洋楽カラオケの唄える人、全員集合!

テッちゃん!
投稿者:tsutormee02
2005/11/27 17:18 メッセージ: 5001
これは tsutormee02 さんの 5000 に対する返信です
あんまりキリ番には興味ないが、
5000だったよ。

4年半!?
ご苦労様です。
m(_ _)m

アゲ!
投稿者:ageage9067
2005/12/10 15:08 メッセージ: 5002
これは tsutormee02 さんの 5001 に対する返信です
ておきます。


投稿者:tsutormee02
2005/12/12 22:13 メッセージ: 5003
これは ageage9067 さんの 5002 に対する返信です
ありがとうございます。
m(_ _)m

しかし、カラオケトピはすぐ下がっちゃうなぁ。(^^;)

皆さん初めまして!
投稿者:utukusiigojudai
2005/12/23 19:24 メッセージ: 5004
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
初めまして!2年ほど前になにか趣味にとあるカラオケサークルに入り、歌うことの楽しさ素晴らしさに目を開かれました。ただ今のサークルはメンバーが60〜70代がほとんどで私が一番若くて(58才)洋楽を歌う人はほとんど皆無なんです。私は半年ほど前から洋楽のおもしろさ、素敵さにしびれて最近はほとんど洋楽は゛かり歌ってちょっとグループではウキ加減です。といってもレパートリーはほんの初歩的なものでお恥ずかしいんですが、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールト゛」「ジャンバラヤ」「イエスタデイ・ワンスモア」PPM「の花はどこへいった」「パフ」パティ・ページ「テネシーワルツ」トム・ジョーンズ「思いでのグリーングラス」トラディショナルの「峠の我が家」といったところです。この年末に上京するのでインターネットで知った洋楽カラオケ専門の新橋「ブルース」という店にめくらへびに怖じずで行ってみようと思っています。 うーさん

Re: 皆さん初めまして!
投稿者:tsutormee02
2005/12/26 23:58 メッセージ: 5005
これは utukusiigojudai さんの 5004 に対する返信です
utukusiigojudaiさん、ようこそ、いらっしゃいました。
m(_ _)m

トピ主の代わりをつとめてます、つときちという者です。

>私は半年ほど前から洋楽のおもしろさ、素敵さにしびれて最近はほとんど洋楽は゛かり歌ってちょっとグループではウキ加減です。

そうですか、洋カラバーに来てる人たちは、
そんな経験をした人ばっかりだと思います。(^^)

>この年末に上京するのでインターネットで知った洋楽カラオケ専門の新橋「ブルース」という店にめくらへびに怖じずで行ってみようと思っています。

ぜひ、いらしてくださいね!(^^)

Bruceは年内は、30日(金)までの営業になるそうですが、
その日は、第3回目の開催となる「70年代特集」!
です。(^^v)
私も参加予定です〜
よろしくお願いします。

つときちさんはじめまして!
投稿者:utukusiigojudai
2005/12/27 8:06 メッセージ: 5006
これは tsutormee02 さんの 5005 に対する返信です
おはようございます。早速の返信有り難うございました。新橋「ブルース」は30日が年内最後の営業だそうで、私も上京が30日なものでぎりぎりで間に合いそうでぜひ行ってみたいです。その日は70年代特集だそうですね。私の少ないレパートリーで70年代に入るのはどのくらいあるのか心配なんです。カーペンタース゛やPPMなんかは70年代にはいるんでしたっけ?つときちさんも参加予定だそうで心強いですね。ぜひよろしくご指導お願いします。ああとても楽しみですねえ。 うーさん

Bruceです。
投稿者:Karaoke_Bruce
2005/12/27 12:11 メッセージ: 5007
これは utukusiigojudai さんの 5006 に対する返信です
>う〜さん

はじめまして。 新橋のBruceです。
店のHP掲示板にも参加表明していただき、ありがとうございます。
カーペンターズをご存知なら‘70sはもう、十分です。(笑)
それに、ワタシを含め、参加者全員、ただの洋楽好きで寛容な心の持ち主
ばかりですから、多少のジャンル・路線逸脱は大目に見ます。(爆)
PPMだって結構ですよ〜♪


>つときち さん

いつからか、コチラの実質トピ主?
いや、そのマメさ&真摯な接客姿勢(爆)にひたすらアタマが下がります。^^;
晦日の夜はイイ感じで盛り上がれそうですね〜♪

う〜さ〜ん!
投稿者:tsutormee02
2005/12/27 22:02 メッセージ: 5008
これは utukusiigojudai さんの 5006 に対する返信です
レス、ありがとうございます。

Bruce HPへのかきこみもありがとうございます。

マスターが書いてくれたように、
Carpentersご存知なら、十分だと思いますけど、
その場で探すのも大変かもしれないので、
おせっかいかもしれませんが、
私も、70'sアーティスト、見ておきますね。(^^)

もう今週金曜ですね。
よろしくお願いします〜
m(_ _)m

Re: Bruceです。
投稿者:tsutormee02
2005/12/27 22:05 メッセージ: 5009
これは Karaoke_Bruce さんの 5007 に対する返信です
ありゃりゃ、マスター、見てくれたんですか!?(驚)


>いつからか、コチラの実質トピ主?

いえいえ、あくまで代打ですよん♪(^^;)


>いや、そのマメさ&真摯な接客姿勢(爆)にひたすらアタマが下がります。^^;
晦日の夜はイイ感じで盛り上がれそうですね〜♪

熱心な方にはぜひ来てほしいですからね〜(^^)

はいはい、盛り上げますよ〜(^0^/)

つときちさん教えて下さい!
投稿者:utukusiigojudai
2005/12/28 21:35 メッセージ: 5010
これは tsutormee02 さんの 5008 に対する返信です
いよいよあさってになりましたが、70年代の曲というと、先にあげた私のカーペンターズやPPMなどのレパートリーの外に、つい最近練習を始めたサラ・ヴォーンの「ラバーズ・コンチェルト」やビング・クロスビーの「ユーアーマイ・サンシャイン」なんかはどうなんでしょうか?それからアンディ・ウイリアムズなんかは古すぎるでしょうね。 うーさん

Re: 教えて下さい!
投稿者:tsutormee02
2005/12/29 1:05 メッセージ: 5011
これは utukusiigojudai さんの 5010 に対する返信です
うーさん!

>つい最近練習を始めたサラ・ヴォーンの「ラバーズ・コンチェルト」やビング・クロスビーの「ユーアーマイ・サンシャイン」なんかはどうなんでしょうか?

すみません、サラ・ヴォーン、ビング・クロスビーは50's〜Early 60'sだと思いますので、ちょいきびしいかもです。でも、当日、マスターに相談いただければと思います。


>それからアンディ・ウイリアムズなんかは古すぎるでしょうね。 

この2曲は、70'sで Bruceにありますよ〜(^^)


(Theme From) Love Story -- Where Do I Begin <ある愛の詩>
Love Theme From “The Godfather”<ゴッド・ファーザー 愛のテーマ>

よろしくです〜(^^)

おはようございます!つときちさん
投稿者:utukusiigojudai
2005/12/29 6:24 メッセージ: 5012
これは tsutormee02 さんの 5011 に対する返信です
つときちさんご教授ありがとうございました。やはりサラ・ヴォーン、ビング・クロスビーは60年代以前ですか。逆にアンディは大丈夫のようですね。さすがつときちさんはお詳しいですね、感嘆しました。つときちさんの得意のアーティストはどんな歌手なんですか? うーさん

Re: 洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
投稿者:since1128
2005/12/29 21:02 メッセージ: 5013
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして
36才会社員sinceです
主に50’s〜80’sを聞いています
職場が有楽町のほうなので、金夜7:30or8:00頃からカラオケオフする機会があれば是非とも参加したいです
 どうぞよろしくお願いします

う〜さん!
投稿者:tsutormee02
2005/12/30 1:19 メッセージ: 5014
これは utukusiigojudai さんの 5012 に対する返信です
遅レス、すみません。

>得意のアーティストはどんな歌手なんですか?

実はいないんです。(^^;)
ホントに。。。

超シングル志向でして。。。(汗;)

Bruceの 70'sしばりに2回参加してますけど、
12曲か13曲歌いました。
うちNO.1 ソングが5曲ですね。
幸せの黄色いリボン、愛の航海、恋のめまい、
フィラデルフィア・フリーダム、ミーアンドミセスジョーンズ
って感じです。

明日(って、もう今日??)、よろしくお願いします〜
m(_ _)m

sinceさん!
投稿者:tsutormee02
2005/12/30 1:28 メッセージ: 5015
これは since1128 さんの 5013 に対する返信です
初めまして、つときちと言います。

>主に50’s〜80’sを聞いています

うわっ!
広いですね〜(^^)


>職場が有楽町のほうなので、金夜7:30or8:00頃からカラオケオフする機会があれば是非とも参加したいです
 どうぞよろしくお願いします

そうなんですか。(^^)
今日の明日だと、ちょっとかもしれませんが、
新橋Bruceで明日(12/30。今日か。。。)、70'sしばりのオフがあります。
もしよかったら!?

http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/New.html

今後共よろしくお願いします〜
m(_ _)m

12/30 Back To 70's(@新橋Bruce)
投稿者:tsutormee02
2005/12/31 22:37 メッセージ: 5016
これは tsutormee02 さんの 5015 に対する返信です
う〜さんにも来ていただいて、ほとんど(爆)70'sしばりで、
メチャ盛り上がってました〜(^^)

皆さんが歌った曲を一部(笑)紹介しますと、

Heart Of Rome(Elvis Presley)
Mandom-Lovers Of The World(Jerry Wallace)
Junior's Farm(Paul McCartney & Wings)
Devil Woman(Cliff Richard)
5. We Gotta Get You A Woman(Todd Rundgren)
Black Cow(Steely Dan)
Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree
(Tony Orlando & Dawn)
Bad Time(Grand Funk Railroad)
We're An American Band(Grand Funk Railroad)
10. Dreamer(Supertramp)
Love Will Keep Us Together(Captain & Tennille)
Just When I Needed You Most(Randy Vanwarmer)
I Feel The Earth Move(Carole King)
All Night Long(Rainbow)
15. I Think I Love You(Partridge Family)
Hot Child In The City(Nick Guilder)
My Sharona(Knack)
Good Girls Don't(Knack)
Have You Ever Seen The Rain(C.C.R.)
20. Hotel California(Eagles)
Georgia(Boz Scaggs)
Saturday Night(B.C.R.)
Let Your Love Flow(Bellamy Brothers)
Ain't Even Done With The Night(John Cougar)
25. Green, Green Grass Of Home(Tom Jones)x2
Love Theme From "The Godfather"(Andy Williams)
Yellow River(Christie)
Devil Woman(Cliff Richard)
Driver's Seat(Sniff 'n' the Tears)
30. Say You Love Me(Fleetwood Mac)
Baby Come Back(Player)
Stand Tall(Burton Cummings)
There's A Kind Of Hush(Carpenters)
Rhythm Of The Rain(Cascades)
35. El Condor Pasa(Simon & Garfunkel)
Puff(The Magic Dragon)(Peter, Paul & Mary)
Philadelphia Freedom(Elton John)
Wham Bam(Silver)
Someone Saved My Life Tonight(Elton John)
40. Bennie And The Jets(Elton John)
Comfortably Numb(Pink Floyd)
Roundabout(Yes)
Can't Get Enough(Bad Company)
Bad, Bad Leroy Brown(Jim Croce)
45. The Night Chicago Died(Paper Lace)
And I Love You So(Perry Como)
25 Or 6 To 4(Chicago)
You Really Got Me(Van Halen)
Maybe I'm Amazed(Paul McCartney & Wings)
50. Black And White(Three Dog Night)
Hooked On A Feeling(Blue Swede)
Heart Of Gold(Neil Young)
Heartbreaker(Led Zeppelin)
Easy Come, Easy Go(Bobby Sherman)
55. When Will I See You Again(Three Degrees)
Stay Awhile(Bells)
Venus(Shocking Blue)
Beach Baby(First Class)
You're So Vain(Carly Simon)
60. Guitar Man(Bread)

ってな感じです。

>う〜さん

お初でした。
参加、ありがとうございました。
m(_ _)m

実は、悲しき雨音(カスケーズ)、大好きなんです。
よかったですよ〜(^^)

今後共、よろしくお願いします。
m(_ _)m

今後の新橋Bruceのイベント!(^ ^)
投稿者:tsutormee02
2005/12/31 22:46 メッセージ: 5017
これは tsutormee02 さんの 5016 に対する返信です
1月14日(土)・・・
‘50s&‘60s特集『Oldies But Goodies Vol.2』開催!

