洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

Let's洋カラけいじばん 過去ログ 2004/1/12-2004/2/2     ← Before 過去ログIndex Next →

お久しぶりです 投稿者:アンジュ 投稿日:2004/02/02(Mon) 22:43  No.150  Home   [返信]

リニューアル後初カキコです!
SAMONさん、昨日はFiestaで久々にお会いできて
嬉しかったです♪
次回は何か一緒に歌えると嬉しいです〜!
あっ「In Your Letter」あたりいかがでしょう?

きむさとさん、"Burn"ツインヴォーカル、
ありがとうございました!
"Time! Time!"のシャウト良かったです(^0^)

最近、ライブ出演&応援と練習漬けですが
またBOXオフにも参加させていただけたら〜と
思っております☆

初のOFF会よかったのだってば 投稿者:珍ぬ 投稿日:2004/02/02(Mon) 22:29  No.149    [返信]

皆さん、お疲れ様でした。
皆さん気持ちよく歌いますんで、聞いてるのも楽しくて。
あんなに洋楽ドップリ空間に浸るというのは、
半生のなかで空前の出来事です。いや、絶後にはしませんよ。

次回以降のためにも、レパートリーを開拓しようかと
思ってます。

samonさんには、いろいろお世話になりました。
OFF会後の六本木遠征もそうですし……ホームページ見られたのも(獏)。

第25回OFF終了〜 投稿者:Kenjin 投稿日:2004/02/02(Mon) 19:40  No.148    [返信]

SAMONさん、参加された皆様、お疲れ様でした。
初参加の方が多かったですね。

2日続きのカラオケで喉もきつかったので、一部の曲を除き、
控え目に歌ったつもりです。(SAMONさんそう思いませんで
したか?)
今回は、今まで他の人が歌っていて、「いいなあ」と思った
曲も数曲歌ったのですが、歌いきれませんでした。同部屋の
方には、聞き苦しい歌を聞かせてしまい、ごめんなさい。

またよろしくお願いします。


お疲れ様です 投稿者:p/g 投稿日:2004/02/02(Mon) 19:20  No.147    [返信]

昨日は久々のOFFを堪能させていただきました。
最近は4時間くらいでは物足りなくなってきた
p/gです。

Samonさん。毎度の高精度な幹事、ご苦労様でした。
でも、もう一仕事あるんですよね。自分のいた部屋で
歌われた曲はもちろんなのですが、他の部屋の曲を眺める
(OFF中には、これが必ずしもゆっくりとできなかったりする)
のも当OFFの楽しみの一つですので、よろしくお願いします。

今回も、ともに楽しめるレパの持ち主の方々(旧知の方も
新しい方も)とご一緒できました。新しい曲が覚えられない
ものにとっては、今後もこの路線でいけるかな、と心強くなりました。

参加されました皆様、次回もまたよろしくお願い致します。

楽しかったです 投稿者:Ruben 投稿日:2004/02/02(Mon) 16:58  No.146    [返信]

2度目の参加でしたが、今回も大いに楽しむことができました。
特にShakiraをカラオケで歌える人がいるとは考えも付かなかったので驚きました。声質がころころ変わるのでラテンの中でも最も難しいと思いますが、ちゃんとShakira節が出てましたよ。>Michiさん
ビンスさんの"バラード力"も凄かったですね。英語曲ではもったいないような気もしました。
洋カラ好きなのは英語の発音がもたらす雰囲気や力強さが理由だと思いますが、バラードに関しては英語とスペイン語の間にも大きな差があります。Luis Fonsi,David Bustamante,David Bisbalなどが特にお勧めです。残念ながらカラオケはないけど。
www.hmv.co.jpで全曲30秒間視聴できます。
例えばDavid Bisbalの2曲目や6曲目などは、英語では決して出ないフェロモンが溢れ出ています。気に入ると思いますよ。
ギアッチョさんが"Fighter(Christina Aguilera)"を歌ったのも驚きました。今回のオフの中で最新の曲だったかもしれませんね。
今回は部屋を移動しなかったので交流できなかった方達もいましたが、またの機会に参加させていただきたいと思っていますので宜しくお願いします。
参加した皆様、お疲れ様でした。

「悲しいとき〜〜」 投稿者:cynthia♪ 投稿日:2004/02/02(Mon) 15:52  No.145    [返信]

「次は自分だと、ドキドキしながらマイクを持ったら、
機械がいきなり順番を入れ替えた時〜!」(笑)。チョット字余り。
昨日はこんなことが何回あったでしょうか…。ある意味、当たり日でした(笑)。

個人的には「ケアレス・ウィスパー」(歌われた方のお名前が判らずゴメンなさい!)が、
素晴らしくヒットでした!。思わずコーラスを入れずにはいられませんでした(涙)…。

