洋楽カラオケの唄える人、全員集合!

あけおめ&ことよろ〜♪2
投稿者:sheeno_pico
2002/ 1/ 1 15:11 メッセージ: 1001
これは LoveLoveSinging さんの 1000 に対する返信です
洋カラ・ラヴァ〜のみなさま〜〜!
今年もよろしくお願いします!
今年はガンガン歌いまくりますよん♪
BOXでの練習OFFもたくさんやりたいと思いますので、「Fiestaとかではまだ歌えない曲があるけど..」という方はぜひぜひご一緒しましょう!
A Happy New Year 2002!

Sheeno Pico (おむら)

A Happy New Year!!
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/ 1 17:59 メッセージ: 1002
これは sheeno_pico さんの 1001 に対する返信です
御久しぶりにカキコです。
明けましておめでとうございます(^o^)
今年もシャウトするぞ〜!!!

らぶ☆さん、1000トピおめでとうです。
投稿者:Bono37sting
2002/ 1/ 1 21:12 メッセージ: 1003
これは LoveLoveSinging さんの 1000 に対する返信です
>1月1日に1000レス達成なんて、おめでたいですね〜☆

いや、めでたい。
1000トピ目が、らぶ☆さんで余計めでたいです。

それでは♪
楽しい1年を!

☆ぼ〜の☆あ〜くん。

おめでとう!
投稿者:haru_urarara
2002/ 1/ 2 12:07 メッセージ: 1004
これは Bono37sting さんの 1003 に対する返信です
ラブさん、おめでとう!新年早々縁起がいいですね。

さて、今年の洋カラでの目標、たてましたか?この場でみなさん、今年の洋カラにおいての目標を語りあっちゃいましょう!!
私はまず、裏声と地声の使い分けを上手になること。これです。
みなさんはどうですか?ここで立てた目標がどれ位達成できるかお互いに確認すると、次へのステップに役に立つと思うのですが。できるだけ具体的に発表しましょうね。
(例)ある歌のこの音を地声で出るようにする。この歌を完コピする。この歌の歌詞を全部覚えて歌う。あの歌にぴったりのコスプレ用の服を作ってステージで歌う。などなど…。
さあ!みなさんも考えて!!

マライアに反応!^2
投稿者:sheeno_pico
2002/ 1/ 2 23:33 メッセージ: 1005
これは honeyzuzu さんの 978 に対する返信です
最近、ちょっとマライアの歌好きのSheeno Pico(し〜の・ぴこ)です。
マライア歌いの方が増えているようで嬉しいです。昨年秋の映画「Glitter」を観てからさらにマライアの歌が好きになりまして、よく聴いています。
年末にパセラというカラオケBOXに行ったところ、すでに「Glitter」のサントラから"Never Too Far"が配信されてまして歌ってみました。全体的に低いので音域としては楽に出せるのですが、低いがゆえに、僕が歌うとドスの効いた野太い歌になってしまいました...しくしく。
(キーを上げると終盤がちょっとツラいのすよねぇ。そこは裏声でごまかすしかない?)
男が歌ってもおかしくないマライアの曲ってあるのでしょうか?

てゆ〜か、女性のマライア歌いの方々に歌ってもらって聴くほうが更に嬉しいですね。
(^^;
ヨロシクです〜〜♪

> かばまちゅさん♪
投稿者:sheeno_pico
2002/ 1/ 2 23:46 メッセージ: 1006
これは SHIN1235B さんの 968 に対する返信です
とても遅くなってしまいましたが、かばまちゅさん、昨年のFiestaでの大忘年OFF会へのご参加ありがとうございました。(ペコリ)
お元気ですか?
かばまちゅさんの"Wurthering Heights"(ってエミリー・ブロンテ作の『嵐が丘』のことですよね?)声色まですっかりハマってて感動でした(涙涙)
「また聴きたい!」という参加者からの声が沢山ありましたので、代表してカキコします。
またスケジュールが合ったらぜひ参加してください!よろしくです〜〜♪

Sheeno Picochu

divaより、A Happy New Year !!
投稿者:diva_hirasawa
2002/ 1/ 3 16:39 メッセージ: 1007
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、トピ参加者の洋カラファンの皆さま、新年おめでとうございます。

今年もより一層、洋カラの交流が広がりますよう微力ながら応援させていた
だきます。
本年もよろしくお願いいたします。

Singing Bar diva
平沢 吉孝

http://www.singdiva.com

明けましておめでとうございます。
投稿者:kan_5150
2002/ 1/ 3 22:47 メッセージ: 1008
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
明けましておめでとうございます。去年の忘年会に参加したkanです。今年もよろしくお願いします。2月にビッグオフ新年会in fiestaの予定です。そこで提案ですが、練習と交流を兼ねて、合同オフ会(カラオケBOX)なんていかがですか?忘年会に参加したサークルには、呼びかけます。もちろん、てつさんも参加予定です。1月20日(日)13:00集合新宿パセラカラオケBOXです。くわしくは、http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm
の今後の予定見てください。それでは。

あけましておめでとうございます
投稿者:yoshi1161
2002/ 1/ 4 2:29 メッセージ: 1009
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
福岡のyoshiです。

昨年は、このトピのスタートをきっかけに、洋カラの敷居が低くなり、入り口が広くなった記念すべき年でした。九州でも9月に私はトピを立ち上げたわけですが、皆さんのおかげで、参加者も書き込み次第に増えてきました。12/30には忘年オフをやりましたが、tetsuさん、あ〜くんにも参加頂き、総勢13人が集まるまでになりました。レベルは洋カラバーがある地域の方のようには行きませんが、すごく楽しいものになりました。

今年は更に全国の方との交流も深めていきたいと思っています。旅行や帰省などで福岡に来る機会があれば、ぜひ九州全般のトピに書き込んでくださいね。歓迎オフやりますので。今年はオール九州でのオフ開催なども企画したいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
投稿者:monardya
2002/ 1/ 4 21:31 メッセージ: 1010
これは tetsu21_stones さんの 971 に対する返信です
tetsuさん,みなさん,あけましておめでとうございます。monaことmonardyaです。
私も今年はもう少し洋楽レパートリーを充実させつつ,みなさんの歌もたくさん聞きたいと思ってます。よろしくお願いしますね。

>honeyzuzuさん
>speeno_picoさん
マライアに反応してくださってありがとう。
まだまだ満足に歌えたことないんですよね・・・地声だと高い声が出ないので,繰り返し歌ってるとさながら『行』を行ってるような気がします(笑)。でも,その後に例えば宇多田ヒカルを歌うと急に楽に感じるんですよね。
今年はパワーを身につけたいな。

never too far-------!!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/ 4 23:57 メッセージ: 1011
これは sheeno_pico さんの 1005 に対する返信です
反応ですよ、ピコさん。
マライアはデビューした時から聴いてます。
never too farですが、大阪divaには恐らくもうすぐ入荷しますよ。
私がマライア曲の管理をしておりますので。すでにマスターにリクエスト済です!
良いですよね〜あの曲。私としては是非、今後は「lead the way」も入れてもらいたい!今はアメリカでのカラオケソフトがまだ製造されてないから、もうちょい待ち〜。

>男が歌ってもおかしくないマライアの曲ってあるのでしょうか?

大阪divaには男性でマライア歌う子(17歳)がいるんですが、6オクターブ出るんですが、普通の声は低音なんで、歌い難いみたい。
男性ならば「i still believe」「バタフライ」「honey」あたりが良いかな〜

とにかく!「マライア歌い」がもっと増えると良いですね!私は、マライアソングオンリーのオフ会を開きたいんですよ。
私、勿論マライアを歌うのは大好きなんですが(ライフワーク)、人が歌ってるのをコーラス入れたり、アドリブ入れたりするのも大好きなんです。コーラスは全曲OKですので、いつかマライアラヴァ−ズで集まりたい!

是非、いつかご一緒しましょうね♪

monardyaさん
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/ 5 0:04 メッセージ: 1012
これは monardya さんの 1010 に対する返信です
あけましてオメデトウ!!今年も宜しく!

>でも,その後に例えば宇多田ヒカルを歌うと急に楽に感じるんですよね。

これ、分る〜!!Misiaとか歌っても軽いでしょ!?マライアしんどい!その理由は譜面以外のアドリブやフェイクが入り混じってるからでは?
やたら「息続かん!!」みたいな感じ。それが実は快感でもある。やっぱり、肺が命!って思う。私は非喫煙者だけど、喫煙者にはもっとキツイんじゃないかな・・と思うな〜。

私もパワーをもっとつけたいです!

あけましておめでとうございます
投稿者:ez2gogo
2002/ 1/ 6 21:38 メッセージ: 1013
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
Tetsuさん、今年もよろしくお願いします。
今年こそ参加できますようにと、願かけて・・・。

はじめまして
投稿者:tomoko_k777
2002/ 1/ 7 0:04 メッセージ: 1014
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめてやってまいりました。
洋楽カラオケってなかなか一緒に行ってくれる人がいないので、こういった場があるのはとってもうれしいです。
オフ会にはぜひ参加させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

tomokoさん!!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/ 7 12:06 メッセージ: 1015
これは tomoko_k777 さんの 1014 に対する返信です
初めまして!おこしやす〜m(_ _)m
大阪支部広報部(ナニそれ?)のハニーです。よろしくお願いしますね!
トピ主のテツ兄キは仲間思いの気さくで優しいお兄さんです。(オフ会で会いました)女性洋カラファンが続々と増えてきていますので嬉しい限り!

洋楽カラオケの波は確実に大きくなってきています。私の若い頃は洋カラをカラオケスナックなどで歌おうものなら珍しもん見たさの興味本位の視線でジロジロ見られたものです。でも、洋楽専門のカラオケバーなら心置きなく洋カラを満喫できます!
オフ会などで仲間もすぐに出来ますし、それぞれに複数でグループやユニットを作ったり、誰かのコーラスをしたりして楽しみは数倍に膨れ上がります!

tomokoさんはどちら方面の方なんでしょうねー。どんなジャンル、曲、歌手をお気に入りですか?良かったら聞かせて下さいね。で、いつかご一緒できる時を楽しみにしてます!
ちなみに私は大阪人なので、洋カラバー「diva」に時々出没してマライアなどを熱唱(笑)しております。BBSに書き込みもしてくれると嬉しいです!気軽に!!
↓ココに来てちょ♪
http://www.singdiva.com/

stevenさん&てつ兄へ
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/ 7 16:49 メッセージ: 1016
これは takeshi_steven さんの 1002 に対する返信です
1月5日はありがとう!!

フィエスタでのバトル燃えたぜい!!

次回も暴れるぞお〜〜〜!!

今年もよろしくです。
投稿者:kohtaro_
2002/ 1/ 7 20:06 メッセージ: 1017
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

6オクターブ!!!!
投稿者:sheeno_pico
2002/ 1/ 8 1:23 メッセージ: 1018
これは honeyzuzu さんの 1011 に対する返信です
ハニーさ〜〜ん!
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい〜〜。
大阪divaのマライア曲のラインナップってほんと充実してそうですねぇ。いつか行きたいと、つねづね思ってます。
僕もあちこちでリクエストしてマライア増やしてみようと思います。

> 大阪divaには男性でマライア歌う子(17歳)
> がいるんですが、6オクターブ出るんですが

ろくおくた〜〜ぶう〜〜!! ヽ(゜ロ゜;)ノ
すごいですね、人間じゃないかも〜〜...いいなぁ。
日曜日に僕も音域を測ってみたのですが、地声で2オクターブ+α、
裏声を合わせても3オクターブ+αしか出なかったです...しくしく。

6オクターブというと、上のほうの音はピアノの鍵盤をハミ出してしまいますよね。
やっぱり人間じゃないかも〜〜。超音波でガラスを割ったりゴジラを倒したりできるのでは!?
(^◇^;)

> 男性ならば「i still believe」「バタフライ」
>「honey」あたりが良いかな〜

ありがとうございます〜〜。「バタフライ」は挑戦してみたいと思っていたので、さっそく練習してみます!

ほんとに是非ぜひ、いつかご一緒しましょう♪(一度Fiestaでお会いしたのですが、まだその頃はマライア・シンガーではなかったのです..)
(。・_・。)ノ でわ〜〜♪

え!会っている??
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/ 8 12:16 メッセージ: 1019
これは sheeno_pico さんの 1018 に対する返信です
ピコさん、fiestaで既にお会いしてる?
きゃー・・覚えてない・・と言うのは、おっしゃる通り、当時はピコさんが「マライア歌い」ではなかったからでしょうね・・
当日、ピコさんがマライアを歌ってたら、私は速攻でナンパしてたはずですっ!(きっぱり)

大阪divaのマライアラインナップは全国一です。(エッヘン!)
・・と言っても最近やっとマライアフレンド(6オクターブ君)が出来ただけ・・かなりさみしい・・彼は高校生だからしょっちゅうは来れないので(人のこと言えない私)マライアはほとんど私1人で歌っているような感じです・・。

全世界にマライアファンは多くいるのに、何故、みんな歌ってくれないの〜!?
「HERO」あたりしか歌ってくれませんね〜みんなにもっとレアなのも歌って欲しい!

「バタフライ」・・・ふふふ・・これって難しいよ〜う、歌えない!!!!
アドリブの部分と、コーラス(メインメロ)に別れてるから、一人では歌えないね。(honey同様)私はアドリブを覚える性質なので、メインメロが・・・
今度、絶対に一緒に歌いましょうね!「マライア歌いキャンペーン」開始!

あけまして
投稿者:DJ_shake_u
2002/ 1/ 8 12:37 メッセージ: 1020
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
おめでとうございます。

今年は東京にいくぞっ!
そんときは、皆さんよろしく〜。

福岡より、DJ_shake_uでした。

Cameo feat. M.C
投稿者:oyakatahdm
2002/ 1/ 8 12:40 メッセージ: 1021
これは honeyzuzu さんの 1019 に対する返信です
"LoverBoy"歌ってます。
と言っても、CAMEOの"Candy"を歌いたいだけの外道ですが。
マライアさんのパートは適当に流し、CAMEOのパートで地味に発散してます。

ビリージョエルばっか...でも本当に歌い
投稿者:Marlboro_Tiger
2002/ 1/ 8 14:53 メッセージ: 1022
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
たいのはプログレなのです...。

よくよく探すと確かにYesの『ロンリー・ハート』なんちゅうのがあったりするのですが、キーが高すぎて歌えん...。

で、渋々U2辺りに着地するのだが、『Desire』の「Oh,sister」がどうしても出ん...。店によってはピンクフロイドなんかもあったりするが、ろくな曲は無い...。

ところが某慶応通り近郊にある三田(東京)のカラオケボックスにはジェネシスの『Follow You,Follow Me』や『Turn It On』なんかがあったりして爆笑しながら歌いまくっております。

しかし曲数少ないよね。お父さん向けのビートルズやストーンズはわんさとあるのに80年代以降は無視されているかの様...。GLAYなんぞ配信しておる暇があったら、ピーター・ガブリエルを全曲配信して欲しいものだ!!.....って、される訳無いか...。

shoulderbloodさん
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/ 8 19:23 メッセージ: 1023
これは shoulderblood さんの 1016 に対する返信です
こちらこそ!
それにしても翌日、のどががらがらでした(^^::)

ジャミロクワイ行ってきました
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 1/ 8 21:11 メッセージ: 1024
これは jamamiod さんの 996 に対する返信です
皆様、明けましておめでとうございます。
久々にこちらをのぞいてみました。
仲間も増えて今年はますます賑やかになりそうですね。
ところで、1月6日はジャミロクワイを観に(?)ファミリーで東京ドームに行ってきました。
メジャーな人のファンになったのはキャンディーズとフランクシナトラ以来なのでドームのコンサート初体験でした。
アリーナ席だったので身長の低い小学生の娘はステージが全然見えませんでした。音も悪くてチョット不満でしたが、ナマのジャミロクワイにそれなりに感動し、帰りにはグッズまで買って帰りました。

ところで Little L のカラオケってもう入っているんですか? DAMには無かったけど他で入っているのかなぁ。jamamiodさん他、知っている方いましたら教えて下さい。

皆さん今年もよろしくお願いしまーす!

遅れました、おめでとう!(^<^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 8 22:35 メッセージ: 1025
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 洋カラファンの皆様へ

 どうも、tetsuです。

 大変遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりありがとうでした!(^^)

 今年も変わらずよろしくお願いしやす!!(^<^)

 さっそくですが、年末からバタバタとハードスケジュールに追いこまれ、29日の九州洋カラ忘年会(夕方6時〜朝方5時までのマラソンスタイル!)に出席、翌日は熊本で一人カラオケボックス(6時間のうち、3時間はボックスで熟睡)、閉店間際に店の店員からたたき起こされ、早朝帰宅状態。最悪・・・(苦笑)。

 そして新年(4日)の第一発目の洋カラは、ヘトヘト状態になりながらも大阪の洋楽カラオケ・バー“DIVA”へ立ち寄り、ストーンズの曲(ルビー・チューズデイ)も唄い、満足、満足!(^<^)

 翌5日は、東京の洋楽カラオケ・ステージ・バー「FIESTA」でシャウト〜〜!!

 もうすでにカキコが入ってますが、steven氏とshoulderblood氏とのシャウトバトル大会で私も声がガラガラ状態・・・。
又7〜8人のノリノリの外人シンガー達と共にステージにてカラミのジョイント!?

 いやあ、昨年末から新年早々まで飛ばしすぎました・・・(汗)。

 以上のようなことですが、今年はさらに洋楽カラオケ全体の飛躍の年にしていきたいので、皆さん!どうぞ楽しく唄い、そしてパフォーマンスも含めて“エンターテイナーしましょー”ねッ!♪

 tetsuより

今年もよろしくお願いします
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/ 8 22:54 メッセージ: 1026
これは tetsu21_stones さんの 1025 に対する返信です
皆様こんばんは、ruby_angieです。

遅くなってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
去年は、私と同じく洋カラの好きな方々とたくさんの出会いがあって、
洋カラ三昧の1年になりました。

今年は、カラオケから1歩踏み出して、
バンド活動や路上、オリジナル曲作成など
音楽活動を強化していきたいです。

>てつさん、stevenさん、shoulderbloodさん

私も、5日のFiestaに行きたかったのですが、
仕事でクタクタで行けませんでした。
是非またシャウト大会、開催してください。
ZEP、ストーンズ、クイーン、ジャニスとか歌いたいです。

緊急!新年ミニオフ歓迎会ですが・・・
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 8 23:03 メッセージ: 1027
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。

 ちょっと急な話ですが、ここの洋カラBBSが誕生しての“初オフ(スマッシュ・ヒッツ)”で参加され、昨年29日の九州洋カラオフ会にも駆けつけていただいた、山口のalways chakaさん(シンガーソングライターであり、デュエットキング!でもある)が急きょ来京されるということなので、もしもご都合がつく方がいらっしゃればと思い、緊急告知させていただきました!(^^)

◆日  時:2002年1月11日(金)

◆集合時間:19時(お店のオープン)〜自主解散

◆場  所:FIESTA

 以上11日(金)の“夜”しか空いていないということなので、この日程で決めさせていただきました。

 当然私は行きますが、途中参加からでもOKなので、参加出来る方がいらっしゃれば、ここのBBSにて参加表明されても構いませんし、当日会場にてお待ちしてます。

 尚、洋カラBBSオフ会の始めての方やまだ行ったことがない方については、場所やその他のことも含めてこちらからもメールしますので、まずは私宛にメールをくださいね!

 tetsuzo0129@yahoo.co.jpまで


P.S 新年ミニオフ練習会は、改めて開催したいと思ってますので、その時は早目に告知します!!(^^)

以上 tetsuより

バンビさん、始めまして!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 0:07 メッセージ: 1028
これは banbichan_777 さんの 999 に対する返信です
 どうも、トピ主のtetsuです。

 こちらこそよろしくです!(^^)

 1月1日(元旦)に初カキコ、ありがとうです!

 かなり凝った絵文字、おもしろいですね〜(^^)。こういうカキコはバンビさんが始めてですね〜!

 次回も面白い絵文字を期待しちゃいますねー!今度は何だろうー?!

 いずれにしても、ぜひ洋カラオフ会にお気楽にご参加ください!“お互い楽しい洋カラオフに!”というのが、最大のポイントとして考えてますので!!

>ジャンルは、誰でも知ってるような名曲が多いです。

 具体的には、何を唄われますか?ロック系ではないようですね?! 何曲か教えてくださーいッ!

 それではまたメールをお待ちしてますよ〜〜!(^<^)

 良かったら基本プロフィールに私のメールが記載されていますので、良かったらメールください!ご都合の良い週や曜日や時間なども含めて今後の参考にしたいと思ってますので、ご協力よろしくでーす!!

 tetsuより

tomokoさん、いらっしゃいませー!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 0:27 メッセージ: 1029
これは tomoko_k777 さんの 1014 に対する返信です
どうも、tetsuです。

>洋楽カラオケってなかなか一緒に行ってくれる人がいないので、こういった場があるのはとってもうれしいです。

 こちらこそ勇気を持ってカキコしていただき、感謝してますよ!!嬉しいです。
 
 最近はむしろ女性の初カキコ参加者が非常に多いので、女性洋カラファンは間違いなく喜ばれます!もちろん、男性陣もね!!(^^)

 tomokoさんは、何を唄われますか?何かデュエット曲があれば、ご一緒したいなあ〜! 曲にもよるけど(笑)
 ぜひとも教えてくださいねッ!!(^^)

 ぜひ、洋カラオフ会にご参加くださいね!!あッそうそう、お住まいは関東地域ですか? そうであればいつでもご一緒できますけど・・・。

 又のかき込みお待ち申し上げます!!

 
 それから今年は一人でも多く参加出来るよう、特に初カキコの方々には、同じようにこれからのオフ会日程日やご希望なども含めて参考にしたいと思ってますので、私の基本プロフィールに掲載されているメールに送っていただければ、大変光栄です。もうすでにそれぞれの初カキコの方々からメールを頂いてますので!その折にはこちらからもメールしますよ!(^<^)

 それでは、再びカキコもお待ちしてますねッ!♪

 tetsuより

11日に上京します。
投稿者:Always_chaka
2002/ 1/ 9 1:33 メッセージ: 1030
これは tetsu21_stones さんの 1029 に対する返信です
山口から11日に上京します。チャカです♪
tetsuさんとは、このトピ初めてのオフ会で知り合いました。普段は女性ボーカリストのバックバンドでアコースティックギターとコーラスを担当していますが、活動も3年目を迎え、レパートリーがマンネリ化しているのが悩みの種。その解消方法として洋楽カラオケのオフ会に参加させてもらっては、新しい曲のネタを仕入れています。
当初から比べるとこのトピもすごい盛り上がりを見せているんでびっくりしていますが、皆さんとお会いできたら嬉しいです。自分のプロフィールにレパートリーを公開していますので、よろしかったらご覧下さいネ。

1/11 Fiesta顔出します(^^)
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/ 9 1:51 メッセージ: 1031
これは tetsu21_stones さんの 1027 に対する返信です
何時頃店に入るかは未定ですが、顔を出すつもりです。よろしく(^-^)/

kohtaroさん、忘年会ではありがとー!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 2:27 メッセージ: 1032
これは kohtaro_ さんの 1017 に対する返信です
 どうも、明けましておめでとうです、tetsuデス。

 昨年15日のFIESTA忘年会では、久々のコータローさんのツェッペリン、最高でしたよ!!(^^) コータローさんの声は、個性的でとにかくシブイ!!

 また聞かせてくださいねッ!!(^<^)

 今度は“胸いっぱいの愛を”、“ブラッグ・ドッグ”、“永久の詩”などをご披露してくだせれ〜!

 今年も一緒に楽しくシャウトしましょうね!!オイラ、ハモリますよ!(^^)

 それから今週の11日(FIESTA)、ご都合がつけばぜひおいでください! シャウト〜〜!!!

 tetsuより

あれ、oyakataさん!?
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 2:45 メッセージ: 1033
これは oyakatahdm さんの 1021 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 昨年29日の九州洋カラ忘年会に参加されたoyakataさんですかな!?

 突然の初書き込みなので、ビックリしましたよッ!(^<^)
 ここのBBSでは始めてのカキコなので、自己紹介も含めてからカキコされたほうが良いですよー!!(^^)

 いずれにしても、29日はお疲れさまでした!!(^^) oyakataさんの将来の夢は“福岡にて“洋楽カラオケバーを開く!”という夢はすばらしいですよ!ぜひとも実現に向けてがんばってくださいね!九州洋カラ仲間も応援すると思いますので!(^^)

 今度は東京においてもご一緒しましょー!!

 それでは、今後共々21世紀の洋楽カラオケ発展の為にもスケール大きくジョイントしましょー!!(願)

 以上tetsuより

lazyさん、お久しぶりですね〜!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 3:11 メッセージ: 1034
これは lazy_afternoon1 さんの 1024 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 こちらこそ明けましておめでとうございます!今年もよろしくねッ!(^^)

 本当にお久しぶりですねえ〜。お元気でしたか?ladystardustさんからはお話しは伺っていましたが!(^<^)

 ぜひとも今年は洋カラオフ会に“完全復帰”されてくださいね!再会したいですしねッ!そしてデュエットも再びご一緒させていただきたいなあー(願)

 今後ともladyさん共々楽しく“洋カラオフ会”をおこなっていきますので、よろしくお願いします!!

 それからすでにカキコしてますが、お時間とご都合が付けば、11日のFIESTAにいらしてくださいね!(^^)

 それでは、再会を望みます。


P.S 洋カラファンの皆様、ちなみにlazyさんは、ジャズシンガーです! 大きなコンサートホール(1000人単位でしたっけ?)で唄ってこられた実績を持たれる、すばらしい声帯の持ち主ですね。 
 
 私自身、昨年7月末の洋カラオフ会では“Always(ジャズバージョン)”という曲をデュエットでご一緒させていただきました!(^<^)

 以上tetsuより

mogちゃん、再度登場希望〜!!!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 4:05 メッセージ: 1035
これは mog_0617 さんの 897 に対する返信です
 mogちゃんへ

 明けましておめでとうございます、tetsuです。

 昨年は最初のオフ会(6月20日のスマッシュヒッツ)でナンパ!?をさせていただいてからデュエット曲もご一緒させていただき、大変光栄でしたッ!!(新年早々から何という発言!ゴメンちゃい)

 それから昨年12月15日のFIESTA忘年会での久々のカキコ、ありがとうー!!なかなかお返事のカキコが出来なくてゴメン、ゴメン、ゴメン!! こちらこそ見捨てないでくれー!(泣)

 おっと、それから今週の11日(金)には山口の“チャカさん”が久々に来京されるよッ!!mogちゃんにもぜひ再会したいとも言っていたよ!(^^)

 昨年末の29日には、7ヶ月ぶりの再会を九州洋カラ大忘年会にて駆けつけていただき、山口の女性歌手の方も連れて来られ、デュエット曲“Beauty And The Beast(美女と野獣のテーマ)”という曲をカンペキに唄い上げていたねー!オリジナルCDを聞いているみたいだったよー。 まさに“デュエット・キング”だね!
 参加されていた九州の女性陣はウットリ状態・・・。 オイラ自身もチャカさんと久々に“You Make Me Feel Brand-new”という曲でデュットしたんだけど、女性陣からはオイラに対し怪しまれる!?始末・・・(苦笑)。

 ってなわけですが、もしもご都合がつけばのお話しだけど、11日はどう?