1月28日(土)・・・
R&B・Soul特集『Mellow Groove Night Vol.2』開催!

興味ある方は、新橋BruceのHPを見ていただければ詳細がわかります。

http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/index.html

または、私のヤフメまで連絡ください。
(HN+@yahoo.co.jp)
予定がまだわからないので、参加は未定ですが。(^^;)

よろしくお願いします。
m(_ _)m

今年もよろしくお願いします〜
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/ 1 6:29 メッセージ: 5018
これは tsutormee02 さんの 5017 に対する返信です
全国の洋カラファンの皆様、2006年になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

以上、トピ主に代わりまして、挨拶させていただきます。(爆)

Re: 今後の新橋Bruceのイベント!(続き)
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/ 1 7:27 メッセージ: 5019
これは tsutormee02 さんの 5017 に対する返信です
と言っても、過去のセットリストがあった方がイメージわくと思うので。

Mellow Groove Nightの方を。
Oldies But Goodiesも載せたいんですが、見つからない。(^^;)
誰が歌ったかは載せないでおきますね。(^^)


Too Late To Turn Back Now / Cornelius Brothers & Sister Rose
Love Machine / Miracles
Oh Girl / Chi-Lites
The End Of The World / Brenda Lee
Love On A Two Way Street / Moments
I Have Nothing / Whitney Houston
Let's Get It On / Marvin Gaye
What's Going On / Marvin Gaye
This Masquerade / George Benson
Born To Be Alive / Patrick Hernandez
Don't Know Why / Norah Jones
In My House / Mary Jane Girls
Ain't No Woman(Like The One I've Got)/ Four Tops
Stop To Love / Luther Vandross
Fire / Ohio Players
Too Hot / Kool & The Gang
Love X Love / George Benson
The Best Disco In Town / The Ritchie Family
Smooth Operator / Sade
Sex Shooter / Apollonia 6
Midnight Train To Georgia / Gladys Knight & The Pips
Personality / Lloyd Price
Love You Inside Out / Bee Gees
Respect / Aretha Franklin
Play That Funky Music / Wild Cherry
I'm Too Sexy / Right Said Fred
Human Nature / Michael Jackson
You'll Never Find Another Love Like Mine / Lou Rawls
The Love I Lost / Harold Melvin & The Blue Notes
Groove Line / Heatwave
I'm Gonna Make You Love Me / Diana Ross & The Supremes & The Temptations
Knock On Wood / Eddie Floyd
I'll Be Around / Spinners
That's The Way Of The World / Earth, Wind & Fire
Wishing Well / Terence Trent D'arby
Hold On (I'm Coming) / Sam & Dave
Easy / Commodores
Dancing In The Sheets / Shalamar
Turn Your Love Around / George Benson
It Only Takes A Minute / Tavares
Deja Vu / Dionne Warwick
Ain't No Mountain High Enough / Michael McDonald
When A Man Loves A Woman / Percy Sledge
Say You, Say Me / Lionel Richie
Endless Love / Diana Ross & Lionel Richie
Don't Leave Me This Way / Harold Melvin & The Blue Notes
Lowdown / Boz Scaggs
Lady Marmalade / LaBelle
Cherish / Kool & The Gang
Twilight Time / Platters
I Can't Wait / Nu Shooz
Jungle Boogie / Kool & The Gang
Super Freak / Rick James
Where Is The Love / Roberta Flack & Donny Hathaway
Rise And Fall / Craig David
Shake You Down / Gregory Abbott
I Can't Help Myself / Four Tops
Don't Stop 'Til You Get Enough / Michael Jackson
It's A Shame / Spinners
Living For The City / Stevie Wonder
Getaway / Earth, Wind & Fire
Always / Atlantic Starr
Word Up / Cameo
Catch Me I'm Falling / Pretty Poison
Get Up(I Feel Like Being Like A)Sex Machine / James Brown
Never Can Say Goodbye / Gloria Gaynor
Sir Duke / Stevie Wonder
Clap Your Hands Together / Funky Bureau
I Want It That Way / Backstreet Boys
Rhythm Of The Night / De Barge
How Do You Keep The Music Playing / Patti Austin & James Ingram
Lately / Stevie Wonder
Being With You / Smokey Robinson
Serpentine Fire / Earth, Wind & Fire
Kiss / Prince
Beat It / Michael Jackson
Oh Sheila / Ready For The World
Off The Wall / Michael Jackson
Can't Give You Anything / Stylistics
Sweet Understanding Love / Four Tops
A Woman Needs Love / Ray Parker Jr. & The Raydio
Love Train / O'Jays
Lean On Me / Bill Withers
When The Going Gets Tough, The Tough Get Going / Billy Ocean
Celebration / Kool & The Gang
My Cherie Amour / Stevie Wonder
Fantasy / Earth, Wind & Fire
Ladies Night / Kool & The Gang
I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder
I Just Wanna Stop / Gino Vannelli
Easy Lover / Philip Bailey & Phil Collins
Reasons / Earth, Wind & Fire

12/30初参加(体験)の感想です!
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/ 1 20:16 メッセージ: 5020
これは tsutormee02 さんの 5016 に対する返信です
仙台から上京の機会に参加させていただきました。まったくの未経験、未知(無知?)の世界という感じでドキドキしながら扉をたたきました。でもすぐに親しみやすいマスターはじめ皆さんとうち解けられほっとしたところにつとさんが来られて、一気にヒートアップしていきましたね。私も少ないレパートリーから度胸を決めて「トップ・オブ・ザ・ワールト゛」を皮切りに「ジャンバラヤ」「パフ」「思い出のグリーン・グラス」等々を歌い最後に70年代を大分はずれて申し訳なかったんですが「悲しき雨音」まで歌わせていただきました。つとさんはじめみなさんの若さ爆発という感じのパワーと迫力に圧倒されました、正直あまり知らない曲がほとんどでしたがみなさん体全体で歌うリズム感に感動し、心から楽しませてもらいました。午後11時で帰る際には皆さんに見送っていただき本当に有り難うございました。次の上京の機会にも又、ぜひぜひ立ち寄らせていただこうと思っています。 うーさん

明けましておめでとうございます!
投稿者:et84eri
2006/ 1/ 2 0:51 メッセージ: 5021
これは さんの に対する返信です
2006年!明けましておめでとうございます!
いとしのエリでございます〜!
昨日のカウントダウンは、フィエスタでパーッとやりました〜
飲み過ぎ歌い過ぎの年明けでした。。。
今年も『洋カラ』でパーッといきましょう〜!
どうぞ宜しくお願いします!

Re: 12/30初参加(体験)の感想です!
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/ 2 8:52 メッセージ: 5022
これは utukusiigojudai さんの 5020 に対する返信です
うーさん、お疲れ様でした。

お初なのに、シッカリと、同時に楽しんで歌ってらっしゃったと
思いますよ。(^0^/)

いつでもいらしてくださいね。(^^)
あの店には、洋楽好きが集まっています。

今後共よろしくお願いします〜
m(_ _)m

Re: 明けましておめでとうございます!
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/ 2 8:56 メッセージ: 5023
これは et84eri さんの 5021 に対する返信です
>昨日のカウントダウンは、フィエスタでパーッとやりました〜

ははは〜、さすがだよ。
光景が目に浮かぶ。。。(^^)


>飲み過ぎ歌い過ぎの年明けでした。。。

いいんじゃないっすか!?
エリちゃんらしくて!!!(^0^/)


>今年も『洋カラ』でパーッといきましょう〜!
どうぞ宜しくお願いします!

もちろんだよ、
今年も、毎回盛り上げよろしくっ♪(爆)

Re: 明けましておめでとうございます!
投稿者:tetsu21_stones
2006/ 1/ 2 13:13 メッセージ: 5024
これは tsutormee02 さんの 5023 に対する返信です
前トピ主です(爆)

あけましておめでとうございます!
これからもこちらのトピックもどうぞよろしくお願いいたします。

つときっちゃん、昨年中はいろいろと盛り上げていただきサンクスでした〜!
今年も盛り上げていきやしょう!!
でもすっかりトピ主になっちゃってますが(笑)、たまには顔出しますので(^^)
※そうですかー、F1/3が1月3日オフと読んでしまったのですね(謎爆)
了解!

えりちゃんも今年もよろしく〜(^^)
バリバリ飛ばしていきましょーー!

久しぶりにここのトピックのみ公表で洋カラオフでもやってみようかな。。
どれくらい集まるか試してみても良いな。。(^^)


ではー!

Re: 明けましておめでとうございます!
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/ 3 17:03 メッセージ: 5025
これは tetsu21_stones さんの 5024 に対する返信です
>テッちゃん

>前トピ主です(爆)

コラぁ〜
知らないヒトは本気にするだろ〜(^^;)


>つときっちゃん、昨年中はいろいろと盛り上げていただき
サンクスでした〜!
今年も盛り上げていきやしょう!!

モチロンだよ、今年も楽しく洋カラだねぇ〜(^0^/)


>久しぶりにここのトピックのみ公表で洋カラオフでもやってみようかな。。
どれくらい集まるか試してみても良いな。。(^^)

ここのトピックのみってのが、ミソだな。
いいんじゃない!?(^^)

なかなか土曜日は難しいけど
投稿者:since1128
2006/ 1/10 18:51 メッセージ: 5026
これは さんの に対する返信です
いつかきっと参加します!

Re: なかなか土曜日は難しいけど
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/11 22:00 メッセージ: 5027
これは since1128 さんの 5026 に対する返信です
>sinceさん

そうですか。
金曜がよかったんですよね!?

いつか金曜行く機会あれば、案内しますね。(^^)

よろしくお願いします〜

はじめまして、エリカです。(*^_^*)
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/16 2:24 メッセージ: 5028
これは tsutormee02 さんの 5027 に対する返信です
[栃木県、洋楽カラオケ('50〜'80)]のトピを立ち上げたばかりの
エリカといいます。
よろしくお願いします。(^^♪

大都市ではたくさんお仲間がいてうらやましいです。
地方では洋楽を歌う人は少なくて…。

いつかみなさんとオフ会に参加できたらと
思っています。
どうぞよろしく。(@^^)/~~~

エリカさん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/16 20:00 メッセージ: 5029
これは ericaloverod さんの 5028 に対する返信です
初めまして、つときちといいます。
よろしくお願いします。


>大都市ではたくさんお仲間がいてうらやましいです。
地方では洋楽を歌う人は少なくて…。

そうですね〜、東京や大阪は大勢いるかも。
家族の監視があり(^^;)、私自身は遠征がきびしくて申し訳ないですが、
ぜひ頑張ってくださいね!


