洋楽カラオケの唄える人、全員集合!

日付変わって本日のSMASH HITS
投稿者:Never_Surrender_69
2002/ 4/17 1:03 メッセージ: 1501
これは satachito さんの 1499 に対する返信です
予定はまだわからんが、少しは顔を出したいと思います。

↓訂正
投稿者:takeshi_steven
2002/ 4/17 12:18 メッセージ: 1502
これは Never_Surrender_69 さんの 1501 に対する返信です
HN間違えちゃった・・・
で、本日の予定は後ほど・・・

ゴールデンウィークは日曜もオープン!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 4/18 18:01 メッセージ: 1503
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ネイチャーさん、昨日は本当にお疲れ様でした。うちの店は一度入ったらなかなか帰ることができませんよ(笑)

いよいよゴールデンウィークが始まりますが、FIESTAはこの期間中、毎日開いてます。もちろん日曜も含みますのでぜひ寄ってください!特にHAPPY HOUR(月ー木 7時ー8時半 ドリンク500円)は最近好評なので早い時間から練習、そして六杯(3000円で6杯飲める)飲んで楽しんでください。お待ちしております。

   FIESTA SHIN

お疲れさまでした(^o^)
投稿者:takeshi_steven
2002/ 4/19 20:47 メッセージ: 1504
これは satachito さんの 1499 に対する返信です
一昨日の夜はお疲れさまでした。
僕は23:15ごろ帰ってしまいましたが、その後に誰かきたかな?

お待たせしてすっませんでした〜
投稿者:satachito
2002/ 4/20 3:53 メッセージ: 1505
これは takeshi_steven さんの 1504 に対する返信です
その後、12時ごろから客が私達2人だけになってしまったので
カラオケボックス状態で延々歌ってたら、2時ごろマスターが
居眠りしはじめてかわいそうになったので帰りました。
も〜、満腹って感じ。でもまた行きましょう!

お久しぶりです
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 4/20 7:42 メッセージ: 1506
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、皆さんおひさしぶりで〜す。
少数派といわれた洋カラですが、いまや大盛況ですね。
私は最近初心に返ってジャズをやっているので、トンと洋カラもご無沙汰しておりますが、「歌う事が生きがい」というのはここに来る皆さんと一緒です。
カラオケには生演奏とはまた違って、気軽にゴージャスなバッキングで歌えるからいいですよね。
なかなかオフにも参加できませんが、そのうちフラッと洋カラ酒場に現れてビリー・ホリデイなどをを歌ってしまうかも。
そんな時はまたよろしくお願いします。

うっせえ、バカ!(笑)
投稿者:teamnature2000
2002/ 4/21 14:29 メッセージ: 1507
これは SHIN1235B さんの 1503 に対する返信です
ホントに眠かったんだから!
あのあと腹が減って、『ずんどう屋』というラーメン屋に入りましてね。
『トリプルチャーシュー大盛・ライス』を食い、家に着いたのは3:30頃。
しかも寝たのは4:30。そして7:30起床…。さすがにその晩は、23:00には爆睡。
平日になんか、二度と…いや、また行く(笑)

お久しびり〜!>lazy_afternoonさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/21 15:24 メッセージ: 1508
これは lazy_afternoon1 さんの 1506 に対する返信です
どうも大変遅れました、ご無沙汰です、tetsuです。

いつも突然のカキコ登場で嬉しいですね〜!お元気ですか〜?(^^)

>私は最近初心に返ってジャズをやっているので、トンと洋カラもご無沙汰しておりますが、「歌う事が生きがい」というのはここに来る皆さんと一緒です。

いつまでもジャズを心から愛し、永遠に唄い続けてくださいッ!そしてジャズライブなどがあれば、ここのBBSにでも告知してくださいねッ!私も含めて「歌うことが生きがい」の仲間達と共に見に行きますよっ!(^<^)

それからlazyさんはBBS&オフ会初期のご参加者なのでわかると思いますが、ここのBBSも来月28日で一年になるんですよッ!早いわー。この一年間いろいろありましたが、なんとか皆様のお陰で消滅せずに続けられてます。(いつかは消滅するでしょうけど(笑))
又ここのBBSに限らず、昨年10月ごろから密かに思い描き仕掛けてきた、関東にある洋カラサークル間との合同オフや『関東洋カラネットワーク』の結成、そしてインターネット上における全国規模の流れも着々と進んでますし。。。

lazyさん、お時間の許す限りオフ会にもフラッとお顔を出してくださいねッ!
皆様のご参加の上で成り立ってきたオフ会ですが、今度感謝の意味も込め、来月下旬か6月上旬ぐらいにでも『yahoo洋カラBBS一周年記念オフ』なるもの考えてますのでよろしくねッ!

また近々告知しますが、少人数によるゴールデンウイーク中のミニオフも考えてますけど(笑)

それでは今後ともよろしくですッ!

ところで最近よく唄われる曲、なんかあります?

tetsuより

平日もアリ!fiesta!!
投稿者:teamnature2000
2002/ 4/21 17:29 メッセージ: 1509
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
いや〜、でもね。
平日のフィエスタっていいよ〜。歌うことより、スタッフとのバカ話で盛り上がれるね。
あとは、やる気のなさも垣間見えるかな(笑)
結局、オフという形式で行くと言葉は悪いけど、事務的に言葉を交わすことしかできないわけじゃんよ。
でも、平日にふらっと行くと『えっ、こんな人だったん?』的発見ってあるし。
次にもつながるし、ちゃあんと憶えててくれますよ。
だから翌日ツラクても、行っちゃうんだよなぁ…。六本木にしては、あったかいお店だよ。
なんて、誉めすぎかぁ?しんちゃん(笑)

いろんなパターンがあってOK!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/21 23:26 メッセージ: 1510
これは teamnature2000 さんの 1509 に対する返信です
どうも、tetsuです。

いろいろなパターンがあっていいんだよね。平日が良い場合(ゆっくり会話もしながら、個々に洋カラを楽しむなど)の平日オフや、さまざまな方(他のお客さんも含む)の洋カラも聞き、フィーバー出来る週末オフ、又オフという形式にとらわれなく個々人でフリー(会話中心、飲み?中心)に楽しむというのも良しだよね。(オイラもフリーで行ったりしてるから(笑))

洋カラバーについては、行きたくても一人で行けない場合(一緒に行く人がいない場合)は、オフ会を通じて参加されたり、あるいはそれをきっかけに気の合う仲間同志でフラッと行って会話しながら楽しんでみたり、たった一人で行ってお店のスタッフや来られているお客さんと一緒に楽しみたいという具合に楽しみ方のスタイル、目的はいろいろあるし創れるし、それによって多くの発見が出来ることは確かだね。

ただオフという形式は、公的にBBSにて告知するので、覗いている洋カラファンに情報としても伝わり、オフ参加者のさまざまなカキコも入ったりするので、情報公開(対等平等)としての今後の広がりも出来る可能性が十分にあるよね。

まあ、少なくとも『洋カラ』というものを通じて“歌や曲(単独、男性同士、女性同士、男女コーラスやデュエットなどの楽しみ方)、人(情報交換など)”という具合にさまざまコミュニケーションの取り方、楽しさを味わうことはより多くの発見が生まれるので、今後もさまざまなパターンで楽しんでいこう!(^<^)

今度はフラッと飲み中心で行こうか?(爆)

以上、tetsuより

B’zとエアロスミスが共演!!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/22 13:16 メッセージ: 1511
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。

直接洋カラとは関係ないが、一つの大きな情報としてカキコしちゃいま〜す!

つい先ほど知ったのだが、日本においては最大のロックグループ“B’z”が世界の“エアロスミス”と6月27日に東京スタジアム(東京都調布市)で開かれるW杯公式コンサート・インターナショナルデーで“競演”することが決まったそうだね。各80分間のステージを繰り広げられ、ラストでは共演も実現するとのこと。
最初はB’z、後半はエアロスミスが演奏し、ステージパフォーマンスを競い合うとは、これは相当のハンパじゃないほどの化学反応が起きるのは間違いないね〜!

ラストでの“夢の競演”は、持ち歌ではなく、互いに尊敬するレッド・ツェッペリンの名曲などを披露!!この模様は世界に配信される予定!!

前回のエアロのコンサートは行き損なったので、今度は行くぞー!おもしろい試みだねッ!!(^<^)

ここの洋カラフリークで“ぜひ行きたい!”と思う人はどれぐらいいるのだろう?

以上、tetsuより

 

↓補足といってはなんですが情報
投稿者:ladystardust
2002/ 4/22 14:33 メッセージ: 1512
これは tetsu21_stones さんの 1511 に対する返信です
Wカップ公式コンサートの件(エアロ&B’Z)ですが来週の月曜から先行予約をUDOで受け付けます。
ネットでできますので、今のうちに会員登録しておくことをお薦めしますよ。

また全ての申込み者から抽選、という形をとるはずなので、初日に申し込まないでも大丈夫だと思います。

チケ料金は15750円と高額ですが、特性ポンチョとパンフがつきます(笑)

興味のある方、詳しくは下記URLを覗いてください。

http://www.udo.co.jp/artist/fifa/index.html

*ついでに今度レッチリも来日するそうです。たぶんこれも先行予約があるのでは?

おろ?間違い
投稿者:ladystardust
2002/ 4/22 14:38 メッセージ: 1513
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
特性ではなく、特製です、あくまで(笑)
別にヘンな機能はついてないでしょう。

それからパンフではなくプログラムの間違いです。

失礼しました☆

間違い、OK!(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/22 16:23 メッセージ: 1514
これは ladystardust さんの 1513 に対する返信です
まいど、tetsuです。

仕事中にもかかわらず、合間を見て再カキコ!

さらに輪をかけての追加情報サンクス!! よく慌てて(?)カキコするとオイラも漢字や表現など間違いだらけのカキコになってしまうことはしょっちゅう!。。。しかしもう慣れてしもうた(爆)。少々の誤字脱字があってもポイントになる内容や意味さえしっかり伝わればOK!(笑)


オイラも行くとすればエアロ目的になるが、でも意外な組み合わせだよねッ!なんせスティーブンタイラーが共演相手としてB’zを指名したそうだからね〜。まあそれなりに評価したのでしょう。

それでは、仕事仕事。。。(汗)

tetsuより

なんと全米ツアーにも
投稿者:ladystardust
2002/ 4/22 21:16 メッセージ: 1515
これは tetsu21_stones さんの 1514 に対する返信です
エアロスミスの全米ツアーでのオープニング・アクトをB’Zがつとめる方向で進んでいるそうです。

今回のように、日本のアーチストもどんどんグローバルな活動をしていって欲しいものです。(ほとんど玉砕してるけど)
どちらにしてもB’Zもエアロも大好きな私のようなファンにはたまらないステージになりそうです。

カラオケの世界でも、洋楽の分野で日本人アーチストの曲がはいると素晴らしいですね。

GWミニオフ連続ツアー!?(^<^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/23 1:26 メッセージ: 1516
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。

>ladystardustさん
またもやさらなるエアロ&B’z 情報、サンキューねッ!いつも先手の最新情報カキコには頭が下がりますなー。(^^)


さっそくですが、GWはいかがお過ごしでしょうか?まもなくGW(連休)に突入ですが、旅行に行く方、仕事の方、その他もろもろのスケジュールが入っていると思われますが、GW中であっても二日間とも比較的空いている?平日にフラッと練習も兼ねてと思ってますッ!

唐突ですが、以下の日程で二日連続ミニオフ?というよりも呼びかけ的に近いものですが・・・。

(第1日目)
Aコース:4月30日(火)洋楽カラオケステージバー『Fiesta』(Ladies Night Day)
場 所:六本木
集合時間:19:00〜自主解散
料 金:男性3、000円、女性2、000円(6ドリンク込)

(第2日目)
Bコース:5月1日(水)洋楽カラオケステージバー『Smash Hits』(Ladies Night Day)
場 所:広尾
集合時間:19:00〜自主解散
料 金:男性3、000円、女性1、500円(2ドリンク込)

私自身、GWは仕事も多少あるし連休中は東京にズーっといるので、上記のように両日とも洋カラBBS意外の友人知人も連れて行こう(笑)と思ってます。もしも行ける方がいらっしゃればと思い、告知しましたッ!
行ける方がいらっしゃれば一緒に行きましょう!(両方参加あるいはどちらかの参加でもOK!)

※参加希望される方は、参加表明カキコあるいは私宛(特に始めての方)にでもメールくださいねッ!!場所や待ち合わせのことも含めてこちらから再メールしますので。
tetsuzo0129@yahoo.co.jp

尚、女性の方は両日ともレディースナイトなので安いよッ!(^<^)

以上、tetsuより

先日はどうも
投稿者:samon_tales
2002/ 4/23 23:43 メッセージ: 1517
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん 皆様こんばんは

>tetsuさん、a-yaさん、kanさん、トシさん
先週末の弊サイトOFF会ご参加ありがとうございました!!おかげさまで刺激あり、楽しく、賑やかなOFFになりました。また宜しくお願いします!

ところで、私事ですが4月の仕事の異動で六本木の取引先に足を運ぶことが多くなりました。そこから直帰できるときはフィエスタさんにふらっとお寄りすることも可能になりそうです。こちらをちょくちょくチェックして仕事のスケジュール立てますねー(バチがあたるな(笑))

バチあたってよッ(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/25 1:59 メッセージ: 1518
これは samon_tales さんの 1517 に対する返信です
Samonさんへ

どうも、tetsuです。

先日のLet’s 洋カラ一周年記念オフに参加させていただきありがとうでしたッ!かなり遅れての参加でしたが、楽しかったですよッ!(^<^) また参加させていただきますのでよろしくッ!!

それから今月から仕事の移動で六本木ですね?最高ではないですか〜!これも運命!?ですね(笑)。

来週GWの30日、1日には連続ミニオフ?というよりも行ける方がいらっしゃればと思い告知させていただきましたが、どちらかでもお時間があればぜひ来てくださいねッ!! Let’s洋カラに御参加されてる方々も含めてお待ちしてますよッ!(^<^)

それでは、今後もこちらのBBSを常にチェックしておいてください!(爆) ちょこちょこ行きましょう!

以上、tetsuより

いよいよGOLDEN WEEK!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 4/25 10:49 メッセージ: 1519
これは tetsu21_stones さんの 1516 に対する返信です
TETSUさん、30日を楽しみにしています。例のHUEY LEWISの曲をもう一度デュエットしましょう、あの18年前の名曲を!久しぶりにオリジナルを聞いて、やはりいい曲だなとつくづく思いました。

GOLDEN WEEKはFIESTAを毎日開けてますので(日曜含む)皆さんもぜひご利用ください。お待ちしております。

Fiesta店長、SHINさんへ
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 4/27 3:00 メッセージ: 1520
これは SHIN1235B さんの 1519 に対する返信です
どうも、tetsuです。

>例のHUEY LEWISの曲をもう一度デュエットしましょう、あの18年前の名曲を!久しぶりにオリジナルを聞いて、やはりいい曲だなとつくづく思いました。

30日はこちらこそ楽しみにしてますよッ!確かSHINちゃんが洋カラで始めて唄った曲と言っていた曲だよね?(^^)

オイラも思い出深い曲なので、思いっきりパフォーマンスしよう!!(^^)(ちなみに“ハートオブロックンロール”だよね?)

それ意外にこの日は、アニソンも唄うかな。。。唄いたい好きな曲もあるんだよ〜!すっげえカッコイイ曲!ウケル?曲!・・・でも基本は洋カラだけどッ!!(笑)

以上、tetsuより

はじめまして!
投稿者:Taithunder
2002/ 4/28 2:05 メッセージ: 1521
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、みなさんこんばんわ。
はじめまして、taithunderといいます。よろしく!洋楽はかなり好きなんで、よく聴いてます。ねいちゃーさんの主催するSureの方ではJamesという名前で参加さしてもらってます。やっぱ洋カラはいいですね。まだまだレパートリーがすくないんでこれから増やしていきたいですね。オフにも色々参加していきたいんでみなさんよろしくお願いします!

tetsuさん、shin店長、ねいちゃーさん今日はお世話になりました。またご一緒しましょう!。

Re: はじめまして!
投稿者:takeshi_steven
2002/ 4/29 3:01 メッセージ: 1522
これは Taithunder さんの 1521 に対する返信です
Taithunderさん、こちらこそ宜しくです。

> ねいちゃーさんの主催するSureの方ではJamesという名前で参加さしてもらってます。

おおっ、ということはMetallica好きなんでしょうか?だったらそういう意味でも仲間が増えてさらに嬉しいです(^^)

先日はどうも
投稿者:rocklivefreak
2002/ 4/29 11:19 メッセージ: 1523
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん&a-yaさん

先日はFiestaでお世話になりました。
and、カキコ遅くなってすいません。

えーと、明日からのOFF会2連チャン、なんとかして1日くらいは顔を出せるよう頑張ります!
なにぶん、平日は仕事なもんで、なかなか遊びに出かけられないのですが・・・。
(世の中のGWがうらめしい)

あ、それと、カラオケとは全然関係ないですが、こちらも5月3日(祝)にイベントをやりますので、ご都合がよろしければぜひどうぞ!


[開催要項]
日時:2002年5月3日(祝) 21:00〜翌5:00
場所:横浜・PINK (横浜市西区平沼2-1-9、045-324-0466)
料金:2000円/2ドリンク
備考:途中入場OK、CDリクエスト持ち込みOK

[イベント内容]
・過去のフジロック&サマソニのライブ映像を上映
・BGMには今年のフジロック&サマソニ出演アーティストをフィーチャー
・エレクトリックダーツをはじめ、数々のアミューズメントを用意
 (「ジェンガ」や「UNO」でオールナイト・トーナメント)
・お酒を片手にロックを語りあおう!オールナイトイベント!

店内スペースに限りがありますので、参加ご希望の方はメールにてご連絡ください。
ご質問もOKです。


http://www.rockdas.com/

東京もええのォ
投稿者:Haidou_renji
2002/ 4/30 10:59 メッセージ: 1524
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
大阪のはいどォです。

tetsuさん土曜はオノボリさん状態の私と色々お話いただきありがとうございました。
Fiestaいいですね。ステージの感じ、時折かかる洋楽以外の曲、そして来てる人達。
a-yaさん、Natureさん、リッチーさん、SHIN店長、カウンターの人、…
ええ感じの人ばっかしでした。divaやBruceと同じくまた行きたくなる場所でした。
10月の「Love to sing」は参加したいですね。

Smash Hitsも行きました。こちらも皆で楽しくやろうよという感じがして楽しかったです。
ここは曲数メチャクチャ多いですね。ちょっと歌ってみたい曲が山ほどあるのですが
Fiestaもそうですがお客さんいつも多そう。東京の皆さんはいつ練習してるんでしょう?

はじめまして
投稿者:k_41_canada
2002/ 4/30 16:31 メッセージ: 1525
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは。はじめまして。
洋楽がたくさん入ってるカラオケ機種を探していますが、よく分かりません。
都内に2つあるとゆー洋楽カラオケ専門店のことも知りたいです。
何とゆー名前で、どこにあるのですか?

久々登場^^;&皆様にレス
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 4/30 22:31 メッセージ: 1526
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
BBSには思いっきりご無沙汰いたしております。あ〜やです。
あちこちのオフ会に出まくってたら、本丸の書き込みが思いっきりおろそかになってました(^^;)
でも、おかげで(?)各洋カラサークルのオフ会、全制覇してしまいました…今歌いすぎで喉が壊れてます(苦笑)。あたしだけだろうな〜こんな馬鹿者は…(-_-;)

書きたいことがたくさんあるんですが…エート。

>Taithunder
はじめまして!って言うから誰かと思えば…ぢぇーむすじゃないかぁ〜!こないだのオフ会はお疲れでした。また次回も騒ぎましょう!(笑)
みなさん、Sure!のオフ会お勧めです。めちゃくちゃ笑えます(笑)a-yaは笑いすぎて、次の日ハラが筋肉痛でした…(^^;)

>rocklivefreak
こないだはスイマセンでした〜^^;
せっかくの初Fiestaだったのに、すごい混んでて…ゆっくりできなかったですよね^^;
SHIN店長には悪いけど、普段平日っていったらもっと空いてるんです!(苦笑)
全然人がいないのも寂しいかなー、と思って友人に声をかけたら、友達の友達が…という状態で、ちょっとしたオフ会よりも大盛況〜♪、な一日でしたね^^;平日20時前だというのに、ほぼ満席でした。。
これに懲りず、また声かけますので、ご都合のよろしいときには是非是非^^Rockdasの他のメンバーの方も是非ご一緒に!

>Haidou
遠路はるばるお疲れ様でした〜♪気に入っていただけたようで何よりです^^また東京にお越しの際は是非是非、お声をかけてください!歓迎しますよ〜^^練習?そんなもん、その場です(笑)…あ、「他のお客さんが来る前にこっそり歌う」って言う練習方法もありますけど(^^;)

>k_41_canada
はじめまして〜!洋楽カラオケ専門店、お答えいたしましょう!
それは、広尾「smash hits!」&六本木「Fiesta」です。ここのオフ会でもよく使ってます。それこそ今日オフ会なので、トピ主筆頭に騒いでることと思います(^^;)
所在地は、トピ主のプロフにHPのURLが書いてありますので、そっから飛んでって見てみてくださいな。

この2店はいわゆるboxではなく、ステージに上がって他のお客さんも見てる前で歌う、という「一度やったら病み付きになる」スタイルです。
恥ずかしい?心配ありません!みんな酔っ払いですから(^^;)上手いこと乗せてしまえばこっちのものです(笑)
カラオケは通信カラオケの他に、現地から輸入したソフトを使ってますので、普通のboxにはないようなレアな曲も入ってたりします。
2店とも、女性に優しい(笑)レディースデイがあります。
smash hits!は毎週水曜2ドリンク¥3000⇒¥1500、Fiestaは毎週火曜日3ドリンク¥3000⇒¥2000です。
FiestaのSHIN店長からは、このトピにたまに書き込みがあります。お得情報だったりもしますので要チェックです。

あとは実際行ってみましょう!
洋楽好きな人なら絶対楽しいはずです!オフ会参加してみてくださいね〜♪

…とまあ、トピ主が2連チャンオフ会やってるので、代わりに留守番中のa−yaがお答えいたしました♪


以上、長々と、2ヶ月ぶりのカキコでした(^^;)
tetsuさんのカキコが長いと文句を言った矢先、これだし(苦笑)

先日はお疲れさまでした。
投稿者:cabrini_antonio
2002/ 5/ 1 22:31 メッセージ: 1527
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん。
かぶリーにです。やっと辿り着きました。
先日のジョイントOFF会、ありがとうございました。
『IF I FEEL』をハモらせて頂き、とても恐縮しております。また機会がありましたらご一緒させてください。
(3.31OFF会の『BACK IN THE USSR』でも実はご一緒してるんですよね。)
それにしても飲み会における、人間山脈の襲撃、マクドナルドでの不沈艦遭遇の話は、とても面白かったです。
洋楽カラオケなのになんですが、またその手の話が聞きたいです。
これからも、OFF会には顔出しますので、今後ともどうかひとつよろしくお願いいたします。

初めての・・・
投稿者:denka58
2002/ 5/ 2 22:37 メッセージ: 1528
これは tetsu21_stones さんの 1516 に対する返信です
tetsu さん、皆さん、こんにちは。でんか@横浜です。

昨夜は突然の訪問にも拘わらず、快く迎え入れて下さり、恐縮でした&有難う御座いました(_o_) 初めての smash hits でしたが、カラオケをステージで、というのは(いい意味で)ちょっと緊張しますね!

ホントは前日の fiesta にも行きたかったのですが、仕事の都合がなかなかつかないんですよねぇ。でも、今度のオフは何としてでも行くぞ!


余談ですが、男性の皆さんは、これから一週間、車にはお気をつけ下さいね(^^;冗談で言ってたら、ワタシ、先程本当に危なかった…

はじめましてです。
投稿者:DEEPTAIL
2002/ 5/ 3 0:26 メッセージ: 1529
これは tetsu21_stones さんの 1516 に対する返信です
はじめましてです。deepと申します。

邦楽だけに飽き足らず、ジャマミさんのお誘いをいただいて、
自分自身も洋楽をステージで歌ってみたいと思って、
何度かtetsuさん他何名かの方とfiestaで歌わせてもらってました。
カキコのほうでははじめましてなんです。(^_^;)
(ハンドルも邦楽ではでぃ〜ぷと自称してますが、ここでは洋楽っちゅーことで、deepと。)

GW2連荘オフに参加させてもらいました〜。

1日目のFiestaは何度か来てるので、雰囲気は慣れていましたが、
昨日の参加者は、みなさんつわもので、かなり楽しませてもらいました。
次の日が邦楽のオフだったんで、終電で帰りましたが、
ジャマミさんとあやさんはお〜るだったようで・・・

2日目のスマヒツは今回初めてでした。
fiestaと違ってこじんまりしてるけど、客席が近く、照明が明るいので、
かなり緊張しましたが、なかなか快感でした〜♪
他のお客さんがとてもうまくて、圧倒されて、かなりビビりましたが、いい経験になりました〜。

おいらの場合、やはり邦楽中心なんで、やはりレパが・・・
もっと聞きこまにゃぁいかんのぉ。

今回、初めてお会いできた方々、ありがとうございました。

2連荘両方参加のtetsuさん、ジャマミさん、あやさん、stevenさん、お疲れ様でした〜♪

でんかさん>
投稿者:DEEPTAIL
2002/ 5/ 3 0:36 メッセージ: 1530
これは denka58 さんの 1528 に対する返信です
昨日はお疲れ様でした。 いろんなお話できて楽しかったっす。
でも結局、2曲くらいしか歌ってなかったのでは?
でも、バンドやってるというだけあって、ステージ上では場慣れしてるって感じでした。
また今度たっぷり聞かせてください。(fiestaもスマヒツもね。)

1週間、気をつけますです。

deep

5月1日のオフ会お疲れさまでした。
投稿者:yougaku_love
2002/ 5/ 3 9:52 メッセージ: 1531
これは tetsu21_stones さんの 1516 に対する返信です
tetsuさん、こんにちは
yougaku_loveです。
5月1日のオフ会お疲れさまでした。
当日は2時間30分くらいしかいれませんでしたが、楽しかったです。
次の日仕事がなければオールしようかと考えていたのですが、、、
最近,R&Bにはまっており当日もR&Bの曲ばかり歌ってしました。
あと、tetsuさんのRolling Stonesの歌がいつでるか待っていたのですが、
結局聞けませんでした。
tetsuさん、Rolling Stonesは歌ったのですか。次回楽しみにしています。

ゴールデンウィークもあと3日!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 5/ 4 1:46 メッセージ: 1532
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
皆さん、お疲れさまです。さて、ゴールデンウィーク中はFIESTAたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございます。昨日、今日も盛り上がっていますが、土曜、日曜、月曜とノンストップでラストスパートをかけますので、機会がありましたらぜひ寄ってください。お待ちしております。

今ごろカキコ・・・すいましぇ〜ん!(泣)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 14:33 メッセージ: 1533
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。

やっとカキコ出来る体制になりましたが、レスをいただきながら遅れてすんまそんでしたー。

各洋カラサークルの連続単独オフ会及び2連荘ミニツアー(オール含む)で体力が消耗したのか、体調不良へ。。。又来週からの仕事準備体制と部屋の整理などなど。。。そしてまた寝不足状態・・・。
最悪でしたが、なんとか少しづつでも復帰&回復へという状態。。。
ってなわけで言い訳?してますが、今後ともどうぞよろしくお相手してくださ〜い!(^<^)

>まずは営業部長!あ〜や殿、トピ主不在・留守?のところサンキューねッ!!(さすがは各洋カラグループの全制覇オフだけあるわ〜。感謝! しかしオイラの長〜いカキコ?今後注意?しましゅ(>_<) しかし今さらのカキコ遅すぎ?(苦笑)

それでは私から簡単にこれから個別レスしま〜すッ!

以上tetsuより

taithunderさん、こんちは!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 14:50 メッセージ: 1534
これは Taithunder さんの 1521 に対する返信です
どうも、tetsuです。

大変遅れてごめんちゃいねー。

さっそくですが、Sure!洋楽カラオケ単独オフ会に参加(かなりの遅刻でヒンシュクもん(苦笑))させていただきましたが、ねいちゃ筆頭にオモロイキャラクター揃いで、しかも他のお客さんを差し置いての盛り上がりだったよね〜。

taithunder(James)さんともカウンターでいろんなお話しが出来、とても良い時間を過ごすことも出来たなあ!

これからも各洋カラサークルやグループの単独オフが目まぐるしくなるので、時間があればどんどんご参加くださいねッ!もちろんこちらの単独オフも!

また遊びに来てくださいねッ!どんどん若い人がこれから洋カラを盛り上げていってほしいと切に願っておりまする!!

しかしながら先日は何を披露してくれたっけ??また良く歌う曲は?

