洋楽カラオケの唄える人、全員集合!

500レス☆おめでとうございます☆
投稿者:LoveLoveSinging
2001/ 9/10 12:17 メッセージ: 501
これは kabamachu さんの 500 に対する返信です
てつさん♪

着実に洋カラ仲間が増えていきますね☆
次回のオフにはまた参加させてくださ〜い!!

らぶ☆

かばまちゅさん
投稿者:Richie_rf
2001/ 9/11 16:15 メッセージ: 502
これは kabamachu さんの 500 に対する返信です
Richieです。こんにちは。

六本木にfiestaという洋楽karaokeBARが
あって、レアなものから最新ヒットまで
数千曲ある洋楽をステージで唄えます。

■International KARAOKE BAR fiesta オフィシャルサイト
http://www.nightfever.com/fiesta/

唄える曲の検索も出来ますのでWebサイトを
一度のぞいて見て下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

この洋楽トピの第2回オフや大阪からの
歓迎オフなどをやったお店です。
私もたまに唄いに行っています。

P.S.
Extremeの『More than Words』はLDのカラオケ
ソフトがあり生ギター音源で気持ちいいですよ。
ちなみにこの曲のハモリ好きです。

かばまちゅです。レスうれしいー。
投稿者:kabamachu
2001/ 9/11 17:00 メッセージ: 503
これは Richie_rf さんの 502 に対する返信です
かばまちゅです。Richie_rfさん。
情報を有難うございます。早速ちかいうち
いっちゃいます。

私は、仕事上、大阪、名古屋、福岡、札幌、そして東京と移動することが年に何回かあります。
カラオケ洋楽カラオケを歌える場所、それぞれ探しています。
一緒に仕事仲間(外人さんも含みます)を連れて行けるところ皆さんもっと教えてください。
もし、今からでも皆さんの仲間になれるのであれば、オフ会など、いってみたいなー。

マジカルミステリーツアー詳細
投稿者:justanother55
2001/ 9/12 2:31 メッセージ: 504
これは tetsu21_1020072 さんの 491 に対する返信です
’洋楽しゃべり、語り企画’
マジカルミステリーツアー2001
15日の詳細日程ですが、
16:00JR原宿駅改札、代々木第一体育館寄りに集合 
その後、ギミーシエルターなどのロックショップ巡り  
19:00新宿住友銀行前へ移動
(途中参加の人と合流)
居酒屋で2時間ほど呑み、
その後ロックバー、ローリングストーンへ
(イベント入ってたら別のバーへ行く
可能性あり)
随時、合流の人は携帯へ連絡下さい
(知らない人はメールで確認して下さいね)
aya-ccr@par.odn.ne.jp

洋楽ファンの皆様、多数の参加お待ち
してます。

ショック!!
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/12 9:11 メッセージ: 505
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
お久しぶりです。
ところでNYは今大変ですね。
昨夜からTVにくぎ付けです。
1回しか行った事ないけど、思い出があるのでなんだか切ないです。
これからどうなっちゃうんでしょうね。

New York ショック!!(2)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/12 12:32 メッセージ: 506
これは lazy_afternoon1 さんの 505 に対する返信です
 どうもお久しぶりです。tetsuです。

 カテゴリが全然違うけど、あまりにも衝撃が大きすぎるので、簡単にカキコしますが、非常事態だよ〜。

 現在、私のいとこ(女性)もフリーカメラマンの旦那(日本人)とニューヨークのマンハッタン地区に住んでいるので、かなりのショックを受けている。
 昨日の夜中、彼女の実家に本人から電話が入ったということを聞き、多少安心はしたが、こちらから再度(早朝)電話を入れたらつながらない状態に・・・。
 
 もしも全面戦争になれば、21世紀の地球は崩壊状態に向かう。やばい・・・。
 

 lazy_afternoonさん、お久しぶりですね。カキコありがとうございます。
 しかしここのトピはカラオケなので、話題を戻しますけど、まずは体調の方はいかがですか?
 完全な状態に戻られたら、“洋カラ復帰宣言”してくださいね(^^)。再び洋カラしましょう!

 以上、tetsuでした。

SORRYです
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/12 13:15 メッセージ: 507
これは tetsu21_1020072 さんの 506 に対する返信です
カテゴリー・・・たしかに違いましたネ。スミマセン。


ご心配いただいた体調の方も順調です。
多少不完全でも1日も早く皆さんと歌いたいです。

かぼまちゅさん>全国洋楽行脚
投稿者:Richie_rf
2001/ 9/12 13:40 メッセージ: 508
これは kabamachu さんの 503 に対する返信です
Richieです。

昨夜も実は行ってみたいという友人を何人か連れていったのですが
あまりの音響の良さに感動してました。そしてステージでは4本の
マイクを駆使してコーラスやハモリを入れたり盛りあがりました。

平日は比較的空いてるのでゆっくり唄ってまったりしたり
週末はネィティヴの団体等でごった返す状態で深夜まで
盛りあがるというラテンのノリでアバウトな感じです。

私も仕事上かぼまちゅさんほどではありませんが
たまに大阪、名古屋には出張に出かけます。

そして、それぞれDIVA(大阪)、Bruce(名古屋)という
素晴らしい洋楽KARAOKE BARがあり出張の度にお邪魔して
そのお店の常連の方たちと楽しく交流(飲んで唄って騒いで)
してます。

六本木のfiestaを始め、大阪DIVAも名古屋Bruceもフレンドリーで
リラックスできる私にとって気のおけない場所です。
洋楽のKaraokeを一緒に楽しむというつながりっていいもんだ
と最近改めて思ってますので機会があればぜひご一緒しましょう。

では、See ya!

Dedication from kabamachu
投稿者:kabamachu
2001/ 9/12 15:01 メッセージ: 509
これは Richie_rf さんの 508 に対する返信です
カバマチュです。Richieさん。
またまた、レス有難うございます。
ぜひ、参加したいです。あ、歌はそんなに
下手ではないのですが、
そんなにうまくもないかもしれません。それでもいいですか?
ぜひ、私もご一緒できる機会があったら、参加させてください。

さて、NYのトピについて少し、引きずらさせてください。
洋楽(を歌うこと)をこよなく愛する皆様。
国籍、宗教、人種その他もろもろの理由で起こってしまった今回のような惨事に私は
胸を痛めています。きっと多くの方々が、同じような気持ちでいると思います。歌え
ること、音楽を感じることができる幸せです。
音楽が私達の生活に必要なものであり、音楽があるからお互いの境界線を感じること
なく、人と人とのコミュニケーションができると思います。

音楽は人をやさしくして、怒らせもして、時には世の中に問題すらおこします。
でも音楽が好きでいること、歌うこと、リズムを感じること、なによりも音楽で表現
する文化は世界中共通して起こっていることです。でも、戦争や差別は、世界中のど
こでもおこってはいけないものだと私は思います。
音楽のことなど考えていられないほど、つらい苦しい思いをしている人たちの姿が、
私達の目の前でちくいち報道されています。
私は、そんな人たちのために今後平和が訪れることをお祈りします。
そして、音楽がその平和のツールのひとつとなるのならば、私は、音楽との活動を決
してあきらめないことをここに約束したい
と思います。しばらくは、被害にあった方たちのためを思って、歌い続けたいと思い
ます。
トピックに脱線して申し訳ございませんでした。

kabamachuさんへ
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/12 15:54 メッセージ: 510
これは kabamachu さんの 509 に対する返信です
はじめまして。
感動的なメッセージですね。
思いは私もいっしょですが、文末の「音楽が平和のツールのひとつとなる・・・」なんて、なかなかいえないよね。
そんなkabamachuさんの歌を是非聴いてみたいです。楽しみにしています。

lazy_afternoon1さん>kabamachuさん
投稿者:su_dusty
2001/ 9/12 21:06 メッセージ: 511
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
私もNYについて、語りたい。

実は、JAZZがものすごく好きで、オフ会で拝聴した、

lazy_afternoon1さんのJAZZ心あふれる歌が、大好きです。

NYのストリートミュージシャンによる演奏は本当に、興奮モノで

旅行中だった私は、ここは「音楽の中心なんだ」と実感しました。

世界貿易センタービルの最上階で、NY全景を見渡した時も

体全身で、エネルギーを受け取って、夜も興奮して眠れなかった

気がする。

それが、こんな事になるとは…

私も、kabamachuさん同様、(レパートリーが異常に少ないですが)

洋楽…歌っていこうと思います。(オフ会披露までは、長い道のりですが…)

明日、カラオケBOXで練習だ!

●トピックから脱線しまして、申し訳ありませんでした。

kabamachuさん
投稿者:su_dusty
2001/ 9/12 21:31 メッセージ: 512
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
あらためて、はじめまして。●先ほどの文の訂正です。(すみませんでした。)私は(レパートリーが異常に少ないですが)、kabamachuさん同様、「洋楽を」…歌っていこうと思います。明日、カラオケBOXで練習だ!(オフ会披露までは、長い道のりですが…)し、失礼しました。。。

21世紀は洋カラ文化への到来・・・
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/12 22:11 メッセージ: 513
これは diva_tomo さんの 497 に対する返信です
 どうも大変遅くなりました、tetsuです。(バタバタしていたのですみません)

 tomoさんからカキコしていただいた内容には、深く私も感銘いたします。

>洋カラファンあってのお店であり、
>お店があってこそ、私たち洋カラファン>が楽しめるんですね。
>各お店のオーナーさん、本当にありがと>うございます。
>既に、全国的に広がりつつある、この洋>カラという文化ですが、これから益々、双方協力しあって、全国レベルで楽しみたいですね。

 私自身も、この洋カラトピを立ち上げことにより、様々な方々との出会いが生まれ、関東以外でもDIVAの平沢さん、そしてtomoさん、honeyzuzuさん、katayamanさんほか、九州のyoshiさんとの出会い、また他の地域の方々なども含めると徐々ではありますが、洋カラファンが増えつつありますよね(^^)。(いまのところですが)

 日本全国的に見て、“洋カラ文化”と呼べる段階まで定着するまでの“プロセス”を我々は経験している状況化にあるのかな?と感じてます。

 “カラオケ文化”とは日本固有の文化と呼べるものですよね。日本発と呼べるものだと思います。
 それがやがては日本でも、いや世界中にこのカラオケ文化が本格的に到来する姿は、この世界の標準語(英語)ともいうべき、“洋楽カラオケ”そのものなのです。

“洋楽”を通じて世界の方々とコミュニケーションがとれるのです。いっしょに楽しんだり、会話したり、唄ったり・・・。

 今後日本もますます国際(グローバル化)し、英語圏を中心とした外国人の日本在住も益々増えていくことでしょう。

 昨日のニューヨーク・ワシントン事件ではないですが、ジョンレノンが願っていた“Love And Peace”そのもなのです。 
 私も微力ながら、ジョンの思いを継承していきたい。
 
 音楽を通じて世界を平和へ導く“大きな力”があると思ってますから。戦争や宗教対立、差別のない平和な社会、そして自然や動植物との積極的な共生と地球のために・・・。

 21世紀の新しい“カラオケ文化革命”の姿は、ずばり“洋楽カラオケ文化”への到来であると信じてます。

 最初は全て“少数”から始まり、やがては“一般大衆化”して、はじめて本当の“文化”ですから。
 今我々洋カラ仲間は、必ず文化になり得る発展途中にいますので、一番おもしく、ワクワクするような同時進行の体験をされているのです。定着するまでの“プロセス状態”が一番楽しいのかも。

 今後とも微力ながら、本当の意味での洋カラ文化を夢みて、洋カラネットワーク(対等平等)の普及に努めたいですね。

 現在、私の本業(地球環境・クリーンエネルギーの普及と提言活動)でも普及活動ですから(笑)。
 
 この洋カラを通じて出会った皆様とは、まだまだ少数派の仲間であり、貴重な方々ばかりなのです。だから大事にしていきたいのです。

 はたして一生に何人の方々と出会えるのかを考えると、出会った方々、御縁を頂いた方々とは、本当に“奇跡”だと思ってますから。(日本の人口の1億人全員とは絶対に出会えないし、あり得ないのだからね)

 10月中には必ず、“DIVA”へ参上します。
 今後ともよろしくお願いします。

 以上、tetsuでした。

らぶちゃん、ありがとーね!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/12 22:40 メッセージ: 514
これは LoveLoveSinging さんの 501 に対する返信です
 どうも、tetsuです。バタバタしていたので、すんません(泣)

 前回のミニオフ歓迎会はお疲れ様でした!(かなりの参加人数だったので、きちんと皆さんに御紹介も出来ない状態で、すんません)

 
 気がついたら500レスに突入ですね。まあとにかく、“全国洋カラ広場”に一人でも多く、洋カラファンが集まっていただければと思ってますから。 (^^)

 これからもヨロピクね!ご都合がつけば再びオフ会にも御参加OKですから!

*らぶちゃんとは特別な仲!??だからね(笑)

 tetsuでした。

アメリカ 同時多発テロ
投稿者:yasat40bryan
2001/ 9/12 23:28 メッセージ: 515
これは tetsu21_1020072 さんの 506 に対する返信です
テーマが違うけど、どうしても書かずにはいられません。
今回の愚劣なテロ行為により、たくさんの命が失われました。こんな暴挙は断じて許せない。
私たちが洋楽を聴き、歌い、そして楽しめるのも平和あってこそ、それなのに…
本当にやり場のない激しい怒り、憤り、深い悲しみを感じました。

私も同感ですよ!(^^)、
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/13 0:05 メッセージ: 516
これは kabamachu さんの 509 に対する返信です
 カバマチュさんへ
 
 どうも、tetsuです。

 今回のアメリカでの衝撃的な事件は非常に大きすぎるし、私も同様、じっとしていられない状況ですね。

 ここの洋カラトピに、カバマチュさんの非常に勇気のある、自分自身に対する今後の“自己宣言”のカキコについては、感動しました。ありがとうございます。敬服します。
 
 FIESTAの“Mr.常連シンガー”、リッチー氏が、カバマチュさんに対する洋カラ参加についてのすばやい“扉”を開いてくれたので、細かいことは繰り返しませんが、私自身も音楽というのは、世界平和のための“大きなツールの一つ”であると信じています。

 尊敬するジョン・レノンの意思を微力ながら継ぎたいです。今ごろジョンが天国で悲しんでいるかも・・・。
 私自身も音楽を通して、世界平和を願っています。

 とにかくこれからもいろいろな洋楽ラヴァーの方々とも相互レスしてくださいね(^^)。

 そしてぜひオフ会にもご参加ください! その時はここのBBSで発表しますので!

 
 
 この度は、ニューヨークやワシントンなど、あのような事件が発生したということもあり、全国の洋楽及び洋カラファン、覗いていらっしゃる方々も含めて、私自身が気に入っている、ビートルズ解散後のジョン・レノン名語録を4つ程、簡単に紹介したいと思います。

「〜 ロックンロールとは、くだらないものが入り込む余地がないほどに原子的なのです。
 くだらないものは抜きにして、最良のものだけが“ビート”を通して伝わってきますから。
 ジャングルへ行くとリズムがあり、そのリズムが世界中に伝わっていくという、そんなふうな簡単なことなのです。
 リズムをつくりだすと、みんながそのリズムの中に入り込んできます。
 音楽を通して、“ボディとマインド”を一つにした、ロックンロールとはそんなふうに伝わってくるものなのです 〜」

「〜 歌手になるためにはロックンロールでの訓練を受けていなくてなダメだ、というのはないのです。私は唄えます。
 自分が唄っていることを楽しんでくれる人たちのために歌うのが、“唄う”というということなのです。
 音程を外さないのが唄うことではありません 〜」

「〜 芸術家は、まさに心の構造である。 誰でも芸術家であり得る。芸術家であることは、才能を持つことを含んでいない。  
 それは、ある種の心の構造、態度、決意、そして状況の必要性に応じて自然に涌き出てくる想像力さえ持っていればいいことなのです。
 いうまでもないが、この場合の想像力とは、単なる空想ではなく、精神上の完全なコミュニケーションのことである 〜」

「〜 芸術は、そして音楽は、破壊することではなく、ものの価値観を転換することである。
 ものの価値感を転換することによって、芸術家は世界を、すべての人が完全に自由なユートピアに変えることである。
 それを達成するには、世界に完全なコミュニケーションの存在することが必要である。完全なコミュニケーションとは、平和のこと。
 その平和が、私たちの目的である。平和こそ、芸術家、音楽家が世界のためになしうることなのです 〜」

  以上『回想するジョン・レノン』より
 〜1970年12月、ニューヨークにて〜

あまりにも愚劣な行為に
投稿者:ladystardust
2001/ 9/13 0:14 メッセージ: 517
これは yasat40bryan さんの 515 に対する返信です
怒り・絶望・悲しみ・・・どんな言葉を並べて見ても足りません。
今はただ、犠牲になった方の冥福を祈り、少しでも多くの生存者の発見を待ちたいものです。(以上、トピズレ御容赦のほど)

来月開かれるJ・レノン・スーパーライブでも、きっとこの話題が出ることでしょう。名曲「イマジン」には会場全体が嗚咽に包まれてしまうことも予想されます。

平和を願って、歌い継がれた数々の名曲。差別と戦って、怒りを歌った名曲。
そんな素晴らしい音楽というものを通じて、少しでも次世代の子供たちに、平和の素晴らしさを教えて行きたい。
音楽にはそれだけの力があると信じてます。

9月15日(土) Fiestaに・・・
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/13 11:36 メッセージ: 518
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
海の向こうが大変な時になんですが、実は9月15日(土)にladystardust姐さん&friendとFiestaに行こうかと思います。ご一緒できる方いませんか?
やっぱりテーマは「love and peace」かしら。
kabamachuさんいかがですか? 
 

su dustyさん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/13 13:31 メッセージ: 519
これは su_dusty さんの 511 に対する返信です
su dustyさんもジャズが好きでしたかぁ。うれしいな。

私もハニーと市内観光で貿易センタービルに行きました。確か、自由の女神の絵の入ったツマ楊枝入れとショットグラスか何かを売店で買ったような記憶があります。(チマい思い出でスミマセン)
あんな立派な建物が目の前で(TVですけど)崩れていくのを見ると切ないですね。いくつの人生が一緒に消えていったのでしょうか・・・。
 
ところで15日おひまだったらFiestaに行きませんか?

Fiesta
投稿者:kabamachu
2001/ 9/13 14:02 メッセージ: 520
これは lazy_afternoon1 さんの 518 に対する返信です
lazy_afternoon1様、tetsu21_1020072様yasat40bryan様、su_dusty様、そして、この掲示板仲間の方々。

またまた、かばまちゅです。
皆さんのすばらしさに”感動した!”、かばまちゅです。
やっぱり、音楽好き仲間っていいなー、私は、
そんな良い人たちとこうして出会えて、(今のところネット上でですが)
なんて幸せものなのだろうと、感激いたしました。涙がでました。

そして、早速、オフでのお誘いも頂き有難うございます。
lazy_afternoon1さんのお誘い大変うれしいのですが、
今週の土曜日は、予定がはいってしまって(いつも暇なのに、
今回に限って、予定が入ってしまって。。。)いけないのですが、
またぜひお誘いいただきたいです。みなさんにお会いして、歌い合いたいです。
被害にあっている方を思いながら、季節外れで恐縮ですが、
デビット・フォスター、ナタリー・コール/フィーチャリングの、
”Grown Up Christmast List"なんか歌いたいです。
このレパートリー、あるかご存知ですか?

September 15th, Fiesta - OFF
投稿者:LoveLoveSinging
2001/ 9/13 16:35 メッセージ: 521
これは lazy_afternoon1 さんの 518 に対する返信です
Lazy afternoon-san
Ladystardust-san

・・・ううぅ・・・行きたい・・・・。
・・だけど、仕事夜まで入っちゃいそう・・・・あぅあぅ。
調整後、再度カキコしま〜す♪


Tetsu-san

むむむ、特別な仲・・・どういうこっちゃい〜?!(笑)

らぶ☆

Re:アメリカ 同時多発テロ
投稿者:Bono37sting
2001/ 9/13 18:15 メッセージ: 522
これは yasat40bryan さんの 515 に対する返信です
tetsuさん、この場を借りて申し訳有りませんが、
私からも、アメリカの、アメリカにいる日本人の
そして、民主主義の犠牲者の悔恨の念に報いたく、意見をしたいと思います。

「共存・共栄あっての民主主義」

今回の、アメリカ主要経済・政治機関が愚悪たるテロリストに
しかも民間飛行機をハイジャックしての愚劣な攻撃に仕方に、
言いようのない怒りを覚えます。
やり方が汚い!人として最悪の行為である!
世界貿易センターに居た日本人も20名ほどが犠牲となりました。

日本はかつてアメリカなどに、愚悪たる武力で攻撃され、
その傷みを経済成長のかたちで萌芽させ、成長させて、
今の経済大国を作り上げてきた。日本は武力での報復は投降した
のだ。アメリカと共存の道を選んだのだ。
現在の文化・流行などもアメリカからの物が多い。
小泉総理がいちばんに武力(愚力)に対しての報復支援に回った
のは当然のことだと思う。

しかし或る偏った宗教の過激派集団は、暴力でしか自分たちの主張を
訴えることが出来ないのだ。非常に愚劣、無能である。
(このことは奇しくも5日前の公務員試験問題の解答だった。)
民主主義法治国家の下、国を築いている日本は、アメリカに対する
もっとも愚劣な手段で多くのアメリカ国家に寄与してきた人々を殺害した
テロ集団を罰し報復を行うべくだと思う。武力で出来なければイデオロギーを
愚劣集団に訴え続けていくのも手段である。

今回のアメリカの犠牲者の悔恨の意には、私も賛同し、冥福を祈りたい。
一刻も早い犯罪解明と処罰を心から願い、決められたルールの下での
正しい民主主義(アメリカ・日本など民主主義国家)の再構築を願いたい。

lazy_afternoon1さん。(15日)
投稿者:su_dusty
2001/ 9/14 7:02 メッセージ: 523
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
★お誘い、ありがとうございます。15日(FIESTA)、19:00〜21:00あたりに入店できると思います。今、挑戦している曲が1/3ほどしか歌えない、トホホな状態ですが、15日来店されるlazy_afternoon1さんをはじめ、ladystardustさん&friendさんのような、歌の上手な方と、お話する事が「上達の一歩」かな!と思っております。※お気に入りのJAZZ系のCD、持って行きます〜!

15日の事
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/14 9:44 メッセージ: 524
これは su_dusty さんの 523 に対する返信です
su dustyさん。15日にfiestaでお会いできるの楽しみにしてます。

kabamachuさん。残念です。またオフ会とかでお会いしましょうね。

自分の都合なんかでなかなか賑やかなオフ会とかにも出られなかったので、明日はタノシミ〜。
当日他にもイベントがあるようで、このトピの皆さんも忙しそうですが、今のところ、美しい(笑)女性数名でお店でまったりしている予定なので、ご都合のいい方、お待ちしています。

またまたテロ事件の話ですが、アメリカはどう対応するのでしょうか、気になります。
この事件は、私たちのよく知っているアメリカで起きた大きな事件だったのでその衝撃も怒りもひとしおですが、私はたまたま仕事の関係でペシャワール(パキスタンの)の難民キャンプに行ったことがあるので、現地で会ったアフガン難民の笑顔をなくした子供や女性達の事を思い出すと、「報復」がどんなものになるのか心配です。
女性の私には難しい事は語れませんが、子供が未来に夢を持てるような世の中であってほしいです。

LoveLoveSingingさん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/14 9:51 メッセージ: 525
これは LoveLoveSinging さんの 521 に対する返信です
15日はきっと終電までとfiestaにいるのでヨロシクね。お会いできたらうれしいです。

tetsuさん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/14 10:04 メッセージ: 526
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは。
「マジカルミステリーツアー」楽しそうですね。
私はまだ体調が団体での都内移動に自信がないので、15日はfiestaでちんまり座って楽しみたいと思います。
デュエットのレパートリーも増やしたいと思いますので、その時はよろしくおねがいしますネ。

akoです。おひさです。
投稿者:Ako1214
2001/ 9/14 22:57 メッセージ: 527
これは lazy_afternoon1 さんの 526 に対する返信です
私も15日はフィエスタ行こうと思っています。もう3週間も遊んでいないです。苦しい、息が苦しい、明日は遊ぶで〜。

Akoさ〜ん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/14 23:11 メッセージ: 528
これは Ako1214 さんの 527 に対する返信です
Akoさん。お久しぶりです。
明日はお会いできるのね。うれしいです。
See you then!