>いつかみなさんとオフ会に参加できたらと
思っています。
どうぞよろしく。(@^^)/~~~

はい、いつかお会いできれば嬉しいです。
BCR、一緒に歌いますか♪
よろしくお願いします〜
m(_ _)m

つときちさん・・・
投稿者:miyamoto_diva
2006/ 1/16 20:45 メッセージ: 5030
これは tsutormee02 さんの 5029 に対する返信です
ここを守り続けているんですね。。。(感涙)

みやもっちゃん〜
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/16 21:40 メッセージ: 5031
これは miyamoto_diva さんの 5030 に対する返信です
そんなに感動しないでくださいよ、
照れくさいじゃないですか。(汗;)

私は、大したことできませんけど、
この掲示板からも大事な仲間は生まれますからね。(^^)

諸事情により、
なんと今年まだオケってませんが(^^;)、
またみんなと会えるの、楽しみにしてます。(^^)

エリカさんはじめまして(*^_^*)
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/16 23:59 メッセージ: 5032
これは ericaloverod さんの 5028 に対する返信です
初めまして!仙台に住むうーさんと申します。栃木県に洋楽トピを立ち上げられたそうですね。私は半年ほど前から洋楽カラオケにハマリ、つい先日年末の30日に上京の際にこちらの掲示板で知った洋楽カラオケバーの新橋「ブルース」という店にめくらへびに怖じずで顔を出してみました。ちょうど70年代特集ということで40代の若い人たちと(私は59才)一緒に少ないレパートリーにもめげず6〜7曲は歌って楽しんできました。とくにこちらのトピ主代行!?のつときちさんの素晴らしい歌唱力とパフォーマンス(まったく画面を見ずにフロアーをフリつきで歩き回って歌われるのには仰天しました)に感動しました。仙台でも洋楽を歌う人は少なくて、エリカさんもぜひ機会があったらオフ会で一緒に歌えたらいいですね。
私のレパートリーはかなり古い年代が中心でカーペンターズの「ジャンバラヤ」や「トップ・オブ・ザ・ワールド」ドリス・デイの「ケ・ケラ・セラ」カスケーズの「悲しき雨音」などです。エリカさんはどんな曲を歌われますか?  うーさん

つときちさ〜ん、う〜さ〜ん(*^_^*)
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/17 3:49 メッセージ: 5033
これは utukusiigojudai さんの 5032 に対する返信です
つときちさんのすばらしいパフォーマンス、ぜひ拝見したいです〜。
歌詞を見ないで歌うんですね。\(◎o◎)/
(私は見ないと歌えません。)

うーさん、仙台から参加されるんですね。

私のレパートリーは懐かしのOldies、ポール・アンカや
ニール・セダカ、などからカーペンターズ、ビートルズ、
クィーン、アバ、サイモン&ガーファンクル、ノーランズ、
ベイシティーローラーズ、ワム、ロッド・スチュアート、
etc. etc.書ききれましぇ〜ん。(*^_^*)

よろしくお願いしま〜す。

Re: エリカさ〜ん(*^_^*)
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/17 8:21 メッセージ: 5034
これは ericaloverod さんの 5033 に対する返信です
エリカさんもレパートリー豊富なんですね。私はいまのところ歌えるのは5〜60曲ぐらいです。サイモン&ガーファンクル!!いいですねえ。私も「サウンド・オブ・サイレンス」「コンドルは飛んでいく」を練習中なんですがなかなか難しいですよね。最近気に入って歌ってるのがサラ・ヴォーンの「ラバース・コンチェルト」シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」(もっともフランス語はまったくわからないのでふりがなを読んでるだけですが)です。
つときちさんのパフォーマンスは本当に一見(一聴)の価値がありますよ。
 うーさん

う〜さ〜ん(*^_^*)
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/18 3:32 メッセージ: 5035
これは utukusiigojudai さんの 5034 に対する返信です
うーさん、私もシルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」は
ちょっとあやしい(でたらめ発音)感じで歌いますよ。(爆)
S&Gはいつか一緒にハモリたいですね〜。
私、ハモラーなので。 (キーが問題ですね。)

サラ・ヴォーンの「ラバース・コンチェルト」はまだ知らないので
今度チェックしてみたいと思います。(^^♪

シルヴィ・バルタン歌われるんですか!?
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/18 19:06 メッセージ: 5036
これは ericaloverod さんの 5035 に対する返信です
エリカさんこんばんわ!「あなたのとりこ」「アイドルをさがせ」なんか聴いてるだけでゾクゾクッとしびれますよね。フランス語まったく発音はデタラメ!?ですが、聴いてる人も多分わからないでしょうから、煙にまいているようで楽しいんですよね(イケナイ楽しみかたですね!)。
S&Gのハモリなんてもし出来たら夢みたいですね。でもいつか実現できるような気がします。それまでに十分練習しておきます。
それからエリカさんはジリオラ・チンクエッティの「雨」なんかは歌われますか?カンツォーネの傑作だと思うんですが、これまたイタリア語はまったくわかりませんが無理矢理歌ってしまいまってます。 ラ・ピョ〜チャ〜 と意味はまったくわかりませんがとにかく明るく楽しい歌ですよね。カラオケ喫茶でたまに歌うとみんな結構ノッテくれるんです(メロディーはみんな知ってるみたいです)よね。
 うーさん

う〜さ〜ん!(^ ^;)
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/18 22:19 メッセージ: 5037
これは utukusiigojudai さんの 5032 に対する返信です
>とくにこちらのトピ主代行!?のつときちさんの素晴らしい歌唱力とパフォーマンス(まったく画面を見ずにフロアーをフリつきで歩き回って歌われるのには仰天しました)に感動しました。

あのぅ、あまり持ち上げないでくださいね。(汗;)

画面を見ないのが、あるとすれば、たまたまよく歌う曲だけで。。。

ふだんは、画面を見ながら、歩き回ってます。(爆)

エリカさ〜ん(^ ^)
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/18 22:25 メッセージ: 5038
これは ericaloverod さんの 5033 に対する返信です
>つときちさんのすばらしいパフォーマンス、ぜひ拝見したいです〜。
歌詞を見ないで歌うんですね。\(◎o◎)/

全然、すばらしくないですってば!?(>_<)

でも、う〜さんが来られた時は、店のお客さんが一体になって、
めちゃくちゃ盛り上がりましたよ〜(^^)

盛り上げはいつも頑張りますんで、期待してくださいっ!(^0^/)


もし、上京される機会あれば、ヤフメにでもご一報ください。
(HN+@yahoo.co.jp)
m(_ _)m

私かテッちゃん(トピ主)が、都合合えば、お供致します。


いいよなっ!、テッちゃん!?(^^)

♪カンツォーネ♪
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/19 1:56 メッセージ: 5039
これは tsutormee02 さんの 5038 に対する返信です
まだ、トピ主のてつさんに挨拶もしてませんでした。失礼しました。
よろしくお願いしま〜す。m(__)m

つときちさん、私も踊って盛り上げますから、どうぞ、よろしく〜。(*^_^*)
ゴーゴー、モンキーダンス(?)ちょっと古かったですね!(爆)

うーさん、サラ・ヴォーンの「ラバース・コンチェルト」は
タイトルではわからなかったけれど、試聴したら知っている曲でしたよ。
有名ですよね。ドラマで使われているんですね。
TVはあまり見ないのでわからなかったです。

ジリオラチンクエッティ。お〜、懐かしいです〜!
「雨」は何回か歌ったことあります。いいですよね〜!
サンレモ音楽祭、あの頃は見てました。
FMラジオでもやってましたものね。
カンツォーネ 試聴できる曲もあったので
もうご存知とは思いますが、一応貼っておきます。
http://www.culta.com/europe/europe/italy2.html

イタリア語の音が好きです。
フランス語に比べると母音がはっきりしているので
発音しやすいし…。

Re: ♪カンツォーネ♪
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/20 9:06 メッセージ: 5040
これは ericaloverod さんの 5039 に対する返信です
カンツォーネ!とてもいいですよね、日本人の感性にぴったりと合うようのかもしれません。「夢見る想い」「花のささやき(ウィルマ・ゴイク)これがカラオケにないのが残念!」「花咲く丘に涙して」等々ロマンティックで素敵な曲ばかりですね。
それからサラ・ヴォーンの「ラバース・コンチェルト」聴かれましたか、とてもいい曲でしょう!!歌ってみてもとても歌いやすい曲で気に入ってるんです。ぜひエリカさんも歌ってみてください。 うーさん

♪ 録音&ノート ♪
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/21 4:44 メッセージ: 5041
これは utukusiigojudai さんの 5040 に対する返信です
栃木県のエリカです。こんばんは〜!(*^_^*)

自分が歌ったのを録音、チェックし、
少しでも早く上達するようにがんばっています。

カラオケ・ノートもつけています。
1年に1冊のペースで5冊目に入りました。
自分の声やキーの変化、いろいろ面白い発見があります。

同じようなことをやっている方、いますか?
それから、他に何か役に立ちそうなことがあったら
教えて下さ〜い。(*^_^*)

Re: ♪ 録音&ノート ♪
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/21 20:38 メッセージ: 5042
これは ericaloverod さんの 5041 に対する返信です
エリカさんの勉強熱心には頭が下がります!私も録音チェックはやってますがカラオケノートというのは初めて聞きました。自分の声やキーの変化とかいうことですが、具体的にはどんな内容なんですか?
英語の発音が難しい曲の練習方法としてテープに録音して、ゆっくり回して覚えるという方法を聞いたことがありますが、その回転速度を変えるやりかたがわからず、いまのところはとにかく何回でも聞くしかありません(芸がないですが)。カーペンターズの「ジャンバラヤ」の途中の一部分がどうしてもうまく発音出来ず、何十回と聞いてようやく最近なんとか発音できるようになりましたが苦労しましたっけ。 うーさん

Re: ♪ 録音&ノート ♪
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/22 1:11 メッセージ: 5043
これは utukusiigojudai さんの 5042 に対する返信です
「キーの変化」は最初のころは原曲キーで歌っていたのに、
徐々に上がって行って、今は#2になったという
単なる変化の記録なんですけど…。
(曲によってキーが違うので記憶力の悪い私は
ノート無しではすんなり歌えません。)

私が使っているテープレコーダー(アナログ人間なもので…/ 爆)は
回転速度が変わります。
そういう機能が付いていないと
できないのではないでしょうか(?)。

うーさんも努力しているんですね。(^^♪
「ジャンバラヤ」はむずかしいですよ〜。
Sweet Sweet Smileも。(ただいま練習中です。)

Re: ♪ 録音&ノート ♪
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/22 15:28 メッセージ: 5044
これは ericaloverod さんの 5043 に対する返信です
>エリカさん

>自分が歌ったのを録音、チェックし、
少しでも早く上達するようにがんばっています。

>カラオケ・ノートもつけています。
1年に1冊のペースで5冊目に入りました。
自分の声やキーの変化、いろいろ面白い発見があります。

す、す、すごい。(驚愕)
マジですか??