そんなこんなで、久しぶりの上野&レッツさんのオフ、
初めてご一緒する方も多くて、新鮮でとても楽しかったデス♪。

またどこぞでお会いした際は、ヨロシクお願いいたします。

Samonさん、幹事お疲れ様でした!。
今度は「全米No.1オフ」にビルボード年間チャート本を片手にオジャマしたいと思います☆。

初参加のお礼 投稿者:パワーポップ 投稿日:2004/02/02(Mon) 11:00  No.144     [返信]

samonさん、50代後半のオジンの初参加を許して頂いてありがとうございました。502のお部屋でご一緒した皆さん、本当にエンジョイさせて頂き感謝にたえません。予想はしていましたが、皆さん歌が上手というだけでなく声も良く出ているし、ありきたりの歌が一曲もなくて皆さん大変マニアックな選曲に本当に驚きました。カズFさんのニールヤング・p/gさんのバッドフィンガー、きむさとさんのジャニスや管理人さんのビーチボーイズ、おっさんのエルトンジョン等私に気を使った選曲をして頂いたようで済みませんでした。いつもオールディーズ中心の仲間のなかで若干浮いた感じを引き摺っていた私でしたが、昨日はお蔭様で自分では浮いた感じを味わわないで済みました。皆さんから見て異世代の私は如何だったでしょう?ご迷惑をかけていないことを祈ります。次回もお許し頂ければ私に歌えるような傾向の会であれば是非参加させて頂きたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました 投稿者:おっさん 投稿日:2004/02/02(Mon) 08:57  No.143    [返信]

samonさん昨日は大変お世話になりました。
幹事大変だったと思いますが、すごく楽しませていただきました。
本当にありがとうございます。
また、同じ部屋になったみなさん、本当にみなさん上手で、
大変勉強になりました。お疲れ様でした。

余談ですが、「おしゃべり魔女」のピコピコ音が耳について
離れません・・・^^


どーもどーも 投稿者:おかだ 投稿日:2004/02/02(Mon) 04:19  No.142    [返信]

samonさんオフ会は初の参加でしたがとても楽しかったですよ、
ありがとうございました。
ultra-voxが唄えてハッピーでしたw

今回初めてお会いする方が結構いらっしゃったのですが、
(特に最初の部屋でご一緒した方々・・。)
また次回お会いした時も宜しくお願いします(^^)

※1- AQUAの男性パートか女性パートかどっちでもいいので
   唄える方(男女問わず)探してます。
   まずはきむさとさんゲットw
   ずっと1人AQUAやってるんですがきついんです(笑)

※2- シンシアさん、下手なコーラスでごめんなさい、もっと
   練習しときます(>_<)

※3- samonさん、幹事お疲れ様でした。また参加させて頂き
   ます(^^)

ミーハー路線の:おかだより

皆さん、お疲れです! 投稿者:Freddie 投稿日:2004/02/02(Mon) 01:54  No.141    [返信]

Samonさん、今回も楽しい会をありがとうございました。
大人数の会の仕切りで、さぞ大変だったと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は3つ部屋があったうち、両端の部屋で盛り上がっていましたが、やっぱりいつ来ても(2回目ですが)楽しいですね。
JINさん、HR/HMオフ大歓迎です。
声帯がブチ切れるまでシャウトしましょう。
これから1週間仕事だと思うと非常にユウウツですが、そんなストレスもブッ飛ばすべく、皆さんこれからもどうかよろしくお願い致します。

お疲れさまでした! 投稿者:JIN 投稿日:2004/02/01(Sun) 23:19  No.140    [返信]

Samonさん 今日来られたみなさん お疲れさまでした!僕的には3つの部屋を充分に堪能できたので とっても満足いたしましたが、(聴かされた方々は???)本日初めて参加された方々は 如何だったでしょうか?楽しく過ごせましたでしょうか?幹事のSamonさんのナイスなリ−ドで(もちろん ご苦労されてると存じております)部屋分けも お会計もスム−スでしたね!またまた次回来られるコトを 切に願っております。                      >>michiさん Shakiraとっても良かったですよ!また聴かせてくださいね!                    >>Samonさん 本日もお疲れさまでした!またまたプログレオフの件などもありますが ひとつ よろしくお願いいたします・・・ またHR/HMオフの際には こちらの板 お借りさせていただく事もあわせて よろしくお願いいたします。では また!                        

お疲れ様です 投稿者:Michi 投稿日:2004/02/01(Sun) 21:54  No.139    [返信]

本日は、楽しいオフ会に参加させていただき、本当に有難う御座いました!
日ごろ溜まったストレスがShakiraで吹っ飛びました!
私と一緒の部屋に居た方々、下手な歌を聞かせてしまい、申し訳御座いませんでしたの一言につきます><
今度はもっと練習して出直してきます!
またオフが有ったら、ぜひとも参加させて頂きたいと思います♪

皆様、お疲れ様でした!