俄然楽しみ!
投稿者:ladystardust
2001/ 9/15 0:45 メッセージ: 529
これは lazy_afternoon1 さんの 528 に対する返信です
今回は突然の思いつき(?)のようなものなので、お会いできる方は少ないでしょうが、また新しい出会いが待ってるかもしれないですね。

全然新ネタ、仕入れていないですがゆっくり、まったり楽しみたいです。
Fiestaの空間が、私は大好きなので。
素晴らしい場所を教えていただいたtetsuさんには感謝です!(明日はお会いできないようですが)
ミステリーツアー、楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしてますので。

September 15th, Fiesta - OFF [其の弐]
投稿者:LoveLoveSinging
2001/ 9/15 0:52 メッセージ: 530
これは LoveLoveSinging さんの 521 に対する返信です
Lazy afternoon-san
Ladystardust-san

なんだか、やっぱり状況的に厳しくなりそうです。
皆さんにお会いできること、楽しみにしていたのに残念です。

終電間際までいらっしゃるとのこと、
もし駆けつけられるようでしたら、Ladystardust-san宛に連絡を入れさせて
いただきます〜♪

お騒がせしてしまい申し訳ないです♪
今後ともよろしくお願いいたします。

らぶ☆

待ってますわ
投稿者:lovelovin
2001/ 9/15 1:32 メッセージ: 531
これは LoveLoveSinging さんの 530 に対する返信です
もしかしたら終電いっちゃってもいたりして(爆)
そん時はタクシーでえい!

前回タクシーで帰ったら意外と近かったのでびっくり。
夜中は車が空いてるものね。

マジ、待ってますよ〜。
最後まで諦めちゃイカン!

おいでま〜せ
投稿者:Ako1214
2001/ 9/15 7:43 メッセージ: 532
これは lovelovin さんの 531 に対する返信です
私は朝までいます(予言)
lovelovin さん
Lazy afternoonさん
Ladystardustさん
lovelovesingingさん
お会いできると嬉しいです。

てつさん、復活しました。また、よろしくお願いします。

Re:おいでま〜せ(おいでました〜)
投稿者:Bono37sting
2001/ 9/16 14:56 メッセージ: 533
これは Ako1214 さんの 532 に対する返信です
Akoさんをはじめ、みなさま。
きのうはFiesta、おつかれさまでした。

>私は朝までいます(予言)
のとおり、☆ぼ〜の☆も朝までおつきあい
させていただきました。とても楽しかったです。
Akoさん、tetsuさん、そのほかのみなさま。
これからもよろしくおねがいしま〜す。

☆ぼ〜の☆

Fiestaお疲れ様でした
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/16 19:43 メッセージ: 534
これは Bono37sting さんの 533 に対する返信です
Fiestaでお会いした皆さん。昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。
昨日で2度目のFiestaでしたが、お店に入ったばかりはまだ空いていたので、初めての歌を沢山歌えてよかったです。とはいえ歌詞を追うのに必死な状態でしたが・・・。お耳を汚してしまった方、ごめんなさい・・・シクシク(泣き笑い)。

深夜のネイティブの方々の盛り上がりには圧倒されました。楽しいというか面白かったです。

こんな経験できるのもtetsuさんはじめ、皆様のおかげですねぇ。これからもよろしくおねがいします。

お久しぶりでございます(^o^)
投稿者:takeshi_steven
2001/ 9/16 22:11 メッセージ: 535
これは lazy_afternoon1 さんの 534 に対する返信です
行きたかったなあ・・・Fiesta!
私は出張中で行けませんでした。
次回は行けると良いなあ(^-^)

Fiesta、お疲れさまでした
投稿者:ladystardust
2001/ 9/17 0:45 メッセージ: 536
これは takeshi_steven さんの 535 に対する返信です
やはり早い時間に行くと良いですね。
気楽に歌えて、悔いなく玉砕できました(謎)

SHINさんともお話でき、先日の「麻布十番祭り」のことも伺えて、楽しかったです。ぜひ、今度は「JAMIROQUAI」のお披露目を期待してます。

もっともっと、洋楽覚えてレパートリーも増やしたいです。練習あるのみ(?)
もちろん、CDも聴きこまねば。
意欲だけはあるのですが(笑)

今度はぜひ最後まで騒ぎたいですね!

マジカルミステリーツアー報告
投稿者:justanother55
2001/ 9/17 1:16 メッセージ: 537
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日は、TETSUさんはじめ、参加
された皆様どうもお疲れです。
こちらの会は、少数精鋭でしたが
久しぶりの原宿ということも
あって、’大人の遠足’といった趣
で、竹下通りを若者に時折どつかれながら
歩いたものの非常に’フレッシュ’
な気持ちになったものです。
ゲットバックやギミーシェルター
(こちらは別店舗へ移動)も
昔ながらにちゃんと存在しており
安心しました。
新宿の宴はさらに少数精鋭になりながら
も、とても濃い話が出来たので、
満足しております。
締めのロックバ−ですが、ローリング
ストーンの予定を変更して、歌舞伎町
のマザーへ、行きました。
通常はうるさい音楽が流れているバ−でありますが、その日は、たまたまオールドなROCKが、流れており、これまた、良かったです。
次回は半年後くらいにやりましょう。

What a coincident!!
投稿者:kabamachu
2001/ 9/17 13:45 メッセージ: 538
これは takeshi_steven さんの 535 に対する返信です
かばまちゅです。
takeshi_steven様。かばまちゅです。
そう、ロキシーの!!
ここでもお目にかかれるとは!!

Saturday night Fiesta!の様子を拝見して改めて、参加できなかった悔しさに浸って
います。はー。みなさま、かばまちゅはぜひ今度皆様の仲間に入れていただきたいと
思っています。もし、よろしければまた誘ってください。

ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショーのあの有名な曲なんか歌いたいなー。一緒に
歌ってくれる人とかいないかしら。いえ、独り言です。でも、最近のいやなことを吹
き飛ばすために、これくらいクレイジーな曲をみんなで歌ってみたいなー。

15日。FIESTA
投稿者:su_dusty
2001/ 9/17 21:36 メッセージ: 539
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
初めて、洋楽カラオケ2曲歌いました。★ladystardustさん、★akoさん。心強きサポート、本当にありがとうございました。(涙・涙)ladystardustさんの「QUEEN」。ネイティブの方が数名、両手をあげて一緒に合唱していました!(私は見た。)日本人離れした、akoさんとlazy_afternoon1さんの歌声は、「必聴!」です。★lazy_afternoon1さん「サクっ」とですが、JAZZのお話ができてよかったです。。。 それでは、もちょっとレパートリーを増やしたらオフ会に登場(冬?)しますのでヨロシクお願い致します。

久しぶりに来ました。
投稿者:yukkojul
2001/ 9/17 22:07 メッセージ: 540
これは justanother55 さんの 537 に対する返信です
Yukkoと申します。こちらでは以前に2回程書き込みさせていただきましたが、久しぶりに覗きに来ました。ご無沙汰してる間にNYでのあの事件。本当にショックでした。

皆さんの書かれたメッセージ、又、tetsuさんの「21世紀洋カラ文化」「ジョンの残してくれた言葉」を読んで様々な想いが伝わってきて、感動しました。
私はこの世に生まれ、洋楽を聴くこと、唄うことを好きになることが出来てそれだけでも幸せですが、それを平和に結びつけられたらより一層幸せで素晴らしいことなんだろうと思います。

ところで、土曜日にマジカルミステリーツアーに参加してきました。
最初に訪れたのは、ビートルズ専門店「GET BACK」。結局、何も買わなかったけど、ファンの私にとってはレアな商品を見ているだけでも楽しめる場所でした。
ストーンズの店、「Gimme Shelter」は、tetsuさんが案内してくれたその場所に見つからず、マジカルミステリーな気分になりましたが、すぐ近くにある「ロックミュージアム」の地階に移転していたのでした。

その日、女性の方中心でFiestaに集まっていらっしゃったんですね!
私も、そのうち、お仲間に加えていただきたいです。
昨日は、新宿のBOXで8名で唄ってきましたが、やっぱり洋楽唄うのは楽しい。でも、まだまだ下手なんです。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

マジカルミステリーツアー楽しかった!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/17 22:58 メッセージ: 541
これは justanother55 さんの 537 に対する返信です
 どうも、tetsuです。
 
 justanotherさん始め、ご参加された皆様、お疲れ様でした!(少人数でしたが)

 同じ内容はjustさんがカキコされているので繰り返しませんが、本当に楽しかったなあ(^^)。

 ビートルズのお店“GET BACK”も久しぶりだったしね。1966年のビートルズ日本来日公演(日本武道館)のチケットや、アナログレコードも盛り沢山だったし。ここは1982年に開業されたとのこと。(お店の方に聞いた)

 それからギミーシェルター(ローリングストーンズのお店)では、ストーンズのライターを買いました(笑)。

 又ミックジャガーが8年振りのソロアルバムが発売されることは知っていましたが、日本発売は10月末から11月19日前後ぐらいに延期とのこと。 よ〜し、これでまた全世界ツアーでしょ!行くぞ〜!(笑)

 場所は変わって、新宿では“洋楽しゃべり場会”としての宴会でスタートし、その後“マザー”というロック・バーに。 リクエストすればすぐに応えてくれる貴重なロックバーですよ。

 キングクリムゾンの“21世紀の精神異常者”やクイーンの“ドント・ストップ・ミー・ナウ”が流れた時は、久しぶりに興奮したし(笑)。

 まあとにかくいろんなお話しも出来て有意義でした!

 簡単ではありますが、以上報告でした! またやりましょう!

 tetsuでした。

Wow!
投稿者:takeshi_steven
2001/ 9/17 23:38 メッセージ: 542
これは kabamachu さんの 538 に対する返信です
ロッキーホラーショウはミュージカルを観たことがあるので曲名は忘れましたが聴いてみれば歌えるかも知れませんね。

で、ミュージカルで思い出したけど"Aquarious"ってしばらく歌ってないなあ・・・お相手してくれる方数名おりませんか?

FIESTAに参加された皆様〜!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/18 0:39 メッセージ: 543
これは lazy_afternoon1 さんの 534 に対する返信です
 どうも、tetsuです。(仕事しながらカキコしてま〜す)

 15日・FIESTAでのオフ会(というよりも練習会みたいな感じかな?)も楽しかったのですね!(^^)。
 
 lazy_afternoon1さん、ladystardustさんの呼びかけで実現されたのですね(^^)。

 カキコを覗いてみた時、マジカルミステリーツアーの終了後(夜11時半ごろ)、密かに乱入(ビックリさせようかなという意味で)も考えたのですが、“これは女性中心の集まりになるね〜”と感じたので、“たまには女性同士で集まり、またそういう企画があっても全然OKですし、むしろ女性だけで楽しんでほしい”という個人的な思いもあったので、そのまま帰宅しちゃいました(笑)。

 だけど、Bono37stingさんも行かれたみたいですし、やっぱり合流すれば良かったのかな〜なんて後悔しちゃったりなんかして!(笑)。

 “女性限定あるいは女性だけで”ということはテーマとしてカキコされていなかったしね。

 なにはともあれ、良かったですね(^^)。 

 行かれた皆様は、それぞれ何を唄われたのかな〜? 教えてほしいなー!(わがまま)


>lazy_afternoon1さん(その他の女性の方々も含む)へ

 お身体の調子は大丈夫でしたか?心配しましたけど、もう大丈夫そうでしたら洋カラ行きましょうね!またデュエットよろしくです!(^^)

 これからもこれを機会に、ここの洋カラBBSにて、“洋カラ練習会(カラオケボックスでもOKですしね)”や、“女性限定・洋カラオフ会”という、はっきりした“テーマ”で企画されてもいいですから!(^^)
 例えば“スマヒツ・レディースオンリーナイト・オフ会”みたいなものとかね。(^ 。^)

 BBSでのタイトルを明確にはっきりしたテーマでカキコされれば、覗いていらっしゃる方々も明確に理解されるし、又そのほうがいいと思っているしね。

 どうぞ、lazy_afternoon1さんほか女性の皆様、主催者になって企画してくださ〜い!(^ 。^)  

 例えば、又企画内容テーマによっては、“男女デュエット・洋カラ練習オフ会”みたいなものだったら、僕自身も参加した時に、様々な女性の方々と対等平等にデュエットが出来ることになるしね(笑)。


  最低限、私がいちおうトピ主として考えているのは、ここの洋カラBBSの最大の特徴として、“テーマ(企画内容)”によって集まり、そして皆様が“対等平等”であるということが、“開放系・洋カラネットワーク”という全国的な“洋カラ文化”としても広がりが生まれる、“基本(原理・原則)”である考えてますから!(^^)。 
 
 なんか内容がだんだん堅くなってきてるなあ・・・(爆笑)。

以上、tetsuでした!

>kabamachuさん
投稿者:lovelovin
2001/ 9/18 1:59 メッセージ: 544
これは kabamachu さんの 538 に対する返信です
ども。ここでは普段ladystardustの名前でカキコしているのですが、あえて別HNで登場(わざとです・笑)

プロフをご覧いただけばご想像いただける通り、トランシルヴァニアンのわたくし。
映画も日本で初公開された初日第一回の上映から観てます。それ以来リピーターとなり、回数はもう数えられません。舞台もいれると、一年分は軽く超えるはず。(家でのVIDEOはもう∞なので・爆)
「クレイジーな曲」というとやはり「THE TIME WARP」でしょうか?
ついつい映画や舞台でもこの曲が始まると踊ってしまいますよね!
でも、カラオケに入っているのですか?
う〜ん、絶対やってみたいっ!もうマラボー持って、コルセットで(←うそ)
CDには「THE TIME WARP」だけ、カラオケが入ってるんですけどね。
VIDEOだと、「SWEET TRANSVESTITE」「TOUCH−A,TOUCH−A,TOUCH ME」も入ってるので、たまに観ながら唄ってます(爆)
ぜひ、こんどごいっしょしましょう!

企画など,畏れ多いです
投稿者:ladystardust
2001/ 9/18 2:15 メッセージ: 545
これは tetsu21_1020072 さんの 543 に対する返信です
lazyの快気祝い(?)ということで彼女の希望から思いつきでこちらにもカキコさせていただいたまでです。
最初のうちは歌っているのは私たち二人と常連の方二人の四人だけでしたが、夜もふけてくると同時にネイティヴの方がかなりたくさん見えて、もう圧倒されてしまいました。
お店を後にしたのも夜中の一時過ぎでした。
一応自分の歌った曲だけ書きます(ただし自爆曲は除外・笑)
「CHANGES」「CHINA GIRL」「MODERN LOVE」D・BOWIE「DON’T STOP ME NOW」「WE ARE THE CHAMPIONS」QUEEN「I DON’T WANT TO MISS A THING」AEROSMITH「KARMA CHAMELEON」CULTURE CLUB「CALL ME」BLONDIE
おまけ「ギリギリCHOP」B’Z(爆)

lovelovin様:イエモン
投稿者:kabamachu
2001/ 9/18 11:32 メッセージ: 546
これは lovelovin さんの 544 に対する返信です
いやー、ちょっとトピずれしちゃいますが(またまた)lovelovin様のプロフィール
拝見して、イエモン好きを発見!!
私もイエモン大好きデシタ。(活動休止中なので)

洋カラというのだから、やっぱり海外の曲じゃないといけないですよね。イエモン
の、球根の英語版なんか歌ちゃあいけないですよね。。。え?いいですか?どうなん
でしょう。

ロッキーホラー・・・のカラオケがあるかはわからないのですが、歌いたいですね。
「The Time Warp]みんなで、コルセットして(マジで)みんなで、
盆踊りのように輪になって、ネイティブも含めて、みんなで
レーッツドゥーザターイムワープアゲーンンン♪ってうたって踊りたいですね。
そういえば、もうすぐ10月末のハロウィーンですね。こんなこと、ハロウィーンには
もってこいですよね!!

ぜひ、今度オフ会があったら、誘ってください。よろしくです!!

かばまちゅさん、Lovelovinさん
投稿者:Richie_rf
2001/ 9/18 15:35 メッセージ: 547
これは kabamachu さんの 546 に対する返信です
こんにちは、Richieです。

先週の土曜日は所用で関西の方へ出掛けてまして
せっかくのfiestaで唄おうの会(仮称)に参加できず
残念でした。かわりと言ってはなんですが夜には
divaにお邪魔して唄ってましたが・・・

ところで、話題の『The Time Warp』ですがfiesta
にはカラオケがあります。私自身はロッキーホラー
ショー未見なんですが、いつもダンスをする友人の
振りを見ていたので今はだいぶ憶えてしました。

fiestaにおいでの際はフロアでぜひ唄って踊って下さい!

では、See ya!

P.S.
ハロウィーンにはfiestaで毎年“唄って踊る”仮装パーティーを開催してます。
誰が誰だがわからない状態での洋楽karaokeも楽しいですよ。

ladystardustさん
投稿者:Richie_rf
2001/ 9/18 15:40 メッセージ: 548
これは ladystardust さんの 536 に対する返信です
こんにちは、Richieです。

|SHINさんともお話でき、先日の「麻布十番祭り」のことも伺えて、楽しかったです。

麻布十番祭りのステージの写真も何枚かありますので
もしよろしかったらなにかの機会にお見せ出きると思います。

では、See ya!

>Richieさん
投稿者:lovelovin
2001/ 9/19 1:19 メッセージ: 549
これは Richie_rf さんの 547 に対する返信です
なんと、それはまことですか?
「The Time Warp」があるなんてえええええ!

知りませんでした。
ぜひ、今度探してみたいです。(でも、ひとりでは空しい・爆)
他にもロッキーホラーショー関係の曲、あるんでしょうか?
ぢつは一度リストで見てみたのです(笑)そのときはみつからなかった・・・

これで、次回のお楽しみがひとつ増えましたわ!

い〜んです!(川平慈英風)
投稿者:lovelovin
2001/ 9/19 1:25 メッセージ: 550
これは kabamachu さんの 546 に対する返信です
そういえば、ローリー主演の舞台初演でブラッド役を演じてたのが川平さんでしたね。(すぐ目の前で白いブリーフ一枚で踊り狂う彼には感動を覚えました。はい)

私も先日はB’Z歌っちゃいましたし(笑)
でもネイティブの人の前だと、さすがに「イエローモンキー」とは言いにくいですね・・・
「BULB」も「SUGAR FIX」もよく歌いますよ。

ぜひ、今度ご一緒しましょうね。
さすがにタップは踏めませんが、一緒にタイムワープ、踊りましょう!!!

p。s。Richieさん
投稿者:lovelovin
2001/ 9/19 1:30 メッセージ: 551
これは Richie_rf さんの 548 に対する返信です
実は私と「ladystardust」は同一人物でございます・・・

ややこしくてすみません。
一応、洋楽と他をHN使い分けてるのですが・・・どうも間違えてしまいます。
LOVINのほうで統一しようと思ったのですが・・・こちらではLadyのほうが使い慣れているもので・・・

写真、拝見したいです。
また遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。

よろしくです->lovelovin様
投稿者:kabamachu
2001/ 9/19 16:14 メッセージ: 552
これは lovelovin さんの 550 に対する返信です
かばまちゅです。
タイムワープ、一緒にしましょう!!
楽しみだなー。

ハロウィーン at fiesta
投稿者:kabamachu
2001/ 9/19 16:19 メッセージ: 553
これは Richie_rf さんの 547 に対する返信です
ハロウィーンをfiestaで。か。。。
なんか今年のハロウィーンはもうfiestaでって考えちゃってます。だりがだりだか
わからない仮想でお会いする前に、洋カラファンの皆様と一度でもいいから歌い会う
ことができればうれしいです。

Richie_rfさんは、ハロウィーンにはfiestaに毎年行っているのですか?
他の、洋カラファンの方々は?

オフ会のご案内。
投稿者:watagoingon
2001/ 9/19 17:00 メッセージ: 554
これは kabamachu さんの 553 に対する返信です
おひさです。wataです。

fiestaオフに参加してから、まだ行ってませんが、またまた早く行きたいです。


ところで、エキサイトの方で参加しているサークルのオフが日曜日にあるんで、こちらもご都合のつく方はぜひ! 
あわせて掲示板の方も見てくださいねー。ボックスはもちろん、最近はこちらもfiestaの話題で盛り上がってますから、仲良くなって一緒に行きませう!
ちなみに私は、ブラック大好き人間です。

tetsuさんもおひまでしたら、ぜひ!

