってくれることと思いますので、たぶん.....。という訳で、そろそろ眠くなってきたので、この辺で。明日もあるし....、失礼します。

おかえりなさい!
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/24 7:38 メッセージ: 118
これは mog_0617 さんの 117 に対する返信です
こっちはdivaで歌ってきました。
honyeyzuzuさんにももちろん会えました。毎回新しい曲にチャレンジするところはさすがあ!
この日はdivaに行く前にhatena(タイ料理レストラン)で偶然slowhandyasuさんのライブに遭遇。僕もとび入りで歌ってきました。
divaではスチュアートにも再会できて、彼の素晴らしいパフォーマンスに酔いしれ、しばし時間を忘れて楽しんできました! それにしても朝3時とは!
こちらは10時半で退散。次はとことんつきあうぞ!

東京人じゃないですが
投稿者:pisjoker
2001/ 6/24 20:37 メッセージ: 119
これは Always_chaka さんの 118 に対する返信です
カラオケにいくとたまにアンチ洋楽の友人がいる。
それがわかると「別にいいじゃん」とか思うけど歌えなくなる。

洋楽平気な友人は大事にしよう、ってね。

あ、お初です。

名古屋ブルース
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/24 22:37 メッセージ: 120
これは michelle_e_coyote さんの 116 に対する返信です
って歌、あるんですってね!(笑
>micelleさん
このお店の事でしょうかね?
大阪divaでもこの店に遠征に行かれた方もいるそうですが、
とても雰囲気のいい所らしく、曲も豊富らしいですね!
私も行きたいんですよね〜

冷やかし、からかい
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/24 23:09 メッセージ: 121
これは pisjoker さんの 119 に対する返信です
>pisjokerさん
初めまして!こちらは大阪ですよ。東京人オンリーのトピではないのでお互い、安心しましょう!(笑)
私も洋楽を歌い続けて20年。色々な嫌な思い出があります。恐らく、洋楽カラオケ派の方は皆さんが経験されている事だと
思います。
カラオケで洋楽を歌うと、「気取ってる」とかって思われるみたいですね。変に「ヒューヒュー」ってやられましたし。
オヤジの「MY WAY」とは違うんだよ!って思うんだけどアンチ洋楽の人達にとっては同じ事のようです。
次第に、「カラオケでは洋楽は歌えない」と言う環境に慣れていき、自分でも納得のいかないまま邦楽を歌っていた事もあります。
でも、もう今は平気!洋楽カラオケバーに行くからです。それに、案外、ビックリするほどたくさんの洋カラ仲間がいるって分かったから他の場所でも平気で堂々と洋楽を歌えるように強くなりました。「SO WHAT?」ですよ!!
洋楽カラオケを嫌っている人は「歌えない」からなんですよ。「日本人なら英語の歌なんか歌うな」って強がった考えかな。
私は通訳業をしていますが、「仕事は?」の問に「通訳です」と答えると全員が「凄いね〜!」と言います。以前、スピード違反で捕まった際(爆)に警官に職業を聞かれたのでそう答えるとやはり「凄いね〜!」と言われました。分かっていたけどね・・。その反応がだんだん嫌になってきたんです。英会話も洋楽も同じ。英語が分かる、話せる、歌える、いずれか1個でも出来るならばビックリって感じなのでしょうかね。
邦楽にもたくさん良い曲があるように洋楽にも良い曲がたくさんある。お互い、認め合って仲良く交流したいですよね!

冷やかし、からかい
投稿者:honeyzuzu
2001/ 6/24 23:24 メッセージ: 122
これは pisjoker さんの 119 に対する返信です
>pisjokerさん
初めまして!こちらは大阪ですよ。東京人オンリーのトピではないのでお互い、安心しましょう!(笑)
私も洋楽を歌い続けて20年。色々な嫌な思い出があります。恐らく、洋楽カラオケ派の方は皆さんが経験されている事だと思います。
カラオケで洋楽を歌うと、「気取ってる」とかって思われるみたいですね。変に「ヒューヒュー」ってやられましたし。
酔っ払いオヤジの「マイ・ウェイ」とは違うんだよ!って思うんだけどアンチ洋楽の人達にとっては同じ事のようです。
私も以前「カラオケでは洋楽は歌わない方が無難」と言う環境に慣れていき、自分でも納得のいかないまま邦楽を歌っていた事もあります。
でも、もう今は平気!洋楽カラオケバーに行くからです。それに、案外、ビックリするほどたくさんの洋カラ仲間がいるって分かったから他の場所でも平気で堂々と洋楽を歌えるように強くなりました。「SO WHAT?」ですよ!!
洋楽カラオケを嫌っている人は「歌えない」からなんですよ。「日本人なら英語の歌なんか歌うな」って強がった考えかな。
私は通訳業をしていますが、「仕事は?」の問いに「通訳です」と答えると全員が「へー凄いね〜」と言います。それも嫌味な表情で。以前、スピード違反で捕まった際(爆)、警官に職業を聞かれたのでそう答えるとやはり「へー凄いね〜!」と言われました。分かっていたけどね・・。その反応がだんだん嫌になってきたんです。英会話も洋楽も同じ。英語が分かる、話せる、歌える、いずれか1個でも出来るならばビックリって感じなのでしょうかね。
邦楽にもたくさん良い曲があるように洋楽にも良い曲がたくさんある。お互い、認め合って仲良く交流したいですよね!

SMASH HITSの曲について
投稿者:yougaku_love
2001/ 6/25 0:23 メッセージ: 123
これは michelle_e_coyote さんの 112 に対する返信です
>michelle e coyoteさん
皆さんがOFF会で利用された「SMASH HITS」はアメリカ向けの機械なのですか?
DAMやJOYではないんですよね?

昨日、SMASH HITSに行ってリストをみてきました。リストには以下の4つが書いてありました。
@DAMAUKARABUS MADE(アメリカから仕入れたもの)CJP MADE(これは私にはどの通信機種かわかりません。) 以上です。
しかし、最近はほとんどアメリカから仕入れたものです。
SMASH HITSは毎月100〜150曲くらい入荷します。(最近アメリカでヒットしている曲が多いです。)歌いたい曲がリストにのっていない場合はリクエストすることができます。ただし、ない場合もあります。(私が20日に歌った曲の中で私がリクエストした曲が3曲あります。@HYSTERIAATALK DIRTY TO MEBWHY CAN'T THIS BE LOVE)
話は変わりますが,、michelle e coyoteさんは、名古屋在住ですか。名古屋(栄から徒歩3分)にも洋楽カラオケバーがあります。店の名前はBruceです。私も6月2日、3日(1泊2日)で名古屋に遊びに行ったとき、Bruceに行きました。アットホームな感じでなかなか良いお店です。SMASH HITSに入っていない曲もあったので次回行ったとき歌う予定です。10月(洋楽カラオケのサークルの名古屋ツアー)に行く予定なのでその時に御一緒できたらいいですね。

報告です!!
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/25 3:35 メッセージ: 124
これは tetsu21_1020072 さんの 109 に対する返信です
いやはや皆様第1回オフ後半会お疲れ様でした。本当〜に楽しかったです。
小生は9時手前ぐらいに遅れて到着し、
最初は店内が混み過ぎてちょっと離れた場所しか座れなかったことと、皆様のノリ?が既に頂点に達しているのに追いつくのに時間がかかりYougaku_loveさん、Gimme_shelter999さん、jenny_tcpさんとはゆっくりとお話できなくてすみませでした。(といってもあの店内の熱気では無理?!)次回は早めに行きます〜。

最後まで残ったtetsuさんと唄ったebony&ivoryとmogさんとのendlessloveは共に初対面とは思えたい
ぐらい息がぴったりで怖かったです....。

tesuさんのプリンスを思わせるダンス付カラオケ?とmogさんの太めでバッグンな歌
唱力には圧巻でした。
mogさんの言うとうり0時過ぎから3時までは店内は外人9割に達し、店内は立ち席
しかなくパンク状態!!日本人vsアメリカ人と映画「パールハーバー」(まだ見てないけど)という感じで?我国こそがこの会場を盛り上げるぞ!とみんな必死でした!(といっても洋楽でだけど)
当然翌朝はこの楽しさですっきりと起きれました。はい。

はじめまして!
投稿者:blumenlicht
2001/ 6/25 16:58 メッセージ: 125
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
この掲示板そのものはちょくちょく来てるのですが、
カラオケエリアには初めて来て、このトピを見つけました。
私も普段は洋楽ばかり聴いていて、カラオケも洋楽が多いです。
しかし、Smash Hits とは本格的!(笑)一度行ったことがあります。
普段歌うのはマライア・キャリー(しかし上手くはないです)、マドンナ、あとは気が向いたもの。
これからちょくちょく顔出すようにしますので(たぶん)
オフ会があるときにはよろしくお願いします。

脱字発見!
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/25 21:16 メッセージ: 126
これは worldwideworld さんの 124 に対する返信です
小生のNO124。息←意気。
恥ずかしい限りです。もう脱痔は
しません。

あ、ありがとう
投稿者:pisjoker
2001/ 6/25 21:53 メッセージ: 127
これは honeyzuzu さんの 121 に対する返信です
いきなり長文ビックリです。
今遊ぶ子は洋楽平気なので安心です。

オヤジの「MY WAY」ってもしかして、
「オヤジがリンプの曲を歌うのか」
ッテ違ウヨネ。
はい、すみません。

後半OFFお疲れ様でした〜
投稿者:Gimme_Shelter999
2001/ 6/25 22:45 メッセージ: 128
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
後半組の皆様、お疲れ様でした〜。
あまり長くいられなかったので、
途中から来られた方々とあまりお話できなくて&歌声を聴けなくて残念でしたが、
またよろしくお願いします(^^)
最後、tetsuさんと"Brown Sugar"
ご一緒できて楽しかったです(^o^)
Mick&Bowieの"Dancing In The Street"
今度リクエストしてみます〜。

はじめまして&おつかれさま
投稿者:yasat40bryan
2001/ 6/25 23:45 メッセージ: 129
これは Gimme_Shelter999 さんの 128 に対する返信です
23日のスマヒツのオフ会に参加した者です。
かなり混んでましたね。
2曲目に歌った曲がすべってしまった後、挽回するチャンスが無かったのが心残り。
tetsuさん、すごい。
あのアクション、外人客に大ウケでした。

Yahoo!の掲示板にカキコするの初めてなんだけどうまく送信されてるかな?

みなさ〜ん、お疲れ様でした!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/26 1:19 メッセージ: 130
これは yasat40bryan さんの 129 に対する返信です
 第1回オフ会・前半/後半に参加してくれた皆様と共に、無事楽しく過ごすことが出来ました。感謝申し上げます!
 
 yougaku_loveさん、Jenny_TCP(ジェニ)さん、Gimme_Shelterさん、worldwideworldさんとその友人仲間、仕事関係の方とまたもや乱入していただいたmogさん、始めてトピに参加してくれたyasat40bryanさん(どこに座っていた人だっけ?)、そして、yougaku_loveさんやGimme_Shelterさんが所属されている洋楽カラオケ会長の方や幹事の方、その他男女の皆様、そしておまけに特別乱入した私の弟(1曲だけダイアナを唄ったやつ)、ほんとうにお疲れ様でした!!

 いきなり“SMASH HITS”のホールでお合いし、ほとんど会話も出来ない状況ではあったけど皆様のステージ上での歌声と姿はしっかりと脳みそのスクリーンに焼きつきました!

とにかく後半(11時ごろ?)から英語の達人である外人さんたちがかなり乱入し、客席オーバー状態、熱気ムンムン状態になりましたね。

 皆さんそれぞれその人の特徴やオリジナリティーがあふれ出ていました。カラオケは他人の曲を歌うのですが、自分流の曲、自分のものになっていましたね。

 同じ曲でも歌う人間が変わればその曲も自由自在に変化し、変わっていくものです。
それでいいのだ〜!!!