W32.Mydoom.B@mm 、W32.Novarg.A@mmウィルスに注意! 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/31(Sat) 15:29  No.138  Mail Home   [返信]

当サイトを見ていらっしゃるWindowsユーザーの皆様へ!

W32.Mydoom.B@mm 、W32.Novarg.A@mmというウィルスが流行しています。メールを大量送付するウィルスのようで、私のところにも昨日より大量に感染メールが届いてます。私はウィルスソフトで防御していますので、幸いにも感染してませんでした。

メールから感染しますので、皆さんも念のためチェックを!

=関連情報=
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.mydoom.b@mm.html
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.novarg.a@mm.html
=検査・削除ツール=
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.novarg.a@mm.removal.tool.html

>セキュリティソフト、ウィルスチェックソフトを自分
 のパソコンに導入していない皆様
最近のウィルスは怖いです。ぜひ防御ソフトの導入を!
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/
※わたしはメーカーの回し者ではないっす(笑)



Re:[130] 大きな声で歌うと涙が出ちゃいそうになるのはなぜだろう 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/31(Sat) 15:16  No.137  Mail Home   [返信]

●SERVE MUSIC さん
はじめまして。
興味のあるかたはどうぞー >皆様

ちょっと苦言を。。
ジャンル的には歓迎ですが。。
いきなりの宣伝書き込みはちょっと勘弁ください。また、他サイトさんにも書かれてましたよね。
コピペの書き込み読んでいるほうとしたら失礼ですよ。
宣伝関連は、事前にメール頂けると嬉しいです。

レス 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/31(Sat) 15:15  No.136   Home   [返信]

ウィルス対策していてレス遅れました〜(謝)

●おかださん カズFさん
新譜楽しみですね。ってカズFさんいち早く歌ったのですね!いいなー 
私も明日何曲かトライするつもりです。パセラさんの新譜反映はすごく
スピードアップしたみたいですね。
以前は1ヶ月待ち(1年?待ち)もザラだったけど。嬉しい限りです!

●JINさん
明日よろしくですー そうBOXでお会いするのは初!?

●mzさん
こちらこそご無沙汰してます!
&フォローありがとうございます。
最近音沙汰がなかったので心配してましたよー
お元気でなによりです。全米ヒッツで復活してくださいね。よろしゅう!

●再びJINさん
私はスマヒツのステージが苦手で..(エライ緊張する..)
でもあの曲数は魅力なので、近々少人数で行きたいと思ってます。そんときはよろしくね。

明日は久々のボックスなので緊張?してます(笑)

第25回上野オフ 表明は31日17時迄! 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/31(Sat) 01:05  No.135   Home   [返信]

下がったので最終掲示です。

Let's洋カラ通算第25回カラオケ会
(通常の洋楽カラオケオフです。念のためですが”邦楽は禁止!”です。)

開催日: 2004年2月1日(日) 13:00〜17:00
開催場所:おいしんぼパセラ上野店
   (最寄り駅:上野駅 山手・京浜東北線、地下鉄)
キャッチフレーズ: 山手線の東側でももっとオフを!
集合:12時45分(上野店(左側のビルの4F)受付前で待ち合わせ。
カラオケ会:2〜3部屋(参加表明状況により変更)に
      分かれて唄います。どんな曲が唄われている
      かは過去のセットリストを参照下さいね!!
参加費:4時間参加の場合 概ね1200円前後です。
   カラオケ代800円(+税)+最低ワンオーダー料金
*参加希望の皆様へ*
予約の関係上参加人数を把握する必要がありますので、
31日17:00までに参加表明用掲示板またはメール
にて表明お願いします。お初参加の方 幹事Samon宛
メール を必ずお願いします!
※開始時間に間に合わない(遅れる)場合は必ずお知らせ
 ください。

参加表明掲示板:
 http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/kokuchi/patio.cgi?mode=view&no=4
過去のセットリスト:
 http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/off/Yokara_Off_Main.htm

現在参加表明者 14名です!
今回は、お初参加の方が8名!
初めての方もリラックスしてお気軽に参加くださいね!!

留守にしてました。。 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/31(Sat) 01:00  No.134   Home   [返信]

Samon@今週も出張。
疲れてへろへろです(笑)

掲示板カキコ&メール頂いた皆様。レス遅れてすみません。
ゲストブックの返信も滞ってます(反省。。)
レスは睡眠後に(すんません)

コ○ゲンのうがい薬でうがいしてねよ。 おやすみなさい!

パセラで新曲歌えたよ 投稿者:カズF 投稿日:2004/01/30(Fri) 05:24  No.133     [返信]

1/25(日)にパセラお茶の水店に行きました。
新曲本をパラパラとめくっていたら、あららニール・ヤングが「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」「サザン・マン」と2曲もはいっているではないですか。早速、歌ってしまいました。ドラマ、CMとのタイアップでもないだろうから(??)だけど、うれしいね〜
あとジャクソン・ブラウン、オールマン・ブラザーズも増やして欲しいな〜 (1曲だけなんて寂しいよねぇ〜 JINさん!)