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900013

>tetsuさ〜ん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/19 20:17 メッセージ: 555
これは tetsu21_1020072 さんの 543 に対する返信です
tetsuさん、こんにちはです。

先日は中途半端なカキコでスミマセンでした。アレはたまたま都合がよかったので「いっちょう行きますかぁ」のノリで声をかけてみたのですが、女性からの参加表明しかなかったので・・・。
オフの経験も浅く「企画」だなんてめっそうもございません。
あの晩は、「もしかしたら後で寄ってくれるかもね・・・」と一同、何気にお待ちしていたのですよ。こちらも残念でした。

ちなみに私が歌ったのは
「Cry Me A River] Julie Lonadon [My Cherie Amour] Stevie Wonder [Betcha By Golly Wow] Stylistics [Think!]Aretha Franklin [What's Going On] Marvin Gay [Lover Man] Billie Holiday [Hard Times] Boz Scagges [Saving All My Love For You] Whitney Houston (スペルに自信なし)
その他akoさんとスタンダードを何曲か歌いました。

いっぱい歌えて楽しかったで〜す。

tetsuさんはじめ、皆様、今後ともヨロシクお願い致します。

>su dustyさん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/19 20:46 メッセージ: 556
これは su_dusty さんの 539 に対する返信です
suさん。先日はお疲れ様でした。

>日本人離れした・・・・

人間離れじゃなくってヨカッタ・・・。

私もこれからチョット忙しくなるので、なかなか出られなくなると思いますが、また是非ご一緒に! 今度は私もCD持って行きます。ヨロシクね。

福岡・洋カラオフに参加!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/21 0:49 メッセージ: 557
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくですが、本日(21日)九州(福岡)の洋カラネットワークの方々とオフ会に参加してきま〜す!(^^)

 福岡県、宮崎県、大分県、佐賀県の洋カラ仲間が集結されるそうですね。スゴイ!!(その他熊本県、鹿児島県、長崎県の洋カラ仲間も出来つつあるしね)

 本当に力強い仲間が出来ました。
 
 私自身が考えているのは、2003年(期限を切ることがポイント)までに、全国各地に洋カラ仲間(少人数でOK)を作り、各地区の方々が普及活動をすると同時に、ゆるやかな横の洋カラネットワークを形成する。 

 それがきっかけとなって“ブレークスルー(突破口)”になれば各地域に火がつく。
 そうなればあっという間に洋カラ文化が生まれる。(これが僕の“全国普及戦略”のシナリオです)

 その歴史的な“第1歩”になる洋カラオフ会(九州地区)になると思うので、帰ってきたら皆様にもきちんと報告しますので!(^^)。

 さあ、次は北海道の普及戦略のシナリオを描きます!(^^)

 本業でも、普及戦略のシナリオばかり考えているので、本業の仕事と同時進行で行えるので、楽しみが増えました。(^^)

 だいたい何でも予想もしなかった人間が、新しい時代や歴史を創るから(笑)。。(幕末の志士が良い例) 
 
 今で言えばベンチャー・スピリットみたいなもの。
 
 それでは、行ってきま〜す!

 tetsuでした。

福岡にお見えの際はお気軽に声を
投稿者:yoshi1161
2001/ 9/21 2:25 メッセージ: 558
これは tetsu21_1020072 さんの 557 に対する返信です
皆さんこんにちは。

福岡で細々と歌ってます。
明日はtetsuさん登場で、すごく楽しみです。

皆さんも九州にお見えの際はぜひ、九州全般の洋カラトピにも一声かけて下さいね。
各県にトピを作りました。まだまだ人も少ないですが、一緒に歌いにいける仲間はいますので。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます。

fiesta の ハロウィーン
投稿者:Richie_rf
2001/ 9/21 21:04 メッセージ: 559
これは kabamachu さんの 553 に対する返信です
かばまちゅさん、こんばんは。

えー私は一応毎年行ってます(苦笑)。>仮装パーティー

誰が誰だかわからないようなメイクまでする人から
おいおいそれはコスプレだろ(笑)というノリの人まで
いろんな個性・感性の方がいらっしゃいますね。

唯一の共通点はステージで洋楽を唄うってことだけですが
仮装して唄うっていうのはたとえいつもと同じ曲を唄っても
普段とはまた違った気分が味わえてなにか楽しいんです。

もしよかったらぜひ参加して下さい。
では、See ya!

lazy_afternoon1さん。
投稿者:su_dusty
2001/ 9/21 21:06 メッセージ: 560
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
lazy_afternoon1さん。>人間離れじゃなくってヨカッタ・・・。●うう。面白すぎる。。歌だけでなく、笑いのセンスも深みがありますね。●さて、本当に洋楽カラオケの世界は、奥が深いです。この世界、本当に気がついて良かったです。私はまだスタートしたばかりですが、「ば〜ちゃん」になっても、洋カラしていきたいなぁ。と思っています。では、今後もよろしくお願いいたします。●そして、このトピに感謝!感謝!です。★福岡オフ…すごい。全国展開ですね。。

ハロウィーン
投稿者:lovelovin
2001/ 9/21 22:26 メッセージ: 561
これは Richie_rf さんの 559 に対する返信です
なんだか、Richieさんの書き込みを読んだだけで、楽しそうな情景が浮かんできます。
メイクとかって、その場でするの?
それともその姿であの六本木のメインストリートを歩いて・・・?(怖すぎる)

でも面白そう!
本当にコルセット&ガーター&網タイツで「THE TIME WARP」やりたくなってきた・・・
でも、あれって人数いないとつまらないですね。お仲間いないかな。

改名しました
投稿者:sheeno_pico
2001/ 9/22 1:13 メッセージ: 562
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ひさびさに書き込ませていただきます。(でもROMは毎日している...)
Julio_Teleseという適当につけた以前のHNから改名しました。
sheeno_picoです。し〜の♪とか呼んでもらえると嬉しいです。
九州の洋カラ、全県に広がっていますねぇ。帰省の際には是非ぜひ混ぜてもらいます。
洋カラで全国制覇だいっ!

> lazy_afternoon1さ〜〜ん!
投稿者:sheeno_pico
2001/ 9/22 1:19 メッセージ: 563
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
15日のFiestaでは "Cry Me A River"を歌われたのですね!ぜひ聴きたかったです〜。また今度歌ってください。
"Lullaby of the birdlan"(Chris Connor)なんかも歌って欲しいです。
お返しに"But not for me"を僕が歌....ってみたいです。歌えたらいいな...練習しておきます。
しっとり系曲大会(?)などもやりたいです。
でわでわ〜。

いよいよ明日、70−80ヒット曲スペ
投稿者:justanother55
2001/ 9/22 1:41 メッセージ: 564
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
飲み会風DJイベント
70−80ヒット曲スペ開催します。
(カラオケではないですが)
http://www.current-gr.co.jp/rock/
このトピからも何人か参加する予定
です。
ミッドナイトはレイト70’sの
ディスコが炸裂しますので、
洋楽交流をしたい方は足をお運ばせ下さい。

↓下記イベント詳細
投稿者:justanother55
2001/ 9/22 1:46 メッセージ: 565
これは justanother55 さんの 564 に対する返信です
店の名前と時間が抜けておりました。

場所西新宿ロックバー’カレント’
下記HP地図参照
http://www.current-gr.co.jp/rock/
22日(土)22:00〜ALL

洋カラ BIG EVENTのお知らせとお誘い。
投稿者:diva_hirasawa
2001/ 9/22 5:02 メッセージ: 566
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、洋カラファンの皆さん、こんばんは、divaのhirasawaです。

ここyahooBBS tetsuさんトピをきっかけに全国で洋楽カラオケファンたちが動きだ
してますね。tetsuさん、いい感じですね。

さて、来る10月7日(日)に全国の洋楽カラオケファン大集合を募る一大パーティーイ
ベントを開催することになりました。
六本木fiestaと大阪divaのスタッフとお客さんたちが共同して催す洋楽カラオケフェ
スティバルにしたいと企画しました。

洋楽カラオケ文化の発展に一役買えれば、との発想ももちろんですが、実のところ
大きなスケールで遊べればより楽しいことができるんじゃないかと、皆さんを巻き込
んで洋楽遊びしたくてしょうがないってのが本音かも、。

10月7日(日)fiesta貸切の洋カラパーティーです、共同主催のdivaからは20名〜の参
加を予定しています。関東エリアの方々はじめ全国からの洋カラファンとの出会いを
楽しみにしています。
Let's Get Nuts !
10月7日はみんなで弾けましょう。

パーティーイベント詳細情報、参加お申し込みはdivaHPにてご覧ください。
http://www.singdiva.com/event.html

洋カラファンの皆さんと最高に楽しい日を迎えることを心待ちにしています。

福岡オフ会の報告です
投稿者:yoshi1161
2001/ 9/22 6:33 メッセージ: 567
これは tetsu21_1020072 さんの 557 に対する返信です
本日、九州全般トピ発足の初オフに行ってまいりました。

みんなに楽しんでもらえるかな、という心配も少ししていましたが、ものすごく楽しいものになり、充実感で一杯です。
前半戦はデュエットとハモリで盛り上がり、男ばかりになった後半では「限界に挑戦企画」でみんな声が裏返って出なくなるまで歌いました。

参加してくれた大分のyummyさん、鹿児島のmichiさん、tetsuさん、DJさんありがとう!!みんな楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。

tetsuさんともいろいろ話をさせていただきました。「出入り自由の空気、みんなが楽しめる洋カラオフ会」を目指して、九州での普及に頑張っていこうと改めて思いました。

これからもよろしくです。
10/7のイベント、参加される方は楽しんできてくださいね。

>sheeno picoさん
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/22 8:52 メッセージ: 568
これは sheeno_pico さんの 563 に対する返信です
sheenoさん、初めまして。
あの夜、空いている時に 「Lullaby of bidland」を歌おうと思ったのですがリストになかったんです。ライブでは昔よく歌っていたのですが・・・。
クリス・コナーお好きですか?私は大好きです。特にJJジョンソンとカイ・ウェイディングと共演の「From this monetnt on」がたまらなく好きです。(しっとり系ではないですが)
「But not for me」も好きですよ〜。確かシナトラのバージョンであったと思います。 verse はどうだったかな。
いいですね・・・しっとり系曲大会。でも眠くなりそうですね。でも、ロックやらなんやら色々あるのもメリハリがあって楽しくて好きです。
ノリノリの時にドカンと沈む歌を歌うときのときめきも結構好きです。Cry me a river なんてまさにうってつけ?(笑い)
では、いつかお会いできるの楽しみにしています。

P.S.皆様
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/22 9:02 メッセージ: 569
これは lazy_afternoon1 さんの 568 に対する返信です
今朝はめっきり寒くなりましたね。
皆様「ノド」を大切に。
風邪ひかないように気をつけましょう!!

母より(笑) 

すっかりカゼひいてしまいました
投稿者:ladystardust
2001/ 9/22 14:14 メッセージ: 570
これは lazy_afternoon1 さんの 569 に対する返信です
23日、イベントがあるんですね。
さらに10月7日ですか。

う〜ん、明日は無理だけど(SMAPなんぞ行ってしまうので・ぶははは)7日は迷う・・・前後にRADIO HEADとJ・レノンスーパーライブがあるのです・・・お金が・・・家庭が・・・(爆)

ちょっと考えようっと。
でも、楽しそう・・・

> lazy_afternoonさん
投稿者:sheeno_pico
2001/ 9/22 18:27 メッセージ: 571
これは lazy_afternoon1 さんの 568 に対する返信です
> sheenoさん、初めまして。
紛らわしくてスミマセん〜〜σ(^-^;)
最近改名しまして〜、実は全然はじめてではなかったりするのです。
おむらです。
猫ちゃん達によろしくです〜。
(^◇^)ノ

福岡オフ会参加!!
投稿者:rockmichi
2001/ 9/22 23:05 メッセージ: 572
これは yoshi1161 さんの 567 に対する返信です
皆様、初めまして!!!m(_ _)m

記念すべきオフに鹿児島から参加した(〜michi〜)と申します。
yoshiさん、tetsuさんを中心にとても楽しいオフになったと思います。
あまりの盛り上がりに数少ないネタはすぐ底をつきましたが(笑)
本当に楽しませていただきました。感謝・感謝!!!

まだまだ鹿児島での普及は、これからですが、なんとか頑張って仲間を増やしたいと思いますので、よろしくお願いします!!!

福岡から
投稿者:DJ_shake_u
2001/ 9/23 0:39 メッセージ: 573
これは yoshi1161 さんの 567 に対する返信です
久しぶりです。
昨日はtetsuさん来福とのことで、オフだったのですが、
大分からyummyさん、鹿児島からmichiさんと参加して頂き、
九州オフといった感じでした。

あらためて、tetsuさんに感謝します。
素晴らしいトピです。

さて、そのなかで、tetsuさんに先日の東京での麻布10番祭 の写真を拝見させて頂きました。
なんか、勝手に親近感を感じてしまってます。
10・7はおそらく、厳しいとおもいますが、
魂は既にそちらへ・・・・・・。
というわけで、いつの日かご一緒できますように(願)

福岡オフ!・・・楽しそう〜♪
投稿者:LoveLoveSinging
2001/ 9/23 0:49 メッセージ: 574
これは DJ_shake_u さんの 573 に対する返信です
福岡オフご参加のみなさん!

多くの方々が集まって盛況だったご様子!
何だかとっても楽しそう・・・!

近い将来、お仕事で福岡出張入るかも・・・!
いつかご一緒できればいいなぁ。

・・・んだけど、洋楽レパ増やすのがどう考えても先だ・・・!!(笑)

らぶ☆

昨日の福岡オフ会より
投稿者:yoshi1161
2001/ 9/23 2:45 メッセージ: 575
これは LoveLoveSinging さんの 574 に対する返信です
LoveLoveSingingさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
福岡のyoshiと申します。

昨日はtetsuさんが東京からお見えになることもあって、福岡のDJさん、大分のyummyさん、鹿児島のmichiさん、僕で九州全般洋カラトピ発足、ネットワークの拡大を祈念した第一回オフ会を開催しました。

カキコにもあるように、参加者皆さんのおかげで非常に盛り上がりました。結局6時間もボックスをハシゴして歌いました。最後は男四人の絶叫大会でしたが。主催した立場として、ほっと胸をなでおろしています。

こちらは東京や大阪、名古屋のように洋カラ専門のバーなどがなく、環境としてはつらいですが、「みんなで楽しもうよ」という空気が生まれてきたことを非常に嬉しく思います。

僕はまだまだ洋楽への知識は深くありません。歌も知らないし、ネタは更に少ない。歌詞を追いながら嘘英語を叫んでいるという段階です。どちらかというと洋楽を歌うのは怖かったし、気恥ずかしい気もしていました。そんな僕に楽しみ方を教えてくれたのが、divaとの出会いでした。それを機に、ますます歌うこと、新しい方と出会うことが楽しいことだと知ることができました。

昨日はtetsuさんとお会いし、歌い、話して、洋カラの素晴らしさ改めて確認できたように思います。

tetsuさんやhirasawaさんの提唱される洋カラは文化だということ。これはすなわち、洋カラを通じていろんな考え方や立場、人種、職業、性別、宗教などを問わず楽しむことができるものと考えます。

出入り自由、束縛のないネットワークが今後ますます広まっていくことを願いますし、その発展のためにますます洋カラを楽しんでいきたいです。ぜひ、九州の洋カラトピにも皆さん顔を出してください。そして、実際に九州へ来られる時は、一緒に歌いましょう。お話ししましょう。そしてここを見られる皆さんと出会える日を楽しみにしています。

>sheeno pico
投稿者:lazy_afternoon1
2001/ 9/23 7:58 メッセージ: 576
これは sheeno_pico さんの 571 に対する返信です
そういうことだったのね・・・・・。
失礼しました。
うちの猫は今日も元気で〜す!!

ハロウィーン in 六本木
投稿者:Richie_rf
2001/ 9/26 21:44 メッセージ: 577
これは lovelovin さんの 561 に対する返信です
|メイクとかって、その場でするの?

基本的には皆さんメイクをしたまま日比谷線に
乗って(笑)六本木に集合って感じだと思います。
時間帯によってはひとつの車両に何人かは必ず
仮装してる人が乗ってるような状況もあります。
はっきり言って笑えますよ(笑)。

|それともその姿であの六本木のメインストリートを歩いて・・・?(

ゾロゾロ歩いてます(笑)。
ヨーダ@スターウォーズとムエタイの選手(どち
らも友人(笑))と一緒に歩いていて、通りの反
対側から指を刺されたり全然知らない人に声か
けられて写真撮られたりしたこともあります。

まさに仮装大会なのですね・・・
投稿者:lovelovin
2001/ 9/27 2:31 メッセージ: 578
これは Richie_rf さんの 577 に対する返信です
でも、ネタがないわあ・・・

やはりボンテージファッションで、「ロッキーホラーショウ」が妥当???

あの手の衣装って、SMショップに行くと、たくさんあるのですが。
でも一人では辛いものが(笑)

原宿行って、ビジュアル系に決めるか。
お、メイド風ドレスなら、マジェンタ完成!でも、かつらが必要だわ。
いっそ、コスプレショップへ行って、セーラームーン!(自爆)

いいかげんにしないと、怒られそうです。
すたたたたた・・・・・

Haloween アンド 10/7イベント
投稿者:kabamachu
2001/ 9/27 16:56 メッセージ: 579
これは lovelovin さんの 578 に対する返信です
しばらく、お邪魔していなかった間に、なんかエキサイティングな話題が掲載されて
いて、胸を躍らせているかばまちゅです。

みなさん、お元気ですか?そろそろ鼻水すすりの合唱や輪唱が電車の中でこだまする
季節になってきました。かばまちゅは、元気です。

さて、ハロウィーンに、10月7日のイベントと、かばまちゅも可能な限りぜひ参加させ
ていただきたい!と思っています。なにか特別な予約など必要なのでしょうか。
いまから、どんな仮装にしようかと考えてしまいます。

話は変わるのですが、とうとう私が待ちに待っていた、映画”デュエット”が新宿で
レイトショー公開になります。洋カラファンのかばまちゅは外国の方たちのカラオケ
事情もぜひ見せていただきたいと思い、こちらも「早く見たい!」と心を弾ませてい
ます。なんと、あのしばらくお目見えでなかった、ヒューイ・ルイスも共演しているの
です。♪ヒットゥビー・スクエアー♪ってついつい歌いたくなってしまう。どなたか
ご興味のあるかたは、このサイトまで。

http://www.pia.co.jp/hot_cinema/cnm_title.jsp

Richieさんの
投稿者:Tocky_21
2001/ 9/27 23:51 メッセージ: 580
これは lovelovin さんの 578 に対する返信です
発言に登場していた、ヨーダと共に六本木を徘徊していたムエタイ選手は僕です(爆)。

どうも。とっき〜です。(^-^)

あの時は「仮装じゃない」と散々仲間内にツッコミを入れられましたが(笑)、毎年
ながらあの時期の六本木はワクワクして楽しいです。今までに僕が一番印象に残って
いたのは自由の女神の仮装で仲良く歩いてたカップルですかねぇ。

当日のマクドナルドとか、入ってみると異様な雰囲気で(爆)楽しいですよ。

ということで東西交流in Fiesta、遅れますが参加します。表明はdivaサイトで近日中
に上げますので参加のみなさんはよろしくー。

う〜ん、なじょ
投稿者:lovelovin
2001/ 9/28 1:13 メッセージ: 581
これは Tocky_21 さんの 580 に対する返信です
ムエタイ選手がTockyさんということは、ヨーダは誰だったのでしょうか?

そして、Richieさんは?

う・・・ん。
気になる。気になる。

ハロウイーンだけでなく、7日のイベントも楽しそうですね。
でも前後にラジオ頭とレノン祭りがあるし・・・はううう。
迷ってしまう・・・

仮装、やりたいですねぇ
投稿者:sheeno_pico
2001/ 9/28 1:17 メッセージ: 582
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
仮装大会、面白そうですねぇ。そもそも何でその日が仮装の日になっちゃったんでしょう?
みんな仮装でFiesta集合で決まりですね!でも千葉から仮装で電車に乗っていくのかかなりチャレンジングです...
何にしようかなぁ。

おおいたより
投稿者:yummybum
2001/ 9/29 22:44 メッセージ: 583
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは。先日の福岡でのオフ会に参加させていただきました、大分のyummybumと申します。
tetsuさんとデュエットを楽しませてもらいました。
以前東京にいましたので、洋カラパブにも数回いったことがあります。こんどは大阪のほうにも一度は行ってみたいな、と思っています。
大分へも大歓迎ですよ。
では、たまに顔を出すと思いますので、よろしく。

テツさん、スーさん、ありがとう!
投稿者:bucca7525
2001/ 9/30 14:45 メッセージ: 584
これは yummybum さんの 583 に対する返信です
エー,9/29はゴスペルライブにお越しいただき、ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?

あのライブハウスは初めてで、リハで入った時ちょっと驚きました。ちゃんと椅子とテーブルがあったので。ステージも今までの所より広かったなー。でも総勢40名くらいの人数だと狭くなってしまう。

テツさんとスーさんはとてもいい席を確保できてよかったですね。120人分のチケットがもうすぐ売り切れ!というところで危機一髪!!いつもながらエネルギッシュなテツさんには驚きです。

実はお客さんの中身は同じスクールの仲間だったり、友人知人、家族親戚だったりですが、うちの先生は「発表会」ではなく、あくまでもライブステージを創るという考えの持ち主で、私たちもそれに倣って良いステージ創りに日夜頑張っています。

ライブのあとゆっくりお話ができず、ごめんなさいね。そして時間を作って聴きに来てくれてありがとうございました。

クリスチャンでない人が「ゴスペル」を歌うということに抵抗を示す人もたくさんいますが、音楽で心がつながり、MCをやってくれたクリスチャンの人とも、宗教を越えて歌える場があるというのはうれしいことです。今回のテロ事件で犠牲になった方々のために、一緒に祈ってくださった皆さんに感謝。

では、テツさん、また時間を作って(っていつになるやら)練習を兼ねて歌いましょう。本当にありがとうございました。

大変遅れました、福岡報告です。
投稿者:tetsu21_1020072
2001/ 9/30 23:23 メッセージ: 585
これは yoshi1161 さんの 575 に対する返信です
 すんません、tetsuです。

 久しぶりのカキコになってしまいました。

 9月21日(土)の“福岡・洋カラオフ会”に参加し、23、24日と熊本での仕事(イベント)を終え、翌25日(火)の午後には東京に帰ってきたのですが、それから東京での本業の仕事がハードに続き、オフィスに缶詰め状態・・・(泣)。

 今後ともそういう状態が考えられると思うので、ご理解を!(笑)。

 とにかく今後、皆さんが洋楽及び洋カラ企画される時に“企画、又は主催者”という“言葉”や“表現”に気が重くなってしまうのであれば、“〜にいっしょに行きませんか?”、“洋カラを練習しましょう!”という具合に“タイトル”を付け、“テーマ”だけははっきり決めた上で、いわゆる“呼びかけ人”みたいな感じという具合に、ここの洋カラBBSを活用しながら進めてくださってもいいのですからね!(^^)。


 大変遅くなりましたが、福岡洋カラオフ会の主催者であるyoshiさん(福岡)、DJ_shakeさん(福岡)、rockmichiさん(鹿児島)、yummybum(大分)の方々といっしょに、中身の濃い楽しいオフ会となりました!(^^)

 すでに九州の皆様からオフ会のご報告を、ここのBBSにてカキコして頂いたので、ある程度状況が伝わったと思いますが、改めて僕なりに報告したいと思います!(九州全域を対象としたトピ、鹿児島のトピ、大分のトピには、お礼も含めてすでにカキコしましたが)

 9月21日付・“九州洋カラオフ会”をきっかけとし、九州全域(沖縄も含む)の洋カラトピの立ち上げと、正式に行動に移していきたいという、いわば本格的な洋カラ仲間の普及に拍車をかけたいという思いで開催されました(^^)。

 この情熱はスゴイです!!行動を起こしたら、まっすぐに突っ走りますねえ! 
 とにかく感動しました!
 九州の洋カラ仲間が、本格的な全国洋カラ文化を創る“発火点になる”と言わんばかりの迫力には圧倒されました!
 そのように僕自身は感じたね。(もしかするとそうなるかもしれない・・・という雰囲気)

 とにかく楽しかったです!
 皆さんユニークだし、すぐにみんなで溶け込んだしね。

 福岡にて僕自身の本業の仕事を夕方5時半ごろで済ませ、そしてyoshiさんと6時過ぎに博多駅近辺で待ち合わせ。それから大分県の洋カラトピ主である、yummybumさん(女性)も駆けつけてくれた。

 それからカラオケボックスに直行し、DJさんやrockmichiさんとも合流。
 夜8時〜11時までは、それぞれが持っているレパートリーを披露。
 途中、yummybumさんは大分に帰らなくてはならないので“またね、バイバ〜イ”と言って帰られたが、しっかりデュエットやハモリはさせていただいた。
 曲目は“time after time”、“always”、“Tonight I celebrate My Love”をご一緒させていただいた。
 彼女は非常に“甘い声”を持っている方でしたね。
 また彼女は、大分県の地域カテゴリで、3年前(1999年)から“洋楽カラオケ好きな人!”というトピを立ち上げ、現在に至るトピ主です。そういう点では大先輩に当たる方でしたね!(^^)

 洋カラ(一時会)は終了し、夜11時〜1時までは男だけでレストランにてしゃべり場。
 それから4人で再び洋カラ(2次会)へ突入。
 結局朝の4時半まで永遠と続いた・・・。

 そこでyoshiさんの提案で、男性だけの“洋カラ限界チャレンジ企画”に挑戦。
 とにかく恥も外聞もなく、唄ったことがない曲や、自分の声には無理という曲をあえて積極的にやってみようという趣旨。

 これは爆笑の嵐だったね!(笑) お互いかっこつけないで無茶苦茶唄うのだから!(爆)

 しかしながらyoshiさんの声が透る声量、そしてヘビィ・ロックの王道を駆け巡っているrockmichiさんの独得の声質とキーの高さ、それからDJさんのレパートリーである、マライアキャリー、マドンナ、マイコーの熱唱!!
 特にマイコーの“BAD”は最高でしたね!(^^)
 男性でありながらマライアやマドンナの曲をほとんどレパートリーとして持ち、そして唄いこなす人はいないでしょうね!(笑) 
 とにかくステージのあるところで歌えばウケルこと間違いナシ!と本人に伝えた(かな?)。

 とにかく非常に皆さんの暖かさも感じ、すばらしいオフ会でした!
 