 そして自分自身としてはちょっと子供みたいにはしゃぎ過ぎました。
 Gimme_Shelterさん、worldwideworldさん、mogさんとはステージ上でコミュニケーションをとらせていただきましたが、ちょっとアルコールが身体中に回りはじめ、言動や態度、少し感情起伏が激しくなっていたかもしれませんのでここで改めてお詫び申し上げます。(以後気をつけたいと思います)
こんなトピ主は失格ですね。

 そしてカラオケ終了後、私とworldwideworldさんで白金台のラーメン屋に行き、頭を温めました。(いや頭を冷やさなくてはならない)

 これからもよろしくお願いします!
 だけどインターネットってスゴイよね。改めて身体に染みました。始めて掲示板というものを作成したので。
 インターネットで知り合って、そして合うことが出きるのだから。

 それでは皆様も自由勝手にこのトピを活用し、思いっきり言いたい放題カキコしてくださ〜い!!

 最後に、どの業界においても、21世紀の新しい概念として必要になると思われる言葉を皆様に送ります。

〜独創から共創へ〜(くわしくは私の基本プロフィールにわかりやすく説明しています)

blumenlichtさん、ようこそ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/26 1:53 メッセージ: 131
これは blumenlicht さんの 125 に対する返信です
 
 こんにちは。Smash Hits は行ったことがあるようですね。それでは特に説明する必要もないと思いますが、第1回オフ会(前半・後半)ではSmash Hits で行いました。

 次回オフ会はSmash Hits と平行して六本木にある“FIESTA”というお店でもハシゴしてやりたいと思っていますので、その時はぜひとも参加してくださいね。

 これを機会にどんどん勝手気ままにトピにも参加してください!

 これからもよろしく!

*備考:(トピ数“109”を改めて覗いてください。私の単純な考え方と思いを述べていますので)
余計なおせっかいだね〜〜!!

はじめまして!FIESTAの店長です。
投稿者:SHIN1235B
2001/ 6/26 2:38 メッセージ: 132
これは tetsu21_1020072 さんの 131 に対する返信です
はじめまして!FIESTAの店長のSHINです。このようなトピックがあるとは知らず、かなり驚いています、というか感激です。
私はもともとKEETSという洋楽カラオケバー(1994ー1997)の常連で、そこがなくなってFIESTAでよく歌っていましたが、先月から店長になりました。今までずっと客の立場から店を見ていたので今は欠点を無くそうと必死にがんばっています。とりあえずプロのエンジニアを雇って音響を全面的に見直したので、かなり気持ち良く歌えます。次は”何であの曲がないのか”とよく言われる曲をこれから増やしていくつもりです。

ぜひFIESTAにもいつかいらしてください。また質問があればいつでもお答えします。

お疲れさまでした♪
投稿者:Jenny_TCP
2001/ 6/26 21:20 メッセージ: 133
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ちょっと遅くなりましたが、23日のオフに参加させて
いただきましたジェニです。

当日は皆さんのパワーに圧倒されっぱなしでした!
異次元の世界のようでした!
あと、舞台に立つとお客様を見上げる形になるので
とても緊張しましたが、いい経験になりました。

次回は時間の許す限り盛り上がりを体験してみたいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

はじめまして。
投稿者:tristage_net
2001/ 6/27 14:50 メッセージ: 134
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
トピ主さんこんにちは(バンドでVo.トピのtristageです)
みなさんはじめまして^^

福岡人なのですが、東京以外の方もいらっしゃるようなので、
お邪魔させてもらいました。

洋楽で大好きな曲いっぱいあるのに、
普段のカラオケではあまり歌えなくて寂しいです。。。
友達は、特に文句とかは言わないけど、「誰の?」「知らない」って言われるから、
やっぱ歌いづらい(><)
さらに言えば、曲自体入ってないので歌えない…
洋楽専用カラオケ店、一度行ってみたいものです。。。

FIESTAの店長、ようこそ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/28 22:03 メッセージ: 135
これは SHIN1235B さんの 132 に対する返信です
 大変遅くなりました。最近バタバタしていましたのですいません。

 ところで“FIESTA”は、ここではストレートに名前は出しませんけど、“MR.Y”は私の後輩の知り合いということで紹介してくれたこともあり、以降お付き合いをさせて頂いてます。

 洋楽カラオケのトピを作成して1ヶ月になりますが、“FIESTA”と第1回・オフ会を開催した“SMASH HITS”を全面的に紹介しようという思いもあって作成しました。
 
 来月(7月)の後半あたりに第2回目カラオケオフ会を考えていますが、その時は乱入しようと思っていますので、よろしくお願いします!!

 とにかくこのトピを通じて一人でも多くの方々に“FIESTA”を紹介し、また洋カラオフ会の開催場所の一つとしても考えていますので(お店の売上げにも貢献出来るか?)、どんどんこの洋楽カラオケ・トピの掲示板のことも関係者や常連客にも紹介してください!

 お互いに相乗効果が生まれてくればいいですね!
 
 これからも自由に参加してください!
 それではよろしく!
 
 いちおう洋カラトピ主、“TETSU”より

yasat40bryanさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/28 22:16 メッセージ: 136
これは yasat40bryan さんの 129 に対する返信です
 こんにちは。正式にお返事遅れましたが、トピに参加してくれてありがとうございます!

 ところで、顔と名前がイマイチ一致してないのですが、もしかして洋楽カラオケ同好会の幹事さん?それとも洋楽カラオケ同好会の会長さん?
何を唄っていました?それを教えていただければ思い出します。(たぶん)

 いずれにしても自由にトピにもカキコしてください。

 先日は私もアルコールの力を借りて暴れていただけですから。(普段は違いますよ)

 これからもよろしくお願いします!

tristage_netさんいらっしゃ〜い!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 6/28 22:44 メッセージ: 137
これは tristage_net さんの 134 に対する返信です
 このトピに参加してくれてありがとう!
 これからも“トピック・パートナー”として情報交換しようね。

 それから“Always chaka”さん(さっそく参加してますね)とは、第1回洋カラオフ会(東京)でお会いしました。
とにかく声が綺麗な方です。(心もきれいな方です)

 話しは変わりますが、 私の現在の故郷は熊本県です。九州男児です。(血液は・・・)8月中には帰る予定にしているし、福岡にも友人が何人かいるので、行く時か又は帰る時でも福岡によることが出来ればお会いしたいですね。

 トピ名“バンドでVo.をしている方いませんか”に参加している方々にも参考になれば、“洋楽カラオケの唄える人、全員集合!”のトピにも参加していいですよ。

 お互いに参加し合い、活用し、それぞれが高まっていけばいいのですから。“良い意味”で活用したほうがいいからね。

 これからもよろしくね。そちらのトピにも参加するよ。

今練習中の曲
投稿者:Always_chaka
2001/ 6/28 23:54 メッセージ: 138
これは tetsu21_1020072 さんの 137 に対する返信です
今夜はSTEVIE WONDER の LATELY をコピーしました。
何とかギターで弾き語りできそうです。
毎日練習して、すらすらと弾れるようになりたいな♪

よく歌うのは
投稿者:neo_s
2001/ 6/29 1:33 メッセージ: 139
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
QUEENのWe Will Rock You。
学校の友達とかと行っても、知らない人はいないし、
ノリも最高なんでめっちゃ盛り上がります!

2度目まして
投稿者:yasat40bryan
2001/ 6/29 23:13 メッセージ: 140
これは tetsu21_1020072 さんの 136 に対する返信です
メッセージタイトルが自分のHNだったので(!)
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン(古いね)

私は下から3、4段目の席でtetsuさんの隣に座ってた奴です。歌ったのはホール&オーツの「アダルト・エデュケーション」
思い出していただけたでしょうか?

私は会長でも幹事でもないです。最近それらしいこともやってないし…しいて言えば「長老」単にグループに長く居座ってるだけなのです。

よろしかったら最近ちょっと冷え込んでる「談話室」に遊びに来てください。
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~utau/index.html

ここでお会いできるとは光栄です(^^)
投稿者:takeshi_steven
2001/ 6/29 23:50 メッセージ: 141
これは SHIN1235B さんの 132 に対する返信です
いやあ、偶然とはいえ驚きました(^^)
たぶん、現地ではHNの下半分で通っているはずですが・・・暫く行ってないので忘れられていなければいいけど・・・
近いうちに時間を作っていきますので、そのときは宜しくです(^^)

なんでこんなに暑いの!!
投稿者:worldwideworld
2001/ 6/30 15:55 メッセージ: 142
これは SHIN1235B さんの 132 に対する返信です
今日もまた蒸し暑い!!こんな日にや、キンキンに冷えたビール、枝豆にと洋楽カラオケ??に限るぜ!これから高校時代の同窓会に行かにゃきゃならないが、二次会はFIESTA流れ込める仲間じゃない。でも行きたい。そして、蒸し暑い。頭が暑さで混乱してきた。ただ今、NTTdocomo受けで順番でちょっと退屈です。ここにある使
用無料ノートからレスしております。後30分待ちか....

どこかないでしょうか?
投稿者:loveofa_lifetime
2001/ 6/30 23:24 メッセージ: 143
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
フェアウォ−ニングの、バ−ニングハ−ト
、レインソング、ワンウェイアップ、ハ−トオプザランの4曲は確認できましたが、それ以外に、彼らの曲ないでしょうか?

行って来ました!
投稿者:michelle_e_coyote
2001/ 7/ 2 1:41 メッセージ: 144
これは yougaku_love さんの 123 に対する返信です
>yougaku loveさん
SMASH HITSの機械をご丁寧に調べていただき、ありがとうございます!
あと、先日検索して見つけたお店が、その「Bruce」でした。さっそく行ってみましたよ!
本当にいい雰囲気のお店で、よかったです!曲もたっくさんあって、うれしかった!ただボックス慣れしていたので、もう少しちゃんと歌える様に練習が必要だなと思いました・・・。また近々行くつもりです!

行って来ましたA
投稿者:michelle_e_coyote
2001/ 7/ 2 1:49 メッセージ: 145
これは honeyzuzu さんの 120 に対する返信です
>honeyzuzuさん
すみません、振り返ってレスを読んでたら見つけました。honeyさんも私に「bruce」教えてくれてたんですね。
気が付かず、すみませんでした。
yougakuさんにレスしたように先日「bruce」へ行ってみました!とても良かったですよ!マスターがやさしい。

Bruceに行ってきましたか。
投稿者:yougaku_love
2001/ 7/ 2 22:32 メッセージ: 146
これは michelle_e_coyote さんの 144 に対する返信です
>michelle e coyoteさん
Bruceに行ってきましたか。
私も先日行きましたが,店の雰囲気がよくて、アットホームな感じがしましたね。
後、マスターも親切でした。
さて、BruceにはSMASH HITSに入っていない曲もあります。次回行ったとき歌う予定です。
もしその時御一緒できたらいいですね。
来月(8月)夏休みを取って名古屋&大阪に行く予定です。(もちろんBruce,divaも行きます。)

大阪へカモンです!
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/ 3 12:14 メッセージ: 147
これは yougaku_love さんの 146 に対する返信です
>yaugaku loveさん
来月、夏休みに大阪にも来られるとか。
私も仕事ついでにBruceに行きたいと考え中。
大阪divaの店長氏もとてもハートウォームな人です。超和み系。
全く「危険人物」って感じじゃないです。店長の穏やかな雰囲気があるから
常連のお客さんも皆、優しい人ばかり。
だから女性客も1人で来る人がほとんど。(私も)
知らない人同士でコーラスを付けたり、
duetを組んだり・・すぐに歌友が出来ちゃうんですよ。
放課後のクラブ活動って感じがするんです。私には。
是非是非!