あと[1/28配信予定]となってた曲も歌えましたよ。
おしゃべり魔女(トム・トム・クラブ):カタコトで舌足らずに歌いました。多分人前じゃ歌わないだろうな
ニュー・ヨーロピアンズ(ウルトラボックス):全く知りませんでした。
ロール・オーヴァー・ベートーベン(ELO):チャック・ベリーのオリジナルと一緒なんだね。ELOだからひねってあるのかと思ったけど...
リング・マイ・ベル(アニタ・ワード):気が付きませんでした。

という訳で2/1大丈夫ですよ。おかださん歌ってね。

Re:[131] ご無沙汰してます 投稿者:JIN 投稿日:2004/01/29(Thu) 22:06  No.132    [返信]

Samonさんこんばんわ!mzさん はじめまして。JINと申します。ナイスな情報ありがとうございます。えっ?Joni Mitchellのカバ−なんですか?以外というか なるほどシブイなぁ-と言う感じですね。TRAPTはスマヒでは歌えるんですね。でも あそこの店あんまりROCKなのはマスタ−に敬遠されてしまうのでは・・・?とにもかくにも 有力な情報ほんとにありがとう ございます。2/1オフ お会いできないのは残念ですが また次回でも お会いできるのを 楽しみにしております!

ご無沙汰してます 投稿者:mz 投稿日:2004/01/28(Wed) 22:41  No.131     [返信]

皆様どうもこんばんは、mzといいます。

>>Samonさん
久方ぶりですが2月1日は昼間っからライブに行くため不参加です。No.1カラオケはちょっと興味があります。

>>JINさん
はじめまして。BigYellowTaxiはジョニミッチェルのカバーですね。一昨年発売のアルバムのボーナストラックになってます。広尾のカラオケバーSmashHitsでは歌えました。カウンティングクロウズは昨年の来日公演が中止になってしまい涙を呑みました。TraptのHeadstorongもSmashHitsでは歌えました。

ではでは。

大きな声で歌うと涙が出ちゃいそうになるのはなぜだろう 投稿者:SERVE MUSIC 投稿日:2004/01/28(Wed) 02:53  No.130     [返信]

管理人様、失礼いたします。
サーヴコーラスアカデミー三鷹・瑞江教室では、ただいまアカペラ・ゴスペル新規受講生を募集中。
毎週、三鷹は水曜19:00〜(マスタークラス21:00〜)、瑞江は日曜17:00〜、受講料1レッスン\1000、入会金等は一切不要。
お仕事の不規則な方でもあきらめず、どなたでもお気軽にチャレンジしていただけます。ご希望の方は、お名前・ご連絡先をお伝えください。
独立したグループでのお申し込みも承ります。人数や時間・場所(出張レッスンの場合)など詳細につきましてはお気軽にご相談ください。1レッスン/1h(無料カウンセリング別)2〜3名\3000・4〜6名\4000
初心者の方も、まだグループが組めない方も、実践中心のレッスンで、一緒にドンドンLIVEをこなしていきましょう。

ありがとうございます! 投稿者:JIN 投稿日:2004/01/26(Mon) 04:22  No.129    [返信]

Samonさん こんばんわ。ナイスなレスありがとうございます。Big Yellow Taxiフィエスタさんにあればいいなぁ。たぶん皆さん ご存知の曲だと思いますよ!え-と Samonさん 
2月1日の上野オフ 参加できる予定ですので よろしくお願いいたします!上野は初めてなので なんとなく(根拠無し)楽しみで-す!

28日配信 投稿者:おかだ 投稿日:2004/01/26(Mon) 02:11  No.128    [返信]

>もし入っていなかったら、上野オフ終わった後の時間で、
>上野のビックエコーかFiesta行こうかな(笑)

それも手ですね(笑)で、実は24日にパセラに行ったのですが、
新曲リストを見たら大体が28日配信になっていました。
RING MY BELL も28日かも知れないです>シンシアさん
samonさんのオフの日には配信済かも知れませんね。

その日は仕方ないのでDead Or Alive とおニャン子クラブ
を唄って帰って来ました。

>ところでサイバーダムさんの31日からの増曲も見モノですよー

見ましたー。私が個人的に気になったのは
Norman Greenbaum の Spirit In The Skyなんですが、
これってドクター&ザ・メディックスの物と同じなのかなぁと。
これからDLして確認してみたいと思います。もし同じなら自分の
レパになるかも・・w
あと、cha cha chaもありましたが・・う〜ん、今更なぁって感
じですw

RING MY BELLコーラス練習中の:おかだ


深夜のレス その2&新譜情報更新 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/26(Mon) 01:37  No.127   Home   [返信]

続きです〜 750文字制限つけてます(自業自得(笑))