それでは、また! tetsuより

rocklivefreakさん、またご一緒しよう!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 15:19 メッセージ: 1535
これは rocklivefreak さんの 1523 に対する返信です
どうも、tetsuです。

先日(24日)にはオイラもBBS以外の軍団仲間も引き連れ、あ〜や軍団、リッチー軍団でのジョイント?fiestaツアー状態だったのでビックリされたかもしてませんが、今度は平日にでもフラッと行きましょうよッ!そして今度はゆっくり歌ってくださいねッ!(^^)

それから告知された洋楽イベントは体調不良の為行けませんでした(悔しい〜)が、どうでしたか?また何かあれば告知してくださいねッ!時間の許す限り乱入しますから(笑)。

またrocklivefreakさん主催する『洋楽カラオケ紅白歌合戦』には、あ〜や嬢が初参加させていただきました(90年代〜最新の洋楽を歌われる方々が殆どだっとか?)が、次回9月ごろ?開催される時はそちらにも乱入させていただきますので、よろしくッ!!(オイラみたいにストーンズ歌う古い?人間でも大丈夫かな〜・・・)

又、多種多彩な洋楽関係の企画を常に開催されてますが、“洋カラ”というテーマにおいては、“部分連合?”として連携していただければ有難いですねえ。ぜひ真夏(7月末か8月上旬ぐらい)の関東洋カラ合同イベント集会にも洋カラ仲間を引っ提げて来てくださいッ!

それでは今後ともよろしくッ!!(^<^)

以上、tetsuより

はいどォさん、先日はお疲れさまッ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 15:47 メッセージ: 1536
これは Haidou_renji さんの 1524 に対する返信です
どうも、tetsuです。

かなり遅れてのカキコで申し訳ないでしゅ(>_<)

はいどォさんとは運命的な出会い?(笑)を果たしましたが、またもやいろんな話しも出来て良かったなあ〜。

>Fiestaいいですね。ステージの感じ、時折かかる洋楽以外の曲、そして来てる人達。
>a-yaさん、Natureさん、リッチーさん、SHIN店長、カウンターの人、…
>ええ感じの人ばっかしでした。divaやBruceと同じくまた行きたくなる場所でした。
>10月の「Love to sing」は参加したいですね。

先日集まっていたメンバーは、関東における代表的メンバーの人達ですわ。

今度こちらからDIVAに乱入する時は、ぜひよろしくねッ!(関東洋カラメンバーの希望者でDIVAツアーをしたいなあと思っている)

また東京にも再び予定を作ってきてくださいねッ! 今度は“歓迎ミニオフ”として呼びかけるからね〜ッ!とにかく沢山の仲間が出来たほうが楽しいからッ!(^^)

それから10月ごろ?の全国規模に及ぶ洋楽カラオケの祭典、第3回「Love to Sing」(at fiesta)は、昨年(第1回)以上に巨大化することと思うし、関東洋カラネットワークとしても全面協力体制で臨みますしね(今から楽しみですよ〜)

それから翌日のSmash Hitsはご一緒出来ません(すんまそん)でしたが、あちらもそれなりに特徴のあるお店ですよね。行けて良かったですねッ!

また大阪&東京で再会しましょーッ!!(^<^)

以上tetsuより

k_41_canadaさん始めまして!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 15:53 メッセージ: 1537
これは k_41_canada さんの 1525 に対する返信です
どうも、tetsuと申します。

すでにあ〜やさんからカキコされているので繰り返しませんが、関東圏内にお住まいであれば、どうぞオフ会にでもご参加くださいねッ!洋カラ仲間と共に行きましょう!そして仲間も沢山作ってくださいねッ!

それではよろしく!!

tetsuより

cabrini_antonioさん、よーこそ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 16:06 メッセージ: 1538
これは cabrini_antonio さんの 1527 に対する返信です
かぶりーにさんへ

どうも、大変遅れました、tetsuです。

>それにしても飲み会における、人間山脈の襲撃、マクドナルドでの不沈艦遭遇の話は、とても面白かったです。
>洋楽カラオケなのになんですが、またその手の話が聞きたいです。
>これからも、OFF会には顔出しますので、今後ともどうかひとつよろしくお願いいたします。

洋カラフリークにはまだまだプロレス好き、格闘好きがいますからねッ!盛り上がりますよ〜(大爆) 私自身もまだまだ体験談も兼ねてお聞かせしましょう(笑)

それでは、今後もさまざまなオフに自由にご参加ください。一緒にジョインしましょう!

かぶりーにさんはビートルズ好きですよね?でもストーンズその他なんでも詳しいところは勉強になりますよ。(例えばそれは何年何月の何回目で・・・という具合に具体的に細かく答えるんですからね〜(驚))

またお待ちしてますッ!

tetsuより

denkaさん、久しぶりでしたね〜!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 16:27 メッセージ: 1539
これは denka58 さんの 1528 に対する返信です
どうも、tetsuです。

いやあ、連続ツアーの2連チャン目の突然の参加は、驚きと感動を覚えましたよッ!

結局1曲だけしかステージで歌えなかったけど、やはり綺麗な声をしているね。透き通ったハイトーンは健在だったねえ。(denkaさんが帰った後、リクエストしたTOTOの“ロザーナ”がすぐ直後にかかったんだよ!残念・・・)


今度はフィエスタにも行こう!!音響もバツグンだしライブハウス感覚で歌えるよッ!denaさんならバンドマンなので何の問題もないと思うな。

又次回ライブがある時は呼んでね。ここのBBSに告知しても構わないから。(最低洋楽1曲歌えばOKだから(笑))

それでは!


>余談ですが、男性の皆さんは、これから一週間、車にはお気をつけ下さいね(^^;冗談で言ってたら、ワタシ、先程本当に危なかった…

その変わり体調不良で倒れたけど。。。(苦笑)
しかし車にはいつでもお互いに気をつけようね。(身内受け、仲間内カキコ内容になっているぞッ(笑))

以上、tetsuより

P.S それからdenkaさんの新しいメール、教えてねッ!

deepさん、いらっしゃいー!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 5 17:09 メッセージ: 1540
これは DEEPTAIL さんの 1529 に対する返信です
どうも、カキコ遅れ(サボリ?)ました、tetsuです。

>邦楽だけに飽き足らず、ジャマミさんのお誘いをいただいて、自分自身も洋楽をステージで歌ってみたいと思って、
>何度かtetsuさん他何名かの方とfiestaで歌わせてもらってました。
>カキコのほうでははじめましてなんです。(^_^;)
>(ハンドルも邦楽ではでぃ〜ぷと自称してますが、ここでは洋楽っちゅーことで、deepと。)

ようやく洋カラBBS初カキコデビューされましたね〜!これからもこちらでもよろしゅうに!しかも洋楽ということでdeepと。細かい配慮がいいねえ。(^^)

とにかくGW2連荘ツアー、お疲れさま!fiestaでは、以前邦カラ中心グループの方々と共にジョインさせていただきましたが、みんな洋カラのレパはともかく、日頃からしょっちゅう歌い込んでいるのでスゴイよねー。歌う曲数(BOXにてオールorマラソン15〜6時間当たり前)が、若手シンガー中心にハンパじゃないという話しだもんなー。deepさん、ジャマミちゃんも含めて(驚))

まあ今後は並行して“ステージ”で歌う快感、パフォーマンス、ジョイン(乱入)、ダンス、人前(他のお客さんも含む)で歌い&楽しませることをプラスされれば、さらに楽しさが倍増すると思いますよね。

deepさんの“フットルース”は、たまたまハリウッドから来られていたネイティヴのツワモノシンガー(バツグンに上手かったなあ)から喝采だったよね〜!
まあそういうことを一度でも体験すると病みつきになるんだなあ、これが(笑)。

こういうことは“体験”して初めて身体ごと味わうものなので、今後もステージでさらに磨きをかけてくださいねッ!deepさんもちょっと色気?のある声を節々に聞こえてくるので。。。なんだかゾクゾクするぞー(爆)。
良い声持ってますね。

これからもよろしくッ!(^<^)

以上、tetsuより

こんにちは。
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/ 7 14:35 メッセージ: 1541
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんにちは。
なかなかオフ会に参加出来ない付き合いの悪さで申し訳ないんデすけど、ちょこっと告知させてくださ〜い。
5月12日(日)にアルカキット(旧錦糸町そごう)のオープンで賑わうJR錦糸町北口のロータリーで行なわれるビッグバンのライヴで歌います。
14:00〜16:00まで演奏をする予定です。
ジャズの演奏が中心で、私はほんの数曲歌うだけですが、生のビッグバンドを間近で聴けるので、お暇な方、お散歩の道すがら寄ってみてください。
もちろん無料ですよ〜。

ライヴの事ですが。
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/ 8 11:21 メッセージ: 1542
これは lazy_afternoon1 さんの 1541 に対する返信です
12日(日)の錦糸町のライヴですが、音出しが14:30になりました。
野外ステージなので雨天中止です。
天気予報では「曇りのち雨」。
微妙ですけど、お近くに来る事があったら寄ってね。

J−ロッカーのストーンズ・トリビュート
投稿者:ladystardust
2002/ 5/ 8 21:04 メッセージ: 1543
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
カラオケには直接関係ありませんが、トピマスのtetsuさんが敬愛するローリング・ストーンズのトリビュート・ライブがあります。興味のある方はぜひ足を運んではいかがでしょう?誰がどの曲をチョイスするのか。どういうアレンジを加えたりするのか。などなど。

以下詳細記事です。

*******************
  ローリング・ストーンズに多大な影響を受けたアーティストたちがストーンズ・
 ナンバーをそれぞれの解釈で演奏する恒例の人気イベント「LOVE YOU STONES」。
 今回もこれぞR&R!というツワモノたちが勢揃いしました!今までありそうでな
 かったこの絶妙なラインナップ!ストーンズ&リアルR&Rをお楽しみください!
 
 日時・会場:7/20(土・祝)16:00 日比谷野外音楽堂
 席種・料金:全席指定 ¥5,500
 出演:ザ・グルーヴァーズ/シーナ&ザ・ロケッツ/ズボンズ/プライベーツ/
    山口富士夫/ダイアモンド◇ユカイ/他

はじめまして!
投稿者:skaterockjp
2002/ 5/ 8 23:27 メッセージ: 1544
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
マイキーと申します。自分は洋楽のレパートリー10曲ぐらいしかないしすごくヘタッピなんですが歌うことは大好きなんでよかったらお仲間に入れてくださいな。グリーンデイ、ニルヴァーナ、リンプヴィズキットなんかを歌いますが、これから幅広くいろんなジャンルの曲を覚えて歌えたらと思ってます。どうぞよろしくおねがいします。

deepさん♪こちらでもよろしくです♪
投稿者:jamamiod
2002/ 5/ 9 8:21 メッセージ: 1545
これは DEEPTAIL さんの 1529 に対する返信です
deepさん♪(ここでは横文字で)
いつもあちこちでお世話になっていますが、
やっとここでもご一緒できましたね〜♪
これでいつでもアースが歌えるっ♪
っと、その前に自分のパートをちゃんと覚えなきゃっ。
てな訳で、そのうちEW&Fデュエットよろしくです〜♪

またもや遅れカキコ・・・お疲れ〜!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/ 9 18:29 メッセージ: 1546
これは yougaku_love さんの 1531 に対する返信です
どうも、tetsuです。

仕事の合間を見てカキコッ!ホンマに誰が一番お疲れなんだよッ?ってまったくってオイラです。。。(苦笑)

まずは呼びかけ的なGWミニオフ連続ツアー(4/30、5/1)にご参加された皆様、お疲れ&ありがとうございましたッ!!(^<^)

それから洋カラフリークの皆様に申し上げなくてはなりませんが、Smash hitsの『Ladies night day(水)』が無くなってました。。。(参加された女性の方々には申し訳ない、すんまそん・・・(大泣)

改めて深くお詫び申し上げます。ジャマミちゃん、tomokoさん、許して。。。(>_<)

以前、スマヒツオーナーが「レディース半額デーを試みたけど結局あまり意味がなく、女性軍も水曜日以外や週末に殆ど集中して来られるので、どうしようか考えている・・・」ということは聞いていたが、まさかの廃止。。。
ということで女性の皆様!今後スマヒツの水曜日は通常3、000円に“戻った”ということで!(って大事な内容のカキコ、遅すぎ。。。)(>_<)

そうなるとレディースデイは『fiesta』へッ!!こちらは毎週火曜日(2000円)ですッ!(営業してますよ!SHINちゃん!(^^))

すでに個別レスをさせていただいた方々もいますが、簡単に参加された方々を皆様にご報告しておきます。

第1日目(4/29)『fiesta』
>deepさん、ジャマミさん、あやさん、worldwide(TOM)さん、stevenさん、Richeさん、jimmyさん、and tetsuとBBS以外での方(アドリブセンス、リズム感共々バツグンのR&B系シンガー&ラッパーの男性。。。今までになかなかいなかったタイプであり、久々のヒット&ナイスガイの方!(インターネットはされていないが、今後洋カラ仲間としてご一緒出来るので、皆様もぜひ拝見したほうが良い人物ですなあ!!)

以上9名。お疲れさまでした!

>jimmyさん(覗いているかな?(笑))

突然でのギター持参での参加、感動しましたが、ストラップを忘れたのは残念でしたねえ。。。(って某BBSにもダブった内容カキコしてますが(爆))
今度こそ、ストーンズセッションやりましょー!又別の日(洋楽カラオケ同好会でのミニオフ!?)でもお疲れ!(笑)
今度はこちらから突然(?)乱入させていただきましたが、こちらも楽しかったですよッ!結局その日は私含めて数人でオールしちゃいましたが。。。(爆)

第2日目(5/1)『Smash Hits』
>yougaku_love(nabenabe)さん、denkaさん、tomokoさん、deepさん、ジャマミさん、あやさん、stevenさん、and tetsu。

以上8名。お疲れさまでしたッ!

>yougaku_love(nabenabe)さんへ

どうも、お返事遅れましたが、GW中の名古屋『Brues』&大阪『Diva』ツアーでのお土産話し&お土産(おせんべい)、ご馳走さまでした。参加された皆様も“美味しかった〜!”とおっしゃってましたよねッ!やあ、いろいろありがとうでした。

>あと、tetsuさんのRolling Stonesの歌がいつでるか待っていたのですが、
>結局聞けませんでした。

結局この日はストーンズは歌いませんでしたネエ。しょっちゅう同じナンバーを歌ってもつまらんし、めずらしくバラード系ばかり歌わせていただきましたよ。(ビリー・ジョエルの“She’s got a way”など・・・)。

え〜と、これからまた外出するので戻って来ましたら、再びカキコに参上しますのでよろしくッ!!(^<^)

以上、tetsuより

また“カキコが長い!”ってあ〜や殿から再び言われそう。。。ヤバイ〜(苦笑)(>_<)

錦糸町。
投稿者:su_dusty
2002/ 5/ 9 20:44 メッセージ: 1547
これは lazy_afternoon1 さんの 1541 に対する返信です
lazy_afternoon1さん。お久しぶりでございます。「ビッグバンのライヴ」…豪華ですね。伺います!楽しみですっ。問題は、天気ですね。★あ、ちなみに最近の私は、洋楽を聴く方に転じています。歌そのものが難しいです〜。。でも、洋楽を唄いたい人…が沢山いますので、個人的に、フィエスタにご案内しています。是非、機会がありましたら、ご一緒したいです。(私の唄……耳栓持参下さいね。笑)ではー!

ジャマミさん>
投稿者:DEEPTAIL
2002/ 5/ 9 21:36 メッセージ: 1548
これは jamamiod さんの 1545 に対する返信です
こちらのカキコでははじめまして。( ̄ー+ ̄)キラリ

>っと、その前に自分のパートをちゃんと覚えなきゃっ。
>てな訳で、そのうちEW&Fデュエットよろしくです〜♪
最近歌ってるの聞いたことないじょぉぉ〜

また、気軽に誘ってくださいな。
もち、お〜るで!?(フィエスタ貸切状態!?)

tetsuさん>
投稿者:DEEPTAIL
2002/ 5/ 9 22:11 メッセージ: 1549
これは tetsu21_stones さんの 1546 に対する返信です
体調壊されたようで、大丈夫ですか?
もう○なんだから無理しないよう・・・( ̄□ ̄;)(ひとのこと言ってられん)

スマヒツ レディースデー廃止には、ジャマミさん、かなり落ち込んでました。
(そうだよな、倍とられたんだから・・・)

でも、スマヒツでは最前列の軍団はすごかったね〜
特にあの金髪おねーさんはすんごかったね。
あと、ジャズ系歌ってたおねーさん(香港人だっけ?)も!
いやぁ・・・あの人たちの後で歌うのはかなり度胸がいりました・・・。
外人いるとそれでなくても、発音がぁ・・・って萎縮しちゃうんだけど。

そういえば、tetsuさんもかなりビビってましたね。
tetsuさんでもビビるんんだって、ちょっと安心したりして。

おいらもステージパフォーマンスのほう、勉強せにゃならんなぁと思いましたよー。

ところで・・・
>deepさんの“フットルース”は、たまたまハリウッドから来られていた
>ネイティヴのツワモノシンガー(バツグンに上手かったなあ)から喝采だったよね〜!
って、fieata? スマヒツでは歌ってないから・・・
fiestaにツワモノシンガーっていたっけ?? んんん、覚えが・・・

なべさんへ>
遅くなりましたが、名古屋おみやのしゃちほこゴーフレットありがとうございました。
家でゆっくり食べようと鞄に入れておいたら、家で食うころには、
こなごなになってました・・・(;´Д`)
でも、おいしかったです。(味に変わりはなし。)

また、よろしうでっす。

deep

がーん。ショック!
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 5/ 9 23:22 メッセージ: 1550
これは tetsu21_stones さんの 1546 に対する返信です
ども。a-yaです。

スマッシュヒッツLadies dayなくなっちゃったんですか〜?今月あたり友達連れて行こうと思ってたのに…。
ちょっと(いや、かなり)ショックだわ。。

その代わりと言ってはなんですが。
来週14日(火)、こちらはまだ始まったばかりの「Ladies day」 at Fiestaに参戦しようかと思ってます。
ご都合のよろしい方、是非joinしましょう♪
特に女性は2000円よ!みんな、来て〜!!(笑)

お久しぶりです。
投稿者:kadumin
2002/ 5/ 9 23:38 メッセージ: 1551
これは a_ya99xxx さんの 1550 に対する返信です
こちらでは、実に合同オフ以来の書き込みになってしまいました。

SURE洋楽カラオケオフのさんかありがとうございました。>てつさん

ええと、あーやさんの告知どおり、14日
fiestaに喉枯らす覚悟(爆)で参りますので(笑)、みなさま是非来てくださいな!

錦糸町のライヴ!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 10:14 メッセージ: 1552
これは lazy_afternoon1 さんの 1542 に対する返信です
>lazy_afternoonさんへ

どうも、tetsuです。

おっ、ついにライブされるのですね。しかも野外ステージで。しかもビッグバンド!!(驚)
あとは晴天になることを祈るのみ。。。

Suさん同様、私もなんとか駆けつけますね。(^^)

さあ、洋カラフリークの皆様、どうぞお時間があれば行きましょー!このステージは必見!!
もしも行くことを考えていらっしゃる方は、BBSにて参加表明(?)あるいは私のプロフに載せてあるメールにでもくださいねッ!

久しぶりのlazyさんのジャズ、聞けますなあ(^<^)

楽しみにしてますよッ!!

それでは12日に!

以上、tetsuより

>su_dustyさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 10:40 メッセージ: 1553
これは su_dusty さんの 1547 に対する返信です
どうも、tetsuです。

久しぶりのカキコですね〜(^^)

>あ、ちなみに最近の私は、洋楽を聴く方に転じています。歌そのものが難しいです〜。。

Suさん、そう言わずにどんどん歌いましょうねッ!!ボイトレにも通っていらっしゃるということは、全ての『基本』から入るし勉強にもなるので、今後が楽しみですよ。逆にいろいろ教えてくださいッ!そして永遠に歌い続けてくださいッ!!

以下のセリフ(名言?)をカキコします。

1、『練習は裏切らない』
2、『芸は人を磨く』
そして・・・
3、『ステージ(舞台)は人を育てる』

以上の言葉を私自身も噛み締めている、今日このごろです。

>でも、洋楽を唄いたい人…が沢山いますので、個人的に、フィエスタにご案内しています。

さまざまな方々をfiestaに連れて行こうという計画があれば、私もご一緒させてくださいねッ!ジョインしましょー!(^<^)

それでは!

tetsuより

>J−ロッカーのストーンズ・トリビュート
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 10:58 メッセージ: 1554
これは ladystardust さんの 1543 に対する返信です
ladystardustさんへ

どーも、tetsuです。

いやあ、またもやすばらしい情報カキコ、サンキューですッ!

こちらにもぜひ行ってみたいですねえ!
特にシーナ&ロケッツの椎名誠氏はオイラも好きなミュージシャンですし、キースリチャーズを師匠とされている方でもありますよね。(日本のキース!)

とにかくすばらしい企画ですわ。ローリングストーンズの魅力、すばらしさ、偉大さを改めて再認識&発見出来る機会にもなりそうですね。

世界最強のグレイテストロックンロールバンド、『ローリングストーンズ』、万歳!!そして永遠なり! 最高〜!!

以上、一人浮いてのお叫びでした。。(笑)

tetsuより

P.S それからlazyさんのビッグバン野外ステージは行きます??

マイキーさん、はじめまして!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 11:06 メッセージ: 1555
これは skaterockjp さんの 1544 に対する返信です
どうも、tetsuと申します。

レスが遅れてしまいましたが、こちらこそよろしくです!(^<^)

洋楽のレパートリーについては、少しづつでもお互いに増やしていきましょうねッ!
あとは練習、ステージ、芸あるのみ!!

これを機会にオフ会にご参加くださいねッ!そして常にBBSをチェックしておいてください! 『洋楽カラオケステージバー』に行きますからッ!

それでは又のカキコ、お待ちしております。

以上、tetsuより

>ジャマミさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 11:17 メッセージ: 1556
これは jamamiod さんの 1545 に対する返信です
どうも、tetsuです。

先日のスマヒツはゴメンなさいね。。。

きちんと確認してから行けば良かったッス。

これからはフィエスタでのレディースデイにて今後も一緒にジョインしてくださいねッ!

ジャマミちゃんのパワフルなR&B系、見るのも聞くのもジョインするのも楽しませてもらっている一人ですからッ!(^<^)

それではまたオールしましょう!よろしくッ!

以上、tetsuより

>deepさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 11:51 メッセージ: 1557
これは DEEPTAIL さんの 1549 に対する返信です
どうも、tetsuです。

先日2連荘はお疲れ様ッ!

本当にお互いもう○(?)なので注意しましょう(笑)無理は禁物ということで。。。(大爆)

>でも、スマヒツでは最前列の軍団はすごかったね〜
>特にあの金髪おねーさんはすんごかったね。
>あと、ジャズ系歌ってたおねーさん(香港人だっけ?)も!
>いやぁ・・・あの人たちの後で歌うのはかなり度胸がいりました・・・。
>そういえば、tetsuさんもかなりビビってましたね。
>tetsuさんでもビビるんんだって、ちょっと安心したりして。

あの日は、はっきり言ってビビッた(爆) ちょっとプロ級というよりもハリウッドでも歌っているという金髪ねいさんでしたね。(あやさんが話しかけ、そう言っていた)
あれこそエンターテイナーですよッ!あと隣にいた渋い金髪のオヤジさんの『My way』も、エンターテイナーだったしね〜。あの曲で語りかけるようにしかもドラマチックな演出で盛り上げちゃうんだからスゴイよ。

その後にオイラの歌が回ってきた時、『よっしゃあ、ステージに上るぞーッ!!ビクビク。。』という具合に自分に気合いを入れてステージに向かったのは確かだな。なんか“カラオケ世界選手権出場”のような、久々に妙な緊張感みたいなものが全身に走ったわ〜(大笑)。

それからスマヒツで『フットルース』は歌わなかったけ?なんかフィエスタとごっちゃになってしまってるかな〜(笑)

とにかくノリノリの曲(あっ!ホール&オーツの『プライベートアイズ』だったかな?)で喝采だったよ!(^<^)


以上tetsuより


※これから外出するので、あ〜やさん、kaduminさんのレスは、今晩戻ったらカキコするね!(覗いてくれていれば。。。そういうことで!)

それでは!

錦糸町
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/10 14:54 メッセージ: 1558
これは tetsu21_stones さんの 1552 に対する返信です
tetsuさん、お久しぶりです。

久々なのに、告知カキコですみません。
オフ会出席率ワースト1にもかかわらずあたたかいメッセージありがとう。
最近、ライブハウスにはちょこっと歌いにいってるんですけど、
ビッグバンドは久々で、ちょっと自信ないんです。
度胸と愛嬌(?!)で何とかまとめられれば、と思います。
お耳汚しにならないようにがんばります。

祈 晴天or曇天

5/14・Fiesta
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/10 19:23 メッセージ: 1559
これは a_ya99xxx さんの 1550 に対する返信です
a-yaどの

どうも、tetsuです。

>来週14日(火)、こちらはまだ始まったばかりの「Ladies day」 at Fiestaに参戦しようかと思ってます。
>ご都合のよろしい方、是非joinしましょう♪

こちらのBBSにも呼びかけカキコだね?(笑) OK!(^<^)

それでは、そういうことで行ける方はぜひ乱入しよう!(笑)
男性も参加ありでOKなんだよね??

そしたらオイラもフラッと乱入するかも(爆)

それでは皆さん、こちらのBBSにて参加表明されても構いませんよ〜ッ!!

尚、初めての方については参加表明後、私宛にでもメールくださいね。(基本プロフに記載)場所などについてこちらからもメールしますので。

a-ya殿、初めての参加者については以上のようなことでOKかな?

それでは!

tetsuより

Fiesta三昧
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/10 20:34 メッセージ: 1560
これは tetsu21_stones さんの 1546 に対する返信です
tetsuさん;
>jimmyさん(覗いているかな?(笑))

へーい!毎日覗かせてもらってますよ!

>突然でのギター持参での参加、感動しましたが、ストラップを忘れたのは残念でしたねえ。。。
>今度こそ、ストーンズセッションやりましょー!

後から思ったんですけど、「悲しみのアンジー」やればよかったですねー。あれなら椅子に座って弾いてもカッコが付いた!ついでにSHINさんにピアノ弾いてもらったりなんかして…。(今度誰もいないとき演りましょーか?)

>結局その日は私含めて数人でオールしちゃいましたが。。。(爆)

らしいですね。私はあの次の日(6日)にまたしょーこりもなく行ってしまいました。
ところで昨日こっそりと一人で行っていたそうじゃないですかー。Kanさんが書いてましたよー。一人で行くなんて怪しいなー。(笑)

こんばんは。
投稿者:jamila24_7
2002/ 5/10 22:25 メッセージ: 1561
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ちょう久々にこっちにも書きます。
5日参加された皆さんどうもありがとうございました♪ いっぱい歌えて楽しかった。しかし、私が歌うものって、誰ともかぶらないなー(^-^;)。一人浮いてる気が…。まいっか。
また参加できる日を楽しみにしています!

>tetsuさん,suさん
投稿者:ladystardust
2002/ 5/10 23:15 メッセージ: 1562
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうもすっかりご無沙汰してます。

連休オフも仕事で行けずじまいでした。

lazyのステージですが、私も行きたかったのですが、残念ながら仕事時間とかぶってしまい、今回は行けそうにありません。
代わりに明日、一緒にボウリングしてきます(爆)
また一緒にFiestaをはじめとする、洋カラ・バーへ参上したいと思ってます。
それから、後日lazyの方からロック以外なら(ちょっと残念)生演奏をバックに歌えるお店のお知らせもしてくれると思います。
生バンドで好きな曲を歌えたら最高でしょうね。いいなあ。ロック以外かあ・・・

(夢はでっかく「愛の賛歌」原語で歌いたいっつ)

日曜、ぜひ楽しんで来てくださいね。
良い天気に恵まれますように!

ねいちゃ的名言。
投稿者:teamnature2000
2002/ 5/11 0:12 メッセージ: 1563
これは tetsu21_stones さんの 1553 に対する返信です
てっつぁんが三つの名言を掻かれて…いや、書かれていましたが。
わたくしSure!のねいちゃからも、名言をいくつか。

@『限界を知っとけ。所詮人間は、DNAによって支配されている。』
A『聞く力があるのなら、必ず歌える。プロだって最初からプロだったわけじゃない』
B『悪いのは己ではなく、親・学校・教育・政治だ』

以上を踏まえておけば、何があったって大抵の事はへっちゃらです。
この私みたいに。ねぇ、てっつぁん&cadumin&あ〜や(笑)

聴かせてください
投稿者:tabibito12345
2002/ 5/11 6:10 メッセージ: 1564
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして。私は新宿区に住むカラオケ大好きな女性です。 私は下手なのですが、友達にジャズ歌手の子がいて、いつも彼女の歌を聞いていました。 彼女は今 昼も夜も忙しくなりカラオケにいけなくなってしまいました。 私は、ジャズは好きではないのですが、ソウルや、モータウンは大好きでいつも聞いていたので、もし、そういう歌が歌える人が居たら 聴かせてください。

Re:聴かせてください(&おひさ〜)
投稿者:bono_ahkun
2002/ 5/11 9:31 メッセージ: 1565
これは tabibito12345 さんの 1564 に対する返信です
おひさ〜でございます。私は荒川区に住むカラオケ大好きな男性です。ここのところ体調不良でFiestaもサボり気味なので5/14に(体調が良かったら)おじゃましますのでよろしくお願いします。

tabibitoさん、5/14はsuさん(女性)のお仲間が来られるので、聴きに来てみてはいかがでしょうか?(ちょうどレディースデー(入場&ドリンク券:2000円)ですし。)

トピ主tetsuさんに成り代わりまして、ご招待申し上げます(^>^)。

>☆ぼ〜の☆あ〜くん

お久しぶりー!>kaduminさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/11 17:58 メッセージ: 1566
これは kadumin さんの 1551 に対する返信です
ローリングストーンズを愛する、tetsuです。(笑)

どうも、カキコが遅れて失礼しましたッ!m(_ _)m

Sure!洋楽カラオケオフ会で再会出来なかったのは残念でしたが、14日は状況によっては乱入させていただきますのでよろしくねッ!(^^)

機会があれば、その時にでもストーンズでバッチリジョインしましょー!!(^<^) ストーンズフリークとしては大変心強い方であると思ってますからッ!