今までdivaに4回行きましたよ。
投稿者:yougaku_love
2001/ 7/ 3 21:31 メッセージ: 148
これは honeyzuzu さんの 147 に対する返信です
>honeyzuzuさん
私は今まで4回divaにいきましたよ。
(昨年が1回(1人)、今年は3回(1月(1人)、3月(2人)、4月(洋楽カラオケのサークルのメンハ゛ー6人)
もしかしたら一度お会いしているかもしれません。
さて、今まで4回行きましたが,皆さんの歌のうまさにはびっくりです。それに比べて私は。。。
来月夏休みを取って大阪にも遊びにいきますのでその時御一緒できたらいいですね。

今までdivaに4回行きましたよ。
投稿者:yougaku_love
2001/ 7/ 3 21:32 メッセージ: 149
これは honeyzuzu さんの 147 に対する返信です
>honeyzuzuさん
私は今まで4回divaにいきましたよ。
(昨年が1回(1人)、今年は3回(1月(1人)、3月(2人)、4月(洋楽カラオケのサークルのメンハ゛ー6人)
もしかしたら一度お会いしているかもしれません。
さて、今まで4回行きましたが,皆さんの歌のうまさにはびっくりです。それに比べて私は。。。
来月大阪にも遊びに行きますので,その時
御一緒できたら良いですね。

また行こうかな。
投稿者:Always_chaka
2001/ 7/ 4 11:30 メッセージ: 150
これは yougaku_love さんの 149 に対する返信です
来週木曜日に大阪だから、またdivaに行こうかな〜♪ルンルン。

はじめまして!!
投稿者:Link_heling
2001/ 7/ 4 16:32 メッセージ: 151
これは Always_chaka さんの 150 に対する返信です
うわぁ。こんなとぴがあったんですねぇ。っていうかカラオケカテゴリにきたのも初めてで、今日のこの偶然に感謝です。僕は英語を勉強するために洋楽を聞くようになって今ではほとんど洋楽ばっかりになってしまいました。

男なんで歌いにくいんですけど、his eye is on the spallowとかはよく歌います。誰の曲かは知らないんですけど。あと皆さんがかかれているようなendless loveとかmore than wordsとかwater runs dryとかも好きです。しかし、最近はカラオケボックスに入ってる曲を覚えようってことでbackstreet boysとか'n syncとかwestlifeなんかを聞きたくって練習してます。

神戸人なんですが大阪に洋楽専門のカラオケやさん(?)があるなんて初耳でした。それだけでもここを見た甲斐があるっていうものです。皆様、ありがとう。しかし、贅沢を言えば、こんだけうまい人たちが集まってるならみんなの歌っていることろも聞いてみたくなるんですよねぇ。残念ながらオフは逃してしまったようですが、また何かあるようならぜひ参加させてください。

またちょくちょく顔を出させていただきますね。では!

おじゃまします
投稿者:ddt_5150
2001/ 7/ 4 22:41 メッセージ: 152
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、6月23日のスマッシュ・ヒッツお疲れ様でした。なかなかのパフォーマンスをみせていただきましてよかったです。さすが、元ボーカリストですね。自分は、1曲しか歌えませんでした。ひどすぎる。皆さん最後までいたんでしょうね。自分も次の日用事がなければ最後までいたかった。また、よろしくお願いします。
話は、別ですがちょっと宣伝させてください。7月15日(日)新宿で洋楽カラオケをやります。興味ある方、ホームページ見てください。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

もっと若い人!
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/ 5 12:30 メッセージ: 153
これは Link_heling さんの 151 に対する返信です
>link helingさん
初めまして!大阪の参加者です。
21歳なんですか?若いっ!
実は(前から思ってたのですが)洋楽カラオケバーに行かれるお客さんはほとんどが30歳代以上。30代40代が中心で、20代でも後半みたい。
10代、20代の方はJ−POPが大好きな方が多いのかな〜カラオケBOXでわいわいって感じ。だからもっともっと若い人達にも洋楽カラオケ・バーを体験してもらいたいな〜(洋楽を歌う人は何故か皆、超若いんだけどね)
カラオケBOXには洋楽の数が限られてますでしょ!?もっと歌いたい歌、好きな歌がたくさんあるでしょう!?歌いたいけど入ってない・・だから、洋楽専門のカラオケ・バーに行くのです〜!
エクストリームやB2M等の「ハモリもの」も歌われるようですが、例えば、私の大好きな大阪の「diva」に来たら私を始め、すぐに3人位のコーラスが付きます。duetのパートナーも選び放題です。
元ラスベガスの黒人プロ歌手が来店したり、USJのタレント達も来ますよ!歌の勉強にもなるから自然に歌も上手くなる。で、何よりも楽しい!!で、料金も安い!(これ、嬉しいよね)
騙されたと思って一度、来てみては?まずはHPでチェック!お気に入りの曲も探してみて(半角英語)〜See you !
http://www.singdiva.com/

chakaさん!
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/ 5 12:35 メッセージ: 154
これは Always_chaka さんの 150 に対する返信です
先日はすぐに帰っちゃいましたね〜!
もっと歌って欲しかった!
あの後も盛り上がってましたよ〜

昨日はUSJのタレント達が又、ご来店だったの。
私は平日参加不可能だから、ご一緒できなかったけどね・・。(プンプン!)
今週の土曜日は私もスチュアートも行きます。
また、お会いしたいです!

土曜日はちょっとね。
投稿者:Always_chaka
2001/ 7/ 5 13:10 メッセージ: 155
これは honeyzuzu さんの 154 に対する返信です
先日はって、それでも10時半だったじゃんか。
みなさんにとって10時はまだまだ始まったばかりなんですよねっ。

土曜日は山口にいるから無理かなー。
実はね、スチュアートに日曜日に山口に来てもらえるように交渉してたんだけれど、
彼、第一ホテルのステージが入ってて実現しなかったんです。
スチュアートはぜひ僕たちの街にも来てもらいたいのでまたチャンスを狙うつもりです。彼に会ったらよろしくね。
日曜日は山口で僕たちのライブです。

10時は「夕方」。
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/ 6 11:36 メッセージ: 156
これは Always_chaka さんの 155 に対する返信です
chakaさん
>みなさんにとって10時はまだまだ始まったばかりなんですよねっ。

そーです。まだ夕方って感覚。
しょっちゅう歌いに行ける人は良いけど、私みたいな子持ちだとたまにしか無理なので、
行けるチャンスの時はついつい朝帰りになっちゃうんですよね〜イカンイカン!

スチュアートは土曜日、神戸のショウが入ったようで
diva来店は無理になりましたーー残念!でもまたちょくちょく来てくれるから楽しみにしてます。

山口でのライヴだそうで。演奏曲名を教えて下さいまし。
また一緒に歌って下さいね。では・・

honeyzuzuさま
投稿者:Always_chaka
2001/ 7/ 6 14:29 メッセージ: 157
これは honeyzuzu さんの 156 に対する返信です
僕の知り合いにdivaを紹介しました。
土曜日に行くかも知れません。
ユーコさんという人が訪ねてきたら、しっかり洋楽の世界に
引きずり込んでやってくださいね。

ddtさん。このアドレス、みたことあり!
投稿者:worldwideworld
2001/ 7/ 7 4:10 メッセージ: 158
これは ddt_5150 さんの 152 に対する返信です
確か、6月23日のオフ後半会に参加した時にとある人物(失礼!ddtさんですよね)から、このSITEアドレスをサッといただきました。そして、残念なことにその紙はリクエストカードに紛れた捨てられてしました!!改めて、このように掲示していただき大感謝です!
早速拝見しましたが、imodeまで対応したすばらしいサイトですね。23日同日にこのサイト仲間でSMASH★HITSで集まっていたとは..確か、トイレ近く?にたむろっていた方々?ですよね。気にはなっていましたが、当日ははじめてのオフ会の皆様の方に気があったものですから声はかけられませんした。すみません。しかし、当日は混んでましたね!小生も6時間もいたにも関わらず4曲しか熱唱できませんでした。
さて、残念なことに15日は参加できませんがこれからも貴重な洋楽カラオケ仲間としてお付き合い下さい。

福生の洋楽カラオケバーに行ってきました。
投稿者:yougaku_love
2001/ 7/ 8 9:19 メッセージ: 159
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日福生に新しくできた洋楽カラオケバー
`WELL WELL WELL'に行ってきました。
(オープンしてまだ2ヶ月くらいです。)
広さは,スマヒツと同じくらい(?)だと思います。又飲み物が¥300〜、
食べ物が¥300〜、1曲歌って¥200、非常に安いのでびっくりです。
(昨日は12曲歌ってビールを3本飲みました。それでも¥3,600 安いです。)
通信の機種はDAMとB'MAXの2機種です(邦楽も可能です。)。
店長もきさくでなかなかいい人です。
是非みなさんも福生の洋楽カラオケバー
‘WELL WELL WELL'に行ってみてください。

はじめまして
投稿者:Holes_In_The_Sky
2001/ 7/ 8 16:04 メッセージ: 160
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
横浜のものです。

あまりうまくないですが、オフ会などあれば参加したいので、よろしくお願いします。

これから過去メッセージを読みます。
では。

7月15日参加します。
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/ 8 21:50 メッセージ: 161
これは ddt_5150 さんの 152 に対する返信です
 どうも、6月23日はお疲れさまでした!
 最近バタバタしていてトピのカキコがちょっとサボりぎみになってしまいました。(マズイ!)
 ところで洋楽カラオケ同好会の会長さんですよね。(そうですよね!?)
 これからもよろしくお願いです!

 洋楽カラオケ同好会のメンバーの方々もスマッシュ・ヒッツに来ていただき、そして一人一人がまさに強烈な個性や特徴をしっかり持っていらっしゃり、異なった仲間が出来たことは非常に刺激になりますね〜。

 これからも洋楽カラオケ同好会とも、“ネットワーク・パートナー”として大事にしながら、お互いの相乗効果と科学反応を起こしていきましょう!

 7月15日は何とか時間を作って参加させていただきます。

 それではこれからも自由にカキコしてくださ〜い!

てつより

divaにも行きたい!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/ 8 22:24 メッセージ: 162
これは honeyzuzu さんの 147 に対する返信です
 honeyzuzuさん、お久しぶりです。

 最近トピのカキコがサボりぎみになっていましたが、honeyzuzuの関西を中心としたメンバーがカキコしてくれているので安心でした!(関東メンバーもしっかり!)

 実は8月11〜16日ぐらいの期間に熊本に(現在の実家)帰ろうと考えていますが、その途中に大阪のdivaに行ってみたいと考えてま〜す!

 まだ確定ではないけど、もしも行く途中(あるいは帰る途中)でも大阪に行く時は、よろしくです!

 Always_chakaさんにも再会出来れば合いたいし(日本にいますか?)、同じ東京からyougaku_loveさんも行く予定とのことなので、みなさんと日程が合えばいいかな〜と考えている今日このごろです。

もしも実現出来れば、その時はお世話になりま〜す!

 ところで、“THAT’S WHAT FRIENDS A FOR”という曲はご存知ですよね。(デイオンヌ・ワーウィック、スティービー・ワンダー、エルトン・ジョン、グラディス・ナイト)

この曲をhoneyzuzuさん、Always_chakaさんと共にみんなで唄えたらなあ〜と思っています。
(私の歌えるパートはキーの問題もあって、エルトンジョンのパートかな)

ぜひ、やりましょう!

TETSUより

Always_chakaさ〜ん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/ 8 22:41 メッセージ: 163
これは Always_chaka さんの 157 に対する返信です
お久しぶりです。スマッシュヒッツでは甘い歌声を聞かせていただき、ありがとうでした!

ところで、“トピ162”にも書きましたが、いちおう大阪のdivaに行けたらと思っていますが、chakaさんは8月中旬ぐらいですが、日本にいますか?(たしかアジアに行くとか)

 スケジュールが分かれば教えてください!(大阪での洋カラオフ会にしたいですね)

 もしも可能であれば、“THAT’S WHAT FRIENDS A FOR”という曲を挑戦してみたいので、よろしくです!

TETSUより

yougaku_loveさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/ 8 22:55 メッセージ: 164
これは yougaku_love さんの 159 に対する返信です
 お久しぶりです。バタバタしていてトピをサボりぎみでした。(失礼しました)

さっそくですが、
1、洋楽カラオケ同好会主催の7月15日は出来る限り参加したいと思っています!

2、トピにもカキコしましたが、私自身も大阪のdivaに行けたらと思っています。yougaku_loveさんはいつごろ行く予定ですか?日程が大阪の方々とも日程が合えば、大阪でのオフ会になればと思ってますが、いかがでしょう?

3、福生に新しく出来た洋楽カラオケバー“WELL WELL WELL'に行かれたのですね。
今度個人的にも行ってみたいと思ってます!
オフ会の開催場所としても視野に入れましょう。

以上のことで、どうぞよろしく!

TETSUより

第2回・洋カラオフ会やりましょう!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/ 8 23:34 メッセージ: 165
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 みなさ〜ん!最近サボリぎみだった、頼りないトピ主のTETSUです!