●えいとーつーさん
”思い焦がれて”名曲ですよね。ぜったいカラオケで唄いたい曲です(同感)!調べたら、通信カラオケでは見当たらないっすね。洋楽カラオケバーでは名古屋のBruceさんで唄えますね。
●エリさん Daiさん
2月1日オフ 残念です。次回ぜひお願いしますね(って次回はプログレじゃん!)
●Jon Kamaくん
グレン・フライやイーグルス関連も増曲してほしいですねー
http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/yokara_utaitai1.htm
ここにあるイーグルス関連CD−G輸入しましょうか(共同購入(笑))

●皆様
新譜情報更新しました。ところでサイバーダムさんの31日からの増曲も見モノですよー

深夜のレス その1 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/26(Mon) 01:36  No.126   Home   [返信]

土日は自由時間がすくなかった管理人です(泣)遅レスです〜
●おかださん
早速唄いに行きましたか?パセラは即配信しない可能性大ですので、もし入っていなかったら、上野オフ終わった後の時間で、上野のビックエコーかFiesta行こうかな(笑)
●Midge大佐どの
たいへんご無沙汰してます!!Ultravox信者待望の1曲ですね。のどが枯れるまで唄ってくださいね(笑)Dancin〜 や Vienna、Lament、etc..も入るといいな。。John Foxxモノは無理かな?
●JINさん
Visage、Japan!!なかなか入んないんですよね。CD-GでもVisageはFade To Gray、Japanは確か2曲しか入っていないすね。坂本&シルビアンの”禁じられた色彩”も入って欲しいけど、変な編曲の邦楽カバー曲が先に入ってますよね(これは納得いかないっす!)
●cynthia♪さん
Ring My Bell cynthia♪さんにピッタリです。ぜひ唄ってくださいね〜!全米Hitsの集い。参加お待ちしてます!zannma君のビーオフ形式でリストアップ・オフにしたいな。。と密かに考えています。
●再びJINさん
Counting Crows 90年代のアメリカのバンドですよね(曲はしりません スマソ!)パセラさんにはMr.Jonesって曲1曲のみ。Big Yellow Taxiは、CD-G化(Sunfly)されてますね。Fiestaさんには無いかな?

第25回上野オフ 詳細連絡 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/24(Sat) 10:48  No.125   Home   [返信]

1週間前なので詳細連絡です!!

一部のサイトさんで、開催日が31日となっていますが、
2月1日です。念のため。。

Let's洋カラ通算第25回カラオケ会
(通常の洋楽カラオケオフです。念のためですが”邦楽は禁止!”です。)

開催日: 2004年2月1日(日) 13:00〜17:00
開催場所:おいしんぼパセラ上野店
   (最寄り駅:上野駅 山手・京浜東北線、地下鉄)
キャッチフレーズ: 山手線の東側でももっとオフを!
集合:12時45分(上野店(左側のビルの4F)受付前で待ち合わせ。
カラオケ会:1〜3部屋(参加表明状況により変更)に
      分かれて唄います。どんな曲が唄われている
      かは過去のセットリストを参照下さいね!!
参加費:4時間参加の場合 概ね1200円前後です。
   カラオケ代800円(+税)+最低ワンオーダー料金
*参加希望の皆様へ*
予約の関係上参加人数を把握する必要がありますので、
31日17:00までに参加表明用掲示板またはメール
にて表明お願いします。お初参加の方 幹事Samon宛
メール を必ずお願いします!
※開始時間に間に合わない(遅れる)場合は必ずお知らせ
 ください。

参加表明掲示板:
 http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/kokuchi/patio.cgi?mode=view&no=4
過去のセットリスト:
 http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/off/Yokara_Off_Main.htm

みなさま!! 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/24(Sat) 10:39  No.124   Home   [返信]

投稿カキコありがとっす!
平日なかなかレスする余裕がなくてすみませんです〜
これから日曜までちとおでかけなので、明日レスします!
では。

どもー 投稿者:Jonkamakama 投稿日:2004/01/24(Sat) 03:11  No.123    [返信]

Jonkamakamaです。
最近のタイトル充実してますね♪

個人的に嬉しいのはGlenn Freyですなー。
EAGLESでは「HOTEL CALIFORNIA」のDon Henleyが有名ですが、Glennのほうがまったりした声で好きです。
彼のソロ作を聴くとなぜかやみつきになるんですよねー。
「Smuggler's Blues」や「The One You Love」あたりも出て欲しいなー。

残念〜〜 投稿者:Dai 投稿日:2004/01/23(Fri) 23:48  No.122    [返信]

こんばんわ。Daiです。
洋楽のタイトルがドンドン増えて楽しそうですね。
私は風邪で喉をやられて声がでなくなってしまい、話もまとめにできない状態で、当分カラオケはお預けです。
それでも2/1のOffには行きたかったのですが、出張が入ってしまいました。。。残念。
皆さん、私の分まで楽しんで下さい。

歌いたい〜〜〜!! 投稿者:いとしのエリ 投稿日:2004/01/23(Fri) 21:50  No.121    [返信]

こんにちは!いとしのエリです!
SAMONさま、みなさま、ご無沙汰してます。

あの〜〜「おしゃべり魔女」の歌あるんですか!?
(おかださん、ありがとうございます)
歌ってみたいですね〜〜〜!!超なつかしい〜です!
それに「Ring My Bell」も待ってたぐらいなんで、うれしいです!
「Ultravox」もあるんですか?これもまたうれしいですね〜!
早く歌いたい〜〜〜〜!!