もう関東における各洋カラサークル及びグループ間や所属も垣根を越えてきているので、今後はさまざまな洋カラフリークとも楽しんで行きましょーね!!

それでは!

tetsuより

Fiesta三昧>jimmyさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/11 18:34 メッセージ: 1567
これは jimmy69zep さんの 1560 に対する返信です
どうも、ヘトヘト状態のtetsuです(苦笑)

>後から思ったんですけど、「悲しみのアンジー」やればよかったですねー。
>あれなら椅子に座って弾いてもカッコが付いた!
>ついでにSHINさんにピアノ弾いてもらったりなんかして…。(今度誰もいないとき演りましょーか?)

そうかあ。。。その手がありましたな。近い内に誰もいない時にでも見計らってフラっとやりますか〜!!SHIN店長には、ピアノをお願いしてみましょう(笑) 完コピではなくコードで弾いてもらえればすぐ出来るはずですよ。(なんて勝手に決めている(大爆))

>私はあの次の日(6日)にまたしょーこりもなく行ってしまいました。

そのようだったみたいですね。ちゃんと知っとりましたよ、ハイ(笑)


>ところで昨日こっそりと一人で行っていたそうじゃないですかー。
>Kanさんが書いてましたよー。一人で行くなんて怪しいなー。(笑)

いやいや、先日は突然友人から『以前からfiestaに行きたがっていた、ストーンズフリークでギターマンの後輩が本日行きたがってるので一緒に行ってくれ!』との連絡が入り、急きょ3名で行ったのですよ〜!(^^)

そしたらなんとッ!・・・kanちゃんがもう一人の連れの方(すぐに帰られましたが)とフラッと登場!!(大笑)

しかしこの日は、我々3人及び残ったkanちゃんもオールはせずお利口さんになり、終電前にきちんと帰りました。(笑)

jimmyさんは、次回はいつごろフラッとFiesta乱入計画(?)を立ててますか?(大爆)14日はどうです??

tetsuより

こんちはー!>jamilaさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/11 18:53 メッセージ: 1568
これは jamila24_7 さんの 1561 に対する返信です
どうも、tetsuです。

5日にフラッと登場されたのは、ビックリしましたなあ(^<^) しかもオール組で(笑)。

その日は、tomokoさんと連れの方と共に某イベントに行っていたそうで。。。

>しかし、私が歌うものって、誰ともかぶらないなー(^-^;)。
>一人浮いてる気が…。まいっか。

オイラもストーンズにおいては、殆ど誰ともかぶらないで一人浮いておりまするよ・・・(笑) そのほうが逆に存在感、インパクトが出てくるよー!(爆)

また埼玉洋カラのossiさんやコネットさん共々一緒に行きましょう!(^^)

そういえばjamilaさんは、平日(14日とか)は厳しいんだよね?どうかな?

またのカキコお待ちしてますよー!!

埼玉洋カラBBSは並行して守り続けながら、こちらの洋カラBBSについては、今後jamilaさんの存在感をちょこちょこPRカキコされてもOKですからねッ!(^^)

それでは〜!

tetsuより

>ladystardustさんへ
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/11 19:14 メッセージ: 1569
これは ladystardust さんの 1562 に対する返信です
どうも、tetsuです。

本日はlazyさんとボウリング会場で楽しんでいることと存じ上げます(爆)

それでは明日、雨天でなければフラッと錦糸町に行ってきますねッ!(^^)

>また一緒にFiestaをはじめとする、洋カラ・バーへ参上したいと思ってます。

久々にlazyさん共々、行きましょー! 次回はシャウト合戦しません?(笑)


>後日lazyの方からロック以外なら(ちょっと残念)生演奏をバックに歌えるお店のお知らせもしてくれると思います。

それはそれで楽しみですが、ロックは歌えない・・・。ということはジャズ系?もしくはブルース、ポップス、バラード系?どんな感じのお店なのかは、別途教えていただくことにしましょう。(^<^)

ところで14日はいかがです?(笑)

tetsuより

三つの名言!>ねいちゃ会長
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/11 20:02 メッセージ: 1570
これは teamnature2000 さんの 1563 に対する返信です
まいどー!tetsuだぜい〜!

おっと、かなり核心をつく名言ですな〜!

この3つの内容は、確かに現実問題のこととしては、しっかり受けとめるべきメッセージでもありますな。

その中でもAについては、個人的には気に入ったな。これはどちらかと言えば、力強く心強い内容(セリフ)であり、相手に『夢と希望、やる気』を引き出してくれる『メッセージ色』も感じられる。

しかしながら現実問題はしっかり謙虚に受け止めながら、例えば打開出来るものがあれば打開策を考えたり、又このご時世により、誰もが何事にも熱くなれず、先が見えず見失われている状況下には、やはり今後においては“夢や希望、やる気”を持たせるプラス思考型の『メッセージ性』みたいなものが逆に人に火を付け、やる気を引き出すきっかけになるかもしれないよね。

まあ、なかなか日頃ではやりとりしない名言(セリフ)のカキコですが、しかしながらこの3つのセリフはしっかりいただいたぞッ!(笑)

それではまたFiestaでッ!(爆)

あっ、ところで14日は『平日Fiesta提唱者』としては、どうなのかな? 副会長のkaduminさんは“初平日乱入記念(?)”されるから当然乱入だよね?!(大爆)。

tetsuより

tabibitoさん
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/11 20:09 メッセージ: 1571
これは tabibito12345 さんの 1564 に対する返信です
tabibitoさん、こんにちは。Jimmyと申します。
実は私が参加している某@nifty系MLにもtabibitoさんとおっしゃる女性の方がいて、その方は西脇順三郎の詩句「旅人帰らず」から名前を取ったと言っていましたが、もしかしてもしかしたらそのtabibitoさん(tabiさん)でしょうか?
んなわけないですね。もしそうだったらビックリですが。

はじめまして>tabibitoさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/11 20:20 メッセージ: 1572
これは tabibito12345 さんの 1564 に対する返信です
どうも、私は現在目黒区に住んでいる、いちおうトピ主で洋カラ好きな男性のtetsuと申します(^<^)。

同じ洋カラメンバーのぼ〜の・あ〜くんがカキコしていただきましたが、聴きに見に来られるだけでも価値はありますので、今後お時間があれば気楽にオフ会にご参加くださいねッ!(^^)

こちらは主に“洋楽カラオケバー(ステージあり、ホールあり)”で楽しく歌ったり、聴いたり、お話ししたり、ダンスしたり、飲んだり(?)してます!
洋カラフリークにはR&B系、モータウン系を歌われる方々も沢山いますので覗きにでもいらしてくださいねッ! ちなみに私はロック、ブルース系ですが・・・(笑

ちなみに来週14日(火)は、ちょっとした集まり(ミニオフ的なもの)がありますので、お時間が合えばいかがですか?(^<^)


それでは、今後ともよろしくお願いします。またのカキコお待ち申し上げます。

以上、tetsuより

フラッと乱入計画
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/11 20:40 メッセージ: 1573
これは tetsu21_stones さんの 1567 に対する返信です
tetsuさん;
>jimmyさんは、次回はいつごろフラッとFiesta乱入計画(?)を立ててますか?(大爆)14日はどうです??

ええと、ここで書いてしまうと「フラッと乱入計画」じゃなくなってしまうんですが(笑)、14日行こうかなーと思っております。

ギター持ってくかどうか分かりませんが、やっぱり”ブラウン・シュガー”が定番ですかね。でももうtetsuさん歌い飽きたでしょう?

そう言えばフィエスタには”悪魔を憐れむ歌”無いですねー。あれは観客参加型の曲だからあったらきっと盛り上がる曲だと思うなー。ね?tetsuさん。

5月19日(日)新宿パセラ
投稿者:kan_5150
2002/ 5/11 21:07 メッセージ: 1574
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、ご無沙汰しています。kanです。14日のa-yaさん呼びかけのfiesta参加したいな。14日行ったらfiesta今月3回目になるな。5日のJimmyさん呼びかけの久しぶりにオールしたのと、8日ふらっと立ち寄ったら、tetsuちゃんと知り合いの方々と偶然会っちゃった(あれは、びっくり)て感じで、自分としてはすごいペースなのですが...。あと、すみません。ちょっとお知らせをさせてください。最近は、あっちこっちでオフ会盛んで盛りあがっていますが、5月19日(日)新宿パセラカラオケBOXでオフ会やります。皆さん、参加よろしくお願いしますね。洋楽歌いましょう。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

バックでよろしければ、
投稿者:kadumin
2002/ 5/11 23:00 メッセージ: 1575
これは tetsu21_stones さんの 1566 に対する返信です
お久しぶりです。>tetsuさん

ストーンズナンバーいいですねぇ。
やはり、メインはミックであらせれるtetsuさんのバックコーラス努めさせていただきますよ♪

ところで、ストーンズ5年ぶりのツアー日本の日程も早く発表して欲しいですね!
多くのファンが待ってますし。
それと、ベスト盤を新曲入りで製作中ということらしいのですが、こちらも楽しみ!

では、14日にお会いできるのを楽しみしております。

13日(月)は10時半から営業
投稿者:SHIN1235B
2002/ 5/12 1:26 メッセージ: 1576
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
皆さん、ふらっと乱入計画は楽しみにしていますよ。入ってきた瞬間に私が適当に入れた曲を歌わなければいけないというのはどうでしょうか?(笑)
さて、13日の月曜は貸切により、通常営業は10時半からです。よろしくお願いします。

14日
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 5/12 11:44 メッセージ: 1577
これは SHIN1235B さんの 1576 に対する返信です
なんだかにわかに盛り上がってきてますね〜♪当日は何人来るのかなぁ?初めての方も気兼ねなくどんどん参加してくださいねー!

tetsuさん>
フォローthank youです!助かります〜。本来なら言い出しっぺのワタクシがやらねばいかんところなんですが。。m(_~_)mどーもです。
他の全てのサークルのBBSにも告知してますので、そこいら辺よろしく。。^^;

◇余談◇
> 入ってきた瞬間に私が適当に入れた曲を歌わなければいけないというのはどうでしょうか?
…SHINさん、面白すぎ(笑)
でもこれってレパの少ない人にはある種拷問かも(爆)

おひさ〜>あ〜くん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/12 12:01 メッセージ: 1578
これは bono_ahkun さんの 1565 に対する返信です
どうも、tetsuです。

まずは素早い対応カキコしてくれてありがとうねッ!(^<^)

ところで体調不良が続いているのかな?14日Fiestaまでにはなんとか回復されれば良いけどねえ。。。

それからyougaku_love(nabenabe)さん同様、名古屋『Burce』、『大阪Diva』に行かれていたそうで。。。(^^)

先月Divaオーナーのhirasawaさんが急きょ東京に来られ、夜はFiestaにおいでになられるとの連絡をSHIN店長からもらっていたので、じつに昨年10月の『Love to Sing』以来でしたが、今後の洋カラについてのお話しなど、いろいろお話しさせていただきましたね。(しかしながら私自身、またもや何も食べずにヨッパライモード突入だったが・・・(苦笑))


とにかく体調が良くなれば14日に合いましょう!!(^<^)

tetsuより

ふらっと同時乱入(笑)>kanさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/12 12:21 メッセージ: 1579
これは kan_5150 さんの 1574 に対する返信です
どうも、tetsuです。

いやあ、先日はこっちもビックリだったねえ(笑)

kanちゃんとは縁が深い(?)のかなあ。。。(大爆)

とにかくまずは14日だねッ!(^<^)

あとはkanちゃん主催の洋カラオフ(5/19)だね?それについては、kanちゃんのHPに参加カキコするので、皆さんもお時間があればそちらもどうぞッ!(^^)

それでは!

tetsuより

5月14日参加します。
投稿者:yougaku_love
2002/ 5/12 13:34 メッセージ: 1580
これは tabibito12345 さんの 1564 に対する返信です
yougaku_loveです。こんにちは!

>a-yaさん
5月14日参加します。5月1日のスマヒツオフ会では歌が聴けなかったので5月14日楽しみにしています。

>tabibitoさん
はじめまして!

>私は、ジャズは好きではないのですが、ソウルや、モータウンは大好きでいつも聞いていたので、
もし、そういう歌が歌える人が居たら 聴かせてください。

tabibitoさんはソウルやモータウンが好きなんですか。私も好きですよ。(私はいろいろなジャンル
の歌を歌いますが,最近はR&Bの曲ばかり歌っています。)
14日もR&Bの曲のみ歌おうと考えています。
モータウンのアーチストの曲も1曲歌おうと思っています。

★yougaku_love★

錦糸町ライブ行ってきました
投稿者:sheeno_pico
2002/ 5/12 23:30 メッセージ: 1581
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
5月12日、錦糸町でのジャズライブ、行ってきました。ビッグバンドというのでしょうか、サックス、トランペットなどの金管の大部隊とピアノ、ベース(あのでっかい、フレットレスのウッドベースですよ!う、じゅるじゅる..ヨダレが)の演奏で、Lazy Afternoonさんが歌われてました。Lazy Afternoonの低めな声はすごく格好よくて、なおかつなめらかで力強く、ほんと、聴きに行って良かったです。

Lazy Afternoonさんのボーカルもバンドの演奏も、大人の余裕を感じました。ゆったり、というかガツガツしてないというか、「演奏している自分たち自信が心底楽しみながらやっているんだ」という感じが伝わってきて、なおかつ、聴いている方も楽しい・楽しめる歌唱&演奏でした。

僕もそんな風に「自分が楽しい」かつ「聴いている人もエンジョイできる」歌を歌えるようになろうと思いましたよん♪
そのためには、聴き上手(?)というかFiestaとかで、歌っている時だけではなくて、人の歌も更に楽しく聴けるようになる事も、大事な資質なのかなぁ、と思ったりしました。

音楽そのものだけでなく、色々なものを受け取ったステージでした。

そうそう、14日、Fiesta行きます。参加される皆さん、ヨロピコ♪

ライブのお礼です
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/13 0:21 メッセージ: 1582
これは sheeno_pico さんの 1581 に対する返信です
こんばんは。
錦糸町のライブですが、心配していたお天気にも恵まれ、無事開催する事ができました。
このトピからは、tetsuさん、suさん、そしてsheeno picoさんに足をお運びいただきまして、どうもありがとうございました。
立ち見でくたびれるのに最後まで聴いて下さって、感謝感謝です。
終了後、バタバタしてしまい、ゆっくりご挨拶できなくて失礼しました。

今日会場でtetsuさんと久々にお会いして、このトピの1周年の話をしました。早いものですね〜。
なかなかオフに出られない私は、もっぱら掲示板での参加ですが、また皆さんと楽しく歌い明かしたいです。
その時はよろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。

14日
投稿者:satachito
2002/ 5/13 4:56 メッセージ: 1583
これは a_ya99xxx さんの 1577 に対する返信です
夜中からなら行けるんだけど・・・
オールはやらないよね?(;;)

あしたは・・・
投稿者:Taithunder
2002/ 5/13 13:22 メッセージ: 1584
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、みなさまごぶさたしてます!
ジェームスです。
14日fiestaいきたいんですけどねえ・・・明日は残業になるんで六本木につく頃はみなさんが帰る時間になるかもしれないんですよ。今回は涙を飲んで我慢します(T_T) もし早めに上がれれば遅くにふらっと参加しますね。

ねいちゃー的名言はなかなかうなずかされるとこもありました。tetsuさんも言ってたように2番目とこには猪木の「元気ですかー?元気なら何でもできる」にも通じる妙に元気がわくものがありましたね>ねいちゃ会長

tetsuさん、今度ストーンズ歌う時は自分もご一緒させてくださいね。
それじゃあ、また。

錦糸町ライブ
投稿者:su_dusty
2002/ 5/13 19:52 メッセージ: 1585
これは lazy_afternoon1 さんの 1582 に対する返信です
みなさんこんばんわ!

12日の錦糸町ジャズ野外ライブに行って来ました。
晴れましたね!!よかったー。ジャズのビックバンド+歌=野外最高です。

一部と二部があったのですが、休憩の30分間は、人々がそれぞれに散り、演奏がまた始まると、
また人々が沢山集まってきて…。

「楽しい事」って、人が集まりますよね。(おっ、何だ、何だ!!!…って。)
lazyさんの素敵な歌声も聴けたし(なんと、MCも!!)、
バンマスの方のお話に共感しまくりました。

歌は楽しいのが一番だと、本当に思いました。

素敵な時間(歌声、演奏)有り難うございました。まさに、聴きまくりの1時間半でした。


PS.色々な方のライブを聴きに行きたいです。皆さん告知宜しくです〜。

14日。
投稿者:su_dusty
2002/ 5/13 20:15 メッセージ: 1586
これは bono_ahkun さんの 1565 に対する返信です
皆様こんばんわ。

★ぼ、ぼ〜のさん!
>5/14はsuさん(女性)のお仲間が来られるので…

お、これは私自身、どびっくり。
火曜日休みの知り合いを(1人)誘っている最中でしたが…既に行くことになっていたとは!
…い、行きます。ヨロシクです〜。(おろおろ)

★a−yaさん。ヨロシクですー!
★tabibitoさん。是非是非〜。

★てつさん、ねいちゃさん。
計6つの名言、しかと受け止めました。
DHCのDNA飲んでいるのですが、
もう遅いですね(笑)

ゆっくり、楽しく、歌聴いて、(たまに自分も唄って)マイペースで参加します。

実のところ、「洋楽を唄う」…というオフには消極的になりつつありました。半年ほどお休みしたかったです。
「聴く」のであれば、たま〜〜に参加しようと思います。他のサークルも同様の気持ちです。

では、14日は平日なので、ゆっくりしています。皆さんヨロシクです。

明日は本当に平日?
投稿者:kadumin
2002/ 5/13 22:48 メッセージ: 1587
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
なんでしょうか?(笑)
けっこう人数集まっていただけそうですねぇ。
初平日デビューの私としては嬉しい限りです!
みなさま明日はよろしくお願いします!

錦糸町野外ライブ>lazyさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 2:11 メッセージ: 1588
これは lazy_afternoon1 さんの 1582 に対する返信です
どうも、tetsuです。

sheenoさん、suさん共々錦糸町ライブに参上しましたッ!(^^)

う〜ん、感動したし楽しかったなあ。。。晴天にも恵まれ、かなりの人達が立ち止まって見ていらっしゃいましたよねー。

ビッグバンド演奏の中、一人ボーカルのlazyさんのジャズの歌い手として、真のお姿(に近いと思いますが)、聞かせて&見させていただきました。

音楽にはいろんなジャンルやタイプ、スタイルがあるけど、演奏されている皆様も含めて余裕を持ちながらしかも気持ち良く演奏され、lazyさんの歌っているお顔もたまらなく良かったですね。すごくいい顔(表情)していました。魂入ってましたよ、ホンマに。
だからあれだけお年寄りの方々から小さなお子さん連れの親子、若い金髪ねいさん、ロック野郎?の青年まで立ち止まって聞き入っている・・・プレイヤーも観衆も一つになっていた。。。 本当に世代を超えての観衆が“立ち止まって聞き、一緒に楽しんでいる”という光景はすごくステキだったな。

あとはちょっとお笑い場面もあったけど。(^^) それはかなり風が強かったせいもあり、バンマスの方が『今日はかなり強い風が吹いているので、もしかしたら譜面が飛んでいったり、曲順がハチャメチャになるかもしれなので、その辺はご理解を〜!(笑)』ということを言われながら、実際にそれが後半部分で、曲の紹介と実際の演奏が逆さまになっていたのはかなりウケたわ。(大爆)

しかしバンマスの方がおっしゃっていた言葉は印象的だったな。『私達のモットーは、一緒に楽しく演奏し、そして歌う為にも“あまり上手く演奏しない程度にやっていこうと。上達してくると必ず争いや揉め事やトラブルの元だから”と。。。
うん、余裕すら感じさせられた言葉でしたね。
みんなで楽しく演奏し、歌う。。。

洋カラ(洋カラに限らないが)については基本的には皆さんボーカルなので、各々の歌やパフォーマンスは今後も並行して楽しみながらレベルアップ(結果的に)していくことは変わらず、しかしながら一方では皆さんと一緒に聞く楽しさ、もしくはコーラスやハモリで共演する楽しさ、一緒に合わせ練習する(共に創り上げていく)楽しさという、様々なパターンでしかもバランスのあるエンジョイさを大事にしていくことが出来ればッ!と改めて考えさせらた野外ステージでした。
しかもタダ(無料)で、いろんな意味で私なりに得るものを与えていただいたlazyさん始めジャズバンドの方々には、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

lazyさん、次回は洋カラで再会したいですね。洋カラフリークの皆様方に聞かせてあげたいです、個人的には。。。


かなりマジが入っているカキコでしたー!(^<^)

それでは!

tetsuより

yougaku_loveさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 2:25 メッセージ: 1589
これは yougaku_love さんの 1580 に対する返信です
どうも、tetsuです。

明日(というか今日)は、ぜひともR&B系よろしくねッ!最近はかなりハマッテいるという噂が。。。(笑)

それから次回Meantime主催での洋カラオフのお知らせも、引き続き告知してくださいねッ!(^<^)

それではFiestaでッ!

tetsuより

マラカス必要?(笑)>sheenoさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 2:35 メッセージ: 1590
これは sheeno_pico さんの 1581 に対する返信です
どうも、tetsuです。

野外ステージは楽しかったねッ!!(^^)

ところで、お話しした通り持っていこうかな〜。。。(爆)

最大のレパートリーの一つである“コパカバーナ”を演ってくれればの話しだけどね〜!(^<^)

まあ曲によっては、オイラに限らず誰かが使う(?)かもわからんので、いちおう持っていくねー!

それでは!

tetsuより

おッ・・・オールかい?>さたちーとさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 2:45 メッセージ: 1591
これは satachito さんの 1583 に対する返信です
どうも、tetsuです。

おひさ〜だね!GW中にはライブを演ったそうですねー。(だから洋カラミニオフツアーには出れなかったんだっけ?)

本日(14日)Fiestaは来れるとすれば何時ごろかな〜?オイラ自身オールするかはちょっとねえ・・・。
でもたぶん誰かしらはオールするのでは?ねえ、a-ya殿?(笑)

まあとにかく来れたら来てくださいなー!(^^)

以上、tetsuより

来れたら来てねー!>ジェームスさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 3:14 メッセージ: 1592
これは Taithunder さんの 1584 に対する返信です
どうも、tetsuです。

オイラは何時までかは決めていないが、遅くとも終電前には・・・と思っているが、0時まではいるかも(?)なので、合えればいいねー!(^<^)

>ねいちゃー的名言はなかなかうなずかされるとこもありました。
>tetsuさんも言ってたように2番目とこには猪木の「元気ですかー?元気なら何でもできる」にも通じる妙に元気がわくものがありましたね

これはわかりやすい例えだねー!オイラはミックと猪木フリークだから(爆)。猪木も見ている観衆やファンに自分の試合スタイル、そして“異種格闘技”というある意味ファンを裏切りながらの意外性や先駆的なところ、常に夢とロマンを与えていくある種のエンターテイナースピリッツを持っている方だよねー!(ちょっときりがないので猪木ネタはここまでにしておきます(笑))


>tetsuさん、今度ストーンズ歌う時は自分もご一緒させてくださいね。

おっと、ストーンズフリーク??若い世代なのに貴重だー!(^<^)
いつでもOKだよ〜ん!今度オイラに変わってミックやってよ〜!kaduminさん共々バックコーラス努めさせていただきますよ〜♪

それでは再会出来ることを祈りましょ〜!(^^)

tetsuより

ゆっくり楽しもうねッ!>suさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 3:28 メッセージ: 1593
これは su_dusty さんの 1586 に対する返信です
どうも、tetsuです。

野外ライブ、お疲れ様〜!(^^)

オイラも、ちとさまざまな楽しみ方をしたいと思っているので、共に聴き、そして共に口ずさみながらエンジョイして行こうよッ!

それでは今回は『聴くこと』を(8割ぐらい?)目的に来てね〜!sheenoさんも言われていた、聞き上手(一番大切かもね)になることも洋カラオフ会の一つの大きな楽しみ方だよね〜!(^<^)

それでは、Fiestaで友人共々お待ちしておりまする!

tetsuより

本当に平日です(笑)>kaduminさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/14 3:47 メッセージ: 1594
これは kadumin さんの 1587 に対する返信です
どうも、tetsuです。

いよいよ本日間違いなく『平日』の夜ですよ〜!(笑

なるべく早く会場入り出来るようにがんばりますねッ!(^^)
初平日(しかもレディースナイトデー!)デビューのお祝いしなきゃならないしねー!(『もちろん、オイラの歌をプレゼントさッ!』ってたま〜にはそういうセリフも迫きたかったんだわ〜(大爆))

参加される皆さんの会場入りがバラバラになると思いますが、一人でも多くお会い出来、又お話しも出来れば最高ですねッ!(^<^)

良い機会になると思ってますから、これをきっかけにこちらもよろしくお願いしますねー!

それでは〜!

以上、tetsuより

ざんねんながら、本日欠席...
投稿者:bono_ahkun
2002/ 5/14 12:59 メッセージ: 1595
これは tetsu21_stones さんの 1594 に対する返信です
tetsuさん、レスありがとうです。
本日楽しみにしていたのですが...
風邪をぶり返し喘息状態になってしまいました。
従って、みなさんの前に出るのは迷惑になるので
本日はFiesta行きをキャンセル致します。
結構大勢の知っている顔ぶれ、初めての人...
お会いしたかったのですが、残念です。

みなさん今日はFiestaをEnjoyしてくださいね。

>☆ぼ〜の☆あ〜くん

お疲れ様でした。
投稿者:kadumin
2002/ 5/15 0:59 メッセージ: 1596
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
本日は、平日だというのにみなさま元気でしたねぇ。(笑)
久々のfiestaで歌いまくったって感じでした。乱入その他ご迷惑お掛けしました。(爆)
やはり、洋楽カラオケ病み付きになりますね。

次回は、ストーンズナンバーもご一緒しましょう!>てつさん

色々、お手数かけました。>あーやさん

特に言うこと無いわ。(爆)いや〜!怒らないで!>ねいちゃさん

また平日に伺います!>しん店長さま

昨日はどうもでした♪
投稿者:diverdown
2002/ 5/15 21:02 メッセージ: 1597
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こちらでは初めまして(^^; diverdownことitchyこと(sureの)ichiです。
お初にお目にかかる方ばかりだというのに、乱入しまくって、申し訳ありませんでした...(笑)
(何故か)熱いプロレス談義もあり(笑)楽しい夜となりました\(^o^)/

また皆様にお会いすることを楽しみにしています。それではまた♪

14日、お疲れさまでした。
投稿者:su_dusty
2002/ 5/15 21:16 メッセージ: 1598
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
皆様、こんばんわ。。★14日、平日だというのに、「月末宴会」のようでしたね。。素敵なご乱入その他、ありがとうございました。。★今回の収穫は、「マイクの正しい持ち方」を学びました。。みなさま楽しい時間ありがとうございました。。。。★★ぼーのさん。早く元気になってくださいね。(私も喘息経験者)。。ではー!

突然参加でどうもありがとです
投稿者:samon_tales
2002/ 5/15 22:31 メッセージ: 1599
これは a_ya99xxx さんの 1577 に対する返信です
a-yaさん tetsuさん SHIN店長様 皆様

 昨日はどうもありがとうございました。仕事帰りのステージカラオケの味を覚えてしまって、ヤミツキになりそうです。
 平日のフィエスタさんは雰囲気がなんか明るくて、空気も軽い感じ。「ちょっと寄ってく」の赤ちょうちんオヤジのノリで行けますね(笑)
 帰り際、皆様に送っていただいて嬉しかったです!もうー Fiestaさん最高!

>SHIN店長さま
で、お話した件お待ちしてますよー(謎)
フィエスタさん応援計画 密かに練ってます!

