洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

Let's洋カラけいじばん 過去ログ 2004/4/11-2004/6/5     ← Before 過去ログIndex Next →

週末カキコ 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/06/05(Sat) 00:15  No.292   Home   [返信]

久しぶりに清々しい1日でしたね。
もちろん天気ですけど。この週末オフですんで、カラっとした天気がもってほしいな。

>めぐさん
あっちの掲示板に書きましたが、明日了解です。また次の機会に... 某Fiestaさん 今週は行けませんでしたー
CD-Gが増えたんで、ついつい足を運んでしまいます。
明日はなだれ込むか(?)未定...

>幹夫さん
初めまして。書き込みありがとうございます!演歌の中での洋楽カラオケ...正直言って浮きますよね。同志が1人でもいれば雰囲気変わりますけどなかなか難しそうですね。和ませて興味を引く方法?考えてみました。シナトラの作品なら日本語でも唄われているので、歌詞の1番は英語、2番は日本語で唄うとかどうでしょう?接点を見つけるのも1つの道かも。(勝手なレスですみませんですー)
 福井にお住まいなら、大阪の洋楽カラオケバーDivaさんに足を延ばされるのもおすすめです。
 掲示板写真がたくさんあって興味深く拝見しました。またご挨拶に伺いますね。
では、今後とも宜しく!

初の書き込み ですが 投稿者:幹夫 投稿日:2004/06/02(Wed) 21:04  No.291   Home   [返信]

福井市の幹夫と言います。
大の洋カラ好きです。

カラオケを唄い出して20年あまり。
元々が洋楽系なので 長年 キャビンなどへ 一人で
出掛けてました。
ー 理由は押して知るべし(笑)デス。

最近 知り合いの人がホールを作って
「来ない?」と声を掛けられたのが縁で 出掛けてますが
正直 ツマラナイ。

自分の場合
昼間に唄いに出掛ける事が多いのですが
カラオケ教室(つまり演歌教室)のオバサン達に占領の呈で
極めて雰囲気が悪い。

キャビンなんかで一人で唄ってるよりはマシかなぁ
の気持ちで我慢して洋楽を唄ってますが
正直 白い目を向けられる事って在りますね。
ー 国際協調の時代に演歌しか唄わない奴なんて
  頭がオカシイのぢゃぁないか?って思いますね。

今日は シナトラの「ニューヨーク ニューヨーク」他
数曲を唄って帰りましたが。

このHP お気に入りに入れさせて貰いました。
下記のURLは 最近 僕が作った趣味の掲示板デス。
趣味と言っても 日記風ですが。

ボソボソとした書き込みデスが
来た次いでに 入れさせて頂きました。

私信になってすみませぬ。 投稿者:めぐ 投稿日:2004/06/02(Wed) 12:35  No.290    [返信]

> ●めぐさん
> いつもどうも!ご表明ありがとです!
> あ。。。1点お願いです!!
>
> Toxicって全米No.1ヒットじゃないよね!?
>

すみません、さもんさん、土曜日、仕事になりそうなんで、欠席でお願いします!

昨日某場所に言ってまいりました。平日はいいですね。空いてて。ちょっとストレスたまり気味だったので、歌って歌ってすっきりしましたです。

>えりちゃんへ
昨日はおつかれどした。これからってか前からだけど、暫く火曜日は難しくなるので、昨日久々に行ってみたんですよ。
お仕事頑張って下さい!

では。




レス遅れました。 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/30(Sun) 19:25  No.289   Home   [返信]

関東は今日は蒸し暑かったです。
体調も崩しがち...皆様。ご自愛くださいね。

>えいとーつーさん
わかわざご連絡ありがとうございます。
リチャード・マークスあたりを選曲する人いないんで
残念ですねー。またよろしくです。

>八王子音楽院さん
お知らせありがとうございます。
ココ見ている関東地区・東海&甲信越地区の方 ご興味ございましたら、どーぞ!!!