SAMONさん、今度のOFF会は2月1日ですか…
う〜〜〜っ私、バイトなんで行けないです…くやぴ〜
あ〜あ又1人カラオケで練習してきます(笑)

では〜!

歌うコトに"想い焦がれて"・・・何のこっちゃ。 投稿者:えいとーつー 投稿日:2004/01/23(Fri) 13:40  No.120     [返信]

昨日「どっちの料理ショー」見てたら(この番組はBGMに洋楽が起用されるコトである意味有名ですが。)38Specialの"Caught Up In You"が流れてきたので、「あっ!そう言やこの曲も洋カラで見ないよなぁ・・・。」と思ったのですが、Samonさん、どこで歌えるかご存知ないでしょうか?

ウハハのハ なんちゃって 投稿者:JIN 投稿日:2004/01/22(Thu) 15:35  No.119     [返信]

そうそうRing My Bellシンシアさん心待ちにしてましたよねぇ-!その辺は彼女におまかせして・・・ 僕の方は最近気にかけてるのはTRAPTと言うBANDです。洋カラでは入ってるのかなぁ?けっこうBEAT感が良い感じなので覚えられればいいなぁと思っております。あと 今一番覚えたいのは Good Charlotte の Hold On です。すでに全米では1位になってます。PVも かなり良いですよ! あ、Samonさんに質問なんですが Counting CrowsのBig Yellow Taxiと言う曲ご存知ですか?もし ご存知なら洋カラに入ってますでしょうか?あと この曲いつ頃の曲でしたっけ?すみません なんか妙に気になりだしちゃって・・・なんかコレも歌いたいなぁ なんて思いだしちゃって・・・

RING MY BELLなら・・・ 投稿者:cynthia♪ 投稿日:2004/01/22(Thu) 05:09  No.118    [返信]

ワタクシめにお任せあれ〜♪(ナンチャッテ)。
で、それはいつから歌えるんでしょう?もう配信されてるのかな?

この曲を歌ったアニタ・ワードは、見事な"One Hit Wonder"としてビルボード史に燦然と輝いておりますが(笑)、
全米No.1としてかなりヒットしましたよね(リアルタイムじゃ知りませんが)。

ってことで、SAMONさんが企画されている「全米No.1を歌う集い(でしたっけ?」、都合がつけばぜひオジャマさせて下さいませ。

歌と関係ないけど、”ボヤッキー”って、あのタイムボカンの
「じぇんこくの女子高生のみなしゃーん!」ってヤツですよね?。
ウワ、年がバレちゃう・・・(苦笑)。 

突然の横レス、失礼しました。シンシアでした


Cyber Damやるなぁ 投稿者:JIN 投稿日:2004/01/21(Wed) 14:24  No.117     [返信]

こんにちは 皆様。Cyber Damの今回の新譜を見て おっ Ring My Bellがやっと入った!(だけど女の子の曲じゃん またこんなの歌ったら2丁目になっちゃうしなぁ-)んでもって おっ!Off Springの新曲も入ってるじゃん!あっ!「Suger Baby Love」がはいってるっ!この曲歌いたかったんだよなぁ- と感心しきりです・・・あとはLimpの今向こうで流行ってる曲が入ってくれれば文句無しなんだけどなぁ- と思いました。おかださんとかが 話題にされてた Ultra Voxxですが。
まだまだ増曲してほしいですね。いい曲いっぱいあるしね 個人的にはNew Romanticのム−ブメントの頃の曲をもっとたくさん(Visageとかね) あと なんとしても増曲してほしいのがJapanの楽曲ですね- 何であれだけなんだ-!納得いかん!という訳で なにやらボヤッキ−になってしまいました。失礼いたしました!

ななななんと! 投稿者:Midge大佐 投稿日:2004/01/20(Tue) 14:41  No.116  Home   [返信]

SAMONさん、

ご無沙汰です!

>Ultravox、TomTomClub ついに通信カラオケに!!!!

なんと!!!!!
こりゃ歌わねばぁぁぁぁぁぁ!