>tetsuさん
Onlineの告知ですみませんー

 洋楽カラオケ関係のホームページのウエブリング(ホームページのリンクの輪)を立ち上げました。
 「洋楽カラオケウェブリング」です。ホームページもたれている方で、洋楽カラオケのコンテンツが
少しでもあるページ大歓迎です(オハコ紹介OK!)。
関東に限らず、全国(全世界!?)の皆様。お待ちしてます!(現在4サイトです)
参加ページはこちらです。
http://sound.jp/yokara/yokararing.htm

それでは。また。
雨ばっかりでのどやられないようにみなさまご自愛くださいませー

みんなありがとう!
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 5/15 23:15 メッセージ: 1600
これは a_ya99xxx さんの 1577 に対する返信です
14日、ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!思った以上の参加人数(15人くらい?)で、こっちがビックリでした^^;いや、嬉しい悲鳴(笑)

大体平日とは思えない盛り上がりよう…!!みんなどーしちゃったの?!(笑)
でも、すっごい面白かった!今までの盛り上がり方とは全然違いますね〜!!酒が進むにつれ、さらに盛り上がってすごかった!あら?そこ、初対面じゃなかったっけ?みたいな(笑)
私の連れはずっと笑ってました(笑)

…今日はみんな、ちゃんと仕事行ったのか?(爆)


いや、でも、皆さん。
その気になれば集まれるんですね平日も…。

にやり。

またやろうかな。。へっへっへ。

tetsuさん>
色々お気遣いありがとうございました。
懲りずにまたヨロシク(笑)

SHIN店長>
どーもありがとう。つまみまで出してくれて。
酔っ払いにおつまみなんていいのに〜(笑)
また企画すると思うんで、そん時は…覚悟しとけ〜♪(笑)

昨日はいきたかったなあ。
投稿者:Taithunder
2002/ 5/16 0:00 メッセージ: 1601
これは tetsu21_stones さんの 1592 に対する返信です
昨日は楽しかったみたいですね。行けなくて残念です。大人数集まったみたいで行きたかったなあ。次回は是非参加したいですね。それまでネタを仕込んでおかないと(^o^)


>おっと、ストーンズフリーク??若い世代なのに貴重だー!(^<^)
いつでもOKだよ〜ん!今度オイラに変わってミックやってよ〜!kaduminさん共々バックコーラス努めさせていただきますよ〜♪

ついこの間ストーンズのファーストアルバム買っちゃいました。やっぱいいですね。
でも声がやっぱ若いですね(^.^)
まだまだストーンズフリーク歴が浅いですがよろしくです。

昨日はお疲れさまでした。
投稿者:yougaku_love
2002/ 5/16 0:58 メッセージ: 1602
これは a_ya99xxx さんの 1600 に対する返信です
a-yaさん、tetsuさん、参加された皆さま
昨日はお疲れさまでした。
平日にもかかわらず15人くらい集まりとても楽しかったですよ。
非常に盛り上がっていたにもかかわらず、私だけソウルバラードを歌ってしまい
まったりしてしまいましたね。すみませんでした。
(最近はR&Bの曲(バラード曲)
ばかり歌っています。)
次回のオフ会楽しみにしています。

★yougaku_love★

14 日行けなくて残念!
投稿者:satachito
2002/ 5/16 9:35 メッセージ: 1603
これは tetsu21_stones さんの 1591 に対する返信です
14日結局用事が遅くなり、六本木までの足がなくなっちゃったのんで泣く泣く断念しました(;;)
しばらく洋カラしてないのでもう禁断症状出てます。今日あたり行こうっと♪

>おひさ〜だね!GW中にはライブを演ったそうですねー

そうなんですよ、最近月2ぐらいでライブやってます。もっとも私は歌じゃなくてギターですが。

で、ちょっと告知させてください!

5/29 六本木バニラムードで「す’Wonderful World」ってバンドのライブやります。

場所は6丁目の中国飯店の脇の道(六本木トンネルの測道)をちょっとおりたところのガラス張りのカフェです。
自分で言うのもなんですが、ちょっと古めのスタンダードジャズ中心のこのバンド、かなりいいです。
ミュージックチャージが1000円かかってしまいますけど、よろしかったら来て下さいね!

詳細は下のアドレスの information にあります。
http://www.oak.dti.ne.jp/~sumire

私も行けなくて残念...
投稿者:tigerman1977
2002/ 5/16 21:17 メッセージ: 1604
これは satachito さんの 1603 に対する返信です
愛マックです。
 幸か不幸か、今年は仕事で忙しく、平日の夜は参加できそうにありません。でも、夏休みに入れば大丈夫かな?
 さて、この掲示板をうちの『洋楽カラオケ同好会』へもリンクさせてはいるのですが、どうも上手く行きません。パソコンかプロバイダーとの相性が悪いのかな?

おとといはお疲れサマンサ。
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/16 23:32 メッセージ: 1605
これは tigerman1977 さんの 1604 に対する返信です
タイトルのギャグ古い?まあいいや。
Jimmyです。

14日は早く入店したのでSHIN店長とねいちゃさんとお話出来たのが楽しかったです。

平日で何故あんなに集まったのか、で、盛り上がったのか不思議ですね。潜在的洋カラ歌いたい症候群は思っているより多いかもですね。(笑)

あの日実は私は入店前にFiesta近くのボックスでひとり一次会を終えてから入店したのでした。(笑)

ねいちゃさん、昨日sure!の登録の途中で失敗してしまってまだ行けません。近々行きますので〜。
いや〜、”Smoke On The Water”楽しかったー!(笑)>ねいちゃさん、kaduminさん

ところで、tigermanさんて誰かと思いきや、ウチのお頭(かしら)じゃないか!(笑)

フォックス
投稿者:justanother55
2002/ 5/17 0:35 メッセージ: 1606
これは jimmy69zep さんの 1605 に対する返信です
こないだはどうも。久しぶりの平日のフィェスタは大盛況でしたね。
多分にハッピーアワーの飲み攻勢が
影響してるようですが・・・。
いや昔は平日、談話室のM氏とよく行きましたけど
早い時間はあまり歌わずに小話とか読書とかしてました。

それにしても、ねいちゃさんの80's
アイドル小ネタ(洋楽とは全然関係ない
・・・)には意気投合するものが
ありましたね。
別席ではプロレス話で盛り上がってた
ようですが。
jimmy氏のギランぶりも中々
味がありましたね。特にほっぺの表情
あたり。

オーナーさん、どうもです。
投稿者:zannma4
2002/ 5/17 1:31 メッセージ: 1607
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、どうやらtigarmanさんの方からこちらに来れるみたいですね?
申し遅れました。ざん・まです。教わった通りカフェでID取得できました。
15日の明け方、駅で寝ずに電車にのれましたか・・・?

tetsuさんのマッタリ系もよかったっす。私は、誰もいないのをいいことに無理にBad MedicineやLay Your Hands On Meなどやったおかげで喉が変です。
19日は一緒にShe's A Reinbowやりたいです。
おっと、フィエスタでお初に御目にかかった方々、有難うでした!

Meantime主催のオフ会があります。
投稿者:yougaku_love
2002/ 5/17 2:10 メッセージ: 1608
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、こんばんは!yougaku_loveです。
さて、5月25日(土)Meantime主催のオフ会があります。
場所は、広尾のスマッシュヒッツです。参加したい人は私まで連絡ください。

連絡先:nabenabe77@hotmail.com

当日は用事があるため行くのが9時過ぎに
なるかもしれません。では皆さんの参加をお待ちしております。

★yougaku_love★

”フォックス”もいましたね。
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/17 20:14 メッセージ: 1609
これは justanother55 さんの 1606 に対する返信です
justanotherさんて誰ですか?(笑)

いましたね、サマンサ・フォックス。でも私のサマンサは「奥様は魔女」のサマンサなのでした。どうでもいいですね。(サマンマ・サングという人もいました。)

>jimmy氏のギランぶりも中々味がありましたね。

イアン・ギランは私にとってのロック史上最高のヴォーカリストなのです。なので、それなりの愛を込めて歌わせてもらってます。彼のフェイクは最高ですね。

>特にほっぺの表情あたり。

よく意味が分かりませんが。(笑)

14日お疲れ様&19日よろしく
投稿者:kan_5150
2002/ 5/17 20:37 メッセージ: 1610
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
14日のa-yaさん呼びかけのfiesta参加しました。盛りあがりましたね。また、やって下さい。よろしく。最近は、洋カラ団体の垣根は、なくなってごちゃごちゃ状態ですね。いい事ですね。最近自分的にはすごいペースでfiesta行ってます。あと、すみません。ちょっとお知らせをさせてください。最近は、あっちこっちでオフ会盛んで盛りあがっていますが、5月19日(日)新宿パセラカラオケBOXでオフ会やります。皆さん、参加よろしくお願いしますね。洋楽歌いましょう。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

14日、お疲れ〜!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/18 13:18 メッセージ: 1611
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、バタバタ状態で遅れました、tetsuです。

ご参加された方々のみならず、ご参加出来なかった方々の残念カキコもいただき、ありがとうですッ!(^<^)

>a-ya殿(今回呼びかけ人の恐るべき中心人物(笑))
まいどー!さすがは全制覇オフの経験を活かした結果が出たねー(^^)。次回呼びかけの時は、今度は全て任せたじょー(爆)

やあ、宴会系のノリで楽しかったやんすよ(今回オイラも宴会カラオケパフォーマーに(笑))。やはり洋カラもお笑いパフォーマー、絶対に必要だあ〜(^<^)
マジに歌うこともOKだが、今度再びみんなで楽しく気楽に行く時のテーマは、『洋カラ宴会お笑いオフ!』だねッ!(大爆)

>kaduminさん
本当に、初平日レディースオフデビュー、おめでとうさん!&お疲れさまッ!(^^)
なかなかリクエストが回って来なかったということもありストーンズナンバー、ご一緒出来ませんでしたが、次回は早目にジョインしましょーね!しかしツェッペリンの“移民の詩”には度肝抜いたッ!(驚)

>suさん
やっぱりお笑い系でしょ(笑)飲んでるアルコールを良い方向に持っていけば、全てが笑いに包まれる。。。それから同じ曲を何度も歌う(練習する)人がSHIN店長曰く、ちょこちょこいる(同じ曲を10回唄って帰る人もいる・・・またその通りにリクエストに答える)し、OK!ということなのでぜんぜん問題なしだねッ!(ステージで何度でも歌える!)
当然レパを増やしていくことも楽しいことだけど、しかしながらオイラも20年以上前から懲りずに歌う“アンジー”や“ブラウンシュガー”については入魂こめて歌えるつもり(?)だが、果たしてそれ以外に何曲持っているか(自分のものになっているか)だよなあ。。。
やはり同じ曲を何度も唄い込まないと、いろんな意味で自分のものにはなかなかならないのも事実だと思うので、今後は数曲に絞って何度もリクエストして唄ってみようよ! 1曲の完成度を高めるのも大きな楽しみの一つだよねッ!(^^)
もちろん、聴く楽しさ(お笑いパフォーマー系?)もねッ!(笑)。

オイラも新たに自分のモノにしたい曲が本当にあれば、今後何度も唄っていこうと思っておりまする・・・毎度お馴染みステージパフォーマー、kanちゃんの“アイソーハースタンディングゼア”や“ガラスのニューヨーク”のようにねッ(笑) あの2曲は完全にkanちゃんのモノになっているわッ!(爆)

以上、まずは女性の参加者はa-ya殿の連れの女性の方も含めて、4名でしたッ!(^^)


とにかくお疲れ様!(^<^)

tetsuより

※ちょっとこれから外出するので、戻ってきましら引き続きレスに入りますのでよろしゅーに!(^^)

satachitoさん
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/18 15:07 メッセージ: 1612
これは satachito さんの 1603 に対する返信です
はじめまして。
なかなかオフに行けないlazyです。satachitoさんはジャズを演ってらっしゃるんですね。
すごく興味があったのでinformation見ました。
5/29のライブは行けないけど6月のJANOMEなら行けるかも。
sumireさんの歌も聴いてみたいです。

その時はまた告知して下さいね。

今宵fiestaうかがうかもしれません。
投稿者:warholjp
2002/ 5/18 15:21 メッセージ: 1613
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、そして店長のshinさん、

今、なにげに用があって東京におります。
今晩、突然ですが、初fiesta顔をだすかもしれません。
その際はよろしく♪

愛知県在住 warhol

おー!!warholさん!東京?
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/18 18:54 メッセージ: 1614
これは warholjp さんの 1613 に対する返信です
どーも、tetsuですッ!

今さっき別件でインターネットを使用していたところ、終了する前にチラッと覗いたらwarholさんではないですか〜!!(驚)
いつから上京されていたのかな〜。。。

お〜!どうするかな〜・・・まあ何とか顔だけでも出したいと思っておりまするー!(^^)

これから再び用事で行かなくてはならないので、それが終了次第顔を出すようにしますねー!(オールは出来ませんが、お会い出来ますように・・・)

それではッ!!(SHIN店長、そういうことでよろしくッ!)

※今晩再び帰ってきましたら、引き続きレスに入ります、すんまそん!(>_<)

tetsuより

昨日はどうも♪
投稿者:warholjp
2002/ 5/19 18:00 メッセージ: 1615
これは tetsu21_stones さんの 1614 に対する返信です
warholです。

tetsuさん、shin店長、昨晩は、僕の典型的な行動パターンである「思い付き」のfiesta乱入を、あたたかくむかえていただいて誠にありがとうございました(笑

仕事で年に一度は渡米するのですが、お店の雰囲気は、外人さんが多くて、freewheelingなアメリカン「カラオキ」バーってな感じで、グッドですね。またフラ〜リと遊びにいきます♪

tetsuさん、昨晩は、ほんとまさかお会いできるとはおもわなかったですよ。それだけに感激ひとしおでした。それにしても、結局、朝までオール、しかも最後は、洋カラではなくディスコ(!)までつきあっていただいて、ほんとありがとうございました(笑

いや〜tetsuさん、僕より年上なのに僕よりわかい!!(^^;; 僕なんか、ちょっと踊っただけでもう足がくがく、日頃の酒ののみすぎ、運動不足が露呈してしまい、すぐに疲れてしまいました(苦笑 ただフロアーでかかっていた曲は、往年の70・80年代のディスコ・ミュージックばかりで、二人で「おお!!おお!!」いいながら、大いに盛り上がりましたよねえ(要するにおっさん同士笑)それから、tetsuさんを通じて、日頃別トピで交流がある人たちとのドキドキの初対面もあって大満足でした♪

tetsuさんの洋カラにかける想い、とくときかせていただきました。その夢もふくめて、今後もがんばってください。影ながら応援してます。では、tetsuさん、shin店長(今度はゆっくりおはなししたい・・無理かな?苦笑)また再会できる日をたのしみにしてます(^^)

ちなみに、昨晩の僕のセットリスト。
スマッシュ・ヒッツにて

レイ・パーカー・Jr&レイディオ「ウーマン・ニーズ・ラブ」
ビージーズ「ナイト・フィーバー」

フィエスタにて

コモドアーズ「イージー」
ビージーズ「ナイト・フィーバー」
パット・ベネター「強気で愛して」

ご無沙汰してます♪
投稿者:miracles_since2002
2002/ 5/19 23:42 メッセージ: 1616
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
1月に数回カキコし、一回だけスマッシュヒットでのオフに参加させて頂いた事のある、ダンクラ好きなミラクルズです!
最近は踊ってばかりでご無沙汰しておりましたが(‥誰も覚えて下さってないかも(;^_^A)、昨夜SSBというクラブで踊っておりましたらなんとてつさんにお会いしました!しかも別トピでお世話になっているWORHOLさんにも、てつさんを通じて初対面できました!かなりびっくりしました!
>てつさん
覚えていて下さってありがとです!

そのうちまた、こちらにも参加させて下さいね!

lazy_afternoon1 さん♪
投稿者:satachito
2002/ 5/20 0:28 メッセージ: 1617
これは lazy_afternoon1 さんの 1612 に対する返信です
はじめまして!
lazy_afternoon1 さんも JAZZ を歌うんですよね。
最近洋カラバーにも結構ジャズのレパートリーが入ってるんで、
早い時間など、他にお客さんがいないときにこっそり歌ったりしてます。
今度ジャズカラオフでもやりましょうよ♪

ライブはまた告知しますね。lazy_afternoon1さんのライブ告知もまたよろしく!

お疲れぶりが
投稿者:zannma4
2002/ 5/20 0:44 メッセージ: 1618
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
顔に出てたので気をつけましょうtetsuさん。次は我が親方の方で会えたらと思います。
今日は誰がどこの人かなんて分からなかったが、皆さん楽しかったっす!

夢のような企画>satachitoさん
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/20 21:30 メッセージ: 1619
これは satachito さんの 1617 に対する返信です
こんにちは。
ジャズカラオフなんて夢のような企画です。
何人集まるのか見当もつきませんが、私は万障繰り合わせて参加します。
ジャズといってもスティービー・ワンダーやダイアナ・ロスとかもアリですよね。
店が盛り上がる前の早い時間に、こっそり集まって歌いましょう。

若いモンには負けないぜ〜い!(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/22 1:54 メッセージ: 1620
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
って最近強気発言を連発している、tetsuです(余裕がない証拠か?(苦笑))

バタバタ羽ばたいて(?)いたので遅れましたが、まずは14日(何日たってんだよ!)はお疲れ!(誰が?)

皆さーん、今後は呼びかけ的なもの、各サークルBBSやグループ単独オフ、各ミニオフ、合同オフ、イベント的なもの、ライブなどが盛んになっていくと思いますので、各々マイペースで活躍していきましょう!(^^)

>Samonさん
14日は突然の乱入、お疲れさまです。
今後Let’s 洋カラ単独オフ会の開催も必要とあらばこちらのBBSに告知されても構いませんので!(お任せします)
そして洋楽カラオケonlineの告知ですが、覗いている皆様で各自HPをお持ちの方がいらっしゃれば、登録されてくださいねー!(^<^)

>diverdown(ichi)さん
大変遅れましたが、先日はプロレス談義も含めて楽しかったですね〜。またご一緒しましょう。Sure!でもよろしくお付き合いしてくださーい!

>justanotherさん
まいど!久々のカキコ登場だねー。14日には久々に洋楽唄ったんじゃない?それでは次回某イベントで会おう!(^^)

>jimmyさん
14日、そして19日とお疲れさま!「I’ll Be Back」、「You Can’t To That」、バッチリ決まりましたねッ!またヨロピク!

>yougaku_love(nabenabe)さん
どんどんR&B系、スローバラード系唄ってください。先日はかなり大人の雰囲気が漂っていましたよ。又聴かせてくださ〜い!

>Zannmaさん
ようこそ、こちらにも遊びに来てくれてサンクス!14日の朝はホームで寝なかったよ(笑)
又19日は「シーズアレインボー」、ジョインしたね。しかし疲れが顔に出ていた?前日洋カラ(Fiesta)よりも朝までクラブで踊りまくったからなあ(苦笑)。しかしまだまだダンスもイケルぜー!ぜんぜん負けなかったよ(笑)。

>ジェームスさん
14日は合えなくて残念だったが、またの機会にストーンズやろうね。しかしストーンズのファーストアルバムを買ったとは。。。(^<^)
リズム&ブルースコピーバンドとしてスタートした記念すべきアルバムだよ。あれがストーンズの原点。少しづつでもフリークになってください。いろいろ個人的に教えますから(^^)

>愛マックさん
14日は残念でしたが、19日はお疲れさま!今後も洋楽カラオケ同好会単独オフが決まり次第、改めて告知されても構いませんので!それとSamonさんが作成された“関東洋カラネットワークリンク集”も各々で活かしていきましょー!今後ともよろしくです。(^^)

>あ〜くん
14日は残念でしたが、体調はどうなのかな?早く元気な姿を見せてくださいね(^<^)

>kanさん
14、19日はどうも。結局飲み会には行けなかったが、盛り上がったみたいね。これからもどんどん盛り上げて!(飲み会?(笑。)

>さたちーとさんへ
まいどー!ジャズライブのHP拝見させていただきましたよん。なんとか行けるようにしたいなあ。。。
lazyさんとジャズ友して一気投合出来そうですね。ぜひジャズカラオフ進めてくださいッ!時間が合えば私も何曲かスタンダードナンバーを勉強(?)し、乱入させていただきますので(爆)

それでは、皆さん今後ともよろしくッ!

以上、tetsuより

worholさん、先日は楽しかったですね
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/22 2:31 メッセージ: 1621
これは warholjp さんの 1615 に対する返信です
どうも、tetsuです。

かなり遅い時間(11時半過ぎ?)になりましたが、なんとかFiestaでお会い出来ましたね。あの日もネイティヴの方々が圧倒的に多かったですよ。
worholさんがビージーズの「ナイトフィーバー」にはコーラスを勤めさせていただき満足、満足♪ フロアでネイティヴの皆さん、踊り狂っていましたよねー!(^^)

やあ、オールはしないつもりだったのですが、すでに到着時点が0時近かったので覚悟はしていました(笑)。
また、某トピの話しからSSB(クラブ)にミラクルズちゃんがオフ会しているということが判明した時は、一目散に駆けつけた事が良かったですね(爆)
偶然とはいえ、warholさんにとってラッキーでしたねー。Fiestaの場所から近かったことも幸いでした。

しかしながら久々に踊りコケました(大爆)。かかった曲も最高でしたね。いろいろ思い出しながらダンスしまくり、又ミラクルズちゃん共々いろんなお話しも出来、充実したオールでした(^^)

また上京される時は、今度は少し早目に教えてくださいねッ!少しでも関東洋カラ仲間にもご紹介したいと思ってますから(^<^)

本当に弾けた(?)日でした。

今後ともよろしくお願いしやす!

それでは〜!(某トピにも遊びに行きますね!)


P.S それから超私信になるので、私宛に一回メールくださいません?待ってます(^^)

tetsuより

ミラクルズちゃん、これからもヨロピクね!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/22 2:59 メッセージ: 1622
これは miracles_since2002 さんの 1616 に対する返信です
どーも、元ダンサー(?)のtetsuです(笑)

お返事カキコ遅れましたが、劇的な初体面と再会シーン、まるでドラマティックな日でしたねえ! worholさんもかなり感激してましたからね。「まさか合えるとは夢にも思っていなかったよー」と。
良かった、良かった。。。

ところで大勢で踊りに来られていたんだねー(驚)。しっかりダンスステップ、見させてもらいました。リズム感バツグン!!
オイラも何種類かの「ソウルダンス」ステップ、「シャッフル」、「ロックダンス」、「ポップロック」は、アメリカのストリートダンサーに習ったことがあるんだよん。(ここでダンスの話しはやめておきます(笑)・・・続きは某トピで)

とにかくミラクルズちゃんのキュートなダンス・ステップに歌(洋楽)も加えれば、「Fiesta」で必ずウケルよッ!きっと観ている人達も踊り出すなあ、たぶん。
っということで今度は「Fiesta」→「SSB」コースというのはどう?(笑)

この劇的な再会を機会に、洋カラにも戻ってきてくださいねッ!再びダンスミュージックを聴かせて&見せてくださいッ!待ってますよー(^<^)

それでは今後ともよろしくね♪

某BBSにも遊びにいくねー!

以上、tetsuより

もしかしてめちゃくちゃ趣味あうかも
投稿者:satachito
2002/ 5/22 7:43 メッセージ: 1623
これは lazy_afternoon1 さんの 1619 に対する返信です
>lazy_afternoon1 さん
ジャズしか歌っちゃいけないってのは逆に辛すぎますよね!
ノージャンルでいきましょう♪
今度の月曜7時から FIESTA で、なんてどうですか?

なんかしばらく会ってないね〜>tetsu
投稿者:satachito
2002/ 5/22 7:47 メッセージ: 1624
これは tetsu21_stones さんの 1620 に対する返信です
おひさしぶり!
やってみまっせジャズカラオフ、でもジャズ歌わなくてもいいよ。
ジャズ歌ってもひかれないって程度の意味合いだから。
ライブよかったら来てね。

カラオケ歌本バグOFF
投稿者:samon_tales
2002/ 5/23 23:39 メッセージ: 1625
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん 皆様 こんばんは

Let's洋カラ SAMONです。

OFFの告知をさせてください!

洋楽カラオケOFFではないですが、関連の(興味深い?)
OFFのお知らせです(ちなみに歌いませんよ〜)。

 来たる6月1日。弊サイトでいつもお世話になっております東京のカラオケ・チェーン店
”おいしんぼパセラさん”の歌本バグOFFが開催されます。

 バグOFFとは、歌本のスペル間違え、曲抜け、曲が入らないなど
いろいろ意見を受けつける&議論する場です。パセラさん
の歌本およびシステムに多いに意見あり!!という方、いらっし
ゃいましたら良い機会と思いますので、ご一緒に参加しませんか?

 当日はパセラさんの統合カラオケシステム 買Vステムの社長
さんも参加されるそうです。
 今回は”洋楽バグオフ”の副題もついてます。

予定です(主催は、おいしんぼパセラさん 買Vステム向上委員会様)

日時:6月1日(土)16:00〜
場所:パセラ上野本店4階411号室
概略:参加者自己紹介
   歌本製作工程説明
   買Vステム・パセラに関する質疑応答
   ・フリートーク
   飲み放題食事付き(5時ごろから?)
   参加費は1000円(税込)

定員の関係もあるので、出席希望の方は私までメール下さい。

(メール) samon88@jcom.home.ne.jp

今日の夜あたり
投稿者:zannma4
2002/ 5/24 2:42 メッセージ: 1626
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
oldies先生の告知があちこち乱舞してくれると思いますが(感謝感謝)、洋楽&ゴダイゴオフが近い内あります。

imacさんの会に登録されている方、掲示板をご覧下さい。tetsuさん、貴方もですよっ!せっかくメッセージおくったのになあ。
そうでない方、告知と御都合があえば是非是非。

お邪魔でした。

遅くなりましたが...
投稿者:kan_5150
2002/ 5/24 15:05 メッセージ: 1627
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
てつちゃん、19日お疲れ様でした。カラオケだけで、飲み会は、来れなかったけど盛りあがりましたよ。ところで、例のライブは、どうだったんですか?関東洋カラネットワーク盛り上げましょう〜〜〜。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/index.htm

今度の月曜日ジャズカラオフ
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/24 20:44 メッセージ: 1628
これは satachito さんの 1623 に対する返信です
>satachitoさん
月曜日7時 FIESTAですね。
行きますよ〜。
ジャズカラオフといっても、一応ノージャンルですよね。
では、当日お店で。
平日の夜ですが、都合のいい方、FIESTAで会いましょう!

>tetsuさん
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/24 20:55 メッセージ: 1629
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
先日はライブに来てくださってありがとうございました。
今度の月曜日の夜、久々にFIESTAに参ります。
ジャズカラオフですがsatachitoさんのおっしゃるとおり、
ノージャンルですので、お時間が会ったら是非来てくださいね〜。

音楽パーティーのお知らせ(半分私信)
投稿者:justanother55
2002/ 5/25 17:50 メッセージ: 1630
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
testuさまはじめ皆様、
洋カラではいつもお世話になってます。
イベントのお知らせです。
パーティをやるとは言っても
今回は’カラオケ’でも’洋楽’
でもなく、ちょっと恐縮なのですが。
興味がありましたらよろしくお願い
します。

「邦楽 80’sスペシャル」  

J−POPS、J−AOR、J−ROCK、J−SOFTROCK
J−FUSION・・・ALL WANETA RECORD
PARTY  

日時  2002 6/1(sat)15:00−20:00
場所  蒲田 studio80 オッタンタ
    http://studio80.org/ 
DJ  Oikawa(justanother55)
    れしりん松井(SUNRISE−SUNSETwebmastar)、
    http://csx.jp/~jaoreco/
    EBI
    http://www.hi-ho.ne.jp/isa-taka/toc.html
    Mr.Gaden(棚からわしづかみ)
    
入場料 1000円(1ドリンク付き)
     
私は80’sアイドルを中心に
回します・・・。

27日はマッタリ系ミニオフで・・・(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/25 19:31 メッセージ: 1631
これは lazy_afternoon1 さんの 1628 に対する返信です
どうも、ここ最近飛ばしすぎ(?)だったので、私生活もマッタリ系で過ごしてる、tetsuです(笑)

充電はやっぱり必要だわー。。。不良オッサンロッカー(?)だから当然だよなあ・・・(大爆)

さっそくですが、
>satachitoさん、lazyさんへ

ジャズ中心(?)かどうかは別として、テーマのある呼びかけ的なものは始めてかもしませんね(^^)。すばらしいことだと思いますので、ぜひ実現されてくださいねッ♪

私自身まだはっきりわかりませんが、顔だけでも出せれば・・・と思ってます。(行っても早目に帰らなくてはなりませんが)

ノージャンルとは言え、ジャズ系、R&Bバラード系など、マッタリ系のみ(?)のオフっていうのもステキだと思いますよ。今回は間違っても“ブラウンシュガー”や“ジャンピンジャックフラッシュ”は歌わないようにしますから(爆)

もしも行ければ、ルーイ・アームストロングの“What a wonderful world”あたりを唄いたいですな〜。(^<^)

それでは行ける方がいらっしゃれば、直接Fiestaに行かれてくださいねッ!聴きに行かれてもOKですし、当然歌ってもOKですし。。。その変わり“マッタリ系の曲”を選曲してくださいよッ、皆さん!!(大爆)

それでは参加される方は参加表明されても構いませんし、または参加後、“お疲れさま!”カキコ時に何を唄われたかでも簡単にお知らせくださいねッ!(^<^)
せっかく覗いてる皆さんにも御報告&お知らせをしていただければと思ってます!(特に行きたくても行けなかった方々へ)

私自身、もしも行けなければゴメンナサイですッ!(またの機会に)

とにかく大人の雰囲気で楽しんでください!(^<^)

以上、tetsuです。

P.S ちなみにSHIN店長はお休み(日、月)です、残念ですねえ。。。

カラオケ歌本バグOFF>SAMONさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/25 20:01 メッセージ: 1632
これは samon_tales さんの 1625 に対する返信です
どーも、tetsuです。

洋カラ発展にもご活躍され、本当に力強い方ですよッ!(^^)

パセラさんの統合カラオケシステム 買Vステムの社長もご参加されるというのも非常に良い機会ですよね。
今後においてさまざまなカラオケBOXにおける洋カラ増強・改革のきっかけになれば。。。(^<^)

これからはいろんな意味でしっかり“ユーザーが求めている声を生で聞く!”ということはますます大切(重要)になってくることと思います。そういう意味で今回このような“場(議論など)”を設けられた社長様始め、買Vステム向上委員会の皆様はすばらしい〜ね!(どうなるかはこれからでしょうが・・・)

実はjustanother氏もここのBBSにて告知されてますが、ちょうどこの日は彼のイベント(DJ)に足を運ぶことになっているのですね・・・。(少しでも顔が出せればSAMONさん宛にメールしますッ)

それでは、ぜひともその結果報告も兼ねてよろしくお願いしますね♪(^^)

それでは、洋カラ発展の為に乾杯!(^<^)

tetsuより

お返事遅れてSorry・・・>zannmaさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/25 20:08 メッセージ: 1633
これは zannma4 さんの 1626 に対する返信です
どうも、tetsuです。

先程返信メール送ったけど届いているかな?