私も出たいけど、この日はあいにく予定が既に入ってます〜(残念です)

コンクールをします 投稿者:八王子音楽院 投稿日:2004/05/26(Wed) 19:14  No.288   Home   [返信]

※管理人様、YAHOO!の検索でヒットしてやって来ました。掲示板来訪者向けにご案内させて下さい。不適切と判断された場合は削除して下さい。

八王子音楽院では、アマチュアの皆さんの日頃の成果を発揮しさらなる向上を目指す場として、TMC:東京JAZZ/Rockコンクールを開催することに致しました。
参加費はちょっといただきますが、大きな会場でプレイできるということ、特にソロシンガーの方は現役プロミュージシャンの演奏をバックに歌えるということで、賞金獲得目指してふるってご参加ください!!
詳細は以下の通りです。

【日時】
日時:2004年8月8日午後3時〜
場所:八王子いちょうホール(八王子市本町24-1 TEL 0426-21-3001 )
【表彰】
★TMCグランプリ-1名 賞金10万円
★TMC準優勝-1名 賞金5万円
★菅野賞-1名 賞金1万円
  菅野光亮(砂の器「宿命」の作曲家でJazz Pianist)を記念して
★オーディエンス賞-1名 賞金1万円
【審査員】
委員長:澤田靖司(元日テレ11PMレギュラーバンド)
岩本悟(銀座スイング社長)、増渕(株式会社アートユニオン)、その他

詳しくは当音楽院HPまで
http://www.hachioji-music.com

申し訳ありませんが・・・ 投稿者:えいとーつー 投稿日:2004/05/25(Tue) 00:54  No.287    [返信]

Samonさん&皆さん、どうもご無沙汰してます。
えいとーつーです。

来月5日の全米NO'1ヒットを唄おう!オフに出たいトコなのですが、その日晩から大阪へ行かなくてはならないので、(午前中も予定あり)残念ながら、今回は見送りというカタチになってしまいそうです。

ワタシなら恐らくRichard Marx"Hold On To The Nights""Right Here Waiting"とかBryan Adams"(Everything I Do)I Do It For You""Heaven"といったトコに手がでちゃいそうですね。
月並みではありますけれども。

全米No.1 Hitsを唄おう!@東京 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/24(Mon) 00:41  No.286   Home   [返信]

メイン掲示板(ココ)は閑散状態ですが...(笑)

全米(Billboard)No.1Hitsを唄おうオフの参加表明締め切りました。お蔭様で20名弱(人数がすべてじゃないけど..。)の皆様の参加となりそうです!感謝!!
今回もコダワリのカラオケ会やります。
皆様よろしく!!!

雨の日曜日 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/16(Sun) 23:58  No.285   Home   [返信]

こんばんは。
5月連休以来、久々の休日&雨だったので、寝休日でした..ww

●ザの字さん
いらっしゃい!そうですか。考えてたのね。でもLet's全米オフはビ○ト○ズは禁止だから、そうならないよ(笑)

●めぐさん
いつもどうも!ご表明ありがとです!
あ。。。1点お願いです!!

Toxicって全米No.1ヒットじゃないよね!?

今回はビルボードNo.1ヒッツ限定オフなので、下記見て選んでね。
http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/Yokara_Lab_Main.htm#Billboard
何曲か考えてテーマ板のほうに事前に曲名書き込みお願いしますね!
http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/kokuchi/patio.cgi?mode=view&no=2

●エリさん
リクエストカードとのニラメッコ!10時間もすごいですね。
9日のFiesta行けなかったので、金曜日久々に唄ってきました。エリさんの日にも今度行きますね。よろしくです。
平日オフ再開ですね。了解!また盛り上げていきましょう!

歌… 投稿者:いとしのエリ 投稿日:2004/05/13(Thu) 15:26  No.284    [返信]

こんにちは!いとしのエリです〜!

先日の合同オフで曲順担当してまして、
10時間のも間リクエストカードとのニラメッコでした(汗)
でも2曲は歌えました。

>SAMONさん

私も同じモンです・・・
最近歌ってないって感じですよ・・・

で、そろそろなんですが。

来月あたり「平日OFF会」をやろうかと思ってます。

詳細は又相談&連絡しますね〜!

では、よろしくで〜す!



ってことで 投稿者:めぐ 投稿日:2004/05/13(Thu) 12:33  No.283    [返信]

テーマ別に書いておきましたが、6月5日(土曜)であれば参加します。

すみませんが、上野は弱いので、遅れます。

日程変更の場合は参加できません。

では取り急ぎ、ご挨拶まで。

参加される方宜しくお願い致します!

とりあえず、年がいもなく"TOXIC" by Britney Sprearsってことで。。


こんちは! 投稿者:ザの字 投稿日:2004/05/12(Wed) 20:20  No.282    [返信]

さもんさん
全米No.1ヒッツオフですか!面白そうですね〜。
実は私も同じこと考えたことがあったんですが、ヒトリ○ー○○○○オフになりそうなんで自粛しました(笑)。


そういう企画するなら、やっぱり一発屋さんの刹那の輝きを謳歌したいですね・・・。

エリさんへ 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/12(Wed) 00:10  No.281   Home   [返信]

こんばんは

tetsuさんのFiestaオフ すごい盛り上がりだったみたいですね。行けなくて残念...