Re:[114] サイバーダムさんすごいねぇ! 投稿者:おかだ 投稿日:2004/01/20(Tue) 10:18  No.115    [返信]

> 早速配信当日歌いに行ってきます(笑)

自己レスです。
サイトをよく見たら24日行っても無い可能性ありますね。
1週遅らせましょうかねぇ・・あ!samonさんのオフがw

Re:[113] サイバーダムさんすごいねぇ! 投稿者:おかだ 投稿日:2004/01/20(Tue) 09:57  No.114    [返信]

> Ultravox、TomTomClub ついに通信カラオケに!!!!
> 唄うの楽しみ!!!!

こんにちは、おかだです。すごーくおひさしぶりです。
New Europeansは昔CMで流れててカッコいい曲だなと思った
記憶ありますよ。 イントロのギターがかっこいいですよね(^^)
MP3は持ってるので練習しとこーっとw

おしゃべり魔女は・・これも歌ってみたいですがやっぱり
女性がいいかも知れないですね(^^)
誰が似合うのかなぁ・・ エリさんとか?w

てなわけでsamonさん情報ありがとうございました。
早速配信当日歌いに行ってきます(笑)
個人的にはELOのロールオーバーベートーベンとかBoney M
なんかも気になります。

サイバーダムさんすごいねぇ! 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/20(Tue) 00:42  No.113   Home   [返信]

来週の増曲で、個人的に嬉しい曲が多くて、すぐに唄いに行きたくなっちゃってます(笑)

Ultravox、TomTomClub ついに通信カラオケに!!!!
唄うの楽しみ!!!!
といっても反応する人は少数だろうな(苦笑)

>カズFさん
そう、”邦題:君の胸に抱かれたい”でしたっけ?
アルバム スタンピードですよね。見逃しがちな名曲です。
ジェフ・バクスターのギターがこれがイイんですよね。。
どうも踊れるLong Train RunningとかListen To The Music
とかカラオケでは人気あるよね。
私はマイク・マクドナルドものを好んで唄う”邪道”ですが(笑)

DOOBIE 投稿者:カズF 投稿日:2004/01/18(Sun) 05:31  No.112     [返信]

先日South City Midnight Lady を歌ったら、次ぎ無性にTake Me In Your Arms を歌いたくなって、歌本のすみからすみまで探したんだけど、無いのねこれ。
以前、誰かが歌ったのを聴いたような気がしたんだけど、あれはFiestaさんだったかな。

でもDOOBIEで一番キャッチーでポップなこのナンバーがないとは... カラオケメーカーさん! 怠慢ですぞ〜

HONEY FLASH 投稿者:Dai 投稿日:2004/01/17(Sat) 22:27  No.111    [返信]

>きむさとさん
すいませ〜ん。ご迷惑をかけているとは気付きませんでした。反省の上、自重します。
「歌ならまかせろ」という気概でCrimson Sessionの参加表明をしてきました。やはりWettonで行きたいと思います。きむさとさんはAdrian Belew派ですか?

冬本番。。 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/17(Sat) 21:18  No.110   Home   [返信]

今週も出張してまして、先程帰宅の管理人です。
外寒すぎ!!まだ雪降ってます。

★JINさん
そろそろパソコンが来た頃かな。待っているということは直販パソコンでしょうか?プログレオフは世田谷オフになりそうですね〜(笑)

★きむさとさん
”歌ならまかせろ”ですかー。カラオケじゃないんで歌詞覚えて行くのは難関ですね。わしは最初は見学かな?

★なべなべさん
全米ヒッツオフ参加表明ありがとうございます。
ちょいと先なんで、徐々に盛り上げて行こうかと思います。
よろしくです。イントロクイズ企画もがんばってください。

★えいとーつーさん
ついに移住の第一歩ですね。
2月末ですか?平日夜なら予定あわせて何かやりましょか?
詳細メールででも教えてくださいね。
名古屋のBruceさんにThink I'm In Love 検索でありましたよ。途中下車でいかが(笑)。イギー・ポップはさすがにないですね。東京ではLust For LifeとかThe PassengerはFiestaで歌えます。Smash Hitsはどうかな?

●第25回オフ●

2月1日(日)に開催決定しました。
各種告知の修正、およびメールで表明の方へのお返事が遅れておりますことをお詫びします。すみません!!
明日ご連絡しますね。

2月末頃に上京予定・・・。 投稿者:えいとーつー 投稿日:2004/01/14(Wed) 16:11  No.109     [返信]

Samonさん、ご無沙汰しとりますです〜。
実は2月末頃、住居探しとシゴト探しを兼ねまして
上京することに相成りました。
期間的に、一週間ほど滞在の予定です。
でも、ココに挙げられてる予定を見ている限りでは
中々一致しにくいようですね・・・。
取りあえず、参考までに上京予定だけ記しておきます〜。

P・S エディ・マネーの"Walk On Water"や
   "Think I'm In Love"とか歌えるトコってないですか〜?
   あと、イギー・ポップ"Real Wild Child"とかも
   知ってたら、お願いします。