 またもや新年早々の再登場をお願い申しあげまする・・・(^^)

 今年こそは、1月中の新年ミニオフ会、そして2月(末ごろかな)の合同大忘年会も考えているので、よろしくねッ!♪

以上tetsuより

トピック1035の続き・・・
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/ 9 4:14 メッセージ: 1036
これは tetsu21_stones さんの 1035 に対する返信です
>そして2月(末ごろかな)の合同大忘年会・・・

●訂 正・・・合同ビッグオフ“新年会!”でした・・・すんません(泣)

以上

takeshi_stevenさんへ
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/ 9 8:51 メッセージ: 1037
これは takeshi_steven さんの 1023 に対する返信です
次回は
翌日のどががらがらにならない
ドラッグ
を持参するぜい!!

ruby_angieさんへ
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/ 9 8:55 メッセージ: 1038
これは ruby_angie さんの 1026 に対する返信です
私は4・5日2日間フィエスタに行きました。

どちらかに来られると思っていましたが残念でした。

次回こそ、あなたのシャウト聞かせてくださいませ〜〜(市原悦ちゃん風に)

tetsu兄とのデュエットなら
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/ 9 8:58 メッセージ: 1039
これは tetsu21_stones さんの 1029 に対する返信です
やはり

ストーンズ

でしょう!!

ストーンズを唄えないtetsu兄の姿は見たくな〜〜〜い(泣)

Cameo!!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/ 9 10:31 メッセージ: 1040
これは oyakatahdm さんの 1021 に対する返信です
oyakata・・・親方さんですか!?
面白いハンドルですね!

大阪のハニーと言います。大阪洋カラバーDIVAに出没します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

CANDYですね、まさに。
MCのパートはイタダキです!
loverboyは正直、DIVAにもリクエストは依頼してないんです。
だって、歌う部分がいっぱいありすぎて(多重マライア&Cameoパート)1人では歌えないのでね〜・・最低、3人は必要かな。

カラオケボックスで一度歌ってみましたが、やはり男性が必要だ〜と痛感。(しかもCameo熟知の方)結局、諦めました。

いつか絶対にご一緒してくださいね!

Bono37stingさんへ
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/ 9 12:44 メッセージ: 1041
これは Bono37sting さんの 969 に対する返信です
Tina Turner

*What's Love Got To Do With It
*We Don't Need Another Hero

*It's Only Love(with Brian Adams)
Bangles
*Manic Monday
*Eternal Flame
*Walk Like Egyptian


Heart

*Never
*Sweet Dreams
*Alone etc...
Joan Jett&The Blackhearts
*I Love Rock'N'Roll
*Do You Wanna Touch

Janis Joplin
Move Over

これなら全部うまいかどうかはさておき私はキーボード弾けます!!

是非ジョイントしましょう!!

tethuさん
投稿者:banbichan_777
2002/ 1/ 9 14:53 メッセージ: 1042
これは tetsu21_stones さんの 1028 に対する返信です
  ☆。:.+:  ∧_∧   
   .. :.   ( ´∀`) 
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\ 。""
+:..♪.:.*.:..  (_)(_)     ☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+     .. :
   。*.:○x*-。::.☆ο::.+。 *ρ


Imagine there's no heaven(想像してごらん 天国なんて無いんだと)
It's easy if you try(その気になれば 簡単さ)

こんにちは
投稿者:banbichan_777
2002/ 1/ 9 15:27 メッセージ: 1043
これは banbichan_777 さんの 1042 に対する返信です
tethuさんレスありがとう。
間違えて途中で投稿してしまいました。
ごめんちゃい。

>具体的には、何を唄われますか?ロック系ではないようですね?! 
何曲か教えてくださーいッ!

よく歌うのは、
Elton John     Your song
Eric Clapton    Change the world
The Beatles    The long and winding road  こういう曲が多いです。

でも、オフ会では、日本のカラオケではなかなか歌えない、
Frank Sinatra    All the way
Matt Monro     From Russia with love
なんかを歌ってみたいと思います。

みなさんとお会いできる日を、楽しみにしています。


 

Yo-Kara Party Love to Sing!! ご案内。
投稿者:diva_hirasawa
2002/ 1/ 9 18:24 メッセージ: 1044
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、トピメンバーの皆さま、前回のパーティーに参加いただきましたシンガー
の方々、いつもお世話になっております、divaのhirasawaです。
tetsuさんにはお正月一番にdivaにお越しいただき御礼申し上げます。

さて、新年早々ですが、Yo-kara Party イベントをご案内させていただきます。
今回は大阪開催で、貴トピメンバーの大半の方々には遠方ではありますが、連休
ということもあり、USJツアーなど、大阪観光も盛り込んでお越しいただければ
楽しみも倍増と存じます。


第2回 Yo-Kara Party "Love To Sing!!" 

日時:2002年2月10日(sun) 17:00〜23:00 Yo-Kara Party
         23:00〜    Free Communication Party

場所:Singing Bar diva

参加方法:エントリー制、前回と同じく、参加エントリーとプレミアムステージ
エントリーをWEBで申し込んでいただきます。

参加費用:お一人¥2,000 ファーストドリンク付き

サブ会場:divaが40名ほどで満員になりますので、今回同じフロアの料理店「安」
にご協力いただき、食事もできるスペースを確保しております。
キャパ25名ほど。

Guest  :R&B Gospel Singer Stuart Mansfield, David, Rosie 他。


前回、新たな試みとして開催しました、Yo-Kara Party "Love To Sing!!"
fiesta/divaのコラボレーション主催による、全国の洋カラファンが集えるパーティー
ということで、開催し、収穫豊な成功を治めたと考えています、洋楽専門カラオケ
バーを中心とするファンたちと、BOXを中心に活動するファンたちとが集い、お互い
を尊重し、認識し合った意義あるパーティーになりました、また、歌唱、パーフォ
マンス、楽しみ方、などにも皆がお互いに刺激を受け、次なる目標を掴み取ったか
と思われました。
全国の洋カラファンの祭典として、目標のステージであり、情報交換、スキルアップ
のきっかけ、発表の場として、まずは、年に2回のレギュラーイベントとしていきたい
と考えています。
東京ではfiestaで開催、大阪ではdivaで開催することになりますが、いずれも全国から
の参加を呼びかけて行きます。

皆さまの参加をお待ちしております。

詳細・エントリーは下記 URLで、、今すぐ。

http://www.singdiva.com/event.html

次回はいっぱい歌ってくださいね
投稿者:kohtaro_
2002/ 1/ 9 20:25 メッセージ: 1045
これは tetsu21_stones さんの 1032 に対する返信です
こ〜たろ〜です。

ちょっとホメ過ぎです、プレッシャがかかって次回が歌いにくくなりそうです。

11日は参加出来ませんが、FIESTAには10日に寄って、シャウト練習するかもしれません。

PS。 前回は ”You shook me”と ”Whole lotta love” 歌ったんですが、一応。。。 (~o~;)

絵がずれるのはなぜ?
投稿者:haru_urarara
2002/ 1/ 9 21:08 メッセージ: 1046
これは banbichan_777 さんの 1042 に対する返信です
前回の鏡餅もそうですが、せっかく楽しみにしているのに、私のPCではちゃんと見ることができません。少しずつずれるんです。くやしーー。
たぶん、ギター弾いているところでしょ?どうしたらきれいに見られるのかな。どなたかご存知でしょうか。

参加希望!
投稿者:satachito
2002/ 1/10 10:11 メッセージ: 1047
これは tetsu21_stones さんの 1027 に対する返信です
はじめまして、さたち〜とといいます。
11日のオフ、是非参加させてください。
レパートリーはソウル中心に1980年前後の曲を歌います。
課題は最近の曲のレバートリー作りです。
というわけで、よろしくお願いします!

☆マライア☆
投稿者:oct9am
2002/ 1/10 11:23 メッセージ: 1048
これは honeyzuzu さんの 1019 に対する返信です
ハニーさんひざしぶりでっす。

私もマライアけっこううたいますよー!

・sweet heart
・when you believe
・i still believe
----------とかとか。
この前友達と二人でカラオケ6時間やってきましたー。さっぱりしたァ(^o^)
when you believe熱唱して、スピーカーき〜んってなってて、友達にメーワクかけてきちゃいました。(笑)

でもやっぱ、マライアもデスチャも、洋楽でよく歌うヤツは一人じゃきついの多い!
あ〜あ、私もオフ会とか行ってみたいよぅ。。

ハニーさんぜひぜひいつか一緒に歌ってくださいねぇぇ〜!!

little L
投稿者:oct9am
2002/ 1/10 11:32 メッセージ: 1049
これは lazy_afternoon1 さんの 1024 に対する返信です
>ところで Little L のカラオケってもう>入っているんですか? DAMには無か>ったけど他で入っているのかなぁ。   

もうしってるかもしれないんですが、たしか、hyperjoy に入ってましたよー。
(たしか。。。)

Su_dustyさんへ。
投稿者:DJ_shake_u
2002/ 1/10 12:36 メッセージ: 1050
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして。福岡のDJ_shake_youと申します。
昨年末の福岡忘年オフに
お友達をご紹介いただき有難うございました。
おかげさまで、たいへん盛り上がりました!
お友達の選曲、唄を聴いていると
私の中に潜んでいる何かが目を覚ましそうな気がしてます。

さて、私をマドンナ歌いの男ということで、
興味をもっていただいてるようで嬉しく思います。
でんわで聞いたかんそうは、いかがでしたでしょうか?
結構、ふつうだったでしょ???

今年は、いつになるやらわかりませんが、東京へ行くようにします。
Tetsuさんとの約束だし。
そのときには、お会いできるといいですね。
マドンナのリクエストお待ちしてます。(笑)

人違いでしたら、申し訳ありません。
”スーさん”としか記憶してないもので。

参加したいんだけど・・・
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 1/10 15:19 メッセージ: 1051
これは tetsu21_stones さんの 1034 に対する返信です
こんにちは。lazyです。
11日といえば明日ですね。
参加したいのは山々ですが、年明けで公私共々忙しくてチョット無理です。残念・・・・・。

それから、tetsuさんとデュエットさせていただいた「ALWAYS」ですが、カラオケはオリジナルのところ、私が勝手に自分の覚えたヴァージョンで歌っただけですよ。(ちなみにジャズではなくジャマイカヴァージョンです。ジャネット・ケイのファンなので)

それから私は声量ないですよぉ。
ただジャズが好きで歌い続ける地味ーなアマチュアです。
ヨロシク。

oct9amさん
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 1/10 15:24 メッセージ: 1052
これは oct9am さんの 1049 に対する返信です
情報ありがとうございます。
うちの近所はDAM専門の店しかないので、チョット足を伸ばしてhyperjoy
の入っている店に行ってみます。
でもねぇ・・・・・。
ジャミロの曲はいつも途中でついていけなくなるのよねぇ・・・・・。
曲に片思いしてます。

haru_uraraさん>絵がずれるのは
投稿者:Richie_rf
2002/ 1/10 16:38 メッセージ: 1053
これは haru_urarara さんの 1046 に対する返信です
こんにちは、Richieです。

ブラウザーのフォントの設定を『当幅』に
すると解決すると思います。
おそらく今は『プロポーショナル』になっ
てるんじゃないのでしょうか?

当幅
  --------------
   MS明朝
   MSゴシック
  --------------

プロポーショナル
  --------------
   MS明朝P
   MSゴシックP
  ---------------

1/11(金)のfiesta
投稿者:Richie_rf
2002/ 1/10 16:43 メッセージ: 1054
これは tetsu21_stones さんの 1027 に対する返信です
tetsuさん、こんにちは。

もう明日ですが、1/11(金)は顔出せる
と思います(時間未定)・・・。

お会いできたらよろしくお願いします。>皆さん

では、See ya!

Little Lの入っているカラオケ
投稿者:jamamiod
2002/ 1/10 17:28 メッセージ: 1055
これは lazy_afternoon1 さんの 1024 に対する返信です
はじめまして。よろしくです。

Little L は、DAMのG−128かサイバーダム(3846−10)または、ハイパージョイ(22024)に入ってます。早見本で見つからなければ、()の中の数字がリクエスト番号なので、これで出てくると思います。キーは両方とも原キーだったと思います。

あと、セガに今度のアルバムの曲が4曲入っているみたいなので、そっちにも入っていそうな気がします。(未確認ですが、一部屋で多機種歌える所でアルバム曲が入っているのを見つけて、曲を入れてみたら全部セガがでてきました。)

lazy afternoon1 さんは、ジャミロの曲は何を歌われますか?お気に入りの曲も教えてください。

1月11日....
投稿者:sheeno_pico
2002/ 1/10 23:08 メッセージ: 1056
これは Always_chaka さんの 1030 に対する返信です
11日金曜日のチャカさん上京、できれば顔を出したいなと思っているのですが、今日木曜日、風邪で会社を休んでしまいましたゆえ...
仕事が片付いて+風邪が治ったらぜひお邪魔したいなと思います!
(。・_・。)ノ

初参加!
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 1/10 23:39 メッセージ: 1057
これは tetsu21_stones さんの 1027 に対する返信です
明日11(金)、FIESTA行ってみようと思います。まだ場所がどこだかわかりませんけど(笑)

知らない人のとこ行くの緊張するなぁ。。
皆様、お手柔らかに…^^;;仲良くしてくださいね。

初、ちょっと遅い?
投稿者:bluesuedeshoes_69
2002/ 1/10 23:41 メッセージ: 1058
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、年末にカウンターはさんで熱い語りと進呈曲有難うございました。何か忙しくて(飲んでて)見れなかったので。ま、日本にいる間は殆ど通ってますので(出社か?)、またひとつよろしくお願いします。っと明日お会いすると思いますが。

チャカさ〜ん、待ってますよー!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/11 0:17 メッセージ: 1059
これは Always_chaka さんの 1030 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくですが、東京に到着されたら私の携帯TELにでもお電話くださいね!

 それでは、FIESTAで思いっきり唄ってくださいッ!(^<^)

 また怪しまれる!?かもしれませんが、デュエットしましょうか?(笑)

 参加者は今のところ総勢7〜8人(私の個人宛メールにも参加表明あり)+(突然会場に現れる方もいると思う)ぐらいになりそうですね!(^^) たぶん。


 以上tetsuより

さたち〜とさん、welcome!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/11 1:22 メッセージ: 1060
これは satachito さんの 1047 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくの初カキコ及び初参加、ありがとうです!(^^)

 今回の“緊急・新年ミニオフ歓迎会”は突然の告知であり、日程もない状況の中なので“例外”ではありますが、とにかくオフ会というものは、皆さんと楽しく唄ったり、情報交換したり、アドバイスし合ったり、コーラスやハモリも練習し合ったり、気兼ねなく共に創り上げることが出来る仲間になり得ると思っているので、一人でも多くのオフ会参加者がいらっしゃることは本当に嬉しいことだと思ってます!(^<^)。

 さたち〜とさんは、ここのBBSにカキコされる前に、私宛のメールに飛び込んでくれた方です。
 
 ここでちょっと良い機会なので簡単に私の思いを申し上げると、私自身としては、洋楽が唄える人、洋楽を得意としている方、歌が上手い人ばかりのBBSとは考えてませんので、ご心配なく!!(約束します)
 
 むしろこれから洋楽に挑戦したい、あるいは、洋楽が始めてという方々に対し、大きく手を差し伸べていきたいと強く思ってますし、さたち〜とさんのように、まずは“飛び込んでいただきたい”と思ってますから!! 

 洋カラBBS(書きこみ)にご参加されている方々で、まだ“洋カラオフ会”にご参加されていらっしゃらない方々については、BBSの書きこみ内容だけで“結論”を出さないでほしいっ!と思ってますし、もっともっと“入り口”が広い洋カラBBSに成り得ると信じてますので!
 
 小さな“川”の流れではなく、“大海”の流れのように・・・。対等平等ですから!!

 ちょっと脱線してすみませんが、以上のようなことで洋カラBBSの皆さん全ての方々と共に一緒に楽しみましょう!!(^<^) 

P.S さたち〜とさん、ソウルミュージックを中心に1980年前後の曲を歌ってみてくださいねッ!曲によっては突然コーラスやハモリも入りますよ!(笑) オイラ出来るかな・・・(爆)
  
 それでは7時に「アマンド」前で待ち合わせしていきましょう!(携帯に電話しますからね)

 以上tetsuより

a_yaさん、Don@t Worry!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/11 1:41 メッセージ: 1061
これは a_ya99xxx さんの 1057 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

>知らない人のとこ行くの緊張するなぁ。。
>皆様、お手柔らかに…^^;;仲良くしてくださいね。

 ぜんぜんご心配なくッですよ!(^<^)

 今回のミニオフ歓迎会は緊急だったので“例外”なのですが、明日は一緒に楽しみましょうねッ!(^^)

 それではayaさんに電話します(電話をくれてもいいです)ので、一緒に待ち合わせて行きましょー!!

 FIESTAでは何を歌ってくれるのかな・・・。

 tetsuより

ん、・・・遅くないよ(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/11 2:30 メッセージ: 1062
これは bluesuedeshoes_69 さんの 1058 に対する返信です
 bluesuedeshoesさんへ

 どうも、tetsuです。ようこそおこしやす!!(^<^)

 首を長〜くしてお待ちしてましたよ!!(^^)  

 おっと今年初めてなので、改めて“明けましておめでとうーーー”です!(^<^)

 このHN(ハンドルネーム)はオイラの18番!?の曲だよー! 

 それではこの“HN”を記念して私から新年一発目のご進呈シャウト〜!しましょ〜う!(笑)

 それでは、FIESTAで!! あれ、出社だっけ!?(笑) 日本には今月いっぱいでしたっけ?

 tetsuより

突然ですみません。
投稿者:jamamiod
2002/ 1/11 3:04 メッセージ: 1063
これは tetsu21_stones さんの 1027 に対する返信です
先程、この掲示板を拝見して、明日(というよりもう今日ですね。)のオフの事を知りました。(家にパソコンが無くネットカフェからしか見れないので…)

実は、このトピを発見してからずっと気になっていたんです。

行ってみたいな。覗いてみたいな。皆さんの歌聞いてみたいな。でも、レベル高そうだし、どきどき。
そんな中でちゃんとまともに歌える歌あるかなぁ。なんて悩みつつ、早くオフやらないかなぁ〜って思っていました。

1週間ぶりにネットカフェ来てみたら、明日というのでビックリしました。まだ間に合うのかなぁ。メール送ろうかと思っても、もう時間遅いしどうしよう。

参加してみたいけど、大丈夫かな?どきどき。まだ心の準備が…。まだちょっと迷ってます。

jamamiodさん、飛び込んでくださいねッ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/11 3:50 メッセージ: 1064
これは jamamiod さんの 1063 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

>行ってみたいな。覗いてみたいな。皆さんの歌聞いてみたいな。でも、レベル高そうだし、どきどき。
>そんな中でちゃんとまともに歌える歌あるかなぁ。なんて悩みつつ、早くオフやらないかなぁ〜って思っていました。

 もしもお時間が可能であれば、一緒に行きましょうよー!(^^)

 今回は“緊急・ミニオフ歓迎会”なので、もしも行ける方がいらっしゃればと思って“緊急告知”させていただいたのですが、もしもお時間が可能であれば、何も考えずに“飛び込んで”みてくれませんか?

 お会い出来る“ご縁”を大事にしていきたいと思っていますし、jamamiodさんもそれに対して応えてくれるのであれば、私(私に限らず)は非常に嬉しく思います。(^^)

 ぜんぜん時間とか期限とかはないので、もしも差し支えなければ私の基本プロフィールに記載してるメールに送ってくださいね!♪折り返しこちらから必ずメールしますので!!(^<^)

 それでは、お会い出来ることを楽しみにしてます!

 tetsuより

ミニオフ会参加します。
投稿者:banbichan_777
2002/ 1/11 7:55 メッセージ: 1065
これは tetsu21_stones さんの 1064 に対する返信です
tethuさんメール送りました。

なんとか行けることになりましたので、
みなさんよろしくお願いします。

私はバラード系専門なので、浮いてしまいそうで
心配なのですが、どうぞお見限りなく。

  ♪When I find myself in times of trouble mother marry comes to me
  Speaking words of wisdom Let it Be ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∬           ∬
       。。・・/■\    ・。。。∬
     o0s   (´∀` )  .oo
    。oO   ( (( ー----‐ )) )  O0o
   (~~)ヽ             (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)+)~
   /q刈滿ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"      ``"       ¨^^
      、i,,      ``′    ""

ガンズカラオケ
投稿者:bandman09
2002/ 1/11 9:01 メッセージ: 1066
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ガンズアンドローゼズのノベンバーレインがカラオケにあるって情報入手したんですが、どの機種かわかりません。
知ってる方いたら教えてください。

オクっちー!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/11 11:32 メッセージ: 1067
これは oct9am さんの 1048 に対する返信です
オクトさんこんにちわ!
元気で歌ってる??

マライア歌うんだよね?他のトピで知りましたよ〜嬉しい!

ちょい待ち!
・sweet heart
これはJDのラップはどうなってる?私「多分カラオケにはラップ部分は入ってないんだろうなー」って思っててまだトライしてないんですよ。

・when you believe
二人でないと歌えないよね
6時間のカラオケ相手と歌うの?
しかし、6時間?凄いね〜私の最長タイムは5時間。姉と一緒にね。でも、さすがに声が出なくなったよー
洋楽だけじゃなくてお茶らけで「二人の愛ランド」byチャゲ&石川優子←(知らないでしょ?)とかも歌うのよ〜笑いすぎて歌えないんだけどね〜


マライアでコーラス無しで完全に1人で歌うなら
music box
all i ever wanted
my all
forever
i am free
can't take that away (mc' theme)
can't let go
などのファンでなくては知らない曲を歌うのが通です♪
いつか絶対ご一緒しましょう!
2月10日、大阪に来ない??

おっと忘れてた〜shinさんへ
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/11 11:54 メッセージ: 1068
これは honeyzuzu さんの 1067 に対する返信です
マライアの曲がfiestaは少ないと嘆いていた私です。

fiesta店長shinさんに「マライアソングもっと増やすからリクエストをメールで送ってね☆キラリ(男前オーラ)」と言われていたのに、忘れていました!!なんちゅーこっちゃ!


多重録音でなく、ソロで歌える曲をピックアップしました。参考にして下さいm(_ _)m

so blessed
open arms
endless love(duet with luther vandross)
my all
i am free
sweet heart
i still believe
thank god i found you(fea,joe&98deg)
music box
all i ever wanted
can't take that away
vanishing
never too far(newest song)
miss you most(from her x'mas album)

こんな感じです。
マライアオンリーソフトならば尚良いですね。ぼちぼちで良いので東京のマライアソングファンの為にも一つ、よろしくお願いします!!
マライアファンサイトでも「マライアの曲少な〜い!」との理由で東京でオフ会が出来ないって話です。で、もっぱらBOX利用。

カラオケ・マライア・ソング普及会会長ハニーズズ@さち(マジで!)

honeyzuzuさん>質問(愚問?)
投稿者:ladystardust
2002/ 1/11 12:06 メッセージ: 1069
これは honeyzuzu さんの 1068 に対する返信です
「OPEN ARMS」はジャーニーの名曲のカバーですよね?

そのほかにもカバー曲結構あるんですか?
「ENDLESS LOVE」はわかりますが(笑)
特にロック系をカバーしているのであれば、参考までに教えてくださいませ。

高音苦手ですのでとてもマライアは歌えませんが、興味あるのでご指南いただけると嬉しいです。
よろしくどうぞ。

今日のオフ会
投稿者:ladystardust
2002/ 1/11 12:14 メッセージ: 1070
これは tetsu21_stones さんの 1027 に対する返信です
もし、参加できるようであれば短時間でもお邪魔したいと思います。
ちょっと風邪が完治してないので、確約ではありませんが、「行けたら」ということでお願いします。

なんとか、みなさんにお会いしたいなあ。

>tetsuさん
メールでは間に合わないかもしれないので、こちらにカキコさせていただきました。

では、お会いできることを祈って。

ハニースァン--thanks for your reply☆
投稿者:oct9am
2002/ 1/11 12:22 メッセージ: 1071
これは honeyzuzu さんの 1067 に対する返信です
私は来週の火曜日もカラオケ行く予定っす!yeah!
---といっても洋カラ歌うのは私だけ(涙)
ま、私は洋カラでないのも歌うので、とりあえずカラオケはばりばりでっす。

ハニーさんも妹とカラオケ行ったりするんですねー!
私も妹とよく行くんですが、周りの人には珍しがられますヨ。
私の妹も、ちょーー・・っとは洋楽チャレンジするんですけど、私が歌ってたのを聞いて、カンタンそうなのにチャレンジしてる感じかな。
例えば、No DoubtのDon't Speakとか、TLCのNo Scrubsとか。

2/10そりゃもう行ければいきたいっすよーーゥ!! でも行けないよう(>,<

マライアねぇ、たしかsweet heartのラップのとこもチャンと歌詞入ってましたよ。
しかしながら私はマライアのうた歌うときも一人で歌うしかない身なので、ごまかしながら歌っております。。(半端だわ!)
my allもたまに歌います^^。裏声になっちゃうけど。
やぁー、ハニーさんうまそうだわ!!

ジャミロクアイのコンサート
投稿者:SHIN1235B
2002/ 1/11 14:34 メッセージ: 1072
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
このコンサートはがっかりしました。前から4列目で見たのにこのように思えたのだから自分の中では最悪に近い状態です。まず音響の悪さが目立ちました。ドームといっても今までこれほどひどいと思ったことはなかったですね。特にspace cowboyの時にハウってしまってJKがかわいそうだった。そして笑えたのがあの帽子。後でJKは重過ぎるとぼやいてましたが、前半でかなりむせていたらしく、途中で何度も調節してました。そのせいか踊りにいつものキレがなく、3回転のところを1回転で終わってしまったのかも知れない。デビューアルバムの曲もなく、アンコールは1曲のみで思わせぶりのまま終わって”えー?!”というファンの声がドーム中に響いてましたね。7日のコンサートは中止となり、17日の武道館に振り替えという異例な措置がとられ、チケットの座席はそのまま武道館のそれ相応の席がもらえるとのことでした。武道館のほうが音がいいのでしきりなおしですね。
LAZYさん、相変わらずCANNED HEATをマスター出来ません。(笑)LITTLE Lは普通のDAMには入ってませんね。うー残念!せっかく楽しみにしていたのに。
HONEYさん、マライアの件ですが自分もすっかり忘れてました。すみません!さっそく調べてみます。

それでは今日、皆さんをお待ちしております。

     FIESTA SHIN

  FIESTA SHIN

今日よろしくお願いします
投稿者:jamamiod
2002/ 1/11 18:57 メッセージ: 1073
これは tetsu21_stones さんの 1064 に対する返信です
あまり自信無いんですけど、tetsuさんからメールを頂き、今日参加させて頂く事にしました。
ちょっと遅れてしまいそうなんですけど、急いで行きます。
それでは、今日よろしくお願い致します!