 以上報告です。

 tetsuでした!

ビッグイベントに参加しましょー!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/ 1 0:24 メッセージ: 586
これは diva_hirasawa さんの 566 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 大阪DIVAのhirasawaさん、tomoさん、東京FIESTAのSHINさん、リッチーさん、トッキーさんを始め、東西交流の為のビッグイベントを、東京の“FIESTA”で遂に実現されるのですね!(^^)
 改めて敬意を表したいと思います!(^^) おめでとうございます!!

 10月7日、ビッグスケールの“洋カライベントフェスティバル”が開催されることは、非常に意義のあることと思います。

 東京に帰っても1週間ぐらいは、なかなかカキコが出来なくなる状態になると思い、東京に帰った9月25日の夜、直接DIVAに電話をさせていただき、hirasawaオーナーと直接お話しさせていただきました。

 今までここのBBSにカキコしていただいた“お礼”と、“今後共々よろしくお願いします”という思いを、まっさきに直接“生の声”で伝えたかったので。
 hirasawaさん、突然お忙しいところすみませんでした。7日はとにかく楽しみですね!

 
 さっそくですが、私自身も7日のイベントに参加させていただければと思ってます。
 そしてこのビッグイベントをきっかけにますますの交流が深まることを祈願します!
 
 洋カララヴァーの皆さんも、時間の許す限り、ぜひともご参加していただければと思ってますがいかがでしょう、皆さん?(^^)

 とにかく開放的なイベントになると思いますので、行きましょー!(^^)

 そこで正式な参加手続きですが、参加登録はDIVAの“HP”にてカキコしてくださいね!(歌う曲は1曲に絞り、得意なレパートリーをそれぞれ決めれば良いと思いますが)

 以上のようなことで、参加される方は締切の4日までには登録してくださればと思いますので、よろしくお願いしま〜す!(^^)


*改めてパーティーイベント詳細情報、参加お申込みはdivaHPにてご覧下さいね!
http://www.singdiva.com/event.html


 当日はよろしくです!

 tetsuでした!
(私自身も早く登録しなくては・・・)

divaのcust-a-manです
投稿者:cusmus
2001/10/ 1 0:57 メッセージ: 587
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ニッポン全国の洋カラフリークの皆さん、こんばんわ。

diva常連のcust-a-manです。
来週10月7日(日)のfiestaでのYo-kara Party、私も参加します。
fiestaへは去年12月16日(土)に行って以来です。
とても楽しみです。
エントリーはしましたが、まだ曲は決めてません。
楽しみはもう少し先に・・・、なんて。

とにかく、東京の皆さん、7日にお会いしましょう。

ではまた。

楽しみですね。
投稿者:diva_tomo
2001/10/ 1 1:18 メッセージ: 588
これは tetsu21_1020072 さんの 586 に対する返信です
tetsuさん、10月7日のイベント紹介、ありがとうございます。
ついにあと一週間となり、参加エントリー及びプレミアムステージでのソングエントリーも徐々に増えてきて、ワクワクしてきました!!

先程、改めてdiva bbsのイベント詳細を見ると、少し説明不足なところがありましたので、お詫びと訂正を・・・。

当日は、多数参加が見込まれますので、混雑を避ける為、また、せっかくのイベントですので、より注目度の高いステージで、パフォーマンスしていただければ、との思いから、一曲目を予め登録していただくという、プレミアムステージを設けました。

その後は、通常通りのフリーステージとなりますので、みんなで歌って踊って盛り上がりましょー!!

このイベント、できるだけ多くの方に参加していただきたいです。
当日はよろしくお願いいたします。
楽しい夜になりそうですね。

すばらしいゴスペル・ライブでした!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/ 1 3:11 メッセージ: 589
これは bucca7525 さんの 584 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 みなさん、まずはとりあえず“buccaさん=haruさん”ですので!(笑)

 9月29日(土)はなんとか時間をつくって、ここのBBS洋カラ仲間のトップクラス(であると思う)のharuさんが出場された“ゴスペル・ライブ”に行ってまいりました。
 
 
 とにかく肌で感じ、生で観賞させていただいたゴスペル・ライブは、今回が始めてでしたね!(^^)

 ずばり、“感動を生む”ライブでした。

 ライブを見て改めて感じたことをカキコします。

 とにかく感じたことは、40名のゴスペルシンガー達が、それぞれカラダ全体で“表現”しているということ。
 
 そしてその思いを感情表現として“顔で唄っている”ということです。

 みんな“バツグンにいい顔”しているのですね。(一生懸命、歌を上手く見せよう、こんなに技術やテクニックや声量を持っていますよ、という顔の表情ではないのですね)

 技術や唄い方はとても大事なことであるが、あくまで“手段”であるということ。

 う〜ん、考えさせられた。

 “心”や“魂”で唄うということは、歓びや楽しみ、時には悲しみの涙をカラダ全体で表現しているのですね。そしてその気持ちを相手に与える・・・。

 凄かったよ、ホンマに。(ここでは歌が“上手い”という表現ではなく、その表現をさらに超える言葉・・・“凄い”という表現を使いたい)
 

 “歌を唄う”ということは、いろいろな立場や年齢、男女、職業、宗教、人種を超えて、あらゆる人々に“幸せや歓び、時には悲しみも含め、みんなといっしょに“共有する”という、“究極の結論”であると思いましたね。

 

 “歌を唄う”という最初の動機としては、“唄いたい”あるいは、“唄うことが好き”という気持ちが、まずは大事なきっかけでしょうね。
 
 それから“歌を唄う”ということの本当の意味を理解し、その上で唄う楽しさと歓びを自分自身が感じる為にも、自分の声に合った曲で“歌の練習”をスタートさせる。(好き嫌いで選ばない)
 
 さらにそこから基本的な技術(テクニック)や唄い方(声量も含む)を磨き、やがては“発表会的”なもので人前で唄えるように慣らしていく・・・。

 そしてその経験がやがては、いや挙げ句の果ては・・・1つの空間(大小問わず)の中で、唄う側と見ている側と、共に“感動や歓びや悲しみを共有”していく・・・。

 それが本来の“パフォーマンス・ライブ”というものであり“究極の姿”であると、感じましたね。

 以上のようなことが本当の意味で“歌を唄う”という、いわば“進化”につながっていくのでしょうね。

 これは音楽のジャンルを問わず、歌を唄うという共通の姿ではないかということも実感しました。

 人を楽しませ、感動させることが平和にもつながっていくし・・・

 
 とにかくいろいろ自分なりに考えさせられ、感動したライブでした!

 

 *haruさん、ここの洋カラBBSにて、近いうちに“コーラス”や“アカペラ”も含んだ指導者になってくだされ!!(^^) 私の希望です!
 ぜったいみなさんが喜ばれると思うので!


 以上tetsuでした。

cust-a-manさん、始めまして!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/ 1 10:55 メッセージ: 590
これは cusmus さんの 587 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 cust-a-manさん、こちらの洋カラBBSへのカキコ、ありがとうございます!(^^)

 いよいよ7日には、fiestaで“イベントフェスティバル”の実現ですね!

 fiestaでのオフ会としては、去る8月29日(土)に大阪のkatayamanさん、honeyzuzuさんの緊急来京されるとのことで、ここの洋カラBBS仲間としても“ミニオフ歓迎会”を企画して以来になります。

 とにかく私自身も楽しみにしていますので、7日にはぜひともお会いしましょう!
 そして歌声を聞かせてください!

 以上tetsuでした。

私も参加しま〜す
投稿者:yasat40bryan
2001/10/ 1 23:03 メッセージ: 591
これは diva_tomo さんの 588 に対する返信です
Bryanです。久々の登場です。
私も10/7、フィエスタ行きま〜す。
今からワクワク、楽しみ〜

「henchan」という名でエントリーしてますので、当日気軽に声を掛けてくださいませ。

おはずかしい…
投稿者:haru_urarara
2001/10/ 2 0:18 メッセージ: 592
これは yasat40bryan さんの 591 に対する返信です
テツさん、私は大してうまくありませんよ。クラスの中では下手なほうなんです。
でも、コーラスは好きで、ずっと続けていきたいですね。

7日は四谷のお祭りで1日中ゴスペルライブをやる予定なので、参加できません。残念です。また、そのうちに。

haruさん、こんにちは
投稿者:yoshi1161
2001/10/ 2 3:25 メッセージ: 593
これは haru_urarara さんの 592 に対する返信です
福岡のyoshiです。
ゴスペルやってらっしゃるんですね。
僕も非常に興味があります。

福岡に戻られることがあれば、ぜひご一緒させてくださいね。その時は歓迎オフ会企画しますので、今後ともよろしくお願いします。九州のトピにもたまには顔を出してくださいね。
10/7のライブ頑張ってください。では!

「1日中ゴスペルライブ」!
投稿者:sheeno_pico
2001/10/ 2 23:35 メッセージ: 594
これは haru_urarara さんの 592 に対する返信です
haru_uraraさん!
10月7日の「四谷のお祭りで1日中ゴスペルライブ」!
気になってしまいました。何時からどこでされているんですか?ぜひ教えてください。
夜からたぶん用事が入るのでFiestaの大集結イベントの方はいけないかもしれないのですが、ゴスペルライブは聴きに行きたいです。

haruさん(体が震えるゴスペルライブ)
投稿者:su_dusty
2001/10/ 2 23:35 メッセージ: 595
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
>haruさんゴスペルライブ。最高でした。なんと言ったらいいのでしょう、私はまだまだ歌っている時に、自分を意識しすぎています。今回のライブでは、みなさん完全に自分というものを捨て切って「歌う事の喜び」で溢れていました。●haruさん。とっても素敵でした。120名もいらしていたんですね…。120全員が泣いたり、踊ったり、歌ったり。。●それともう一つ、感激した事は、ゴスペル会場となった「B♭」は、前「キーノート」の時に、2.3年前に行っていたお店でした。(綾戸智絵さんのライブ等)●本当に最高でした。そして色々と、考えさせられました。友人にこのライブの話しをしましたところ、次回は是非一緒に!という返事を多数もらいました。また、ゴスペルライブ等がありましたら、また聴きに行きますので、ヨロシクお願い致します。●仕事などでボロボロの時ほど、ゴスペル「魂の歌声」は心に「ズシッ!」ときます。本当に一緒に体感できてよかった…。

ハルさんの声帯は・・・
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/ 3 1:16 メッセージ: 596
これは haru_urarara さんの 592 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 なんかハルさんの話題で盛り上がっちゃいましたね!(^^)

 これは別に大げさではなく、素直に感じたことを僕なりにカキコしたまでのことですよ!(^^)。

 大げさかもしれないけど、いわゆる対外的な“評価”というものは、自分ではなく、“他人”がすることであり、“他人”が思うことですよね。
 
 自分自身の自己評価というものは、一流の人であればあるほど、自分を簡単に認めず、満足しない人が殆どですね。
 
 とにかく常に前を見て“もっと、もっと”という具合に貪欲さがありますよね。

 僕自身、あるベテラン俳優さんから直接言われた言葉が、「人間は少なくとも基本的な3つを忘れたら、年齢関係なく、その瞬間“老けていく”」と。
「そしてそこで成長は“ストップする”」と。
 
 その3つとは、“努力”と“反省”と“感謝”であると。1つ欠けてもダメであると。
 
 やあ耳が痛かったですね(笑)。 もう僕自身は無くなってしまったけど(笑)。

 ハルさんの姿勢は、以上の3つがしっかりと当てはまるのではないでしょうか?(^^)

 
 先日のゴスペルライブの追記ですが、現代風のゴスペルライブであったと思う。今風に創られていましたね。
 
 すばらしいコーラスあり、アカペラあり、ラップあり、それぞれのソロパートありの盛り沢山ライブでしたよ。(楽器は、キーボード、ドラム、ギター、各一人ずつ)

 haruさんの“ソロパート”では、マイクは使ったものの、あっても無くても関係なく唄い上げていた!

 その声帯は・・・マライヤキャリー並みの高音を出され、haruさん流で言えば、“超音波声”を発していた!!

 お手上げです。まいりました。

 tetsuでした。

 

四谷ゴスペルは
投稿者:haru_urarara
2001/10/ 3 18:50 メッセージ: 597
これは sheeno_pico さんの 594 に対する返信です
10/7 2時から3時は路上で。夕方6時20分から6時40分はメインステージで。

新宿三丁目駅(丸の内線)より徒歩7〜8分です。駅を降りて地上に出たら、四谷方面へ新宿通り沿いに歩きます。道の北側に中村ふとん店が見えたらその角を入ります。すると公園があります。そこがメインステージです。

その辺りはたぶん露店がたくさん出るでしょうから、すぐわかると思いますよ。念のため、付近の地図を。

http://www.kt.rim.or.jp/~shirakab/hall/san_eityo.htm

こそばゆいです
投稿者:haru_urarara
2001/10/ 3 19:10 メッセージ: 598
これは haru_urarara さんの 597 に対する返信です
テツさんやスーさんに色々誉められて、ひゃーはずかしいです。

“努力”と“反省”と“感謝”かあー。
いい言葉ですね。でも、そんなにちゃんとしてませんよー。少しです。感謝は自然にできるけど、反省が次の努力に結びつかない。私も耳が痛いぞ。

>ハルさんの姿勢は、以上の3つがしっかりと当てはまるのではないでしょうか

いえいえ、そんなには。誉め殺し?
何も出ませんよん。

 
>現代風のゴスペルライブであったと思う。今風に創られていましたね。

もともとギター小僧だったうちの先生はイカ天で優勝したこともあるらしい。ジョン・レノンをこよなく愛す人です。アレンジはいつも先生が考えたり、原曲に忠実なアレンジをしたり。いろいろです。

>すばらしいコーラスあり、アカペラあり、ラップあり、それぞれのソロパートありの盛り沢山ライブでしたよ

あとでMDを聴いてみました。全体として、突っ走りすぎ。あれではお客さんの気持ちをせっついているようだったという意見もありましたね。

>マライヤキャリー並みの高音

確かにかなり高音ですね。逆に苦手なのが中音です。なかなか安定しない。ないものねだりですが、ハスキーな低い声が欲しい。ジャズの歌手は本当に渋い声をしていてうらやましいなー。今、気に入っているのはカナダのダイアナ・クラールです。低い渋い声です。

あんまり誉められると「すごい歌手」のように思われますね。うーん、複雑。

こちょこちょ
投稿者:sheeno_pico
2001/10/ 4 0:43 メッセージ: 599
これは haru_urarara さんの 598 に対する返信です
いやぁ〜、この掲示板で、色んな形で音楽をやっている/音楽が好きという人にたくさん出会えて嬉しいです。
10月7日は昼間の路上ライブをぜひ観に行きたいと思います。シャイなので電柱の陰からこっそりのぞいているかもしれません。
楽しみ〜!

日本人は独創性がない!と言われた・・・
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/ 5 1:32 メッセージ: 600
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 ちょっと脱線した話しだけど、僕自身、ある世界的なノーベル賞クラスのアメリカ人から言われた言葉が、今でも一番ショックを受けているのですが、“日本人は、みんな同じ考えを持っている人種なんですね?”と。

 “日本人は、とにかく自分と価値観が一緒の人達は認めるけど、それ以外の人は認めない人種ですよね”と。

 “これは日本人の典型ですね”と。いわゆる“仲良しクラブ”や“グループ”や“仲良し集団”を好むと。

 “日本人の誰に聞いても、みんな同じである”と。“一人一人が特徴がないね”と。“金太郎飴である”と。

 “だから日本人は集団を好むし、一人一人になると自立と責任を持とうとしないので、独創的な人は、殆ど日本人はいないでしょう?”と言われたことが、今でも悔しいし、物凄く衝撃を受けたことを言われた。

 でも、日本人もこれからは、そういう人間にならなくてはならないと思ったね。

 “自立した考えと自分一人でも責任を持てるような勇気ある人間、そして価値観のまったく異なる人間を認める、あるいは、受け入れる人間”にならなくてはと思う。

 もっと言われた言葉が、“自分が一番苦手で、一番きらいなタイプと積極的に付き合える器(うつわ)を持ちなさい”と。
 
 “それが出来ない、したくない、そうする必要がないと思ったら、どこにでもいる日本人の一人ですね”と。

 ここまで言われたら、考えるよね。悔しいから。どこにでもいる日本人と言われるのは、悔しかったね。(笑)

 では、ここで何を言いたいのか?と言われたら、ここのBBSは一人一人が個性を持っていて、特徴を持っている方々が集まっていただければ、もっと凄い“相乗効果”と“科学反応”が生まれるのではないかと。(“共創(共に創る)”というフィロソフィーですね)

 だから“仲良しクラブ”や“仲良し集団”、“仲良し仲間”のBBSにはしたくないと思っている。

 “対等平等”であることは言うまでもないが、“テーマ”によって参加するということは、そういう意味も含まれているのです。

 “誰々が行くから”、“誰々が参加するから行こう”という日本人の典型的な“集団を好む”考え。

 “僕はこう思う”、“私はこう思う”、あるいは、“僕は参加する”という具合にならないと、いつまでたっても20世紀の農耕社会的な日本人だけしかいない“国”になってしまうかもしれませんね。(悩)

 自分で考えて、自分一人で決めると言う自立した判断力、決断力を養うということなのでしょうかね。
 
 それで、たまたま同じテーマで集まった異色の人達がコミュニケーションをすることによって、科学反応が生まれる(予想もしなかった新しいことやアイディアが生まれる)ということであると思うのです。
 
 “酸性”と“アルカリ性”を混ぜれば、科学反応を起こし、新しいものが生まれると。
 
 同じ価値観や、自分が気に入った人達が何人集まっても、何も生まれないと。
 
 それは、“酸性”と“酸性”と“酸性”を混ぜても“酸性”ですよと。

 わかりやすい例として、極端かもしれないけど、音楽の話しで言えば、やはり何といっても“ビートルズ”は、一人一人が特徴と個性を持っている、ポールがいて、ジョンがいて、ジョージがいて、リンゴがいて、始めて“科学反応”を起こし、“最高の作品”が生まれたと思うしね。

 もしも、ポールだけ、ジョンだけだったらあれだけの“作品”が生まれなかったかもしれないと思う。

 そういうことで、皆さん、科学反応が生まれる様な“洋カラBBS”にしていけたらと思いますので、よろしくお願いします!(^^)

 ただ基本は、“出入り自由”ですからね!(^^)

 すみません、脱線したカキコで。

 tetsuでした。

てつさん
投稿者:honeyzuzu
2001/10/ 5 14:19 メッセージ: 601
これは tetsu21_1020072 さんの 600 に対する返信です
お久しぶりです!ハニーズズです。
読ませていただき、同感だと思いました。
それ以上私が何も語る必要はありません。
書いて頂いて有難う御座いました。と
言いたかったんです。

今回、子供の運動会で7日、参加できませんが、皆で素晴らしい化学反応を起こして下さい!
また、報告して下さいね。
enjoy!

Wind beneath my wing
投稿者:enigumajp
2001/10/ 5 18:23 メッセージ: 602
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
洋楽カラオケ大好きです。
先日TVで、テロの追悼式でベットミドラーの"Wind beneath my wing"を聞いて、早速唄って見ました。
彼女のレパートリーでは"The rose"もとても唄いやすいです。
女性の方、絶対お勧めです。

個人的にはハードロックが好きなんですけど、カラオケってバックの演奏が寂しくて、絶対外してしまいます。
なので、カラオケではバラード系を中心に選曲してす、はい。

こんばんは
投稿者:sin_syu_59
2001/10/ 5 20:24 メッセージ: 603
これは enigumajp さんの 602 に対する返信です
 みなさん始めまして、群馬トビからやってきました信州人です。
tesuさん、こんばんは、来てみました。
私の周囲では洋カラを歌う人が少なくて、正直全国にこんなに熱心な沢山のファンがいらっしゃるとは思いもしませんでした。
それに、みなさんの書き込みを見させて頂いただけで何やら腰が引けそうです。
皆さんの歌も聴きたいし、ワクワクしてしまいます。
一番の爺さんかも知れませんがよろしくお願い致します。
あっ、歌は”the end of world”特に台詞のところが好きで...(笑)

はじめまして♪
投稿者:hirorin10
2001/10/ 5 20:39 メッセージ: 604
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
皆様、はじめまして。
「hirorin10」こと、姫子といいます。

「す〜」さんからここの掲示板の事を教えてもらいました。
す〜さんとはカラオケ友達でして、洋カラといえばごくたまに、
乗りに乗った時にちょこっと歌う程度です。
とても「洋カラ唄えます!」と堂々と言えるレベルではないのですが…。
でも、聞くことにはとてもとても興味津々です。
イベント等もいろいろ企画されているようですね。
ハルさんのゴスペルライブのお話も聞いて、是非!是非!!
いつかは私も聴かせて頂きたいと思っています。

す〜さんたら、マド◯ナの曲を練習中で、かなりいい感じで歌っていました♪
私も頑張って、マラ◯アの曲歌いこなせるようになろう!
そしていつの日か、オフ会で披露できるようになりましょうね♪

ではでは皆様、宜しくお願いします。

久々にのぞいたら・・・
投稿者:ladystardust
2001/10/ 6 1:13 メッセージ: 605
これは tetsu21_1020072 さんの 600 に対する返信です
tetsuさんの書き込みを読ませていただいて、ふむふむと考えてしまいました。

私自身、子供の頃から「人と同じ」ことに価値観をもっていなかったもので、よく変人扱いされたものです(苦笑)
それはいい年になった今でも同じです。

もちろん、友人は大切だし、同じ趣味や嗜好を持った人たちと交流するのも大事だと思っています。
ただ、それだけでは所詮井の中の蛙。

キライという前に試してみる。
苦手という前にチャレンジしてみる。
そして、少しずつでもあたらしい発見があればそれでいいと思います。

音楽に限らず、人生なんにでも当てはまることだとはわかっていながら、なかなか実行できない。もどかしさに地団駄踏むことも多いです。

もちろん、このトピだけが特別なのではありません。他のトピも同じです。私にとっては。
嫌だと思ったら、出入りしないし、オフ会にも参加しない。
もちろん、したくても出来ないことが多いのですが(笑)

今度のDIVAとFIESTA合同のイベントにも、参加できません。
もう少し自分に自信がついたら、そういう大きなイベントにも参加してみたいとは思いますが。

むしろハロウィーンの方に興味深々。
本気で仮装を考えているくらいです。

また自分で主催しているトピでも、いずれ女性だけの洋楽オフも開催したいと考えております。その際には、こちらにお邪魔させていただいてPRさせてくださいね。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

★遅くはない、これから…「出発」!
投稿者:su_dusty
2001/10/ 6 11:17 メッセージ: 606
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
hirorin10さん(姫さん)●姫さんが、こちらの洋楽オフ会やイベントに参加して、大いに刺激を受けて、【変化し、燃えていく事】が想像できるし、目に浮かぶ。。。。。●私も、7/28のオフ会で刺激を受けて、ボイストレ等を始めたし、色々と物事を考えるようになった。。。●没個性の【金太郎飴】。ずはり!まさに!現在の私です。やはり常に何かを考えなければ……腐る。。。●さて、洋カラ。THE CORRS、LUTRICIA McNEAL………。 歌えるかな??長〜〜い道のりだ〜!英語も勉強せんと。。しばし、修行の旅に出ます〜!(カラオケBOX)

ハロウィンパーティ>ladystardustさん
投稿者:Richie_rf
2001/10/ 7 1:49 メッセージ: 607
これは ladystardust さんの 605 に対する返信です
こんばんは。Richieです。

そういえばfiestaのハロウィーンパーティ日程が決まったそうです。
---------------------------
10/27(土)19:00〜23:30
---------------------------
仮装してきた方は2,000円で飲み放題らしいです。

例年は、店内が仮装した人だらけでステージでも
仮装した人が唄ってるという怪しい感じでなかなか楽しいです。
かぶりもの系の場合、誰が唄ってるかわからないことも・・・。

ちなみに仮装以外は普段通り(のはず)です。
では、See Ya!