あとはzannma氏かoldies氏から正式なミニオフの告知してくださいね〜!(^^)

以上簡単ですが、また来月にでも会おう!

そして今度はギミーシャルターかな。。。(^<^)

以上 tetsu

わたしは洋楽専門でぇ―っす!!
投稿者:beyonce531
2002/ 5/25 20:21 メッセージ: 1634
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 初めまして、わたしは洋楽しか歌わないってくらいに歌います、洋楽を歌うためJOYSOUND以外には行きません。
 とくに歌うのはお友達とdestiny's childを歌い18番としてはマライヤ・キャリーとホイットニー・ヒューストンの「When you believe」です、最近はshakiraにはまってて本人になりきって歌ってます、やっぱり洋楽好きは少数派なのでごっしょしてみたいのですが、福島県に住んでいるので東京はむずかしいですね・・・

関東洋カラネットワーク!>kanさん
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/25 20:56 メッセージ: 1635
これは kan_5150 さんの 1627 に対する返信です
どーも、tetsuです。

19日は途中参加途中抜けでご迷惑かけましたが、楽しかったよッ!(^<^)

>関東洋カラネットワーク盛り上げましょう〜〜〜。

まだ関東にもいくつか洋カラサークルやグループがあるので、気長(ロングスパン)に呼びかけて行こうと思っておりまするよ。。。

ネットワークを組んだことにより各サークルBBS(カキコ)やオフ会が盛んになれば、いっそう広がり(新たな洋カラファンも増えていく可能性大)が出来るはず。(各々の洋カラサークルBBSがそれぞれ大きな“窓口”となっていけば良いね)

今後はデジタルというツール(オンライン)+アナログの個々の人間(オフライン)・・・これが上手くマッチした時、始めて“デジアナ・ネットワーク”が成立し、よりいっそう広がりが生まれる・・・っと思うね(何言ってんだろう(爆))

それではまた合お〜う!!

tetsuより

>音楽パーティーのお知らせ
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/25 21:12 メッセージ: 1636
これは justanother55 さんの 1630 に対する返信です
justanotherさんへ

どーも、tetsuです。

おー!カキコしたねえ(笑)

まあ内容は直接洋カラには関係ないが、付き合いも長い同じ洋楽及び洋カラ仲間でもあるので、OKにしましょう!(大爆)

それでは約束通り行くようにするので、近々連絡くださいねッ!!(^^)

まずはDJぶり、期待してるでー!(次回は洋楽80’sスペシャルでね)

以上、tetusより

beyonceさん、いらっしゃ〜い!(^<^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/25 21:41 メッセージ: 1637
これは beyonce531 さんの 1634 に対する返信です
こんにちは―っす! いちおうトピ主のtetsuと申しま―っす!

いやあ、これはまさに“真の洋カラフリークの人だッ!”てカキコを通じてしっかり伝わってきますよ〜!!!
うれしいなあ〜。。。(^^)

しかしお住まいは福島県なのですねえ・・・でも関係ない(?)ですよ〜! 一度はぜひ東京にお越し下さ〜いッ!歓迎ミニオフ会やりますよ!そして東京にある洋楽カラオケバー(ステージあり)をご案内しますよー!!(^<^)

今までも関東以外の洋カラフリークの方々が上京される度に歓迎ミニオフでGO!でしたし、福島なら2時間以内(?)で来れる距離ではないですかな〜??

まあ最初からいきなり無理は言えません(すんまそん)が、今後とも関東の洋カラの皆様共々よろしくお付き合いくださいねッ♪ またこれを機会にさまざな方と相互レスで情報交換も出来れば楽しさや広がり倍増しますしねー。

それではどなたか洋カラフリークの女性の皆さ〜ん、beyonceさんにレスしてちょ!(^^)

しかしながらbeyonceさんの地元、福島にも多くの洋カラフリークがいらっしゃれば良いですねー!

それではまたのカキコお待ちしてま〜すッ♪

以上、tetsuより

参加表明?
投稿者:zannma4
2002/ 5/25 23:12 メッセージ: 1638
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん、お待ちしてますよ!
tetsuフリークな会員さんたちもよろしく!

本決まりではないですが
6月2日13時〜18時渋谷パセラ
洋楽&ゴダイゴカラオケオフ
多分こうなるでしょう。

ゴダイゴに関しては、大幹事さんがゴダイゴファンなので許されてます・・・。てなわけでゴダイゴ知ってるかどうかは問題じゃないです。

沢山来てくれると嬉しいっす。

ようこそ!いらっしゃいませ♪
投稿者:kadumin
2002/ 5/25 23:34 メッセージ: 1639
これは beyonce531 さんの 1634 に対する返信です
>beyonceさま
おお!お名前をみただけでもデスチャ好きが伝わってきますねぇ!

私は住まいは神奈川ですが、オフの時は
2時間以上かけて六本木に出没しています。(笑)
マライア&ホイットニーの曲、今度是非ご一緒したいものです!
なんせ、私は乱入好き!(爆)

もしよろしければ、私が所属(?)しているsure!の洋楽カラオケボードも覗いてください!

ありがとうございます!!
投稿者:beyonce531
2002/ 5/26 11:49 メッセージ: 1640
これは kadumin さんの 1639 に対する返信です
みなさん、洋楽が大好きなんですねぇ。
sure!ってなんですか?

お返事あんがとー!>beyonceさん!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/26 14:27 メッセージ: 1641
これは beyonce531 さんの 1640 に対する返信です
こんちは〜!tetsuです。

現在関東を中心に7つの洋カラサークルやグループと手を取り合い(ホンマか?)、連携しているんですよッ♪(^<^)
(結構参加されてる人間半分ぐらいそれぞれダブッているけど(爆))

まあ、今後各洋カラBBS&オフ会に参加していく、あるいは知るきっかけになる“窓口”が“現在7つ”ありますよッ!ってことですね。。。(^^)

それでは以下の“関東洋カラネットワークリンク集”をクリックすれば、現在連携させていただいてる洋カラBBSを一発で知ることが出来るので、
クリックしてみてね♪
その中にsure!(登録後、「洋楽カラオケ」と検索)もあるので、遊びにいってみてはいかがかな?(^^)
他のBBSに遊びにいってももちろんOKだよ〜ん♪

http://sound.jp/yokara/


>kaduminさん
さっそくのレス対応サンキューねッ♪それでは以上のようなことで、もしもsure!のBBSに遊びに行かれた時は、
そん時もご対応の程よろしゅ〜に!ねッ♪(^<^)

ではまた来てちょ!♪

tetsuより

ジャズオフ。
投稿者:su_dusty
2002/ 5/26 22:06 メッセージ: 1642
これは lazy_afternoon1 さんの 1628 に対する返信です
みなさん。こんばんわ。★ジャズといいますと「聴くモノだ」と、思っていましたが、清水の舞台から飛び降りる?のつもりで、参加します♪★1曲練習している曲もあるのですが、めちゃめちゃです。★月曜日という事もあり、順番が早くまわってきそうで、今から汗…ですが、皆さんの唄を聴いて、いつもとは違う時間(ジャズな世界)を楽しみたいです。洋楽オフ初めて参加される方、こんな「粋な世界」があるんだ!と私は、去年の8月に思いました。是非、ご一緒しましょう♪

More Of That Jazz!
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/27 0:47 メッセージ: 1643
これは su_dusty さんの 1642 に対する返信です
こんばんは、Jimmyです。
今日、銀座の「カラオケの鉄人」へ行って来ました。洋楽の曲数についてはパセラとほとんど同じでした。(ガッカリ)

さて、明日のジャズ・オフ、私も行きまーす!
satachitoさん、suさん、よろしく!lazy afternoonさん、はじめまして!よろしくお願いします。

さて、何を歌おうかな。
“Round About Midnight"とか、無いよね?

28日
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 5/27 1:02 メッセージ: 1644
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんちゃ。営業部長(?)あーやです。

はじめましての方もいらしてますねー。いらっしゃいませ♪

ここは居心地良いっすよ〜(笑)。

トピ主のカキコの通り、他にも洋カラのサークルがあります。余所で迫害受けざるをえない「洋楽カラオケ」愛好者同士、横のつながり、団結力はむちゃくちゃ強いです(笑)。
メンバーはダブってますが、それぞれ微妙にカラーが違いますね。
福島にお住まいですか…う〜ぬぬぬ。東京に来る予定なんてありますか?ご一緒できるといいですね〜♪

When you believeはどっちのパート歌うのかな〜?


えー、タイトルの件、私信です。。
28日Fiesta行くかもです。レディースデイだし。
あたしゃーノドの調子が悪いんですが、友達行きたがってるしね。渋谷でコンサート観た後なんで、行けるとしても21時過ぎですが。

jazzオフの翌日でなんですが、お好きな方は毎日通ってるようですし…(笑)

ご都合のよろしい方、ご一緒しましょう♪

洋カラトピ1年を振り返ってみて。。。
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 5/27 4:11 メッセージ: 1645
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。

ここの洋カラBBSを立ち上げて早いものでもう1年になるんですよねー。その間多少波乱(?)もあり、“消滅するのでは?”という危険状態もしばしばありましたが、ふと気付けばもう1年間も続けさせていただき、現在に至っております。

実は昨年の今ごろ、カラオケカテゴリを始めて覗き、“果たして本当にカキコなんか入るのかな?実際にお会いしオフ会なんて成立するのかな?”という不安を過ぎりながらも、“よ〜し、ちょっくら実験的にでも立ててみるかぁ〜”という何気(気まぐれ?)な動機が正直なところですが、特に誰に相談もなく協力もなく、トピ仲間というのもなく、たった一人で生まれて始めて立ち上げたトピがこの洋カラトピだったんですね。

どうせ洋カラトピを立ち上げるのであれば、以前から個人的にはお世話になっているお店、それはたぶんあまり東京でも知られていないであろう“洋楽カラオケ専門店がある”ということも並行して紹介すれば、少しは興味を持ってカキコが入るかな〜?とも思いきや、なんと立ち上げ初日からさまざまな方々からビシバシカキコ状態でビックリ仰天!(^^)

以上のような趣旨でこのトピを立ち上げたんですが、以降私自身もさまざまな全国規模の洋カラフリークとのつながりや出会い、又関東にある各洋カラサークルやグループのオーナーや各洋カラファンの皆様など、まさにデジタル情報革命(第3の波)と言われるインターネット上で、しかも始めて全国規模に及ぶ洋楽カラオケ文化交流が盛んになるきっかけの1年でもあったのかな?ということと同時にここの洋カラトピが今だに残っているのがちょっと“奇跡である”とも個人的には思ってますよね。。。(なんだか支離滅裂(笑))

改めてこの1年を振り返って見ると、特に全国規模として考えた場合、私にとって大きなきっかけともなり、又日本史上初の洋楽カラオケ全国規模イベント“第1回Love To Sing Party at Fiesta(2001/10/7)”も開催され、しかもお会いすることにも成功した大阪「DIVA」オーナーのhirasawaさん、tomoさん、cust-a-manさん(現在某トピで活躍されてますよね)、そしてBBS立ち上げ当初から自由自在に活用され、昨年8月の麻布祭り歓迎ミニオフ時にお会いすることも出来た、大阪のhonyzuzuさん、katayamanさんその他大阪常連の洋カラフリークの皆様方。。。
又ここのBBSがきっかけとなり、九州全域に渡る洋カラトピも立ち上げた福岡のyoshiさん、そしてDJさん、その他九州洋カラフリークの皆様方。。。 あるいは名古屋にある洋カラバー「Bruce」常連関係の方々。。。

それからなんといっても洋カラオフ会場所としていつもお世話になり又ヨッパライ相手(一体誰が?)もしっかり対処され、いつもご迷惑ばかりで申し訳なく思っているFiestaの山川オーナー、SHIN店長、Richeさん、他常連関係の皆様。。。一方では開店当初から乱入していたSmash Hitsオーナーや常連の皆様。。。

現在ここの洋カラBBSは、洋カラ“全国版”というよりも“関東版”という色彩が
強くなりましたが、今後は全国各都道府県単位で洋カラ関係のBBSが立ち上がり、
各々で盛り上がっていければ全国単位で横のネットワークが成立しやすくなっていきますし、ぜひそう願いたいです。

それから今後はさらに洋カラを唄う方々が一人でも多く増えていくことを願う為にも、洋楽派、邦楽派、BOX派、ステージ派、さらに世代間も含めて分け隔てなく垣根を越えていければと個人的には思ってます。
いわゆる共通の同じ“カラオケフリーク”という全体の視野に立ちつつ、「たまには
洋カラも歌ってみよう、あるいは数曲でも挑戦してみよう」、みたいなことになれば、結果的に洋カラ全体も活性化すると思いますしね。。。

なんかダラダラと独り言みたいなカキコが長くなってしまいましたが・・・


洋カラトピ2年目を迎えるにあたり、もう一度立ち上げた当初の初心に戻り、しかもマイペースで、そして気長に洋カラは洋カラで楽しんでいきたいと思ってますので、皆さんも楽しく気軽にやっていきましょう!(^^)

そうは言っても、いずれ消滅する時が必ず訪れる(終焉を迎える)ので、その時は他の洋カラBBSでお世話になります(笑)

今後もご指導ご鞭撻ご叱咤の程よろしゅうお願い申し上げます。

では、この辺で独り言は終了します。。。長すぎるカキコは、せめて1年に一回なの
でお許し下さいませませ。

それでは。

以上、tetsuより

6月2日(日)
投稿者:zannma4
2002/ 5/27 17:13 メッセージ: 1646
これは zannma4 さんの 1638 に対する返信です
tetsuさん、すみません。オフ告知です。
6月2日(日)13時
渋谷パセラ
1階ロビー集合
途中参加も歓迎です。

関東洋カラネットワークって何?ごちゃ混ぜのオフ会でしょう(笑)。
是非是非。

1周年おめでとうございます!
投稿者:samon_tales
2002/ 5/28 0:14 メッセージ: 1647
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
tetsu様

SAMONです。

トピ立ち上げ1周年おめでとうございます!

★期間限定でっす★
http://sound.jp/yokara/

では、益々のご発展をお祈りします!

ジャズカラオフお疲れ!
投稿者:satachito
2002/ 5/28 0:42 メッセージ: 1648
これは satachito さんの 1617 に対する返信です
ジャズカラオフ、なんと5人も集まってまったりと盛り上がりました。
参加のみなさん、お疲れさま!みなさんほんとにいい感じでした。

ジャズはいつもこっそり主体で、人前で歌ったのは初めてだったので
最初実は結構緊張してましたけど、盛り上がるにつれ、楽しく歌えるようになりました。
またやりたいですね!というかまたやりますので、そのときはみなさんよろしく!

告知させてくださいー
投稿者:satachito
2002/ 5/28 0:53 メッセージ: 1649
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ひょんなことから友人の KAYENNE がボーカルスクールをやることになり、
私がお手伝いすることになりました。
KAYENNE はここのオフの時にゲストで歌ったので、御存じの方も多いかもしれません。
よかったら HP みてやってください。
http://www.trs-p.co.jp/~elev8
30日(木)にフィエスタで説明会やります。

1周年おめでとうございます
投稿者:fiesta_yama
2002/ 5/28 1:24 メッセージ: 1650
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして、FIESTAの山川です。
テツ様&皆様
1周年おめでとうございます。
これからも皆様と共に洋楽カラオケを盛り上げていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。
また、FIESTAに対してご意見等ございましたら、店長のシン&児玉までお気軽にお申し付けください。

ジャズカラオフお疲れ!その2
投稿者:jimmy69zep
2002/ 5/28 1:28 メッセージ: 1651
これは satachito さんの 1648 に対する返信です
いやー、私の持てるマッタリ・ソングをほぼ全て出し切った感じでしたが。でもない
か…。(笑)

スティービーの“愛しのデューク”は、彼がデューク・エリントンに捧げた曲でもあ
り、歌詞の中でも“サッチモ、ミラー、エラ、デューク…”と出て来るので、スタン
ダード・ジャズを歌えない私の苦肉の策でして…、というのは全く嘘で、単に最近レ
パートリーに加えた曲なのです。(笑)

>lazy afternoonさん
いやー、ほんとに今日はいいミニ・ライブを観させていただいたって感じで、束の
間、ブルーノート東京にいる気分でした。(いや、これ本当です。)ありがとうござ
いました。

>suさん
私のリクエストした“マッカーサー・パーク”歌ってくれてありがとう!(いや、た
だ単にレパートリーだっただけかな?笑)
良かったですよ。それから“Georgia On My Mind"、すごく良かった。

>tetsuさん
いつもお疲れ様です!
それと、こんなところでなんですが、一周年おめでとうございます。

>おむらさん
“ドナ・ドナ”聞き逃した…。(笑)

>satachitoさん
また企画してくださいね。

ジャズカラオフお疲れ!その3
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/28 10:50 メッセージ: 1652
これは jimmy69zep さんの 1651 に対する返信です
昨夜のジャズオフにお集まりの皆様、お疲れ様でした。
「ジャズ」ということでかえって緊張してしまいましたが、楽しいひと時を過ごす事ができました。
と、いいながら途中で帰って失礼しました。

>jimmyさん。
ブルーノート東京なんてとんでもな〜い。
jimmyさんのスティービーもとっても良かったです。「Lately]、好きな曲です。

>tetsuさん。
お忙しいにかけつけて下さってありがとうございました。
「マイ・シェリー・アモール」もポールの曲も素敵でしたが、サッチモの「素晴らしき世界」最高でした。

>おむらさん(と呼んでいいのかな)
「ドナドナ」&「コパカバーナ」聴き逃して残念です。
今度、「明日にかける橋」も聴きたいです。

>suさん。
久しぶりにお歌を聴かせて頂きましたが、いけてます!!
なんか独特のムードがあって、いい感じです。
今度是非、「ジョージア」を引っさげてボーカルセッションに行きましょう!!

>satachitoさん。
今回のジャズオフのお声を掛けてくださってありがとうございました。
satachitoさんのレパートリーの広さには驚きです。
今度のライブもギター演奏&スミレさんの歌も楽しみにしています。

>richieさん。
お久しぶりでした〜。
richieさんの日本人離れしたホスピタリティはさすがですね。
またお会いしたときはよろしくお願いします。
























>tetsuさん
お忙しい中、かけつけてくださり、私の好きな曲スティービーの「マイ・シェリー・アモール」を歌っていただき感激です。
サッチモの「素晴らしき世界」は圧巻でした。

ジャズカラオフお疲れ!その3の補足
投稿者:lazy_afternoon1
2002/ 5/28 10:54 メッセージ: 1653
これは lazy_afternoon1 さんの 1652 に対する返信です
途中で間違えてボタンを押してしまったので、tetsuさんへのメッセージが2つになってしまいました。
(スクロールをしたら出てきます。)
感激も2倍だったという事で。(笑)

ジャズカラオフお疲れ!さまでした。
投稿者:su_dusty
2002/ 5/28 20:33 メッセージ: 1654
これは lazy_afternoon1 さんの 1652 に対する返信です
皆さん。こんばんわです。
27日(月)のジャズオフお疲れ様でした。

残業の為、ひょっこり一人20:00頃の登場となりました。
私、帰宅後興奮してしまい、朝4:00まで
起きていました。

>lazy_afternoon1さん。
本当に素敵な歌声♪ありがとうございました。ソフトで力強くて…あぁぁ。
「ジャズクラブ」には必ずいる『イェイ!』を発してしまう人に、なりそうでした。(汗…)

>jimmyさん。
スティービー!凄く早い歌詞、音にのせて見事です。
あと、『うにょー』とひねった歌い方、カッコイイっス。

>おむらさん。
「コパカバーナ」私も遅れたので、聴き逃しました。残念!※コーラス考えてました。実は。

>tetsuさん。
サッチモの歌(独特のダミ声)&絶妙な咳払いは、
ビックリ。第一声で会場が盛り上がっていましたね。また、お聴かせ下さい。

>satachitoさん。
本当に素敵なジャズ声。ありがとうございました。色々なジャンル歌いこなせるのですね。羨ましいです。
またジャズオフ期待しています。感動。

>richieさん。
ダーツと、コーラスを瞬時にこなす、
あっぱれです。私は声にまだ強さがないので、コーラス頑張りたいと思います。

●ボーカルセッション
ま、まずは、見学からスタートしたいと
思います。(ヴッドベース、サックス、ドラム、ギター、ピアノ…最高です。)

でも不思議な事に、家のCDは、ジャズと、ヘビメタばかり。自分で言うのも変ですが、不思議な人かも…私。

皆さんお疲れ様でした。

☆さて、今日は火曜日。今日も楽しく歌っている人達の世界があるのですね〜。
色々な方との出会いがあって楽しいです。

では!

ps.「サニー」を唄われる方、いらっしゃいますか?この曲、もう最高です。

1周年おめでとうございます
投稿者:DEEPTAIL
2002/ 5/28 20:56 メッセージ: 1655
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
どもども、おひさです。 DEEPでっす。

1周年おめでとうございます。
こちらのトピへのカキコは最近なんで、まだまだお会いしたことのない方々が
多いですが、機会がありましたらよろしくです。

tetsuさん>
この一年の間に全国展開までしてしまうなんてすごいことです。
なかなか洋楽オケ人口は少ないと思いますが、もっともっとメジャーになってほしいですね。
また、ステージで歌う快感というのもBOXでは味わえないので、
洋楽だけというのにも固執せず、洋カラバーを利用できればと思っています。

また、時間を見つけて参加(突発的な思いつきお誘いなども含め)
したいとおもってますので、よろしくです。 
その前に、もっとレパ増やさにゃいかんのー (^_^;)

ボビー・ヘブの?>su_dusty
投稿者:satachito
2002/ 5/28 22:45 メッセージ: 1656
これは su_dusty さんの 1654 に対する返信です
>ps.「サニー」を唄われる方、いらっしゃいますか?この曲、もう最高です。

ボビー・ヘブのかな?だったら私、よく歌いますよ。
ただ原曲ははるか昔、幼いみぎりに聴いたきりなので、かなり変わっちゃってると思います。
su さんオリジナルの音源、持ってます?持ってたら次回のまったりオフのときにでも聞かせてください。

ジャズカラオフ良かったです!
投稿者:sheeno_pico_omura
2002/ 5/28 23:38 メッセージ: 1657
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
おむらです。
27日、ジャズカラオフ行ってきました!
呼びかけをしていただいた、さたち〜とさん、Lazyさん、ありがとうございました。

僕自身は"You belong to me"という曲を1曲だけジャズで、あとはシットリ系の歌を歌ってました。
しっとりな歌を遠慮なく歌うことができて最高に気持ちよかったです。

>さたち〜とさん
さすがジャズギタリストだけあって選曲もバリバリJazzでしたね。また聴かせてください!また、どこかでギターの演奏をされるときは是非教えてください。
Zeppオフ会やるんですか〜?

>Lazyさん
Jimmyさんと同感で、Lazyさんが歌っているときは、Jazz店状態ですごい得した気分です!!
「ドナ・ドナ」はさすがに歌いませんでしたよ〜〜(汗!)「悲しい歌オフ」をやる時はぜひ歌いたいと思います。何てったって、世界三大悲しい歌のうちの1曲ですからね。(誰かが言ってた、ホントに)

>Jimmyさん
Jimmyさんって、しっとり系なイメージがあったのですが、実は違ったのですね。でもレパートリーがないとか言いながらガンガン決めてたじゃないですか!!みんな謙遜しすぎですぜい〜〜まったくぅ。
( ̄▽ ̄;)

>Tetsuさん
お忙しいにも関わらず、ご登場いただき、嬉しかったです。洋カラの父だと思ってます。
スローでしっとりな曲を歌っているTetsuさんを初めて見ました。
別人かと思った...(^◇^;)
ふだんも、時々しっとりな歌で聴かせてくださいよ。

>suさん
スミマセン、最後になってしまいました。いや、ほら、ショートケーキの上のイチゴは一番最後までとっとくタイプなんですよ。
どんどんレパートリーが増やされていてうらやましいです。"Geogia on my mind"はもう完全に持ち歌ですね。suさんの歌はどれも独特の感じがあって好きです。会うたびにいつも歌唱力を成長させられていて、「僕もがんばらねば」と刺激されます。
「サニー」ってボニー・Mのカバーなら知ってますけど...Fiestaに入ってましたっけ?

あ、そうそう、
>richieさん、
今さらながら、歌うまいですよね〜〜。
いつFiestaに行ってもかならずいらっしゃいますよね。さすが、エグゼキュティブ常連!「いつもどうやって帰ってるんだろう?タクシー?」とか素朴に疑問に思っているのですが、実は大金持ちなのですか?もしかして、だからrichieなのかなと...あ、さぶい。すんません。


ハンドル・ネーム、わかりにくかったので微妙に変えました。

Sing with you soon!

tetsuさん、福岡よりよっし〜です。
投稿者:yoshi1161
2002/ 5/29 2:26 メッセージ: 1658
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
遅ればせながら、1周年おめでとうございます。私は昨年の8月だったかな?初めてこちらのトピにお邪魔しました。
それまで洋楽全く聴かない、歌わない人間だったのに、divaを体験して洋楽カラオケの虜になっていました。

その余韻が冷めないうちにと9月初め、早速九州で各県にトピを立ち上げました。
当初はなかなか書き込みもありませんでしたが、応援メッセージを頂いたおかげで、オフができるようにもなりました。
同月の九州トピ発足オフにはtetsuさん。
12月の忘年オフにはtetsuさん、あーくんにも参加いただくことができ、弾みがついたように思います。

僕自身は東京(fiesta)に1度、大阪(diva)には3度、出張がらみで立ち寄らせていただきました。
そこでは素敵な人たちとの出会いがありました。その出会いは発展し、今もいろんな交流を持たせて頂いています。
GWには大阪から長崎の洋カラバーぴえろへの遠征もあり、全国規模で交流が始まったことを非常に嬉しく思います。
自分自身もいろんな人と出会えることをすごく楽しんでいます。
それは、tetsuさんのトピから全てが始まったわけで、すごく感謝していますよ。本当にありがとうございます。

tetsuさんに一言だけ言わせてください。
私が言っても治らないのは承知の上ですが、「酔って演説」―これはあまりいただけません(笑)。
九州の忘年オフでも、
BOXで大ジョッキ7杯(記憶をなくす)、
ファミレスで1杯(ここで大演説)、
2次会のBOXで5杯(爆睡)。
この日が初オフの九州メンバーはヒキまくりだし、あーくんは眠ってるtetsuさんに蹴られて、隅っこに追いやられる羽目に。
それでもかいがいしく世話をする姿が非常に痛ましかったなあ。ねえ、あーくん(笑)。
何はさておき記憶がなくなるまで飲まないようにしてくださいね。(失礼)

話題は変わりますが、洋楽カラオケの良さってなんだろう?って時々考えます。
僕は邦楽も大好きですし、邦カラは今も歌います。
違いは「良い音楽は世代を越えて共有できる」って事のように思います。
だからこそ、年齢の離れた初めて出会った人とでも、音楽を語り、酒を酌み交わすことができるのかな、と。
そんな洋楽カラオケだからこそ、もっともっといろんな人に体験してもらいたいのです。
邦楽しか歌ってない人、洋楽はレパが少ないって躊躇している人。
ぜひ勇気を出して、このトピに「はじめまして」って書いてくださいね。
逆に洋カラ常連の皆さん、僕のような洋カラ・洋楽初心者が来た時は、優しく接してあげてくださいね。
僕はそうしてもらって、洋カラが大好きになりましたから。
このトピはそんな出会いのきっかけを作るトピであって欲しいなと思います。
 
最後に、皆さんの中で九州に来られる機会をもたれた方、ぜひ僕たちの九州トピにも遊びに来てください。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

1周年おめでとうございます!!!!!!!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 5/29 18:03 メッセージ: 1659
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
遅れてすみません!TETSUさん、1周年おめでとうございます。ちょうど私がFIESTAの店長になった時期に立ち上がったトピックで初めてTETSUさんから挨拶の電話をいただいたことを今も鮮明に覚えています。(わさわさありがとうございました)あれから1年、いろんなことがありましたね。初のオフ会、DIVA主催のLET’S YOKARAオフ、関東大オフ、例の場所での数々の朝まで討論、反省会などなど、昨日のように思えます。そしてほかの洋楽サークル、トピックなどとの連合により、洋楽カラオケブーム?を引き起こしたTETSUさんはやはり凄いです。もう引退とは言わず、これからも洋楽カラオケ普及のためにがんばってください。もちろん私も大した力はありませんが、精一杯協力させていただきます。洋楽カラオケ万歳!!