>同じようなことをやっている方、いますか?
それから、他に何か役に立ちそうなことがあったら
教えて下さ〜い。(*^_^*)

う〜ん、ヒトの曲を聴いて、いいと思った曲を歌うくらいです。(恥)


>うーさん

>カーペンターズの「ジャンバラヤ」の途中の一部分がどうしてもうまく発音出来ず、何十回と聞いてようやく最近なんとか発音できるようになりましたが苦労しましたっけ。

げ〜、うーさんもすごいですね〜
オレももっと練習しなきゃ。(汗;)

初オケ
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/22 15:38 メッセージ: 5045
これは tsutormee02 さんの 5044 に対する返信です
なんと、今頃初オケです。(^^;)

会社の同僚と呑みに行った帰り、
新橋の80'sロックバー、Stay Up Lateに行ったのですが
(かかったのは、
Hold Me Now(Thompson Twins)
The Look Of Love(ABC)
Life In A Northern Town(Dream Academy)
Steppin' Out(Joe Jackson)
Who Can It Be Now?(Men At Work)
The Way It Is(Bruce Hornsby & The Range)
Drive(Cars)
What Have You Done To Deserve This?
(Pet Shop Boys with Dusty Springfield)
Bette Davis Eyes(Kim Carnes)
Footloose(Kenny Loggins)
あたり。)

その後、我慢できず、Bruceへ。

選曲してる時間ももったいなく、
Heaven Is A Place On Earth(Belinda Carlistle)
Relax(Frankie Goes To Hollywood)
を歌って、他のお客さんの曲の盛り上げもやって、
短時間ですが、楽しんできました。(^0^/)

こんちは。
投稿者:kan_5150
2006/ 1/28 1:21 メッセージ: 5046
これは さんの に対する返信です
tetsuちゃん、”ここのトピックのみ公表のオフ”やって下さいね。
おもしろそうですね。ぜひ、参加したいですね。

つときちさん、その前にオフやっちゃえば。(笑)

すみません、毎度の事ですが、お知らせさせて下さいませ。

第61回洋カラ・パーティ in 渋谷パセラカラオケBOX
を開催します。よろしければ、皆様の参加をぜひ、お待ちしています。
 
集合日時:2006年2月4日(土)13:50
                  
集合場所:おいしんぼパセラ渋谷店1F受付ロビー

♪1次会:洋楽カラオケ(14:00〜18:00、途中入退室OK)
♪2次会:居酒屋で(18:00〜20:00ぐらい)

料  金:2,100円(※4時間参加した場合、500円×4時間+消費税)
(途中参加、途中退出の方は、時間に応じた料金です。
フリー・ソフトドリンク制、アルコール&食べ物は、別途料金。)


http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/

洋楽歌いましょう〜。
参加よろしくで〜す。

娘のハワイ挙式で歌ってきました。
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/29 6:39 メッセージ: 5047
これは tsutormee02 さんの 5044 に対する返信です
先日我が家の三人娘の二女がハワイで挙式し家族で参加、昨日帰って来ました。出発の時に成田空港が大雪で大混乱しましたがなんとか無事に終了してホットしております。ハワイ島の小さな教会でしたがとてもアットホームな雰囲気で現地のギタリストがハワイアンを演奏していたので、思い切って「真珠貝の唄(パーリーシェル)」をリクエストしたらOKしてくれましたので歌ってみました。だいぶ事前に練習してましたのでなんとか笑われない程度に歌えました。良い記念になりました。  うーさん

kanちゃんっ!
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/29 21:18 メッセージ: 5048
これは kan_5150 さんの 5046 に対する返信です
>つときちさん、その前にオフやっちゃえば。(笑)

ははは。
ちょい、今多忙にて、考えます。(^^;)


>第61回洋カラ・パーティ in 渋谷パセラカラオケBOX
を開催します。よろしければ、皆様の参加をぜひ、お待ちしています。

>集合日時:2006年2月4日(土)13:50
                  
>集合場所:おいしんぼパセラ渋谷店1F受付ロビー

>♪1次会:洋楽カラオケ(14:00〜18:00、途中入退室OK)
♪2次会:居酒屋で(18:00〜20:00ぐらい)

>料  金:2,100円(※4時間参加した場合、500円×4時間+消費税)
(途中参加、途中退出の方は、時間に応じた料金です。
フリー・ソフトドリンク制、アルコール&食べ物は、別途料金。)


>http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/


皆様。
kanちゃんのオフは、なんと10年以上も続いてる由緒あるオフ会です。
(^^)
時間のある方はぜひ参加お願いします〜
少なくとも、『恋のマイアヒ』を極めたい方は、
kanちゃんに、歌も振りも(爆)ぜひ習いましょう〜♪

Re: 娘のハワイ挙式で歌ってきました。
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/29 21:22 メッセージ: 5049
これは utukusiigojudai さんの 5047 に対する返信です
>うーさん

>思い切って「真珠貝の唄(パーリーシェル)」をリクエストしたらOKしてくれましたので歌ってみました。だいぶ事前に練習してましたのでなんとか笑われない程度に歌えました。良い記念になりました。  

ホントですか?
すっごいですね。
うらやましいですよ〜(^^)

今度、上京される機会があったら、ぜひ教えてくださいね〜
私だけでなく、仲間にも声かけますので。(^^)

Re: 娘のハワイ挙式で歌ってきました。
投稿者:ericaloverod
2006/ 1/30 1:27 メッセージ: 5050
これは tsutormee02 さんの 5049 に対する返信です
♪☆♪☆。.:*:☆:.☆ HAPPY WEDDING .:☆'☆。.:*☆:*:・'☆♪

うーさん

娘さん、ご結婚おめでとうございま〜す。(*^_^*)
ハワイの小さな教会だなんて、すてきですね〜!

日ごろの練習の成果が報われて、
「真珠貝の唄(パーリーシェル)」もうまくいったようで…。(*^^)v

             栃木のえりか(*^_^*)

お祝いメッセージ有り難うございます。
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 1/30 8:06 メッセージ: 5051
これは ericaloverod さんの 5050 に対する返信です
つときちさん、エリカさんありがとうございます。せっかくハワイまで行くのだから機会があればハワイアンを歌いたいとは思っていましたが、新郎の家族はだれもカラオケには興味がないようでチャンスはないのかな、と思っていたんです。式の当日に現地の女性ギタリストが演奏してたので千載一遇のチャンスと申し込んで、フラワーシャワーの後に教会に隣接する海岸の小さな広場で歌うことが出来ました。突然のことでみんなちょっとびっくりした感じでしたが英語の歌だけにあまりボロも出ずにまあまあの出来だったかなと・・・でもやっぱり考えると冷や汗ものでした。  うーさん

Re: お祝いメッセージ有り難うございます。
投稿者:tsutormee02
2006/ 1/31 22:37 メッセージ: 5052
これは utukusiigojudai さんの 5051 に対する返信です
  

>新郎の家族はだれもカラオケには興味がないようでチャンスはないのかな、と思っていたんです。

ダンナさんは、アメリカ人ですか?
アメリカは、カラオケ人口少ないですけど、
ボックスに連れて行くと喜びますよ〜♪


>式の当日に現地の女性ギタリストが演奏してたので千載一遇のチャンスと申し込んで、フラワーシャワーの後に教会に隣接する海岸の小さな広場で歌うことが出来ました。突然のことでみんなちょっとびっくりした感じでしたが英語の歌だけにあまりボロも出ずにまあまあの出来だったかなと・・・でもやっぱり考えると冷や汗ものでした。

う〜さん、ガッツありますね〜
いやあ〜、その場にいたかったですよ。(^^)

♪ Earth Wind & Fire ♪ 質問です。
投稿者:ericaloverod
2006/ 2/ 1 21:27 メッセージ: 5053
これは さんの に対する返信です
Earth Wind & FireのSeptemberという曲の中で

Ba de ya - say that you remember
Ba de ya - dancing in September
Ba de ya - never was a cloudy day

というのがありますが、

Ba de ya は何語でどういう意味なのか、
知っているかた、いらっしゃいましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。
栃木のえりか(*^_^*)

Re: ♪ Earth Wind & Fire ♪ 質問で
投稿者:tsutormee02
2006/ 2/ 4 18:24 メッセージ: 5054
これは ericaloverod さんの 5053 に対する返信です
>Ba de ya は何語でどういう意味なのか、
知っているかた、いらっしゃいましたら、
教えてください。

今まで何回聴いたかわからないのに、
知らなかった。。。(恥)

こんな質問がネットにありましたけど。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1378556

Re: ♪ Earth Wind & Fire ♪ 質問で
投稿者:ericaloverod
2006/ 2/ 5 2:52 メッセージ: 5055
これは tsutormee02 さんの 5054 に対する返信です
つときちさん、ありがとうございました〜。m(__)m
Ba de yaは 意味はないのですね。
スキャットだとわかり、今夜はすっきり眠れます。(笑)

一応『教えてgoo』で調べてはみたのですが、
何も出てこなかったんです。
ちゃんとあったのですね。
私のやり方がまずかったのかもしれません。(汗)

Thank you so much. :-)

Re: ♪ Earth Wind & Fire ♪ 質問で
投稿者:tsutormee02
2006/ 2/12 17:24 メッセージ: 5056
これは ericaloverod さんの 5055 に対する返信です
エリカさん、亀レス、すんません。

>Ba de yaは 意味はないのですね。
スキャットだとわかり、今夜はすっきり眠れます。(笑)

実は、私はまだそんなに、すっきりしてない。(^^;)

何語なんだろ??


それにしても、オケカテは落ちるのが早いなぁ。(^^;)

♪♪UGAで歌ってきました。♪♪ 
投稿者:ericaloverod
2006/ 2/18 2:04 メッセージ: 5057
これは tsutormee02 さんの 5056 に対する返信です
足利のえりかです。
こんばんは〜!(*^_^*)

>つときちさん、
Ba de ya ってなんとなくスペイン語っぽいですよね〜。

(^^♪♪ UGA♪で、
QUEENの「Love of my life」と
「Bohemian rhapsody」を歌いました。

コーラス付なのでいい気持ちで歌っていたら、
「Love of my life」の一部が…、???なのです。

機械のせいでビミョーにズレが出てくるのかなぁ…。
音痴のコーラスならないほうがいいです〜!(爆)

それにしても「Bohemian rhapsody」のオペラ(?)部分、
歌いづらい〜、難しかったです〜!(>_<)

Re: ♪♪UGAで歌ってきました。♪♪ 
投稿者:tsutormee02
2006/ 2/19 19:21 メッセージ: 5058
これは ericaloverod さんの 5057 に対する返信です
>>つときちさん、
>Ba de ya ってなんとなくスペイン語っぽいですよね〜。

ははは、そうかも。
実はインドネシア語とかタガログ語とか思ってた。(^^;)

>(^^♪♪ UGA♪で、
QUEENの「Love of my life」と
「Bohemian rhapsody」を歌いました。

いいですね〜
UGAって、結構洋楽曲多いんですか?

>それにしても「Bohemian rhapsody」のオペラ(?)部分、
歌いづらい〜、難しかったです〜!(>_<)

う〜ん。
でも、あの部分って、結構盛り上がるんだな〜(^^)

Re: ♪♪UGAで歌ってきました。♪♪ 
投稿者:ericaloverod
2006/ 2/21 3:52 メッセージ: 5059
これは tsutormee02 さんの 5058 に対する返信です
栃木のえりかです。(*^_^*)

やはり東京まで出て行って、
つときちさんの"Bohemian Rhapsody" を見せて、
いや聴かせてもらって盛り上げ方を勉強しなければ…。(笑)

Ba de ya はインドネシア語かタガログ語…?
それは考えてもみなかったです〜。(*^_^*)

Re: ♪♪UGAで歌ってきました。♪♪ 
投稿者:tsutormee02
2006/ 2/21 21:54 メッセージ: 5060
これは ericaloverod さんの 5059 に対する返信です
>えりかさん

>やはり東京まで出て行って、
つときちさんの"Bohemian Rhapsody" を見せて、
いや聴かせてもらって盛り上げ方を勉強しなければ…。(笑)

東京には来てほしいですね〜(^^)
でも実は、Queenは、Somebody To Loveくらいしか歌ったことない。(^^;)
Bohemian Rhapsodyは、周りの方がずっとうまいですよ。
というか、えりかさん、歌いに来てくださいよ〜(^^)


>Ba de ya はインドネシア語かタガログ語…?
それは考えてもみなかったです〜。(*^_^*)

う〜ん。
アフリカって感じもしたりして。。。

Re: ♪♪UGAで歌ってきました。♪♪ 
投稿者:ericaloverod
2006/ 3/ 3 21:39 メッセージ: 5061
これは tsutormee02 さんの 5060 に対する返信です
栃木のえりかです。(*^_^*)
みなさん、こんばんは〜!

先日見たNHKの『英語でしゃべらナイト』の中で、
MADONNAの『HUNG UP』という曲を聴きました。

イントロがもろABBAの『ギミ ギミ ギミ』ではありませんか?!
あんなにおおっぴらに真似しちゃっていいのでしょうか。
イントロ部分は「ぱくり」という言葉は使わないと、
どこかで聞いたことがありますが…。

同じように感じている方いらっしゃいませんか?
ではまた〜!   えりかでした〜。(^^♪

Re: Hung Up
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/ 5 16:58 メッセージ: 5062
これは ericaloverod さんの 5061 に対する返信です
>えりかさん

>先日見たNHKの『英語でしゃべらナイト』の中で、
MADONNAの『HUNG UP』という曲を聴きました。

>イントロがもろABBAの『ギミ ギミ ギミ』ではありませんか?!
あんなにおおっぴらに真似しちゃっていいのでしょうか。
イントロ部分は「ぱくり」という言葉は使わないと、
どこかで聞いたことがありますが…。

Hung Upの場合、「Gimme Gimme Gimme」をサンプリングしているわけですが、
元歌(Gimme Gimme Gimme)を明示して、
原作者に著作権料を支払っているのではないでしょうか!?
払ってないと、マズイっすね〜(^^;)

それにしても、いい加減、70'sや80'sのサンプリングなんてやめて、
自分たちで曲作ったら!?