P.S.
日付がかわったのでもう今夜ですが、Yo-Kara Party“Love to sing”
楽しみです。参加の皆さん、よろしくお願いします。

ほんとにひさびさです
投稿者:umai_bow
2001/10/ 7 4:15 メッセージ: 608
これは sin_syu_59 さんの 603 に対する返信です
本日のフィエスタでのステージにエントリーしたのですが
風邪のためキャンセルしてしまいました。
でも、できたら見るだけでも行ってみようと思ってます。
現地で会えたらよろしく。

はじめまして。
投稿者:spiral_blue00
2001/10/ 7 6:16 メッセージ: 609
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさんにお誘いいただいて群馬の洋カラトピから来ました。

洋カラを前向きに楽しもうという、皆さんの姿勢に脱帽です。

群馬、および近県の方がいらしたら、こちらへも遊びに来て下さいね。http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000314&tid=mn3za5aba5ia5aaa51a2va2vbg9a5a4ada2t&sid=2000314&mid=23

ちなみに私のレパートリーは
「With Out You」
「We Are All Alone」などです。

tetsuさん、北海道です
投稿者:yoshi1161
2001/10/ 7 18:29 メッセージ: 610
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
北海道つくってみました。

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1266753&tid=mn3za5aba5ia5aaa512na4a4a4dea47a4ga4a6a1aaa1aa&sid=1266753&mid=2&n=1

可愛がってやってくださいね。

四谷祭り
投稿者:haru_urarara
2001/10/ 7 21:49 メッセージ: 611
これは su_dusty さんの 606 に対する返信です
本日行われた四谷祭り。大盛況のもと無事歌い終えることができました。来てくださったスーさんご一行様、本当にありがとうございました。

持ち時間20分という短さでしたが、お楽しみ頂けたでしょうか?日が暮れるとちょっと寒くなったので、風邪などひきませんでしたか?

昼間は曇り空の下で、路上パフォーマンス。通りすがりのお客さんを引き込むのは大変です。歌いながら手を振って愛想を振り撒きました。ははは。
夜は眩しすぎるライトのなか、即席ステージの上で。楽しかったです。でもやっぱりマイクが苦手です。昼の路上ではソロを少し歌わせてもらいましたが、どうしても慣れないんですよね。困ったもんだ。

そうそう、メンバーのひとりがこのトピに非常に感心を示していましたので、早速宣伝しておきましたよ。そのうち乗り込んでくることを期待してます。

短い時間でしたが、わざわざ足を運んでくれてありがとう。では。

四谷祭り…
投稿者:su_dusty
2001/10/ 7 23:36 メッセージ: 612
これは haru_urarara さんの 611 に対する返信です
●最近、低音・中音・高音域の声が重なった歌を聴くのが、とっても好きでして、人数が集まると更に楽しかったりします。●野外という事で、色々とご苦労されてた…との事でしたが、確かに、音が室内とは違う聞こえ方なんでしょうね。(う〜ん。色々と参考になりました。)●クリスマスあたりのイベントも気になりますので、是非またいってみたいです。PS.屋台でモスコミュールを頼んで飲んだのですが、すごくストロングで、ひと口ふくんで思わず「プハーっと」霧を吹いてしまいました。みんなに笑われてしまいましたが、なんだかロックミュージシャン気分で、楽しかったです。(……だ、脱線してすみません。)

四谷祭り
投稿者:sheeno_pico
2001/10/ 8 0:02 メッセージ: 613
これは haru_urarara さんの 611 に対する返信です
haruさ〜ん!
ゴスペル・ライブ、噂にたがわぬ迫力でした。大勢で歌うのって迫力があるし、ソロとは違ったグルーブ感がまたまたいいものですね。
1曲目のCASIOのキーボードの伴奏が、とっても迫力で好きでした。
最後のバッハのハレルヤ・コーラス・ゴスペル版はもう感動ものでしたよ!あのコーラスの掛け合いは背筋ゾクゾクものです。
会場にマイクが回ってきたとき、目立ちたがり屋ぶりを発揮してしまい、"Let it be"の1フレーズ歌わせてもらいました!気持ちよかったです〜。
クリスマス・ライブのスケジュールもぜひ教えてくださいね。
再見!

クリスマス・ゴスペル・コンサート
投稿者:haru_urarara
2001/10/ 8 12:25 メッセージ: 614
これは sheeno_pico さんの 613 に対する返信です
PICOさん、お褒めいただきありがとうございます。演奏をしてくれたメンバーは、最近キーボードを練習し始めた人たちで、昔バンドをやっていたらしいです。本人にもあなたのうれしい意見をお伝えしておきますね。

さて、年末恒例のコンサートまで3ヶ月を切ってしまい、これから新曲の練習も併せて猛練習が始まります。

日時は12/24(月・祝)クリスマス・イブ  
場所は、北区の王子駅前にある「北とぴあ」
こちらです。
http://www.kitanet.ne.jp/~hokutopia/data/sisetu/map/map001.htm

詳細は後日ご連絡します。楽しみにお待ちくださいね。

ぷぷっ!スーさんの書き込みを見て笑ってしまった!!今度、FIESTAで、沢田研二のごとくバーボンをプーっ!と霧吹きのようにやってほしいなー!

ところでスーさんはボイトレ受けているって言ってたけど、レッスンはどうですか?どんなことやってるの?私もあるひとにボイトレを受けてるけど、音が安定しやすくなったような気がする。(この、気がするっていうのが大事よね)なかなかゆっくり会えなくてごめんなさい。またぜひ音楽談義しましょう!ジャズ仲間の方もぜひ!

いやあ、もの凄い化学反応でしたよ(笑)
投稿者:takeshi_steven
2001/10/ 9 0:29 メッセージ: 615
これは honeyzuzu さんの 601 に対する返信です
その10/7のFiesta+Divaのジョイント、行って来ました。
当初、風邪が完治していないので行こうかどうしようか直前まで迷っていましたが、行って良かったです。
私は2曲目に"Welcome To The Jungle"をDivaの常連さんをやらせてもらい、他2曲、合計3曲歌わせて頂きました。
みなさん、パフォーマー揃いで驚きました。
今後のために、私もせめてマイクスタンドのアクションくらいは練習しておこうと思います。

洋カラ、楽しむために。(…and haruさん。
投稿者:su_dusty
2001/10/ 9 22:55 メッセージ: 616
これは haru_urarara さんの 614 に対する返信です
●実はとっても「歌」に対してコンプレックスがありまして。それを乗り越えるための、「ボイストレ」なのです。●基本的な、腹式呼吸や口の開け方などや、リズムのとり方、鼻腔で音をとる…などです。(始めて間もないので、まだまだこんな感じです。)●難しいですね〜。でも、ひとつひとつ小さな山を乗り越えていけば、自由で楽しい世界が待っているんだと……。洋カラのみなさんの歌は、上手くて楽しさでいっぱいです。本当に羨ましい。。。★PS. haruさん。。沢田研二……実は好きだったりします(声が)。「金属音」のようなところが、いいんですよね〜。●どうもPCの調子が悪く、改行が上手く出来なかったりします。お見苦しい点があるかと思います。すみません。

ジョン・レノン・スーパーライブ
投稿者:ladystardust
2001/10/10 9:36 メッセージ: 617
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日さいたまスーパーアリーナでのコンサートへ行ってきました。

テロの影響で、急遽オノヨーコの来日が中止になってしまったのは残念でしたが、初めてのトリビュート・コンサートだったので、とても新鮮でした。

全体を通して感じたのは、やはりJ・レノンという人は天才だったのだなあ、ということ。アーティストによってはアレンジしすぎて、まるっきり別の唄になってたりしましたが(いいか悪いかは意見の分かれるところかもしれません)

個人的には、どちらかというと「ザ・ビートルズ」より「ザ・ローリング・ストーンズ」の方が好きなので、あまりジョンの曲に関心がなかったのですが、ちょっと聴いてみようかな、歌えるものならチャレンジしてみたいな、と思いました。

アンコールで会場全体大合唱した「イマジン」が今も耳について離れません。

アメリカでは、テロ被災者救援のための8時間ライブがあるそうですね。
M・ジャガー、エアロスミス、キッス、M・ジャクソン、J・ブラウン等、ビッグ・ネームがずらり。
音楽を通して戦争がなくなるわけではありません。でも、心に負った傷は少しでも癒すことはできる。

全く次元は違いますが、悲しみはどこにでも転がっているものだから、自分で楽しみに変えてしまうには、好きな唄を思い切り歌うのが一番手っ取り早くて、誰にでもできるひとつの手段だと思います。

かたっくるしい話になってしまったかな?
トピずれでしたら、御容赦ください。

>Richieさん
投稿者:ladystardust
2001/10/10 9:40 メッセージ: 618
これは Richie_rf さんの 607 に対する返信です
ハロウイン情報、ありがとうございます。

年に一度、お祭り騒ぎでもりあがるのもいいですね。
それも仮装で(笑)

かぶりものは、ちょっと暑いかもしれない・・・
でも、なにかしら考えようっと。

某友人には、この際自分で衣装をつくれば、といわれたけど・・・(そのあとの始末に困る)

Yo-kara Party 参加ありがとう。
投稿者:diva_hirasawa
2001/10/10 14:50 メッセージ: 619
これは takeshi_steven さんの 615 に対する返信です
Steven, henchman,そしてtetsuさん、今回の洋楽カラオケパーティへの参加ありがとう
ございました。
こちらyahooBBSからも多数参加いただけたことを感謝いたします。
おかげさまで70名を越える参加者で多いに盛り上りました、上質の歌やパフォーマンス
のみならず、歌う側も聴く側も楽しみ方がうまくて、一層の一体感を醸し出していました。
洋楽カラオケでは初の全国規模パーティーということでPremium Stageで歌われる方々も
当初緊張もあったようですが、ステージに立てばみんな、すごい!、最上の歌とパフォー
マンスを披露していただきました。
めくるめく素晴らしい歌の競演、誰もがすっかり最高の楽しさに身をまかせてしまってました。
やっぱり歌って楽しいですね。
みなさんありがとうございました。

Yo-kara Party に参加してきました!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/11 1:09 メッセージ: 620
これは diva_hirasawa さんの 619 に対する返信です
 またまたカキコが遅れてました、tetsuです。

 10月7日は、たまたまジョンレノンの誕生日と同じ日に開催され、DIVAの平沢オーナーが既にカキコしていただきましたが、とてつもなく大、大パフォーマンスパーティーでした!(^^)

 私なんかはほとんど目立たないくらい、皆さんは“トップレベル級”でしたよ!

 改めて感じたことは、DIVAチームの皆様はものすごい迫力とレベルの高さ、そして何より一人一人が特徴を持ってますね!

 Premium Stageでの最初のオープニングでは、DIVAオーナーのhirasawaさんがレイチャールズの“ホワッド・アイ・セイ”を唄われたが、メチャクチャ渋かったですね。涙が出るくらいに感動してしまいました!
 
 大阪のcust-a-manさんは、Queenの“Somebody To Love”。しっかり仲間のコーラスも付けながらお見事に唄われていましたね。(大阪の4人編成のバンドマンで、リードボーカル担当) オリジナルCDもすぐさま買いました(^^)。 

 前回(8月28日)のミニオフ歓迎会から再会を果たせた、かたやまんさんのラストを飾った曲“Bohemian Rhapsody(Queen)”は、カンペキでしたね(驚)。コーラスもきちんとDIVAチームでがバッチリハモッていましたしね。

 Premium Stageで唄われた方々は35〜6名だったと思う。この時私は、ストーンズの“アンジー”を唄わせていただいたが、急きょ大阪DIVAメンバーの強烈な個性の持ち主である一人が、ピアノで参加してくれた。(DAMは原キーなのだが、ちょっと違っていたので、出だしは苦慮した)
 
 その後はフリーステージになり、ギミーちゃんとまたもや“ブラウン・シュガー”をシャウトした。“シーズ・ア・レインボー”もギミーちゃんのハモリで久々に唄った。ストーンズばっかり(笑)

 とにかく会場の中は、ウッドストック的スーパーライブ状態でしたよ。 私自身、圧倒されっぱなしでしたねえ。

 全国的な洋カラパーティーは、これをきっかけに毎年恒例になっていくと思うので、ご参加出来なかった皆さんも、必ず次回はご参加出来ればと思っています!(^^) そして1曲でも多くレパートリーを増やしておくようにね!(^^)

 私自身も練習を重ねて増やせねば・・・。

 それでは、以上簡単な報告でした!

ハニーズズさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/11 1:50 メッセージ: 621
これは honeyzuzu さんの 601 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 またもや久々のカキコになりすんませんです。

 突然私のカキコ(独創性と科学反応のカキコ)に対し、素早い反応が返ってきたのでビックリしましたが、とにかく感じていたことなので勇気を持ってカキコしちゃいました。(内心は複雑ですが・・・)

 ここを覗いていらっしゃる皆様に、“何かを感じてもらえれば”ということと、“何かしら意識を持たれれば、ぜったいに何らかのプラスになるのでは”と思ったのです。(嫌われるかもしれないという不安もあるが) 僕自身が強烈に思ったことを伝えたかったしね。

 とにかくカキコしてしまったので、後戻り出来ませんが、何はともあれ洋カラパーティーに参加して来ましたよ!(^^)

 すでにパーティー報告のカキコはしましたが、思わぬ科学反応を起こした人物が登場した・・・(いずれ近いうちに、ここの洋カラBBSにカキコデビューされるかも)
 まだカキコされていないので、きちんと書けませんが、“Mr.は○○血氏”です・・・(笑)
 私が数曲のストーンズナンバーを唄えば、突然のバック演奏(ピアノ)参加などなど・・・。

 いやいや強烈ですわ〜!(^^) まさに“大阪異端の代表”ですかな?

 今度私がDIVAに乱入した時は、“ザ・カガクハンノウズ”で二人でオンパレードしようと誘われ、私も承諾した(爆)。

 何かあればご意見をくださいね!(^^)

 tetsuでした!

洋カラパーティー、最高でした
投稿者:Gimme_Shelter999
2001/10/11 2:31 メッセージ: 622
これは diva_hirasawa さんの 619 に対する返信です
Tina Turnerの"Proud Mary"を歌ったGimme_Shelter999です。

先日のYo-kara Party、とても楽しませて頂きました。
hirasawaさん、SHINさんをはじめとするdiva&Fiestaスタッフの方々、参加された方々、
お疲れさまでした&ありがとうございました(^o^)。
とても楽しかったです、
diva常連の方々、歌もパフォーマンスも個性的で素晴らしく、話をしても気さくな方が多く、最高でした。
また大阪に行ったときに、絶対行きます〜!

結局私は、深夜2時ぐらいまでお店にいました。
Tetsuさんと、Mr.は○○血氏のピアノで、
ストーンズの"She's A Rainbow"を一緒に歌ったり、
ソウル系、ミラクルズの"Love Machine"を歌ったり(コーラスしてくださった方、ありがとうございました^^)・・・

とても楽しいときを過ごさせて頂きました、
次回も楽しみです(^^)

スマヒツ・レディース平日練習OFF
投稿者:Gimme_Shelter999
2001/10/11 2:41 メッセージ: 623
これは Gimme_Shelter999 さんの 622 に対する返信です
来週の水曜日(17日)に、Smash Hits!で、ミニオフを開催したいと思います。

毎週水曜日は、レディースデイで、通常の料金の半額(1500円)です(^^)。
女性の方、大歓迎です。
早い時間帯はお店も空いているので、練習もできちゃいます。

日時: 10/17(水) 19:00〜
集合場所: 19:00に、広尾駅B2出口前
or、直接お店で合流
http://www.smash-hits-jp.com/

参加される方は、掲示板にカキコor私までメールください。

pink_shocking@hotmail.com

よろしくお願いします(^o^)/

P.S.
てつさん、"Gimme Shelter"他ストーンズナンバー、練習したいので、是非いらしてください(^^)

じつは、かばまちゅも。。。
投稿者:kabamachu
2001/10/11 11:24 メッセージ: 624
これは Gimme_Shelter999 さんの 622 に対する返信です
じつは、かばまちゅも10月7日にちっとだけ参加しました。フリーパフォーマンスにな
ってから、フィエスタに入店したのですが
あまりの皆さんの歌とパフォーマンスレベルの高さに圧倒されて、隅のほうで一人関
心していました。でも聞きながら踊らさせてもらいました。楽しかったー。(#^.^#)

いつも、掲示板に登場している皆様は、どんな方たちなのだろう。と思いながら、パ
ーティで楽しくしている皆様の姿をみていました。こんどこそ、勇気をだしてステー
ジで歌って皆様の仲間入りできるようにがんばりまーす。

素敵なパーティーでした。大人になっても遊び方を知っているのっていいですねー。

盛り上がってるね
投稿者:toki414x
2001/10/11 16:43 メッセージ: 625
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは。早速、見てみました。盛り上がっていますね。「BORN TO BE WILD」で仲間に入れてください。

cusmusで〜す!
投稿者:cusmus
2001/10/11 23:00 メッセージ: 626
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
10月7日のdiva-fiestaのYo-kara Party、
はるばる大阪から参加しました。

私はPremium Stageで「Somebody To Love」(QUEEN)、
Free Stageで「Monkey」(GEORGE MICHAEL)を歌った者です。

「Somebody To Love」ではついついステージパフォーマンスに気をとられ、
あまり十分に歌えなかったのですが(^^)。
改めてFreddieの偉大さを実感・・・。
でも、とても盛り上がった(と思ってます)ので、
よかったかなと・・・。

fiestaのスタッフの方々の進行がとても手際良く、
次々にステージに上がる方々も皆さん個性的で、
ほんとに時間があっと言う間に過ぎて行く感じでした。

短時間に相当体を動かしたので、かなり疲れましたが。
それにつけても楽しいパーティーだったな・・・。

てつさん
投稿者:honeyzuzu
2001/10/12 10:37 メッセージ: 627
これは tetsu21_1020072 さんの 621 に対する返信です
異端児は・・・うん、彼は私と同じ歳で、でも、私のLIL Brotherみたいなやんちゃ君です。
彼からは「アネゴ」とか呼ばれてます(爆)
さち組の「若頭」と言うステイタスでございます。
てつ兄と楽しく出来たようなので何より!彼、凄く楽しんできたみたいでしたよっ!
ピアノの達人なんですよ・・ロックから私がリクエストしたマライア(ゴスペル調)まで、何でも弾けるんです。
天才ってヤツですわ。

とにかくいつも思うのは、洋楽を志す人たちってとにかく本当に「若い」ですよね!
次回は絶対に参加しますのでよろしく!

honeyzuzuさん。
投稿者:Bono37sting
2001/10/12 18:07 メッセージ: 628
これは honeyzuzu さんの 627 に対する返信です
と言うか「アネゴ」。お元気でいらっしゃますか。
私もhoneyzuzuさんは「アネゴ」と呼ばせてもらっております。
「若頭」はとても頭の良い、気遣いもすごく出来る人です。
ただし、仕事以外はパンクの面が出る、某バンドのベーシストでございます。
(キーボードは子供からの習い事で弾けるんだそうな。)

とにかく、気持ちが「若い」のは良いことです。
前向きになれますからね。
「若頭」はFiestaでもtetsuさんやstevenさんと意気投合したみたいで良かった。

これからも洋カラの輪、広げたいです。

埼玉にも洋カラトピあったのね
投稿者:yasat40bryan
2001/10/12 23:56 メッセージ: 629
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
Yahooの埼玉県トピ内にも「洋カラトピ」ありました。
埼玉&近県の方はぜひどうぞ。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000310&tid=a5aba5ia5aaa51a4gmn3z2na4oa4la4kjfd&sid=2000310&mid=1&type=date&first=1

ladystardustさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/14 2:45 メッセージ: 630
これは ladystardust さんの 617 に対する返信です
 どうも久しぶりです、tetsuです。

 なかなか本業がバタバタしていることもあり、一気にカキコ出来ない状態なので、日々少しづつカキコしています。ぜひご理解を!(^^)

 さっそくですが、私の突然の独創性や科学反応などなどのカキコで、大阪からはhoneyzuzuさん、そして東京からはladystardustさんからもカキコしていただいたので、同じようにビックリです。しかし良く考えてみると、東西代表してのメチャ強力な個性あるladiesさん達ですよ!(笑)。

 ladyさんも、ここの洋カラBBSの立ち上げ時の初期カキコ者でもあり、カキコの内容を読んだだけでも、強烈な個性を持っている方だろうなーと感じてましたよ。実際お会いして、うん、やっぱりそうだったなあと(笑)。

 ところで、ジョンレノンのスーパーライブに行かれたのですね!
 改めて身の染みるカキコ報告、サンキューでした!(^^)
 
 オイラも行きたかったなあ(泣)。


>アメリカでは、テロ被災者救援のための8時間ライブがあるそうですね。
>M・ジャガー、エアロスミス、キッス、M・ジャクソン、J・ブラウン等、ビッグ・ネームがずらり。

 これはいつ頃やるんですかねえ?そして日本でも放送されるのかなあ?