Nice to meet you
投稿者:MitsuhiroNishikawa
2002/ 1/11 21:00 メッセージ: 1074
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 佐賀のQuiet Liot?、MR.NISHIKAWAだ〜
!tetsuさん、お邪魔するぜ〜い。
 で、さっそく御願いがあります。実は、
熊本県の洋カラトビが消えておりましたので復旧させてきました。私も何度か顔を出すつもりですが、佐賀県生まれ育ちの私が間違っても熊本のトビ主になるのは常識的におかしいので熊本出身として力を貸してやってくださいまし。
 ちなみに私の挑戦曲は

Cun On Feel The Noise/Quiet Liot
ただしこの曲は私にとって諸刃の刃。一度歌うと喉がダウンしてしまうすなわち、一日一回しか歌えない曲。それとスティング
フィル・コリンズ、クリストファー・クロス、ビリー・ジョエルあたりです。

ん〜♪大満足!
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 1/12 1:55 メッセージ: 1075
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
皆様どーも。a-yaでございます。

今日(昨日っていうのか?)はお疲れ様でした。超〜〜楽しかったです!
初めてのa-yaでも全然問題なしでした。ずうずうしいだけかなぁ?(まー確かにな…(-_-;))いや、でも、大丈夫。それだけじゃーない。皆さんいい人で、危うく終電3本前という延長ぶりでした(笑)

初参加のクセにずうずうしく歌いまくり、挙句人の曲にまで乱入して、おまけに先に帰るという(-_-;)スイマセン…遠いもんで。でもホント、楽しかったです。

是非またご一緒しましょう!って言うか、20日のkanさん主催の方にも乱入しようと思ってますので(笑)、皆様、ヨロシク^^
しっかし…一足お先に帰ったってーのに、うちに着いてちょっと一服してたらもうこんな時間だよ…(-_-;)a-ya的にはコレが最大のネックです(マジで)。

@tetsuさん
メールしましたが、例の件(笑)、絶〜〜〜対に連絡くださいね!!!!!!待ってます!

マライアカヴァー曲
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/12 4:26 メッセージ: 1076
これは ladystardust さんの 1069 に対する返信です
ladystardustさんへ♪

マライアのカヴァーポリシーは「原曲のイメージを損なわないようなアレンジ」だそうです。原曲をリスペクトしているからこそですね。
勿論、選曲は全てマライア自身であり、マライアが大好きな曲のみをカヴァーしているそうです。

・open armsは勿論、ジャーニーです。
・against all odds(take a look at me now)/フィル・コリンズ
・without you/ご存知、ネルソン
がロックジャンルですね。

その他、ソウルジャンルでも色々有ります。
・i still believe/ブレンダKスター(マライアがデビュー前、この曲のバックコーラスをしたのが最初の仕事でした)
・i'll be there/ジャクソン5
・do you know where you're going to(theme from mahogany)/ダイアナ・ロス
・didn't mean to turn you on/シェレール
等‥

むむ・・・『高音=マライア』と思ってますね??
実はそれは大きな勘違いなんですよ〜!
私が「マライア歌うよ」と言うと人はよく「え〜!?6オクターブ出るの?」って聞くんですよ・・出る訳ないぞッ!(笑)
気にしたら負けです。マライアの曲は良い曲が多いし、バラードだけでなく、ロック調の曲もあるし、高ければキーを下げて歌えばOK!
マライアは苦手って意識はポイッ!
自分なりにアレンジしたり自分の個性を出して歌えば良いんですよ!!

是非、『マライア苦手意識』を持つ皆さんにじゃんじゃん歌ってもらいたいです!

おはようの時間
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/12 4:41 メッセージ: 1077
これは oct9am さんの 1071 に対する返信です
昨夜、あ、昨日か!divaで歌ってきて、帰宅後も歌詞カード書いたりしてて目が冴えて寝られなくなったよ〜

って事でレスレス!

へい!オッキー!!元気なカラオケライフ送ってる??
妹さんとカラオケ行くのね?私は姉と行くの。姉の旦那(義理の兄キ)がプロのクラブ歌手(ホステスがいる高級クラブ)だったので、歌はイケルんです。姉は同じDNAだからでしょうね、息が合うんだ、これが・・・。多分世の中で一番、ハモリの息が合う。妹さんとも息が合うんじゃないですか?
それにしても、何か似てる〜!オクトちゃんの妹さんは簡単そうなのをチャレンジしてるって。私の姉と同じ。私が「これなら覚えやすいよ」なんて言って勧めたりしてます。

no scrubsを歌えるなんてヤルね〜妹!

2月10日、来れないのか・・・グスッ!(T_T)

my all は高いよね〜一緒に歌いたかった!二人なら余計に誤魔化せるし(笑)

あ、そうそう、大阪divaでは「早エモ(早朝エモーション)」と言ってオールした早朝にフラフラになりながら数人でエモーションを大声で歌うのが一時、ちょっとブームになってたんです。(なんじゃ、それって思ってない?)
それを思いっきり歌って散る・・・みたいな。それが終わったら家路に皆、帰って行く・・なんかセツナ的でしょ(?)

是非、仲間になってけろ!

ayaさん、良かったね!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/12 4:49 メッセージ: 1078
これは a_ya99xxx さんの 1075 に対する返信です
オフ会、初参加おめでとう!!
ちょっと勇気が要ったかも知れませんが、楽しかったでしょう??
洋カラを愛する人達は皆、精神年齢が若い若い!!
共通の話題、趣味がある同士だからすぐに打ち解けたんでしょうね〜
良かったです!これでまたお1人、生粋の洋カラ・ラヴァ−が増えましたね!

2月10日は大阪divaで洋カラビッグイヴェントがありますよ!是非、関西のパワーも経験しに皆さんで来て貰いたいです〜

楽しい時間をありがとう
投稿者:banbichan_777
2002/ 1/12 17:41 メッセージ: 1079
これは haru_urarara さんの 1046 に対する返信です
昨日はお疲れ様でした。
仕事の帰りで、THUTAYAの駐車場に車を置い
ていたので、お先に失礼しました。
みなさんいい人ばかりでとても楽しかったです。
英語の曲はかなり詳しいつもりでいたのですが、
まだまだ知らない曲があることがわかり勉強になりました。
まさに「青春のポップス」という感じでしたね。
次回を楽しみにしています。

 .     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        (  これからもずっと一緒だよ・・・
   。o ○\____________/
   ∧∧ヘヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  (  ノ.  ) 。o○(  うん・・
  ./  .|.  \   \_________/
 (___ノ(___ノ
/       \
♪Though I know I'll never lose affection
 For people and things that went before
 I know I'll often stop and think about them
 In my life I love you more

 In my life I love you more♪

Meantime主催のオフ会があります。
投稿者:yougaku_love
2002/ 1/12 20:46 メッセージ: 1080
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
Meantime主催のオフ会が1月26日(土)にあります。参加したい人は私まで連絡下さい。

日  時:2002年1月26日(土)午後7時
集合場所:地下鉄日比谷線広尾駅2番改札口
連 絡 先:nabenabe77@hotmail.com

皆さんの参加をお待ちしております。

はじめまして♪どうぞヨロシク(^o^)☆
投稿者:momoka_peachy
2002/ 1/12 21:02 メッセージ: 1081
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは★。1年前の旧洋カラトピでたまにカキコしていたのですが、
半年以上日本を離れている間に元IDもすっかり忘れてしまい、トピもメンバーの方々も更にパワーアップしててビックリ!(^○^)。

とても楽しそうなのでぜひぜひお仲間に入れて頂きたく、馳せ参上いたしました♪。

洋楽は60年代から現在に至るものまで、かなり聴き込んではおりますが、歌うとなるとこれまた別なんですよねぇぇ。ショボン・・・(;_;)。
好きなジャンルは7,80年代のディスコ・AOR・ハードロックといったところ。何気にアイドルポップなんかも好きだったりして。
最近は英語だけに飽き足らず、昔のフレンチポップス等も練習中♪。「ジュジュジュジュ」歌っております(笑)。

2月10日にfiestaで開催されるイベントは興味津々なのですが、参加はどのようにすればよいのでしょう?詳細を教えてください☆。

17日武道館のJAMIROQUAIのコンサート、今から楽しみ♪。やっぱりジャミロにドームってのは厳しいですよねぇ。
あまりの音響の酷さに、ストーンズのコンサートで苦い経験があります。

と、もうひとつ余談なのですが、
年末にMTVで流れていたロビー・ウィリアムス(ex-TAKE THAT)と、二コール・キッドマンのビデオクリップ「SOMETHIN' STUPID」。
正直、ステキ過ぎます♪。「ムーランルージュ」で歌手開眼なのかしらん。
このデュエット、なかなかの名曲(元のシナトラバージョンも名曲ですが)です。
カラオケで歌いたいなぁ。入ってるかなぁ〜。

はじめまして
投稿者:k1_soulalone
2002/ 1/13 0:21 メッセージ: 1082
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
初めて投稿します。k1といいます。
ぜひお仲間に入れていただきたいです。

たまたまつけたラジオで FEN(今は AFN)を聴いて、洋楽にはまったのはビートルズからでした。学生時代はタワーレコードでバイトして、CDに注ぎ込むのを繰り返してましたね。懐かしい。

Smash Hitsには一度だけ行ったことがあります。ハイトーンボーカルの曲をよく聴いてましたが、自分で歌うのはイーグルス、ポリス、U2、ビリー・ジョエルなどです。最近はホール&オーツがお気に入り。4月のコンサートが楽しみです。他にはジャクソン・ブラウンのスタイルが好きで、一時期コピーバンドをやってましたが、解散してからは歌ってません。カラオケ探してますが、マイナーなのかどこにも置いてないのが残念です。

周りには洋楽好きな友達が少ないので、このトピは実はかなり気になってました (^^;) でも初めてのところって緊張しますよね。こんど機会があれば、オフ会参加してみたいと思います。

酔ってたみたい。
投稿者:bluesuedeshoes_69
2002/ 1/13 0:34 メッセージ: 1083
これは tetsu21_stones さんの 1062 に対する返信です
いやぁ、tetsuさんお会いできて良かったです。歌も歌っていただいて。
日本酒一升でかなり酔っていて、が〜が〜騒いでいたので皆さんもびっくりされたのでは???
あ、まだあ戻る日は分かりません。何せ入国管理局って書類なくされたりするくらいいい加減らしいんで;(笑)

ジャミロクワイ・・・・・・
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 1/13 0:47 メッセージ: 1084
これは SHIN1235B さんの 1072 に対する返信です
こんばんは。
そうですか、あの日やっぱりshinさんも行っていたのですね。
たしかにあの曲の時ハウってましたね。
それとあの帽子ですが、何でわざわざ重いのをかぶるんでしょうねぇ。歌う前から分かっていただろうに・・・・・。
帽子を取れないわけでもあるのだろうか・・・・と娘も怪しんでいました。(笑)
でも前から4番目で観れたのですね。うらやましい。むせるジェイ・ケイを観たかったよぉ。
とにかく東京ドームは音が悪いんですね。
17日の武道館にも行ってみたいような気もします。

それから以前リクエストした CANNED HEAT
ですが、「ヴァーチュアル・インサニティ」の方がいいかなぁ。
いつか聴けるのを楽しみにしています。

今日(13日)はFIESTAを開けます。
投稿者:SHIN1235B
2002/ 1/13 5:50 メッセージ: 1085
これは lazy_afternoon1 さんの 1084 に対する返信です
日曜ですが、連休なので急きょ7時から2時まで開けることにしました。通常3000円ですが、この書き込みをプリントアウトして持参していただいた方には500円割引します。

昨日はTETSUさんをはじめ、たくさんの人に来ていただいて本当にありがとうございます。これからも全国で洋楽カラオケを盛り上げていきましょう!

LAZYさん、昨日来ていただいたJAMAMIODさんは全曲歌ってくれました。これはFIESTA始まって以来の快挙です。特にDEEPER UNDEGROUNDは外国人のお客さんも踊りまくってましたよ。自分はまだまだ勉強不足です。何とかがんばってマスター?します。

今日・・
投稿者:satachito
2002/ 1/13 15:26 メッセージ: 1086
これは SHIN1235B さんの 1085 に対する返信です
こんなこと書かれると、行きたくなるよな〜・・・
あ・・プリンタの調子が悪いんだった(;;)
プリントアウトしなくてもよい?

11日のオフ
投稿者:satachito
2002/ 1/13 15:30 メッセージ: 1087
これは banbichan_777 さんの 1079 に対する返信です
初オフということで、ちょっと緊張していたのですが、
最後はシャウト系まで行ってしまいました。
とても楽しい時間でした、また参加させてください。
幹事の Tetsu さん、ホントにご苦労さまでした。

satachitoさん
投稿者:SHIN1235B
2002/ 1/13 16:43 メッセージ: 1088
これは satachito さんの 1086 に対する返信です
プリントアウトしなくてもいいですよ。(^^)
この間は本当にお疲れさまでした。あれから閉店までいたTETSUさんグループと朝の7時まで食事をしました。

う〜…行きたいなぁ
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 1/13 17:28 メッセージ: 1089
これは SHIN1235B さんの 1088 に対する返信です
今日かー…う〜。
satachitoさんは行くのかな?a-yaも行きたいな〜。
SHINさん、a-yaプリンタ持ってないんだけど、a-yaもプリントアウトしなくて良い^^;?
でも、せっかく行くんなら今度はラストまでいたいなぁ。どーしよう。今から家出るなんて、親もうるさいし…(意外と厳しい家だったりする)。
a-ya、ちょっくら保留…(×_×;)今日これから行くって人もしいたら、教えて!

>honeyzuzuさん
投稿者:lovelovin
2002/ 1/14 0:30 メッセージ: 1090
これは honeyzuzu さんの 1076 に対する返信です
丁寧なレス、ありがとうございました。

とても参考になりました。

>マライアのカヴァーポリシーは「原曲のイメージを損なわないようなアレンジ」だそうです。原曲をリスペクトしているからこそですね。
勿論、選曲は全てマライア自身であり、マライアが大好きな曲のみをカヴァーしているそうです。

そういう姿勢は共感を覚えます。
もちろん、アレンジを聴かせたカヴァーもよいですが、まずはオリジナルを生かした曲を歌って、それを自分のものにしてしまうところはまさに歌姫の本領発揮といったところでしょうか。
教えていただいた三曲とも、とっても好きな曲ばかりなので、ぜひ今度聴いてみます。

そういえば、先日発売になったベスト盤二枚組はどうなんでしょう?
マライア初心者向きの選曲なんでしょうか。
確か日本版はボーナストラックがあったような・・・

↓すみません。HN変えるの忘れました
投稿者:ladystardust
2002/ 1/14 0:36 メッセージ: 1091
これは lovelovin さんの 1090 に対する返信です
前のメッセージのHNは、別のトピで使っているHNです。

「復活・女性限定」というカラオケトピを持っているのですが、近々そちらの方でスマッシュ・ヒッツのレディースナイト・オフを計画しています。
まだ日程がきまっていませんが、きまりましたら、こちらにも告知させてくださいませ。
また、女性の方、ぜひ一緒に(練習目的が一番なのですが)歌いに行きましょう。

よかったら、あちらのトピにも参加カキコしてくださいね。
失礼しました。

先日はお世話様でした
投稿者:ladystardust
2002/ 1/14 0:57 メッセージ: 1092
これは ladystardust さんの 1091 に対する返信です
まさかオールになってしまうとは思ってもいませんでした(笑)
おかげで昨日今日はまるでゾンビのようでした。ひたすら眠気との戦い。
本当はSHINさんのカキコをみて、また行ってしまおうかな、とうずうずしてたのですが、明日の仕事のため断念しました(くうーっ)

今回は初チャレンジの曲ばかりだったので、玉砕気味でしたが、もっと練習して自分のものにしたいと思います。
蕎麦屋でSHINさんとのお話に出た「イギリス人とアメリカ人の好みの違い」でいうと、自分はかなりイギリスよりですね(笑)
アメリカでは「ユーリズミックス」はあまり受けない気がするし。アニー・レノックスの声質は自分にあっているみたいなので、もっと他の曲も覚えてみたいです。

それにしても、初参加組の皆さんの素晴らしさには驚きでした。皆さんそれぞれ、自分のスタイルを持っていらっしゃる方ばかりですね。
「ジャミロクワイ」の曲には感動でした。あそこまで、あの難しい曲を歌いこなされているとは。
これは新年会オフにはよほどの練習をしないと、恥ずかしいかも。

>リッチーさん
「I Love Rock’n’roll」は気持ちよかったです。もう「カ・イ・カ・ン」(ふるっ)もっとカッコよく歌えるように頑張りますわ。

>SHINさん
ぜひ、いつかプリンスの曲をご一緒したいです(爆)歌詞の解読、頑張ります(謎)

>Chakaさん
「Time After Time」のハモリ、ありがとうございました。素敵な歌声、また聴かせていただきたいです。

>tetsuさん
今回は演説が聴けなくて残念です(うそ)
でも、いつもいつも、ありがとうございます。やはりtetsuさんのロック魂は最高です。また「Start Me Up」他、よろしくお願いします。次回のオフも楽しみにしていますので、お体に気をつけてくださいね。

お会いできた皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです。ぜひ次回もみんなでこのトピを盛り上げて行きましょう。

マライアのベスト盤
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/14 1:39 メッセージ: 1093
これは lovelovin さんの 1090 に対する返信です
マライアはベスト盤が2組出ていますね。
1998年発売の『#1’s』と昨年12月に発売された2枚組の『GREATEST HITS』です。
両方のアルバム内で曲のダブりが多くあるので、購入に悩む人もいるようですね。
私は悩まずに購入しましたが(^^)ファンとして全アルバム持ってないと嫌ですから。

>マライア初心者向きの選曲なんでしょうか。

そうですよ!初心者向けであり、レアでもあります。初期からのファンの人も最近聴き出した人にも大丈夫です。duetも多いです。(全33曲)

>確か日本版はボーナストラックがあったような・・・

NYテロ追悼ライヴで披露したメドレーの歌「never too far/hero」がラストに収録されてます。これは日本ではシングル未発売の為、ファンにとっては貴重です。
「恋人達のクリスマス」の新しいリミックスも入っています。私はオリジナルよりもこちらの方が好き。
(でも、どちらも今の所、カラオケソフトは未製造ですので歌えませんね)
open arms,against all odds,i still believeも入っているのはこちらの2枚組です。
『#1's』にはopen arms,against all oddsは未収録です。
ちなみにagainst all oddsは2種類ありまして、マライアが1人で歌っているものは『RAINBOW』と言うアルバムに収録されており、2枚組の『GREATEST HITS』にはマライアとウエストライフと言う人気男性コーラスグループと一緒に歌っているテイクが収録されています。(duetみたいな感じ)用途に分けて聞いてみて下さい。伴奏は同じです。

マライアの歌の事なら何でも答えられますので、何でも聞いて下さいね。少しでも、マライアソングに興味を持って貰えると嬉しいんです。
いつか、一緒にマライア版open armsを歌いましょう!

ありがとう。楽しかった〜♪
投稿者:Always_chaka
2002/ 1/14 10:11 メッセージ: 1094
これは honeyzuzu さんの 1093 に対する返信です
お世話になりました。
fiestaでのミニ歓迎オフ。みなさん本当にありがとうございました。
tetsuさん、bono37さん以外は全員初対面でしたが、みなさんとてもハートの暖かい方ばかりで
楽しく歌う事ができました。びっくりしたのは、曲の多くが初めて聴いた曲ばかりで、
メモに書き込むスペースがなくなるくらい一杯になりました。
東京は、地元ではあまりカラオケで歌えない曲もスンナリできてしまうところが、
スゴイ!と思いました。U2のONE、SANTANAのMARIAMARIA、TRACY CHAPMANのGIVE ME ONE REASONなど、カラオケで今まで一度も歌った事のない曲もチャレンジできました。
上京の時にはまた行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いしま〜す♪
翌日の大阪では、USJに行く体力を温存するため、DIVAは今回は見合わせました。
honeyさんとお会いしたかったんですが。また次回よろしくお願いします。
みなさんからたくさん課題曲をいただきました。これから一杯一杯練習します!

chakaさん!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/14 11:01 メッセージ: 1095
これは Always_chaka さんの 1094 に対する返信です
12日はUSJ楽しかったですか??
地元なのに、私はまだ一度も行ってません。。。。

12日、もしかして来られるかなーと思ってましたが、私自身、11日に既に出没して帰宅が遅くなった為、さすがに連チャンは出来ないなーと残念に思ってましたので、chakaさんがご来店でなかった事はホッとしましたわ。

次回、お会いした時はchakaさんの好きな(?)マライアのmiss you mostをアカペラ囁きで歌おうかなと・・

2月のYO−kara集会には来られますか?

オッキーですよ。
投稿者:oct9am
2002/ 1/14 11:26 メッセージ: 1096
これは honeyzuzu さんの 1077 に対する返信です
ハニーさん、オッキーって、ヒッキー風でいいですね^^。

ところで No Scrubs はそんな難しくないですよォー。早口のとこ覚えちゃえば。キーもそんな高くないし。

わたしゃ昨日も友達とカラオケに行って来ちゃいました。アハハ。diva行くまでにちゃんと練習練習!

今年こそは絶対大阪いってみたいと思ってるんですけどねぇ!私の誕生日が10月なんですけど、それまでにお金貯めて、JASのバースディ割引で青森から大阪までひとっ飛びしたいです。興味のある友を一人つれて!

妹と私もやはりけっこう息合う方だと思います。ヤ・ハ・リDNAですかネ!

でわ!

んんー。
投稿者:megn_78
2002/ 1/14 12:32 メッセージ: 1097
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
AORが大好きでして、最近はD,Hall&J,OatesのWAIT FOR MEやRICH GIRL。あとPRIVATE EYESもよく歌います。

もうちょっと歌いたかったな
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/14 21:31 メッセージ: 1098
これは a_ya99xxx さんの 1075 に対する返信です
どうも、1/11参加の皆さん、お疲れさまでした。
初参加のAyaさん、Chakaさん、Banbiさん他、皆さん満足されたようで何よりです。
終電で帰ってしまったせいか時間が十分になく3曲程度しか歌えませんでした。今度はもっと早く入店して、少しでも多く歌いたいです。

とにかく、皆さん、どうもありがとうございました(^o^)
また一緒に歌いましょう!!

ミニオフ歓迎会、楽しかったねー!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/14 21:37 メッセージ: 1099
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 11日(FIESTA)のチャカさんミニオフ歓迎会にご参加していただいた皆様、お疲れ様&ありがとうでしたー!!(^<^)

 4日前ぐらいの緊急告知だったにもかかわらず駆けつけていただき、感無量でした! とにかくチャカさんも自然にカラダが動いてダンシング!されてたぐらいですから、ハッピー状態だったので良かったッス!!(^<^)

 現時点でカキコされている方々もいらっしゃいますが、計13名(チャカさん、バンビさん(初)、さたちーとさん(初)、a-yaさん(初)、jamamiodさん(初)、リッチーさん、スティーブンさん、ピコさん、ぼ〜の(あ〜くん)さん、スーさん、ladystardustさん、bluesuedeshoesさん、tetsu)+2名(洋カラBBS参加以外で会場に来られていた方・・・無理やり仲間にしてしまった(笑))+shinちゃん=総勢16名でした!(^<^)

 いやあ、12時前に帰られた方、オールされた方々、とにかくコーラスしたりハモッタリ、ダンスしたりで楽しめたと思います!
 又チャカさんは3月ごろに再度上京されることを約束されましたし、皆様も楽しみにされていると思いますので、どうぞよろしく!!


>チャカさん・・・またまたスタイリスティックスの“誓い”をデュエットさせていただきましたが、常連シンガーのリッチー氏もコーラスで加わったので、別に怪しまれることはいっさいナシ!(笑)。 
 それにしてもチャカさんとリッチー氏二人の打ち合わせナシの“More than words”は圧巻だったね!

 それでは、本当にお疲れ様でした!!!(^<^)

 tetsuより

momoka_peachyさん、こちらこそヨロシク!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/14 22:25 メッセージ: 1100
これは momoka_peachy さんの 1081 に対する返信です
どうも、自称ミックジャガーの弟子(笑)、トピ主のtetsuです。

>1年前の旧洋カラトピでたまにカキコしていたのですが、半年以上日本を離れている間に元IDもすっかり忘れてしまい、トピ>もメンバーの方々も更にパワーアップしててビックリ!(^○^)。

 1年前にも洋カラトピがあったのですね!(^^) 私は昨年5月28日立ち上げで8ヶ月目ですが、現在は全国的展開で洋カラ・コミュニケーションしています。とにかく嬉しいかぎりです。 ぜひともmomoka_peachyさんも仲間に入ってくださいね!!(願)
 ところでこの半年間はどちらにいらっしゃったのですか?(お返事はどちらでも良いですが(笑))。

>洋楽は60年代から現在に至るものまで、かなり聴き込んではおりますが、歌うとなるとこれまた別なんですよねぇぇ。ショボ>ン・・・(;_;)。
>好きなジャンルは7,80年代のディスコ・AOR・ハードロックといったところ。何気にアイドルポップなんかも好きだったりして。
>最近は英語だけに飽き足らず、昔のフレンチポップス等も練習中♪

 何か具体的な曲などを教えていただければ、私に限らず“コーラスやハモリ、あるいはデュエット出来るのでご一緒にッ!”というレスを頂けるかもしれないので、何曲かピックアップしていただければ光栄ですねー!(^^)

>2月10日にfiestaで開催されるイベントは興味津々なのですが、参加はどのようにすればよいのでしょう?詳細を教えてください☆。

 改めて私から“再告知”いたしますが、2月10日のイベントは、FIESTAではなく、大阪にある洋楽カラオケ・バー(老舗)“DIVA”で開催されます。(とりあえずは、私の基本プロフィールにお勧めのHPに掲載してますのでクリックしてみてくださいね)

 年2回ほど全国洋楽カラオケの祭典をおこなうイベントで、今回は第2回目の開催(第1回目は昨年10月7日・東京の洋楽カラオケ・バー、FIESTAにて)なのです。私も参加出来る方向でスケジュールを調整してますけど(^<^)。

 
 現在momoka_peachyさんのお住まいはどちら方面ですか? 関東であればオフ会などでいつでもご一緒出来ますが、関西方面であれば、2月10日のイベントにもすぐご参加出来ますよねッ!(^^)

 いずれにしてもどんどん洋カラファン(特に女性が目立ちますね)が拡大傾向(今のところですが)なので、気楽に飛び込んでくださいねッ!!

 ぜひともお返事をお持ちしてますよッ!!