Re: Hung Up
投稿者:ericaloverod
2006/ 3/ 9 3:40 メッセージ: 5063
これは tsutormee02 さんの 5062 に対する返信です
栃木のえりかです。(*^_^*)
こんばんは〜!
つときちさん、ありがとうございます。
サンプリングなんですね〜。
納得〜!(^^♪

3/26「洋カラ LADY’S OFF会」
投稿者:et84eri
2006/ 3/10 0:13 メッセージ: 5064
これは さんの に対する返信です
こんにちは!いとしのエリです〜!
お久しぶりでございます。。。

今回「レディースOFF」を開催することとなりましたので、
お知らせにきました〜!

完全女性のみの洋カラOFF会です。
ホームパーティな感じで和やかな雰囲気・・・
女性同士ならではのOFF会となるでしょう〜

洋楽であれば、ポップス、JAZZ、オールディズ、
メタル、ラップ、ミュージカルなどや、
今練習してる曲、挑戦曲、男性ヴォーカル曲など、
どんどん歌って下さい〜!!
歌が苦手…という方は見学でもOKですよ♪


  ■洋楽カラオケ LADY'S OFF ■

・日時 3月26日(日)午後2時〜午後7時まで  
   ※完全女性のみ貸切。 途中入退出OKです。

・場所 洋楽カラオケBAR「FIESTA」
  港区六本木6−7−14 MARUGENビル22 2階
  03−5410−3008
  http://www.fiesta-roppongi.com/index.shtml


・金額 ¥3000
 ※ドリンク3杯付き。
 4杯目からは現金支払いとなりますので、
 ご了承ください。

※お菓子やお弁当、おつまみなど食べ物の持込はOKですが、
飲み物は持込禁止です。

ではでは、皆様のご参加お待ちしております〜!

お店のmixiリンク
洋楽カラオケバー FIESTA1/3
http://mixi.jp/view_community.pl?id=106053


何か、ご意見ご質問等ございましたら、
こちらの掲示板にお願いします。!

Re: Hung Up
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/12 15:03 メッセージ: 5065
これは ericaloverod さんの 5063 に対する返信です
>えりかさん

>サンプリングなんですね〜。
納得〜!(^^♪

ええ。
ただ、(一般的な話として)
サンプリングにもスキルが必要でしょうけど、
あんまり感心しませんね。
いわんや、オリジナルよりヒットするに至っては。。。(^^;)

Re: 3/26「洋カラ LADY’S OFF会」
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/12 15:19 メッセージ: 5066
これは et84eri さんの 5064 に対する返信です
>こんにちは!いとしのエリです〜!
お久しぶりでございます。。。

>今回「レディースOFF」を開催することとなりましたので、
お知らせにきました〜!

おお〜、来たね〜(^^)
応援してるよ〜


>完全女性のみの洋カラOFF会です。
ホームパーティな感じで和やかな雰囲気・・・
女性同士ならではのOFF会となるでしょう〜

>洋楽であれば、ポップス、JAZZ、オールディズ、
メタル、ラップ、ミュージカルなどや、
今練習してる曲、挑戦曲、男性ヴォーカル曲など、
どんどん歌って下さい〜!!
歌が苦手…という方は見学でもOKですよ♪

さてと、オレには参加資格はないみたいだが(^^;)、
参加資格ある女性の方々、えりちゃんを筆頭に、
底抜けに楽しい人ばかりなので、迷わずに参加しましょう!!!
(^0^/)
男禁止なので、笑いすぎて化粧落ちても大丈夫です。(爆)


では、過去のオフ会を紹介しましょっか。(^^)

こんな感じのようです。
この近辺を見てもらえれば、様子がわかると思いますよ。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1834591&tid=mn3za5aba5ia5aaa51a4n14a4a8a4kbfma1a2a40wbd89ga1aa&sid=1834591&mid=4967

Re: 3/26「洋カラ LADY’S OFF会」
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/12 16:03 メッセージ: 5067
これは tsutormee02 さんの 5066 に対する返信です
>いとしのえり

改めて見たら、

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&board=1834591&tid=mn3za5aba5ia5aaa51a4n14a4a8a4kbfma1a2a40wbd89ga1aa&sid=1834591&action=m&mid=4967

こんなの歌うんだね!(^^)

55.Photograph / Def Leppard / えり

今度、一緒に歌わない?(爆)

こちらもお知らせさせて下さい。
投稿者:kan_5150
2006/ 3/13 13:41 メッセージ: 5068
これは さんの に対する返信です
kanです。

エリちゃん主催のレディース・オフ参加できるものなら参加したいんですけどね。(笑)

レディース・オフの前日ですが、
洋カラ・パーティを新橋BRUCEで開催します。
皆様の参加お待ちしています。
よろしくお願いします。

第62回洋カラ・パーティ in 新橋BRUCE 
集合日時:2006年3月25日(土)13:50
                  
集合場所:新橋BRUCE
http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/ 

♪1次会:洋楽カラオケ(14:00〜18:00、途中入退店OK)
♪2次会:居酒屋で(18:00〜20:00ぐらい)

料  金:男性3000円、女性2500円(3ドリンク込み)

洋カラ歌いましょう。
皆様の参加お待ちしています。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/drum5150/

Re: 第62回洋カラ・パーティ (^^)
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/13 22:25 メッセージ: 5069
これは kan_5150 さんの 5068 に対する返信です
>kanちゃん

HP見ましたよ。(^^)

(今回じゃないけど)
>10周年記念&第60回

す ご い !!!!!

そんなにやってるの!?
いや〜、今でこそ、洋カラ歌う人は増えたけど、
60回以上も続いてるオフは他にないでしょ〜(^0^/)

今回は、62回目ですか?


皆さん、kanちゃんのオフは男性も参加できます。(爆)

70年代から2000年代まで(60年代もあるかな?)、
幅広くみんな歌うと思うので、洋カラ楽しみたい方、
ぜひ参加お願いします〜(^^)

今回は、新橋Bruceでしたね。

http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/

いろいろ歌ってます。。。
投稿者:et84eri
2006/ 3/15 15:28 メッセージ: 5070
これは tsutormee02 さんの 5067 に対する返信です
>つとさん
まいど〜〜!!
LADY'Sオフの時は、珍しいもん歌うのよ〜ん
今まで歌ったこと無いものや、歌ってみたいものを中心に歌いました。
デフレパ−ドは少々定番になりつつある…汗

Re: いろいろ歌ってます。。。
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/15 22:45 メッセージ: 5071
これは et84eri さんの 5070 に対する返信です
>えりちゃん

>>つとさん
>まいど〜〜!!
>LADY'Sオフの時は、珍しいもん歌うのよ〜ん
>今まで歌ったこと無いものや、歌ってみたいものを中心に歌いました。

へぇ〜。
でも、他の時もお初の曲、結構歌ってるのでは!?
ホント、幅広いね〜(^^)

>デフレパ−ドは少々定番になりつつある…汗

ほお〜(^^)
オレのフォトグラフも結構キテルらしいよ。(爆)
今度、ぜひっ♪


投稿者:
 メッセージ: 5072
これは さんの に対する返信です


投稿者:
 メッセージ: 5073
これは さんの に対する返信です

Karaoke Contest
投稿者:tsutormee02
2006/ 3/26 17:27 メッセージ: 5074
これは tsutormee02 さんの 5071 に対する返信です
海外のサイトを見ていたら、
アメリカでは、結構ラスベガスなど各地で、
Karaoke Contestをやってるらしい。

まあ、彼らにとってみれば、歌謡曲と同じなんで、
NHKとかでやってる、日本ののど自慢と同じノリかもしれないが。

一回出てみたいなぁ〜

どんな曲がよく歌われてるのかも知りたいもんだ。


以前、アメリカでクルーズに乗ったことがあるのですが
(もちろん安い部屋で揺れた、揺れた)、
Karaoke Contestをやってて、出たいと言ったら、
家族にみっともないから、やめてくれ!
と言われた。(^^;)

三軒茶屋
投稿者:ericaloverod
2006/ 3/31 19:41 メッセージ: 5075
これは tsutormee02 さんの 5074 に対する返信です
こんばんは〜!栃木のえりかです。(*^_^*)

どなたか、三軒茶屋駅近くで
UGAのあるカラオケ屋さんを教えてください。
お願いします。

つときちさん、海外のカラオケコンテスト、
面白そうですね。(^^♪

いつか挑戦したいですよね〜!(*^_^*)

Re: 三軒茶屋
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/ 1 6:51 メッセージ: 5076
これは ericaloverod さんの 5075 に対する返信です
>えりかさん

>どなたか、三軒茶屋駅近くで
UGAのあるカラオケ屋さんを教えてください。
お願いします。

ん?
三茶に遠征??(^^)

しかし。
意外にないな。

すみません、探し方がわるいのか、
三軒茶屋では見つからん。(>_<)
隣り駅の駒澤大学なら、カラオケの鉄人・駒沢店がありますけど。
渋谷ならたくさんあるんですけどね〜


>つときちさん、海外のカラオケコンテスト、
面白そうですね。(^^♪

>いつか挑戦したいですよね〜!(*^_^*)

日本でもやりますか!?(^^)

Re: 三軒茶屋
投稿者:ericaloverod
2006/ 4/ 2 2:33 メッセージ: 5077
これは tsutormee02 さんの 5076 に対する返信です
えりかです。(*^_^*)
つときちさん、ありがとうございました。

教えていただいた、
隣り駅の駒澤大学のカラオケの鉄人にしようと
思います。

実は人見記念講堂でライブがあって、
それに行くついでに、カラオケをしようと思いまして…。
でも今回は洋楽ではないのです。^^;

ではお休みなさい〜!(^^♪

Re: 三軒茶屋
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/ 2 7:53 メッセージ: 5078
これは ericaloverod さんの 5077 に対する返信です
>教えていただいた、
隣り駅の駒澤大学のカラオケの鉄人にしようと
思います。

そうですか、よかったです。

移動が可能であれば、渋谷もわるくないですよ。
パセラがありますから。
UGAが入っているようですし、ボックスにしては洋楽もたくさんあります。
(あっ、今回、洋楽はナシでしたっけ!?)

http://www.pasela.co.jp/main.html

私は、ボックスで行くのは、パセラだけです。(^^)


>実は人見記念講堂でライブがあって、
それに行くついでに、カラオケをしようと思いまして…。
でも今回は洋楽ではないのです。^^;

楽しんできてください。(^^)

Re: 第62回洋カラ・パーティ (^^)
投稿者:kan_5150
2006/ 4/ 3 9:28 メッセージ: 5079
これは tsutormee02 さんの 5069 に対する返信です
>つときちさん
すみませ〜ん。レスありがとうです。
そうなんです。開催の長さ&回数だけ?は、日本一かな。(笑)
また、よろしくです。
毎回書かせていただきます。(笑)

今度、新橋BRUCEさんにマスキングしに行きますんで〜。

Re: 第62回洋カラ・パーティ (^^)
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/ 5 23:01 メッセージ: 5080
これは kan_5150 さんの 5079 に対する返信です
>>つときちさん
>すみませ〜ん。レスありがとうです。
そうなんです。開催の長さ&回数だけ?は、日本一かな。(笑)

それだけじゃないでしょ!?(^^)

>また、よろしくです。
毎回書かせていただきます。(笑)

ど〜ぞ、ど〜ぞ!
って、オレ、トピ主じゃないんだけど。(^^;)

ちなみに、過去の62回で、最も歌われたベスト3はなんですか?(^^)

集計しなきゃいけないなら、教えてくれなくてもいいんだけど。(^^;)