FIESTA31日(金)
投稿者:SHIN1235B
2002/ 5/29 18:06 メッセージ: 1660
これは SHIN1235B さんの 1659 に対する返信です
急ですがFIESTAの明後日の31日(金)の通常営業は貸切のため、10時40分からです。よろしくお願いします。

祝、一周年!
投稿者:tigerman1977
2002/ 5/29 20:13 メッセージ: 1661
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
愛マックです。一周年、おめでとうございます。

でも、そんなものは単なる通過点に過ぎません。

お互い、じいさんになっても歌い続けましょう!

1周年 おめでとうございます!
投稿者:toshi_2291103
2002/ 5/30 9:25 メッセージ: 1662
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
どうも、かなり久々にカキコのトシです!

tetsuさん1周年おめでとうございます!
数々のイベントをこなして2年目はさらに盛り上がっていくといいですよね!
影ながら応援しますよ!
それでは、また。。。。

一周年おめでとうございます
投稿者:ladystardust
2002/ 5/30 14:24 メッセージ: 1663
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
本当に一年の間、色々な出来事がありましたね。

このトピのおかげでたくさんの方とめぐり合えて、とてもうれしく思っています。

何気に、全然別方面の友人と、奇妙なところで繋がっていたりして(笑)
それも「Fiesta」で(爆)

これからも、大小さまざまなオフ会、きままな飲み会など、楽しんで行きたいと思います。
上手い表現ができませんが、ステキなトピをありがとうございます。とだけ、言わせてくださいね。

今後ともよろしくです。
まだまだミック、聴きたいので歌ってくださいね。やはりミックのナンバー歌っているtetsuさんが一番、生き生きとしてるから。

洋カラトピ1周年、おめでとうございます!
投稿者:hime_1633
2002/ 5/30 15:40 メッセージ: 1664
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
私が初めてここのトピ、及びオフ会に参加したのは、
今年に入ってからでした。
その間にもいろいろありましたが、
それ以前にもいろいろあったのですね。

そしてこれからも、もっといろんなことがあるでしよう。

でも1年続けて来られて、tetsuさんの中にも、
なんとなく、これから何があっても乗り越えられそう、
そんな気持ちが膨らんできているのではないでしょうか。

ここへの書き込みもあまりしないし、
オフ会に出てもあまり歌うことのない私ですが、
このトピはほぼ毎日覗いて(笑)いるんですよ。

ここは「つかず離れず」の心地よい距離感を保てる、私の大事な場所です。
これからも私にできることでしたら、できる限りの
お力になれるように見守っていきたいと思います。
頑張って下さいね。

6月2日
投稿者:zannma4
2002/ 5/30 16:32 メッセージ: 1665
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
すんませんねーほんとにもう・・・。も一度告知です。
6月2日(日)13時から
渋谷パセラ1階に、暇な方いらして下さい。
途中参加、早退?OKです。

Yahoo埼玉からは1名様、表明を頂きました。こちらには存じ上げてる方が殆どいらっしゃらないので難しいですね。
失礼ですがsuさんて、す〜。さん?

tetsuさんは
投稿者:zannma4
2002/ 6/ 2 22:13 メッセージ: 1666
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ほんと、いい人です。1周年などと感傷に浸らず(?)10年先までどんどん盛り上がってほしいですね。
いや、ほんとにありがとうございました。

何気にtetsuさんのマッタリ系、いいです。

1周年おめでとうございます!
投稿者:Richie_rf
2002/ 6/ 3 1:17 メッセージ: 1667
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
tetsuさん、トピの皆さん、こんばんは。
Richieです。

このところ本業(?)が少し立て込
んでおり、出遅れてしまいました。

私自身、単なる“洋楽好き(聴くのも
唄うのも)”ですので今までClosed
だった洋楽KaraokeがこんなにOpenに
盛り上りある意味ビックリしています。

これからは飲んだり唄ったりという
集まりが“オフ”会ではなくトピ同
様、いつも“オン”という感じで
ボーダーレスにいきたいですね!

これからは今まで以上にリラックス
しつつ、楽しんでいきましょう。
今後ともよろしくお願いします。

では、See ya!

Richie

皆様に感謝&今後ともよろしゅ〜!@
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 3 18:05 メッセージ: 1668
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、仕事中心に振りまわされ(?)大変遅くなりました、tetsuです。

仕事も含め睡眠時間もあまりなく、カキコが大変遅くなりましたが、本当に皆様から
温かいメッセージを頂き、感動と感謝、そして私なりの反省も踏まえ、今後共々楽し
く洋カラは歌い続けていきますし、又ここの洋カラBBSも並行して活用していただ
けるのであれば、皆様もどんどん遠慮なく相互レスも含めてもっともっと大いに活用
してくださいねッー!(オフ会企画や呼びかけなども含めて)

ここyahoo!BBSでは、自分自身のPRカキコも含め少しでも多くカキコされれば、日本全国(いや、世界中だな)ハンパじゃない数の方々(少なくともここではカラオケファンを中心とする洋カラファンの方々は間違いなくロムされていると思う)がロムされているし、少なくともHN(ハンドルネーム)については間違いなく日本全国中で売れるから!?(爆)


それでは、ここの洋カラトピに今までに一度でもカキコしていただいた方々、一度でもオフ会に参加していただいた方々も含め、全ての皆様に改めて感謝を申し上げたいです。本当にありがとうございました。

さまざまな方々からの激励のメッセージについては、全てしっかり受けとめて参りたいと思いますッ!
あんがとー!!!(^<^)

>よっし〜へ

今年になってから記憶が吹っ飛ぶぐらいに飲み続けながらの「演説」はしていないのでご心配なく!(笑)
しかしながらよっし〜、BBSでストレートに感じていたことを素直にカキコして頂き、お礼を申し上げたい。しかしながらかなりカウンターパンチ食らったわー(大爆)
また夏(8月中)には福岡にも再上陸するので決して見放さず、面倒(?)見てチョーダイねー!(笑)


>Fiesta山川オーナーへ

おーッ!突然のカキコ登場で、大変感動いたしましたよ。でも一度カキコされれば、もうなんてことないでしょ?(笑) SHIN店長と共に、これを機会にどんどん表に出てPRカキコしてくだされ〜!(^^)
またお互いほろ酔い(?)時に“yama&tetsuのブラウンシュガー・・・ほろ酔い編”で再びジョインしまっしょかー?(爆) まあ今後とも末永くよろしくッ!!


>SAMONさんへ

さっそくのお礼と次回オフにつき、先にお電話にてお伝えさせていただきましたが、改めて関東洋カラネットワークリンク集、一週間限定版(バックがミックジャガー)を覗いた時は、思わず感激!!SAMONさんに惚れそう(?)になりそうでした(笑)
いきなり予告もせず、彼女に振り向かせる演出あるプレゼント(?)攻撃に近いものを感じた(爆)。
今後とも気長に洋カラを楽しんでいきましょッ!よろしくッー! ありがとうございました。


>愛マックさんへ

マタマタ『洋楽カラオケ同好会』から代表(?)してのメッセージを頂き、大変光栄ですッ!もちろん“ジジイ”になっても歌い続けますよッ!(笑)
だってミックが私の師匠ですから、いつまでもRollingし続けますよ〜!ブッ倒れるまでね(大笑) 今後ともよろしくです(^<^)

Aに続く。。。

以上、tetsuより

皆様に感謝&今後ともよろしゅ〜!A
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 3 18:22 メッセージ: 1669
これは tetsu21_stones さんの 1668 に対する返信です
そのA。。。


>SHIN店長へ

あ〜昨年の今ごろがなつかしいね〜。オイラは思いついたら間髪入れず電話する(電話魔ではないよ)ので、さぞかしビックリしたことでしょう。。。そうでもないか(笑)
SHIN店長とはなんか同期(?)という感じがするよね〜。こちらも“洋カラBBS立ち上げデビューホヤホヤトピ主”と“Fiesta店長ホヤホヤデビュー”の慣れないもの同士二人が同じ時期にスタートし、それ以降二人三脚でいろんな洋カライベントオフを共に創り上げてきたなあと感じている。ありがとう。今後も立場は当然違うが、同期ということでお互い無理せず、共にエンジョイしながら洋カラを盛り上げていこう〜!!(お互い身体には注意しよう)


>トシくんへ

ヘーイ、元気ー?GW(5日)のFiestaオールツアー(?)は楽しかったネエ(^^)。オイラはほとんど朝方ボケていたけど(笑)。メッセージもサンキューねッ!どんどんトシ君も遠慮なくおもしろい企画なども考えたり、ここの洋カラBBSも含めて盛り上げていってほしいなあ。。。(笑)。どんどん活躍してほしいと思ってるが、万が一オイラが倒れた時は、あとは頼む!!(爆)


>DEEPさんへ

わざわざメッセージをありがとうねッ!今後もDEEPさんからの突発的なお誘い可能(?)な限り引き受けさせていただきますので、こちらこそよろしゅうお願いしやす!!(^<^)
又こちらの会にも来てね!。。。そしていっそうのこと、邦楽仲間も沢山引き連れてきてね(笑)


>Fiesta開店当初から見守り支えているNO1常連(とオイラが勝手に呼んで
いる)、謎の洋カラシンガー・・・Riche殿へ(爆)

まいどー! リッチーを見ていると本当に“羨ましいなあ”と思うときもあり、又尊敬もしている。それは純粋に洋カラ(ダーツもだね)を楽しんでいる姿、そしてさまざまな人達と分け隔てなく仲良くする才能?天性?。。これはリッチーしか出来ないね。まあ今後とも迷惑(?)かける時もあるかもしれませんが、温かく(?)見守ってくだされ〜。よろしゅうお願いしまする。。。
先日ジャズカラ(マッタリオフ)時で“MORE THAN WORDS”、そして児玉くんと3人での“YOU MAKE ME FEEL BRAN NEW”時は再びジョインを頼んますねー!(^^)

Bに続く。。。

以上、tetsuより

皆様に感謝&今後ともよろしゅ〜!B
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 3 18:39 メッセージ: 1670
これは tetsu21_stones さんの 1669 に対する返信です
そのB。。。


>Himeさんへ

どうも、大変力強いメッセージ、ありがとうです。2月初旬のBBS時ではLadystardustさん共々大変お世話になり、今も頭の下がる思いです(今でも洋カラBBSが残っている1つの大きな理由はここにあり!?)。もう何も言うことありましぇ〜ん。。。今後とも何かありましたら常に見守っていてくださーい。いざとなった時はHimeさん頼りですんで(笑)
なんかオイラもしようもないなー。。。(爆)

また歌(音楽全て)、ダンスも分け隔てなく一緒に楽しんでいきましょうヨ。見るのも聞くのも歌うのも。そしてダンス(得意分野ですよね!)も。。。
今後ともオフ会も含めて見守ってくださ〜い!もちろん参加もよろしくッ!!
それから今後“気に入ったレス”、“気になったレス”、“興味のあるレス”があった場合には遠慮なく“横レス”していってくださいねッ!「〜さんへ」とか。。。 あとはお任せしまする。。。
それでは今後ともよろしくッ!!(^<^)


>Ladystardustさんへ

どうも。ほぼ洋カラで一年のお付き合いをさせていただき、その間いろんな出来事が頭に浮かびますわー(大笑)
又Himeさん共々オイラにとっては心強い方だと思ってますし、なんせ同じ身も心も筋金入りの“ロックンローラー同志”だからだあぁぁぁ〜!!(爆)

それから再び“洋カラ女性普及活性化運動”にはぜひご協力を!(爆)
今後(特に女性)洋カラBBSにて「はじめまして」で初カキコされる方々にも、遠慮なく横レスも含め、レスされてくださいねッ!(余裕とお時間があれば)

それではこちらこそ、今後ともよろしゅうお伴させていただきやス! ロックンロール万歳〜!よろしく!!(^<^)


>Zannma(ザンマ)くんへ

貴方にオイラから一言だけ言わせてください。。。
アンタはオモロイ!! 時代の流れが例えどんなであれ、事件やブームや社会現象が起きようが、“オイラには関係ないぜぃ〜”という微動だに
しないザンマ氏の生きる道、やり方、行動、天然のギャグセンス(?)、無茶苦茶気に入った!(笑)

今後とも分け隔てなく洋カラBBSを我が物として荒らし(?)ではなく、大いに活用されたし。。。“謎の洋カラ忍者”と命名しよう・・・(爆)

“エボニー&アイボリー”、“ギミーシャルター”にはなんとかついて来れたな!(^<^)
今後も“乱入”ではなく、忍者のごとく“侵入”しろッ!(大笑)


以上、tetsuより

ジャズカラまったりオフ、今頃ですが・・・
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 3 19:01 メッセージ: 1671
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、遅れましたtetsuです。


>5/27ジャズカラ(マッタリ系全般)オフを企画された、さたちーとさん、Lazyさん、そして参加されたsheenoオムラさん、Suさん、
Jimmyさん、Richeさん、そして途中参加途中抜けのオイラtetsu。。。

楽しかったですな〜。

しかしいいね。たまにはこういう限定した企画オフというのも。。。それもそれぞれ
参加されている方々の違った面もいろいろ見れたりして。(笑)

今後も定期的に開催してくださいよー!特にさたちーとさんが平日で呼びかけする
場合、月曜日がベストなのかな〜?まあ、あとは任せまする。。。(^^)

しかしlazyさんのジャズはやっぱりいい〜!!常に魂(ソウル)が入ってるもんなー!また聞かせてくださいね!(^^)

だけどjimmy氏のマッタリ系、これもまたなんか別人に見え、なんかオモロかったよなあ。。。だけどそのうち1曲魂入ってた歌があったね〜!!
あれは良かったなあ。(なんていう曲だっけかな??)ねえ、jimmyさん?(笑)

もっともっとオイラも“WHAT A WONDERFUL WORLD”、ダミ声に磨きをかけるぜい〜!(笑)



ホントたまにはある程度限定(テーマ)された中で洋カラを楽しむのも良いよねえ〜。今後はロック&ブルースオフ、シャウトオフ、ヘビーメタルオフ、R&B系オフなど。。。
少人数は少人数でそれなりにリラックスしながら楽しめるしねえ。。。今後もテーマを決めて誰かやってくださいね〜!(^^)


>再びさたちーとさんへ

マッタリオフを定期的にlazyさんと共に再企画(呼びかけ)してくださいねー!(^^)

それから今年2/23関東洋カラ大連合オフ時にゲスト参加でお呼びした、カイエン氏のFiestaでのボーカルレッスン教室については、今後も説明会やその他お知らせなども含め、遠慮なく告知カキコOKですからね〜!(あとは全て任せまっせ)

又先日は行けなかったので、今月のジャズライブ時には必ず(?)侵入しまっせー!!(^<^)

それではまた!

以上、tetsuより

洋カラBBS1周年感謝オフのお知らせ
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 3 19:27 メッセージ: 1672
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
覗いていらっしゃる全ての皆様へ♪

どうも、tetsuです。

大変告知カキコが遅くなりましたが、ここ洋カラBBSも1年続けさせていただいた感謝も込め、以下につき久々に正式な「yahoo洋カラBBSオフ―“感謝オフ”」をささやかながら以下の日程にて開催させていただきますので、お時間があえばぜひご参加くださいッ!!

さっそくですが、今回もFIESTA山川オーナー、SHIN店長のご協力のもと、
特別完全貸切(4時間30分)という形態で“イベント的”に開催させていただきます!(^^)


◆Yahoo洋カラBBS1周年・感謝オフ(FIESTA)///////////

●日   時:2002年6月15日(土)16:00〜20:30(完全貸切)
       (21時以降は、通常営業(他のお客さんも含む)になりますが、可能であればそのまま並行して朝方オールまで続行!?)

●開催場所:洋楽カラオケステージ・バー「FIESTA」

●参 加 費:一人3、000円(3杯分のドリンクチケット込み)
       (※4杯目以降は、個々人で注文)
    
●集合場所:直接FIESTAの会場にて集合(始めての方については、アマンド前(その他)で待ち合わせで私、もしくは代理人がお迎え)

<主催・企画>
◆yahooカラオケカテゴリ・洋カラBBS(トピ主、tetsu)
   

※参加者はどなたでもどこの関係者(?)でもOK。

※聴きに、あるいは見たいということだけでもOK。

※途中入退場もOK。

※参加締め切り期限についてはギリギリ当日までOKとしますが、可能であれば貸切
時間内での参加人数確認の関係もありますので、出来ましたらyahoo洋カラBBSに
て“参加表明”もしくは私宛にメールでもください!


それでは、まだお会いしたことがない、あるいは誰がどの人だかまだわからないと
いうことにならないよう、一人でも多くの方々とせめてご挨拶だけでも出来るように
各々でなさってくださいねッ!
少なくとも“HN”と“お顔”だけでもしっかり判っていたほうが、以降BBSカキコの相互レスも違ってくると思いますのでぜひよろしくッ!(^^)
 
特にBBS及びオフ会始めての方については、待ち合わせ場所や時間などのこともありますので、改めて以下の私個人宛メールにもくださいね!(折り返しメールします)

●tetsuzo0129@yahoo.co.jp まで

 
まだオフ会にご参加されていない皆様(ロムのみされてる皆様)は、思いきって何も
考えず“飛び込んでみてください”ねッ!(^^)
 

tetsuより

追記:【お知らせ&お願い&注意事項】
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 3 19:49 メッセージ: 1673
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
どうも、tetsuです。

◆今回は“イベント的な形態で開催”させていただきますので、もちろん参加人数にもよりますが、一人が歌える曲数に限度(?)があると考えられます。
したがって“ライブ発表会的”になるかもしれませんので、とりあえず得意な曲及び入魂込めて歌いたい曲を“最低3曲程度”前もって候補に上げておいてくださいね。

そしてまずは、お一人1曲ずつリクエストカードに記入され、各々で歌い終了した段階で再びリクエストカードをご記入しスタッフにお渡し下さいね。
SHIN店長及びスタッフの方々がきちんと対等平等に回転されますのでご安心を(爆)。

但し、ハモリ&コーラス&デュエット曲などに関しては、個別に打ち合わせするなり、その場で乱入してください(爆)

それからおまけ(?)ですが、当日はロックギタリスト、Jimmy氏がギター持参で私とストーンズ共演!その他曲によってはギター乱入!?(笑)


◆当日別の特別予約が入らなければ、通常営業として21時以降も並行して続行可能になりますが、万が一緊急予約(可能性あり)が入れば、20時30分には“完全終了”です。(当日近くになれば、改めてSHIN店長からのお知らせカキコあり)

もしも20時30分終了になる場合それ以降につき、(案)としては

@近辺で飲み会。
A近辺のカラオケBOXで続行。
B広尾にある洋カラバー「Smash Hits」へ移動。

以上については又お知らせしますので、ご理解の程よろしくお願いします!(何かご希望やご意見もあればカキコしてね)

それでは皆さん、ステージでお互い完全燃焼(?)しようぜー!!(^^)

以上


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(おまけ独り言カキコパート2)これで終了(笑)

始めて第1回洋カラオフ前半編(2001/6/20水曜日レディースディ)、後半編は(6/23土曜日15名程のご参加)は、
開店(1990年の夏ごろ)当初からお世話になっている“スマッシュヒッツ”にて“初オフ会”を始めて経験、しかもたった3人からのスタート。
ちなみに最初の参加者は、yougaku love(nabenabe)さん、そして山口県からデュエットキングでありシンガーソングライターでもある、
always chakaさん(今年1月11日、歓迎ミニオフ開催atFiesta)と私でしたねー。改めて感謝申し上げます。
今後ともよろしくです。


本当に以上。

tetsuより

思えば1年きたもんだ。(祝トピ1周年。)
投稿者:bono_ahkun
2002/ 6/ 3 20:41 メッセージ: 1674
これは tetsu21_stones さんの 1673 に対する返信です
どうも、☆ぼ〜の☆あ〜くんです。
(めんどくさきゃぁ「あ〜くん」でございます。)

思えばtetsuさんとお会いして1年経つんですね。
結構濃い目に帯同した時期もあって、そんな感じは
しなかったですけど。(それ以上経ってたような...)
ここのところご無沙汰してるんで、いろんな人が
ご活躍のようで(誰とは言いませんが。)

ま、そんなことはさておき6/15ひさしぶりに
Fiestaにおじゃましようかと思ってます。
時間帯もちょうど良い夕刻だし(^>^)。
よっぽど疲れてなければ行きますので、よろしく!

>☆ぼ〜の☆あ〜くん

1周年おめでとうございます。
投稿者:ILikeOldies
2002/ 6/ 3 21:58 メッセージ: 1675
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 1周年本当におめでとうございます。&テツさん昨日はありがとうございました。お陰でとても楽しいオフ会ができました。都合が付けば6/15(土)は参加させて頂きますので、皆さんよろしくお願いします。これからも、どんどん洋楽カラオケメンバーを増やしましょう。皆さんの歌を聴いていると、曲とタイトルが一致しないのが徐々に判明していくので、非常に勉強になります。

 それでは、演歌も洋楽も大好きなoldiesでした。

いざ!六本木!
投稿者:samon_tales
2002/ 6/ 4 0:07 メッセージ: 1676
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
tetsuさん 皆様 どうも!
Let's洋カラのSAMONです。

tetsuさん告知させてください!

 当会、6月15日(土)のこちら様の1周年感謝オフの前の時間(12:30〜16:00)、パセラ秋葉原店(カラオケBOX)でOFFやります。
練習がてら皆様おいでくださいませ!(人数と部屋確保の関係上、10日までにご連絡お願いします!)
こちらまで
 samon88@milk.freemail.ne.jp

 なぜ、秋葉原か?それは、駅から最も近いパセラ&六本木まで、日比谷線で1本だからです(笑)
 部屋は狭いけどね。パセラの中では最も穴場的存在です。

 いざ!六本木!パセラのあとはフィエスタへ参戦!

PS.あーや営業部長〜どの!!お知らせありがとねー

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/yokara/Lets_Yokara.htm

戒厳令下の六本木!
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/ 4 1:32 メッセージ: 1677
これは tetsu21_stones さんの 1671 に対する返信です
昨日の今日だけに心配だった戒厳令下の六本木でしたが、行って来ました、Fiesta。

昨日ほどではなかったけれど、それでも交差点には片側だけでも十人近いお巡りさんたちが立っていましたよ。

思えば私がFiestaさんに行き始めてからこの夏でもう四年になる。でも全然飽きない。でも欲を言えば新曲がもう少し欲しい…。(すいません。>Fiestaさん。笑)

tetsuさん;
>だけどそのうち1曲魂入ってた歌があったね〜!!
あれは良かったなあ。(なんていう曲だっけかな??)ねえ、jimmyさん?(笑)

う〜ん、なんだろう。
多分、マリリン・マックー&ビリー・ディビス・Jrの“星空の二人”かな?あれはいつも一人で歌っているんだけどマリリンでデュエット乱入してくれる女性はまだ現れないなあ。ここで募集しようかな。では募集します。誰かいませんか?(笑)

オフ会15日ですね。了解です。
やっとストーンズでジャム実現ですね、tetsuさん。
tetsuさんに負けないようにキースに成り切りますんで!

いよいよBBS1周年感謝オフ!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 6/ 4 16:43 メッセージ: 1678
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
最近の六本木はなんか雰囲気が変わっておもしろいです。(あくまでも被害などがでていないので言えることですが。)
ロアビル前で騒ぐ外国人を見守る数メートル置きに配置された警官、”私たちはフーリガンではありません”というTシャツを着た外国人、などなど笑える要素満載です。FIESTAも対策として6月からプラスチックコップを使用し、グラスの灰皿も片付けました。コップに入ったコロナを飲むのが不満な人もいると思いますが、6月中はご了承ください。客層も観光客が増えてきましたが、暴れるような客は来てないので期間中にFIESTAから皆さんの足が遠のいていくことがないことを祈ります。
さて、TETSUさんが宣言した1周年記念オフは非常に楽しみにしています。このカラオケカテゴリーにいろんな洋楽トピックが立ち上がり、盛り上がらないうちに消えていきました。その中でこれだけ大きな流れを作ったこのトピックは奇跡、そしてTETSUさんと皆さんの地道な努力によってここまで大きく育ったと思います。会社でいえば創業メンバーであり、この動きによって新たな出会い、交流が生まれて少なからず私を含め皆さんの人生に影響を与えることになったと思います。私も洋楽カラオケによって知り合った友人は数多く、もし洋楽カラオケがなかったらどのようなことをして遊んでいたのかなと考えてしまうことがあります。話がそれてしまいましたが、今度のオフ会は思いっきり盛り上がりましょう!TETSUさん、やはり締めはANGIEですか?

一周年おめでとうございます♪
投稿者:LoveLoveSinging
2002/ 6/ 4 18:05 メッセージ: 1679
これは tetsu21_stones さんの 1645 に対する返信です
遅ればせながら、洋カラトピ立ち上げ一周年心よりお祝い申し上げます♪

てつさん♪
ご無沙汰しております!その節は大変お世話になりました♪
しばらくこちらに参加することが出来ず、悶々としておりましたが、
おかげさまでようやく復帰することが出来そうです♪(嬉)
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます〜☆

らぶ☆

satachitoさん。and…zannma4さん。
投稿者:su_dusty
2002/ 6/ 4 20:21 メッセージ: 1680
これは satachito さんの 1656 に対する返信です
皆様、こんばんわです。
今宵も全国の皆様、洋カラされておりますか〜。

★satachitoさん
>ボビー・ヘブのかな?だったら私、よく歌いますよ。
な、なんと!!!

>su さんオリジナルの音源、持ってます?

頑張って探してみます。(ディスクユニオン系中古屋)。本当に熱い…曲です。
私は、怖くて挑戦できません。


★zannma4さん。
す〜とsuは同一人物です。
談話室でお世話になっております。
zannmaさんは、本当に面白い方です。



皆さんにとって、魂の入る曲ってありますか?

(聞くところによりますと、もの凄く視野が狭くなるそうです。)

いや、マイッたな、tetsuさんには。(笑)
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/ 4 20:43 メッセージ: 1681
これは tetsu21_stones さんの 1673 に対する返信です
tetsuさん;
>それからおまけ(?)ですが、当日はロックギタリスト、Jimmy氏がギター持参で私とストーンズ共演!

いやー、ほんとtetsuさんにはマイッた…。(笑)
こんなに大々的に宣伝されたら知らない人は期待しちゃいますよ!(笑)
てきとーにやっつけコピーで済ませようと思ってたけど、これじゃ本腰で取り組まないと…。(笑)
しかも、“ロック・ギタリスト”なんてまた大袈裟な!単なるギター弾きでござんす。

しかし例のブルース、単純な循環コードだと思っていたらなんかイレギュラーですね、あれ。(汗)

もし当日来なかったら逃げたと思ってください。(笑)

>その他曲によってはギター乱入!?(笑)

ゼップなら弾きますけど、あとはほどほどにと思っております。

どなたかロック系の曲で、この歌歌いたいんだけど弾いて欲しいというのがありましたらカキコしてください。

ところで、SHINさんが“angie"で締め(?)とか言ってますけど、やりますか?
SHINさんピアノ弾いてくれるのかな?
あ、そう言えば名ドラマーもいるじゃないですか!ね!