 ここの洋カラBBSでのご縁を大事にしていきたいと思ってますので!!
 
 今後ともこちらこそよろしくです!!(^<^)

 tetsuより

k1_soulaloneさん、始めまして!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/14 23:01 メッセージ: 1101
これは k1_soulalone さんの 1082 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 こちらこそ、よろしくです!!(^^)

 お住まいが横浜であれば、いつでもご一緒出来ますねッ!!

>Smash Hitsには一度だけ行ったことがあります
 
 ここの洋カラBBSは主に洋楽カラオケ専門店を中心にオフ会(練習ミニオフも含む)を開催してます。したがってSmash Hits、FIESTAでおこなってます。もちろんカラオケBOX(曲のレパートリーを増やしたり、何度でも歌って練習したりなど)でもOKです(^^)。

>自分で歌うのはイーグルス、ポリス、U2、ビリー・ジョエルなどです。最近はホール&オーツがお気に入り。4月のコンサー>トが楽しみです

 ここに参加されている洋カラ仲間にも多数ファン&唄う方々はいますよッ! 私自身のベースはローリングストーンズです(笑)が、ホール&オーツの“マンイーター”や、ビリージョエル(You may be lightなど)などは好んで唄いますッ!(ちょこっと)

>周りには洋楽好きな友達が少ないので、このトピは実はかなり気になってました (^^;) でも初めてのところって緊張しますよ>ね。こんど機会があれば、オフ会参加してみたいと思います。

 ぜひ、気楽にご参加くださいッ!今年はちょっと気合入れて小人数でも“ミニオフ会”という形でも定期的におこなっていきたいと思ってますので、常にBBSをチェックしておいてくださいね!

 それでは再びカキコをお待ちしてますッ!!(^^)

P.S もしもよろしかったら今後のミニオフ会などの比較的参加可能な希望日程(曜日)なども含め“ご参考”にしたいと思ってますので、私の基本プロフィールに記載してます私宛にもメールくだされば光栄です!


 以上tetsuより

やっぱり酔ってた?(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/14 23:51 メッセージ: 1102
これは bluesuedeshoes_69 さんの 1083 に対する返信です
 bluesuedeshoesさんへ

 どーも、tetsuです。

 ところで11日はなかなか来られるのが遅かったので、どっかで飲んベー?になっていたのかな〜ッ?なんて思ってたけど、案の定そうだったのかーーー!! オイラもちょっとヨッパライモードの手前?だったけど(笑)。(でも今回はちゃんと自己コントロールしたつもり)

 昨年15日の合同オフ忘年会(FIESTA)時のオイラのヨッパライ(演説モードだったかな!?)に比べれば、可愛く!キャーキャー騒いでいたので、ぜんぜんNo problemだよ〜〜!もしも演説モードがあったら怖かったけど!(爆笑)

>あ、まだあ戻る日は分かりません。何せ入国管理局って書類なくされたりするくらいいい加減らしいんで;(笑)

 少なくとも今月(もしかしたら来月いや、再来月も?)はまだ日本にはいるんだね? OK!!

 bluesuedeshoes姫にも約束通り“bluesuedeshoes”をご進呈?出来たし、今度はデュエットでもやりまっかー!! 何が出来ます? 同じくロックンロール・ナンバーで一緒にシャウトしますかな〜? 事前に打ち合わせしときましょ!(^<^)

 それではまたFIESTAで!!(次回はいつだ〜〜!?)

 tetsuより

1月20日オフ会のお知らせ!(再告知)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/15 1:01 メッセージ: 1103
これは kan_5150 さんの 1008 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 昨年12月15日・初の洋カラ合同オフ忘年会(FIESTA)の開催にあたり、幹事の一人として動いていただいた、洋楽カラオケサークル代表のkan氏主催の新年合同オフ会(新宿パセラカラオケBOX)があります!(^^)

 今回も各洋カラサークルやグループにも呼びかけ、“交流と練習”も兼ねて開催するので、もしもお時間が可能な限り気楽にご参加くださいねッ! 
 
 当然私も13:00(新宿アルタ横の地下出入り口付近に集合)から参加しますので、今までの洋カラトピメンバーはもちろんですが、洋カラオフ会に未だご参加されていらっしゃらない方々は特に“大歓迎”ですッ!!(^<^)

 とにかくお時間が可能な限り(途中入退場も可)、飛び込んでくださいねッ!よろしくで〜す!!

 尚参加希望者は、ここのBBSにて参加表明されてもOKですし、以下の洋楽カラオケサークルのHPにカキコ(メール)されてもOKです!(^^)
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

 
P.S 尚お手数ですが、ここの洋カラBBSにて“初カキコ及び初オフ参加”になる方々については、いちおう私宛にも簡単なメールを頂ければ光栄ですッ!!(^<^)

 tetsuzo0129@yahoo.co.jpまで

 
 それでは、2月10日“Love To Sing Yo-Kara Party”(大阪洋カラバー、DIVAにて完全貸切)あるいは2月最後の週末頃(まだ予定)の“新年合同洋カラビッグオフ会”(東京洋カラステージバー、FIESTAにて完全貸切)にも備えて、ぜひとも練習気分でご参加をお待ちしてます!(^^)

 tetsuより

Yo-Kara Party Love to Sing!! 再告知!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/15 1:20 メッセージ: 1104
これは diva_hirasawa さんの 1044 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 新年4日には大阪の洋カラバー“DIVA”へ単独でフラっと寄らせていただいたわけですが、前回(第1回目は、FIESTA)から引き続き第2回目ということで全国洋カラファンの為のイベント開催されます!

 もうすでにご存知の方々は多数いらっしゃると思いますが、1月9日付においてDIVAオーナーのhirasawaさんからご案内のカキコを頂いたわけですが、改めてご案内申し上げます。

以下です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回 Yo-Kara Party "Love To Sing!!" 

日時:2002年2月10日(sun) 17:00〜23:00 Yo-Kara Party
         23:00〜    Free Communication Party

場所:Singing Bar diva

参加方法:エントリー制、前回と同じく、参加エントリーとプレミアムステージ
エントリーをWEBで申し込んでいただきます。

参加費用:お一人¥2,000 ファーストドリンク付き

サブ会場:divaが40名ほどで満員になりますので、今回同じフロアの料理店「安」
にご協力いただき、食事もできるスペースを確保しております。
キャパ25名ほど。

Guest  :R&B Gospel Singer Stuart Mansfield, David, Rosie 他。


前回、新たな試みとして開催しました、Yo-Kara Party "Love To Sing!!"
fiesta/divaのコラボレーション主催による、全国の洋カラファンが集えるパーティー
ということで、開催し、収穫豊な成功を治めたと考えています、洋楽専門カラオケ
バーを中心とするファンたちと、BOXを中心に活動するファンたちとが集い、お互い
を尊重し、認識し合った意義あるパーティーになりました、また、歌唱、パーフォ
マンス、楽しみ方、などにも皆がお互いに刺激を受け、次なる目標を掴み取ったか
と思われました。
全国の洋カラファンの祭典として、目標のステージであり、情報交換、スキルアップ
のきっかけ、発表の場として、まずは、年に2回のレギュラーイベントとしていきたい
と考えています。
東京ではfiestaで開催、大阪ではdivaで開催することになりますが、いずれも全国から
の参加を呼びかけて行きます。

皆さまの参加をお待ちしております。

詳細・エントリーは下記 URLで、、今すぐ。

http://www.singdiva.com/event.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご参加希望の方々は、“DIVAのHP”にてプレミアムステージでの選曲及び参加お申込みくださいねッ!!
 
 私自身は、現在日程調整中なのですが、ハッキリ決まればDIVAのHPにてカキコしようと思ってます!!(^<^)

 それでは、tetsuより

Meantime主催のオフ会の件
投稿者:yougaku_love
2002/ 1/15 7:29 メッセージ: 1105
これは yougaku_love さんの 1080 に対する返信です
前回書きこみをしたとき(1080番)オフ会の場所を書くのを忘れてしまいました。
すみません。場所は広尾のスマッシュヒッツ(洋楽カラオケバー)です。
では皆さんの参加をお待ちしております。

連絡先:nabenabe77@hotmail.com

マライア・ベスト
投稿者:ladystardust
2002/ 1/15 9:23 メッセージ: 1106
これは honeyzuzu さんの 1093 に対する返信です
>honeyzuzuさん
マライア・ベスト盤の情報、ありがとうございました。

初心者向け&レアということなら、触手が動きます(笑)
特にご紹介いただいたカヴァー曲が3曲ともはいっているのは、美味しいです。

性分として、レンタルで済ませることができないものですから、「これは!」と思ったCDやソフト類は購入しないと気がすまい!第一覚えられないですよね。歌おうと思った曲は特に。

秋葉原の中古CDショップへよく行くのですが、たまに新品未開封のものもあるので今度「GREATEST HITS」の方を探してみることにします。

人気のアルバムはなかなか品薄みたいですが、入手して聴いたらまた感想など書かせていただきますね。

「OPEN ARMS」こちらこそ、機会がありましたらぜひ!(下手れで申し訳ないのですが:笑)

(HN、洋楽ではこちらの名前で、前回のはJ−POPの時、主につかっています。ややこしくて、すみませんが、同一人物です)

もーー!! 最高!!でしたぁぁっ!
投稿者:jamamiod
2002/ 1/15 9:29 メッセージ: 1107
これは tetsu21_stones さんの 1099 に対する返信です
すんっごいっ楽しかったですっっ!!

直前にカキコして突然参加してしまったにもかかわらず、
温かく向かい入れて頂いて、も〜っ感激でぇすっ!
もー、歌とお酒を前にしてしまうといつも理性がぶっ飛んでしまうたちなので…、
初参加のくせに調子に乗りすぎてしまいました。
いつも翌朝(朝じゃない時の方が多いかも)に反省するのですが、直りません。
どうか許して下さいませ…。

もーっ!! みなさんの歌、最高っっ!っで、一晩中、ふぃーばーっ!でしたっっ!!
ステージで歌うことにも最初結構抵抗あったのですが、デュエットして頂いたり、
歌っている時にフロアにいた人が踊り出した時は、言葉では表現できないくらいの感動でした。
もーっだめですうっ!! やみつきになりそうっっ!! 
次のオフが待ち遠しい毎日です。(できることなら、毎日オフりたいっ…)

終電で帰られた方の歌が余り聴けなかったのだけが、心残りです。
(初回から遅刻してしまった自分が悪い。すごく後悔…。) 
次回はいっぱい聴きたいです。

CHAKAさん、3月にまたいらっしゃるのですね。 
うう〜っ、早く3月にならないかなぁ〜。 とても待ち遠しい&楽しみですう!
デュエットありがとうございました。 感動っ!!でした。
また、いろいろ教えていただき有難う御座いました。 これからもいろいろ教えて下さい。

それから、tetsuさんには、ほんと、お世話かけまして、すみませんでした。
そして、本当にお疲れ様でした。
これだけのオフやっていかれているということは、すごい事&大変な事だと思います。 尊敬っ!!です。
こんなに素敵な時間を過ごせたことは、tetsuさんのおかげです。
また、躊躇している私の背中をポンっと押して下さいまして、とても感謝しております。
これからも、よろしくお願い致します。

洋カラBBSの皆様、FIESTAの方々、ほんとにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ずいぶんと長くなってしまったので、また改めてカキコしにきます。

20日オフ会
投稿者:ladystardust
2002/ 1/15 9:30 メッセージ: 1108
これは tetsu21_stones さんの 1103 に対する返信です
すでにkanさんの掲示板にはカキコさせていただいたのですが、私も参加させていただきます。

今年は洋楽、どんどん歌って行きたいと思っているので、機会があればいろんなオフ会へ参加してみたいです。
よろしかったら、ぜひお声をかけてくださいませ。

26日も行ってみたいのですが、残念ながらその日は小学校の親睦会につき、参加できません。

でも、その前にもっと曲を仕込まなくては!

11日は濃かった〜。
投稿者:su_dusty
2002/ 1/15 19:13 メッセージ: 1109
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ちょっと軽く、こっそり見学予定のつもりが…ディープな展開に。●結局、楽しすぎて翌朝の5:00頃迄おりました。初めて会われた方々の楽しそうなこと!カッコよかったこと♪(バンビさん、satachitoさん、a-yaさん、jamamiodさん)私も嬉しかったです。(私はLa Isla Bonita・SOS等を唄いました。)明け方、ちょっと具合が悪くなって、皆様にご心配をおかけしました。●蕎麦屋で皆さんと色々とお話出来たのは良かった〜。そして、皆さんとの別れ際、爽やかな笑顔で、それぞれ散っていかれました。チャカさんの軽快に走り去っていく後ろ姿が、眩しかったです。遠路はるばるお疲れさまでした〜♪★12日は一日中寝ていました。また、みなさんにお会いしたいです。★コーラスも初体験でした。ハモリ・コーラスに注目です。(ladystardustさん、Bonoさんありがとうございました!)★PS.てつさん。11日は、いきなり現れてすみませんでした。そして、このトピに感謝しております。今年は更に洋カラ人口増えそうですね。

miss you mostで♪
投稿者:Always_chaka
2002/ 1/15 23:39 メッセージ: 1110
これは honeyzuzu さんの 1095 に対する返信です
honeyさんも、連ちゃんで、DIVAパス組みだったんですね。よかったー。
2月のYO-KARA集会は、残念ながら参加できないんですよ。ジャカルタに行ってるはずです。8日にもしかしたら覗けるかも知れないので、その時は連絡差し上げます。

Richie_rfさんへ
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/16 8:51 メッセージ: 1111
これは Richie_rf さんの 1054 に対する返信です
私は次いつフィエスタに行けばいいのお?!

教えて〜〜〜!!

はじめまして!
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/16 15:40 メッセージ: 1112
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
カラオケでは洋楽ばっかりです!もともとダンクラが好きなので、カラオケでもそれ系が多いです。君の瞳に恋してるは、おはこ中のおはこです!是非ご一緒させて頂けると嬉しいです♪

miraclesさん、はじめまして!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/17 4:01 メッセージ: 1113
これは miracles_since2002 さんの 1112 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 ようこそ洋楽カラオケの世界へ 〜 おいでいただき感謝です!(^<^)

 またまた女性の方ですね♪(最近女性の参加者が増えているので嬉しいです)

 最近私も洋楽カラオケ仲間をさらに拡大する(洋カラ普及戦略の一つ)ために、いろいろな洋楽イベント(クラブ)に顔を出しては、洋楽カラオケのPRとスカウト活動!?もしてるのですよッ!(笑)

 クラブ好きな仲間(特に80年代好き)も男女問わず、ここの洋カラBBSに参加されてますが、とにかく一度はオフ会に何も迷うことなく思いっきり飛び込んでみてくださいねッ!

 今度は洋楽カラオケ専門のステージバーで“君の瞳に恋してる”を一緒にダンスしながら歌いましょう!ねッ♪ 

 他には何を唄われますか? また好きな洋楽は80年代が好きですか?

 それから20日(日)にはカラオケBOX−新宿パセラ(13:00新宿アルタ横の地下鉄出入り口付近集合)にて洋カラ練習オフ会があるのですが、お時間があればご参加しませんか?? 私も参加しますッ!

 それでは、飛び込んでカキコしてくれたご縁を、お互いに大事にしていきましょーね!!(^<^)

 再びカキコお待ちしてます!


P.S 洋カラBBSに参加されている方々(特に始めての方々)にも同じ様にお聞きしているのですが、オフ会を開催するにあたり、一人でも多くの洋カラファンが参加出来るためにも“希望の週や曜日”など今後の“参考”にしたいと思ってますので、私の基本プロフィールに掲載してるメールにも送っていただければ光栄です! 折り返しこちらからもメールしますので、よろしくでーす!(^<^)


 以上tetsuより

初参加
投稿者:sh_int_s0
2002/ 1/17 11:18 メッセージ: 1114
これは tetsu21_stones さんの 1113 に対する返信です
どうもsh_int_s0です!

tetsuさんにはメールを出しましたが、
20日のOFFは参加させていただきます!!
初めてのOFFなんで緊張ですが、よろしくお願いいたします。どうぞおてやわらかに・・・。

今ごろになってなんですが・・・
投稿者:sinry3333
2002/ 1/17 21:54 メッセージ: 1115
これは tetsu21_stones さんの 1103 に対する返信です
明けましておめでとうございます!理由あって年末年始ちょっと元気なかったもんで、しばらくインターネットから遠ざかっていたのですが、復活しました!お久しぶりのSINRY君です。みなさん、今年もよろしくお願いします!
相変わらず盛り上がっているみたいですね!皆さんの熱気が手にとるように伝わってきますよ。今年も洋楽カラオケの未来は明るいぞ!
20日にカラオケパーティーが行われるんですね。成功をお祈りします。
で、その20日にですね、僕はカラオケ選手権の予選に出場するんですよ。奇遇ですな〜。エントリー曲はMisiaの大ヒット曲「Everything」です。われながら難しい曲を選んでしまったものですが、頑張って予選通過したいものです。洋楽に詳しいみなさんから見ると、Misiaってどうなんですかね?僕はMisiaの、ショービジネスに汚染されてない、清らかでソウルフルな歌声が大好きです。
というわけで、SINRYでした!

sh_int_sOさんへ
投稿者:kan_5150
2002/ 1/17 23:35 メッセージ: 1116
これは sh_int_s0 さんの 1114 に対する返信です
kanです。了解しました。緊張しなくても大丈夫ですよ。よろしくお願いします。現在17名参加予定です。まだ土曜日まで受け付けています。参加者他にいませんか?いっぱいいた方がおもしろいですよね〜。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

20日ミニオフ会出ます
投稿者:k1_soulalone
2002/ 1/18 0:23 メッセージ: 1117
これは tetsu21_stones さんの 1103 に対する返信です
先ほど tetsuさんにもメールしました。1/20(日)の新宿パセタ・ミニオフ会に初参加します。

私と同じように初カキコ&参加される方もいらっしゃることと思います。初めてなのはお互い様で緊張しますが、慣れてしまえば快感(?)になるのでは? ノド飴持っていこうかな。

すごいんですねぇ!
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/18 0:44 メッセージ: 1118
これは tetsu21_stones さんの 1113 に対する返信です
掲示板利用つい1週間前位に始めて、とっても私好みのトピックだったので、書き込んだんですが。すごーく大きなサークルだったんですねぇ!ミニで17人も参加なんですか!友達とカラオケ行っても洋楽歌うの(しかも70'sから80'sばっかり!)私くらいなので、すごく親近感!行きたいなー!けど、オフ会にもまだ行った事ないし、ここの掲示板にも一回しか書き込みしてないので、もうちょっと皆さんと仲良くなれたら参加したいです!ちなみにあとのレパートリーは、恋はあせらず、アバ全般、素直になれなくて、など!ステージで歌ってみたい!27才♀でした

恋はあせらず(グ〜〜〜ッ!!)
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/18 8:52 メッセージ: 1119
これは miracles_since2002 さんの 1118 に対する返信です
この曲はいい!!

過去にバンドでしました!!

YOU CAN’T HURRY LOVE

我がバンド‘THE BOOKERS’ではパンク調にアレンジしたので歌詞と題名を変えました。

YOU CAN’T HURRY F○◎K

に(笑)

怒ってる方・・・すみません(謝)

>miracles_since2002さん
投稿者:ladystardust
2002/ 1/18 10:37 メッセージ: 1120
これは miracles_since2002 さんの 1118 に対する返信です
ぜひ20日、ご一緒いたしましょう!
パセラはボックスなので、fiestaほど緊張しないで気楽に歌えますよ!
ステージは快感ですけど(爆)
オフ会初心者の方には、まずお勧めだと思います。
皆さんともすぐに仲良くなれるはず。

私も一人での参加です。
まずはちょっとの勇気を出して飛び込んで見ましょう!お待ちしています!!!

>shoulderbloodさん
投稿者:ladystardust
2002/ 1/18 10:44 メッセージ: 1121
これは shoulderblood さんの 1119 に対する返信です
パンク調の「YOU CAN’T HURRY 以下略・爆」ぜひ聴いてみたいです。

そういえば、ピストルズの「EMI」をJOAN JETTがカヴァーしているのは聴いたことありますか?
もちろんタイトルは「MCA」に変えてありますが(爆)
なかなかカッコイイです。
さすがにカラオケではないですね・・・元歌の方も。

20日のOFF
投稿者:kan_5150
2002/ 1/18 11:07 メッセージ: 1122
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
最後の告知させていただきます。20日(日)のOFF会(各洋楽カラオケサークルを誘いました。)ただいま、TETSUさんを始め18名参加予定です。いっぱいいた方が楽しいので、明日まで受け付けてます。よろしくお願いします。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm
>K1 soulaioneさん
初めまして。よろしく。快感を味わってください。
>miraclesさん
ladystardustさんのいうとおり、軽い気持ちで来てみては、いかがですか?おもしろいと思いますよ。

こんにちはsinryさん。
投稿者:oct9am
2002/ 1/18 11:23 メッセージ: 1123
これは sinry3333 さんの 1115 に対する返信です
カラオケ選手権〜!!?
私は最近スゴクカラオケ大会というものにでてみたいーー!!と思っているムスメなんですが、
出場の経験がある人にぜひ感想をききたいものだぁ〜---と思いまして。
やはり初出場の時って相当キンチョーします?
ちなみに私はmisiaは聴かない方ですが、高音が凄いなぁ〜と思います。
はまあゆとか、globeのケイコとかの高音とは質が違うと。

なんかおもいっきり洋楽から離れててすみませんデシタ(>_<)

Always_chakaさん>ありがとう
投稿者:Richie_rf
2002/ 1/18 12:27 メッセージ: 1124
これは Always_chaka さんの 1094 に対する返信です
思いっ切りご挨拶が出遅れてすみません。

初めて一緒に唄ったのに、ステージ上での
アイコンタクトで唄い出しとかパートとか
をやり取りできた上に、声質的にもマッチ
して最高に気分と気持ちがよかったです。

さすがシンガーソングライターChakaさん
という感じですが、コーラス+ハモリ+デ
ュエットが好きということで、実はかなり
私とかぶっていて驚きました(笑)。

ですので、今後とも指導その他いろいろと
よろしくお願いします。

まずは次回BOYZUMENでしょうか。私もシ
ン@店長と復習しておきます。

では、See ya!

shoulderbloodさんへ
投稿者:Richie_rf
2002/ 1/18 12:30 メッセージ: 1125
これは shoulderblood さんの 1111 に対する返信です
いつでもかまいませんよ〜〜〜!!

と言いつつ仕事とプライベートに挟まれて
身動きとれないことも多かったりしますの
で(笑)事前調整をお願いしまーす(苦笑)。

では、See ya!

カラオケ選手権〜♪
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/18 14:15 メッセージ: 1126
これは oct9am さんの 1123 に対する返信です
オッキー、出たいのならば、絶対に出るべきですよ!
いきなり、TVのじゃなくても、町内、学園祭など主催のカラ選手権に出たらどう?
ちなみにTVだと「見たよ〜!!」って色んな人から電話がかかってくるよ(笑)

シンリ−さん、予選通過などど謙虚な事言わずに、優勝したい!って書いて下さいね!緊張すると思うので、途中、目をつむって呼吸を整えながら歌うと良いですよ。まるで誰もいない所で歌ってるような感じでイメージして。

笑っちゃうんですが、私は若い頃、色々なカラオケ選手権やホテルのクラブ歌手オーディションなどに出て、賞金や商品をもらうのが楽しみでした。
優勝してトロフィー持って「コマーシャル!」とか言わされたりね・・。若いからチャレンジ精神に燃えてたし、やる気満々でした。(懐かしいー)
曲のセレクトは、演歌系が強い審査員(演歌の作曲家など)がいる場合、演歌を選び、比較的若い層の番組ならばJ−POPや洋楽を選んでいました。比較的、ミディアム〜スローテンポな曲の方が審査しやすいようなので、あまり早いテンポの曲は避けた方が良いかも。
私の場合、色々な番組などに出ていくうちに緊張しなくなり、むしろ、大勢の人や審査員が居る方がアドレナリンがバンバン出て、いつもより上手く歌えたりしました。
ただ、歌詞を必ず覚えるようにしないといけません。歌詞は出ませんからね。たいがいワンコーラスで終わりですから、1番の歌詞は完璧に。それとステージマイクはエコー無しですから、エコー無しで練習したりしました。

今でもたま〜にTV放映されない小さな大会や学園祭カラオケ大会に度胸試しに出たりしますが、とっても楽しいですよ。楽屋などの雰囲気が結構ピリピリしていて、各自けん制したりして、意外に何だか良い刺激になります。
普段「皆で楽しく歌うこと」に慣れているから、大会の裏方の「ライバル意識丸出し」の現場は一度、味わっておいても良いんじゃないかな〜と思うよ(^^)

若いうちにやりたいことはやっておこうね!

おぉ〜!!!
投稿者:oct9am
2002/ 1/18 17:34 メッセージ: 1127
これは honeyzuzu さんの 1126 に対する返信です
ハニーさん、そんな沢山でたりしてたんですかぁ!スゴーイ!
いいないいな。話をきいてますます出てみたくなったー。
やっぱり初めての時キンチョーするんですね。(キャーーコワイ!)
でもまずは度胸だめしだ!
演歌系のにはでれないと思うけど、今度何か小さいカラオケ大会みたいなのあったら絶対でてみよ!運良く賞品とかもらえちゃったらラッキーだし☆
私も沢山出て、はやくハニーさんみたいに大勢の人の前でも上手く歌えるようになりたいナー!

-----「途中、目をつむって呼吸を整えながら歌うと良い」「あまり早いテンポの曲は避けた方が良い」-------ふむふむ。参考になるぜィ!!

うむ。やっぱり、目標とかあったほうが楽しいですよね。

アドバイスありがとごさいました〜☆

oct9amさん、はじめまして!
投稿者:sinry3333
2002/ 1/18 19:10 メッセージ: 1128
これは oct9am さんの 1123 に対する返信です
oct9amさん、カラオケ選手権に出場したければ、どんどん出るべきですよ!何か目標があったほうが練習にも身が入りますしね。
僕はあがり症なもんで、いまだに大会に出るときはドキドキです。ただ、場数を踏むことによって、だんだん自分の中に自信が生まれてきて、あがる度合いは軽くなっていきますよ!
僕の初舞台(笑)は、もう5〜6年前になるかな、地元の大きな祭りで行われたカラオケ選手権でした。もうガチガチに緊張しました。こういうときに重要なのは、honeyzuzuさんも書いていましたが、歌詞をしっかり覚えること。それと「俺の(私の)歌を聴け!」という、ある種の尊大さではないでしょうか。まあそれも度がすぎると嫌味ですが、何せ何百人、何千人の前で歌うわけですし、このときはTVカメラも来ていましたから、少しぐらい尊大な気持ちでないとやってられないわけです。あとは練習量と、音楽への愛情でしょう。
そんなこんなで、いざ舞台に出てみたら、意外と堂々と唄うことが出来たうえに、なんと優勝してしまい、10万円ゲットしちゃいました!(ちょっと自慢。)もちろん、TVにも映ってしまいました。ちなみに、このときのエントリー曲は、オリジナル・ラブの、洋楽ファンにも聴いて欲しい昇天必至のJ-FUNKの傑作、「Let's Go」でした。
ここで僕の練習法についても書こうと思ったんですが(もしかしたら何か参考になるかなと思って)、長くなりそうなので、もし興味あったらメールください。ご説明します。
とにかく、出たいと思ったら、予選受けまくってみることですよ!地元のTV局に何か大会はないか問い合わせてみるのもひとつの手だと思いますよ。めざせ、明日のカラオケクイーン!