 トピに初カキコしてくれたblumenlichtさん、loveofa_lifetimeさん、Link_helingさん、 Holes_In_The_Sky さん、michelle_e_coyoteさん、neo_sさん、pisjokerさん、そして第1会オフ会に参加していただいた皆様、あるいは今までトピにカキコしてくれた皆様、そして今現在覗いていらっしゃる皆様、第2回目のオフ会を開催したいと思ってま〜す!

日 時(案):7月25日(水)
       19:00集合(直接スマッシュ・ヒッツのお店)〜11時ごろまで

場 所 :スマッシュ・ヒッツ(2時間)とフィエスタ(2時間)

 今回はハシゴしたいと思っています(両方ともお店が近いしね)

 週末(金や土)でもいいのですが、前回(6月23日土曜日)の時は、他の外人さんがかなり乱入し、そして客席オーバーになり、なかなか唄う順番が回って来ない状態になるので、平日がいいのかなと思っています。

それでは、真夏のステージ上でいい汗をかきましょう!

みなさんの歌とパフォーマンスを期待します!!(エンターテイナーですよ)

 仮にステージ上で歌えないという方でも、両会場の雰囲気を味わうだけでも価値ありです!
 
 とりあえず日程(案)を出しましたが、
参加状況次第、確定にしたいと思っています。
ぜひ皆様の参加をお待ちしておりま〜す!

トピ主、TETSUより

10月12日に帰ってきます。
投稿者:Always_chaka
2001/ 7/ 9 1:26 メッセージ: 166
これは tetsu21_1020072 さんの 163 に対する返信です
仕事が順調に行けば10月12日に日本に帰ってきます。次回の東京は10月20日以降になるんで。その時にスマッシュヒット行きましょうね。

返事が遅れてすみません。FIESTA店長
投稿者:SHIN1235B
2001/ 7/ 9 7:57 メッセージ: 167
これは takeshi_steven さんの 141 に対する返信です
2週間ぐらい御無沙汰しています。ここのところ忙しく、パソコンから遠ざかっていました。相変わらず盛り上がっていますね!
先週の日曜は六本木ダーツトーナメントで店の中がダーツ会場となり、300人の参加者の中から100人がFIESTAに集まり、熱闘が繰り広げられました。そして次の日はいつもの洋楽カラオケに戻り、とにかく忙しい1週間でした。
STEVENさんは多分会っていると思います。FIESTA、そしてKEETSを入れると7年間歌っているので。(笑)また会えるのを楽しみにしています。気軽に声をかけてください。
TETSUさん、会えるのを楽しみにしています。いらした時に”トピ主”と名乗ってください。(笑)みんなで歌って盛り上がりましょう。(最近、店長の立場を忘れて客にまじって歌いまくっています)

>tetsu21さん「フレンズ」
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/ 9 23:23 メッセージ: 168
これは tetsu21_1020072 さんの 162 に対する返信です
こんにちわ〜
>“THAT’S WHAT FRIENDS ARE FOR”
この曲をhoneyzuzuさん、Always_chakaさんと共にみんなで唄えたらなあ〜と思っています。
(私の歌えるパートはキーの問題もあって、エルトンジョンのパートかな)

実はこの曲は大阪支部である「diva」で「フレンズ隊」なるものがありまして、
(・・って私が勝手にそう呼んでいる)
女性2人、男性2人の超常連メンバーでよく歌ってるんですよ。
私は主婦だからたまにしか来店しないからその時は大好きなグラディスで参加します。
私が不在の時はグラディスのパートは超常連の他の女性がやってます。
東京のFIESTA常連客がdivaに来店した時に、この曲の仕上がりがあまりに良くて皆さん、かなり驚いてらっしゃいました。
「目指せ完全コピー!」のキャッチフレーズで練習してましたからね。
これも併せて、楽しんで貰いたいと思います。同じ曲をメンバーを変えて歌うのも楽しみの一つなので!
私の意見ではchakaさんが男性なので必然的にスティービー、私はグラディス、diva常連の女の子がディオンヌ。これで完璧でしょう。

FESTA店長様
投稿者:mog_0617
2001/ 7/10 0:10 メッセージ: 169
これは SHIN1235B さんの 167 に対する返信です
初めまして。前回のOFF会に参加していた、MOGと言います。洋楽も好きですが、実は、ダーツも大好きなんです。麻布十番に行付けのダーツバーがあり、最近は忙しくて行けてないんだけど、かなり通いつめていました。FESTAにも、ダーツの機械が置いてあるんですか?なんか洋楽に関する事から、離れてて、ゴメンなさい。25日のOFF会は行けないかもしれませんが、その前に行く事が出来たら、お邪魔しますので、場所を教えていただけませでしょうか、お願いします。それでは。MOG

diva殴りこみ。
投稿者:Link_heling
2001/ 7/10 0:49 メッセージ: 170
これは mog_0617 さんの 169 に対する返信です
どうも、2度目の書き込みです。

教えていただいたdivaのページへいってみました。検索システムとかあってかなりいい感じですね。早速歌える曲を探しまくりました。っていうかかなりな品揃えにびっくり・・・かなりdiva熱は上がりつつあるんですけど、小心者の僕はどうも踏ん切りがついてないような気がします。

どうにかしてともにdivaデビューを果たす友達を見つけて殴りこもうと計画中です。

で、実は僕22なんです。微妙なさば読み?ただ変更するの忘れてただけなんですけど。どちらにしろ同じ年代で洋楽うたうこっていうのは確かになかなかいないですね。チョコチョコいる友達の友達なんかで歌う子がいるとすぐ洋楽合戦繰り広げてひんしゅくをかったりしてます。

洋楽カラオケ=大人の楽しみみたいでいい感じですね。オフもいきたいですが、さすがに東京はちょっと気合を入れなければいけないです。今回は(7・25)は見送りかな?diva大会を楽しみにしてます。では。

mogさん初めまして。
投稿者:SHIN1235B
2001/ 7/10 10:57 メッセージ: 171
これは mog_0617 さんの 169 に対する返信です
麻布十番の店は階段を上がったところでしょうか?日曜に友人と行こうと思ったら閉まっていました。
うちは機械を常時2台は置いています。(7月1日のトーナメントの時は5台。)この間は世界1位と2位の人が来て投げていました。
場所は六本木交差点から飯倉片町方面(東京タワー方面)に向かって(左側)徒歩1分弱です。ampmのコンビニを過ぎた次のビルの5階です。(1階がJ-PHONE)
よろしくお願いします。

link helingさんへ
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/10 13:32 メッセージ: 172
これは Link_heling さんの 170 に対する返信です
どうも!大阪支部長(?)のハニーズズです。

気合は要りません。殴りこみの必要も一切なし。
divaは「自分の家」って感じに考えて。友達の家かな。それも、「幼なじみの家」って感じね。
平日、週末は関係ないです。常連さんは比較的客の少ない平日を狙って来る人もいるし、にぎやかな週末を選ぶ人もいる。
時間的には、7時の開店時間に来てる人はあんまりいない。深夜から急に大群が押し寄せる時もあるし、色々です。
閉店はお客さんが帰るまで。朝までいる人も多いんですよ〜居心地良すぎて。
でもね、お客さんが全然、来ない日もあるんですよ。そんな場合、気合入れた分、拍子抜けしてしまうかもね・・・
派手な店じゃないし、そんなに大きなお店ではないので、気軽にふらっと立ち寄る感覚で来店したら良いよ。
最初に来る時は確かに気合&緊張ですよね。でも、すぐに友達が出来て、和んできます。
マスターもスタッフも皆、良い人ばっかりなんで、安心してね。1人でも十分行けますよ!
お客さんはほとんどが1人で来ます。私も初めて行った時は1人で行ったの。勇気が要ったけど、お店に入って10分で和んだ!
あと、食べ物が美味しい!マスターはシェフ出身だからね。お腹空かせて行っても何か食べさしてくれるよ。それも楽しみの一つ。
ちなみに・・男性客曰く、divaの常連女性客が皆、べっぴんサン揃いとの事。これは貴方の目で確認してね。(笑)

ちなみに私は主婦なので、週末(土)専門です。プロ歌手が来る日も土曜日が多いのでお勧めです。

ありがとうございます!!
投稿者:Link_heling
2001/ 7/10 15:31 メッセージ: 173
これは honeyzuzu さんの 172 に対する返信です
honeyzuzuさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。そうかぁ、一人の方が多いんですね。ならば大丈夫かな?ご飯がおいしいっていうのもかなりな魅力。その上女性客が美人・・・なんとも、全く何しにいったらいいのかわからないくらい魅力満載ですね?

なんかカラオケやさんって独特の雰囲気があるというイメージがあって、それが洋楽ってなるともっと濃縮されたところかなって思ったりしてたけど、お話を聞く限り、歌ってるのを聞きにいくだけでも価値ありみたいでほっとしてます。実際に歌わずにいられるほど我慢強くもないのですが・・・

超人見知りな僕としては人の少ない平日からデビューを考えます。そしてこなれたところで土曜日にGO!(またしても殴りこみの勢い・・・)といこうかな?

honeyzuzuさんとの遭遇?を目指し、着々と計画を練ることにします。といってもデビューはもうちょっとだけ先の話で、夏休み中ごろって感じで行きたいと思います。楽しみ楽しみ・・・

では!

FESTA店長さんありがとう!
投稿者:mog_0617
2001/ 7/11 0:33 メッセージ: 174
これは SHIN1235B さんの 171 に対する返信です
お返事ありがとうございました。そうです!!そのお店です!実は日曜日は定休日となっております。そこの店名は”Blarney Stone”と言います。pm7時〜am1時くらいまで営業しています。am1時までといっても、お客さんがいると、結構遅くまでやっています。私は最高am4時、までいました。機械は2台あり、マスター一人で頑張ってお店をやっています。機会がありましたら、是非また行ってみて下さいね。ギネスの黒生がありますよ!
FESTAさんは、カラオケもあって、ダーツもできる、私にとって最高のお店ですね!必ず、近々に遊びに行かせて頂きます。それではまた。(場所は分かりました!完璧です)

>link helingさん
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/11 23:50 メッセージ: 175
これは Link_heling さんの 173 に対する返信です
レスありがとう!
そして、夏休みに遭遇できる事を
楽しみにしています〜!
まずは一緒にBoyzUMenでも歌いましょう♪
気軽に、ね!

わーい。
投稿者:Link_heling
2001/ 7/12 0:43 メッセージ: 176
これは honeyzuzu さんの 175 に対する返信です
Boyz U Men大好きなので楽しみにしておきます。っていうか夏休みには必ず土曜日に出現せねば!!でも、気軽にという指令なので、らくーにかまえておきます。

たのしみたのしみ。では!