“Hey Jude”とか“We Are The World”なんかでみんなで回して終わるなんていうのもカッコいいかもですね。

一周年なのですね。
投稿者:su_dusty
2002/ 6/ 4 20:54 メッセージ: 1682
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
洋楽ファンの全国の皆様、こんばんわです。

こちらの洋楽オフに参加しまして、
本当に、多くの人達と出会い、刺激を受け、未熟ながらも洋カラをしてきました。

洋楽カラをするようになって、歌を真剣に考え、悩み、何度も挫折しましたが、

このまま、未熟でもゆっくり、ゆっくり楽しんで歌っていこうと思います。

最近、プライベートでフィエスタさんに
おじゃまするのですが、
若い、洋楽を聴くことの少ない世代が(最近の邦楽は、凄いです。難易度が凄く高い。)
洋楽を歌いに来られています。
すごく感激しました。

私は30代なので、中学の時から「マイ・シャローナ」や、「アイム・セクシー」を歌う中学生の中におりました。(笑)
世の中が、洋楽で溢れておりました。
(ベストヒットUSA等々)


これからも、色々な世代の方の歌が聴きたいです。

本当に、一周年おめでとうございます。

一周年おめでとうございます
投稿者:kan_5150
2002/ 6/ 4 21:13 メッセージ: 1683
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
遅くなりましたが、洋カラトピ立ち上げ一周年おめでとうございます。

てつちゃん、2日のオフ会お疲れ様でした。しかし、まだ1年とは不思議だ...。そうですね、確か一年前ぐらいにスマッシュ・ヒッツで会ったのが、最初でしたかね。 そして、去年の大忘年会から洋楽カラオケの大きな波になっていったような感じがしますね。これからも末永くよろしくお願いします。洋楽カラオケ万歳!。

当日、ミニキーボード
投稿者:zannma4
2002/ 6/ 4 22:21 メッセージ: 1684
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
忘れないでくださいね、ジミーさん。
こんな好い企画、tetsuさんしかだせませんな!私は知ってる曲のみ乱入&弾いたり沈黙したりさせていただきますよ。なんせコピーって3曲位しか経験ないもので。

こちらの皆様のハンドルネーム拝見するに、フィエスタでお会いした方々かな?という気もします。
お邪魔します。よろしくお願いします。

いやーしかし月に数万円カラオケに使うというのは私には辛いペースです・・・。我が親分(tigerman氏)の方も出たいし、ブツブツ・・・あ、suさんですか、やはり!貴女の方がよっぽどオモロイですよ。

Re;当日、ミニキーボード
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/ 4 23:19 メッセージ: 1685
これは zannma4 さんの 1684 に対する返信です
>忘れないでくださいね、ジミーさん。

ええと、申し訳ない、なんで持っていくんだっけか?
持っていくという話は憶えているが、何故持っていくのかは憶えていない…。しかも15日の話だったっけ?片手にギター持って片手にキーボード持って来いってか?(笑)

それよりざんま殿、
私がギターであなたが生ピアノで皆さんに“Hey Jude"(もしくは“Let It Be”でもいいね。)を歌っていただくっていう方が良くないですか?もちろんドラムはあの方で!

お久しぶりです&祝1周年!
投稿者:watagoingon
2002/ 6/ 5 16:48 メッセージ: 1686
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。wataといいます。
1月ぎっくり腰をし、3月からはうちやひとんちでのホームパーティばかりやり、忙しいのもあいまって、カラオケ自体なかなか・・・(いいわけ)。
フィエスタもごぶさたです。(しんさん、すいません!!)今月はひまそうなので、行きたいと思います!!
が、が、気がつけば、1周年なんですね!
おめでとうございます。
私も、tetsuさんをはじめとする、パワフルなオーナーの方々がいなければ、こんなに洋カラを愛してなかったと思います。そして、それは皆さんも同じでは・・・。
あらためて、感謝、そして脱帽です。

Re:Re:当日、ミニキーボード
投稿者:zannma4
2002/ 6/ 5 18:10 メッセージ: 1687
これは jimmy69zep さんの 1685 に対する返信です
えーと、こういうわけでした↓
私はある程度のモノまでならほぼブッツケでコード伴奏(しかできんが)をお付けしましょう。
しかし鍵盤に間しては、移調の機能がないとダメなんです(お恥ずかしい)。

どのみちオフザケ程度のことしかできませんよ!

1周年オメデトウ御座います。
投稿者:DJ_shake_u
2002/ 6/ 6 1:37 メッセージ: 1688
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
遅れ馳せながら。
福岡より、DJ_shake_uです。
さて、私がこのトピを知ったのが昨年7月でしたでしょうか。
その頃は、もう5年以上カラオケから遠ざかってました。
洋楽は受け入れられないし、その頃の洋カラリストといえば・・・。
そんななか、このトピを知って“同じ人たちが居るんだ!”と驚喜しました。

福岡からの書き込みは私以前に、tristageさんがいらっしゃいました。
私が書き込んですぐ、tetsuさんにtristageさんがトピ主の“バンドでVOの人・・・”
をおしえて頂きそこで、あのyoshi氏に出会うわけですね。
それからじわじわと福岡に洋カラの根が拡がっていくわけです。

私の力ではここまで大きく出来ませんし(自信を持って言えます)
まして、tetsuさんをはじめ、福岡県外の方々を招いてのオフなんて決して出来なかったでしょう。
Tetsuさん、そしてこのトピ継続してくれている皆さんに感謝です。

だらだらとおもひでに浸り書きなぐってしまいました。
もっと早くにカキコするつもりだったのですが、
胸いっぱいで遅くなってしまいました。ご容赦下さい。

では、tetsuさん。また、8月に福岡で会いましょう。
(しまった。今年ももう半分が終ってしまうぞ。約束を果たさねば。)

一周年おめでとうございます
投稿者:ossii4
2002/ 6/ 6 18:34 メッセージ: 1689
これは kan_5150 さんの 1683 に対する返信です
遅くなりましたが、洋カラトピ立ち上げ一周年おめでとうございます。

ふとしたきっかけで参加した洋カラオフでしたが、こんなにはまるとは思いませんでした。
最初に参加したのが、あの2/23の洋カラ合同オフだったからというのがあるのかな?
洋カラ好きがこんなにいるのか!とね。
今後ともよろしくお願いします。

おくればせながら・・・
投稿者:warholjp
2002/ 6/ 6 23:08 メッセージ: 1690
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
>tetsuさん、

トピ立ち上げ一周年おめでとうございます♪ またメール返信しましたが、とどいてます? 例の件はきになさらずにね♪ 来週、イヴェントやるんですか・・なにげに乱入しようかな・・ただ途中、夜の部からの参加になってしまいますが・・先週、しごと帰りに、なにげにフィエスタよりました。shin店長と、今度はゆっくりお話ができました、よかったよかった・・(^ ^)

皆様に感謝&今後もよろしゅ〜C
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 9 2:47 メッセージ: 1691
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。

またもやバタバタして(ワールドカップ観戦?)お返事が遅くなりましたが、


>あ〜くんへ

こんちはッー!もう身体の調子は大丈夫だよね〜?そいじゃ15日は待ってるでー!(^^)
久々にあ〜くんの“マネー・フォー・ナッシング”聞きたいねなあ。。。(個人的には)
それから福岡洋カラ年末忘年会の蹴っ飛ばし事件に関しては、今度オイラに仕返しとして思いっきり・・・蹴るっていうか頭撫でてください(爆) 今後もよろしくね!


>オールディーズさんへ

久々の再会でしたね(^^) しかし二人で歌ったゴダイゴの“モンキーマジック”はバッチリ意気が合っていたと思いますがいかがだったかな〜?(笑)
今度は“ビューティフルネーム”もイングリッシュバージョンでジョインさせてね!(^^)
それでは15日待ってまっせー!


>らぶさんへ

いあ〜、ご無沙汰ですね〜!お帰りなさ〜い!お待ちしてましたよ〜ん♪(^^)
なんかあっという間の1年だったけど、らぶさんの迫力ある声、シャウト〜再び聞かせてね〜!あと例のガンズも聞きたくなったなあ・・・もちろんそれ以外のジャズ系の曲とかもね。。。(今後ジャズカラマッタリ系オフとかも定期的にやると思うので参加してちょ♪)
それと15日に洋カラライブイベント(Fiesta)として開催させていただくことになったので、もしもお時間があったら来てね♪


>スーさんへ

ジャズカラではどうも〜!でも聞くたびに肩の力が抜けてきたよね。それはやはり環境に慣れてきたのかなあ。。。好きこそものの上手なれ〜かなあ?。。。でもやっぱり宴会系のオモロイキャラクターで開花してくださいね♪(^^)
それでは15日のイベントオフ会、お時間があればお待ちしてますよッ♪


以上、tetsuより

皆様に感謝&今後もよろしゅ〜D
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 9 3:18 メッセージ: 1692
これは tetsu21_stones さんの 1691 に対する返信です
どうも、tetsuです。


>kanさんへ

どうも、改めてメッセージサンキュー!本当に気がつけば早いもので1年たったんだよなー。確かに最初に合った場所はスマヒだったなあ。。。(第1回洋カラオフ(6/23)後半編だったね)
まあいろいろとありますが、ますますkanちゃんなりに洋カラを盛り上げてねッ!(^<^)


>wataさんへ♪

久しぶりですね〜!本当にどうしてしまったのか心配しましたよ〜〜!!でも良かったよ〜、嬉しいなあ〜!!(^<^)

ところでwataさん、初の関東洋カラ合同オフ(昨年12/15 at Fiesta)開催実現に本当にいろいろ協力してくれたお陰で無事成功し、それをきっかけに現在も洋カラ仲間がさらに広がったといっても過言ではないと思っていますよ!ありがとうね。。。(^<^)

ちなみにwataさんは、低音が魅力の日本人離れしたR&Bシンガーですねッ!むちゃくちゃソウルで、しかも重みのある低い声、カッコイイよねッ!それでは洋カラに完全復帰し、そして久々にカッコイイ声聞かせてねッ♪15日は待っているよー!(叫)


>DJさんへ

本当にカキコ遅くなりましたが、ちょっとしたきっかけで大きく展開し発展していくのはすごく面白いし、しかもすばらしいことだよねー。もしもあの時あれが無ければ・・・という具合にオイラも頭を過ぎる時あるよね。。。
ちょっとしたきっかけや縁というか、タイミングというか、運というか(直感的なものを信じて飛び込んでみる)、そういうものはやはり自分自身が手を伸ばして掴むものだよね。。。
例えば小さな川で洗濯してる時に、上流から流れて来た“大きな桃”が目の前に流れて来た時に手を伸ばして掴むかどうか・・・。“どうしようかな・・・”と悩んだ瞬間、すでに大きな桃は下流に流れて掴み損ない、しかももうニ度と流れて来ない。。。そういうことだよね(なんか聞いたことがあるスゴイ例え(爆))
まあ、8月には再び福岡に再上陸する予定だけど、その前にいつ東京に来るの??
でもあと半年残されてるけど、必ずDJさんは東京に来る!と固く固く信じてますからね。。。(笑)間違いない間違いない・・・ぜったいに。。。(爆)


>ossiさんへ

メッセージありがとうねッ!それから先日のオフ会お疲れさま!!オッシーさんもさまざまな洋カラファンの方々とレスし合ってね。だってそのほうが良いでしょ??遠慮するほうが損だからねー。もちろん埼玉洋カラBBSもしっかりジャミラさんと共に守りながら、こちらでも気に入ったレスに横レスOKですからね♪
それでは今後ともよろしゅ〜ねっ!!(^^)


>warholjpさんへ

先月は本当に楽しかったですよね〜!いきなり急でしたけど。。。(笑)
でも今度はSHIN店長といろいろお話しが出来て良かったですねー♪
ところで次回東京は15日の洋カライベントで合えますかなあ?・・・楽しみにしてますよ〜!!!(って勝手に決めてますが(笑))
そして再びSSBにも???・・・(爆)
その件についてはさらに某BBSで(核爆)



以上、tetsuより

バックストリートボーイズ
投稿者:norichann07
2002/ 6/ 9 3:21 メッセージ: 1693
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
俺は関西の大学生です。
最近BSBの代表曲を歌うのですが、俺の周りには歌うという人がいません(><)この中で、カラオケでBSBの曲を歌うという人はいますか?
関西の男性だと特にうれしいです。よろしく。

日比谷線ハシゴオフですよね(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 9 3:34 メッセージ: 1694
これは samon_tales さんの 1676 に対する返信です
Let's洋カラオーナーのSAMONへ♪

どうも、tetsuです。

それでは15日の16時からFiestaで、ガッチリ合流しましょうー!!(^^)

Let's洋カラにご参加されるメンバーの方々ともお会い出来ること、楽しみにしてますからッ!!(^<^)


>当会、6月15日(土)のこちら様の1周年感謝オフの前の時間(12:30〜16:00)、パセラ秋葉原店(カラオケBOX)でOFFやります。
>練習がてら皆様おいでくださいませ!(人数と部屋確保の関係上、10日までにご連絡お願いします!)
>こちらまで
 samon88@milk.freemail.ne.jp

尚、パセラからご参加可能な方は参加されてくださいねー♪(^^)


それではよろしくお願いしますッ!!!


以上、tetsuより

RE:バックストリートボーイズ
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 9 3:53 メッセージ: 1695
これは norichann07 さんの 1693 に対する返信です
norichannさんへ♪

どうも、tetsuと申します。始めまして!

ええッーと、バックストリートボーイズを歌う人間は、ここの洋カラBBSに参加されてる人でいたかな〜?(悩)


>俺は関西の大学生です。
>関西の男性だと特にうれしいです。よろしく。

関西のお住まいでしたら、同じカラオケカテゴリーにて大阪・関西地域中心の洋楽カラオケトピがあるので、そちらにもカキコしてみてはいかがでしょうか?(^^)

こちらは関東地域(ではないが)の人間が多いので。。。



ちなみにロムされてる方で、BSBを歌う関東の男性はいますか〜??(笑)



以上のようなことで、カキコしてみてくださいね♪(^^)


tetsuより

完全コピーではなく、雰囲気だよ(笑)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 9 17:16 メッセージ: 1696
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
まいどー!tetsuです。

>jimmyさんへ

当日は気楽にやりましょう〜♪ 別に特定の人間の“ミニライブ”をするのではないので(笑)
ストーンズのみに限らず、前回合同オフ(Sure!のBBA氏がバッキングギター担当!)同様に、曲によってはバッキングで乱入していただければと思っておりますよー!
但しロック系に限定されてしまうのかな?(^^)
あとは流れた洋カラ曲を聴いて、速攻アドリブ(?)で乱入OKでしょ!!(笑)

それから当日行方不明にならないでくださいね(大笑)


>洋カラ忍者、ザンマくんへ

今回のような洋カラ曲のイベントのセッション&バッキング時にプレイする時は、完全コピーではなく、アドリブ、センス、パフォーマンスがポイントだからね〜!(笑)でもこれはホンマ!(^<^)
だから気楽にコード奏法で弾きながら、スティービーワンダーのように首を横に振るようなパフォーマンスも見せてもらいたいのよ〜♪(爆)

ほんじゃあ、15日待ってるでー!

以上、tetsuより

Fiesta、サイバーDAM導入!!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/ 9 17:44 メッセージ: 1697
これは SHIN1235B さんの 1678 に対する返信です
どうも、tetsuです。

SHIN店長からさっそく連絡をもらったので、早目にお知らせしておきま〜すッ!(^<^)

最新のサイバーDAM機種は、今月末か7月上旬ぐらいにはスタート出来るとのこと!(15日の洋カライベントには間に合わないが・・・)


それではカラオケフリークの皆さ〜ん♪ これで最新の洋楽曲、邦楽も含めてさらにレパートリー曲を増やすことが出来まっせー!!(^^)

そうなればようやくオイラも「ギミーシェルター」、「悪魔を憐れむ歌」もFiestaで歌えるな。。。(?)


以上簡単ではありますが、お知らせカキコでしたッ!!!

tetsuより

A WHOLE NEW WORLDをデュエットで
投稿者:baunen
2002/ 6/ 9 19:52 メッセージ: 1698
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
ディズニー映画アラジンの主題歌「A WHOLE NEW WORLD」を是非デュエットしたいです。ただもうそれだけ。(ちなみに私は男パートを歌わせて頂きます)
同じ気持ちの女性の方、なんとなくかないそうになかったことをかなえてみましょう。

そもそも完全コピーは不可能かも!(笑)
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/10 0:25 メッセージ: 1699
これは tetsu21_stones さんの 1696 に対する返信です
どうも、Jimmyです。

tetsuさん;
>完全コピーではなく、雰囲気だよ(笑)

そうなんですが、Fiestaのオケでの完全コピーは初めから無理なのです。(笑)

と言うのは、DAMのような打ち込みで入れているオケはともかく、Fiestaさんにある現地調達の生演奏のLDは思いっきりアドリブかましているのが多いんですよ。だいたいアメリカ人っていうのは日本人みたいに完全コピーって、あまりしないらしいです。なのでこっちもアドリブで演るしかないのですが、例のあのブルースは変則なのでアンチョコ作る必要があるのでして。(笑)
またそれが楽しかったりするのですが。

ところで今日はSAMONさんのところで募集していたセッションに行って来まして、ひょんなことからトリオ・バンド(ジミヘン=クリーム系)をやることになりまして、これからちょっと忙しくなるかもです。(昨日はギター一本買ったし。)
でもってついでにベーシスト募集です。

ついにサイバーDAMですか
投稿者:ladystardust
2002/ 6/10 0:30 メッセージ: 1700
これは tetsu21_stones さんの 1697 に対する返信です
やった〜♪

これでQUEENの曲が増えるじょー。

私は15日のイベントには参加できないので(仕事&コンサート)残念ですが、皆さん楽しんできてくださいね。

またフリーでふらっと寄らせていただきます。
全く意外な人とFiestaで繋がりがあるのを発見したし(超謎)

日本、初勝利ばんざ〜い。
TVの前でユニフォーム着て応援してました(爆)←トピズレですが・・・ついニュースで六本木の様子ばかり放映するので、ついFiesta連想してしまって・・・

Cyber DAM
投稿者:takeshi_steven
2002/ 6/10 12:48 メッセージ: 1701
これは tetsu21_stones さんの 1697 に対する返信です
久々のカキコです。
サイバーDAMは自宅近くのカラオケボックスに入っています。『Jポップ最強宣言』と書いてあったので洋楽はおなざりにされているのではと思っていたのですが、洋楽も良くなっているんですね。安心しました(^^)

同僚のアパートの
投稿者:zannma4
2002/ 6/10 16:42 メッセージ: 1702
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
玄関(共同)に、埃を被ったベースが置いてあるんです。彼に言わせると、相当昔からあるらしい・・。
フィエスタに持って行っちゃおっかなー!!

tetsuさんのドラム楽しみにしてます。仕事休めなければ途中参加です。間に合うかっ!?

BSB歌いますよ♪
投稿者:tara_chang
2002/ 6/11 9:32 メッセージ: 1703
これは tetsu21_stones さんの 1695 に対する返信です
最近カキコしてないんでロム専っぽい(笑)
ハモリ屋の鱈ちゃんです(^‐)ノ

私もバックストリートボーイズ歌いますよ♪
関西じゃなくて関東在住の者ですが。。。

前に大阪に遊びに行ってDivaで
"I want it that way"を歌ったら
常連さん達と合唱になってました(微笑)

BSB以外にも古くはDURAN DURANから'N SYNCまで
カラオケでよく歌います。要はアイドル好きなんです(苦笑)

ボーイズグループはコーラスの部分が多いので
ひとりで歌うと、かなり淋しい状況になっちゃうんですよね〜
だからBSB歌う時も、yogaku_loveさんに
コーラスをお願いしてます。

norichannさんも関西でBSB仲間を見つけて頑張って歌ってください♪

1周年オフ行きます♪
投稿者:tara_chang
2002/ 6/11 10:10 メッセージ: 1704
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
BSBのカキコしてたら無性に歌いたくなってしまいました(笑)

今のとこ他に予定も無いので早い時間から参加させていただきます♪

tetsuさんのミック・ジャガーも見てみたいし(笑)

自分、ハモるの大好きなもんで突然!乱入するかもですが
みなさん、よろしくお願いしま〜す♪

中級以上!
投稿者:watagoingon
2002/ 6/12 1:34 メッセージ: 1705
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
今日、火曜日はわりと早く仕事が終わり、今月は気持ちに余裕があったので、ひっっっっっさしぶりにフィエスタでも行こうと一人で、ほんとに、ぶらりと入ったところ、なんとテツさんが! 
おまけに―私は初見でしたが―カイエンさんというSHOGUNでも活躍されている「プロ」のボーカルさんもいて、ぶらりと来てぶらりと帰るつもりが急にヒートアップ!ずいぶんと盛り上がりました。
中でも、カイエンさんが私と同じデビッドボウイ好きで、いろんな曲を歌い、「ヨーデルのように歌うのだ!」と物真似も伝授(?)していただき、めちゃめちゃ楽しかったです。
思えば、フィエスタはじつに半年ぶり!!
それなのにそれなのに、ぶらりと一人で入って、しかも平日に、こんなにハッピーになれるなんて、ああ、このお店は、東京砂漠の奇跡といえましょう。。。
テツさん、カイエンさん、そしてしんさんに感謝!です。

。。。ちなみに。。。
近々ボイストレーニング教室をする予定のカイエンさんによると、テツさんはもう
「中級以上!!」らしいですよ、みなさん!!

大変遅ればせながら、
投稿者:kadumin
2002/ 6/12 22:07 メッセージ: 1706
これは tetsu21_stones さんの 1697 に対する返信です
1周年おめでとうございます!
これからも、色々、sure含めお世話になるかと思いますのでよろしくお願いします!

うちの会長がきていないようなので、
代わってご挨拶ってことで。

15日のオフ、大変残念なのですが、
どうしても時間調節ができず参加できそうにありません。(くやしい!)

1周年おめでとうございます。
投稿者:kohtaro_
2002/ 6/12 22:34 メッセージ: 1707
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
どうも、ごぶさたしてます、こ〜たろ〜です。
大変遅ればせながら1周年おめでとうございます。

金曜から出張で関西に行くため、1周年記念オフには参加出来ません。
かわりに大阪のDivaに行ってきます。

洋楽カラオケ バンザーイ!!

ではまた

taraさん
投稿者:norichann07
2002/ 6/12 23:12 メッセージ: 1708
これは tara_chang さんの 1703 に対する返信です
BSBを歌うんですね。
実は俺もdivaの人に歌いにこないかと誘われました。しかし、できればまずは同年代としてみたいんですよね。贅沢なことは分かってますが。
俺はアイドル好きではなく、単にI want it that wayなどの曲に引かれてしまったんです。頑張ります♪

ロバート・プラント!
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/12 23:40 メッセージ: 1709
これは kohtaro_ さんの 1707 に対する返信です
なになに、今回はせっかくツェッペリンでジャムろうと思っていたのに、ろばーと・ぷらたろ〜こと、こ〜たろ〜さんも、ろばーと・ぷらみんのkaduminさんもお休みですか。(がっくし。)
kaduminさんとは“移民の歌”と“ブラック・ドッグ”を、こ〜たろ〜さんとは“胸いっぱいの愛を”と“ユー・シュック・ミー”を演りたいと勝手に私だけで決めていたのに。(笑)

しかしもう一人、YKDのろばーと・ぷらちゃんこと、しんちゃんがいた!夜からなら来れそうということなので、では彼に片っ端から歌ってもらうとするか。
ちなみに彼は“Sweet Child Of Mine”を歌いたいとのたまっている。間に合うかな。

ところで、「談話室」のろばーと・ぷらーぶんは来ないの?

おめでとうございます。
投稿者:cabrini_antonio
2002/ 6/12 23:48 メッセージ: 1710
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
tetsuさん、ご無沙汰しております。かぶリーにです。

大変遅くなりましたが、yahoo洋カラBBS1周年おめでとうございます。

私も、15日オフに参加させていただきます。
(SAMONさんのLet's洋カラ合流での参戦表明となってますが)

ただし当日、仕事のため19時前後から混ざる予定です。
パフォーマンス、楽しみにしてます!

サイバーDAM明日から!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 6/13 3:10 メッセージ: 1711
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
FIESTAで明日サイバーDAMの工事が行われることになりました。したがって明日の夜からサイバーDAMが使用できます!皆さんの来店をお待ちしております。
1周年オフに間に合ってよかった!!!

Re: ロバート・プラント!
投稿者:takeshi_steven
2002/ 6/13 12:50 メッセージ: 1712
これは jimmy69zep さんの 1709 に対する返信です
> ところで、「談話室」のろばーと・ぷらーぶんは来ないの?

これって、私のこと???
当日、何とか顔を出したいと思います(^^)

をを〜!!(感激)
投稿者:a_ya99xxx
2002/ 6/13 23:07 メッセージ: 1713
これは SHIN1235B さんの 1711 に対する返信です
SHIN店長、エライっ!いや、エライのは工事の人か?!まあ何でもいいや(笑)
明日やっぱり行こうかしら…下見(歌い)に^^;

ああそうそう。ワタクシ、すっかり宣伝マンと化し、参加表明するの忘れてました(またかよ…(≡_≡;))
行きます。15日1周年オフ。ええもう。是非是非参加させていただきます。
17時過ぎになっちゃいますので、皆さんさっさと始めててください(当たり前か^^;)。

はじめましての方、まだどうしようか悩んでる方、オフ会参加したことなくて不安なあなた!
別にここは仲良しだけの集まりじゃありません。みんなこの掲示板から広がった仲間です。
洋楽が好きなら、カラオケが好きなら、参加資格はそれだけでバッチリです!是非是非参加してくださいね!

そして常連軍団!(誰のことだ〜?^^;)
なんだか今度は仕込みネタがあるのかな?それは思いっきり期待してていいんだよね?(笑)

ハシゴ合流!
投稿者:samon_tales
2002/ 6/14 0:46 メッセージ: 1714
これは tetsu21_stones さんの 1694 に対する返信です
tetsuさん 皆様 こんばんは。

15日は、昼の当会パセラOFFからハシゴ(笑)ということで、参加させていただきます!bono_ahkunさん、yougaku_loveさん、zannma4さんもフル参加。かぶりーにさんをはじめ、総勢14名で合流させていただきます!初ステージ経験のメンバーもいますので、皆様お手柔らかにお願いします!! では、楽しみにしております!!

>Fiesta SHINさま
サイバーDAM!!
最も音の良い(と思う)通信カラオケですね。
さすが、本物志向のFiestaさん!最高っす!
最近洋楽の増曲がけっこうありますから
楽しみです!

洋カラBBS1周年・感謝オフ
投稿者:su_dusty
2002/ 6/14 1:38 メッセージ: 1715
これは tetsu21_stones さんの 1672 に対する返信です
てつさん、みなさん。15日オフ参加します。みなさんよろしくです。★(当日は予定が色々と入っていまして、大遅刻での参加の予定です。)●「誰ひとり同じ声はいない」と、感じている私にとって、色々な方の声を聴くのは、本当に楽しいです。★渋い声★高い声★ハスキーな声★ダミ声★ソウルな声…等々。音にノッて、声をだす。それだけで楽しいのです。歌って♪(私は今回も、歌コケますよ〜。←予告)私は、初めて洋楽オフに参加した時は、「邦楽」唄いました。(洋レパ、ゼロだったので。汗)最近は、邦楽・洋楽、歌の素晴らしさを感じつつ、洋楽を唄っています。(発音…なんとかせねば。)みなさんも、飛び込んでみよう〜!

サイバーDAM開始!
投稿者:SHIN1235B
2002/ 6/14 3:16 メッセージ: 1716
これは samon_tales さんの 1714 に対する返信です
>A−YA&SAMONさん
今日無事にサイバーDAMの工事が終わり(山さんに感謝)、さっそく曲を入れたけどやはり音は前よりもいいですね。もちろんレーザーと比べるのは酷だけど曲数はかなり増え、毎月20曲ぐらいのペースで増えそうです。そしてリクエストもできるので洋楽各グループで協力して組織票を集中させれば案外簡単に欲しい曲が増えるかも?!さっそく土曜に作戦会議も開きましょう。

ちょっと整理できないんす
投稿者:zannma4
2002/ 6/14 6:38 メッセージ: 1717
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
Jimmyさん始めこちらの諸先輩方・・・。
生演奏と思いきや、よく読むと「カラオケ流しながら」のようでもありますね?

ぎたりすとJimmyさんがいることだし、じゃあミニベース(赤ちゃんサイズ)でも持って行くか、などと考えてたんですが、意味無いっぽいすね。

その間はおとなしく飲んでよ・・・。

1周年オフ、参加の予定です。
投稿者:ILikeOldies
2002/ 6/14 9:24 メッセージ: 1718
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 1周年オフは参加の予定でいますので、皆さんよろしくお願いします。

 oldies

1周年おめでとうございます
投稿者:sister_num
2002/ 6/14 13:53 メッセージ: 1719
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
かなああああああり、お久しぶりに書きます。
以前1,2回ほど参加した、しすたです。

遅れ馳せながら、洋カラ1周年おめでとうございます!(^^)
tetsuさんの熱意と、洋楽歌いたいみんなの熱意の結晶ですね〜

CyberDAM導入も、とってもうれしいです。
以前キーが合わずに大コケした「嵐が丘」も、
つい最近Cyberに配信されたので、近々リベンジしたいと思っております。(Cyberでは+2、確か(^^;)
他にも、70〜80年代ヒット曲やビートルズ大量配信、
Zebrahead等最近のロック系も(個人的に大事)少しずつ増えてるので期待大です。
あ、Strawberry Switchbladeリクエストしなきゃv

1周年オフの日は、もともと友達と1日中遊ぶ約束をしているのですが、
途中で寄れたら寄りたいと思っております。
相変わらず洋楽レパがあまり増えてませんが、みなさまよろしゅう〜

やっぱ恥かかなきゃあかんか(爆)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/14 20:38 メッセージ: 1720
これは watagoingon さんの 1705 に対する返信です
どうも、tetsuです。

>wataさんへ

カキコ遅れましたが、先日は本当に偶然だったネエ。。。(驚)
その日はカイエン氏も来られ、しかも一緒にジョインも出来たし良かったよね。。。(^<^)
でも上手い人の前(プロ)で歌うということは、多少勇気も入るけど、でもどんどん歌い、聴かされ、そして恥かいたほうがいいみたいね(笑)。誰でも無意味に恥はかきたくないけど、上昇志向の人はステップアップの為には決して恥かくことを恐れないらしいよね。。。
しかしそっからが自分と向き合い葛藤と試練の連続なんだよなあ〜(表現大げさ?)。オイラは楽しく歌えればそれでエエので、ちとカンベン・・・ん、逃げか???(爆)

でもwataさんの歌いっぷり(声質)にはカイエン氏もしっかり聞いていたし、しっかり誉めていたよね!「あなたも中級クラスからスタート出来るよ」と・・・。
でも、もしかしたらオイラ二人ともボーカルレッスン教室のカイエン氏流の誘惑(?)作戦だったんじゃないのかなあ??。。。(大爆)

まあそれは冗談としてwataさんは上手い。久々に聴かせてもらったけど低い重みのある声質はそういないと思うよね。あの重みのある低音で迫ったら女性はうっとり(?)し、惚れてしまう(?)ぐらいのヴォイスだよね(持ち上げ過ぎか??)。。。でもいいなあ・・・(笑)

洋カライベントに来れないのは残念だけど、また近々一緒に洋カラしよう!!(^^)

次回はぜひ!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/14 20:47 メッセージ: 1721
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。


>ladystardustさん!
いやいや、残念。。。(泣) せっかくイベントに間に合う様サイバーDAMが入ったのに。。。(>_<)
まあ次回オフ会時にはジョインしましょー!それかこっそりとフリーで・・・(大爆)
それではコンサート楽しんできてくださいねー♪


>kaduminさん!
まずはメッセージありがとうです!(^^)
しかしイベントには参加困難ですかぁぁぁ〜。ガーン!ショックですねえ。。。jimmy氏も含めて残念がってましたよね。。。(>_<)
まあこれが最後の洋カライベントで幕を閉じる(笑)わけではないので、次回には必ず!!
もちろんSURE!も含め、今後とも分け隔てなくお付き合いくださいね♪

ところでねいちゃ氏はどうしたんだろうか。。。洋カライベントには参加するのかなあ??・・・
ああ〜そう言えば超熱烈サッカーフリークだから様々な試合に飛び回っているのかなー?(^<^)


>こ〜たろ〜さん!
まいどー!!お返事遅れましたがメッセージも含めさんきゅーっす!!