是非聞いて頂きたいです!!
投稿者:shoulderblood
2002/ 1/18 19:44 メッセージ: 1129
これは ladystardust さんの 1121 に対する返信です
フィエスタ・オーナーからTHE BOOKERSのライヴをフィエスタでしてもいいというお許しを頂戴しましたので、

2月16日大阪でのライヴ後に具体的に日程を決め上京を企てているので、

その際は是非来てください!!

「MCA」聞いたことがないです。

聞きます!!

カラオケ大会
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/18 20:29 メッセージ: 1130
これは sinry3333 さんの 1128 に対する返信です
私も去年、都内某所のお祭りのカラオケ大会で、
友人とABBAの「Dancing Queen」で
出場してきました!
本選までは行ったものの、優勝できなくて残念です!

もっともっとカラオケ大会に出たいのですが、
情報がなかなかなくて・・・&、
私は90%洋楽なので、
歌う曲が決まらない(というか、
得意な洋楽曲が入ってない)のです(T_T)。

MISIAですが、以前ラジオでたまたま彼女の番組をやってたのですが、
しゃべる声はかわいく、歌う声はソウルフル!だと思いました。
安定した歌唱力ですし、高音も心地よいと思います。
J-POPにもミーシャみたく実力のある歌手がもっと増えたらなぁ・・・。

都内でのカラオケ大会情報をご存知の方、
是非教えてくださいませm(__)m
私も出たくて出たくてたまらないです〜。

でも、邦楽曲のレパがないのってキツいでしょうか?
m.c.A・Tとか得意ですが、男性曲だしラップがあったり、
歌詞やタイトルに本人の名が出てきたり、
知らない人からはイロモノ扱いされそうですし・・・(;;)。

洋楽狂です
投稿者:f65niconico95plus
2002/ 1/18 23:37 メッセージ: 1131
これは tetsu21_stones さんの 1113 に対する返信です
はじめまして。ここ、すごくいいですね。投稿している人達の内容が、すごく濃い気がします。1.20は、行けません。残念です。2月は、いつやるんでしたっけ?教えてください。2月は、ぜひ、ぜひ参加したいと思います。WHITNEYのONE MOMENT IN TIMEを歌いたいなと、思ってます(思ってるだけ)

優しい〜!
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/19 1:09 メッセージ: 1132
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
レス頂いた皆様ありがとうございます。新参者なのに、優しく迎えてくれて益々嬉しい!20日はやっぱりちょっと急すぎるんで、次回は絶対参加したいので仲良くして下さいね!ちなみに、恋はあせらず、普通に歌うのも好きですが、私、ハモりもできます(^^)v
どなたかフィルコリンズか、ダイアナ・ロスになってけれれば、自前ハモルンサービスします〜♪

one moment in time
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/19 10:13 メッセージ: 1133
これは f65niconico95plus さんの 1131 に対する返信です
はじめまして!大阪からハニーでやんす!

ニコニコさんは洋楽狂なんですね?
・・・・オッケーです!合格!(なにそれ?)

2月10日参加ですか??

大阪divaにはone moment..が凄く上手い「Tちゃん」と言う20才代の女性がいます。彼女はシングスタッフ(お店のスタッフ)なんですよ。
彼女の歌に対する真面目さ、ひた向きさを感じて鳥肌が立ってしまいます。機会があれば彼女ともご一緒して下さいね!

ちなみにニコニコさんはお好きな歌手、ジャンルはありますか?いつもはボックスなどでどんな曲を歌われますか?

私はマライアキャリーが一番好きでよく歌ってます。
大阪divaはマライア曲保有全国1なんです。・・マスター優しい!リクエストソフトすぐに輸入してくれるんです!

オッキーにもう一つ・・恐い話
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/19 10:27 メッセージ: 1134
これは oct9am さんの 1127 に対する返信です
きゃーーーーー!恐い!!

あのね、女性は年齢を重ねる&子供を産むなどでホルモンバランスが変わってきて、声帯にも変化が起こるんです。

ホイットニーは子供を産んでから、澄んだ高音が出なくなったし、マライアも30歳を境に高音が出なくなり、かすれてきた。全体に声が少し、くすんできます。
嫌ですが仕方が無い・・
実際、プロ歌手でもない私ですら、出産を境に高音が出にくくなった。
10代〜20代前半の頃によくカラオケコンテストなんかに出ていましたが、その頃は気持良く高音もコントロール出来ていたんです。が、やはり、加齢や出産などには勝てません。
女性のエンターティナーに出産しない人が多いのもそこがネックだからです。歌手生命をも絶つ場合がありますからね。

ですから、女性は特に「歌の活動」は若いうちにしておくべきですっ!活動開始!!GO−−−−−−−−−!!!(窪塚かっ?)

きゃーーーーー!恐い!!(宮崎より)
投稿者:sinry3333
2002/ 1/19 14:07 メッセージ: 1135
これは honeyzuzu さんの 1134 に対する返信です
honeyzuzuさん、女性が子供を産むことで声帯に変化が起こることを始めて知りました。そのために女性のエンターティナーの中に出産しない人がいる、というのもショッキングでした。女性も大変ですね。
確かに、肉体的な衰えや出産による体調の変化は、女性の歌声にも変化を与えるでしょう。ある一面から考えれば、それはマイナスかもしれません。
しかし、精神的にはどうでしょう。
出産(これは女性にしか出来ない)、子育てを始めとする、様々な人生経験を経たり、色々と学習をつむことによって、女性シンガーの歌声も、どんどん深みを増していく面もあるのではないでしょうか。現に僕はそういう例をいくつも知っています。
例えば、惜しくも数年前に亡くなってしまいましたが、ローラ・ニーロ。あるいは、“パンクのゴッドマザー”の異名をとる二ナ・ハ−ゲン。最近も意欲作を発表したスーパーウーマン、オノ・ヨ−コ。
honeyzuzuさんもお好きなアリサ・フランクリンにしても、冷静に見れば昔より声は出ていないかもしれないけど、その分、深みや凄みは増しているのではないでしょうか(彼女はなんと17歳のときに出産を経験している、とのことです。)
邦楽でも、尾崎亜美、カルメン・マキ、吉田美奈子と言った女性たちが40歳を遥かに越えて、瑞々しくソウルフルな歌声を聴かせつづけています。あと、今年30歳になるUAも、出産を経て、ますますディープな歌声を聴かせるようになりました。
思うに、ひとつには、若いときにはやや暴走気味だったパワーが、年齢を重ねるにしたがって余計な力みがなくなって、無駄なくヴォーカルを響かせるすべを身につけるのではないか、と思います。
精神的な若さも重要だと思います。その人の精神的な若さって、声に出ると思ってるんですけど、いかがなもんでしょうか。
あと、彼氏や夫の理解も大切なんじゃないですかね。例えば、夫が家事に協力してくれなかったら、その分女性のほうに負担が行くことになるわけで、その分(時間的にも、精神的にも)歌に集中できなくなる、なんてことも起こってくるのではないでしょうか。
それから、音楽にその身を捧げきってしまうほどの、音楽への愛情、これも欠かせないと思います。そこに、日々のたゆまぬ鍛錬や、前述した精神面での成長が合わさって、すばらしい歌が生まれるのだと思います。
honeyzuzuさん、「加齢や出産に果てない」なんて、悲しいこと言わないで!本当にソウルフルな歌が唄えるのはこれからじゃないですか(これまでもすごかったんだろうけど)。
僕は今30歳ですが、まだまだ歌とひとつになれない。日々是精進です。まだまだこれからだと思ってます。
さて、カラオケ選手権の予選が、いよいよ明日に迫ってきました。がんばるぞ〜。

kanさん、ギリでごめん!明日の件
投稿者:momoka_peachy
2002/ 1/19 16:33 メッセージ: 1136
これは kan_5150 さんの 1122 に対する返信です
kanさん、cynthia★です。
ギリギリで申し訳ありませんが、もしかしたら明日行けそうな予感…(涙)。
というより必ず行きたい!!(願)。詳細、メールで教えていただけるとウレシイです。

明日参加される皆様方へ。
1年ぶりに参加予定のcynthiaです。
ヤフーの洋カラにもmomoka_peachyのHNで久々にカキコさせてもらってます★。
はじめましての方々がほとんどだと思いますが、最近はほとんど洋カラをする時間がないので、
明日は皆さんの歌を堪能できればウレシイかなーなんて思っております。
よろしくお願いします♪。

きゃー−−−−!恐い!!2(宮崎より)
投稿者:sinry3333
2002/ 1/19 16:53 メッセージ: 1137
これは honeyzuzu さんの 1134 に対する返信です
honeyzuzuさん、さっきの書き込み、あとから読み返してみたらなんだかちょっとつっけんどんな感じがして、ちょっと後悔しています。気分を害してしまったらごめんなさい。でも、内容についてはそれなりに自信を持っています。honeyzuzuさんとならこういう話が出来ると思い、生意気なことを書かせてもらいました。反論なり何なり、よかったら忌憚ない意見をどしどしお書きください。
浪速の生んだソウル・シスター・honeyzuzuさん、いつまでも素敵なシンガーでいてください!

momoka_peachyさんへ!♪
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/19 18:01 メッセージ: 1138
これは momoka_peachy さんの 1136 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくの再カキコ及び明日(20日)の“参加表明”ありがとうございますッ!お待ちしておりましたよッ!(^<^)

 トピック番号“1103”にもカキコしてますが、とりあえず以下のようなことでお願いしますねッ!

◆日 時:2002年1月20日(日)カラオケタイムは、13時〜17時ごろ(予定) 
      その後参加可能な方は、近くの酒場で軽いお食事会。

◆待ち合わせ時間と場所:13:00(新宿アルタ横の地下出入り口付近に集合)

◆開催場所:新宿パセラ

※お手数ですが、ここの洋カラBBSにて“初カキコ及び初オフ参加”になる方々については、全て私宛にもメールを頂いてますので、以下の私宛にメールをいただければOKですッ!
折り返しこちらからもメールしますので!(私の携帯番号も教えておきます)

 tetsuzo0129@yahoo.co.jpまで

 それでは、お会い出来ることを楽しみにしてます!(^<^)

 以上てつより
 
 

年齢と声の関係
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/19 19:01 メッセージ: 1139
これは sinry3333 さんの 1137 に対する返信です
って、やっぱりあるのですね。
私は、10代の頃少し声変わりして、
子供の時よりかなり低い声になりました。
小学校の頃はソプラノだったのに、
中学だとアルトの音域までしか出なかったです。
高校卒業する頃は、地声でE♭ぐらいまで出るようになり、
20代の今は、調子のいいときはFまで地声で出るようになりました。
なのに、女性は出産すると声が出なくなるなんてショックです〜(;;)。

私は、地声で太い高音を出す歌唱をすることが多く、
「こういうタイプは喉を潰しやすいので、今は声が出ても10年経ったら出なくなるかも」と音楽関係の方に言われたことが(^^;)。
今はたくさんシャウトしても声潰れないですが(少しのお酒で枯れることは少々・・・)、
少し抑えたほうがいいのかもしれない・・・。
とりあえず、腹筋と呼吸を鍛えなければ・・・。

20日参加できなくて残念です。
お初の方もたくさんいるので、行きたかったです〜。

年齢と声の関係>ruby_angieさん
投稿者:ladystardust
2002/ 1/20 0:58 メッセージ: 1140
これは ruby_angie さんの 1139 に対する返信です
こんばんわ。
電ボ・・・じゃない、ladystardustです(謎)お久しぶりです。

年齢と声の関係について、みなさん色々とコメントなさってますが、私もご存知のとおり、低音域で「中声」「胸声」は比較的楽に出せるのですが、「頭声」は今ひとつ自信ありません。
それは子供のころからで、自覚したのはなんと中学の入学日に担任から「随分とハスキーヴォイスだね」と言われて初めて気付いたくらいです。
そのまま今に至っているといっても過言ではありません。
むしろ、私の場合、低音も高音も現在の方が出るくらいですよ。
子供三人産んでますけど(爆)
特にシャウトは、以前はあまりできなかったのに今ではそちらの方が得意かも?
もちろん、翌日に声枯れすることもありません。(ただし、デス系はいけませんが・笑)
歌う曲もBOWIEとか、かなり低音をつかう曲が多いので、慣れてるのかもしれません。
高音域も前は出なかった音が出せるようになってはきています。
友達のアドバイスで、最初は無理だと思っても少しずつキイをあげていけば出せるようになるからと言われ、そのとおりにやっていたら本当に出るようになったのです。
だから中学生のころは一番声域が狭かった時期かもしれません。
今は調べたことないですけど、結構出るかも(笑)
息止めなんか、声量対策にはいいみたいですね。以前は2分半くらいできましたけど、今は久しくやってない(笑)

でも色んな人からアドバイスをもらった結果、共通するのは「無理して高音を出さなくても、男性でも出せない音が楽にだせるんだからそれを個性にすればいい」という低音域を上手く使った歌い方で個性を出して、というものでした。
私はロック系が好きですから、逆に恵まれていると思えばそれもまた楽しですよ。

もちろん、高音域の歌も歌ってみたいとは思っていますし、練習もしたいと向上心は忘れずにいます。

お互いにがんばりましょうね。
また、ソウルフルな歌声をお聴きしたいです。

母より
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/20 14:05 メッセージ: 1141
これは sinry3333 さんの 1137 に対する返信です
sinryさん、コンテストどうだったのかなー?
自分の親戚のように、自分の息子(実際は娘しかいないけど)のように心配しております。

頑張ってくれていると思います。

んで、私はストレートな人間です。おべんちゃらとか、裏表が違う表現とかが嫌い。
私が周囲に「あねご」「姉さん」と呼ばれているのは私の母的性格からでしょうね。
(10歳も上の人にまでアネゴ扱いされてます・・)
だから、sinryさんが本音(良い内容)で意見してくれたのは嬉しいですよ!

sinryさんが書いてくれた意見は理想論であり、また、前向きで大好きです。「もう、子供もいるからダメだ〜」って思って何事にも諦めている女性に一石投じた感じです。自身を持たせてくれる内容でした。

実は私は出産後、一時、全く声が出なくなり、かなり落ち込んだ事があります。でも、歌は大好きなので、その後もめげずに少しずつ歌い続けていったら次第に声が戻ってきたんですよ。
でも、パワー的には確実に落ちてます。「持続力」がね。長距離ランナーは引退です。短距離ランナーならまだ大丈夫です。
昔は50曲カラオケで歌ってもオールしても平気だったのですが、今は5曲歌うと辛いです。いつものキーでは歌えなくてキーを一つ下げる、そんな時「あー変わったな」と思うんです。それは私が高音で叫び系の歌(主にマライア)を選んで歌ってるからだとも思えます。その部分だけ気をつければ問題はないようですが、何しろ、好きな歌を歌いたい、で、つい、叫び系の歌を歌ってしまう・・・家でもいつも本気で練習してるんですよねーそれもいかん。
自己分析してしまいました(^-^;

でも、今回は特に22歳のオッキーに「若い時にやりたいことはやっておく」と言う部分を強調したかったので、あえてちょっと衝撃を与えるようなことを書きました。
誰かが背中を押す事も必要でしょう?(^^)


とにかく、私も本当の事を書きました。(加齢、出産で声帯が変わると言う事)
それと、加齢、出産後も練習すれば100%は無理でも、復活できると言う事を体験していますので、sinryさんの書いた事も本当の事ですね。

ソウル・シスターって呼ばれるのが一番好きなんですよーー!サンキュウ!これからもヨロシクネ!

Re:20日のOFF
投稿者:bono_ahkun
2002/ 1/20 21:17 メッセージ: 1142
これは kan_5150 さんの 1122 に対する返信です
20数名にもなった、kanさん主催のOFF会。
みなさまおつかれ様でした。
(トピ主のtetsuさんも。)
ま、今頃は2次会で盛り上がっている頃でしょう。
また東京でのOFF会期待してますよ。

今日はお疲れ様でした。
投稿者:ILikeOldies
2002/ 1/20 22:36 メッセージ: 1143
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 皆さん、今日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。邦楽(ゴダイゴ)を途中で歌って邪道をしてしまってスイマセン。また、今度のオフ会には都合がつけば参加しますので、テツさんをはじめ皆さんよろしくお願いします。

 ところで、テツさんビデオの件でいろいろ御面倒をおかけしてスイマセン。
 僕のアドレスを書きますので、こちらまで連絡を下さい。
 
 oldies1@mac.com ←アドレスです。
 
 それでは、また。

お疲れ様でした♪
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 1/21 1:52 メッセージ: 1144
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
本日(もう昨日って言うのか…?)のオフ会参加した皆様、どうもお疲れ様でした!

私の想像を越える大人数で、参加された全員の方とお話できたかどうか謎ですが、(っつうか、してないな…)大変楽しかったです!絶対、また参加しますので、ヨロシク!

@メルアドを差し上げた皆様
今ちょっと覗いてみたら、案の定サーバーがおっこっております…(-_-;)そのうち回復すると思いますので、気長にメールくださいな(なんちゅういいかげんな…)。
1週間たっても2週間たっても返事が来ない!というときは、間違いなく届いてません。再送信くださいm(_ _)m

年齢と声についてもうひとつ
投稿者:umai_bow
2002/ 1/21 10:07 メッセージ: 1145
これは ladystardust さんの 1140 に対する返信です
 うまいぼうといいます。ほとんどはじめましてだと思いますがよろしくおねがいします。
年齢と声の関係についてひとつ聞いたことがあるのですが、
いい声の出るピークが30歳台前半であるといのは本当なのでしょうか?
たしかに僕も以前に比べれば声が出なくなってきている気もします。
最近は練習不足であるということもわざわいしていると思うので、
今後はまめにカラオケのほうにも顔を出そうと思います。
オフ会などであったらよろしくお願いします。

うまい ぼうさん!!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/21 10:31 メッセージ: 1146
これは umai_bow さんの 1145 に対する返信です
面白いハンドルですねッ!

大阪のハニーです。マライアをよく歌ってます。

年齢によって確かに声(声帯)は変わってきますよ。これは自然な事。

あのね、私の伯父が松山千春が好きなんですよ。で、全アルバム&全DVD&全ビデオを持ってるのですが、先日、しみじみと「明らかに若い頃の千春の方が声にハリと伸びがある」と言ってました。
私の敬愛するマライアキャリーもホイットニーも皆そうです。若い頃は喉、声帯、肌(その他の体のパーツ全て)が丈夫ですし、痛めても回復が早いですね。でも、年齢とともに確実に少しずつですが、色んな部分が弱ってきます。これは自然の摂理。

でも、プロ歌手などは日頃から喉のケアや十分な睡眠やジムなどでのフィットネス、スイミングなどで肺や腹筋などを鍛えています。コンサートの前数ヶ月間は小声で話す等、かなりの努力をしているようです。
私達の生活ではそこまで出来ませんね〜

でも、やはり、ある程度年齢がいくと、連続・連日で歌わないとか、家では除湿機をかけながら練習するとか、度々喉を潤すなど、喉をいたわる事が重要ですね。

お疲れ様です!
投稿者:kkata1977
2002/ 1/21 14:07 メッセージ: 1147
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
すいません!昨日はお疲れ様でした。途中で押しかけてすいませんでした。色々な話が聞けたので面白かったです!飲み会の後、また、歌いに行ったのかな?

お初&合同オフおつ〜!
投稿者:tara_chang
2002/ 1/21 15:10 メッセージ: 1148
これは kkata1977 さんの 1147 に対する返信です
お初です〜!kanちゃん主催『洋カラ』の鱈(タラ)ちゃんで〜す(*^-^)/
昨日は合同オフお疲れ様でした〜!!
自分は507号室(ロック部屋(笑))で茶髪君と
DURAN DURANを唄ってたんですけど他の部屋に行ってないし
2次会は参加しなかったので幽霊の様だったかも。。。(笑)

基本的に80'sが好きで時々BSBや'N SYNCも唄います(^-^)
BOXオンリーでの参加ですけど今後ともよろしくです♪┌|∵|┘

皆さん、お上手です♪(^o^) 感激!
投稿者:momoka_peachy
2002/ 1/21 17:01 メッセージ: 1149
これは kan_5150 さんの 1122 に対する返信です
Olivia=Newton Johnをはじめ、割とおとなしめ系を歌ってたcynthiaです。

約1年ぶりのオフ会の参加で、初対面の方々がほとんどでしたが、とても楽しかったデス♪。

3部屋ごとに選曲のテイストが違って、やっぱりこれだけ集まると、人それぞれカラーがでますよね(笑)♪。
誰が誰だかあまりわからなかったのが残念ですが・・・(笑)。

>マサトさん(だったと思う・・・)
80年代のブリティッシュ・グループの歌、若いのによくご存知ですねー。感心しました。
Groove感のある声、とてもGOODでしたヨー♪。

>ladystardustさん
今度はぜひぜひ、プリテンダーズの「ミドル・オブ・ザ・ロード」が聴きたいデス♪。
ladyさんのお声に絶対合ってると思うんだけど・・・(←勝手にリクエストしてます)。カラオケに入ってるかなぁー。

> A.O.R部屋(笑)でご一緒した皆さん
割と好みが共通だったせいか、不思議な一体感を感じました(と思ってるのは私だけかな?)。
特に「エンドレス・ラヴ」をご一緒したコータローさん(前にもお会いしましたよね?)、
練習ナシであれだけバッチリお相手していただけるなんてサスガ!嬉しい驚きでした♪。
気分はほとんどダイアナ・ロス・・・いや、マライア・キャリー(笑)。

「スペシャル・トゥ・ミー」をデュエットしたi macさん(でしたよね?)、
エキサイトの掲示板が見つからないので、
良かったらメールで教えてくださいネ。

>tetsuさん&kanさん
直前の参加だったにもかかわらず、メール連絡ありがとうございました!。
特にtetsuさんはなぜか初対面のような感じがせず(笑)、
いろいろと失礼を申し上げた記憶が・・・(+_+)。スイマセン。美味しすぎたシャンペンが言わせたのです・・・(笑)。
今度はぜひSMASH HITSにもおじゃましますねー(^o^)。

その他、部屋が違ってあまりご一緒できなかった方々、また次回お会いしたいです☆。

楽しかったです。
投稿者:kohtaro_
2002/ 1/21 21:25 メッセージ: 1150
これは kan_5150 さんの 1122 に対する返信です
こ〜たろ〜です。
20日のオフに参加した方、ありがとうございました、とても楽しかったです。

特に絶叫を我慢していただいた方、デュエットやコーラスをつけていただいた方ありがとうございました。

またよろしくです。

お疲れ様でした。
投稿者:kan_5150
2002/ 1/21 22:04 メッセージ: 1151
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日は、お疲れ様でした。20人もの参加でした。みんなうまいな〜。2次会の飲み会も半分以上の人が来てくれました。みんな楽しかったと言ってくれて、うれしかったな。またやっちゃいますよ、3月に。来月のtetsuさん主催の新年会in fiesta楽しみです。また、よろしく。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

昨日はお疲れ様でした。
投稿者:samon_tales
2002/ 1/21 22:25 メッセージ: 1152
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん kanさん 皆様初めまして。

昨日のOFF会参加させていただきましたSAMONです。ほとんどの方々が初対面で、最初緊張?しましたが、後半は雑食部屋?を荒らして(笑)ました。ハードロック部屋の皆様ともお話したかったのです!(残念) また合同OFFやりましょう。”関東洋カラネットワーク”連携していきましょう。では、今後ともよろしくお願いします。

PS.飲み会でのtetsuさんの情熱に感動!
  &今後の洋楽カラオケ発展に乾杯!

Let's洋カラ SAMON
http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/yokara/Lets_Yokara.htm

楽しかったよ〜!
投稿者:yukkojul
2002/ 1/21 23:15 メッセージ: 1153
これは kan_5150 さんの 1151 に対する返信です
昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れさまでした。
いつも、もっと少人数、ほぼ同メンバーで唄っていたので、
今回のオフは私にとって、新鮮で衝撃的でした。
最初は、皆さんの唄の上手さに圧倒され、自分の番では緊張し、
震えてしまいました。自分でもビックリでした。

私は、最初、”ロック部屋”(と称していいのかナ?)にいて、
次に”AOR部屋”でリラックス、最後にSAMONさんもいらっしゃった
”雑食部屋”で締めた、という感じでした。

皆様、私のヘタな唄に耐えて下さり、ありがとうございました。
ハモっていただいた方、嬉しかったです。

次回、2月のfiestaも参加したいです。
そのときはどうぞ、よろしくお願いします。

20日のOFF会、楽しかったです
投稿者:STS7773
2002/ 1/22 0:35 メッセージ: 1154
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
もう一昨日のことになってしまいましたが、参加された皆様、お疲れ様でした。
普通に生活してたら絶対会えそうもないようないろいろな方と知り合いになれて、
とても充実した時間になりました。
思い切って趣味の世界に飛び込むっていうのはいいことですね〜。
また次回を楽しみにしています。

20日、お疲れさまでした
投稿者:ladystardust
2002/ 1/22 1:21 メッセージ: 1155
これは STS7773 さんの 1154 に対する返信です
幹事のkanさん、ありがとうございました。
ノリノリのナンバー、カッコよかったですよ。

「ロック部屋」(笑)でひたすらそっち系の歌を歌ってましたが、今回はお初の歌も多かったのです。ぢつは。
もっと練習せねば!今のではアカン。

シンディの「Money Changing Everything」もカラオケにはいっていて、感動。思わず初トライしてしまいました。

ぜひ、Fiestaにもいれて欲しい曲です。お願い〜>shinさん@私信
ちゃんとリクエストだそうかな。

ご一緒できた皆様、できなかった皆様、これからお会いできる機会も増えることでしょう。その時はよろしくお願いいたします。

>tetsuさん
今回もお世話さまでした。
ストーンズナンバー、かっこよすぎ。
次回、よろしくです。

20日、お疲れ様でした!
投稿者:sh_int_e0
2002/ 1/22 10:30 メッセージ: 1156
これは kan_5150 さんの 1151 に対する返信です
20日はどうもありがとうございました。
大変楽しかったです!sh_int_s0ことトシです!!!

2次会にはその日の夜はちょうど予定が入っていたので
その後の熱い語らいに参加できず、残念です。

特に初参加の私にお声を沢山かけていただきましたtetsuさん、ありがとうございます!
ストーンズめちゃめちゃかっこよかったです!
今後、tetsu兄いと呼ばせてください!!!