>今度、新橋BRUCEさんにマスキングしに行きますんで〜。

さすが〜
本格的っすね。(^^)

ラスベガス〜〜〜
投稿者:et84eri
2006/ 4/ 6 1:43 メッセージ: 5081
これは さんの に対する返信です
反応しちゃいます〜
私はラスベガスが好きで何回か行きましたけど、
とりあえず、普通のカラオケだけは歌ってきましたよ〜
カジノフロアーや寂れたバーみたいな所、
野外でもカラオケやったよ、気持ちいかったよん。
今度ベガスOFFでもしましょうか〜w

Re: ラスベガス〜〜〜
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/ 8 1:32 メッセージ: 5082
これは et84eri さんの 5081 に対する返信です
>ERIちゃん

>反応しちゃいます〜
私はラスベガスが好きで何回か行きましたけど、
とりあえず、普通のカラオケだけは歌ってきましたよ〜
カジノフロアーや寂れたバーみたいな所、
野外でもカラオケやったよ、気持ちいかったよん。
今度ベガスOFFでもしましょうか〜w

いいなぁ〜(^^)

オレもべガスは何度も行ったけど、オケはやってないや。

もうカネないし、一人で行かせてもらえないし。。。(泣)

ってことで、日本でやりますか!?(^0^/)

歌唱賞は絶対無理だが、お笑い賞でも狙おうかなぁ〜(爆)

シンさん、お疲れです〜(^^)
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/ 8 10:55 メッセージ: 5083
これは tsutormee02 さんの 5082 に対する返信です
楽しかったですね〜

明日なき暴走他、歌いこなして上手だったので、
仲間は感心してましたよ〜(^0^/)

こんな感じですかね。(順不同)


Fall In Love With A Boy(Joss Stone)
Angie(Rolling Stones)
Honky Tonk Women(Rolling Stones)
Let's Dance(David Bowie)
5. Can't Fight This Feeling(REO Speedwagon)
Say It Isn't So(Daryl Hall & John Oates)
Nothing's Gonna Change My Love For You(George Benson)
Hung Up(Madonna)
Time(Culture Club)
10. Rocks(Primal Scream)
Upside Down(Diana Ross)
?(Jamie Cullum)
I Hate Myself For Loving You(Joan Jett & The Blackhearts)
Here I Am(Air Supply)
15. Twistin' The Night Away(Sam Cooke)
A Place In The Sun(Stevie Wonder)
Time Passages(Al Stewart)
Is There Something I Should Know(Duran Duran)
Wonderful Tonight(Eric Clapton)
20. Say Goodbye To Hollywood(Billy Joel)
?(Frantz Ferdinand)
Unforgettable(Natalie Cole)
Get Up(I Feel Like Being Like A)Sex Machine(James Brown)
Desperado(Eagles)
25. Let's Groove(Earth, Wind & Fire)
True(Spandau Ballet)
Baby I Love Your Way(Peter Frampton)
Steppin' Out(Joe Jackson)
Girls Just Want To Have Fun(Cyndi Lauper)
30. Message In A Bottle(Police)
I Fought The Law(Clash)
Kickin' Back(L.T.D.)
Born To Run(Bruce Springsteen)
You've Lost That Feeling(Righteous Brothers)
35. The Final Countdown(Europe)
To Sir With Love(Lulu)
Another Night(Real McCoy)
Don't Leave Me This Way(Thelma Houston)
Buffalo Stance(Neneh Cherry)

全然意識してなかったけど、結果的に、
60's70's80's90's、1曲ずつ歌ってた。(^^)

各種情報流しますんで、ヤフメにメールください。
(ID + @yahoo.co.jp です。)
今後共宜しくお願いします。m(_ _)m

Re: シンさん、お疲れです〜(^^)
投稿者:since1128
2006/ 4/ 8 22:59 メッセージ: 5084
これは tsutormee02 さんの 5083 に対する返信です
つときちさん
こんばんわ

昨日は皆さんと一緒に
大変楽しく歌わせていただきました!!
カラオケであんなに面白かったのは久々です(笑)
(つときちさんのルルのあと、リトルペギーマーチでも入れようとしましたが、自爆必至なので止めました(笑))
恐妻家の船橋つながり(!?)で、これからもどうぞよろしくお願いします

ヤフメ、送ります

シン

Re: シンさん、お疲れです〜(^^)
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/ 9 9:30 メッセージ: 5085
これは since1128 さんの 5084 に対する返信です
>カラオケであんなに面白かったのは久々です(笑)

そうですか、それはよかったです。
いつもあんな感じですよ。(爆)

>(つときちさんのルルのあと、リトルペギーマーチでも入れようとしましたが、自爆必至なので止めました(笑))

シンさん、古めの曲強かったですね〜(^0^/)
「いつも心に太陽を」は、あんなに有名な曲(サントラだし、しかも、67年の年間NO.1)
なのに、洋カラでみんな歌わないので、こっそりと。(^^;)
60's歌うことは少ないかも。

こちらこそよろしくです〜 m(_ _)m

Re: 洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
投稿者:gilmor2613
2006/ 4/17 22:54 メッセージ: 5086
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
はじめまして。ご挨拶もないまま、メールにて恐縮ですが勝手に返信いたします。 自分はピンクフロイドが死ぬほど好きで、カラオケでも何度か歌いました。残念ながら洋楽でも「ピンクフロイド」(人によっては奇妙な目で見る)では、日本人に受けることなく、しかも扱いカラオケ店も少数ではあるのが嘆きの種ではあります。「コンフォタブリーナム」「ヘイ・ユー」等が十八番ではあります。プログレを歌うサークル…なんて存在しないよネ。

gilmor2613さん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 4/18 21:32 メッセージ: 5087
これは gilmor2613 さんの 5086 に対する返信です
>はじめまして。ご挨拶もないまま、メールにて恐縮ですが勝手に返信いたします。 自分はピンクフロイドが死ぬほど好きで、カラオケでも何度か歌いました。残念ながら洋楽でも「ピンクフロイド」(人によっては奇妙な目で見る)では、日本人に受けることなく、しかも扱いカラオケ店も少数ではあるのが嘆きの種ではあります。「コンフォタブリーナム」「ヘイ・ユー」等が十八番ではあります。プログレを歌うサークル…なんて存在しないよネ。

はじめまして。
つときちと申します。

プログレを歌うサークルまでは存在しないと思いますが、
東京であれば、
洋カラ専門バー(六本木フィエスタ、新橋ブルース、広尾スマッシュヒッツ)の常連の中には、プログレ好きはいますね〜(^^)
YesのRoundaboutやELPのFrom The Beginning、そして、Pink FloydのComfortably Numbも聴いたことあると思います。

高円寺の喫茶プログレに行かれても、(歌うのではなく、聴かせる店ですが)プログレ歌う人を見つけることはできるのではないでしょうか♪

Re: gilmor2613さん!
投稿者:nnuko_953
2006/ 4/30 4:35 メッセージ: 5088
これは tsutormee02 さんの 5087 に対する返信です
アゲ!

Re: 洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
投稿者:wnjyp643
2006/ 5/ 1 12:22 メッセージ: 5089
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
tetsuさん初めまして。私は沖縄在住のイーサンと申します。沖縄は今や内地のかたがどっと押し寄せ皆が皆、沖縄三味線ばやり。2,3名洋カラ仲間はいますがスナックでも少し浮いたり肩身の狭い思いで、ストレス解消をしています。年に1,2回は東京に出たりしますので、その際は洋カラ交流できたらいいですネ。

nnuko_953さん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 5/ 6 7:07 メッセージ: 5090
これは nnuko_953 さんの 5088 に対する返信です
アゲ、ありがとうございます。
m(_ _)m

イーサンさん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 5/ 6 7:15 メッセージ: 5091
これは wnjyp643 さんの 5089 に対する返信です
>tetsuさん初めまして。私は沖縄在住のイーサンと申します。沖縄は今や内地のかたがどっと押し寄せ皆が皆、沖縄三味線ばやり。2,3名洋カラ仲間はいますがスナックでも少し浮いたり肩身の狭い思いで、ストレス解消をしています。年に1,2回は東京に出たりしますので、その際は洋カラ交流できたらいいですネ。

遅レス、すみません。
管理人のtetsuさんの代理のつときちと申します。

沖縄は、洋楽カラオケが盛んな感じがするんですが、そうでもないのでしょうか?
ソウルバーは多いですよね!?

東京にお立ち寄りの時は、洋楽カラオケ専門バーで発散していただきたいと思うので(^^)、私やtetsuさんにご連絡いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

Re: 洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
投稿者:youkara_love
2006/ 5/18 2:08 メッセージ: 5092
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
落ちないで!
洋楽カラオケパイオニアトピック!

youkara_loveさん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 5/21 8:59 メッセージ: 5093
これは youkara_love さんの 5092 に対する返信です
>落ちないで!
洋楽カラオケパイオニアトピック!

ありがとうございます。m(_ _)m

そうですよね、テッちゃんがこのトピ立ち上げて、
今度の日曜で、丸5年になります。

トピ主に代わって(?)頑張ります!

新フィエスタ!!!
投稿者:tsutormee02
2006/ 5/21 9:06 メッセージ: 5094
これは tsutormee02 さんの 5093 に対する返信です
5/18(木)より新店舗で営業中だそうです。

詳しくは

http://www.fiesta-roppongi.com/info/index.shtml

よりかっこよくなったと噂です。(^^)

オレも早く行かないと。。。(汗;)

アゲ。
投稿者:ageage9067
2006/ 6/ 3 15:09 メッセージ: 5095
これは さんの に対する返信です
一番下ですよー

貴重なトピックにはアゲ!

Re: アゲ。
投稿者:tsutormee02
2006/ 6/ 3 18:03 メッセージ: 5096
これは ageage9067 さんの 5095 に対する返信です
>一番下ですよー

>貴重なトピックにはアゲ!

アゲ、ありがとうございます。

そうなんですよね、洋カラの歴史を語るには欠かせない、
トピです、ここって。

昔の書き込み、見ました。


テッちゃんは、むっかしから熱いんだね〜(^^)

オレの(ここへの)登場は、2002年10月が初めてでした。。。

Re: 洋楽カラオケが大好きです。
投稿者:yana735
2006/ 6/13 11:44 メッセージ: 5097
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
掲示板を拝見しました。板橋区に住んで時々上板の
洋カラのうたえるカラオケ屋に行き楽しんで居ります。
現在オールデイーズと店のママからラテンを習って
歌って居ります。ラテンはSOLAMENTE UNA VEZ
AMOR等7曲オールデイーズはMY WAY他15-6曲歌って
居ります。新しい曲は全然わかりません。
どうぞ仲間に入れて戴きたくお願い致します。
YANA735 やなぎだ thwty@w6.dion.ne.jp

Re: 洋楽カラオケが大好きです。
投稿者:tsutormee02
2006/ 6/14 23:29 メッセージ: 5098
これは yana735 さんの 5097 に対する返信です
>yanaさま

>掲示板を拝見しました。板橋区に住んで時々上板の
洋カラのうたえるカラオケ屋に行き楽しんで居ります。
現在オールデイーズと店のママからラテンを習って
歌って居ります。ラテンはSOLAMENTE UNA VEZ
AMOR等7曲オールデイーズはMY WAY他15-6曲歌って
居ります。新しい曲は全然わかりません。
どうぞ仲間に入れて戴きたくお願い致します。

つときちと言います。
管理人のテツに代わりまして歓迎致します。(^^)

>Solamente Una Vez

Trio Los Panchosですか?
新橋Bruce や六本木Fiestaにありますね。(^^)

都内に、洋楽カラオケ専門バーは4軒ありますが、
書き込んでいただいた内容からですと、新橋Bruceかな!?
って感じがします。

http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/

ここのHPに来店予告いただけるなら、
なるべく合わさせていただきたいと思いますけど。(^^)

あと、渋谷桜丘のAgainも上の方が多いんですが、
私はまだ1回しか行ったことないもので。(^^;)

今後共よろしくお願い致します。m(_ _)m

大変ご無沙汰しました。
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 6/20 21:14 メッセージ: 5099
これは さんの に対する返信です
年のせいで、最近急に目が悪く(白内障)なりパソコンをの書き込みも控えてしまいご無沙汰をしておりました。つときちさんも相変わらずご活躍の様子感服しております。3月に仙台から実家の岩手県の水沢市の方に戻りました。カラオケの方は田舎町でなかなか良い店がないんですが、なんとか昼間から営業しているカラオケ喫茶店(夜はスナック)を1軒だけ見つけて入り浸って歌ってます。田舎なので洋楽カラオケを歌う人はほとんど皆無ですがあつかましくひとりで歌ってます。最近トム・ジョーンズの「ラブミー・トゥナイト」という曲を耳にしてとてもいい曲だなあと思い歌ってみようしたら、「ビー・マックス」や「ダム」のカラオケには入ってないのでちょつとがっかりしています。どなたかこの曲が入ってるカラオケ機種をご存じでしたら教えていただけませんか? またこの曲を歌っている方はいらっしゃいますか?   うーさん

関西
投稿者:dresdenerin73
2006/ 6/20 22:31 メッセージ: 5100
これは さんの に対する返信です
こんにちわ。
洋楽カラオケ大好きです。
周りに洋楽カラオケ歌う人がいないので、いつもひとりでカラオケ
いってます。

関西の人はいませんか???