おもしろそうなんで...
投稿者:Bono37sting
2001/ 7/12 19:35 メッセージ: 177
これは honeyzuzu さんの 175 に対する返信です
カキコしてみました。
はじめまして。
もちろん洋楽好きで、Fiesta、SmashHits
Bruce、diva、そしてWELL WELL WELLにも
行きましたよ。
とにかくカラオケ好きなのさ。
またカキコしますね(*^−^*)。

worldwideworldさんへ
投稿者:ddt_5150
2001/ 7/12 20:55 メッセージ: 178
これは worldwideworld さんの 158 に対する返信です
返事遅れてすみません。いろいろ企画しますので、来れたら来て下さい。よろしくお願いします。ホームページのインフォメーション見てください。http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

tetsuさんへ
投稿者:ddt_5150
2001/ 7/12 21:03 メッセージ: 179
これは tetsu21_1020072 さんの 161 に対する返信です
返事遅れてすみません。7月15日(日)お待ちしております。tetsuさんの場合、カラオケボックスじゃ物足りないかも知れませんが、スマッシュ・ヒッツみたいに客がいっぱいいる所がいいんでしょうが...。
こちらの方もまた参加させていただきます。よろしく。http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

Bono37stingさんよろしく。
投稿者:Link_heling
2001/ 7/13 1:45 メッセージ: 180
これは Bono37sting さんの 177 に対する返信です
近々diva進出をもくろんでいるりんくです。有名どころはたいていいってらっしゃるんですねえ。僕なんてひとついくっていうだけでもすでに大事になっているというのに・・・。なんて、そんなに難しくは考えてないんですが。

洋楽カラオケ常連な方がたはなんというか大人な雰囲気が文章から感じられるんですよねぇ。ちょっと背伸びしないと雰囲気になじめないかなあなんて思ってしまっているわけです。ま、でも、案ずるより・・・なので、とにかく夏休みに進出。そんでもってそれまではやらなきゃいけないことを片付ける。ってかんじです。

では。

またもやlinkhelingさん
投稿者:honeyzuzu
2001/ 7/13 10:35 メッセージ: 181
これは Link_heling さんの 180 に対する返信です
>ちょっと背伸びしないと雰囲気になじめないかなあなんて思ってしまっているわけです。

りんくさんが若いからそう思うだけ。学生さんでしたよね?
30〜40歳代の洋楽カラファンの人達は、私も含め、りんくさんの年齢の頃には今のように思いっきり洋楽を歌えるお店なんか無かったの。
私もりんくさんの歳の頃、凄く好きな外国歌手がいましたが、歌う所なんてなかったですから、寂しかったですよ。
でも、今は(まだ少ないけど)そんな場所があるからイッキに今までの「歌いたいストレス」が噴出しちゃうのです。で、思いっきり楽しむのです。
不思議に洋カラファン同士ってウマが合うの。明るい人ばかりだから年代は関係なくフランクに洋楽トークで楽しむ事が出来るよ。私なんて、20歳も上のおじさまにアネゴとか呼ばれちゃってますから・・。
まず、りんくさん、BUM好きだから、すでに仲間は4人は出来たよ。これでハーモニーが出来るでしょ。
あ、もうすぐ「A song fo rmama」も入荷するってさ。

きらん☆
投稿者:Link_heling
2001/ 7/13 12:27 メッセージ: 182
これは honeyzuzu さんの 181 に対する返信です
honeyzuzuさんいつもいつもどうもです。そうかぁ。なるほどですね。ならばこの年で洋カラできることに感謝せねばいけないですね。

a song for mamaですか!!でも、ハモリってやったことないうえに、聞いたまま歌っちゃうので迷惑なこと極まりないとは思いますが、ぜひいっしょに歌いましょうね!

では

Bono37stingさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/13 22:10 メッセージ: 183
これは Bono37sting さんの 177 に対する返信です
 どうもはじめまして、トピ主のtetsuです!

 Fiesta、SmashHits、Bruce、diva、そしてWELL WELL WELLにも行かれているのですね!とりあえず制覇ですね。(さすが〜)

 とにかく洋楽カラオケ大好き人間ですね。同じで〜す。

何か得意のレパートリー曲、挑戦したい曲があれば教えてくださいね。(唄うまでのお楽しみかな?)

 今度第2回オフ会を開催したいと考えていますので、よろしくです!

 これからも自由気ままにカキコしてください!(*^−^*)。

第2回洋カラオフ会は、FIESTAで!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/13 22:52 メッセージ: 184
これは tetsu21_1020072 さんの 165 に対する返信です
 *カキコしていただいている皆様へ*

 第2回洋カラオフ会は、以下のように変更したいと思っています!

日 時(案) :7月28日(土)
        19:00集合(開店と同時にお店にて集合、又は場所がわからない方の為、近辺で待ち合わせ)

場 所:Fiesta
   (taimei Bld 5F 3-11-6 roppongi minato-ku tokyo)
 http://www.nightfever.com/fiesta/

 25日(水)平日で、しかも2箇所のハシゴというのは近いといえども中途半端になるので、今回はFIESTA ONLYで行いたいと考えてます!

又FIESTA店長さんも洋カラ掲示板に参加してくれたこと、そしてFIESTAのチーフさんとも以前からお付き合いをさせていただいてるということもあり、決めたいと思ってま〜す!(店長さんやチーフさんとはすでに電話でお話し済み)

そしてやはり土曜日にしようと。(夜10時すぎから一気に入店される状況だが)

 以上のようなことで、日程、場所を変更したいと思いますので、それぞれお返事をお待ち申し上げます!
(参加者が最低3人であれば、オフ会として開催しま〜す!)

それではカキコお待ち申し上げます!

MOGさんのようにダーツの好きな方はダーツもやれるよ!

楽しみにしています。FIESTA店長
投稿者:SHIN1235B
2001/ 7/14 8:23 メッセージ: 185
これは tetsu21_1020072 さんの 184 に対する返信です
客にダーツでボロ勝ちしてしまったため、ビリヤードに付き合うハメになって今帰宅しました。泥酔状態でーす。

7月28日は楽しみにしています。数が多い場合はいっそ2時間ぐらい貸しきりにしましょう。(私も楽しみたいので)

FESTA店長様パート2
投稿者:mog_0617
2001/ 7/16 2:24 メッセージ: 186
これは SHIN1235B さんの 185 に対する返信です
お疲れ様です、またまた”MOG”です。昨日、ブラーニー(麻布十番のお店)へ行きました。そこのマスターとは仲良くして頂いております。昨日、先日300人(でしたっけ?)のダーツ大会の紙が貼ってあったので、よく見たら、FESTAさんの店名も書いてあったので、マスターに聞いたら、”FESTAさんとは知り合いだよ”と、聞きました。私も、”実は、FESTAさんとは、面識はないけど、洋楽カラオケのトピでは、メ−ルで、お話させて頂いています”と、言いました。そんな流れで、近々に、時間があったら、一緒に行こうよ、という事になりましたので、マスターとお邪魔します。マスターは、”俺は、歌わないからね”と言っておりましたが、私と行ったからには、必ず1曲歌ってもらうよ!と、責めた。イヒヒヒ。それでは、その日を楽しみにしております。(ちなみに、トピでは、MOGとなっていますが、名前はMEGです。)

mogさんへ
投稿者:SHIN1235B
2001/ 7/16 12:46 メッセージ: 187
これは mog_0617 さんの 186 に対する返信です
ぜひいらしてください。と言ってもブラーニーのマスター(ひげのSさんですよね?)にはとてもダーツで太刀打ちできません。私は火曜ー土曜はいますのでうちのオーナーとともにダーツの練習でもしています。

第二回OFF
投稿者:Ruby_Brown_Black
2001/ 7/16 20:22 メッセージ: 188
これは tetsu21_1020072 さんの 184 に対する返信です
お久しぶりです。
Gimme_Shelter999です、
Yahoo掲示板でのHNを変えましたm(__)m

28日ですが、次の日カラオケ大会に出るので、
行けるかわからないです。
早い時間帯でしたら大丈夫かもしれませんが・・・。

FESTA店長様パート3
投稿者:mog_0617
2001/ 7/17 0:26 メッセージ: 189
これは SHIN1235B さんの 187 に対する返信です
お疲れ様です。そうです、そうです!おヒゲの....ね!いひひ。そうです。私はその、おヒゲのマスターに、ダーツを教えて頂き、まだまだ初級ですが、ダーツの面白さが分かった今日この頃....?!たぶん、来月になってしまいそうな感じですが、必ず行きます。では。

ご挨拶させていただきます。
投稿者:diva_hirasawa
2001/ 7/18 18:46 メッセージ: 190
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsu21さん並びにトピック参加の皆様こんにちは。
大阪divaのhirasawaです。

こちらのトピックをつい最近知りまして参加させて
いただきたく投稿しました。
divaの顧客さんも多く参加されているし、多くの洋楽
カラオケファンの方々と知り合えるのも大きな楽しみです。

tetsu21さんが当初述べられているように
洋楽カラオケファンはまだまだ少数です、このような
地域を越えたコミュニケーションの場があることを嬉
しく思います。
私ども洋楽カラオケ店も皆様と協調しあって洋楽カラ
オケの楽しさやそのボーダーレスな実感を多くのひと
たちに提供できるよう努力していきたと思います。

私はdivaのオーナーでもありますが、洋楽ファンの
hirasawaとしてみていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

お久しぶりです>hirasawaさん
投稿者:Richie_rf
2001/ 7/18 22:54 メッセージ: 191
これは diva_hirasawa さんの 190 に対する返信です
hirasawaさん、こんにちは。
大阪行く度に何度かDIVAに寄らせてもらってるRichie@六本木fiesta(客)です。

ここでは今まで発言したことはなかったのですがhirasawaさんの“ご挨拶・・”を見て思わず反応してしまいました。しばらく機会がなかったので夏が終わらないうちにまた遊びにいこうと思ってます。

そして、tetsu21さん、トピのみなさんよろしくおねがいします。

大阪divaのオーナー、hirasawaさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/18 23:12 メッセージ: 192
これは diva_hirasawa さんの 190 に対する返信です
 始めまして、いちおうトピ主のtetsuです。

 トピに投稿していただき、ありがとうございます!

 ここの洋カラトピは、関東地域のみに限らず、全国版として広がっていけばと思っていましたので、大変光栄です!

 現在関東地域以外のトピ参加は、大阪の洋カラ・大阪支部長?である“honeyzuzu さん”を中心とした関西地域の数名の方々が、この掲示板を積極的に活用していただいています。

 honeyzuzuさんは、毎週末になると必ず“diva”に乱入してるそうなので、ご存知と思います。(ここではハンドルネームですが)

 ところで、まだ確約は出来ませんが、8月中旬にでも九州・熊本(現在の実家)に帰る途中か行く途中にでもdivaに寄ろうかなと思っていたところです。もしも行ければ、その時はよろしくです!
(その時に、関西地域・オフ会として出来たらなあとも思っています)

 東京・六本木にある“FIESTAの店長さん”も、トピに投稿していただいていますし、洋カラネットワークが出来ればいいですね!(来週28日はオフ会を予定していますが)

 これを機会にお付き合いが出来ればこちらも非常に光栄ですので、今後共々情報交換しましょう!!

 これからも自由気ままに掲示板を活用してください。

 それでは、よろしくです。

Richie_rfさん、ようこそ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/18 23:24 メッセージ: 193
これは Richie_rf さんの 191 に対する返信です
 どうも始めまして、かな?tetsuです。

 FIESTAの常連さんですね。そしてdivaにも行かれているのですね。(さすが)

 トピにもカキコしましたが、FIESTAでオフ会を開催したいと思ってますので、時間があれば乱入してください!

 こちらも今後共々、ぜひよろしくです。

 自由気ままにカキコしてください!

 洋楽及び洋カラ情報ネットワークの形成に向けて!!

こんばんは。はじめまして。
投稿者:justanother55
2001/ 7/19 2:01 メッセージ: 194
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
友人の洋楽カラオケの会から参りました。
少し前(98年頃)
フィエスタ結構行きました。
(あの頃丁寧に・・・作って頂いたリクエストカード生きてるんでしょうか?)
ま、いろいろあって、今世紀は
実は行ってません。
今は仕事、生活いろいろ忙しいのですが、チャンスがあれば合流させて下さい。
よろしくお願いします!