初参加で緊張する部分もありましたが、本当に楽しかったです。
今後もできるだけ参加していきたいと思います!
fiestaの時も是非また誘ってください!!!それでは!

息子より
投稿者:sinry3333
2002/ 1/22 16:11 メッセージ: 1157
これは honeyzuzu さんの 1141 に対する返信です
honeyzuzuさん、こんにちは!
さて、先日お伝えしたカラオケ選手権予選の結果ですが、見事に!落っこちてしまいました(泣)。
予選は19名中本選に進めるのはわずか3名という狭き門で、しかもなかなかのつわものぞろい。年齢層も幅広く、下は中学生(推定)から上は50代(推定)までという感じで、カラオケの幅広い年齢層への浸透ぶりを改めて感じました。
で、僕はといえば、前日練習しすぎでのどの調子がよくなかった上に、朝寝坊してしまい(目覚ましかけたのに−!)はっきり言ってのどの調子は最悪でした。
しかし、時間は待ってくれず、予選開始。くじ引きで決まった僕の順番は8番でした。順番がくるまでの間、僕は最後の悪あがきとばかり、腹式呼吸をしてました。
だんだん緊張が高まっていきます。この緊張感は、何度味わってもいいものですね。「やったるぜー!」という気分になります。
ついに、僕の順番がやってきました。曲が始まります。すると・・・それなりに、声が出たんですよ。これは、何回か体験していることなのですが、ある程度緊張感があったほうが、声が出るみたいなんですね。
かくして、僕のパフォーマンスは終わりました。ベストのパフォーマンスではなかったけど、自分ではそれなりに満足の行く出来でした。
やがて、予選終了。本選出場者の選出方法は、予選出場者たちがよかったと思う人2名に投票する、というものでした。そして、それを集計して上位2名が決勝進出です。あとの1名はカラオケボックス(予選会場はカラオケボックスでした)の店長による推薦です。
しかし、決して言い訳するわけではありませんが、「この人はいける!」と思った人が落っこちていたり、意外な人が受かっていたり、こういうのはふたを開けてみるまでわからない面がありますね。
ともあれ、落っこちたのは僕の実力が足りなかったせいです。この悔しさをバネに、これまで以上の精進をしていきたいと考えています。僕の戦いはもう始まっている!
ところで、話は変わりますが、僕はhoneyzuzuさんの唄をどうしても聴いてみたいです!だけど、当分は会えそうにないので、大変あつかましいお願いであることは百も承知ですが、もしよかったらhoneyzuzuさんの唄をテープかMDに入れて送っていただけないでしょうか。たいしたお礼はできませんが、大切に聴きますので。お忙しいとは思いますが、ご検討いただければ幸いです。送っていただけるのでしたら、僕宛にメールください。よろしくお願いします。
というわけで、SINRYでした!

母より
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/22 18:34 メッセージ: 1158
これは sinry3333 さんの 1157 に対する返信です
sinry!今回は残念だったみたい!
私もね、ありましたよ。「この人が優勝でしょう!」と思った人が予選落ちしてたり、「上手くない!」と思った人が通ったり・・・。
なんだかよく分らない結果の時も確かにありましたよ。まあ、トータル時に「納得!」の結果が多いんですけど。

レポート読ませて貰って、こちらまでドキドキしてしまった!(笑)sinryさんの慌しい朝支度の様子(慌てて髪を整えてる&食パン口にくわえながらズボン穿いてる光景とか)を想像してクスッと笑ってしまいました。失礼!・・1人暮らしなんですか?
起こしてくれる人は居なかった?

「やったるぜーー」良いですね〜この気合。好きです。これがコンテストの醍醐味。これを味わうとなかなか辞められませんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回は遅刻しないで、朝ご飯ゆっくり食べてうがいゆっくりして、万全のコンディションで挑んで下さいね!応援していますよ!

録音して聴いてみたいですか?(笑)それほど期待する代物でもないですよ・・
あ、misiaとか好きでしたっけ?なら大丈夫かも。あんな超高音は出ませんので!

LoveToSing(2/10)の様子はビデオ録画しますのでsinryさんも見る機会があるのではないかなーと思います。
録音する機会があったらお送りします。先日、自分の歌を録音して聴いたら、曲によっては自分の声と同じ。「ダメだこりゃ」と言うのもある。

なんなら、電話で聞きますか?(笑)

メールしましょうか

20日はお疲れ様です!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/23 1:50 メッセージ: 1159
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 どうも、てつです。

 今回はここのyahoo洋カラBBS仲間でもあり、洋楽カラオケサークル代表のkanさん主催での新年合同ビッグオフ会(カラオケBOX新宿パセラ)が実現したわけですが、総勢20名のご参加があったことは、私自身も大変嬉しく思います。参加された皆様、本当にありがとう!(^<^)。

 そこで始めての方々とお会い出来たことも、大変嬉しく思ってます!

 それからやはり何と言っても、今回の洋カラ合同ビッグオフ会を機会に、よりいっそう日本における洋楽カラオケ発展のために少なくとも関東圏内にある各洋楽サークルとの本格的な連携もしていこう!と改めて提唱した結果、全面合意も取りつけました(^^)。
 それが、“関東洋楽カラオケネットワーク”の結成なのです!!(^^)

 
 改めて正式に告知しますが、お店のご都合も配慮した結果、FIESTAにて新年洋カラビッグオフ会(2月23日予定での完全貸切)にもさらに拍車がかかるのでは!?とも思ってます!(^^)

 エキサイト・洋楽カラオケ同好会オーナー(HPあり)のimacさん、もうすでに初カキコしていただきました、Lets洋カラサークル(HPあり)オーナーのSAMONさんともオフ会後の飲み会にて熱く!?(誰が熱くなったの?)語り合い、ステージ中心派の方々やBOX中心派の方々の垣根を越え、お互い尊重し、そして出入り自由な空気も大事にしながらのネットワークを組んでいきましょーということなのです!

 今年は昨年以上に洋カラブームがさらに大きくなると思ってますし、日本全国各地域の洋カラトピの立ち上げもめまぐるしい状況なので、お互いが化学反応が起きながらの大きなブレークスルーになるのでは?とも思ってます。

 ってなわけですが、yahoo洋カラBBSの主催においても、少人数によるミニオフ会も定期的におこない、お時間の許すかぎり今後共々皆様と共に楽しいオフ会にしていきたいと思ってますので、一人でも多くの皆様の御参加をお待ちしてます!(^<^)

 それでは、お疲れ様&ありがとーです!!

 tetsuより

SAMONさん、連携していきましょー!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/23 2:19 メッセージ: 1160
これは samon_tales さんの 1152 に対する返信です
 どうも、tetsuです。


 トピック番号“1159番”にもカキコしましたが、私自身もお会い出来て大変光栄です!!(^^)

 今後共々、SAMONさんの“Let's洋カラ”の洋カラ仲間(すでにカキコもしていただきましたが、スケルトンさん他)の方々とも交流を持ちたいと思ってますので、協力し合いながら盛り上げていきましょー!(^<^)

 それにしてもSAMONさんのHP(Let's洋カラサークル)はとても充実してますよねッ!非常に中身が濃いです。私自身はそこまでの中身の濃いHPを作ろうとは考えてません(時間や余裕がない)が、ぜひともそちらのオフ会には参加させていただきたく思ってますので、どうぞここのyahoo洋カラBBSにおいても“オフ会の告知”してくださいッ!!

 それでは、今後共々よろしくですッ!! “関東洋カラネットワーク”の形成に向けて・・・!!(^<^)
 

 またこちらにも自由にカキコしてくださいねッ!!(私もSAMONさんの洋カラBBSにカキコに参ります)

 以上tetsuより

新年ミニオフ会(女性歓迎!)のお知らせ
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/23 3:22 メッセージ: 1161
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくですが、以下の趣旨に基づいて開催したいと思ってます!(^^)


◆日  時:1月30日(水)午後7:00〜自主解散

◆場  所:洋楽カラオケ・ステージバー“Smash Hits”(広尾)

◆参 加 費: 女性1,500円(レディースナイト割引)
        男性3,000円(共に2ドリンク)

◆集合場所:7時に直接お店、あるいは広尾駅(地下鉄日比谷線改札2番出口)

【テ ーマ】

 昨年末から新年にかけてyahoo洋カラBBSも新規のご参加の皆様(男女共々)が増える中、特に勇気と緊張を持たれながら洋カラBBSに参加されていただいてる方々(特にオフ会未経験の女性のための歓迎会)”を歓迎したいと思ってます!

 今年は特に“女性参加の活性化”を図るためにも、また初心者の方々も安心して参加出来るためにも、平日ではありますが、今回は“レディースナイトディ”(毎週水曜日は半額デー)にて開催したいと思ってます。

 またここの洋カラBBS立ち上げ時からのBBS参加、そしてすでに洋カラオフ会にも多数参加していただき、レギュラーメンバーの一人でもある“ladystardustさん(洋カラBBSのHN)”が、別にトピ主(別のHN)を務めるトピ名“復活!女性限定”においても、初の洋カラオフ会“スマヒツレディースナイト(同じく30日)”にて開催されるので、いっそうのこと、“合同企画でッ!ということでもあります!(^^)

 間違わないでほしいのは、ここの洋カラBBSに参加されていらっしゃる“男性陣の参加者”も“OK”ということですからねッ!(私自身も合同呼びかけ人として参加しますし、オフ会メンバー以外の男女のお客さんもいますしね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 以上のようなことですが、ここの洋カラBBSにて“参加表明”あるいは、私宛(特に初参加者)にメールくださいッ!

 場所や待ち合わせ等のことも含めてこちらから再メールしますので(^^)。

 tetsuzo@yahoo.co.jpまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 それでは、まだオフ会に参加されていらっしゃらない方々(特に女性の皆様)、もうすでにオフ会に参加された方々も含めて、ぜひとも今回はスマヒツへ“飛び込んでみて”下さいッ!
 
 “見学のみ”でもOKですよッ!(^^)

 お返事をお待ちしてます!

 以上 てつより

1月30日
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/23 14:02 メッセージ: 1162
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
参加してみたいなー!と思ってます。1500円ならお得だし♪ちょっとドキドキ・・・・・ですが。他にもオフ会初体験の方は来るのでしょうか。月末なので、ちょっとまだはっきりしませんが、いまのところ参加してみたいと思ってます♪宜しくお願いします。
ちなみに行ったことないので、場所とかちょっとわからないんですけど、現地集合なんですか?

私が噂の愛マックです!
投稿者:tigerman1977
2002/ 1/23 16:35 メッセージ: 1163
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 20日に一緒に歌って下さった皆様、有り難うございました。御陰様で、私の主催する『洋楽カラオケ同好会』に多くの方々が入会して下さいました。

 1/29はFIESTAでプッチオフを、2/3は新宿パセラで定期オフを致しますので、お時間のある方は是非御参加くださいね!

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900013

30日参加します〜!
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 1/23 17:12 メッセージ: 1164
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どーも。あーやでございまふ。
会社を午前中で早退(サボリとも言う)し、ネットカフェからこんちわです(笑)
夜のスタジオ(20:00〜)までの、ひまつぶしです(練習せんかい)

そうなんだよね〜…洋カラ覚えてから、バンドの練習がかなりおろそかに^^;

今、No1のカキコからず〜っと読んでましたが、2時間たってもまだ300までしか読めない(ヒマ人…(-_-;))ので、途中で諦めて書いてます。カキコ多すぎ(笑)

えー、前フリが長くなりましたが、30(水)は多分行かれると思います。翌日会社を休もうかと真剣に考えているほどです!…個人的には試験前で遊んでる場合じゃないんだが(笑)。
今まで会った皆さんも、まだ参加したことない方も、みんなで行こう!

それと…もう一つ。
最初のほうのカキコに「赤坂にピアノをバックに歌える店がある」云々というのがありますが、どんなお店なんでしょうか。どなたか教えてください!興味津々〜!

ではでは。
xxxa-yaxxx

tetsuさん、お久しぶりです!
投稿者:sinry3333
2002/ 1/23 22:21 メッセージ: 1165
これは tetsu21_stones さんの 1159 に対する返信です
どうも、SINRYでございます〜。
tetsuさん、頑張ってますねー。昨年の年末はお会いできなくて残念でした。今年こそは一緒にカラオケで燃えましょう!
それにしても、現在の洋楽カラオケの盛り上がりにはすごいものがありますね!これもひとえに、tetsuさんをはじめとする、音楽を愛し、カラオケを心から愛する人達の、無償の行為によって巻き起こったものですね!みなさんの情熱に、こちらも心が熱くなります。
これからも頑張ってください!僕も微力ながら協力していこうと思います。
ところで、tetsuさんの「カラオケ論」はどうなりましたか?(もしかして、僕がインターネットから離れていた年末年始の間に発表なさったとか?)期待していますので、出来上がったら発表してください。(僕宛のメールでもいいです。)
というわけで、SINRYでした!今年もよろしく!

miraclesさんへ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/23 22:32 メッセージ: 1166
これは miracles_since2002 さんの 1162 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくの再カキコ及び30日ミニオフ会での、いちおう“参加表明”ありがとうございますッ!お待ちしてましたよッ!(^<^)

 トピック番号“1161”にもカキコしてますが、ここの洋カラBBSにて“初カキコ及び初オフ参加”になる方々については、全て私宛にもメールを頂いてますので、以下の私宛にメールをいただければ幸いですッ!(^^)

 折り返しこちらからも待ち合わせ場所やその他のことも含めてメールしますので!

 tetsuzo0129@yahoo.co.jpまで

※尚、正式に“参加出来る段階”になってからでも結構ですので、メールも含めてお待ちしてますねっ!!(^^)


>♪ちょっとドキドキ・・・・・ですが。
>他にもオフ会初体験の方は来るのでしょうか

 もうすでに初参加者(男女共々)の方々(数名程)から“参加表明カキコ”の前に、私宛に参加メールをいただいてますので、ご心配なくッ!!(^<^)


 それでは、歌って踊って楽しいカラオケショー・タイムにしましょー!♪(見学だけでもOKですが、おそらくmiraclesさんならダンスはやりたくなるよ(笑))

 tetsuより
 

噂の愛マックさん、今後ともよろしくです!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/23 23:04 メッセージ: 1167
これは tigerman1977 さんの 1163 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 20日は本当にお会い出来て光栄です!(^^)

 愛マックさんが主催される「洋楽カラオケ同好会」BBSにもカキコしましたが、今後共々各グループやサークルの方々とも双方出入り自由で、ゆるやかな“開放系”ネットーワークを望んでいますので、どうぞよろしくお願い申し上げますッ!(^<^)

 洋楽カラオケの発展の為にも、よりいっそう洋カラの楽しみ方をお互いが実践し、そしてより多くの方々に伝え、ますます洋カラの輪(洋カラ人口)を広げていきましょう!

 それでは、ここ洋カラBBSも出入り自由(会員もなにもないですからね)なので、今後のオフ会告知(すでに告知していただいてますが)も含めてカキコくださいッ!

P.S 1/29日(また1つ年が増える(苦笑))、2/3のオフ会については、また洋楽カラオケ同好会のBBSにてカキコに参りますッ!(^^)

 以上 tetsuより

30日参加致しますっ♪
投稿者:hirorin10
2002/ 1/23 23:09 メッセージ: 1168
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
お久しぶりでございます。
hirorinでございます。

私はずーっと、オフ会に参加できずにいました。
思えば、昨年12月15日は旅行中、今年の1月11日は
『MISIA』のコンサート、20日は新年会…。

tetsuさんにはメールで表明済みですが、
やっと!あ、やーーっと!30日のオフ会参加できます〜!
当日参加予定の皆様、オフ会は初めてですが宜しくお願いします♪
また参加を検討中の方がいらっしゃるようでしたら、
せっかくですからたくさんの方とお会いしたいと考えてますので、
ぜひぜひご参加して下さればと思います。

では、30日を楽しみにしています。
重ね重ね、宜しくお願いします♪

てつさんへ
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/24 0:16 メッセージ: 1169
これは tetsu21_stones さんの 1166 に対する返信です
先程メールしましたが届きましたか?どうぞ宜しくお願いします。ちなみに相方(♀)連れていってもいいでしょうか?ダンクラ系ハモリのパートナーなんです♪前に友人の結婚式の2次会で、二人でGOT TO BE REAL をはもりました♪人前で歌うあの快感をもう一度体験したーい♪のです!初参加の方も、常連の皆様も仲良くしてください!宜しく宜しくお願いします!

30日参加します♪
投稿者:su_dusty
2002/ 1/24 0:26 メッセージ: 1170
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
★てつさん、★ladystardustさん、皆さん。。30日宜しくお願いいたします。皆さんとの出会いに、ワクワクしています。どうぞよろしくです。。●●PS.ひろりんさん。。ついに洋カラオフ、デビューですね!何度も、行く機会を逃しちゃったけど、ひろりんさんと【洋カラ】は、【縁】があったのだね〜!ヨカッタ。。。。★★全国の洋楽はじめてみよう!と思われている方にも【縁】がありますように〜。●●実際に、皆さんとお会いしてみると、本当に暖かい人ばかりです。。。【洋楽カラオケ】……受け入れは、万全です〜。ゼロからスタートしてみましょう♪

§?t?,
投稿者:ez2gogo
2002/ 1/24 0:38 メッセージ: 1171
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
25日(金)70's AOR,SSW,Funk,mellow groove1/25(Fri)下北沢REVOLVER という10mはあるロングカウンターのあるバーで20:00〜DJします。ジャンルは70's AOR,SSW,mellow grooveということになりますか・・・以下はオーガナイザーのふりーまんさんの弁です。

『棚わし』としては実に3ヶ月ぶりの開催となります。今回は60's Groove Masterそして7inchの帝王、Morrie氏(The Parade)によるカルトな70's Mellow Groove。そして最近はレギュラー化しているez2go氏による、70's Top 40ファン悶絶ナンバー。そこにレギュラーとしてすっかり定着した、Mr.Gadenのグルーヴィーな選曲を絡めます。

20:00〜20:45、Mr.Gaden
20:45〜21:30、れしりん松井
21:30〜22:15、ez2go
22:15〜23:00、Morrie
23:00〜23:30、ふりーまん田中

料金は飲み代だけでチャージなどはありません。興味があれば軽〜い気持ちで覗きに来て下さい。
http://homepage1.nifty.com/revolver/

30日スマヒツオフ!
投稿者:ladystardust
2002/ 1/24 1:33 メッセージ: 1172
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
こんばんわ。

今回tetsuさんのご協力のもと、合同企画(?)ともいえる「レディースナイト・オフ」を実現できる運びとなりました。

すでに私のところに参加表明のメールもいただいております。(>tetsuさん、のちほどメールいたします)

一応tetsuさんがこちらに告知されたとおりに沿ってこちらでもオフをご一緒させていただきたいと思っております。
女性限定のみの企画としては、本オフ前に集まれる方だけでかまわないので、お茶でもできたらと考えております。
初めてのオフで緊張されている方や、少し早めに集まりたいという方がいらっしゃったら、ぜひご連絡くださいませ。

なんなら軽く食事(蕎麦?爆)もアリかもしれませんね。

では、30日は大いに楽しみましょう!

ニコニコ2度目の投稿
投稿者:f65niconico95plus
2002/ 1/24 11:40 メッセージ: 1173
これは honeyzuzu さんの 1133 に対する返信です
2/10にやるんですか?なにか1曲完璧に憶えることができたら参加したいと思います。今、初めの投稿から順番に読んでいます。現在674まで、読みました。  好きなジャンル・好きな歌手>英語の歌なら、なんでも聞きます。ジャズでも、HR系でも、踊り系でも、ほんとになんでも。今は、レゲェ・ユーロビート・マライヤ・ホイットニーを聞いています 。 持ち歌>B・S・B「I WANT IT THAT WAY」これ、なんか一人で歌うと、すごいしらけるんですよね。だから、他の曲を憶えないと・・・。 質問>今度のオフ会の会場では、モニターに歌詞は出るのですか?解答よろしく、お願いします。

tetsuさんへ>
投稿者:f65niconico95plus
2002/ 1/24 11:41 メッセージ: 1174
これは tetsu21_stones さんの 1167 に対する返信です
1173
投稿しました。よろしくお願いします。

ビートルズのインターネット・カラオケ♪
投稿者:xxx_cynthia_xxx
2002/ 1/24 18:31 メッセージ: 1175
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どもども。momoka_peachyこと、cynthiaです(ややこしいので、新しいID取り直しました)。

それはさておき、
他でお世話になっている洋カラ掲示板にはすでに紹介済みですが、
リクエストがありましたので、こちらにもペッタン…と(笑)。

http://wsp3.wspice.com/~dpannell/beatles/

ビートルズのほぼ全曲?を歌詞入りで歌えるカラオケです。
結構有名なのでしょうか?アクセス数もかなりのものです。
ちょっと歌い出しが難しいですが(笑)、かなり遊べますヨ(*^▽^*)。ぜひ御試し下さい♪。

全投稿 読破 ! ! !
投稿者:f65niconico95plus
2002/ 1/24 18:57 メッセージ: 1176
これは xxx_cynthia_xxx さんの 1175 に対する返信です
1175本、丸2日かけて読みました。みなさんの熱気に触発されたので、明日から練習します。

これは凄い!取り急ぎお礼を。
投稿者:passage_des
2002/ 1/24 19:05 メッセージ: 1177
これは xxx_cynthia_xxx さんの 1175 に対する返信です
本当にBBSに入ってきて良かったと思います。早速、今まで、演りたかった「Cry baby cry」「Don't bother me」を試してみました。感激です。当分の間こればっかでいけそうです。

SINRYさん、今年もよろしく!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/24 20:45 メッセージ: 1178
これは sinry3333 さんの 1165 に対する返信です
 どうも、お返事遅れましたtetsuです。

 まずは貴方みたいな方とBBSで出会うことが出来たことは、私自身も大変光栄に思ってますよッ!(^^) 感謝します。

 昨年29日(九州忘年会)にはお会い出来ると思って楽しみにしてましたが、今年こそは九州に行く機会が出来れば、全九州洋カラネットワークの柱である、福岡のyoshiさんこと“よっし〜”やDJさん他、情熱ある洋カラ仲間と共にぜひともお会いしましょう!

 それからSINRYさんのカラオケ選手権に関するカキコも当然拝見させていただきましたが、SINRYさん自身の貴重な体験談(成功例は元より失敗談なども含めて)が、これからカラオケ選手権に挑戦される方々にとっては、大変大きな財産として残るカキコの内容ではないでしょうか?私自身も非常に勉強させていただきましたよ(私自身、カラオケ選手権に出場するかどうかは別(笑))。

>ところで、tetsuさんの「カラオケ論」はどうなりましたか?(もしかして、僕がインターネットから離れていた年末年始の間に発表なさったとか?)

 これについては、まだというか特別に発表はしてませんよ(笑)。ただ、私自身が考えていた“カラオケ論”というよりも“洋楽カラオケ文化”についての話し(カキコ)は簡単にしたことがあります(過去のトピック番号?)。
 
 いわゆるSINRYさんの言われる“カラオケ文化”は“音楽文化”という表現には恐れ入ったのですよ(驚)。(カラオケ文化=音楽文化)
 
 カラオケ文化は日本固有の文化としてはすでに“ブーム”を通り越し、今では“定着”しているとは思ってますが、それは演歌から始まり、そして日本のニューミュージックやフォークソング(言葉が古いかな)、現在の日本のR&B、ポップスやロックなどでも唄われるようになってきている状態(小さいお子様からお年よりの方々まで幅広くカラオケで唄われている)ですよね。

 私自身は、21世紀の新しいカラオケ文化といえば、ずばり“洋楽カラオケ文化”の到来であると思いながら、皆様と共に楽しく気楽に洋楽を歌っていきたいと思っているのですね。(そこには、例えば全国洋カラ選手権や各地区の大会なども起きてくればさらに点火し、やがては洋カラ・シンガーという大スターが現れるかも・・・)

 以上のようにその“洋カラ”も、邦楽(どこまでのジャンルかは別として)カラオケと同じ様にブームが起き、そして定着してくれば、SINRYさんの唱える“カラオケ文化”は“音楽文化”という“表現”が活きてくるッ!と勝手ながら思ってましたけどね(^^)。

 まとめると、邦楽カラオケ(演歌・日本のロックやポップスなど)+洋楽カラオケ(英語が中心としながらもそれ以外の言語も含むとして)=“カラオケ文化”=“音楽文化”なのでしょう。

 したがってまずはSINRYさんの言う音楽文化と呼べるに到達するためには、まずは“洋カラ文化”も“邦楽カラオケ文化”と同じレベルまでに持っていかなくてはならないので、かなり“壮大だなあ”と勝手に解釈してたのですよッ(^<^)

 以上のような私なりの簡単なメッセージ?だったのです。

 だからSINRYさんも邦楽カラオケと同様に洋楽カラオケも愛し、宮崎でも盛り上げていってほしいのです(洋カラトピを立ち上げるなり(笑))。

 まあとにかくその辺りは気楽に考え、気長に洋カラを楽しみ続けていけば、一人でも多く“洋カラも歌ってみよう!”という具合に自然と伝わっていくと思ってますけどねッ!(^^)

 しかしながらカラオケに対する情熱、自分自身のフィロソフィーも持っているSINRYさんには期待しますよッ!(^^)
 
 以上です。よろしく!

P.S それから昨年SINRYさんが言われていた、ある音楽雑誌に独自の“カラオケ論”について“投稿”されるとカキコされていましたが、どうなりましたか?今度は逆に教えていただければッと思ってます!!(^<^)

 以上tetsuより
 

miraclesさん、OKです!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/24 20:55 メッセージ: 1179
これは miracles_since2002 さんの 1169 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 ハイ、ちゃんとメールは届いてますので、ご心配なくッ!ありがとう。(^^)

>ちなみに相方(♀)連れていってもいいでしょうか?ダンクラ系ハモリのパートナーなんです♪
>前に友人の結婚式の2次会で、二人でGOT TO BE REAL をはもりました♪
>人前で歌うあの快感をもう一度体験したーい♪のです!

 それももちろんOKですよッ!♪ ぜひとも二人で“GOT TO BE REAL”(それ以外のダンクラ系の曲も) で歌って踊ってくださいねッ!楽しみにしてますから!

 とにかく楽しくフィーバーしましょー!

 以上tetsuより(また場所や時間などのことも含めて再メールしますね!)

ニコニコさん、いらっしゃいませ!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/24 21:43 メッセージ: 1180
これは f65niconico95plus さんの 1173 に対する返信です
 どうも、お返事が遅れました、tetsuと申します。
 
 何度もカキコしていただきがらお返事が遅くなりスンマセンです(泣)。

 なんと2日間で全てのカキコに目を通されたころとは、さすがに頭が下がりますねー(驚)。感謝です。

 関東を中心とする全国の洋カラファンの方々とコミュニケーションさせていただいてますので、私自身も楽しくオフ会やBBSもカキコさせていただいてます。

 さっそくですが、2月のオフ会についてですが、まずは大きなイベントとしては、2月10日・大阪にある日本初の洋楽カラオケ・バー“DIVA”にて開催されます。(トピック番号“1104”にて再告知してますので御参照)

 このイベントは、年2回ほど全国洋楽カラオケの祭典をおこなうイベント(審査のあるカラオケ大会ではない)で、今回は第2回目の開催(第1回目は昨年10月7日・東京の洋楽カラオケ・バー、FIESTAにて)なのです。

 それから同じ2月であれば、23日(土)に予定にしてますが、関東地域を中心とする“新年・洋カラ合同オフ会(東京・FIESTA)”ですね(正式な告知はこれからですが) どちらのことをご指摘されてましたか?