Love Me Tonight
投稿者:marie0508osmond
2006/ 6/20 22:54 メッセージ: 5101
これは utukusiigojudai さんの 5099 に対する返信です
「サイバーDAM」には 入っていたと思います。

「UGA」にも 入っているのかな???

Re: Love Me Tonight
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 6/21 7:33 メッセージ: 5102
これは marie0508osmond さんの 5101 に対する返信です
MARIEさん早速教えていただき有り難うございます。サイバーダムに入ってるんですか!早速探して歌ってみたいと思います。うーさん

Re: Love Me Tonight
投稿者:marie0508osmond
2006/ 6/21 21:32 メッセージ: 5103
これは utukusiigojudai さんの 5102 に対する返信です
シダックスで確認してきました! 「BBサイバーDAM」でした。

私は田舎住まいなので シダックス常連です。(^^;

「BBサイバーDAM」には Don’t Give Up On Us や

Paper Roses など 私の好きな(マニアックな)曲が有るので

気に入っています。(^^)

Re: 大変ご無沙汰しました。
投稿者:tsutormee02
2006/ 6/22 21:08 メッセージ: 5104
これは utukusiigojudai さんの 5099 に対する返信です
>う〜さん

>年のせいで、最近急に目が悪く(白内障)なりパソコンをの書き込みも控えてしまいご無沙汰をしておりました。

大丈夫でしょうか?
よくなるといいですね。


>つときちさんも相変わらずご活躍の様子感服しております。

スミマセン、フラフラしております。(^^;)


>3月に仙台から実家の岩手県の水沢市の方に戻りました。カラオケの方は田舎町でなかなか良い店がないんですが、なんとか昼間から営業しているカラオケ喫茶店(夜はスナック)を1軒だけ見つけて入り浸って歌ってます。田舎なので洋楽カラオケを歌う人はほとんど皆無ですがあつかましくひとりで歌ってます。

そうですか。
上京されることがあれば、ぜひお知らせくださいませ。
m(_ _)m

Re: 関西
投稿者:tsutormee02
2006/ 6/22 21:11 メッセージ: 5105
これは dresdenerin73 さんの 5100 に対する返信です
>dresdenerin73さん


>こんにちわ。
洋楽カラオケ大好きです。
周りに洋楽カラオケ歌う人がいないので、いつもひとりでカラオケ
いってます。

>関西の人はいませんか???

はじめまして。
つときちと言います。

私は関東の人間なんですが、
関西(大阪)には、
Divaという素晴らしい洋楽カラオケ専門バーがありますよ。

http://www.singdiva.com/

一度行かれたらいかがでしょうか?

世界が変わると思います。(^^)

marie0508osmondさん
投稿者:tsutormee02
2006/ 6/24 14:29 メッセージ: 5106
これは marie0508osmond さんの 5103 に対する返信です
間違ってたらごめんなさい。

ひょっとして、LDで歌ってらっしゃいません?

もしそうなら、何度かおじゃましたことあります。

皆さん、上手だし、かっこいいし、言うことないですね。(^^)

確実に
投稿者:marie0508osmond
2006/ 6/24 17:11 メッセージ: 5107
これは tsutormee02 さんの 5106 に対する返信です
人違いなさってると思います。(^^;

LDって わからないし ・・・

Re: 確実に
投稿者:tsutormee02
2006/ 6/25 7:27 メッセージ: 5108
これは marie0508osmond さんの 5107 に対する返信です
marie0508osmondさん。

人違いしてしまい、申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

「ラフ゛ミー・トゥナイト」歌ってきました
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 6/25 17:34 メッセージ: 5109
これは marie0508osmond さんの 5103 に対する返信です
サイバーDAMのボックスを探して今日歌って来ました。難しい曲ですがやっぱり歌いがいのある素敵な曲ですねえ。トム・ジョーンズの曲ではほかに「想い出のグリーン・グラス」もなんとか歌ってるんですが、とにかくどちらもかっこいい曲でしびれますよね(自分で歌ってしびれてりゃ世話ないですが)。MARIEさんありがとうございました。MARIEさんは田舎住まいだそうですがどちらなんですか?私のところ(岩手県水沢市)なんかシダックスの店も1軒もないんですよ。困ったもんです。
   うーさん

Re: 関西
投稿者:delphi_masa
2006/ 6/26 17:36 メッセージ: 5110
これは dresdenerin73 さんの 5100 に対する返信です
こん○○は。
大阪在住です。同じく洋楽カラオケメンバーを探してたところでした!

普段は、ほとんど相方(英語サッパリわからない)にデュエットを強制するくらいで、ホント、洋楽仲間がいないとさみしいもんです。ただ、洋楽専門の店とかじゃなくて、普通の通信カラオケで気軽に楽しめる方を望んでいます。

Re: 関西
投稿者:c_ogabitz
2006/ 6/27 9:13 メッセージ: 5111
これは delphi_masa さんの 5110 に対する返信です
delphi_masaさん


よかった! ぜひメンバーにいれてください!

わたしも洋楽専門店よりカラオケのほうがいいです。気楽で。

相方に強制するデュエットって、どんな曲ですか?

いつも洋楽カラオケで何歌うんですか?

Re: 関西
投稿者:oo_pico_oo
2006/ 6/27 10:10 メッセージ: 5112
これは delphi_masa さんの 5110 に対する返信です
えー、乱入失礼いたします!

関西でもやってまっせぇー(^_^)v
↓↓同じカラオケカテです。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1834591&tid=a2vmn3zoldiesa5aba5ia5aaa51a2v4xc0behg&sid=1834591&mid=1&type=date&first=1

Oldiesと銘打っている関係上
原則・古めのもの(79年以前)中心ですが
新しいもの絶対ダメ、というキツ〜イ縛りではないので
お気軽にどーぞ。


ではでは、どもども
オジャマシマシタ!


ピコ

Re: 関西
投稿者:delphi_masa
2006/ 6/27 14:00 メッセージ: 5113
これは c_ogabitz さんの 5111 に対する返信です
ogabitz さん
このスレッドを立ち上げられた、dresdenerin73さんと同じ方だったんですね!?こちらこそ、ぜひヨロシクお願いします。


> わたしも洋楽専門店よりカラオケのほうがいいです。気楽で。

そうですよね。ワタシはちょっとだけ郊外在住ですが、近所に安くて設備のいい店が数軒あり、機種も曲数も豊富です。


> 相方に強制するデュエットって、どんな曲ですか?

洋楽でデュエットなんて限られるんですが、
Diana Ross & Lionel Richie / Endless Love
Celine Dion & Peabo Bryson / Beauty And The Beast
Peabo Bryson & Regina Belle / A Whole New World
Michael Jackson / Can't Stop Loving You
・・・だけです。ワタシも決して上手いわけではありませんが、相方の問題もあります。(ーー;)


> いつも洋楽カラオケで何歌うんですか?

80'sから最新の曲まで、メジャーな曲なら何でも広く浅く?歌います。
最近では、Green Day なんかが「好き」です。「得意」ではありませんが (^_^;)

気軽に集まり、気軽に唄う。がモットーですので、少人数でも良ければぜひご連絡ください。よろしくお願いします。



oo_pico_oo さん、はじめまして!

> 関西でもやってまっせぇー(^_^)v
> ↓↓同じカラオケカテです。

はい、以前から存じ上げておりました。(^_^;)
しかしながら、上記の通りワタシの守備範囲は80's〜現在ですので、完全にハズれてますよ!

ちなみに、昨日のNHKニュースウォッチ9のビートルズ特集は見ました。
あの浅井慎平が彼らの専属カメラマンだったとはスゴイ。貴重な映像でしたね。

Re: 関西
投稿者:dresdenerin73
2006/ 6/27 16:01 メッセージ: 5114
これは delphi_masa さんの 5113 に対する返信です
少人数でも大人数でも全くOKです!

次回の日程等決まれば教えてほしいなー。

最近全然カラオケ行ってないので、今日行ってきます。
近所の通信です。ひとりですが♪

Re: 「ラフ゛ミー・トゥナイト」歌ってきま
投稿者:marie0508osmond
2006/ 6/27 20:10 メッセージ: 5115
これは utukusiigojudai さんの 5109 に対する返信です
私は 南東北在住ってとこかな。(^^)

古い洋楽が好きなので 仙台ケントスに

遊びに行くこともあります。

http://www.aramoto-agc.co.jp/

Re: 関西
投稿者:delphi_masa
2006/ 6/28 13:46 メッセージ: 5116
これは dresdenerin73 さんの 5114 に対する返信です
dresdenerinさん(&ご興味のあるみなさん)、

「お気軽」がモットーですので、日程はこの掲示板に載せるほどちゃんと決まっていません!少人数でOKなら、調整次第で今週末からでもできますよ。ちなみにワタシは土日祝がベターですが、都合がつけば平日の夜でもOKです。どしどし公開メールアドレス kyunkoro2003@yahoo.co.jp までご連絡ください。で、dresdenerinさんはどんな曲を歌いますか??