第1回全米No.1ヒッツオフ 投稿者:なべなべ 投稿日:2004/01/14(Wed) 07:06  No.108    [返信]

>SAMONさん
 3月中旬〜下旬に開催する全米No.1ヒッツオフ参加したいです  ね。その頃は花粉症ですが、がんばって唄います。
 第25回オフは、2月15日(日)に開催する第3回I−1スペ シャル(イントロ当てクイズ王決定戦)80’s編の準備のため
 不参加になります。すみません。
 
 

HONEY FLASH 投稿者:きむさと 投稿日:2004/01/14(Wed) 00:16  No.107   Home   [返信]

次回のプログレセッションは2月7日ですよ〜(自分はたぶん行きませんが)。
ヴォーカルとして参加するなら、演奏者をカラオケ扱いしないでねー。
「歌しかできない」ではなく「歌ならまかせろ」の気概を持ってお願いします。

Daiさん>
お願いなのですが、ユニゾンで唄うなら、歌い手に聴こえない程度の音量にしてください。
カラオケでもそうですけど、あれやられると唄いにくいんです……。
ハモリや、大合唱みたいな部分で歌ってもらえるなら大歓迎ですよ。
第3期パープルならグレン・ヒューズ、クイーンならブライアンかロジャーのパートをよろしく!

Samonさん>
そのとおり、たかちゃんは中心人物です。

今日はこれから 投稿者:JIN 投稿日:2004/01/13(Tue) 17:22  No.106     [返信]

今 六本木のネットカフェから書き込みしています。Samonさんこんにちは。1月下旬に上野オフ、2月中旬に いよいよ待望のプログレオフですか・・・しかも自由が丘?やばい近すぎる!行かない訳にいかないでしょ・・・今夜は これからSMASH HITSでも行ってこよっかな?相変わらずPCが来ないので ネットカフェからの書き込みのJINでした!

第25回オフ@上野 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/12(Mon) 23:50  No.105   Home   [返信]

第25回オフ@上野 募集スレッド立てました。

なお、日程は1月31日または2月1日のいづれかとします。
(参加希望者の多数決で決定!)

参加希望の皆様。下記トピックで表明お願いします。

http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/kokuchi/patio.cgi?mode=view&no=4

今後の予定 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/12(Mon) 22:44  No.104   Home   [返信]

今年は予定立てるぞと!
当会の5月までの予定(管理人主催オフ)

●第25回オフ(通常のオフです!)●
 現在のところ、2004年1月31日昼〜夕方を予定しています。
 場所は久々にパセラ上野店あたりを考えています。
 明日よりスレッド掲示板でトピたてます!よろしく!
●第1回プログレオフ●
 2月中旬〜下旬のいづれかの土日。
 パセラさんかカラオケ鉄人自由が丘店で考えています
 !(フリータイムで長い曲をゆっくりと(笑))
●第1回全米No1Hits!オフ 70s〜最新!●
 3月中旬〜下旬頃のいづれかの土日。
 人数が集まれば、短時間Fiestaさん貸切→パセラ六本木
 コースがいいかな?

神奈川オフは4月頃開催予定です。

5月は仕事多忙につきちょっと無理かな?

外は寒い。。 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/01/12(Mon) 22:26  No.103   Home   [返信]

明日の朝は東京地方、南関東地域も雪とか..
寒いっすね。でも、各地で皆さん洋カラ始動してますね。

●Jonkamakamaさん
kama君ども!ことしも宜しく〜!
ストレス溜まっていたので、Fiesta今年初カラオケでいつものThe Policeやってきました。ハードロック系のシャウトは練習してからね(笑)70sパンクならちょっとイケるが。80sメタルやってみたいな。
>ドナ?
あー あの曲?放送禁止だからステージはNG(爆)ボックスでやりましょ(笑)。

●Daiさん
ハニフラさん行かれたのですか!きむさとさんに続いていいなぁ。。以前Let'sのオフに来られた私のプログレ系の知り合いのたかちゃんが結構行かれている(というか中心人物?)だったような?あとプログレサイトの常連さんもいらっしゃているみたいで、是非次回のセッションは行きたいなーと思ってます。

Samonさん 投稿者:Dai 投稿日:2004/01/12(Mon) 01:48  No.102    [返信]

1/10のFiestaの”ボソッと主張”が気になっていたのですが、同じ日Honey Flashのプログレセッションに行ってしまいました。
(プログレ愛好者の集まりは熱かったです。)
新年早々プログレづいていますが、他のカテゴリーも頑張ります。

今年もよろしくでーす♪ 投稿者:Jonkamakama 投稿日:2004/01/12(Mon) 00:27  No.101    [返信]

Samonさん、正月は大変でしたね。
ストレス溜まってませんかー?
今年はSamonさんがシャウトするところが見たいっす(笑)

今度あれまたやりましょう!
え〜と・・・ドナサマーの妖しい曲・・・
バックコーラスはまかしてください(笑)