 ご都合がつけば、2/10(日)大阪で開催される洋カラパーティー(DIVA)へ友人もお誘いの上、行かれませんか??(私自身、週末関係なく仕事をしている関係上、その10日前後辺りに仕事が入りそうなので、現時点では保留ですが)
 
 それからご質問のことですが、人前で唄えるスペースやステージなどがある洋楽専門の洋楽カラオケバー(全国には、東京FIESTA、SMASH HITS、名古屋BRUCE、そして大阪DIVAなど)などで主にオフ会を開くことにしてますが、
 もちろんモニターも前や上や後ろなどに設置(お店によっては違いますが)されてますし、歌詞も出ます。(但し日本のDAMなどはきちんとカタカナもついてますが、アメリカから輸入されたCDやLDなどのカラオケについては、カタカナなしの英語オンリーですね)

 以上簡単ではありますが、ぜひとも今後のオフ会にご出席下さいッ!最初は見学のみでも楽しめるし、参考にもなると思いますので、よろしくです!!(^^)

 オフ会については、必ずここのBBSにて告知してますので、ご参加出来る時には、参加表明のカキコ及び私宛にもメールくださいねッ!(^^)

 またまた洋カラ仲間が増えて嬉しいですッ!(^^)

 tetsuより

ビートルズのインターネット・カラオケ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/24 22:03 メッセージ: 1181
これは xxx_cynthia_xxx さんの 1175 に対する返信です
 momoka_peachyこと、cynthiaさんへ(今後はこちらのHNで統一ですねッ)

 どうもtetsuです。
 
 20日のオフ会はお疲れ様でしたーー!(^<^) こちらこそ初対面とは思えませんでしたよッ(笑)。ストレートに言うところは、お互い似ているのかな〜(笑)

 ところで、ビートルズ・インターネットカラオケのHP、さっそく覗いてみましたが、その場で練習出来ますなあ〜!(すでに何曲かはトライしてみました!)最高ですねッ!♪ 今度ストーンズはあるのだろうか・・・。もしも判ったら教えてねッ!(たぶん無いかも)

 洋カラBBSを覗いてる皆様もぜひともトライし、ビートルズファンにもぜひ伝えよう!!(^<^) 自宅で洋カラ練習だッ!!

 以上 tetsuより

ニコニコぷん!
投稿者:honeyzuzu
2002/ 1/24 22:28 メッセージ: 1182
これは f65niconico95plus さんの 1173 に対する返信です
いらっしゃいましー!
2月10日、絶対に来て!見て!歌って!
絶対に今後の洋カラに対する考えが変わるはずです。
色んな意味で衝撃を受ける事間違いナシです。これ、本当に・・。

>なにか1曲完璧に憶えることができたら参加したいと思います。

ノンノン!そんな事言ってたらダメですよん!当分、このような企画はありませんから今回は逃すと絶対に後悔します!

>レゲェ・ユーロビート・マライヤ・ホイットニーを聞いています 。

ジャンル広いですね!ニコニコさんの強みですね。そういう人ってオールマイティで、羨ましい!マライアなら是非、ご一緒させて下さい!マライア大好き!
当然ですが、2月10日はマライアを歌います。

>持ち歌>B・S・B「I WANT IT THAT WAY」これ、なんか一人で歌うと、すごいしらけるんですよね

この曲は当日、エントリーしている若い男性が歌う事になっていて、私もコーラスの一員で参加します。大阪divaの強みは『コーラス、ハモリが大好物!』と言う点です。コーラス依頼など遠慮なく言ってくださいね!それが洋カラの醍醐味です。

とぴ主のテツさんも言ってるように歌詞はモニターに出ますよ!安心して下さい!

エアロスミス来日!
投稿者:ladystardust
2002/ 1/25 1:03 メッセージ: 1183
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日のめざましTVで、来日時の空港での映像が流れてました。

ジョー様、素敵(うっとり)

来週早々にも大阪ドームでのコンサートの模様を紹介するそうです。

今日からD・ホール&J・オーツの追加公演の先行予約ですね。
やはり行かれる方多いのかな?

そういえば、tetsuさん。
つい最近の読売新聞夕刊に、ミック・ジャガーのソロ新作に関する単独インタビューが載っていましたが、読まれましたか?
やはり、ミックはかっこいいです。
孫がいるおじいちゃんとは思えない。
ワールドツアーもやりそうな気配ですね。
ソロかストーンズとしてかはわからないけど。
先日のオフでストーンズの曲を歌ったり、聴かせていただきましたがやはりかっこいいです!

それから前述のビートルズのサイトにも今度足を踏み入れてみたいと思ってます。
「COME TOGETHER」「GOD」あたり、あるかなあ。ビートルズでもロック色の強い曲に心が惹かれます。

もっと、レパ増やすぞ〜!

この前はどーも
投稿者:ibetya2000
2002/ 1/25 15:11 メッセージ: 1184
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
えーと、この前ホットメールからメールを送ったんですけど覚えてますか?(ここでは名前を伏せておきます)一応、ここでカキコする前にtetsuさんのヤフーのメールアドレスにメールを送っといたんで、後でチェックしてみてください。
洋楽カラオケのオフ会って何か楽しそうですよね。
俺なんて友達とカラオケ行って洋楽歌うと絶対みんなしらけちゃうし・・・・。
皆さん、どんな歌をうたうんですか?

確かに仲間内でないと難しい
投稿者:princeigori
2002/ 1/25 16:27 メッセージ: 1185
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
私のレパートリーはビートルズ(特にジョージハリソンとポールマッカートニーのボーカル)、モンキーズ、パープル等ですが、後期のビートルズの曲はご存知のとおり、複雑で様々な実験がなされています。それをそのまま人前で歌うと(知らない人からは)「あの人おかしいんじゃない」とか「酔っ払ってる」などといわれかねないのです。例えば「ヘイジュード」の最後のコーラス部分におけるポールのわけのわからないアドリブ(セリフや絶叫の部分)、「ヒアカムスザサン」の中間部の裏声によるパート、「レボルーション」の出だしの叫び等・・。これらは知っている人が聞いてくれなければ理解してもらいにくい歌なのです。そもそもアジアの曲とは作曲哲学も違うようですから。これは洋楽好きの仲間通しでカラオケに行くにかぎりますよね。

CD買いました。
投稿者:Always_chaka
2002/ 1/26 22:51 メッセージ: 1186
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
前回のFIESTAでTETSUさんがANGIEを気持ち良さそうに歌っているのをみて、昨日THE ROLLING STONESのアコースティックアルバムSTRIPPEDを購入しました! いいねえ。なかなか!

30日参加しますっ!
投稿者:tomoko_k777
2002/ 1/26 23:19 メッセージ: 1187
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
ladystardustさんにメール出させていただきましたが、30日はよろしくお願いいたします。初めてなのでちょっとわくわくです。。。

>tomokoさん
投稿者:ladystardust
2002/ 1/27 4:00 メッセージ: 1188
これは tomoko_k777 さんの 1187 に対する返信です
メール確かに頂戴しました。

お返事もちゃんと書いたのですが、送信ミスしてしまったみたいでたぶんお手元に届いていないと思います(涙)
一生懸命、うったのにい〜!

30日、大いに楽しみましょうね。
緊張は私もかなりしてますが(笑)

また近くなりましたらメールいたしますね。
こちらの掲示板なら確実と思い、取り急ぎ参加のお礼とお詫びをかかせていただきました>ちょっと私信かな?すみません。

2/10の件
投稿者:f65niconico95plus
2002/ 1/27 14:23 メッセージ: 1189
これは honeyzuzu さんの 1182 に対する返信です
2/10は、大阪でやるそうで。家は埼玉なので、ちょっと無理です。  追伸>スティビー・ワンダーを今、練習中です。( I JUST CALLED・・・です)

カッコイイ年の取り方したいなあ(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/27 19:03 メッセージ: 1190
これは ladystardust さんの 1183 に対する返信です
 カッコイイ女性ロッカー様、ladystardust殿(言い過ぎかな?(^^))

 どうも、tetsuです。

>つい最近の読売新聞夕刊に、ミック・ジャガーのソロ新作に関する単独インタビューが載っていましたが、読まれましたか?
>やはり、ミックはかっこいいです。
>孫がいるおじいちゃんとは思えない。

 そこなんだよね!年は誰でも取っていくんだけど、何歳になっても若く、そしてやはり何でも良いから好きなことを続けている人間(趣味でも何でも)というのは、若いし、“カッコイイ”ですよねッ!(^^)
 20代から40年近くスタイルも変えず、どんな時代になろうが、好きな路線を続けてるところが、まさに“カッコイイ”という“表現”が当てはまるよね。ミックやキースなんかは、気持ちや心は今でも少年の魂を持ち続けているもんねー。

 海外(特にアメリカやイギリスツアーなど)でのコンサートの客層は小さなお子さん(親が連れていくのでしょうけど)から年配の方(60歳以上)まで幅広く見に行かれるし、特にティーンエイジャー(特に18、20歳代の女のコ)なんかは、“キャーッ!ミック〜!、キース!”なんて叫んでいるからね!(驚) あまり日本では考えられないもんね。(北島三郎様に“キャーッ!サブちゃ〜ん、カッコイイ〜”と叫んでる感覚かも(笑))。
 
 とにかくオイラの好きな(ミックが師匠と呼んでいる意味)部分は、もちろんミックの声や独得の天性によるパフォーマンス、曲も好きだけど、今でも現役で少年のように変わらず、ローリング(転がり)し続けているところ(^<^)。

 オイラ自身もまだ20歳(言い過ぎか?)だもんね(爆)

 それから読売新聞夕刊に掲載されたミックの単独インタビューは読んでいないので、もしも良かったら30日にその部分(記事)だけでも持ってきて(あるいはコピーでも)もらえませんか?(まだお手元にあれば)

 というわけですが、30日(スマヒツミニオフ会)についてメールでも簡単な打ち合わせ(特にないかな)しましょー。

 それではッ!(^<^)

 以上 てつより

ibetyaさん、こんにちはッ!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/27 19:23 メッセージ: 1191
これは ibetya2000 さんの 1184 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 メールありがとうございましたッ!(^^)。
 
 今回(30日)は、スマヒツレディースナイト(ミニ歓迎オフ会)として開催しますが、初参加の男性(もちろん今までの洋カラ男性仲間)の皆様も全然OK!ですので、当日お会い出来ることを楽しみにしてますよッ!(^^)

 それからibetyaさんさんが気にされていた参加者の年齢層(20歳前後から〜??歳ぐらいまで)は、幅広いので気にされなくてもぜんぜんNo problem!(^^)
 年齢、男女、職業、一切関係ナシッ! “洋カラを唄おう!”という仲間で集まっていただいているのでッ! 対等平等ですからねッ!!

 それでは、場所や時間なども含めてこちらから再メールしますねッ!

 あッ、そうそう、ibetyaさんさんは、洋楽では何を唄ったことがありますか?あるいは歌ってみたい曲などがあれば教えてくださいねッ!(曲によってはハモリやコーラスも出来るかも?)

 以上、tetsuより

princeigoriさん、始めまして!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/27 19:59 メッセージ: 1192
これは princeigori さんの 1185 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくのカキコありがとーですッ!

 princeigoriさんは、特にビートルズがお好きなのですねッ!(^^) 私もビートルズはストーンズとは別の意味で影響を受けたグループの1つですね。

 トピック番号“1175”には、ビートルズの“インターネットカラオケ”のHPを紹介してくれていますので、お試しくださいッ!(^<^)

>後期のビートルズの曲はご存知のとおり、複雑で様々な実験がなされています
>そもそもアジアの曲とは作曲哲学も違うようですから。これは洋楽好きの仲間通しでカラオケに行くにかぎりますよね。

 それも確かにあるかもしれませんね。意味不明な“叫び声”なんかは難しいし、特に“レボリューション9”あたりは、まず歌えないですし(笑)。

 特に日本人は基本的にはシャイと思うので、以上のような“狂気の叫び”的な部分は出来ないということと同時に、まずは周りを気にしますよね(変に思われないだろうか?など)。正常(どこまでノーマルかは別として)なメロディーラインに乗っ取って唄われる方が多いと思いますしね。
 しかし、洋カラを唄われる方々は一人一人がそれなりの特徴と個性を出してますので、洋カラ仲間同志で唄いにいけば、皆さん理解されると思いますよッ!お互い様ですからッ!(笑)
 私も曲によっては、思いきりアドリブであってもシャウトや分けわかんないダンスもやっちゃいますよッ!(爆)

 もしも機会(日程や都合)があれば、オフ会にご参加下さいッ!お待ちしてます!(^^) 今後共々よろしくですッ!!

 以上 tetsuより

チャカさん、ギターよろしくッ!(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/27 20:16 メッセージ: 1193
これは Always_chaka さんの 1186 に対する返信です
 どうも、tetsuデス。

 11日(FIESTA)は本当に楽しんでいただけて、ほっとしましたよ(^^)。

 さっそくストーンズの“STRIPPED”を購入されたのですねッ!嬉しいですよ!(^<^)

 ぜひとも3月中に再上京されるまでには、“アンジー”、その他“ライク・ア・ローリングストーン(ボブ・ディランの曲)”、“ワイルドホース”、“スイート・ヴァージニア”、“デッド・フラワーズ”辺り(以上コーラスも出来ます)はチャカさんも気に入ると思うし、チャカさんならすぐにコピー出来ますよッ! 
 
 ミック(わたし)とキース(チャカさん)でplay(共演)しましょー!(^<^) 楽しみにしてますッ!!
(勝手に決めてる(笑))

 以上、tetsuより

tomokoさん、30日待ってますッ!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/27 20:28 メッセージ: 1194
これは tomoko_k777 さんの 1187 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 久々のカキコ、ありがとうございますッ!嬉しいですよ(^<^)

 今回(30日)は、洋カラの皆さん(男女)で“特に初参加の女性の方々を歓迎しよう!”という趣旨で開催しますので、良い機会にご参加されますねッ!!(^^)

 これを良いきっかけとして、ぜひともお付き合いくださいねッ!

 またladystardusさんとメールにて(場所や時間なども含めて)やりとりすると思いますので、当日(30日)はお待ちしておりますッ!(^<^)

 楽しいオフ会にしましょー!!

 以上、tetsuより

ヨランダ・アダムスってスゴイなー!
投稿者:xxx_cynthia_xxx
2002/ 1/27 20:35 メッセージ: 1195
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
今、BSの「AMERICAN MUSIC AWARDS 2002」を見ながら仕事してるんだけど、
ヨランダ・アダムスって新人の黒人女性ヴォーカルのライヴにビックリ!!すごいです。この人。
思わず見入って、久々に鳥肌まで立っちゃいました(笑)。
その昔、ホイットニーのライヴを初めて見たときと同じ感激!!。
さっそく明日タワレコに行かなくちゃ!。

ところで、30日のレディース・ナイト、行きたいんですがちょっとムリっぽいデス…(;_;)。うーん、残念・・・。
ladystardustさん、その他のみなさんどうぞ盛り上がってきてくださいネー。

30日参加します〜☆
投稿者:LoveLoveSinging
2002/ 1/27 20:44 メッセージ: 1196
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
てつさん、ごきげんよう〜☆

“復活!女性限定”の方にも書き込みいたしましたが、30日参加いたします!
初めての方や、久々の方にお会いできるので、とても楽しみにしています〜♪

PS(私信です)
一つお願いしたいことがありますので、メールを送らせていただきます。
よろしくです〜☆

らぶ☆今回も聴き専門かな〜☆(笑)

my songs
投稿者:ibetya2000
2002/ 1/28 10:17 メッセージ: 1197
これは tetsu21_stones さんの 1191 に対する返信です
返信どうもありがとうございました。初めてで少し緊張してますけど、すごく楽しみです。ちなみに歌ったことのある曲は、グリーンデイの曲とかバックストリートボーイズ、ビートルズ、スティービーワンダー、などと新旧ごっちゃまぜって感じです。でも本当はR&Bが好きで、JOEとかKC&JOJOを歌いたいんですけど、難しすぎて無理っすね。今挑戦したい曲はCraig Davidの曲かな。もしそこのカラオケにあるんなら歌ってみたいです。

ついに今週末です
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/28 12:31 メッセージ: 1198
これは ladystardust さんの 1183 に対する返信です
こんにちは。
大阪でのライヴではかなり盛り上がったようで、ついに今週末は東京ドームでの2階公演が控えてます。
ここのトピでも行く人は多いみたいですね。私は2日間とも観に行く予定です。

あと、30日はSmash Hitsに顔を出す予定です。

さっそく質問
投稿者:princeigori
2002/ 1/28 16:49 メッセージ: 1199
これは tetsu21_stones さんの 1192 に対する返信です
前回の御返答およびこれまでのtetsuさんのカキコを見させていただき、そうとう洋楽カラオケに精通されている人とお見受けしました。そこでさっそくお尋ねしたいのですが、ビートルズの「Martha my dear」と「Every little thing」の2曲は、常連にされているお店にありますか?ご存知のとおりビートルズは洋カラオケで最も曲数が多いのですが、この2曲だけは、残念ながら未だ見たことがないのです。よろしく。

ごめんなさい!
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 1/28 23:21 メッセージ: 1200
これは a_ya99xxx さんの 1164 に対する返信です
30日オフ会行けないかも〜!!!(涙)

その代わりと言っちゃなんですが、明日Fiestaに行きます(笑)もしご都合のよろしい方は、一緒に騒ぎ(?)ましょう!

1月26日(土)はお疲れ様でした。
投稿者:yougaku_love
2002/ 1/29 0:52 メッセージ: 1201
これは yougaku_love さんの 1080 に対する返信です
tetsuさん、こんばんは! yougaku_loveです。
1月26日(土)のMeantime主催のオフ会に参加してくれてありがとうございます。
今回初参加でしたが、どうでしたか。
1月30日(水)のオフ会参加しますのでよろしく!!
さて、ここで2月24日(日)に行うイベントを紹介します。
イベント名は第1回イントロ当てクイズ王決定戦(80’s編)です。参加したい人は私まで連絡下さい。
内容は以下の通りです。
A.イントロ当てクイズ
  Part1 ジャンル別(50曲)
  @Rock/Pop AR&B/SOUL BHR/HM
   の以上3つのジャンルに分けます。
  Part2 80’sにヒットした曲(100曲)
  *曲数は変更するかもしれません。
B.リクエストコーナー
  自分が聴きたい曲を3曲選んでください。参加する人は
どのアーチストの曲を聴きたいか2月23日(土)まで連絡下さい。(ないばあいはごめんなさい。)
C.ベストヒットUSAリターンズ
 2002年1月2日(水)テレビ朝日で放送されたベストヒットUSAリターンズを見ます。
D.空耳アワー コーナー
 2001年12月30日(日)テレビ朝日で放送されたタモリ倶楽部
 年末スペシャルSORAMIMI AWARD 2001を見ます。
E.80年代Billboard誌年間No.1ソングコーナー
 80年代(1980年〜1989年)のBillboard誌年間No.1ソングを聴きます。

開催日:2002年2月24日(日)
集合場所&集合時間:
 京王線・JR南武線分倍河原駅 午前11時30分
 JR武蔵野線北府中駅 午後0時30分

連絡先:nabenabe77@hotmail.com

締めきりは2002年2月23日(土)です。しかし、参加希望者が多い場合は
締めきり日より前に受け付けを終了するかもしれません。
今日現在参加申し込みは3名です。(tetsuさんも参加します。)

では参加をお待ちしております。

  

御質問について
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/29 3:27 メッセージ: 1202
これは princeigori さんの 1199 に対する返信です
 princeigoriさんへ

 どうも、tetsuです。

>そうとう洋楽カラオケに精通されている人とお見受けしました。

 ぜんぜんそんなことないですよッ!洋楽のことやカラオケのことなど詳しい方は他に沢山いらっしゃいます。むしろ私は好きな曲(ストーンズなど)に偏ってる人間なので、私自身も幅広くレパートリー曲を増やさなくてならないと思ってる一人ですッ!(笑)。


>ビートルズの「Martha my dear」と「Every little thing」の2曲は、常連にされているお店にありますか?

 以上の2曲についてですが、まずは東京にある洋楽カラオケ・バー(SMASH HITS、FIESTA)なのですが、現時点で「Martha my dear」は両カラオケバーには入ってなかったですね。ただ「Every little thing」(アメリカからカラオケLDを輸入していましたね)は、「SMASH HITS」にはありましたよッ!(^<^)。

 以上両方の洋楽カラオケ・バーは、日本のカラオケ機種(DAMなど)も置いてますが、唄いたい曲がなければ、お客さんの唄いたい曲(リクエスト曲)になるべく応えるためにも、アメリカなどから輸入(LDなど)してますので、今度ぜひともオフ会にご参加され、唄いたい曲をお店にリクエストされれば良いと思いますよ(^<^)。

 それでは、機会があればぜひともご一緒しましょー!

 以上 tetsuより
 
 

いよいよスマヒツ・ミニオフ!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/29 3:43 メッセージ: 1203
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 さっそくですが、ご参加される方々、お待ちしております!!(^<^)

 トピック番号“1161”にて告知してますが、楽しくフィーバーしましょー!♪

 オフ会初参加及びスマヒツ初参加者の方々には、個々にメールさせていただいてますが、改めて以下の場所にて待ち合わせしてますのでよろしくですッ!(^^)

◆集合場所と時間:午後6時50分〜7時の間に、広尾駅(地下鉄日比谷線改札2番出口の前あたり)にて待ち合わせです。

 尚、直接お店に来られる方は、お店の中でお会いしましょー!!(^<^)

 それではご参加される方々、以上のようなことでよろしくお願いしますねッ!!(^^)

以上 tetsuより

明日30日
投稿者:satachito
2002/ 1/29 12:05 メッセージ: 1204
これは tetsu21_stones さんの 1203 に対する返信です
なんとか参加できそう、店に直接行きますね。
tetsu さん、みなさん、またよろしく!

HR/HM用別室を作りました
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/29 12:26 メッセージ: 1205
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは。
勝手ではありますが"洋楽カラオケ全員集合別室:メタル部屋"なるトピも作りました。
興味のある方はぜひ書き込みをお願いします(^-^)

都合がつけばという条件で参加できますか?
投稿者:sb_shiba
2002/ 1/29 15:05 メッセージ: 1206
これは tetsu21_stones さんの 1203 に対する返信です
オフ会もスマヒツも未経験のSBですが、職場が恵比寿なので帰宅時に寄り道してみようかと思っています。本来メールで申し込むべきところですが家族にバレる恐れがありますので、ここのカキコで確認させてください。事情が許せばお邪魔するということでよろしいでしょうか?見学だけになるかと思いますが。広尾の改札2番出口あたりに18:50頃にということで……。

30日、参加しま〜す
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/29 16:23 メッセージ: 1207
これは sb_shiba さんの 1206 に対する返信です
ご無沙汰してます、ruby_angieです。

参加表明が直前になってしまってすみません。
明日30日のスマヒツOFF、参加させていただきます。
初めてお会いする方も多いと思うので、楽しみです♪

ヽ(`Д´)ノ 参加しま〜す
投稿者:banbichan_777
2002/ 1/29 19:42 メッセージ: 1208
これは ruby_angie さんの 1207 に対する返信です
おひさー♪ 私もいつも直前ですみません。
明日参加させていただきたいので、よろしくです。
前回初めて参加したミニオフ会で歌った快感が
忘れられず、くせになりそうです。

      彡三          /"";;;;;ヽ       . /"7''ヽ               /""フi
      彡 丁          | 彳 丁         l. /"|            ///イ.」
     彡彡川         !ノ  フ        ノリヾ、!            川川ll|
     f    }          /~ ヘv          /~ ヘv            / ⌒ヽ
     | | l|         f  i |.li          i`、 `、i            |  i  |l
     |__ヽ \_         ||  |. |.|l         | ヽ \           ノ  |  !|
     { ̄ \/_、ヽ      ||_| |;」、       ノ  \/_ヽ         ∠ . ヽソ|
     /  ∧ ヽ        !_ヽ,,リ」i ゛      <___,,,! 、"         `7ヽ、/ .|
    /  / ヽ ヽ      /  ハ ヽ       ./  / ヽ ヽ        .ノ   ハ  |
   / /  ヽ ヽ     /  /  ヽ \    / /   ヽ \       /  / i   !
 ∠__/    ヽ _.>-‐、 ./  /   `i   _>_  ,<. _/    ヽ _,,>-┐,<_/´   | _」_
 \_)      Y_, -‐' '=ニ二)    !ニ'__,) ヽ二,,__>     t_,=-‐' ヽ,,__>    ヒ__」

はぢめまして(こっそり)
投稿者:sister_num
2002/ 1/29 22:34 メッセージ: 1209
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
はじめまして。しすたーと申します。
10年近く洋楽を殆ど聴いてなくてやばいのですが(大汗)
jamamiodさんに呼ばれて、いきなり明日のオフに
参加させていただくことになりそうです。
参加するみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて上記のとおり、新しい曲はさっぱり知らず、
きっちり覚えてる曲もあまりないので大変恐縮なのですが、
レパートリー?はこんなところです。

10年程前UKロックが好きだったので、
そっち方面をすこーし(というかあまりカラオケに入ってない?)、
  →プライマルスクリーム、ブラーとか。
青春(爆)だった80年代のヒット曲を少し、
  →ストロベリー・スウィッチブレイドとか。
60年代懐メロを少し→ハーマンズハーミッツとか。
カラオケ定番系とか→カーペンターズ、ロバータ・フラックとか。
映画系→デビー・ブーン、バーブラ・ストライサンドとか。

懐かし系ばっかりの品揃えです。うーん。
明日は久々に洋楽にどっぷり漬かってみたいと思います(^^)
もし入っていたら、ネイキッド・アイズの「僕はこんなに」を歌ってみたいです。(う、うろ覚えかも)

>tetsuさん
先ほどメールしました。よろしくです。

いよいよ、今日。
投稿者:ibetya2000
2002/ 1/30 10:12 メッセージ: 1210
これは tetsu21_stones さんの 1203 に対する返信です
今日初めてオフ会に参加します。多分ぎりぎり7時までには広尾駅に着けると思うんで、みんなと一緒に行きたいです。そんじゃ、オフ会で会いましょう!!