洋カラネットワーク
投稿者:diva_hirasawa
2001/ 7/19 18:12 メッセージ: 195
これは tetsu21_1020072 さんの 192 に対する返信です
より多くの洋カラファンが集うコミュニティー、実現したい
ですね。
divaでも常連さんを中心としたコミュニティーがありみんな
仲良く楽しくやってます、でももっと多くの洋カラファンと
出会いたい、知合いたいと願っています。
是非とも協力させてください。

8月中旬のdiva来店予定、楽しみにしております、きっと
honeyさんも駆けつけてくれるでしょう。
日程が決まりましたらお知らせください。

Richieさん、
投稿者:diva_hirasawa
2001/ 7/19 18:37 メッセージ: 196
これは Richie_rf さんの 191 に対する返信です
こちらこそお久しぶりです、最近は東京へ行っても日帰りば
かりでFiesta,Smash に行く時間がとれませんでした、年内に
はきっとdivaチームとFiestaチームの交流歌合戦実現したいですね。
最近はdivaもR&Bが盛り上がってましてグループコーラスなんか
でも楽しんでます、ほんと一度Fiestaのミスター&ミスR&Bの
お二人とギグりたいですね。

東京遠征
投稿者:diva_tomo
2001/ 7/20 2:01 メッセージ: 197
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
大阪divaのtomoです。はじめまして。

以前、divaのBBSで、7/20は東京へ繰り出そう!という話が出ていたのです。
残念ながら、今回は立ち消えになってしまいましたが、参加希望者は結構いたので、
近い内に是非とも実現させたいと思っています。
その際は、みなさま宜しくお願いします。

洋楽カラオケ人口は、やはり少ないんでしょうか?
いや、きっと沢山いるんでしょうけど、こういうお店がある事を知らないのかもしれないですね。

第2回のオフ会をFIESTAでされるとの事ですが、divaでも是非ともやってほしいです!!
いろんな人のいろんな曲、聴きたいなぁ。

もっと、もっと、全国規模で盛り上げていきたいですよね。
divaも積極的に参加しますよ。

全国洋カラの輪
投稿者:Bono37sting
2001/ 7/20 8:42 メッセージ: 198
これは diva_tomo さんの 197 に対する返信です
このBBSもにぎやかになってきましたね。

東京・名古屋・大阪...
いろんな人のいろんな「洋楽カラオケ」の
楽しい話が聞けて、とても楽しいです。

札幌や福岡、四国(どこだっけ?)にも
洋カラのBBSでカキコをしてる方が居ますし。

これからも、このBBSチェックしますんで
管理人のtetsuさんをはじめに、
いろんな話、聞かせて下さいね。

hirasawaさんへ、はじめまして!
投稿者:SHIN1235B
2001/ 7/20 14:42 メッセージ: 199
これは diva_hirasawa さんの 190 に対する返信です
はじめまして!FIESTAのSHINと申します。いつもDIVAさんの掲示板などを読ませてもらっています。私はなかなか大阪に行く用事がないのでいつもRICHIEの話を羨ましく聞いていました。そして何とか近いうちにRICHIEとDIVAに行く為に大阪に行こうと話し合っています。
HIRASAWAさんは多分、うちのオーナーとは面識があると思いますが、私はお会いした事がないので、東京にいらした際はぜひ寄ってください。

JUSTANOTHERさん:ネームカードは多分保管していると思います。もしなければいつでも新しいのを作ります!

justanother55さんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/20 16:57 メッセージ: 200
これは justanother55 さんの 194 に対する返信です
どうも始めまして、tetsuです。

>少し前(98年頃)フィエスタ結構行きました。
>(あの頃丁寧に・・・作って頂いたリクエストカード生きてるんでしょうか?)

 はい、今でも変わっていませんよ。各テーブルの上にペンといっしょにリクエストカードがちゃんと置かれています。

 変わったというよりも、ダーツの機械が2台程設置され、ダーツをやったり、洋楽&邦楽を唄ったり、ホールで踊ったり、飲みながら会話を楽しんだりと、多目的なホールですよね。

 7月28日は、トピにも書き込んであるようにオフ会を行いますので、時間があったらご参加ください!

 それでは、これからもよろしくです!
 何でもいいので、自由気ままにカキコしてください!

diva_tomoさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/20 17:34 メッセージ: 201
これは diva_tomo さんの 197 に対する返信です
 どうも、はじめまして。トピ主のtetsuと申します。

 divaオーナーのhirasawaさんも、トピに参加してくれたばかりなので、またまた光栄です!!
 
 ところで、ここの掲示板トピが出来た当初から自由に参加していただいている、honeyzuzuさん(女性)は、ご存知でしょうね。(ここでは、ハンドルネームですが)

 又、よくdivaに行かれている山口県ご出身のalways_chakaさん(男性のバンドマン)とも、第1回オフ会を東京・広尾の“smash hits”で開催した時にお会いしました。現在は東南アジアに遠征されていると思います。(ここでは、ハンドルネームですが、ご存知だと思います)

>以前、divaのBBSで、7/20は東京へ繰り出そう!という話が出ていたのです。
>残念ながら、今回は立ち消えになってしまいましたが、参加希望者は結構いたので、
>近い内に是非とも実現させたいと思っています。
 
 はい、その時は“東西洋カラオフ会”として実現させたいですね!ぜひやりましょう!

>洋楽カラオケ人口は、やはり少ないんでしょうか?
>いや、きっと沢山いるんでしょうけど、こういうお店がある事を知らないのかもしれないですね。

 そうかもしれませんね。全国的に見て、洋楽が唄えて、しかも人前で唄うことが出来る“ホールやステージ”があるところもまだまだ少ないですしね。(人前で唄う練習や、パフォーマンスも加えながら、見ている方々にも楽しんでもらいたいという発想や経験も芽生えてくると思うけどね)

 そこで、一人でも多くそれぞれのお店を知っていただくためにも、自由気ままにカキコしてください。そしてどんどんPRしてください!

 これからも、洋カラ情報ネットワークの形成に向けて!

divaに行く時は、よろしくです!!

こんちわ。
投稿者:Link_heling
2001/ 7/21 8:49 メッセージ: 202
これは tetsu21_1020072 さんの 201 に対する返信です
ちょっとご無沙汰してました。リンクです。

というまにdiva関係者の方々がこられてますね。はじめまして。diva訪問を虎視眈々と狙っているリンクです。honeyさんにも何回か雰囲気とかをお返事いただいて本当に行く気満々です。

どうにか大きな用事も終わらせてきましたので、そろそろお伺いしますね。とても楽しみにしています。では。

28日OK!でも夏風邪に注意!!
投稿者:worldwideworld
2001/ 7/22 7:08 メッセージ: 203
これは tetsu21_1020072 さんの 184 に対する返信です
いま....のどにきています!!今年の夏カゼは洋カラ好き人間には大敵のようです。
声が渋めになるとはいえ、これでは、ただでさえヘタな唄がなおさら音痴になってしまいます。どうしよう!
日中は小声で話すなど気は使っているものの、夜になると呑み会に参加....自分のバカな行動にあきれ果てております。
でも、今朝になって若干回復しているではないですか?(酒→薬???)
28日の第2回オフ会には完治できるかと思っておりますので、よろしく〜ッ!!です!

BONOさんの言うとおり、全国展開??しつつあるこの‘洋カラの輪’(2カ月でレス200突破!)を今後も大事にしたいですね。また、好意にも各地区洋カラ店の店長さん、オーナーさんまでも参加していただいてことにも大感謝です。

さて、関東地区第2オフ会atFIESTAではtetsuさん、mogさんと現在洋カラ特訓中?の後藤さん、yougaku_loveさん、rubyさん、jenny_tcpさん,yasatさんと再会できる(のかな?)ことを楽しみにして
おります。alwaysさんは参加できないようですが、新参加者との初対面も楽しみです!!皆様よろしくお願いします!!今回は洋カラ+DARTSになるんですかね?DARTSも楽しみです!

小生!当日は仕事が入ってるためにまたまた大幅に遅刻する予定です。(すみません!!)
隅田川花火にも行けない....【余談ですが関西のPL花火(世界一)はすごいらしい!】
当日の苗場ではFUJI ROCK FESTIVALが行なわれてますが、こちらは六本木のFUJI ROCK FIESTA!で
頑張りましょう!!!!

【また余談ですが、BABYFACEの新曲コケまくってますね。イメチェンが良くなかったと思う?
(ビデオ+曲調共にLENNYのつもりorMAXWELL??とはっきりしない)でも新譜アルバムのなかにちゃんと
本来とうりの美しげなバラード‘What if...’が入っておりますのでご安心を。近日来日予定!!
BSBも秋来日予定。それと、9月には批判しながらもつぃ購入してしますMJACKSONの新譜が出るぞ!!】
じゃ。

hyktlarcさんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/22 17:09 メッセージ: 204
これは hyktlarc さんの 12 に対する返信です
 こんにちは、tetsuです。ご無沙汰してます。最近はどうしてますか?このトピにも顔を出してくださいね!

 トピにも記載しましたが、28日は第2回オフ会をやるので、時間があれば来てください!

 今回はトピ参加以外の女性(数名)も参加することになっているので、お友達連れでもいいですよ!

 今度のオフ会は“fiesta”という洋楽カラオケホール・バーで行うのですが、店長が最初の2時間〜2時間半ぐらいまで貸し切り状態してくれるとのことなので、女性の皆様にも多く参加していただきたいと願っています。よろしくです!

またトピ参加、お待ちしていま〜す!

lazy_afternoon1さんへ
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/22 17:22 メッセージ: 205
これは lazy_afternoon1 さんの 52 に対する返信です
 お久しぶりです。tetsuです。お元気ですか?最近はどうしてますか?ポピュラー・スタンダード曲やアバの曲、唄っていますか?近況を知らせて〜!

 ところで、28日オフ会は六本木のfiestaで、最初の2時間ぐらいは人数によっては貸し切り状態にしてくれるとのことなので、こういう機会にぜひお時間がありましたらご参加ください!そして洋楽好きな友人がいれば、ご一緒にどうぞ!

それでは、また投稿をお待ちしてます!

shinobumama0707さん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/22 17:40 メッセージ: 206
これは shinobumama0707 さんの 75 に対する返信です
 ご無沙汰してます。tetsuです。とにかく暑い日々が続いてますね。お元気してますか?そして唄ってますか?

 トピに記載してる通り、第2回オフ会を最初の2時間半ぐらいは、人数によっては特別貸し切りにしていただけるとのことなので、時間を作れれば他の方もお誘いの上、いらしてください!
 帰りは、自主解散にしたいと思いますので。

 私の知り合いで、現在毎月ライブ活動している18歳の少女が28日には参加します。その子は5歳からピアノを始め、多くのオリジナルソングを持ち、ピアノと唄でプロデビュー間近な子です。たまに私もライブを見に行ったりと応援してます。
ピアノをご指導している: shinobumama0707さんにご紹介しますよ。

 それでは、また投稿お待ち申し上げます!

shocola385さん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/22 17:49 メッセージ: 207
これは shocola385 さんの 67 に対する返信です
お元気ですか〜?tetsuです。

最近どうしてるのかな?洋楽カラオケ練習してる?

 28日第2回オフ会をやるので、友達誘って来てくださいね。

 今回は最初の2時間ぐらいは特別のオフ会にしたいと思っているし、トピ参加以外の方でも洋楽好きな友達連れは大いに歓迎なので、時間があればちょこと顔を覗いてね。帰りはそれぞれ自主解散。

 それでは、よろしくね!

blumenlichtさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/22 18:01 メッセージ: 208
これは blumenlicht さんの 125 に対する返信です
お元気ですか?tetsuです。

その後はいかがですか?
ちょくちょく顔を出してくださいね!

 現在、女性軍参加が男性に比べて少ないので、どんどん仲間に入ってほしいという気持ちも込めて、個々人の女性軍にお声をかけさせていただいているこのごろです!

 28日は時間があれば友達お誘いの上、fiestaにも顔を出してくださいね。
 
 特別貸し切り?オフ会にしていただけるかもしれませんので、どうぞ!

ご無沙汰してました!
投稿者:shinobumama0707
2001/ 7/23 0:08 メッセージ: 209
これは tetsu21_1020072 さんの 206 に対する返信です
オフ会やるのですか・・・。良いですね!!28日は予定はないです・・・が、うちには2歳8ヶ月の子供がおりまして・・・。連れて行くのはマズイですよね(笑)???。これさえクリア出来れば、参加可能です・・・。オフ会に参加される方、tetsuさん、そしてfestaの方どうでしょう???

新宿パセラでのwataです。
投稿者:watagoingon
2001/ 7/23 14:59 メッセージ: 210
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
かんさんサイドでのオフでお会いしたwataです、
1週間あけてのご挨拶になってしまいました…が覚えてもらってますでしょうか。アースの「FANTASY」,BOBBY「COME TO ME」、BOYS 2 MEN「END OF THE ROAD」FOREIGNER「HOT BLOODED!」(わお!)などというめちゃめちゃなジャンルで歌ってたものです。

この初カキコを機に、これからも来たいと思いますので、よろしくですー。

ちなみに、私が参加している洋楽カラオケのサークルです。↓
8/5日にオフがありますので、みなさん、良かったらのぞいてみてください。
洋楽カラオケ、お互いに盛り上げていきましょう!

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900013

問題ないです>shinobumama0707さん
投稿者:Richie_rf
2001/ 7/23 20:28 メッセージ: 211
これは shinobumama0707 さんの 209 に対する返信です
お店としては大丈夫と思います。ですよね?>fiesta店長様

以前は深夜に乳幼児を連れてこられた方も
いらっしゃったくらいですから(笑)。

問題ないとのことでしたけど・・
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/23 22:46 メッセージ: 212
これは tetsu21_1020072 さんの 206 に対する返信です
どうも、tetsuです。お返事ありがとうございます!!