>悲しみはどこにでも転がっているものだから、自分で楽しみに変えてしまうには、好きな唄を思い切り歌うのが一番手っ取り早くて、誰にでもできる>ひとつの手段だと思います。

 確かにそう思いますね。先日の洋カラパーティーでも、好きなストーンズ曲ばっかり唄ってましたしね(笑)。
 実は10月7日の開催であり、ジョンレノンの誕生日ということもあって、“Starting Over”をリクエストしたのですが、結局回って来なかった(笑)。


>全体を通して感じたのは、やはりJ・レノンという人は天才だったのだなあ、ということ。

 良い機会なので、ジョンレノンの名語録集「回想するジョンレノン」から新たに4つ程カキコします。

 “〜 私は天才だろうか、それとも狂人だろうか、と私はよく考えたものです。どちらでしょう。誰も私を精神病院に入れたりしないから、狂人ではないのだろうと。したがって、私は天才なのだ、と考えていたのです 〜” 
 
 “〜 何事にしろ達成するために苦難を経験しなければならないというのは、つまり、何事かを達成した人がたまたま苦痛をくぐりぬけてきていたということなのだと思います 〜”
 
 “〜 自己中心主義者たちの不幸な点は、ほかの人達が成し遂げたものにあまり注意を向けないということなのです。私がほかの人を評価する場合、その評価の唯一の観点は、その人が私や私の仕事にとって危険であるかないか、ということです 〜”

 “〜私は、すべてを包括した全体のなかにいたいのです。概念とか哲学、生き方、それに歴史全体の動きなど、全てです。ゴッホとかそういう人たちと同じように。そういった芸術家たちは、たとえば私やヨーコを超えているわけでもなく、私たち以下でもなく、まったく対等なのです。自分達の時代の中で生きていったに過ぎません。 このような人達がおこなったような自己表現に、私は興味を持っているのです。どこの国の、どんな言葉の、どのような時代でも、聞く人達にとっていつも何かの意味を持つような自己表現をしたいのです 〜”
「1970年12月、ニューヨークにて」

 以上、メチャクチャカキコが長くなりましたのでこの辺で!(^^)

P.S 近々“女性限定の洋カラオフ”を開催される場合、ここのBBSで呼びかけ&お知らせしてもいいですから!(^^)

 もしも“スマヒツ”で開催される場合は、英語(洋楽)だけしか唄えないので!フィエスタでは邦楽リストもあるので、両方唄えるけど。

 それから来週の水曜日に、ギミーシェルターちゃんがスマヒツで急きょ“練習オフ(女性限定ではないみたいだけど)”を呼びかけてますが、時間があれば行かれてみては!(^^)


 以上tetsuでした!

enigumajpさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/14 3:04 メッセージ: 631
これは enigumajp さんの 602 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 めちゃくちゃ遅くなりましたが、ヨロシクです!(^^)
 
 もしも、現在もこのBBSを覗いていらっしゃれば再びカキコくださいね!(汗)

 以前から洋楽は唄われていらっしゃるのでか?今度歌声を聞かせてくださいね!
 私自身、ベットミドラーの“The rose”は、大好きな曲の一つですよ。私は歌いませんが(笑)
 
 その他バラード系では何を歌われますかな?デュエット曲やハモリのある曲とかはどうですか? ぜひ教えてくださいね!(^^)
 それでは、再びカキコお待ちしてます!

 tetsuでした!

hirorinさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/14 3:15 メッセージ: 632
これは hirorin10 さんの 604 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 バタバタしてお返事が大変遅くなりました。
 スーさんのお知り合いですね?
 現在スーさんも、すごく頑張っているみたいですしね。(^^)

 ここは、洋楽が得意な方、上手い方だけのBBSではないので、気楽にオフ会や練習会などにもご参加ください!(^^)

 私自身もそんなにレパートリーが多い方ではないし、まだまだ挑戦したい曲は沢山あるので、一緒に練習にいきましょー!(^^)

 現在洋楽では何を唄われますか?マライヤキャリーの曲ではなに?その他挑戦したい曲なども含めて再びカキコお待ちしてます!

 tetsuでした!

かばまちゅさん!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/14 3:47 メッセージ: 633
これは kabamachu さんの 624 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 いやあ、洋カライベントに来られていたのですね!さすがにもの凄い参加者の数だったので、誰がどこにいるのか判らない状態でもありましたけど。

 しかし、リッチー氏と話していたのですよ!“かばまちゅちゃんはどこにいらっしゃるのかなあ・・・”と(^^)。
 
 お話しが出来なかったのは、残念でしたが、今度練習会的な形でも皆さん共々ご一緒しましょー!  また並行して音楽にもついてお話しもしましょー!(^^)

 いろいろな洋カラ仲間ともさらに輪が広がるし、せっかくのご縁ですからね。

 カバマチュさんは、独自の考えを持っている、個性的な人であろうとカキコを見て感じてましたしね(^^)。
 
 それでは、再びカキコをお待ちしてます!

 tetsuでした!

tokiさん、よーこそ!
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/14 4:00 メッセージ: 634
これは toki414x さんの 625 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 以前、ヘビーメタル系のロックバンドをやってましたよね!

 今度、tokiさん御得意の“More Than Word”のギターで、ちょっと唄ってみたいですね!(^^) スタジオに入って練習しよー!!

 
 tetsuでした。

こんばんは
投稿者:sin_syu_59
2001/10/14 21:44 メッセージ: 635
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 TESUさん、皆さんこんばんは(^^)
お言葉に甘えまして、信越地方の洋カラトビのPRに来ました。
長野県だけでは心もとないので、新潟県の皆さんにもご参加頂こうと思います。

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834545&tid=mn3za5aba5ia5aaa51a5ua5a1a5sa4a4a4ia4ca47a4ca4a4a1aa&sid=1834545&mid=3&n=1

来年の洋カラ祭典には信越から東京に大挙して乗り込みたいものです(笑)
皆さん、信越トビにも遊びに来て下さい(^^)

10/18日(木)新宿で飲もう
投稿者:justanother55
2001/10/15 2:48 メッセージ: 636
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
先日、tetsuさんと音楽企画
マジカルミステリーツアーを実施
したJUSTです。
10/18日(木)、平日では
ありますが、居酒屋+ロックバー
飲みましょう。カラオケではないですが。
段取りとしては、20時頃から
かるく飲んで、21時にロックバーへ突入。ロックバーは西新宿の’カレント’
です。
http://www.current-gr.co.jp/rock/
私も少々レコード回します。
矢沢永吉とストーンズなど。
(tstsuさん向けという訳ではないですが。)

職場の近い方、是非、合流のほどを。

はじめましてgakkです。
投稿者:th5mab
2001/10/16 6:49 メッセージ: 637
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして。
ボーカルやってます、gakkといいます。
先日自分の運営している音楽系HPのオフ会を開いたところ、この掲示板から来ていただいた方もいたようで、ご挨拶に伺いました。今後もよろしくお願いします。
http://www.ne.jp/asahi/menandwomen/free/

よろしくお願いします。
投稿者:hirorin10
2001/10/16 21:00 メッセージ: 638
これは tetsu21_1020072 さんの 632 に対する返信です
tetsuさん、皆さん、こんばんは。

私が今、猛練習中の曲は、マライヤ・キャリーの「I still believe」なんです。
元はブレンダ・スターの曲で、彼女が歌っている頃から大好きでした。

マライヤがカバーしたことで、カラオケにも入るようになったので挑戦してます。
が!なかなか思うようには歌えないですねぇ…。

私がどんな曲を歌いたいか、も大切だけど、どんな曲が向いているのかも
知りたいですね。声が細くて高い方なので、パンチ力が必要な曲は難しいかな。 
よろしければ、どなたかアドバイスをお願いできればと思います。

一番好きなのは、70's〜80'のディスコ・ミュージックなんですよ!
ラベルとかシックなんかをカッコよく歌いこなせるようになりたいです〜!!

今週末は、す〜さんと練習会です。頑張るぞ!

では、tetsuさん、皆さん、これから宜しくお願いします。

えっ、ホントですか?
投稿者:takeshi_steven
2001/10/16 22:40 メッセージ: 639
これは kabamachu さんの 624 に対する返信です
別トピでもお世話になっております。
当日来ていたとは知りませんでした。

次回会えることを楽しみにしております。

同感です
投稿者:yasat40bryan
2001/10/16 23:29 メッセージ: 640
これは hirorin10 さんの 638 に対する返信です
Bryanです。

>私が今、猛練習中の曲は、マライヤ・キャリーの「I still believe」なんです。元はブレンダ・スターの曲で、彼女が歌っている頃から大好きでした。
私もこの曲、大好きです。
この曲(ブレンダ版)が収録されているオムニバス盤をもってますが、解説には「80年代の隠れた名曲」と紹介されてます。
私も同感です。

Gimme_Shelterです & 明日のOFF
投稿者:ruby_angie
2001/10/16 23:50 メッセージ: 641
これは Gimme_Shelter999 さんの 623 に対する返信です
こんばんは、Gimme_Shelterです。
以前、"Gimme_Shelter"というIDは呼びづらいので、
"Ruby"に変更したのですが、かえってわかりづらくなってしまったので
そのままGimme_Shelterを使っていましたが、
他のYahoo掲示板との統一も兼ねて、"ruby_angie"に変更します。
今回もストーンズ関係で、好きな曲2曲をくっつけたIDです(^^;)。

明日のOFF、現在のところ参加者様はほとんど・・・なので、まだまだ募集中です。
もう間に合いそうになかったら、直接お店で合流しましょう!

よろしくお願いします。

>hirorin10さん
投稿者:ruby_angie
2001/10/16 23:59 メッセージ: 642
これは hirorin10 さんの 638 に対する返信です
はじめまして(^^)

声が細くて高いのですね、うらやましいです(^^)
私は、中学生の頃少し声変わりして、どちらかというと男っぽい声なので(^^;)

個人的には、オリビア・ニュートン・ジョンとかシーナ・イーストンとかカイリー・ミノーグがおすすめです(^^)
ディスコ系ですと、ノーランズとか、ベタですがABBAの「Dancing Queen」とか。

よろしければ今度、ディスコ系の曲いっしょに歌いませんか?

残念です・・・
投稿者:ladystardust
2001/10/17 0:22 メッセージ: 643
これは ruby_angie さんの 642 に対する返信です
明日は自分のトピのオフ会(洋楽ではないですが)があるので、rubyさんとご一緒できません・・・(涙)
でも、チャンスがあったらぜひまたお願いします。

>hirorinさん
私もrubyさん同様(いや、それ以上?・笑)男声です。
おまけにシャウト系やロック系しか歌えません(涙)
だから高音の女性には憧れに近いものを抱いております。
ご一緒できるときを楽しみにしています。
そのときはよろしくお願いしますね!

gakkさん、よーこそ!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/17 2:16 メッセージ: 644
これは th5mab さんの 637 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 大変ご無沙汰ですよね!(^^)

 8月25日のFIESTAでの歓迎ミニオフ会に参加していただきましたよね? ありがとうございます。

 ところで、HPも以前にも拝見させていただきましたが、凄いですね(驚)。

 ヴォイストレーニング教室も自ら開かれているんですね。

 あっ!それからCDはまだHPから購入してないので必ず購入し、そして正直にコメントさせていただきます。

 お会い出来る機会があれば、ぜひご一緒しましょう。 いろいろな音楽談話もさせていただきたいですね。

 これからも自由にカキコし、PRをしていいですから!(^^)

 結構バンドマンやシンガー(男女・プロアマ問わず)が、ここの洋カラBBSに参加して頂いているので、どんどん相互レスしてください!

 それでは今後もよろしく!

 tetsuでした。

JUSTさん
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/17 2:51 メッセージ: 645
これは justanother55 さんの 636 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 またまたカレントでの企画ですな。

 とにかくJUSTさんは行動力あるね。次から次へと人を呼ぶし、前回のカレントパーティーも20数人集まったみたいですしね(^^)。

 今度は洋楽&邦楽だね。いや〜それもぜんぜんOKだよ。

>矢沢永吉とストーンズなど。
(tstsuさん向けという訳ではないですが。)

 永ちゃんは、日本従来の芸能界に殴り込みをかけ、日本のロック文化を本当の意味で切り開いた人であり、現在の若手ロッカーは尊敬の的になっているカリスマ的存在だよね。
 
 僕自身、永ちゃんの最も好きな部分というのは、とにかく“こんなことを行ったら日本の芸能界から干される”ということを、たった一人で乗り込んで、本当に“言い切っちゃう”ところだよね。そして本当に言ったことをやってしまう人でしょ。
 
 普通の人だったら一時的に強気で言えても、いざとなれば守りに入るよね。後々のことをどうしても考えるから。
 まさに“破壊と創造”の典型です。古い体質を壊さないと、新しい体質は生まれないという考え。これは、夢が大きい人ほど激しくなる傾向がある。
 海の向こうの“ビートルズ”を夢見て、本気で目指していたからね。現在では、ミック・ジャガーには負けたくないと言ってるし。
 同じ日本人として応援したいし、尊敬もしてますね。


 まあとにかく18日は何とか時間を作って駆けつけるので、当日連絡します。

 tetsuでした。

スマヒツ、顔出すね(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/17 3:02 メッセージ: 646
これは ruby_angie さんの 641 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 “Gimme_Shelter”から、“ruby_angie”にHNを統一だね?

 そういうことであれば、他のBBSトピにもカキコの応援に行くぜー!(^^)

 スマヒツ練習OFFは、8時過ぎるかもしれないが、必ず顔は出すね!
 少なくとも“Gimme Shelter”のハモリは練習してみよう!(^^)

 それでは、スマヒツで!
 
 tetsuでした。

>yasatさん&今日の練習会
投稿者:hirorin10
2001/10/17 8:28 メッセージ: 647
これは ruby_angie さんの 642 に対する返信です
yasatさん、はじめまして。

書き込みありがとうございました。
なんか心強いし、嬉しくなってきました。
ブレンダ版の「I still believe」が入ったオムニバスですって?!
ぜひぜひ教えて下さい! それ、絶対欲しいです〜〜!
探して買います! すみませんが、宜しくお願いします♪

ruby angieさん、はじめまして。

早速のアドバイス、ありがとうございます♪
そうですね!「フィジカル」とか「9to5」とか、
「ラッキーラブ」とか、練習してみようと思います。

私は、ハスキーな低い声の人が羨ましい…。
誰もみんな、ないものねだりなんでしょうか。

今夜のオフ会のことです〜さんから連絡がありまして、
急遽、参加してみないか、ってお誘いです。
明日早いので、途中退場するかもしれませんが、
ぜひ参加してみたいと思っています。
お会いできたら宜しくお願いしますです。(^_^)

tetsuさん
投稿者:enigumajp
2001/10/17 12:45 メッセージ: 648
これは tetsu21_1020072 さんの 631 に対する返信です
Tetsuさんこんにちは。
久しぶりに覗いたらお返事を頂いていたので、嬉しかったです。

元々ハードロック好きなので、彼らのバラードレパートリーから選曲する事が多いす。例えば、、
Aerosimith-Angel,Crazy,I don't wanna miss a thing,Jaded
Kiss-Beth,Hard luck woman
Whitesnake-Is this love
Mr.Big-Wild world,Goin where the wind blows
などなど。。

ハモリは
ExtremeのMore than wordsで決まりです(笑)

今度ともヨロシクお願いしますです。

Re:ブレンダ版の「I still believe」
投稿者:Bono37sting
2001/10/17 20:59 メッセージ: 649
これは hirorin10 さんの 647 に対する返信です
私、CDで持ってます。

今日は、スマヒツ・レディースデー。
rubyさん、tetsuさん、hirorinさん、
su_dustyほか、みなさんenjoyしてきてください。

I Still Believe
投稿者:yasat40bryan
2001/10/17 23:30 メッセージ: 650
これは hirorin10 さんの 647 に対する返信です
Bryanでーす。

>ブレンダ版の「I still believe」が入ったオムニバス
タイトルは「We Are The 80's Volume5」で、FM802の企画盤です。
このシリーズは各FM局がセレクトした曲集になってるみたいです。
私は2枚しか持っていませんが。

このCDには他に
Quaterflash / Harden My Heart
The Fixx / One Thing Leads To Another
Wang Chung / Everybody Have Fun Tonight
などなど入ってます。
私のようなカラオケでマニアックな曲に走る人にはうってつけ(笑)な1枚。

大きなCD屋さんにならあるかも。
hirorinさんのお力になれたかな?

歌えるドラマーtetsu
投稿者:toki414x
2001/10/18 12:39 メッセージ: 651
これは tetsu21_1020072 さんの 634 に対する返信です
“More Than Word”いいですよね。それと忘れちゃいけないのがGrand Funk の“We're An American Band”。tetsuさんのドラムも最高でしたね。今度歌いましょう。

Hajime-mashite
投稿者:crazytomcruise
2001/10/18 23:10 メッセージ: 652
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
After a couple of weeks of lurking. I’ve finally decided to post an intro.

Hi !!! I’m new to this club.
I want friends who has the same interest like KARAOKE.
Sings songs mostly from the 80s.
Also its almost Halloween! Any ideas?!

Koshira-koso Shiku-Yoro
投稿者:sheeno_pico
2001/10/18 23:59 メッセージ: 653
これは crazytomcruise さんの 652 に対する返信です
Hi! crazytomcruise san!
Welcome! Willkommen! いらっしゃい!& しくよろ〜〜。
Though I'm almost sure you are literal in Japanese but let me write in English for a change.
As you might have already found, there gonna be a bunch of nut... nice people gathering in Roppongi on Saturday, 27th Oct.
At our famous Karaoke bar "Fiesta", they will have special offer for those in Halloween outfits: 2,000- yen admission, free drink.
Hope you can join us (all the way from Hollywood?).
Ciao!

おじゃましました!
投稿者:denka58
2001/10/19 1:50 メッセージ: 654
これは th5mab さんの 637 に対する返信です
gakk さん、オフ会に参加させて頂き、ありがとうございました。歌を仕事にして行こうという方々とお話が出来て、とっても刺激になりました。
ところで、こちらの掲示板のオフ会に行く機会がないまま今に至っております。参加した折には、皆さん宜しくお願い致します。
p.s. ladystardust さん、オフ会ではありがとうございました。

Smash Hits!(10/17練習オフに参加して)
投稿者:su_dusty
2001/10/19 7:09 メッセージ: 655
これは Gimme_Shelter999 さんの 623 に対する返信です
広尾Smash Hits!…お初の経験でした。私の英語(宇宙語)に耐えて下さった、店内の皆様に感謝申し上げます。。。★歌いました曲は、Madonna(La Isla Bonita)、アバ(S.O.S)・(Gimme! Gimme! Gimme!/ruby angieさんと一緒にに歌いました。)、そして、Diana Rossの……あぁ。。。★楽しかったです。ステージ上で軽くでダンスしたり、店内のお客様に目で挨拶したり……。ruby angieさんの「Tina Turner!」も聴けたし、大満足。盛り上がりました〜。。。★Sheena Easton、Olivia Newton John…さっそくチェックして練習してみます。みなさん、お疲れさまでした〜!

シド・はやッ血 見参
投稿者:sidohayacchi
2001/10/20 15:13 メッセージ: 656
これは su_dusty さんの 655 に対する返信です
あチョー!!

11月3日FIESTA再襲撃
投稿者:sidohayacchi
2001/10/20 15:16 メッセージ: 657
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
全員集合!!

宣伝に参りました。沖縄出身の方
投稿者:DJ_shake_u
2001/10/20 15:25 メッセージ: 658
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
いらっしゃいますか?

どうも、福岡のDJです。ご無沙汰しております。

少し前になるのですが、沖縄県に勝手に進出してまして、
参加者もぼちぼちといった感じですが、
着実に増えつつあります。多分。

沖縄出身のかたいらっしゃいましたら、
是非カキコして下さい。

出会い>地域別>都道府県>沖縄県>洋楽を唄いたい!!!

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000347&tid=mn3za4r14a4a4a4bfa4a4a1aaa1aaa1aa&sid=2000347&mid=1&type=date&first=1

まで、よろしくお願いします。

HAALLOWEEEEEEEEEEENNNNN!!!!!!!
投稿者:crazytomcruise
2001/10/21 1:53 メッセージ: 659
これは sheeno_pico さんの 653 に対する返信です
>sheeno pico-san
THXS!!!!
PARTY NEXT SATURDAY SOUNDS REALLLLL Y GREEEAT!!
HAVNT TEQUILA UP!!! HARD FOR A WHILE BUT ITS ABT TIME !!
BE THERE WZ SOME CRAZZZZY FRIENDS!!

PS…IF U NEED COOL COUSTUMES THIS HALLOWEEN.
CHECK THE SITE BELOW , LOTS OF FUN!!!
http://www.halloweenmart.com/
http://www.scaryfaces.com/

HALLOWEEN SOUNDS!!
http://www.psnw.com/~kulu/enter.html

LATERRRRRRR,

I M LEADER OF
投稿者:sidohayacchi
2001/10/21 18:04 メッセージ: 660
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
THE BOOKERS. THE BOOKERS IS 関西癒し系HARD PUNK BAND!! I PLAY THE BASS GUITAR & VOCAL. LET'S SHOUT TOGETHER AT 六本木FIESTA NOVEMBER 3.I GO THERE FROM OSAKA. I'LL WAIT FOR YOU !!(^o^)

AEROSMITH 来日
投稿者:sidohayacchi
2001/10/21 18:13 メッセージ: 661
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
1・25 大阪ドームであるが、その日オイラは行けね−(>_<) 東京ドームではいつあるのか誰か教えて(・o・) また、よかったら一緒に行こうぜい( ^o^)b

遅れましたが。。。
投稿者:th5mab
2001/10/21 23:40 メッセージ: 662
これは denka58 さんの 654 に対する返信です
お疲れ様でした。
またオフ会12月にやりますので、よろしくお願いします。
今度はチャンとオリジナル曲もガンガンに歌わせていただきます。
業界人も招く予定ですので、皆様も是非遊びに来てください。単なる飲み会あんどカラオケといった感じです。

今日からまた新しい一週間
投稿者:sidohayacchi
2001/10/22 7:21 メッセージ: 663
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
頑張って、上京資金を稼ぐぜい!!

11/18(日)洋楽カラオケ
投稿者:kan_5150
2001/10/22 13:37 メッセージ: 664
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
>tetsuさん
18日(木)の新宿ROCKBARカレントお疲れ様でした。(すみません。連絡遅れまして)また、12月にやる予定なのでよろしく。
>皆さんへ
11月18日(日)新宿で洋楽カラオケをやります。カラオケBOXですけど。tetsuさんは、参加表明です。普段皆さんは、fiestaなどのステージだと思いますが、たまには、練習がてらBOXで歌いませんか?お待ちしています。新宿のパセラというカラオケBOXですが、結構洋楽ありますよ。よろしくお願いします。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

すんまそん!
投稿者:katayaman_z
2001/10/22 23:39 メッセージ: 665
これは sidohayacchi さんの 656 に対する返信です
みなさまここ最近頻繁にカキコしているsidohayacchiなる人物、決して新手の荒らしではありません。
DIVAの常連のパンクロッカーです。パンクらしくめちゃ無政府状態なカキコお許し下さい。
彼曰くシドはやっちの時はアナ―キーでジキルはやしの時は紳士らしいです。
別に餌は与えなくて結構ですんでレスは適当でオッケですよ〜!
・・・しかし初カキコであチョー!!のみってあんた、荒らし以外の何物でもないがな〜!!

すんまそん!2
投稿者:honeyzuzu
2001/10/23 0:10 メッセージ: 666
これは katayaman_z さんの 665 に対する返信です
katayaman_z、ナイスフォロー。

そうそう、sidohayacchiはお茶らけ君なのです。
さっきもdivaで会って、マライアの「VANISHING」(これはdivaにしかないレア物←勿論、私の入荷依頼にマスターは応えてくれた!凄っ!)
にピアノ伴奏をしてくれたのですよ。
楽しかった〜
・・と言う事で、決して彼は荒らしではないでーす。皆さん、安心してカキコして下さい。

YO−kara Partyのビデオ見ました。
てつさんも写ってましたよ!
皆さん、楽しくて熱い時間を過ごしたみたいですね!
私も次は参加したいな〜

マライアの「i still believe」を練習しておられる方がいましたね?
私もアノ曲が好きでよく歌ってますよ♪
『マライア命!』なんです。いつか是非、ご一緒させて下さいね!