SBさん、ご無沙汰してます!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/30 15:24 メッセージ: 1211
これは sb_shiba さんの 1206 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 昨年は大変お世話?になりました(こちらのBBSのカキコ)(^^)

 大変遅くなりましたが、もしも来れるようでしたら、広尾の改札2番出口あたりに18:50頃からお待ちしてますが、私からSBさん宛にメールしても家族にバレますか?(もう時間がないですね)

 とにかく何十人で固まっている集団が、我々(洋カラ仲間)と思いますので、気楽にお声をかけてください。但し、7時過ぎれば会場に向かうので、直接お店にお電話されてください。(広尾商店街をまっすぐ行かれ、突き当たり手前付近の右側(地下)に看板が出てますので、すぐわかります)。

(SMASH HITS)
B1F M2bldg, 5-2-26 hiroo, shibuya-ku, Tokyo JAPAN
Tel. 03-3444-0432

 それではお待ちしております&今年もよろしくご指導?願います(^<^)。

 以上 tetsuより

しすたーさん、お待ちしてますよッ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 1/30 15:32 メッセージ: 1212
これは sister_num さんの 1209 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 昨日メールを頂き、ありがとうございます!(こちらからもメールしました)

 しすたーさんは、ストーンズの大ファンとのことで、感動〜!!しましたね!。今日何曲か唄わせていただきますのでッ!(ギミー・シェルターなど)(^<^)

 jamamiodさんさんもご参加とのことなので、ご一緒に待ち合わせ場所にてお待ちしてます!(何かあればお電話くださいねッ)

 それでは、楽しみにしてます!

 そしてこれを機会に、洋カラBBSも含めてお付き合いくださいねッ!(^<^)

 以上 tetsuより

皆様ありがとうございました!
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/31 1:40 メッセージ: 1213
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ゲットレディ振り付きで歌わせて頂いたミラクルズです!生まれて初めてオフ会に参加しました。皆さん、とっても歌いこんでいて、びっくり!すごいっ!私は緊張して失敗しまくりでしたですが、やっぱりステージで歌うのはすごーく気持ち良かったでーす!あと、てつさん、いろいろお気遣いありがとうございます。お話してくださった方もありがとうです!また今度、練習したら参加させてくださいね!
追伸
ルビーさんへ
今度ラブマシーン歌って下さいませ!バックで、ラブマシーンの振り付けやります!←かなりキュートな振りだったりします♪

みなさん、お疲れさまでした〜☆
投稿者:LoveLoveSinging
2002/ 1/31 2:04 メッセージ: 1214
これは miracles_since2002 さんの 1213 に対する返信です
GUNSを歌わせていただきました、らぶ☆です〜!
本日ご参加されましたみなさん、お疲れさまでした!
聴き専門&タンバリン隊のつもりで参加したのですが、
居てもたっても居られず、歌っちゃいました〜☆(笑)
でも、久々にステージで歌えて、とても気持ちよかったです!
とても楽しいひと時をありがとうございました!
また、是非、皆さんとご一緒したいです!

てつさん♪
今回も大人数の仕切り、お疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いします〜☆

それでは♪
おやすみなさい〜☆

らぶ☆

お世話になりました
投稿者:ladystardust
2002/ 1/31 2:06 メッセージ: 1215
これは miracles_since2002 さんの 1213 に対する返信です
tetsuさん、初の合同オフということでしたが、ほとんど何もせずにおんぶにだっこで申し訳ありませんでした。

でも、とても楽しい時間でした。

お初の方の歌も聴けたし、今度は自分のトピでもたまに洋楽オフをやってみたいと思いました。

全員の方とはお話できませんでしたが、また次回があると思いますので、その時に!

お疲れ様でした。

お疲れ様です
投稿者:banbichan_777
2002/ 1/31 2:11 メッセージ: 1216
これは miracles_since2002 さんの 1213 に対する返信です
朝早いのでお先に失礼いたしましたバンビです。
皆さん難しい歌を巧みに歌いこなすので感心してました。
それから半額だけあって女性が元気でしたね。
次回は朝まで生カラオケしたいと思いますのでまたよろしく。
あれ、朝早いってこんなことしてたらもう2時だよ〜。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::___::::::::::::::::::::::::......
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::/ ̄\:::::::::::::::::::.........
:::::::::::::::::::::::::::::::::__:::::::::::::::/  ̄/:::::::::: ̄:::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::.........
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::┌'⌒ヽ:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ━┓| ヽ ,_ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.....
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|   ━ ヽ/    \_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.........
::::::::::::::::::::::::/⌒ヽノ     〈_,、     |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...............
::::::/ニヽ::::::\ヾ       ┤\    /ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::| ニ⊇::::::ノ ̄、       _||   /  \_:::::::::::::::::::::::::::
::::::,ー―'::/     ̄ ̄ ̄ ̄:::: ̄ ̄\       ̄::::::::::::::::::::
/:::::::::::::::::::\_  _/\::::::::::::::::::::::::\  _/::::::::::::::::.....
::::::::::::::::::::::::::::\  ̄() /::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.........
::::::::::::::::::::::::::::::::\  /::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..................
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
♪Woman I can hardly express
 My mixed emotions at my thoughtlessness
 After all I'm forever in your debt♪

テツさん、バンビさんゆうべはどうも。
投稿者:sb_shiba
2002/ 1/31 7:30 メッセージ: 1217
これは banbichan_777 さんの 1216 に対する返信です
テツさんゆうべは大変ごくろうさま。ミニオフとはいえ大勢の方の歌を聞けて満足でした。皆さんのハンドルをここで照合して、ああ、この人だったとチェックしています。サタチートさん、アイベッチャさん、アーヤさん、バンビさん、ミラクルズのお二人さん、シスターさん、タケシさん、ラブラブさん、ジャマミさん、アンジーさん、洋楽ラブさん、ヒロリンさん、ジェニーさん、トモコさん、それからタカさんでしたっけテツさんとハモられた好青年、……お名前聞きそびれましたがシャウトの凄かった赤セーター?の女性、……最初に歌われたグレー系セーターの女性と黒系上下でメガネの女性……それに……。撮らせて頂いた写真は、うまく処理できたら個別にメールさせて頂きます。ありがとうございました。

日本人でもいいのですか?
投稿者:miruneyeb
2002/ 1/31 11:58 メッセージ: 1218
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして。洋楽大好きなのですが
レスを読んでいると外人のかたがやはり
多いのでしょうか。一度そういうカラオケものぞいてみたいです。
スティービーワンダーの曲のカラオケって近辺だとあまり歌いたい曲ないんですよ。カーペンターズとか歌ってて気持ち
いい曲が好きです。(カレンとキーが合う)英会話は片言しかできません。
子供と勉強中!

Thank you!
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/31 12:25 メッセージ: 1219
これは LoveLoveSinging さんの 1214 に対する返信です
そのGunsの曲で乱入させていただいたTakeshiです。女性であの曲を歌った人はおそらく初めてでしたので非常に新鮮でした。
あと"Bohemian Rhapsody"、"Whole Lotta Love"も歌わせていただきました。例の3大単語の連発で反響があったのでとてもうれしかったです。

昨日はほぼ1年ぶりのSmash Hits・・・ものすごく楽しかったです。
皆さん、また、いきましょ〜ね!

昨夜はありがとうございました♪
投稿者:hime_1633
2002/ 1/31 16:11 メッセージ: 1220
これは tetsu21_stones さんの 1203 に対する返信です
こんにちは。

hirorin10から、himeに改名させて頂きました。
(らぶ☆さん、アドバイスありがとうございます♪)

昨夜のスマヒツオフ会に参加された皆様、そしてtetsuさん、ladystardustさん、
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

オフ会は初参加でしたが、皆さんとても気楽にお話して下さるし、
和気藹々とした雰囲気でとても居心地がよかったです。
昨夜お話できなかった方達とも、ぜひ次回はお話してみたいですね〜。
特にミラクルズのお2人様…、私もダンクラ大好き♪
なので、今度お話ししたいです〜。よろしく♪ _(._.)_

それからスーさん、このBBSを紹介してくれて本当にありがとう!

では、これからも宜しくお願いします。

昨日はお疲れ様でした。
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/31 20:35 メッセージ: 1221
これは hime_1633 さんの 1220 に対する返信です
昨日のSmash Hits!オフに参加された方々、
お疲れ様でした〜。
てつさんとストーンズの「Gimme Shelter」や、
ティナ・ターナーの「Proud Mary」を歌わせて頂いたruby_angieです。

初めてお会いする方も多かったですが、いろんな方の歌が聴けて、
お話もできて嬉しかったです。

幹事のTetsuさん、Ladystardustさん、
楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました♪

追伸
>miraclesさん
是非、今度「Love Machine」や、70'sディスコナンバーを一緒に歌って踊りましょう!
Love Machineはスマヒツにも、六本木の洋楽カラオケバーFiestaにも入っています♪

以前、知人に「Love MachineがカラオケBOXに入ってたらいいなぁ」と言ったら、
「えっ、モーニング娘の曲でしょ、入ってないの?」と、勘違いされたことが・・・。

Ain t I A Man?
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/31 20:40 メッセージ: 1222
これは takeshi_steven さんの 1219 に対する返信です
らぶさんの歌われたガンズで乱入させて頂いたもう一人です。

>そのGunsの曲で乱入させていただいたTakeshiです。
>女性であの曲を歌った人はおそらく初めてでしたので非常に新鮮でした。

私のことは男性だと思ってたんですか?(^_^;)
もしくは、男性じゃなくて中性?(^^;)

↓間違い
投稿者:ruby_angie
2002/ 1/31 20:48 メッセージ: 1223
これは ruby_angie さんの 1222 に対する返信です
Ain't I A Manって、変な文章でした。
「Ain't I A Woman?」ですね・・・・。
英語力全然ないのに、無理して英文使うんじゃなかった(爆)

思い出した!!
投稿者:takeshi_steven
2002/ 1/31 20:52 メッセージ: 1224
これは ruby_angie さんの 1222 に対する返信です
そうでしたね。うっかり忘れていました。すみませんm(_ _)m

ダンクラ大好き♪
投稿者:miracles_since2002
2002/ 1/31 21:09 メッセージ: 1225
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ひめさんへ
昨日は何の曲を歌ってた方ですか?
3曲も歌っておきながら実はシャイ(なんちゃって)なので、あまりお話できず、残念でございました。。次回お会いした時は是非是非タ゛ンクラ談義したいです!ちなみに、ハ゜ハ゜イヤ鈴木のコンヒ゜知ってます?なかなかあなどれません、ハ゜ハ゜イヤさん♪
と、いうわけで、2月3日にハ゜ハ゜イヤさんの「真昼のテ゛ィスコフィーハ゛ーナイト」とかいうイヘ゛ントで踊ってきます!次回は是非ご一緒に!
あ、歌も練習しときますっ。。
ルヒ゛ーさん
歌って踊れるタ゛ンクラシスタース゛目指してがんばりまするっ!
あ、掲示板がお手紙になっててごめんなさいっ。。。

30日。楽しかったです〜。
投稿者:su_dusty
2002/ 1/31 22:19 メッセージ: 1226
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
30日、スマヒツの合同オフに参加しました。てつさん、ladystardustさん、皆さん楽しい時間ありがとうございました。●当日唄った曲は、MadonnaのLa Isla Bonita(←いつもこれ)、Steve WinwoodのRoll With It(←ファンなので唄っています。)●振り返りれば、半年前……好奇心で洋カラオフを見学に行き、皆さんに「唄ってー!」と言われた時は気絶しそうでした。レパートリー(ゼロ)でしたから……はぁ。(洋楽は20年以上聴いてますが「唄う」という発想がなかった。)それが今では、4曲も唄えるように(←かなり、いまいちですが)●今回のオフで、自分が洋楽を唄っている事を、自分で受け入れられた…と思います。★楽しかった〜!★楽になった〜!★肩の荷がおりた〜!(重かったよー)★今年はゆっくり唄っていきたいと思います。忘年会オフでコケた、Carole KingのI Feel The Earth Move、Ray CharlesのGeorgia On My Mindを練習中です。(←どうなることやら…)★★30日は、全員の方とお話できませんでしたが、また色々なオフ会でお会いするかと…その時はあらためてご挨拶致します。ヨロシクです〜!●PS.himeさん。ダンスのご指導、よ・よろしくですぅ。(実は彼女、すごいんです。ふっふっふ)

miracles 様♪
投稿者:hime_1633
2002/ 1/31 22:46 メッセージ: 1227
これは miracles_since2002 さんの 1225 に対する返信です
メッセージ、どうもです〜♪
(掲示板の私信利用、すみませんです)

昨夜私は『見学』気分で参加したので、「ひとり1曲!」と聞いた時には
ビビりました…。
焦ってしまい、歌ったのはマドンナの「INTO THE GROOVE」1曲のみです。
しかもいつも歌ってるのとアレンジが違いすぎた上、歌詞がよく見えず、
大コケになっていたのが私です。。。
次回は頑張るぞ!と奮起しておりますっ!!

パパイヤ鈴木プロデュースの「disco fever」シリーズのCDなら、
1も2も持ってますよ♪ やっぱりいいですねぇ〜、ダンクラ!
いつも家でひとりで踊ってます。(笑)
ダンスのイベントがあるなんて知らなかったなぁ〜!
いいなぁ〜!行きたかったぞ!

ダンクラ系のCDとしては他に「70's&80's DANCE」シリーズ全てと、
同シリーズの「2」を全て、
あとは「80's ALIVE」シリーズもpart2を含め、
全シリーズ揃えました。他にもいろいろあるぞよ…。

今や80'sはオールディーズ扱い(?)ですが、
私はそれがディスコでかかっている当時、フロアで踊ってました〜。
(歳バレバレ!)
今度はぜひ、私もバックダンサーとして混ぜてね!
では。

お疲れさまでした。
投稿者:Jenny_TCP
2002/ 1/31 23:41 メッセージ: 1228
これは tetsu21_stones さんの 1203 に対する返信です
てつさん、皆さん、昨日はどうもありがとうございました。

皆さんの個性豊かなパフォーマンスに魅せられ、
とても楽しいひとときでした。

今回もClaptonとCyndy Lauperを歌わせていただきましたが、
また色々挑戦してみたくなりました(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします♪

昨日はありがとうございました
投稿者:tomoko_k777
2002/ 1/31 23:47 メッセージ: 1229
これは miracles_since2002 さんの 1213 に対する返信です
昨日参加されたみなさま、おかげさまで楽しむことができました。ありがとうございました。きょう仕事じゃなかったら、朝までいたかも(笑)
また次回以降もよろしくお願いします。

P.S  johnny mathis & deniece williamsのtoo much, too little, too late をデュエットしてくださる方、大募集っ!だ、だ、だれかーーーよろしく〜!!!

昨日は楽しかったです♪
投稿者:sister_num
2002/ 1/31 23:59 メッセージ: 1230
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日はどうもありがとうございました。
デビー・ブーン「You light up my life」ONJ「そよ風の誘惑」等を
がちがちに緊張しながら歌った、しすたーです。
スマヒツはおろか、洋楽カラオケオフも初めてでしたが、
すごく楽しんで帰ってきました。
みなさん歌いこんでてすごいです〜(><)感動。ライブを安く見れて得しちゃった感じです。
それに、とてもいいお店でしたね。
ステージで歌うのは緊張するけど、やっぱり楽しいですね。
また、話のお相手をしてくださった方々、ありがとうございました。

ギミー・シェルターよかった〜。Whole Lotta Loveも!
あと、曲名忘れましたがアイク&ティナ・ターナーの曲、
ミラクルズのお二人の「恋はあせらず」と「Get Ready」。歌も振りつけも最高!!
大人数でのボヘミアン・ラプソディが聴けたのもうれしかったです。

あと、Unchained Melody(たぶん)。
私は普段シャウト系とかポップな曲が好きなのですが、
sbさんの歌に、なんとなく目からウロコが落ちたかんじです。
しっとりとした情感があって、じっくり聴きいってしまいました。

tetsuさん、最後にブラウン・シュガー一緒に歌ってくださってありがとうございました。
もうちょっと覚えてからまた歌ってみたいです。
また、ぎりぎりの受付にも関わらず、快く受け入れてくださってありがとうございました。
ladystardustさん、デヴィッド・ボウイで乱入してくれてうれしかったです!!

最後に、誘ってくださったjamamiさん、ありがとうございました!!
行ってよかった〜(^^)

洋楽カラオケのレッスン番組
投稿者:sugichan_y_62
2002/ 2/ 1 13:00 メッセージ: 1231
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
スカパー!ch267 スターカラオケというチャンネルで
小林克也さんとルーシー・ケントさんのVJでやってます。

2月はマドンナ、オアシス、10cc、ドゥービー、
バングルス他を題材に視聴者を集めて歌ってもらい
それにポイント点をアドバイスする内容です。

他にも洋楽カラオケの放送番組があり、通信カラオケDAMの
クォリティがお茶の間でも楽しめます。

密かに練習するも良し、参考にするも良し 時には為になりますよ。
詳細は、以下にて
http://www.clubdam.com/sk/

そのうち楽しい歌会に私も参加しようかしら・・・・

ご参考まで

ひめさま♪>hime1633さん
投稿者:LoveLoveSinging
2002/ 2/ 1 14:33 メッセージ: 1232
これは hime_1633 さんの 1220 に対する返信です
おおっ!HN変えたのですね〜☆
お気に入り名前が取れてよかったね!(笑)

次回は是非、ダンスも披露してください〜☆(笑)

今後ともよろしくね!

らぶ☆

おつかれさまでした
投稿者:satachito
2002/ 2/ 1 18:05 メッセージ: 1233
これは tetsu21_stones さんの 1212 に対する返信です
30日のオフ、楽しかったです。
ひさびさのスマヒツは懐かしかったなぁ。
参加者の誰もがほんとに歌が好きなんだなぁっていうのが
ひしひしと伝わってきました。
また行きましょう!

ほとんど貸切状態でしたねッ(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 2/ 2 3:34 メッセージ: 1234
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 どうも、tetsuです。

 これまた初の合同オフ会という形でご参加されたladystardustさん始め、本当にお疲れさまでしたッ!(^<^)

 またまたミニオフではなくなり、結局は総勢20名(女性12名、男性8名)+1名(またもや他の女性も我々の洋カラ仲間に入れてしまった(笑))の21名のご参加だったので、もうビッグオフでしたねッ!♪

 又今回はスマヒツレディースナイト(特に初参加の女性歓迎)ということもあり、オフ会始まって以来の“女性主導のオフ会”でもありましたッ!(^^)

 皆様さっそくカキコしていただいてますが、改めて参加された方々は、hime(hirorin)さん(初)、miraclesさん(初)とコーラス&ダンスパートナーの女性(初)、tomokoさん(初)、sister_numさん(初)、a_yaさん、jamamiodさん、LoveLoveSingingさん、ruby_angieさん、su_dustyさん、Jennyさん、そしてladystardustさん(以上female)、sb_shibaさん(初)、ibetyaさん(初)、banbichanさん、satachitoさん、takeshi_stevenさん、yougakulove(nabenabe)さん、kataさん、そしてtetsu(以上male)でした!

 7時のオープンから12時近くまで開催させていただき、ほとんど完全貸切状態(ではないが)のような雰囲気の中で、楽しく盛り上がったので、本当にほっとしました。

 全ての方々にコメントしたいのですが、大変なので省略させていただきますが、特にmiraclesさんとコーラス&ダンスパートナーとの楽しいダンスありの歌には、新たなる洋カラ界に“新風”が吹いたような感じがしましたよッ!(驚)

 又オフ会として初参加していただいた我々の大先輩(いろんな意味で(笑))にあたる演歌&洋カラシンガー、SBさんの“Unchained Melody”は、情感込めながらの唄い回しには、本当に渋さがあって感動しました!(^<^)

 それとらぶさんが、ガンズの曲をいきなり唄ったのは驚きだったね〜!感動しちゃったよッ!そこにtakeshi_steven、ruby_angieちゃんもコーラスに参加し、まるでライブショーを見ている様だったねえ!

 らぶさん、迫力、声量ともに良かったよッ!見直しちゃったよッ!(何がだッ!(笑))。

 まあとにかく曲によっては突然ステージへ駆けつけ、自由にコーラスやハモリも入れながら楽しく共演したりで、まさにアットホームなミニライブショーでしたッ!(^<^)

 本当にお疲れ様でしたッ!!


>ladystardustさん

 今回は合同企画という形式で開催させていただいたことが“相乗効果”を生み、その結果始めて女性の参加人数が男性よりも上回ったと思ってますし、それはladystardustさんのお力でもあるので、ぜんぜんおんぶにだっこではないですよッ!(^^)
 次回ladystardustさん主催での“女性限定・洋カラオフ”の開催の場合には、今回の合同オフ以上に思う存分(いろんな意味で)発揮!されることと思ってますよッ!(^<^)(以上 私信)

 tetsuより

miruneyebさん、はじめまして!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 2/ 2 4:21 メッセージ: 1235
これは miruneyeb さんの 1218 に対する返信です
 どうも、敏速なお返事が出来なくてすんません、tetsuです。

>洋楽大好きなのですが、レスを読んでいると外人のかたがやはり多いのでしょうか。一度そういうカラオケものぞいてみた>いです。

 ここの洋カラBBSは、もちろんカラオケBOXもありますが、主に洋楽専門カラオケ店でのオフ会開催が多いですね。
 したがって、当然外人さんも来られます。(お店や日によって当然違いますが、半々ぐらいの割合ですかね)

 カラオケBOXと違って、他のお客さんと共にオフ会という形態での場合が多くなるので、考えによっては外人さんの歌や共演も可能(曲や人によりますが)ですし、オフ会メンバー以外の刺激を受けることも当然あります。

 一度ここの洋カラメンバーと共にオフ会(もちろん練習も含む)にぜひともご参加してくださいねッ!行きましょー!!(^<^)見学モードでもぜんぜんOKですから!(BBSにて告知しますので、日々チェックしておいてくださいね)

 しかしながら一度参加されると、きっとハマルと思いますので、その辺りは覚悟しておいてくださいねッ(笑)。

>スティービーワンダーの曲のカラオケって近辺だとあまり歌いたい曲ないんですよ。
 
 洋楽専門カラオケバーには、DAMなどの他にアメリカからCD、LDを輸入してますので、きっと唄いたい曲(結構マイナーな曲もあったりする)はあると思いますよ。(なければお店にリクエストすることも可能)

>カーペンターズとか歌ってて気持ちいい曲が好きです。
>(カレンとキーが合う)英会話は片言しかできません。

 もちろん洋楽を唄うので英語になりますが、あまり英語、英会話のことは気になさらないでくださいッ!音やリズム、メロディーやフィーリングに沿って楽しく唄っていこうと心がけているので、その辺は本当にお気楽にッ!(^^)

 尚、参考なまでですが、miruneyebさんは個人的にはいつごろ(曜日など)がご都合がつきやすいでしょうか?最近新規(特に女性の方々が目立ちます)の皆様にはそれぞれ参考にお聞きしてますので、もしも良かったら教えていただきたいとも思ってます!(オフ会に一人でも多く参加出来るようにしたいと思ってますので)

 それでは、お返事をお待ちしております!(^^)

 以上 tetsuより

sugichanさん、ありがとうですッ!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 2/ 2 4:46 メッセージ: 1236
これは sugichan_y_62 さんの 1231 に対する返信です
 どうも、トピ主のtetsuです。

 おもしろい情報ありがとうございますッ!

>スカパー!ch267 スターカラオケというチャンネルで
>小林克也さんとルーシー・ケントさんのVJでやってます。

 そうですか。実は7年前ぐらい(かなり前ですが(笑))になりますが、六本木のある大きなCD店で小林克也さんと1時間程お話しをさせていただき、あるイベント交流会(当時私もスタッフの一人)にもお声をかけさせていただいたことがあります。その数年後も数回お電話にてやりとりもさせていただいたことがありますが、現在はさすがに忘れられていると思いますが(笑)。

 現在日本全国の洋楽カラオケネットワークの形成や爆発的な洋カラ普及、それに関するイベントのことなどで、ご相談やアドバイスも含めて再びお会い出来ないかな?とは実は考えていたのですが・・・。

>そのうち楽しい歌会に私も参加しようかしら・・・・

 ぜひともご参加下さいッ!この洋カラBBSのご縁で、お会い出来ればと思ってますので、今後共々よろしくお願い申し上げます! そして当然洋カラも唄ってくださいッ!(^<^)
 
 洋楽は何か唄われますか?それも教えていただければありがたいですが!

 再びのカキコ、お待ち申し上げます!

 以上 tetsuです。

1月30日のオフ会楽しかったです。
投稿者:yougaku_love
2002/ 2/ 2 11:26 メッセージ: 1237
これは tetsu21_stones さんの 1161 に対する返信です
yougaku_loveです。
1月30日のオフ会非常に楽しかったです。(皆さんの歌も聴くことができたし)
今回は2月10日のdivaで行われるSing to divaにエントリーした曲を歌いましたが,
あまりうまく歌えなかったです。(少し緊張してしまって。。。)
あと、前にも書きこみをしたと思いますが,2月24日に第1回イントロ当てクイズ王
決定戦(80’s編)がありますので参加したい人は是非連絡ください。

連絡先はnabenabe77@hotmail.comです。

感化されて思わず歌いまくり・・
投稿者:noppopapa
2002/ 2/ 2 12:27 メッセージ: 1238
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめましてnoppopapaと申します。

このトピを楽しく拝見させてもらってます。
(1000超のカキコミはなかなか読み切れませんが・・)

昨日いきつけのスナックでDAM歌本の洋楽のページを読みふけってしまいました。
(スナックのママさんに話しかけられても気づかない集中力。。)
気づいたら、カラオケチケットが10枚なくなっていました。
(10曲歌ったってことです。)

オープンアームズ、セパレイトウエイズ、ウイーアーザワールド、キャントファイトデイスフィーリング、
オネスティー、君の瞳に恋してる、ダンシングシスター・・・
あと3曲思い出せません。。

DAMは英単語の上にカタカナがふってあるので助かりますが、カタカナを追ってると音に遅れまくり。。。

タンスの奥の昔ダビングしたテープを引っぱり出して、通勤途中の車で歌ってみよーかなと思っています。

たまにカキコきますので、よろしくおねがいします。

今回のオフもまたまた楽しかったです♪
投稿者:jamamiod
2002/ 2/ 2 22:46 メッセージ: 1239
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
1月30日のオフでご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。& すばらしい歌をいっぱい聞かせていただきありがとうございました♪
また特に、tetsuさん、Ladystardustさん、素敵な時間と空間をありがとうございました♪
jamiroquaiなどを歌わせていただいたjamamiですう。
今回は、ダンクラファンの方もいっぱいいらしたので、とても嬉しいです!!
洋楽を歌い始めたキッカケは、jamiroquaiだったんですけど、もともと好きな音楽はダンクラ系だったので、最近はダンクラ系レパ増加計画中です。
私もダンクラ班にまぜて下さああい!!!


投稿者:
 メッセージ: 1240
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1241
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1242
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1243
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1244
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1245
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1246
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1247
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1248
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1249
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 1250
これは さんの に対する返信です

0750-1000 ← 洋楽カラオケの唄える人、全員集合! → 1251-1500


YBCollection ver0.26