 僕自身、以前からfiestaのオーナーとは親しくお付き合いさせていただいているので、すぐお聞きしましたら、Richie_rfさんが言っていただいたように、“お店側としては、特に問題はない“とのこと。“小さなお子さん連れのお客さんは以前にも数名いらっしゃいましたよ”とのことです。

 ただ、“子供さんが走り回ること自体は問題ないにしても、ステージ上には、いろいろなバンドの機材などが置いてあるので、ステージには近づかないように”ということです。

 理由としては、“けがをする恐れがある”ということなので、“しっかりそばで見ていただければ”ということです。

あとは、連れて来られること自体は“大丈夫”と言ってくれているので問題はないということです。

 7時〜9時半ごろまでは、洋カラ仲間だけになると思うので問題ないけど、それ以降はやはり他のお客さんも来店されるので、僕自身としては、“子供さん”のことを気にしてしまいます。

 したがって、最初の貸し切り状態(7時〜9時すぎくらい)の時に来ていただいた方がいいのかなあ思います。

 う〜ん、あとは、shinobumamaさんに任せます。

 もしも参加していただけるのであれば、私の基本プロフィールに記載してあるメールにお返事を下さいね。

 その後、こちらからも携帯番号のお知らせも含めて再メールしますので。

それでは!

こちらこそ、洋カラ盛り上げましょう!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/23 23:07 メッセージ: 213
これは watagoingon さんの 210 に対する返信です
どうもwataさん、ご参加ありがとうございます!

 パセラではお世話になりました!ちゃんと覚えてますよ! Don’t worry!です。

 8月5日にもオフ会があるそうですね。そちらの洋楽カラオケサークルの掲示板にも顔を出しますよ!

 テーマや趣味は同じでも、それぞれ人とは違う個々人の特徴を持ち、その上で始めて対等平等の本来のネットワークを組む意味が生まれるので、まさに感無量です!

 これからも、どんどん情報交換しましょうね!そうすれば、必ず思いもよらない科学反応が生まれてきますので。

 28日はオフ会やるので、お時間があればぜひご参加を!

tetsuでした。

7月28日参加します
投稿者:kan_5150
2001/ 7/24 10:18 メッセージ: 214
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん遅くなりましてすみません。15日はお疲れ様でした。28日参加させていただきますので、よろしく。直接行きますので。

28日お待ちしてます!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/24 15:51 メッセージ: 215
これは kan_5150 さんの 214 に対する返信です
 どうも、洋楽カラオケ会長さん、15日はお世話になりました。

 それでは、7時(大丈夫ですか?)にお待ちいたしております!(仲間がいらっしゃれば、どうぞご一緒にお連れください!)

 FIESTAでお会いしましょう!

 tetsuより

第2回オフ会と参加メンバーについて
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/24 17:21 メッセージ: 216
これは tetsu21_1020072 さんの 215 に対する返信です
 トピに参加していただいてる皆様、覗いていらっしゃる皆様へ。

 日程が近づいているので、改めて以下の通り開催します!

*日 時 :7月28日(土)19:00集合(開店と同時にお店にて集合。尚、場所がわからない方は、私と18時45分ごろにアマンド前で待ち合わせ)

*場 所 :Fiesta(taimei Bld 5F 3−11−6 roppongi minato-ku tokyo)
http://nightfever.com/fiesta/

解散時刻 :個々人で自主解散(お店は4時ないし5時まで)

参加費 :入場費として最初は3、000円(ドリンクチケット制)

*今回のオフ会はオーナーや店長さんのご好意により、人数によっては“貸し切り状態OK”(2時間〜2時間30分ぐらいの間)の期待に答える為にも、これを機会にトピ参加者の方だけに留まらず、私自身の以前からの仲間(洋楽及び洋楽カラオケ好きに限る)にも28日の参加、もしくは今後のトピ参加ということも含めて声をかけ、OKをもらったので、簡単に紹介(本人の了解の上)しておきます。

1、洋楽カラオケを得意とする藤間流日本舞踊家(男性)
2、私のバンド・ライブで、バックコーラスをしてただいたジャズ、R&Bシンガー(女性)
3、キースリチャーズを師匠としている、私のバンドメンバーの相棒ギタリスト(男性)・・・相川七瀬のバック演奏経験者。
4、ジャズ&ブレイクダンサー(女性)
5、北海道・富良野塾出身のベテラン舞台女優
6、髪の毛を半分切ったり、木の枝などで5mmぐらいの人形を手作りするミニチュア・木彫人形アーティスト(男性)
7、舞台劇の脚本・演出・プロデュースを手がける舞台女優
8、某スポーツ新聞の連載官能小説、写真集、CDも発売し、ライブ活動も続けているプロ・シンガー(女性)
9、アイドル歌手としてのデビュー寸前に辞退し(結局その曲はチューブのデビュー曲になった)、現在児童劇の舞台女優。
10、近々プロデビューするシンガーソングライター(作詞、作曲、唄、ピアノ)の18歳の天才少女。(宇多田ヒカル、倉木麻衣を越えろ〜!)

私自身が7年前に作った、“文化・芸術分野交流会(プロ・アマ問わず約70名ぐらい)の中の洋楽好きな方々です!

その他、私の友人が数名程度28日に参加。

 以上確約は出来ませんが、数名は28日に来ます。来る時間はバラバラですが。(12時ごろから来る人もいる)

 今後ともこの洋カラトピ及びオフ会など、皆様と対等平等のネットワーク仲間として参加してくれると思うので、よろしく!(当然トピ用のハンドルネームですが)

 それでは、参加者の方は、トピに投稿していただくか、あるいは以下のメールに直接ください!こちらから再度メールします)

tetsuzo0129@yahoo.co.jp
tetsuでした。

よろしくお願いします。
投稿者:diva_hirasawa
2001/ 7/24 17:25 メッセージ: 217
これは SHIN1235B さんの 199 に対する返信です
FIESTA SHINさん、お返事遅くなり申し訳ないです。
SHINさんは最近FIESTAの店長さんに就任されたんですか、今後ともよろ
しくお願いします。
FIESTAへは3,4回伺ったことがあり、その度にいいお客さんが来られるな、
と感心していました。
最近はdiva顧客がFIESTAに行ったりFIESTAさん顧客がdivaにいらしたり
往来が頻繁になってきて、店単位から洋楽カラオケというジャンル単位で共通
の文化意識が生まれてきており非常に喜ばしく思っています。

私たち洋楽カラオケ店と洋楽カラオケファンはある意味で切り離せない
関係だと実感しています、洋楽中心の雰囲気や洋楽が取り持つオープン
なコミュニケーションは環境と人との絶妙のバランスのもとに生まれて
いくんだと思います。これからも多くの洋楽ファンたちの支持を得れる
店としてがんばりたいですね、もちろん、いち洋カラファンとして楽しむ
ことは言うまでもありません。

第2回オフ会盛り上りそうで楽しみですね、大阪から応援しております。

覚えててくれてありがとう!
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 7/24 20:57 メッセージ: 218
これは tetsu21_1020072 さんの 205 に対する返信です
お久しぶりです。
覚えててくれてありがとう。
時々トピをのぞいてます。
みんな楽しそうだなぁ・・・。
参加したいのは山々なのですが、なかなか実現しませんが、いつか必ず実現したいです。
そのときはよろしくお願い致します。

7/28は
投稿者:takeshi_steven
2001/ 7/25 0:53 メッセージ: 219
これは tetsu21_1020072 さんの 216 に対する返信です
久々にFiestaに顔出します。宜しく(^-^)/

お初のHNですが初めてではありません
投稿者:ladystardust
2001/ 7/25 1:20 メッセージ: 220
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
他の音楽トピとの区別をする為、HNかえてみました。
といっても、だいぶ前に書き込みしたのでもうおぼえてらっしゃらないでしょう。

というわけで、始めましてということでお願いします。
28日、オフ会ですか。
行ってみたいけど、隅田川の花火が私を呼んでいる・・・

でも、行ってみたい(迷ってしまふわ)

カラオケ大会にもがんばって!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/25 19:11 メッセージ: 221
これは Ruby_Brown_Black さんの 188 に対する返信です
 どうも、tetsuです。
 HNは“Gimme_Shelter”から “Ruby_Brown_Black”に変更ですね。OKです!どちらにしても、ストーンズの曲名からだね。ありがたい〜!

 ところで28日はオープンからの参加ということで、了解です。待ってるね〜!
 またもや二人でパフォーマンスを繰り広げよう!
“ブラウン・シュガー”と“ダンシング・イン・ザ・ストリート”は完璧だね!

 とにかく次の日(29日)は大事なカラオケ大会に出場するとのことなので、声や身体をつぶさない程度にね。

 洋カラトピ仲間として、応援します!優勝を目指して!その報告もみなさんも待ち望んでいるので、結果報告も聞かしてね。(カラオケ大会の内容や感想でもいいよ)

 それでは、28日に。
 tetsuでした!

こちらこそ、どういたしまして!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/25 19:18 メッセージ: 222
これは lazy_afternoon1 さんの 218 に対する返信です
lazy_afternoon1さんへ

 久々の投稿、感謝です!ちゃんと覚えてますよ。

 ちょこちょこ自由気ままにトピにも参加してくださいね!

 これからも、ちょこちょこオフ会はやっていくので、その時は参加ください!

 そして歌声を聞かせてください!(早く聞きた〜い!)

 お待ちしてます〜!!!

tetsuでした。

28日は待ってます!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/25 19:24 メッセージ: 223
これは takeshi_steven さんの 219 に対する返信です
 takeshi_stevenさんへ

 どうも、tetsuです。

 7時からOKですかな?待ってます。

 またギンギンに乗りまくってくだされ!

 それでは28日、再会楽しみです!(^-^)

ladystardustさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/25 19:54 メッセージ: 224
これは ladystardust さんの 220 に対する返信です
 どうも、お久しぶりですよね。

 ここでは前のHNは記載しませんが、たぶん?血肉のお話しで、デビッドボウイやキッス、クイーンが血肉になられている方?ですよね。(それ以上は書きませんが)まちがっていたらゴメンなさい。人違いもあり得るので。
 どうですか?そうでしょ?

 実は、他の音楽トピにかなり進出されていた(オレは覗き魔か!)ので、遠慮してたのです。

 しかし、HNを変えてでも復活してくれてほっとしました。(基本的には自主的な判断であり、又それぞれ自由ですからね)

 ところで、28日は隅田川の花火大会があるけど、終わった後でもよかったら連れの方々とともに、顔を出してくれればと思ってま〜す!

 7時(オープン)からスタートしますが、参加者によっては、9時あるいは11時、あるいは12時の人もいるので、時間も自由気ままに今回はやりますので、どうぞ!(1、2曲でも歌って、披露してお帰りになっても全然OKです!)

 お会い出来ること、楽しみにしてます!

 私自身、遅く来られる参加者の状況によっては、最後の時間まで入り浸りになるかも???
 せっかくの機会なのでね。

 またトピ参加も気ままにカキコしてくだされ〜!

 tetsuでした!

28日参加しま〜す♪
投稿者:Jenny_TCP
2001/ 7/25 23:44 メッセージ: 225
これは tetsu21_1020072 さんの 216 に対する返信です
ごぶさたしています。1回目のオフ会におじゃましたジェニです。

今度の土曜も都合がつきましたので、また参加させていただきたいと思います。

前回とは別のお店ということで、新たな曲との遭遇があるかしらと。。楽しみです。
とりあえず練習練習♪

みなさまよろしくお願いいたします。m(_ _)m

本当は
投稿者:ladystardust
2001/ 7/26 1:25 メッセージ: 226
これは tetsu21_1020072 さんの 224 に対する返信です
こちらのHNで書き込みしようと思っていたのに、まちがえていつものを使ってしまっただけなのですよ。
一応J−POPの時は、前のHNで通してます。
洋楽の時はこちらを使うことの方が多かったのですが、最近はこういうトピがなかったものですから(笑)

HNでもBOWIEフリークだってこと、バレバレですね。

実は28日の昼はJ−POP関連オフに行ってるもので(核爆)

28日は
投稿者:watagoingon
2001/ 7/26 1:34 メッセージ: 227
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん
覚えてくださっていて、どうもありがとです。
28日は―行くと3連チャンで、しかも、
体調が今100%じゃないので、体に聞いてみてからにしたいと思ってます。
行きたい!んですが…行ければ、直接行っちゃいます!
wataでした!