あチョー!! ・・・はやッ血 氏!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/23 1:36 メッセージ: 667
これは sidohayacchi さんの 656 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 またもや久々のカキコですが・・・。

 大阪DIVA常連でもあり、パンクロッカーのMr.はやッ血氏がカキコデビューされましたが、katayaman氏やhoneyzuzuさん(カキコ、ありがチョー!!)のカキコにもありますように、みなさんご理解を!(^^)

 先日のYo−Kara Partyで、突然私と共にストーンズナンバーで暴れたパートナーでもあり、BBS以外でもお互いメール攻撃の真っ只中でもあります!(メル友状態!?)(笑)


 シド・はやッ血氏、11月3日のFIESTA来襲の時も、お互いロック・スピリットでの“ザ・科学反応ズ”でいきまっせー!(^^)

 今度は“ジキルの顔”で、カキコも!(^^)

 
 ということで洋カラBBSの皆さんも、相互レスよろしくー!!

 P.S takeshi_stevenさん、Bono(あ〜くん)も相互レスヨロピク!(^^)

 以上tetsuでした。

あチョー!に関して。
投稿者:su_dusty
2001/10/23 1:43 メッセージ: 668
これは sidohayacchi さんの 656 に対する返信です
sidohayacchiさん。★はじめまして。su_dustyと申します。(私のメッセージへの返信という事でしたので、お便りしました。)★あチョーと言えば、ブルース・リー(実は声のモノマネが出来ます。例のネコ声です。)★パンクロッカーさんなんですね。素晴らしい。。私はまだ洋楽カラオケを始めて間もない人間ですが、天性のアホキャラを活かし、(笑える洋楽カラオケ芸人)を目指しています。どうぞよろしくお願い致します。★マドンナと、シーナ・イーストン、スティーブ・ウィンウッドを練習しています。

10月22日DIVA
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 1:50 メッセージ: 669
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
HARD ROCK 化作戦成功!! 作戦参加貢献者 ス−ミン、はなチャン、なかのッ血。オイラを含む四人で化学反応を起こしたぜい!! ( ^o^)b

VANISHING PIANO
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 2:14 メッセージ: 670
これは honeyzuzu さんの 666 に対する返信です
弾いたのはオイラじゃねえ!! ジキル・はやし だ。 オイラにバラ−ドは似合わねえ!!格好つけてるのはジキルだ!! 質問?!シ゛キルvsシト゛どっちが好き?

Re.VANISHING PIANO
投稿者:honeyzuzu
2001/10/23 9:45 メッセージ: 671
これは sidohayacchi さんの 670 に対する返信です
>オイラにバラ−ドは似合わねえ!!

アノ曲はバラードじゃなくって、ブルース超ゴスペルです。甘甘なバラードは、眠くなるんでしょ?マライアは子守唄にぴったりね(笑)

>質問?!シ゛キルvsシト゛どっちが好き?

うーーーん、どっちがどっちか分らないですーー(^-^;

ジキルとシドの違い
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 12:25 メッセージ: 672
これは honeyzuzu さんの 671 に対する返信です
メガネをかけているのがジキル・はやし。コンタクトがシド・はやッ血

もうとまらねえぜい!!
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 15:26 メッセージ: 673
これは sidohayacchi さんの 672 に対する返信です
この掲示板に投稿するのが…。 はやッ血ウィルスで埋めつくされちまう前にレスポンスしてくれ−。それこそがTETSU兄の求めるネットワーク型仲間だ−!! (>_<)

ジキル・はやし と申します
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 17:02 メッセージ: 674
これは sidohayacchi さんの 673 に対する返信です
THE BOOKERS のマネージャ−をしております。この度は、シド・はやッ血が、こちらに乱入しているようで恐縮に思っております。彼は過激ですが、私がBOOKERSを仕切ってますので、ご安心を。皆さん、安心して投稿してください。

ジキル・はやし です
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 18:22 メッセージ: 675
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
シド・はやッ血が炭疽菌ならば、私は、ペニシリンになります

I’M THE ANTHRAX
投稿者:sidohayacchi
2001/10/23 18:38 メッセージ: 676
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
I’M THE MAN !! (>_<)

sidohayacchiさん
投稿者:yoshi1161
2001/10/23 18:51 メッセージ: 677
これは sidohayacchi さんの 676 に対する返信です
こんにちは!

福岡のyoshiです。
divaのBBSでjoker呼ばわりしたものです。
覚えてますか?

初divaにもかかわらず、人の曲に次々とピアノで乱入する姿があまりにも衝撃的でしたが、tetsuさんともストーンズつながりで化学反応を起こしたとのこと。その姿を見てみたかったです。

3日には東京に行くんでしょ?福岡にも遊びに来てね。確かボーカルの方が福岡に転勤したんですよね。その方ともあってみたいし、tetsuさんも年内に福岡に再度来られるようですので、その時にでもいかがですか?

私は来月中にdivaにいきたいと思ってます。またお会いできるのを楽しみにしてます。では!

なんでも腹八分目。
投稿者:diva_tomo
2001/10/23 19:39 メッセージ: 678
これは sidohayacchi さんの 676 に対する返信です
こら、はやっち、いい加減にしなさい。
そんな子供みたいに思いつきで書込むのは反則!!
「divaの困ったちゃん」だけでは飽きたらず、全国規模を目指すのはすぐにやめなさ〜い!
ここは、みんなで楽しむ場所。走り過ぎはダメよ♪

>bryanさん
投稿者:hirorin10
2001/10/23 21:02 メッセージ: 679
これは yasat40bryan さんの 650 に対する返信です
>Bryanさん。

先日は「I still believe〜ブレンダ版〜」の情報をありがとうございました!

早速、近所のTSUTAYAに走りましたが、やはり在庫はナシ…。
探してもらうという事で、今は連絡待ちの状態ですが、見つかるかなぁ。
もっと大きなCD屋さんに走るべきでしたね。(笑)

いろいろ探してみるつもりですので、もしもゲットできましたら、
またこの掲示板をお借りして、お礼を兼ねてご報告したいと思います。

こちらの先輩方は本当に心強いですぅ〜。
お力になって頂き、ありがとうございました!

>honeyzuzuさん
投稿者:hirorin10
2001/10/23 21:10 メッセージ: 680
これは honeyzuzu さんの 666 に対する返信です
>honeyzuzuさん、こんばんは。

『マライア命!』なんです。いつか是非、ご一緒させて下さいね!

あああ…。とんでもないです。私の歌の実力なんてまだまだで…。

でも、もっと練習して、もっともっと歌い込んで、
いつか堂々とzuzuさんと共演できるようになるのを、目標にしようかと!

もう、あと数ヶ月かかるかと思いますが(笑)、
オフ会などでお会いできましたら、宜しくお願いします!
ありがとうございました。

本日ラブどんのいけにえの医者!!
投稿者:sidohayacchi
2001/10/24 1:09 メッセージ: 681
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
お前なあ、整形外科は清潔・不潔には厳しい。もし術野に髪の毛落ちたら、それだけで骨髄炎になる可能性あり。わかってんのか!!反省するなら頭丸めろ!! (>_<)

tomoさんへ
投稿者:sidohayacchi
2001/10/24 1:29 メッセージ: 682
これは diva_tomo さんの 678 に対する返信です
貴方はDIVAの掟(ボード上で個人を中傷してはいけない)を破りましたね。 罰として、貴方の脊髄を摘出します。 (・o・)

YOSHIさんへ
投稿者:sidohayacchi
2001/10/24 1:48 メッセージ: 683
これは yoshi1161 さんの 677 に対する返信です
I'M SORRY I DON'T REMEMBER YOU. 久留米にOUR BAND THE BOOKERS LEAD GUITARIST HARRYを派遣させました。目的は西日本制覇。LEADER はやッ血を東京に送り込むのは関東制覇のためです。私はマネージャ−のジキル・はやし です

HIRORINさんへ
投稿者:sidohayacchi
2001/10/24 2:00 メッセージ: 684
これは hirorin10 さんの 680 に対する返信です
うちの姐さんを誉めていただき、ありがとうございやす。今後も姐さんへの応援、よろしくお願いいたしやす。 HONEY組若頭、東成の林より。

tetsu21 1020072さん
投稿者:kabamachu
2001/10/24 9:38 メッセージ: 685
これは tetsu21_1020072 さんの 633 に対する返信です
tetsuさんすみません。
またまた、久しぶりのカキコになってしまいました。
かばまちゅは、ハロウィーン
11月3日に参加したいと思いますので、
そのときもよろしくお願いしマース。
あ、練習会とかもこれから参加したいなー。

takeshi stevenさん
投稿者:kabamachu
2001/10/24 9:40 メッセージ: 686
これは takeshi_steven さんの 639 に対する返信です
かばまちゅです。
レスをさぼってすみませんでした。
ハロウィーンイベント11月3日も
参加したいと思っています。そのときは
よろしくお願いします。
楽しみだなー(#^.^#)

カバ・マッチュ参上
投稿者:kabamachu
2001/10/24 9:47 メッセージ: 687
これは sidohayacchi さんの 656 に対する返信です
あちょー!!かばまっちゅー!!

シド・はやっ血さん、すきだなー
こういうの。
なんか、朝起き抜けに、トリプルショットのカプチーノってかんじで。
あ、意味通じない。。。これまった、失礼しました。( ;^^)ヘ..

ハロウィーン
投稿者:ladystardust
2001/10/24 10:40 メッセージ: 688
これは kabamachu さんの 685 に対する返信です
わたしも、参加させていただきたいと思ってます。(すでに着々と仮装の準備を整えつつある・爆)
年に一度のイベント。
お祭り好きの下町っ子の血が騒ぐう!

当日参加のみなさま、よろしくお願いします!大いに楽しみましょうね。

>かばまちゅさん
当日はお会いできそうですね。
楽しみにしてます。
あっ!「THE TIME WARP」をぜひ!(バカ騒ぎにはもってこいな曲ですね)
11月3日かあ・・・
ぢつは、不肖わたしのばーすでー・・・
またひとつ年を・・・はう

ひろりんチャン♪
投稿者:honeyzuzu
2001/10/24 10:56 メッセージ: 689
これは hirorin10 さんの 680 に対する返信です
はじめまして!かな?
まだ、お会いした事、ないですかね。

>いつか堂々とzuzuさんと共演できるようになるのを、目標にしようかと!

ウワーーっ!プレッシャーだ!
でも、嬉しいですよ!有難う御座います!
でも、マライアを歌う人自体、少ない、と言うかいない!ので、是非、こちらこそ宜しくです!
マライアを歌うときは私がバッチリコーラスしますんで、安心して歌って下さいね!
オフ会でお会いしたいで〜す!!
マライアの歌の事なら何でも分りますので聞いて下さいね!

皆さんへアンケートor質問!
投稿者:honeyzuzu
2001/10/24 11:13 メッセージ: 690
これは honeyzuzu さんの 689 に対する返信です
皆さん、歌の練習って普段、どうやってしていますか?歌詞の記憶方法も知りたいな〜

皆さんの成功例、失敗談など、色々な体験、情報を寄せて頂きたい!


ちなみに私の場合は、boxにある曲は良いのですが、ない曲は家族が誰もいない昼間に
家で窓を閉めてステレオ音量大きくして大声で歌ってます。
あと、シャワー中、ドライヤー中、ドライブ中にも歌います。
トイレの中も良いエコーが効いてて良いです。
歌詞はネットで検索して自分で紙に写し書き(プリントアウトではなく)して、
「ここでブレス」とか「伸ばす」とかのポイントを書き込んで自分専用の特製歌詞カードを作っています。


皆さんの意見、よろしくーー


大阪支部長・ハニーずずでしたっ!(笑)

何この人・・・
投稿者:funnyteeth12
2001/10/24 15:29 メッセージ: 691
これは sidohayacchi さんの 682 に対する返信です
内容がヤバイんでないの、この人・・

ここって、洋楽カラオケ語るトコなんじゃないのか

注意しただけで脊髄を摘出されんの!?

こえーーーーっ!!

funnyteeth12さんへ
投稿者:honeyzuzu
2001/10/24 15:53 メッセージ: 692
これは funnyteeth12 さんの 691 に対する返信です
はじめまして!ハニーズズです
えーー、恐くないです!大丈夫ですよ!

摘出されませ〜ん!(爆)

いつも、同じお店で面識がある同士なので、絡んでるだけですからね!

皆、楽しい良い人ばっかりですから、ご安心を。

ちなみにどんな音楽が好きですか?良かったらお得意のジャンル、曲なども書き込みしてくださいね!
よろしく!

皆さん初めまして
投稿者:silverg5
2001/10/24 18:28 メッセージ: 693
これは honeyzuzu さんの 692 に対する返信です
初カキコです。
皆さんの洋楽カラオケ又は洋楽に
対する並ならぬ情熱、凄いですね!

かくゆう僕も洋楽を聴くこと、歌うことが
凄く大好きです。
聴くことは簡単なのですが、いざ歌うこととなると難しいですね。
邦楽と違って、リズムの取り方が独特なので歌うとき、歌詞よりも自身の言葉が先走っちゃってしどろもどろになっちゃって
さぁ〜大変ってなっちゃいます(笑)
歌いたい曲は沢山あるのですが、
自分の声帯と曲の不釣り合いが露骨に出ちゃってどうも尻込みしちゃいます。

でも、歌うときは、楽しく大らかに歌うことに心掛けています。
音楽=音を楽しむですからねッ!
歌を歌うことってこんなに楽しいモノだったなんて最近実感しています。
歌(洋カラ)の魅力は尽きないです!
今後ともちょくちょくここのトピ覗かせてもらいます。
継続させて下さいねッ!
洋カラの輪を広げましょうッ!(切望)

あっ!因みに僕は60’s〜70’sの
王道ポップスを好んで歌いまぁ〜っす!
歌ってて心が和むんですよねぇ〜。
(でもロックも好き!)
おぉ〜気が付けば長々と語ってしまった(汗)
それでは、この辺で失礼しまぁ〜す!

BGM [MR.TAMBOURINE MAN] by BOB DYLAN

帰ってきました。
投稿者:Always_chaka
2001/10/24 22:34 メッセージ: 694
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
テツさん。チャカです。
帰ってきたよー。また一緒に歌おうね♪

chakaさーーーん!
投稿者:honeyzuzu
2001/10/25 1:34 メッセージ: 695
これは Always_chaka さんの 694 に対する返信です
おかえりやす!
また、大阪にも遊びに着て下さいね!
separete livesマスターしましたので
一緒に歌いましょう!

I LOVE PUNK !!
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 4:26 メッセージ: 696
これは funnyteeth12 さんの 691 に対する返信です
大阪では脳を摘出されそうになったから、東京に逃げてきたで。

個室サウナの中でのシャウト
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 4:31 メッセージ: 697
これは honeyzuzu さんの 690 に対する返信です
結構防音効果あるし、密室やし、痩せるし。 喉を潰すには最高やで!! (*_*)

TO MR.KABAMACHU
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 4:51 メッセージ: 698
これは kabamachu さんの 687 に対する返信です
カバマッ(^.^)。 あチョー、に貴殿は快く、あチョーでレスしてくれたこれが理解できるのはTETSU兄だけと思っていたので久しぶりに嬉し泣きしてもうた。お礼に(^.^)トリフ゜ルカフ゛チーノ飲んだことないけど、むっちゃオイラの好きそうな超苦いト゛リンクじゃないかい?早く飲みて (>_<)

TO MR.SILVERG 5
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 5:06 メッセージ: 699
これは silverg5 さんの 693 に対する返信です
貴殿の言う通り!!音楽=音を楽しむ再確認出来たよ!!お礼に (^.^) ちなみに、オイラは、SINGは苦手なので、SHOUTしている。 SINGするのはBEDの上で一人に対して子守歌を歌う時のみ。 ↑ わかるよね?

11月3日FIESTA
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 5:30 メッセージ: 700
これは sidohayacchi さんの 699 に対する返信です
で、オイラを見付けたら 'あチョー!!' と、声かけてね!! 間違っても 'こんばんわ' は、オリジナリティーに欠けるのでやめようぜい。 'こんばんハ' ↑ 末成由美・・関西人にしかわからんかなあ? これはVERY GOOD !!

バラ―ドを歌うのも聞くのもイヤな方へ
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 5:45 メッセージ: 701
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
いい店を紹介しましょう U.MAG 大阪ミナミ 日宝ニューク゛ラント゛ヒ゛ル4F 年始以外無休 午後八時オープン クロ―ズは最後の客が帰るまで (@_@)

はじめまして。honeyzuzuさん。
投稿者:DJ_shake_u
2001/10/25 21:10 メッセージ: 702
これは honeyzuzu さんの 690 に対する返信です
たまぁにカキコしてました、福岡のDJ_shake_uと申します。
直接のレスはお初という事で、どうぞよろしくお願いします。

私の場合、一番初めに覚えたのが、マドンナの
Into the groove
でした。中学2or3年の頃です。
当時、平凡・明星なる雑誌があり、これに洋楽が譜面付きで載ってました。
友人に借りて写して…ってな具合です。
以後ずうずうしくなり、その部分だけ破ってもらってました。
未だに持ってたりします。
昨日、久々に見てみると、1985年でした。
山瀬まみが、アイドルデビューしてました。

高校になると、レコードレンタルして、歌詞カードコピーして。
やはり、この頃覚えた曲をオフでは歌ってます。

そして、新譜のレンタル禁止…。
これは、痛かったですね。これ以降洋楽情報がなくなって…。結局CD買えるのは大好きなマドンナだけになってしまい…。

いまは、電車通勤してるので、MDに録って歌詞カードにらめっこです。
仕上に車の中で声を出しておっけー。という感じです。

いやぁ、長文かつわけのわからん文章になってしまって、申し訳ないです。
御付き合い有難うございました。


いつか、ご一緒できる日を待ち望んでます。
大阪へ行く機会あったら是非よろしくお願いします。
また、福岡へ来られるときは、ご一報ください。
九州もん集めて、歓迎オフやらせて頂きます。

ジキル・はやし です
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 22:23 メッセージ: 703
これは DJ_shake_u さんの 702 に対する返信です
INTO THE GROOVE あ懐かしい DISCO(今は死語?)で、この曲がかかるとマドンナになりきって、踊りまくったよ!! ( ^o^)b

OSAKA MAIL TYPHOON
投稿者:sidohayacchi
2001/10/25 22:53 メッセージ: 704
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
に吹き飛ばされてしまった もうすぐ名古屋BRUCE!! (・o・)

DJ_shake_uさんへ
投稿者:honeyzuzu
2001/10/26 0:18 メッセージ: 705
これは DJ_shake_u さんの 702 に対する返信です
初めまして、レスありがとうです!
直接、レス頂くのはお初ですよね〜
いいキッカケになりました。

>MDに録って歌詞カードにらめっこです。
>仕上に車の中で声を出しておっけー。という感じです。

これについて、聞きたいなー。
「おっけー」・・そんなに簡単ですか?(笑)なんか、全然、苦労ナシ!って感じじゃないですかーーー!!
私はね・・結構、大変なんですよ。
歌詞カードを見ても、載ってない歌詞とかあるじゃないですか?そんなときはひたすらテープに撮って、何度も聞き返して歌詞をひらうんです。出来合いの歌詞カードでは何故か、覚えられないので(バカさ爆発)、自分で歌詞を写し書きするんです。その方が覚えやすいようです。で、鉛筆で色々と注意書きを書き込んでようやく自分にしか、わからない歌詞カードの出来上がり。・・大変な作業なんですよ・・
結構、疲れてます(笑)

>いつか、ご一緒できる日を待ち望んでます。
>大阪へ行く機会あったら是非よろしくお願いします。

こちらこそ、待ってますよ!!
今後とも、よろしくお願いしますね!

シド君へ
投稿者:honeyzuzu
2001/10/26 0:42 メッセージ: 706
これは sidohayacchi さんの 704 に対する返信です
メール、送ったので、見ておいて!

単発レス連発だな・・
内容が分からんわい。

ちょっと、じっとしときなさいっ!

I by KISS
投稿者:sidohayacchi
2001/10/26 3:52 メッセージ: 707
これは honeyzuzu さんの 706 に対する返信です
NOW I BELIEVE IN ME. AND I BELIEVE IN SOMETHING MORE THAN YOU CAN UNDERSTAND. YES、I BELIEVE IN ME. 皆さん、指パッチンしましょ!! 意味不明と思われた方は、この原曲を聞けば納得して笑えるよ!! (^○^) お勧めは、CDより、VIDEO 'KISS MY ASS'

明日のFIESTAハロウィンパーティー♪
投稿者:LoveLoveSinging
2001/10/26 11:00 メッセージ: 708
これは Richie_rf さんの 607 に対する返信です
久々のカキコです〜☆

明日のFIESTAハロウィンパーティーに、
参加する予定の方いらっしゃいますか〜?!

いらっしゃいましたら、是非お知らせください!
明日は多いに楽しみましょう〜♪
だけど、みんな仮装してたら、誰が誰だか、わかるかな〜?!

>てつさん♪

ご無沙汰しています!
明日はいらっしゃいますか?!(笑)
今後ともどうぞよろしくです〜☆

11月3日はスト―ンズ大会
投稿者:sidohayacchi
2001/10/26 14:55 メッセージ: 709
これは LoveLoveSinging さんの 708 に対する返信です
'BITCH'のメンバーは来られはれますか? 是非、演奏していただきたいでシュ ( ^o^)b

honeyzuzuさん。本当に名案です。
投稿者:su_dusty
2001/10/26 19:51 メッセージ: 710
これは honeyzuzu さんの 690 に対する返信です
★honeyzuzuさん。はじめまして。su_dustyと申します。【皆さんへの練習方法の問いかけ】……本当に名案だと思いました。●きっと皆さんの回答を参考に、皆さんお互いに得るものが多いでしょうし、なにより、全国のこれから【洋楽カラオケをうたってみよう!】という人達への、心強いアドバイスになるのでは…。●最近、感じている事ですが、洋楽を歌われる方と、そうでない方との距離感が大きいと感じております。● でもこの問いかけをきっかけに、色々なタイプ【プロ級〜初級(←これは私。)】の方が存在する集まりに、なっていったとしたら、凄いなぁ。と思います。。●7月のオフ会に参加して、洋楽カラオケを始めましたが、プロ級の人達の凄さに圧倒され、日々興奮の毎日です。。。。洋楽カラオケ人口が増えるといいですね。。。★後日私も、(参考にならないかもしれませんが)練習方法について書き込みをしたいと思います。(PCの調子が悪く見づらい文面で、本当にすみませんです。。。)

ひさしぶりに
投稿者:ph_p
2001/10/26 20:05 メッセージ: 711
これは su_dusty さんの 710 に対する返信です
話の流れが好きな話になってきたので急に参加させていただきます。というか、この前ようやくdivaデビューを果たし、ちょっと本格的に洋楽がんばろうと思い始めたのも大きいのですが。

今回はとりあえずご挨拶しておきます。また意見も書かせていただきますね。では!!

REVOLVERにお越し頂き・・・
投稿者:ez2gogo
2001/10/27 1:54 メッセージ: 712
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ありがとうございました!>Testuさん
さっそく来てみましたよ。
洋楽カラオケって最近スゴイらしいですね?
私はここのところ(3年くらい)カラオケに行ってないので、わからないのですけどね。オススメのお店教えて下さい。
'Fool To Cry'なんてあるんですか?
でも難易度高そう・・・。
http://www.ne.jp/asahi/ez2go/ez2go/

てつ兄、先に答えさせてもらうね
投稿者:sidohayacchi
2001/10/27 6:02 メッセージ: 713
これは ez2gogo さんの 712 に対する返信です
私の推奨店 六本木FIESTA…あのステージで歌えば、貴方もヒロインになれますよ。大阪ミナミ・U.MAG・・・マスターのカズ君が貴方をノリノリにさせます。彼の人柄に安心してか、女性客が多いです。早い時間はシットリですが零時を過ぎるとノリノリに変わる店です。 ( ^o^)b

明日、友、結婚
投稿者:sidohayacchi
2001/10/27 7:19 メッセージ: 714
これは sidohayacchi さんの 707 に対する返信です
はなむけにMY WAY PRESLEY VERSIONを捧げる。神戸ホ゜ートヒ゜アにて( ^o^)b

Re.明日、友、結婚
投稿者:honeyzuzu
2001/10/27 9:25 メッセージ: 715
これは sidohayacchi さんの 714 に対する返信です
また1人、周囲から独身が消えて行くと・・寂しいねぇ〜
sido君の結婚式にはdiva all starsで『超ラヴソング・オンステージ』やりますからね!