「仙台ケントス」!
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 6/29 6:32 メッセージ: 5117
これは marie0508osmond さんの 5115 に対する返信です
仙台に8年いましたが「仙台ケントス」って知りませんでした。もっとも私は洋楽カラオケを始めて3年ほどですから。昨年末にわざわざ東京新橋の洋楽カラオケバー「ブルース」に行って歌って来ましたっけ。今度仙台に行く機会をつくって「仙台ケントス」で歌ってみたいですね。MARIEさんそのうち「東北洋楽カラオケの会」を作りましょう!  うーさん

Re: 「仙台ケントス」!
投稿者:marie0508osmond
2006/ 6/29 19:31 メッセージ: 5118
これは utukusiigojudai さんの 5117 に対する返信です
残念ながら ケントスは “歌う場”ではなく“聴く場”です。

仙台ケントスのHPを見て頂けば わかると思いますが

オールディーズの生演奏をしている ライブハウスです。

Re: 「仙台ケントス」!
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 7/ 2 11:38 メッセージ: 5119
これは marie0508osmond さんの 5118 に対する返信です
そうなんでしたか、オールディーズを歌う場ではなく聴く場なんですか!でも聴くのも楽しいですよねえ。私はとにかく得意は古い曲専門で「悲しき雨音」(カスケーズ)「テネシー・ワルツ」(パティ・ページ)「ジャンバラヤ」(カーペンターズ)「愛しのクレメンタイン」「アイドルを探せ」(シルヴィ・バルタン)「雨」(ジリオラ・チンクエッティ)等々ですから年もバレますね。 うーさん

う〜さん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 7/ 2 16:44 メッセージ: 5120
これは utukusiigojudai さんの 5119 に対する返信です
花巻市にこんなお店があるんですね。

http://kafe-houhou.ftw.jp/index.html

盛岡市にも。

http://a-iwate.com/osusume/diez/

オールドポップスって、アメリカの曲なのかなぁ〜


う〜さん、お住まいの水沢は、
今は、奥州市水沢区なのですか?

http://www.catv-mic.ne.jp/~deedee/index.html

つときちさん!!
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 7/ 3 19:37 メッセージ: 5121
これは tsutormee02 さんの 5120 に対する返信です
つときちさん情報有り難うございます。こんな田舎の水沢にもおしゃれなお店があるんですねえ、ぜひ行ってみたいと思います。つときちさんは新橋「ブルース」にもちょくちょく行かれてるんですか?あの歌いながら動き回るつときちさんのパフォーマンスをぜひまた見たいものですねえ。
水沢に洋楽を歌うひとなんかいないんだろうなあと思っていたんですが、3月に仙台から水沢に来て、同級生がママさんをしているスナックに昼間(PM1時〜5時月2回例会)「うたごえ倶楽部」(歌い放題1000円で)というのをやったらどうか?と提案して始めたんですが、最初はほとんど私の知り合い以外の参加者がなかったんですが、先日の例会にはじめてチラシを見ての新規参加者が現れ、それがなんと洋楽専門の方が二人(50〜55才くらいの男性)でこれがまた二人とも驚くほどうまく、発音もきれいなんですっかり意気投合しました。いるもんなんですね田舎にも洋楽好きな人って。これからが楽しみになってきました。  うーさん

【関西限定】洋カラ オフ会メンバー募集!
投稿者:delphi_masa
2006/ 7/ 5 18:40 メッセージ: 5122
これは delphi_masa さんの 5116 に対する返信です
こんにちは、dresdenerin, delphi_masa です。

大阪近辺のカラオケボックスで気軽に洋楽カラオケを唄いたい方を募集しています。
早速ですが、このスレッドで集まったメンバーを中心に、オフ会を下記の予定で行いますので、老若男女問わず、ご興味のある方はどしどし kyunkoro2003@yahoo.co.jp までご連絡ください!

日時 : 7月16日(日) 午後〜
場所 : 大阪近郊(京阪沿線)の洋楽曲数の比較的多いカラオケボックス
費用 : フリータイムなので、1,000円未満+ドリンク

Re: うーさーん!!
投稿者:tsutormee02
2006/ 7/ 5 22:41 メッセージ: 5123
これは utukusiigojudai さんの 5121 に対する返信です
>水沢にもおしゃれなお店があるんですねえ、ぜひ行ってみたいと思います。

そうですか。
よかったです。(^^)


>つときちさんは新橋「ブルース」にもちょくちょく行かれてるんですか?あの歌いながら動き回るつときちさんのパフォーマンスをぜひまた見たいものですねえ。


はっはっは。
実はきのうも行きました。(^^;)


>水沢に洋楽を歌うひとなんかいないんだろうなあと思っていたんですが、3月に仙台から水沢に来て、同級生がママさんをしているスナックに昼間(PM1時〜5時月2回例会)「うたごえ倶楽部」(歌い放題1000円で)というのをやったらどうか?と提案して始めたんですが、最初はほとんど私の知り合い以外の参加者がなかったんですが、先日の例会にはじめてチラシを見ての新規参加者が現れ、それがなんと洋楽専門の方が二人(50〜55才くらいの男性)でこれがまた二人とも驚くほどうまく、発音もきれいなんですっかり意気投合しました。

すごいですね〜

どんどん大きくなるんじゃないですか♪

応援してますよ〜(^^)

久しぶりに宣伝します。
投稿者:oldies_master2004
2006/ 7/ 9 20:54 メッセージ: 5124
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
 私が作成したトピックを不手際で自然消滅させていまったので、改めて宣伝をさせて頂きます。
 私は古い洋楽(1950〜1960年代の洋楽オールディーズ)をカラオケで歌おうという『オールディーズを歌おう』というトピックを営んでいます。興味のある方は覗いてみて下さい。下記にアドレスを列記します。

 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1834591&tid=a1fba1a1a5aaa1bca5ka5ga5a3a1bca5baa4r2na4aaa4a62nda1a1a1fb&sid=1834591&mid=1&type=date&first=1

 それでは。 oldies

Re: 関西
投稿者:dresdenerin73
2006/ 7/ 9 22:32 メッセージ: 5125
これは tsutormee02 さんの 5105 に対する返信です
つときちさん、はじめまして。

DIVA、ずっと前に一度行ったことありますよ!
久しぶりにまた行ってみたいです。

Re: 洋楽カラオケの唄える人、全員集合!
投稿者:angra351
2006/ 7/10 9:26 メッセージ: 5126
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
僕はカラオケ行ったら必ず1回はAngraのCarry On歌います☆

Re: 関西
投稿者:tsutormee02
2006/ 7/15 21:50 メッセージ: 5127
これは dresdenerin73 さんの 5125 に対する返信です
dresdenerin73さん!

>つときちさん、はじめまして。

よろしくお願いします。m(_ _)m


>DIVA、ずっと前に一度行ったことありますよ!
久しぶりにまた行ってみたいです。

そうなんですか。

定期的にイベントもあって、
かなり盛り上がってるみたいですね〜(^^)

名古屋在住の常連さんもいるんですよ。(驚?)

私も行ってみたいです。

Angra351さん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 7/15 22:00 メッセージ: 5128
これは angra351 さんの 5126 に対する返信です
>僕はカラオケ行ったら必ず1回はAngraのCarry On歌います☆

初めまして。

そうなんですか。

すいません、実は知らないです。

2001年か2002年頃の曲なんですか?

この人たちの曲は、Carry On やNova Eraが洋カラバーにもあるようなので、
今度勉強します。(汗;)

焼肉とカラオケは、いつも一人です。
投稿者:in_the_court_of_the_crimsonking
2006/ 7/19 0:57 メッセージ: 5129
これは tsutormee02 さんの 5128 に対する返信です
初めて書き込みをいたします。僕は、洋楽カラオケ大好き人間で、一人でスナックへ行くのですが、ほかのお客さんが「演歌」や「歌謡曲」歌ってても、マイペースに洋楽ロックを歌っています。当然、まわりはしらけてしまい、こちらもなんか悪いことしちゃったような気分になってしまうことが多いのです。どちらかというと、最新のロック、たとえばグリーンデイとかフーファイターズなんかを歌ってます。あのひとかっこつけてるな〜〜などとスナックの女の子にも思われ、やはり、カラオケボックスで一人で歌ってるほうがストレス発散できる感じです・

Re: tetsu21さんへ
投稿者:yana735
2006/ 7/19 17:09 メッセージ: 5130
これは tetsu21_1020072 さんの 1 に対する返信です
夏になったので少人数でも歌いたい人が
集まって楽しみたいですね。TETSUさんが
一声かけてくれれば何人か、直ぐ集まると
思いますが如何なものでしょうか。
              YANA735より  

Re: 焼肉とカラオケは、いつも一人です。
投稿者:utukusiigojudai
2006/ 7/20 19:17 メッセージ: 5131
これは in_the_court_of_the_crimsonking さんの 5129 に対する返信です
こんにちわ!「焼き肉とカラオケはいつも一人です」...いやあよくわかります、いつどこへ行っても洋楽を歌う人は少数派ですからね。私は3年ほど前から洋楽カラオケにはまりましたが、スナックでもカラオケ喫茶でもほとんどが演歌や歌謡曲が幅を利かせており、そこで洋楽を歌うとどうしても浮いた感じになってしまいますよね。それで私はその場の参加者の顔ぶれや雰囲気にもよりますが、最初は日本語の歌を2〜3曲歌ってから頃合いを見て、洋楽でも誰でも良く知っている曲、たとえば「テネシー・ワルツ」とか「ケ・セラ・セラ」などを歌ってようすを見て、反応がよければさらに自分の得意な曲を歌うようにしています。ボックスで一人で歌うのも良いですかやっぱりたくさんの人と一緒に歌って盛り上がれる方が楽しいですよね。もっとも東京や大阪あたりなら洋楽専門のカラオケバーもありますからそんな必要も無いでしょうが。私は仙台でそんな経験をして、現在は岩手県水沢市ですから田舎町でほしんど洋楽を歌う人はいないものですからなおさらです。  うーさん

Re: 【関西限定】洋カラ オフ会メンバー募
投稿者:wae176
2006/ 7/23 0:02 メッセージ: 5132
これは delphi_masa さんの 5122 に対する返信です
私の周りにも、洋楽を歌う方が殆どいません。
また次回のオフ会がきまりましたら、都合がつけば参加させていただけ
ますか?

Re: 【関西限定】洋カラ オフ会メンバー募
投稿者:delphi_masa
2006/ 7/23 0:39 メッセージ: 5133
これは wae176 さんの 5132 に対する返信です
nanoさんはじめまして、delphi_masaです。返信ありがとうございます。

 次回のオフ会は8月中には行いたいと思います。そろそろ日程の調整に入りたいと思っています。
 ちにみに、前回はメンバー5名(うち2人は外国人)で行いました。場所は古川橋の「カラオケうたすき」というお店で、通信カラオケの洋楽の曲数では大阪でbPです。フリータイムをフルに使って、皆さんで7時間唄いまくりました。
 次回は、前回欠席された2名+外国人を加えて行う予定ですので、ご参加お待ちしております!
 この掲示板でメンバーの詳細をご説明するのは管理人の方にもご迷惑ですので、詳細につきましては、ワタシの公開プロフィールにありますメールまでお寄せください。どうぞ宜しくお願いします。


投稿者:
 メッセージ: 5134
これは さんの に対する返信です

Re: 焼肉とカラオケは。。。
投稿者:tsutormee02
2006/ 7/30 18:12 メッセージ: 5135
これは in_the_court_of_the_crimsonking さんの 5129 に対する返信です
in_the_court_of_the_crimsonking さん。

亀レスですみません。m(_ _)m


>初めて書き込みをいたします。僕は、洋楽カラオケ大好き人間で、一人でスナックへ行くのですが、ほかのお客さんが「演歌」や「歌謡曲」歌ってても、マイペースに洋楽ロックを歌っています。当然、まわりはしらけてしまい、こちらもなんか悪いことしちゃったような気分になってしまうことが多いのです。どちらかというと、最新のロック、たとえばグリーンデイとかフーファイターズなんかを歌ってます。あのひとかっこつけてるな〜〜などとスナックの女の子にも思われ、やはり、カラオケボックスで一人で歌ってるほうがストレス発散できる感じです・

う〜ん。
以前に比べると、洋楽を歌うヒトはかなり増えてるとは思いますが、
まだまだ洋楽だと引いちゃうヒトも多いですね〜

でも、歌い続けると、そのうち、みんなに覚えられたりして!?(^^)

よろしくお願いします〜

あっ、(管理人ではないのですが。^^;)つときちと言います。

YANA735さん!
投稿者:tsutormee02
2006/ 7/30 18:18 メッセージ: 5136
これは yana735 さんの 5130 に対する返信です
>夏になったので少人数でも歌いたい人が
集まって楽しみたいですね。TETSUさんが
一声かけてくれれば何人か、直ぐ集まると
思いますが如何なものでしょうか。
              
こちらも亀レスで申し訳ありません。m(_ _)m

Tetsuちゃんと相談しますね。

私のヤフメ宛、8月で都合のいい日を何日か教えていただければ助かります。
ID+ @yahoo.co.jp になります。

よろしくお願いします〜 m(_ _)m

一番下でした
投稿者:youkara_love
2006/ 8/13 11:40 メッセージ: 5137
これは さんの に対する返信です
夏バテに気をつけましょう

Re: 一番下でした
投稿者:tsutormee02
2006/ 8/14 6:58 メッセージ: 5138
これは youkara_love さんの 5137 に対する返信です
youkara_love さん!

ありがとうございました。m(_ _)m

なくなっちゃったかと思った。(^^;)

4750-5000 ← 洋楽カラオケの唄える人、全員集合!         


YBCollection ver0.26