28日参加できます!
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 7/26 9:21 メッセージ: 228
これは tetsu21_1020072 さんの 222 に対する返信です
こんにちは!
何とか参加できそうです。
友達と二人で参加します。
どんな会になるのか楽しみです。
あぁ・・・でも最近歌ってないから英語の口が回らない。かっこ悪いなぁ・・・。
皆さんの歌声を聴くの楽しみにしてます。

土曜日は7時から9時まで貸切にします。
投稿者:SHIN1235B
2001/ 7/26 12:43 メッセージ: 229
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
土曜日の7時から9時まではこの掲示板に参加している方の貸切状態にしますので思いっきりはじけましょう。私も歌わせてもらいます。
FIESTA店長

はじめまして
投稿者:kohtaro_
2001/ 7/26 12:57 メッセージ: 230
これは tetsu21_1020072 さんの 216 に対する返信です
はじめまして、洋楽歌うのが好きで以前から覗かしてもらっていたこ〜たろ〜です。

28日はまだ予定がはっきりしていないのですが、行けたら参加したいのですが、よろしいでしょうか?

フィエスタさんには何回か行った事あります。

こんばんわ
投稿者:DJ_shake_u
2001/ 7/26 21:29 メッセージ: 231
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
お初です。
福岡からです。
いいですね、洋カラ。
今日、ここを見つけ一気に読みきりました。
地方ですから、オフ会など参加は難しいけど、
こころはひとつ?
仲間に入れてください。

ちなみに、得意分野は80年代中後半です。
MADONNAの殆ど唄います。
よろしくお願い致します。

ジェニさん、28日待ってま〜す!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 22:14 メッセージ: 232
これは Jenny_TCP さんの 225 に対する返信です
 どうも、ジェニさん、お久しぶりです!!

 第1回目(後半チーム)のオフ会、どうでしたか?客席オーバー状態で、熱気ムンムン状態だったけど。楽しんでいただけたかな?

 2回目の参加、ありがとうございます!又合えますね!
 
 それでは、お待ちしてます。尚、場所がわからない場合は、6時45分にアマンド前で待ち合わせしますので、改めてメールをください!

 それでは、ホイットニーヒューストンの曲、また聞かせてください!熱唱してください!またまた期待しちゃおう〜っと!!!

tetsuでした。

28日はどうする?
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 22:39 メッセージ: 233
これは ladystardust さんの 226 に対する返信です
 ladystardustさんへ

 どうも、tetsuです。

 なるほどね、以前からHNを持っていたものが、また活かせる様になったと。OKです!ガンガン活かしてください!!

 ところで、28日はどうします?もしも途中からでも来れるようでしたらお返事ください。

 7時オープンからでは、おそらく無理?(隅田川の花火大会)だと思うので、もしも顔を出せることが出来れば、直接お店に来てくださいね。(私はラスト???までいることになると思うので)

 場所についてはお店のHPもあるし、お店に電話をして聞いてくださいね!(お店の店長のほうが、正確にわかりやすく説明してくれると思うので)

 fiestaのTEL:03−5410−3008です。

 tetsuでした!

wataさん、待ってますよ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 22:43 メッセージ: 234
これは watagoingon さんの 227 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 どうか28日までに、体調を100%にもっていってくだされ!!!

 それでは、期待してますよ!お店で待ってます!

lazy_afternoon1さん、待ってます!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 22:51 メッセージ: 235
これは lazy_afternoon1 さんの 228 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 参加出来るようになったんですね!本当に良かったです!

 それでは、どうしますか?直接お店に来られるか、あるいは6時45分ごろにアマンド前で集合して行こうと思っていますので、よかったら私のメールに直接下さい!(基本プロフィールに記載してますので)

 メールをいただければ、再度こちらからメールしますので!

 tetsuでした!

kohtaroさん、OKですよ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 22:57 メッセージ: 236
これは kohtaro_ さんの 230 に対する返信です
 どうもはじめまして、tetsuです。

 投稿ありがとう!

 あとは、こ〜たろ〜さんに任せるので、当日の状況を見て、参加出来ればご参加ください!

 私宛のメールもいただきましたので、可能であれば、ご連絡をくださいね!

 それでは、これからもヨロピク!!

7/28参加します
投稿者:Yoh_asterisk
2001/ 7/26 23:05 メッセージ: 237
これは tetsu21_1020072 さんの 216 に対する返信です
みなさん、はじめまして。☆よう☆と申します。

実は6/23にSMASH HITS!にいたので(上から二段目の席でした)、何人かの方とはお会いしたことがあるのですが、今週のFiestaにも顔を出したいと思います。当日よろしくお願いします。

この洋カラトピは全国版です!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 23:11 メッセージ: 238
これは DJ_shake_u さんの 231 に対する返信です
 DJ_shake_uさんへ

 どうもはじめまして、トピ主のtetsuと申します。

 ここの洋カラトピは、全国洋カラネットワークの形成が出来ればと思っています。

 関東地域だけではないので、自由気ままに情報交換していいのですよ!

 北海道、東北、関東、北陸、近畿、関西、中国、四国、そして、九州、沖縄地域と広がっていければと思っています。

 福岡では、女性の方ですが、ちょこっと参加された方がいらっしゃいます。
“バンドで、voの練習方法を教えてください?”のカラオケトピをお持ちの方です。

 今後とも自由気ままに行きましょうね。
 いちおう僕も九州(熊本)男児ですから。生まれ育ちは東京ですけど。

 福岡にも友人がいます。天神や中洲あたりには、よく飲みに行きましたよ。

 それでは、これからもヨロピク!

Yoh_asteriskさん、ようこそ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 23:20 メッセージ: 239
これは Yoh_asterisk さんの 237 に対する返信です
 どうも、トピ主のtetsuです。

 第1回目の23日の洋カラオフ会(後半チーム)に参加された方ですね。

 たぶんお会いすれば、すぐわかると思います(ごめんさい)ので、お待ちいたしております!

 直接お店に来られますか?場所はわかっていらっしゃると思うので、お店で再会しましょう!

 もし何かあれば、直接私のメールにください!

それでは!!

shinobumama0707さ〜ん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 23:31 メッセージ: 240
これは shinobumama0707 さんの 209 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 お返事がないので、ちょっと気にしていました。

 基本的にはぜんぜん問題はないので、ぜひいらしてください!

 もしもshinobumama0707さんが歌われている時は、“私が責任を持って子供さんの面倒をみます!”ので。心配しないでください!(子供さんといっしょに遊んでます。そして嫌われないようにがんばります)

 そういうことで、ぜひ今回は良い機会だと思いますので、いらしてください!

 来れるようでしたら、直接私宛にメールをくださいね。こちらから再度メールします。(直接お店に来られるか、あるいは6時45分に待ち合わせ集合に来ていただけるのかということです)

 それでは、お待ちいたしております!

mogさ〜ん!来て〜!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/26 23:48 メッセージ: 241
これは mog_0617 さんの 189 に対する返信です
  どうも、tetsuです。お久しぶりです。

 第1回オフ会(前半、後半)に参加していただき、感無量です!!!

 ところで28日は来れないの?8月に入ってから、“fiesta”に行かれるとのことですが、もしも、顔だけでも出せることが可能であれば、来てほしい〜!!と思っています。

 そして、又デュエットしていただければと思ってま〜す!

 どうですか?私自身、たぶんこの日は最後まで入り浸り状態?になっていると思うので、遅くからでも来てほしいなあ〜。(12時ごろから来られる参加者もいる!)

 これは私自身の勝手な希望ですが・・・。

 お返事お待ちいたしておりま〜す!!

 tetsuでした!

さんきゅ〜です。
投稿者:DJ_shake_u
2001/ 7/27 0:59 メッセージ: 242
これは tetsu21_1020072 さんの 238 に対する返信です
tetsuさん、レスサンキュウデス。
ご紹介いただいたトピにもご挨拶してまいりました。

しかし、全国トピで”天神”が出るとは、
なんかうれしいです。中州は有名だからね。


というわけで
これからもよろしくお願いします。

ぢつは・・・
投稿者:ladystardust
2001/ 7/27 2:57 メッセージ: 243
これは tetsu21_1020072 さんの 233 に対する返信です
28日ですが、lazy_afternoon1 さんと一緒に参加させていただきます。
別に隠していたわけではございませんが、お友達というのが・・・

そんなわけですので、当日はよろしくです。
昼間は別トピでJ−POPの方を歌ってきます。夜は洋楽、ということで。

花火は・・・また来年ということで(爆)

かなり遅れましたが
投稿者:slapp_unhappy
2001/ 7/27 12:43 メッセージ: 244
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
かなり遅れましたが、tetsuさんお久しぶりです。その後お腹は大丈夫ですか?

7月15日のカラオケでNirvana叫んでたものです。何かパソコンの不具合でようやくカキコできました。残念ながら今週は行けませんが、また宜しくお願いいたします。

7/28(土)
投稿者:Richie_rf
2001/ 7/27 19:50 メッセージ: 245
これは SHIN1235B さんの 229 に対する返信です
週末も押し迫ったところですが、なんとか都合がつきそうな感じになっ
てきましたので、私もこっそり顔出しさせていただこうかと思います。
皆さんよろしくお願いします。

Richie@fiesta(客)

ladystardustさん、OKです!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/27 23:18 メッセージ: 246
これは ladystardust さんの 243 に対する返信です
ladystardustさんへ
 lazy_afternoon1 さんとはお友達ですね。OKです!

 それでは、お待ちしてますが、どうしますか?6時45分に場所がわからない方は、アマンド前で数名の皆様と待ち合わせしていきますが、それぞれ私宛に直接メールを頂いているので、lazy_afternoon1 さんかどちらかメールをいただければこちらからも再度メールし、携帯番号も記載しておきますけど。

 それかもしくは、直接お店に来ていただく場合は、お店の方に尋ねて、“tetsuさんは来ていますか?”という具合に尋ねてください!

それでは!

Richie_rfさん、待ってます!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/27 23:21 メッセージ: 247
これは Richie_rf さんの 245 に対する返信です
どうも、tetsuです!

それでは、fiestaでお待ちしてます!

楽しみにしてますよ!

tetsuさんお久ぶりです!
投稿者:mog_0617
2001/ 7/27 23:27 メッセージ: 248
これは tetsu21_1020072 さんの 241 に対する返信です
メッセージありがとうでした!先日北海道へ仕事で行っておりまして、いゃ〜〜なんとも爽やかな気候でした!
ところで、28日、凄いですね!FESTAが貸しきりなんて!!店長さん素敵!だがしかし!私は仕事の為、出席できず....ごめんなさい!またのOFF会を楽しみにしております(;。;)
           MOG

slapp_unhappyさん!!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 7/27 23:28 メッセージ: 249
これは slapp_unhappy さんの 244 に対する返信です
 どうも、こちらこそお久しぶりです!

 7月15日は、何も食べていない状態でアルコールを飲み、洋楽カラオケ会長さんに乗せられてしまったあげく、解散時に突然お腹の地雷が少しづつ襲ってきてしまいました。

 しかし今は問題なし!でも28日のオフ会もどうなるかわからないなあ〜??

 またちょこちょこカキコしてください!
 そしてまた行きましょう!

 tetsuでした!

7月28日は参加できません。
投稿者:yougaku_love
2001/ 7/27 23:38 メッセージ: 250
これは tetsu21_1020072 さんの 216 に対する返信です
>tetsuさん
7月28日(土)は他の洋楽カラオケのオフ会(Smash Hits)に参加するため今回は参加できません。
次回は参加したいと思います。
あと、福生に新しくできた洋楽カラオケバー‘WELL WELL WELL'でのオフ会も検討してください。
(すみません。勝手なことを書いてしまいまして。。。)

                           洋楽カラオケの唄える人、全員集合!        →     0251-0500


YBCollection ver0.26