今から猛練習しとくわね〜!!(早すぎか)

DIVAって、数年前に閉店したDIVAのコト?
投稿者:sidohayacchi
2001/10/27 15:21 メッセージ: 716
これは honeyzuzu さんの 715 に対する返信です
再開してるの?マスターやスタッフは元気?キーボードは健在?懐かしいわあ。

TETSU兄&BLACK JOKE支援者へ
投稿者:sidohayacchi
2001/10/27 20:33 メッセージ: 717
これは sidohayacchi さんの 716 に対する返信です
当分の間、私は投稿いたしません。アシカラズ。理由は、私の投稿内容が余りに意味不明という意見が多いので。国語を小学校から勉強しなおします。なんせ、家系が皆、理系なもんで。昔懐かしの共通一次試験の国語の点数はVERY MISERABLE(>_<)。やっぱ、英語の方が打ちやすい!!

ADIOS
投稿者:sidohayacchi
2001/10/27 21:21 メッセージ: 718
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
THANKS MY FRIENDS.TILL I MEET YOU AGAIN, MAY DIVA BLESS YOU.

ez2gogoさん。いらっしゃいませ!
投稿者:justanother55
2001/10/28 2:48 メッセージ: 719
これは ez2gogo さんの 712 に対する返信です
ジャストアナザー55こと
oikawaでーす。
フールトゥクライはないでしょうけど
goさんの好きなLate70’sナンバーワンソングはたくさんありますよ。
今度デビッドソウルでもデュエット
しましょうね。男同士で・・・。

>ruby angie(ミル)さん
こないだ、カレントでご一緒した
ez2goさんですよ。
Tシャツの。

お言葉に甘えて告知(笑)
投稿者:th5mab
2001/10/28 7:01 メッセージ: 720
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
カラオケ好きな皆さんに是非!

第2回gakk'sライブオフ会決行!〜クリスマス〜

第1回のabe gakkのHPのオフ会大好評につき、第2回を開催決定!
今回は、長時間ハコを押さえられたので、2部構成で行こうかなと考えています。
あくまで予定ですが。。。(笑)
詳細は、下記の通りとなります。

日時 : 2001.12.15(土) 18:00〜23:00!!!(いつでも入退場可)
場所 : BOB'S LOUNGE
     東京都港区赤坂2-12-12 赤坂フローラルビル8F
     TEL 03-3586-2688
     mailto:bobson@dream.com
     http://plaza11.mbn.or.jp/~bobson/
     地下鉄銀座線、南北線溜池山王駅11番出口徒歩1分
チケット:男性5000円、女性4000円(予定)
     飲み放題、豪華なお食事付(笑)。
内容(案):第1部 18:30〜19:30 gakk's LIVE(未公開曲もやっちゃいます。)
     第2部 19:30〜 カラオケ大会(オリジナルCD、MD、
            カセットテープなどでオケを持ち込んでも可)

尚、当日は、参加希望者が30名となったところで、締め切らせていただきますので、
悪しからず(笑)。会場的に、30名くらいが限度なので。。。
今回の会場は名前のとおり、ラウンジといった感じですので、ライブハウスというよりは、
バーを想像してもらった方が、いいと思います。
また何か変更ありましたら、お知らせいたします。
皆さん是非、お越しください。参加表明メールお待ちしております!
abe-gakk@music.email.ne.jp

sidohayacchiさん、just anotherさん
投稿者:ez2gogo
2001/10/28 22:02 メッセージ: 721
これは sidohayacchi さんの 713 に対する返信です
>sidohayacchiさん
Fiesta・・・聞いたことあります!レスありがとうございます。

>just another 55さん
どうも!こちらこそREVOLVERに来て頂いてありがとうございました!

silverg5さん、始めまして!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/28 23:43 メッセージ: 722
これは silverg5 さんの 693 に対する返信です
 
 どうも、大変遅れました、東京からTetsuと申します。

 大阪から初カキコサンキュー!っです(^^)

 ここの洋カラBBSは、全国的な規模で参加されてます。もちろん大阪からも多くの洋カラフリークが参加されてますので、今後共々自由にレスしてください!
 
 興味を持ったBBS内容や、途中から話題に参加したい場合は、個別に指名されてもOKですから。“〜さんへ”とかね(^^)。

 silverg5さんは、60’s〜70’sのポップスやロックがお好みとのことですが、特に何を唄われますか?そしてこれから挑戦してみたい曲があれば教えてくださいね!


>歌うときは、楽しく大らかに歌うことに>心掛けています。
>音楽=音を楽しむですからねッ!
>歌を歌うことってこんなに楽しいモノだ>ったなんて最近実感しています。
>歌(洋カラ)の魅力は尽きないです!
>今後ともちょくちょくここのトピ覗かせ>てもらいます。
>継続させて下さいねッ!
>洋カラの輪を広げましょうッ!(切望)

 OF COURSE!! 同感です!
 やはり、歌を唄うことが、そして洋楽を唄うことがこんなに楽しいということと同時に、洋カラを通じて一人でも多く出会っていけたらいいですよね。
 私自身も切望してますから、いっしょに全国規模で盛り上げていきましょー!

P.S 大阪には、“DIVA”という老舗の洋楽カラオケ専門バーがありますので、行かれてみてください!(詳しくは私自身の基本プロフィールに、お勧めのHPにて参照してください)

 またレスをお待ちしてます!(^^)

 tetsuでした!

チャカさん、おかえりなさい!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/29 0:18 メッセージ: 723
これは Always_chaka さんの 694 に対する返信です
 どうーも、tetsuですよー(^^)

 お久しぶりですねえ。いつごろ日本へ帰って来られたのですかな?
 海外でも演奏されたのですか?

 シンガー・ソング・ライターのチャカさんとは、ここのトピが立ちあがり、6月20日に東京のスマッシュ・ヒッツで最初の洋カラオフ会(私も含めて3人でスタートし、後からお店で知り合ったMOGさんを入れて4人)をやりましたね〜。

 なんか懐かしくなっちゃいましたよ(笑)。
 チャカさんが日本を離れているこの5ヶ月間で消滅するどころか、全国規模にまで発展してしまいましたよ!(^^)
 
 実は九州でも洋カラネットワーク仲間が増え、福岡でもオフ会に参加してきましたしね。
 全国洋カラネットワークが徐々にではありますが、出来つつありますよ!今のところですが(笑)。
 
 チャカさんも福岡であれば近いのでは?

 また東京にも遊びに来てくださ〜い。お会いしたいッスよー。 そしてまたデュエットやハモリでもしましょー!(^^)

 またお返事をお待ちしてます!!

 tetsuでした!

ez2gogoさん、よーこそ!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/29 0:48 メッセージ: 724
これは ez2gogo さんの 712 に対する返信です
 遅れましたが、どーも、tetsuです。

 洋カラBBSに初カキコしていただきサンキューです!
 最近いつも対応が遅れている、しょうもないトピ主デス(泣)。すんません。 
 
 先日のロックバー、“REVOLVER”でお世話になりました!(justさん共々)
 ちょうど、70年代特集でもあったので最高でしたよ(^^)

 ez2gogoさんも含め、その他ロックDJをされている方々とも熱いロック話、いやストーンズの話しで盛り上がってしまって光栄ッス!
 ストーンズ・フリークですね!くわしいですよ、皆さん! ブライアン・ジョーンズ(ストーンズの最初のリーダーで、リードギター担当)にそっくりな方ともゆっくりコミュニケーションがとれましたしね(^^)。

 こちらのBBSは、当然洋楽好きの仲間でありますが、“洋楽を唄おう”という方々が集まっていますので、今度ロックを唄いに行きましょー!60年代、70年代のブルースやロックを!そしてストーンズを!(^^)


>私はここのところ(3年くらい)カラオケ行ってないので、わからないのですけどね。オススメのお店教えて下さい。

 東京の洋楽専門カラオケバーは、六本木にある“FIESTA”や、広尾にある“SMASH HITS”等でオフ会(練習会も含む)をしてますので、今度ぜひ行きましょー!(くわしい内容は、私の基本プロフィールにお勧めHPとして掲載してますのでご参照ください)

 それでは、こちらにも遊びに来てくださいね!(^^)

 またレスをお待ちしてます!

 tetsuでした!

オフ会のご案内、どーもです!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/10/29 1:03 メッセージ: 725
これは th5mab さんの 720 に対する返信です
 どうも、てつです。

 “gakk'sライブオフ会”のご案内ありがとうデス!
 
 いろいろな方々(業界人も含む)がご参加されるでしょうね!

 今度はぜひとも時間を作って参加したいと思ってます!

 LIVEも見てみたいしね(^^)。

 それでは、正式に参加が可能であれば、改めてメールしますのでよろしく!

 洋カラBBS参加の皆さんもどうぞ!(^^)

 tetsuでした!

是非ご参加ください。
投稿者:th5mab
2001/10/29 12:24 メッセージ: 726
これは tetsu21_1020072 さんの 725 に対する返信です
今回は、狭いハコをハコごと貸し切ってしまったので、30人先着順ですので、参加ご希望の方々は、おはやめにメールください。前回のオフ会も、ここの掲示板関係者の方が、3人ほどいらしてくださいました。今回も是非よろしくお願いします。
私gakkも1時間も歌いつづけるのは初めてなので、どうなることやら。。。
くわしくは。。。↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ne.jp/asahi/menandwomen/free/

はろはろ、ハロウイ〜ン
投稿者:ladystardust
2001/10/29 20:49 メッセージ: 727
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
とっても楽しい一夜の夢のようでした。

すでに来年の仮装を考えはじめていたりして(爆)

でも、歌はもっと修行せねば!
今年中には一度スマッシュヒッツにもお邪魔したいですね。
その前にもっと精進せねばなりませんが。

むこうはナマオケですよ。
投稿者:Always_chaka
2001/10/29 22:06 メッセージ: 728
これは tetsu21_1020072 さんの 723 に対する返信です
インドネシアのジャカルタでは、カフェやディスコ、ホテル、デパートなど、あらゆるところで生演奏してます。しかも洋楽で。僕もデパート地下のフードコートでたくさん歌いましたよ。レパートリーもたくさん増えたので披露したいです。またやりましょうね。

先日はどうも!
投稿者:yosh4xxx
2001/10/29 22:37 メッセージ: 729
これは tetsu21_1020072 さんの 723 に対する返信です
tetsuさん、こんばんは!
先日fiestaでお会いした、yoshです。
その際には色々とありがとうございました。たぶん、3日も行くと思いますので
また宜しくお願いします!

クリスマスソング
投稿者:th5mab
2001/10/30 12:22 メッセージ: 730
これは th5mab さんの 726 に対する返信です
どうも!gakkです。
またオフ会ネタですみませんが,オフ会がクリスマスに近いということで,クリスマスソングを歌おうか?と思っているのですが,歌える曲が無い。。。どなたか、よいアドバイスありませんかね?

3日の…
投稿者:denka58
2001/10/30 22:55 メッセージ: 731
これは yosh4xxx さんの 729 に対する返信です
こんなことを聞きまして恐縮なのですが、3日ってどんなイベントがあったんでしたっけ?スレッドをさかのぼったのですが見つからなくって(^^;

ジャンル何でも良し/優勝賞金30万円
投稿者:japan_sound
2001/10/31 0:46 メッセージ: 732
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
日本音楽振興会からのお知らせ。

テープ審査によるカラオケ大会が開催されます。優勝賞金30万円。
レコード大賞受賞曲の「襟裳岬」「北酒場」の編曲で知られ原田悠里の
「三年ぶりの人だから」の作曲者の馬飼野俊一先生が審査委員長として
公正な審査がされます。詳しくは下記を御覧下さい。

  ●カラオケ大賞 /11月号50ページ
  ●歌の手帳   /12月号126ページ
  ●演歌ジャーナル/11月号28ページ

http://www.japan-sound.net/

先日はど〜も♪
投稿者:LoveLoveSinging
2001/10/31 0:49 メッセージ: 733
これは yosh4xxx さんの 729 に対する返信です
27日FIESTAハロウィンパーティでお会いしたみなさん♪

すっかり遅くなりましたが、お疲れさまでした〜♪
自分の歌はぜんぜんだったけど、皆さんの歌と仮装!!をたっぷり楽しませていただきました!(笑)
ありがとう〜☆

3日に参加される方々、楽しんできてくださいね!

それでは♪

先日のハロウィンはどうもです。
投稿者:justanother55
2001/10/31 1:04 メッセージ: 734
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
とても楽しい宴でした。
約半年ぶりのステージ・・・
感極まるものがありましたよ。
やっぱり人前で歌うのっていいですね。
あんまり脚光をあびなそうな地味めの
曲をチョイスしてしまいましたが。

来年は是非、コスってみたいですね。

yosh4xxxさん。
投稿者:justanother55
2001/10/31 1:09 メッセージ: 735
これは yosh4xxx さんの 729 に対する返信です
DURANDURAN歌われた
方ですよね!?
ちょこっとお話したJUSTです。
私もエイティーズ好きです。
これからも末永く・・・
よろしくお願いします。

大阪からはじめまして
投稿者:paseeiji
2001/10/31 10:44 メッセージ: 736
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 洋楽を歌う人が多いので安心しました。歌詞の意味がわからないので音の面白さが味わえるのだと思っています。レパートリーは、BEATLESはほぼ全曲です。

 よろしくお願いします。

denka58さんへ
投稿者:shoulderblood
2001/10/31 19:10 メッセージ: 737
これは denka58 さんの 731 に対する返信です
メッセージナンバー709のことじゃないのかなあ?

Re: denka58さんへ
投稿者:denka58
2001/10/31 22:21 メッセージ: 738
これは shoulderblood さんの 737 に対する返信です
あらまぁ、こんなにも近くに…
大変失礼致しました!

paseeijiさん!
投稿者:honeyzuzu
2001/11/ 1 19:19 メッセージ: 739
これは paseeiji さんの 736 に対する返信です
初めまして!こちらも大阪ですよ!
大阪に洋楽専門カラオケバーがありますが、ご存知でしょうか?
心斎橋divaです。
ビートルズ好きなお客さんもとても多いので一緒に歌えるメンバーはすぐに調達できるはずですよ!全曲ピアノ演奏可能な常連サンもいます。
もし、ご存知でなければと思い、レス致しました。ちなみに私もビートルズ好きです。コーラスも出来ます。
いつかご一緒しましょう!

ホームページでご覧下さい(曲目も探せます)

http://www.singdiva.com/

レス感謝零州。
投稿者:paseeiji
2001/11/ 1 22:10 メッセージ: 740
これは honeyzuzu さんの 739 に対する返信です
 初めて心斎橋divaのHPを見ていろいろ発見出来ました。PAUL,Maybe I'm Amazed JOHN,Working Class Hero QUEEN,Somebody To Love You're My Best Friend 等です。これは、通信カラオケには無い物です。皆さんの前で歌うのはとても恥ずかしいのですが、1度は覗いてみたいと思います。

 又、投稿します。

インドネシアの曲
投稿者:Always_chaka
2001/11/ 1 23:31 メッセージ: 741
これは tetsu21_1020072 さんの 723 に対する返信です
ジャカルタ市に3ヶ月程滞在していました。その間、インドネシアのポップスをたくさん聴きましたよ。インドネシアのポップスは洋楽になるのでしょうか?
DIVAにも長い間いっていないので、歌いにいきたいなあ。今はひたすらインドネシアのポップスを紹介したいです。

恥かしくない!
投稿者:honeyzuzu
2001/11/ 2 11:20 メッセージ: 742
これは paseeiji さんの 740 に対する返信です
paseeijiさん!
レス有難う御座いましたm(_ _)m

>QUEEN,Somebody To Love

コーラスなども完璧な常連サンも多数おります。どうぞpaseeijiさん、リードを取って下さい!
皆で盛り上げますよ!!

はっきり言って、「恥かしい」なんて気持は洋楽愛好者には持ってはいけないモノですっ!
それでなくても洋楽カラオケは邦楽カラオケに押されて隅っこに追いやられて来た存在・・・。
洋楽を愛する者同士にしか分らない感性があるでしょう?その感性を発揮しに着て下さいね!待ってます!

和み系の温和なマスターと、優しいスタッフ、フレンドリーなお客さん達に囲まれて「自分が自由になれる場所」を見つけに着て下さい!

今!!
投稿者:shoulderblood
2001/11/ 2 19:45 メッセージ: 743
これは denka58 さんの 738 に対する返信です
シド・はやッ血が3日にFIESTA(六本木)に行くという情報が入りました!!

なんということだあ・・・。

ALL NIGHT STONES 大会になるのは、間違い無い。

しかも、全てジャンプ・ナンバー。

誰かがバラードを歌った暁には、

彼は・・・。

honeyzuzuさん
投稿者:DJ_shake_u
2001/11/ 2 21:14 メッセージ: 744
これは honeyzuzu さんの 705 に対する返信です
ご無沙汰しておりました。
レス頂いていたのに、誠に申し訳ありません。
ちょっとだけ言い訳しますと、先週金曜日から
風邪をひいてしまい、寝込んでおりました。火曜日に職場復帰したものの、
熱っぽいのと咳がとまらず、気力のほうが…。
未だ完全復活ではないですが、気力回復です。
皆様も、お体気をつけてください。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
>>MDに録って歌詞カードにらめっこです。
>>仕上に車の中で声を出しておっけー。という感じです。

>これについて、聞きたいなー。
>「おっけー」・・そんなに簡単ですか?
>(笑)なんか、全然、苦労ナシ!って感じじゃないですかーーー!!

ん〜。確かに読み返してみるとそうですね。
先のカキコも前置き長くて(笑)随分話をはしょってしまったようです。
片道30分の電車のなかで、1曲リピートでず〜っと歌詞追ってます。
たま〜にクチパクッてみたりしながら。
変なやつと思われてることでしょう。
駅から家までもこの調子で、さすがにカードは見れませんけど。
こうしながら仕上までにかかる時間は……
 この前覚えたアラジンのテーマ”a whole new world”は、2週間かかりました。
結構早かったほうです。
が、この”オッケー”のレヴェルは、おそらくhoneyzuzuさんのものとは、
雲泥の差が有ると思います。もちろん、わたしが泥のほうね。
福岡では、どうしてもBOXになってしまうので、
”一通り歌詞を間違えずにスムースに追っていける”という程度ものです。
divaのように人前で、というのには暗唱でも歌えるぐらいでないと…と思ってます。

>歌詞カードを見ても、載ってない歌詞とかあるじゃないですか?

それが困るんですよね。たまに、カードと違う事になってたりも。
それでも不精者のわたしは、聞くだけです。
もちろんわかりません。なに言ってるかなんて…。
だから、そんなところは、何回もきいて適当に雰囲気でごまかしたり。

>自分にしか、わからない歌詞カードの出来上がり。

一度拝見してみたいです。譜面のようになってたり?

今、オゥエイシスのサンマイセイ(some might say)を練習中。3週間経っても全然頭に入らない…。


他の皆さんどうなんでしょね?

では、また。
長文失礼しました。

11月3日、FIESTA
投稿者:tetsu21_1020072
2001/11/ 3 0:39 メッセージ: 745
これは shoulderblood さんの 743 に対する返信です
 どうも、てつです。
 
 最近本当に本業も含めてバタバタ状態なので、最初のトピ立ち上げ当時は、ビシバシカキコしましたが、最近は怠慢になってますね。いかん・・・。 
 
 しかしその分皆さんが自由に相互レスしていただいているので、安心してます! それが本来の対等平等なBBS広場ですから!(^^)

 ところで、明日(いや、今日だね)FIESTAに行かれる方は、会場でお会いしまショー! 私自身も7時(オープン)過ぎには、入るつもりです!(^^)

 ストーンズももちろん唄うつもりだが、現在練習中の曲もやってみるつもり。

 
 既にここの洋カラBBSでお会いしている方々が来られることについては別としても、ここの洋カラBBSに参加されている方々で、まだお会いしていない方々もいらっしゃるので、もしも会場に来られた場合は、店長のSHINさん、あるいはお店のスタッフに話しをしてくださいね!“てつさんはどなたですか?”と。
 
 聞かなければここの洋カラBBS参加者仲間でありながらお合い出来ないし、お話しも出来ないですからね!その辺はお願いしますね!

 特に参加表明として予定されているdenkaさん、かばまちゅさんは、まだお会いしたことがないので、必ずお店のSHINさんに尋ねてくださいね!(来て頂ければの話しですが)

 そしてきちんとお会いしまショー! 洋カラ仲間の方々にも紹介出来ますので!(^^)

 それでは、FIESTAで!

 tetsuでした!

yoshさん、待ってますよー!(^^)
投稿者:tetsu21_1020072
2001/11/ 3 0:45 メッセージ: 746
これは yosh4xxx さんの 729 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 レスが遅くなり申し分けないです!頼りないトピ主ですから(笑)。

 いっしょに連れて来られた方も明日(もう今日です)は来られますか?

 いずれにしてもFIESTAで再会しましょー!(^^)

 tetsuでした!

既に上京との情報がはいりました。
投稿者:shoulderblood
2001/11/ 3 12:21 メッセージ: 747
これは tetsu21_1020072 さんの 745 に対する返信です
シド・はやッ血が・・・・・。

私も、今から、上京します。

一体、彼は、どのようにして、飛行機にのれたのか?

まさか、自家用?!

そんなものは持っていないはずなのだが。

どっちにしろ上京したのは確かです。

皆さん、気をつけて!!

私しか彼の暴動を止めることができないので。

てつさんの言うことなら聞くかもですが・・・。

一対一では、彼を押さえ込むことはできません!!

こんばんは。
投稿者:sjaby
2001/11/ 4 18:21 メッセージ: 748
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、こんばんは。
fiestaでお世話になったJabyです。
I Want A New Drug楽しかったです!
また宜しくお願いします。

普段は、ジャンボカラオケ広場です。
投稿者:paseeiji
2001/11/ 4 18:34 メッセージ: 749
これは honeyzuzu さんの 742 に対する返信です
 ここは1時間ドリンク付きで180円だから、よく行っています。外回りの仕事をしているので、携帯を気にしながら、1時間1人で歌いまくって、180円ポッキリ。洋楽の練習にはもってこいです。

 まだマスターしていない曲や何度も歌いたいときにはうってつけです。2,3人で行く事もありますが、最近は1人で行く回数が増えています。
 セガカラ、孫悟空、BEAT2000等洋楽も充実しています。通信カラオケもコスト的には優れた物です。

詳しくは http://www.jankara.ne.jp/ 

11/3Fiestaにて
投稿者:takeshi_steven
2001/11/ 4 22:20 メッセージ: 750
これは sjaby さんの 748 に対する返信です
夜9時過ぎに入店し、午前1時くらいまで店にいました。
まだ完調でないですが、十分楽しませていただきました。ピアノを弾きまくってくれたはやっちさん、てつさん、他参加の皆さん、どうもありがとうございました!

0251-0500 ← 洋楽カラオケの唄える人、全員集合! → 0751-1000


YBCollection ver0.26