>金曜から出張で関西に行くため、1周年記念オフには参加出来ません。
>かわりに大阪のDivaに行ってきます。

こ〜たろ〜さんはDIVA初遠征ですかね。。。それではオーナーのhirasawaさん、スタッフのtomoさん始め常連の方々がいらっしゃれば、よろしくお伝えくださいね♪
ぜひロバート・プラタローぶりを発揮してきてくださいよー!!
ほんじゃあ土産話しも含めて待ってませー!! Fiestaでの洋カライベントはバッチリ成功させますんで!!(^<^)

以上、tetsuより

★⌒☆⌒★〓☆ 祝1周年 ☆〓★⌒☆⌒★
投稿者:xxx_cynthia_xxx
2002/ 6/14 20:53 メッセージ: 1722
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どもども。ご無沙汰してますcynthia★です。
洋カラ・トピ1周年、おめでとうございます!。

>tetsuさん
先日のオフ会、tetsuさんとは初めてのデュエット(「愛のセレブレーション」)でしたが、
とってもステキな歌声でした♪。またヨロシクです(⌒∇⌒)。
15日の件、せっかくお誘い頂いていたのですが、
今月はウエディング・シンガー(知人の結婚パーティが相次ぎまして…)&
Wカップ・サッカー(実は今日も国立で応援してましたw)で、
残念ながらどうしても参加できそうにありません。

参加される方々、ぜひぜひ盛り上がってくださいねー\(o⌒∇⌒o)/。

15日は待ってまっせー!(^^)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/14 20:58 メッセージ: 1723
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、tetsuです。


>takeshi_steven殿
まいど!それでは明日顔出せたら出してね!スティーブンのメタルシャウトを武器に、参加者を酔わせ虜にしろ!(なんのこっちゃ笑)


>鱈ちゃんへ♪
それではデュエット&ハモリ&コーラスの得意分野を活かし、乱入を!(曲によってはオイラも乱入するかも!?。。。そん時は仲良く分かち合おう!(爆))
ところでさまざまなデュエット&コーラスレパートリー曲を持たれるシンシアさんは来れないのかな??? 彼女上手いのになあ。。。(^^)


>かぶりーにさん!
どうも。大変ご無沙汰ですね〜!1周年のメッセージも含めありがとうです!嬉しいですね。
それでは7時ごろお待ちしてますのでッ!!ではプロレス談義・続編体験シリーズのお話しもしましょー!(笑)(いや、話せるかな??)
今後ともよろしくですッ!!(^<^)


>あーや営業宣伝部長殿
やっぱあーやがここのBBSにカキコしないと何事も始まらんし治まらん。。。(笑)
我が関東洋カラの観音姫であり、SHIN店長も“なぜかあーやが来ると通常の客も沢山入る・・・”と言い、常に拝んでるみたいだし。。。(大爆)
ほんじゃあ、待っとるでー!!(^<^)


>忍者ザンマくん
赤ちゃんサイズのミニベース見たいなあー!!持ってんの?持ってきてちょ♪(^^)
ほんでもって弾くまね・ものまね宴会系パフォーマンスぶりを期待しよう!!(爆)


>しすたさん♪
どうも、ご無沙汰ですねー!!非常に嬉しい限りでっせー!(^^)
洋カラ自体大きな流れになっていくきっかけにもなれば、私自身も含め非常に嬉しいことです。
今回の洋カライベントを再出発記念(?)とし、今後も気楽にご参加(BBS&オフ会&こっそり・・・(謎))してくださいねー!
サイバーDAM(Fiesta)も入ったことだし!!(^^)

気楽な練習気分で洋カラの「レパを増やしていく楽しさ」、「1曲の完成度を高める楽しさ」、「ハモリ&コーラス&デュエットする楽しさ」、「聴いたり見たりする楽しさ(特にFiestaのようなステージでは)」が洋カラの醍醐味ですので共に楽しく歌っていきましょー♪
それでは、ご友人共々会場にてお待ちしてますよッ♪


以上、tetsuより

>しすたさん
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/14 21:06 メッセージ: 1724
これは sister_num さんの 1719 に対する返信です
しすたさん、初めまして、Jimmyと申します。

>以前キーが合わずに大コケした「嵐が丘」も、つい最近Cyberに配信されたので、近々リベンジしたいと思っております。

「嵐が丘」歌われる人って意外と少ないですよね。鳥肌の立つような「嵐が丘」を聴いてみたいです。ケイトは私にとって永遠の…、うーん、表現する言葉が無い!

>あ、Strawberry Switchbladeリクエストしなきゃv

!これも嬉しい名前だ。
“Since Yesterday”ですか?他には見た事ないですね。“Being Cold”なんかあった日には涙で目が曇って歌えませんね。(笑)彼女たちの詩が大好きです。

おまけにコクトー・ツインズとかお好きだったりしたら感激だな。

おっとシンシアさん!!(驚)
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/14 21:13 メッセージ: 1725
これは xxx_cynthia_xxx さんの 1722 に対する返信です
まいどー!tetsuです。

今ちょうど鱈ちゃん宛にシンシアさんのこと噂カキコ(?)してところ、ビックリ仰天だなあ〜!!!(驚)

何かが通じたか・・・(意味ナシ笑)

ククッ、そうですかー。残念でしゅ(>_<)

密かにご一緒し、ステージにて「愛のセレブレーション」ご披露したかったのになあ〜!!!(泣)

ではウエディングシンガー&Wカップ・サッカーの応援がんばってくだしゃい〜!!

では次回には必ず!!!(^^)

メッセージありがとうございました!(^<^)


tetsuより

あ、ホントだ(笑)
投稿者:xxx_cynthia_xxx
2002/ 6/14 21:31 メッセージ: 1726
これは tetsu21_stones さんの 1725 に対する返信です
>今ちょうど鱈ちゃん宛にシンシアさんのこと噂カキコ(?)してところ、ビックリ仰天だなあ〜!!!(驚)

すっごい偶然!。確かに何かテレパシー、いや「tetsuパシー」を感じましたが…(笑)。

>ではウエディングシンガー&Wカップ・サッカーの応援がんばってくだしゃい〜!!

ありがとうございます。人前で歌うことで少しは度胸がつきそうです(笑)。
フィエスタでのデュエット・デビューも近いかな?(笑)。
それまでにもう少しレパートリー、増やしておきますネ。

そうそう、トピズレで大変恐縮ですが、本当に日本代表強いです(涙)★。
フェイスペインティング&ブルーのユニフォームで応援したかいがありました(笑)♪。

洋カライベントパーティーだぜぃ〜!
投稿者:tetsu21_stones
2002/ 6/14 21:33 メッセージ: 1727
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
まいどー!tetsuです。


さあ、日本(対チェニジア戦)も2−0で予選通過だし、いよいよ決勝進出だぜい〜!!
これでとりあえず気持ち良く洋カラで騒げるなあ。。。(爆)

それでは参加される皆さ〜ん、とにかく楽しく歌い、交流し、飲み、踊り、完全燃焼だぜい♪ 中途半端のノリじゃ意味ないぜぃ〜!!!(^<^)

今回参加出来ない方々は大変残念だけど、まだまだこれからが本格的な長い旅(?)の始まりなので心配ナシですよ〜ッ!!
今後も遠慮なくBBS相互レスカキコ及びオフ会参加もよろしく〜!!

さて今回YahooBBS洋カライベントパーティーは、20時30分以降(通常営業に戻りますが)も続行可能のようなので、そのままFiestaにてサタデーナイトフィーバーで決まり!!
又他の常連客やネイティブの方々とも交じり合えれば、さらに刺激ある洋カラ大会に発展!

現時点で、ある程度把握出来てる参加人数は、洋カラBBSでの参加表明、Let’s洋カラ昼間オフ参加者、私宛のメールや電話、又今回BBS(インターネットされていない)以外での洋カラ仲間も含め、総勢40名程(完全貸切内では35名前後、21時以降の参加予定は5名プラスアルファ・・・)かなあ。。。(^^)

以上そんなとこですが、突然当日参加出来る方々がいらっしゃればFiestaにてお待ちしてますッ!

・・・もしかしたら完全貸切時間内での歌う曲数は一人2曲ぐらいずつになってしまうかもなあ。。。(悩)

但し20時30分以降は“完全フリータイム・フリーステージ”なので、歌い足りない方々はどんどんリクエストしてくださいねッ♪

それでは明日会場にてお待ち申し上げますッ!!!

tetsuより


P.S>jimmyさん!
メールもしましたが、スタートする30分前ぐらいに会場で待っとりますよー!(二人で基礎体力・準備運動するから(大爆))

1周年おめでとうございます。
投稿者:justanother55
2002/ 6/14 23:16 メッセージ: 1728
これは tetsu21_stones さんの 1727 に対する返信です
久しぶりに書きます。
justanother55です。
tetsuさん並びに各サークルの
幹部陣との連携も確固たるものになっており怒涛の盛り上がり見せておりますね。

明日のパーチー行けたら行きます。
(今日これから別でパーティがあり
早くおきれて体調がよければ・・・)

ところで、私信ですが、先日は
tetsuさん、kanさん
私供の’邦楽’パーテェイに
足を運んでいただき感謝して
おります。別れた後、蒲田の夜
をお二人で過ごされたそうですが。
次回は’洋楽’verって事で
またやらせて頂きます。
(明日のパーチーもありますので
詳細発表は少々お待ちください)

祝!日本決勝リーグ進出!
投稿者:Taithunder
2002/ 6/15 0:31 メッセージ: 1729
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
どうも、みなさま、ごぶさたしてます。ジェームスです。
今日の日本戦は仕事で全然見れず、近くの電気売場のテレビで見てるお客さん歓声を聞きながらはがいい思いで仕事してました。(>_<) やっとハイライトでみたとこです。

えっと明日の1周年パーティは9時ごろの到着となる予定です。初対面の方も多いと思いますがよろしくおねがいします!
なお仕事帰りですのでスーツで参上すると思いますのでスーツの奴が来たら私だと思ってくださいね。
何の準備もしてないので恥をかくかもしれませんがみなさんよろしく!

さたち〜と
投稿者:satachito
2002/ 6/15 12:16 メッセージ: 1730
これは tetsu21_stones さんの 1727 に対する返信です
おはようございます、いよいよ今日ですね。
私もいきまっせ〜、ハナから・・・あ、何時からだっけ?

lazyafternoon さん、su さん、tetsu さん、
13日のライブご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?
What a wonderful world 、今度は譜面用意しておきますね

楽しんでますかー?
投稿者:kohtaro_
2002/ 6/15 21:08 メッセージ: 1731
これは tetsu21_stones さんの 1727 に対する返信です
こ〜たろ〜@divaです。
昨日の金曜に続き、今日もdivaに
来てしまいました。

がんばって歌いますぅ〜!!

東京のみんなも楽しんでね!!

ではまた

楽しんでますか〜!!
投稿者:yoshi1161
2002/ 6/16 0:24 メッセージ: 1732
これは tetsu21_stones さんの 1727 に対する返信です
どうも!!福岡よりよっし〜です。

現在、洋カライベントパーティー真っ最中のことでしょう。
僕も遠い九州から盛会を記念しております!!

セットリスト及びレポ楽しみにしてまーす。

>Tetsuさん、あまり張り切りすぎて切れないようにしてね(笑)。

楽しんできました〜
投稿者:sister_num
2002/ 6/16 0:37 メッセージ: 1733
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
途中から参加して、途中で抜けてきた、しすたです。
いやあ、盛り上がってましたよ(^^)

久しぶりに洋カラに参加しましたが、相変わらず多芸な方ぞろいで、
いろんな曲を楽しんできました。
今日は1曲しか歌わず、ほとんど聞きにまわってましたが、
ほんと、聴いてるだけでも楽しい!←と、同行した友達(初参加)も言ってましたよ。

もし参加をためらってる方がいらっしゃったら、
迷わず参加することをお勧めします(ニヤリ)

tetsuさん、今日も飛ばしてましたね。Start Me Upよかったです。
ストーンズ初来日のとき、1曲目にアレを聴いて、涙したのを思い出しました(遠い目)

いろんな曲ですばらしいギターを披露してくださったjimmyさん、
今日はいろいろロックなお話を聞けて、楽しかったです。
そういえば、コクトー・ツインズはカラオケにはいっていたかな〜
・・・入ってても、あれは歌えないかも(笑)

では、また機会を見つけて参加したいと思います。

楽しんできました〜(2)
投稿者:bono_ahkun
2002/ 6/16 1:45 メッセージ: 1734
これは sister_num さんの 1733 に対する返信です
SAMONさんの「Let's 洋カラ」オフ会から参加して、
終電2本前に途中で抜けてきた、あ〜くんです。
いやあ、盛り上がってましたよね(^^)/

久しぶりに洋カラに参加しましたが、いやぁ、
声が出ないって〜の(T_T)。でも強引に歌い、
踊り(いとしのエリさんにつられて?)、ハモリに
乱入し、お騒がせしました。(自分は楽しかったですが。)
と言うよりも、いろんな人の顔を久しぶりに見ることが
出来ただけでもとても楽しい時間を過ごせました。

tetsuさん、いつもおつかれ様です。(ってまだ歌ってるかな?)
ギターを披露したjimmyさんとの競演、良かったです。

ではまた、懲りずにおじゃまします。
(元気があると名古屋や大阪にまた行っちゃうかも。)

お疲れ様でした!
投稿者:jimmy69zep
2002/ 6/16 1:57 メッセージ: 1735
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさんとざんまくんの「えぇーっ!帰るのぉ!?」の声を振り切って帰って来たJimmyです。

なんか久しぶりに大勢の人の前でギターが弾けて幸せでした。こんな機会を与えてくれたtetsuさんに感謝です、ホント。Thank you!

超ハイ・トーン・ヴォーカルのしんちゃん!とは結局ツェッペリンはやらなかったけど、スティーヴンと二曲出来て良かった。今度は“胸いっぱいの愛を”演ろうぜーっ!それとしんちゃん、モトリー・クルー最高だったヨ!いつかプロになったらアルバムで一曲弾かせてね!(笑)

>しすたさん
昨日の今日でお会い出来るとは思いませんでしたよー。“Start Me Up”は、そうそう、一曲目でしたね。もう十二年も前のことになるんですね。私も目に涙浮かべて聴いていたような…。実は今日演るんでキースの動きを研究しようと思って(笑)、あのときの映像を観てから出かけて行ったんですヨ。コクトー・ツインズ、無いでしょうねー。

>あ〜や殿
あなたの名唱は数々聴いて来たけど、今日の“フラッシュ・ダンス〜愛のテーマ”は一番良かったよー!“Burn!”でのお付き合いありがとね。

>かぶりーにさん
あれから“オブ・ラ・ディ…”は歌えた?(笑)

>suさん
“Alfie”とはまた渋いところ来ましたね。確か何年か前トレンディ・ドラマの主題歌でしたよね。なんだったかな?今回初披露ですか?そうそう、なんかBOX解禁になったとか???

>いとしのエリさん
“On Moment In Love”、良かった!また聴きたいくらい。あなたの歌はハマります。

ではでは、まだこれから書き込みが続くと思いますので、またレスしまっす!

お疲れ二人衆
投稿者:zannma4
2002/ 6/16 5:45 メッセージ: 1736
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさんと二人でオール、またやっちゃいました。
tetsuさん今日のステージはテツ理論を形で見せた感じでよかったです。
かぶりーにさんはこちらで出入りされてるんですか?私の大事なポール役ですからいつでも呼び出してください。あれ?SAMONさんの方?もうわかんねーやい。
みなさん、楽しませて頂きました。ぜひまた。

お疲れ様でした。
投稿者:ILikeOldies
2002/ 6/16 12:17 メッセージ: 1737
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 一周年記念オフに参加された皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。それにしても、皆さんは色んな歌を歌ってくれるので、oldiesしか知らない僕にとっては勉強になります。

 また機会があったら参加しますのでよろしくお願いします。

お疲れ様でした
投稿者:STS7773
2002/ 6/16 14:39 メッセージ: 1738
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
スケリントンです。昨日Fiestaにてビリーの「ハートにファイア」と「ModernWoman」を歌いました、背のひょろ長いやつです。最近は洋楽ばかり聞いていますが、超有名なアーティストや歌しか知らないので、皆さんのセレクションは大いに参考になります。特に常連さん達によるステージ上のパフォーマンスには頭が下がります。いろいろ忙しくて、そうそう頻繁に顔を出すことも出来ませんが、またお会いできるときがありましたらよろしくお願いします。

お久しぶりでした
投稿者:Ako1214
2002/ 6/16 14:53 メッセージ: 1739
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
お久しぶりの方々にお会いできて嬉しかったです。
個性的な人ばかりで心から楽しめますよね。


またね。
てつさんありがとうございました。

あこ

お疲れ様でした〜
投稿者:et84eri
2002/ 6/16 16:26 メッセージ: 1740
これは さんの に対する返信です
Tetsuさん、こんにちは!「いとしのエリ」です。昨日はどうもありがとうございました〜!!とっても楽しかったですよ〜〜〜
いろんな方にもお会いできたし、歌も気持ち良く歌えたし、またまた遊びに行きますのでどうぞ宜しくお願いします〜〜〜!!

SHINさんJIMMYさん
投稿者:zannma4
2002/ 6/16 19:17 メッセージ: 1741
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
言い忘れてたがジミーさんカッチョエかったですよ!特にジョンのガニマタ・・・。

SHINさん、昨日はご迷惑を。午前三時に帰ると言ったのもアホだが、また半べそかいて戻ってきたのもアホでした。

お疲れ様でした。
投稿者:cabrini_antonio
2002/ 6/16 20:42 メッセージ: 1742
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
かぶリーにです。
tetsuさん、ならびに記念オフ参加の皆様、楽しいひと時をすごさせていただきありがとうございました。

>tetsuさん
洋カラBBS1周年記念イベントに参加でき、光栄の至りです。
3時までがんばろうと思っていたのですが"オブラディ..."を歌ったあと、ガス欠状態となり、
2時を目前に帰路につくことになってしまいました。
やはりあのあたりが私の体力の限界かもしれません(情けなぃ....)。
しかし、今後も機会を見つけて参戦いたしますので、よろしくお願いいたします。

>Jimmyさん
というわけで、0時前後(!)に歌は歌えたのですが、納得できない出来でして....で反省しております。
でも、ほんとビートルズ増えたことですし、次回はぜひ、デュエットしませう。

>zanmaさん
大丈夫です!出入りできます!
何より、初デュエットのしくじり、申し訳ありませんでした。あの時ちょっと、自分へこんでました。
その後、ご一緒できたのでよかったです。
またよろしくお願いします。

それではこれにて失礼いたします。

大成功だったようで、なにより!
投稿者:ladystardust
2002/ 6/16 22:02 メッセージ: 1743
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
昨日はふらりとコンサート帰りに寄らせていただきました。
ヒデ@サポーターです(笑)

自分が歌うだけでなく、周りの人の唄・パフォーマンスを楽しめるところが、ここのオフ(特にFiestaが会場のとき)の素晴らしいところですね。

今回は短時間に飛び込み参加でしたので、ほとんどの方とはお会いできなかったのが残念ですが、しすたさん、わざわざ到着するまで待っていてくださってありがとうございます。また某オフで会いましょうね(謎)

>a〜yaさんはじめ、女性陣が元気でパワフルなのがぢつは何より嬉しかったりして(ほほほ)男性陣、もっとパワフルにね!

>tetsuさん
毎度お疲れ様です。「Start Me Up」歌ったんですか〜?ぐやじい。乱入したかったぞ〜。ぜひ、次回こそ絡ませてくださいね!
また、今回のビッグなイベント、成功おめでとうございます。ひとえにtetsuさんのご尽力の賜物だと思います。
もちろん、参加されてる方々が本当に洋楽を愛し、歌を愛しているからこそ成功したのだとも思います。そして、今回も会場となったFiestaのステキなスタッフ一同様のご協力も無ければ成り立たなかったことでしょう。
この三つが上手く絡み合って、今回の一周年オフを迎えることが出来たのではないでしょうか。どれか1つが欠けても続かなかったのでは?
ぜひ二周年がまた来年無事に迎えられることを、気が早いですが、切に願っております。(参加してないくせに、偉そうにすみません)

>SHINさん
ついサッカー談義になってしまいましたが(笑)火曜日はしっかりTVの前で(またジャージ着て)日本戦見届けます(あくま)休み取ったので、Fiesta遊びに行きたいけど、ちょっと怖い(笑)

皆様おつかさまでした!
投稿者:Taithunder
2002/ 6/17 1:07 メッセージ: 1744
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
こんばんわ、スーツで着てたジェームスです。土曜日はみなさんお疲れ様でした。着いたときあまりの盛況ぶりに驚かされました。いやあ久しぶりに楽しかったですよ。あいさつできた方もできなかった方もまたよろしく!

tetsuさん
いやあ、盛況でしたね。これからもまだまだ安泰ですね。このままのパワーでいきたいですね。tetsuのストーンズがきけなくてちょっと残念でした。次は最初から参加してぜひ聞かせてくださいね。

あ〜や
あなたが来るときはだいたいフィエスタは盛況って神話ができつつあるんじゃないか?(笑)今回も人多かったし。「フラッシュダンス」もかっこよかったよ!

jimmyさん
ギターを譜面なしで弾けるってとこがギターのできない自分にはかっこよかったですね!次回は自分の曲のときもお願いしますね「ムーンダンス」なかなか渋くてよかったですね。自分の練習したくなっちゃいました(^o^)

中田のユニホーム着てたのは、ladystardustさんだったんですね。自分もサッカー&中田好きなんでサッカー談義したかったですね。ぜひ次回はよろしく!そして次回は気合いいれて元気よく行きます!(笑)

おつかれさまでした!
投稿者:samon_tales
2002/ 6/17 1:41 メッセージ: 1745
これは tetsu21_stones さんの 1727 に対する返信です
tetsuさん 皆様 こんばんは。
ハシゴ合流組のLet's洋カラSAMONです。
土曜日はお疲れ様でした!!

当会は、”洋楽カラオケバーは初めて”という方々がほとんどで、今回のOFFでその良さが身をもって体験できる良い機会になったと思います。また洗脳(笑)して連れてきます(爆)ので、みなさま、よろしくお願いします。

>tetsu様 shin店長様
セットリスト 洋カラネットワークと弊サイト(OFFレポ)に掲載させていただきました(⇒永久保存版(笑))。間違っていたらご指摘下さいませ。
http://sound.jp/yokara/
http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/yokara/Lets_Yokara.htm


では。また!

盛況なパーティでした。
投稿者:justanother55
2002/ 6/17 3:20 メッセージ: 1746
これは samon_tales さんの 1745 に対する返信です
参加の皆様、お疲れさまです。
ゾンビーズ唄ったjustanother55です。

談話室’古株’のsteven&jimmyのツェッペリンこれがとっても良かった。談話室では色々あったもので、
聴きながら感慨にふけったものです。

あと、チェックしなかったのですが、
サイバーDAM導入で、ビートルズ
が充実したようですね。
ホワイトアルバムの曲ほとんど入ってる
とか。間隙をぬって、すいてそうな時間
帯に歌いにいこうと思っております。

おつ〜♪
投稿者:tara_chang
2002/ 6/17 12:19 メッセージ: 1747
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
1周年記念オフに参加された皆様、お疲れ様でしたぁ〜(^▽^)/

Rick Astleyの”Never Gonna Give You Up”を声帯模写で歌ってた(笑)鱈ちゃんです。

ハモリ&コーラス乱入しやすい様にトイレ脇でタンバリン持って
スタンバッてたんですが(苦笑)会場の雰囲気に圧倒されてしまって
乱入できたのは16時台の2曲のみでした( ̄▽ ̄)ゞ

でも早くから参加したおかげでカラオケボックスにないBlues Hornsby & The Rangeの
“The Way It Is”(昼休みは最近こればっか聴いてます)が歌えたので良かったです♪

また参加させていただきますので今後ともよろしくお願いしま〜す!m(._.)m

>tetsuさん
幹事ご苦労様でした♪シメのストーンズ連チャン最高でした(^o^)
tetsuさんは何を歌ってもフリがミック・ジャガーなのは分かってましたが(笑)
やはりストーンズの曲だと腕のフリが、いつもより5割増しっ!て感じで
完全ミックになりきってましたね♪となりのJimmyさんもキースに見えました(微笑)

>Jimmyさん
まさかJimmyさんがHuman Leagueの”Don't You Want Me”を歌うとはっ!(笑)
私、Human League大好きなので、思わず女パート乱入しちゃいました♪

>zannmaくん
ステージの隅っこで、うずくまってコーラスしてたの
あやしくて笑えたよ(爆)

お疲れさん!
投稿者:ossii4
2002/ 6/17 18:22 メッセージ: 1748
これは tara_chang さんの 1747 に対する返信です
1周年記念オフに参加された皆様、お疲れV

相変わらず、皆さん多芸でGoodでした。
皆さんに負けないよう頑張ろっと。

歌手目指され方もいるようね。納得!

楽しんできました〜(3)
投稿者:su_dusty
2002/ 6/17 19:24 メッセージ: 1749
これは tetsu21_stones さんの 1727 に対する返信です
てつさん、各サークルの皆様、15日の洋カラ・イベントパーティーお疲れ様でした。

わたくしは、18:00頃に登場し、
♪ドナ・サマーの(まさかぁ〜公園?)と
♪ヴァネッサ・ウイリアムスの(あら!不意?)
を唄い崩れました。(笑泣)

本当に、ビックリする事が多いオフですね。
今回も、お初にお目にかかる方が多くて、感動しました。とても新鮮でした。

jimmyさん。ジミー・ペイジのようでしたよ。(お姿も)

★女性が元気★
本当に元気でしたね。私も「ユンケル皇帝液」を飲んで、ファイトでマッタリ唄いました。

「ステージ歌う」という事は、本当に焦ります。(実は、まだ慣れていない…。)
でも、洋楽カラオケバーの魅力は、
何といっても、「音響の良さ」です。カラオケで、この音は最高なのではないでしょうか。

本当に、この環境で洋楽を歌う事を知った、BBSに感謝致します。
ジャガーてつさん、お疲れ様でした…!!(おっと、ミック付け忘れた。汗)

★シン店長様、スタッフの皆様〜
お、お疲れ様でした(汗)
バイトでしたが私、飲食業界におりました。本当にお疲れ様でした。
また、個人的に伺いますので宜しくお願い致します。

さあ今後も皆で、「Let’s洋カラ!」しましょう。

明日18日…また日本が熱いです。
中田の青Tシャツ、眩しかったぁ…。

      ではっ♪

(BOXオフに向けて自己調整中…です。)

お疲れさま&ありがとう(^^)
投稿者:takeshi_steven
2002/ 6/17 21:47 メッセージ: 1750
これは justanother55 さんの 1746 に対する返信です
>
談話室’古株’のsteven&jimmyのツェッペリンこれがとっても良かった。

いやあ、こう言われると嬉しいね(^^)
当日、"Black Dog"は初お披露目だったし、"Rock'n Roll"はFiestaでは初お披露目でした。でも、上手く歌えて良かった(^^)Jimmyさんのギタープレーもバッチリだったし気分は良かったです(^^)

また今度も宜しくね(^^)

1251-1500 ← 洋楽カラオケの唄える人、全員集合! → 1751-2000


YBCollection ver0.26