Fiestaさんへまたふらりと行きますので宜しくです。

☆うーん 2週間歌いにいっていないっす。。

ご報告 投稿者:いとしのエリ 投稿日:2004/05/09(Sun) 00:59  No.280    [返信]

みなさん、こんばんは!
「いとしのエリ」です〜〜

明日は洋楽カラオケ合同オフですが、
ここで、みなさまにご報告を…

私事ですが、只今フィエスタにてアルバイトをしております〜
週に1度の予定ですが、2,3回出るときもあります。
当然明日のオフ会はフィエスタのスタッフとしての参加ですが、
歌ってきま〜〜〜す!!

今度はフィエスタでお会いする回数が多々あると思います。
どうぞ。よろしくです!!

PS SAMONさん
  ご紹介頂きありがとうございました〜

そろそろ唄いたくなる5月です! 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/08(Sat) 14:51  No.279   Home   [返信]

明日9日は、Yahoo!掲示板さんtetsuさんトピの主催で、Fiestaにて関東洋カラネットワークのオフがあるそうです。
tetsuさんサイトは弊サイト洋カラマップより行けます。
http://yokara.s18.xrea.com/#kanto

私は残念ながら参加できません(これからおしごと。。(泣))

弊サイトオフは6月5日(ビルボードNo1ヒッツ限定)!
トピにて参加者募集中です!!みなさまご表明よろしくです!
http://lets-yokara.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/kokuchi/patio.cgi?mode=view&no=2

海外盤洋楽CD輸入禁止法案反対 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/06(Thu) 00:14  No.278     [返信]

とんでもない法案ですね。連休中いろいろなサイト覗いて署名HPの存在を知りました。当サイトもトップページにHPへのバナー掲載しました。みなさん署名にご協力を!!
http://www.sound.jp/stop-rev-crlaw/

GWは... 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/02(Sun) 23:28  No.277   Home   [返信]

みなさんお出かけでしょうか!?
天気も良いので長期休暇を満喫していらっしゃる方も多いかと思います。

私は残念ながら家にいます(泣)
昨日は掃除とペンキ塗り。今日は近場に買い物。
海外脱出は夢の夢です。。

HPいくつか更新しました。
●洋楽カラオケ研究室
 来る6月の全米Hitsオフ向けに、この1年入った曲および2002年以降を加筆しました。抜けあったら教えてね。
●Artistサイトリンク集
 いくつかサイト追加しました。

よろしくです。

Re:[275] もう見ました?School Of Rock!! 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/05/02(Sun) 23:21  No.276   Home   [返信]

Freddieさん インフォありがとうございます!
面白そうなので映画のサイト行ってみました。

http://schoolofrock.moviefan.jp/

音のほうはサントラの選曲が良いですねー
The Who,The Doors,Cream,Led Zeppelin,
Stevie Nicks,T-Rex,Ramones.... イイ!!

The Black Keys,The Darknessとか昔のテイストを感じる最近のバンドも入っていて面白そう!!

主人公の衣装を見て、AC/DCが入っていないのが残念(爆)

もう見ました?School Of Rock!! 投稿者:Freddie 投稿日:2004/04/29(Thu) 23:56  No.275    [返信]

さっきレイトショーで映画 School Of Rockを見てきました。
CMをみて、おぉこれはと思っていましたが、もう最初から最後まで笑いっぱなし。
とにかく主人公の突き抜けたロックバカぶりが最高に心地よいですね。体型も自分に似てるんで結構感情移入してしまいました。
公開初日にもかかわらずお客が少ないのが悲しかったですが、お客の笑い声を聞いているだけでも、本当に楽しかったですよ。
笑いあり、涙あり、特に最後のライブシーンは洋楽ファン、ことにハードロック好きであれば鳥肌モンの血沸き肉踊るすばらしいシーンです。
ロックのことを全く知らなくても十分楽しめる快作。
ロック好きなら、なおよい。必見ですよ。
映画館は空いていそうなので、みんなで見に行きましょう。
何でこの手の映画が日本ではメジャーにならないのか非常に不思議です。

金曜Fiesta 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/04/25(Sun) 15:21  No.274   Home   [返信]

一昨日は久々に単独でFiesta行ってきました。
最初の1時間半は1人で唄いまくりでした。

しばらくすると最新オフでお会いしたPERRORIさん、そして先日のHR/HMオフでお会いしたともさんとお会いしました(最初気づかなくてスミマセン!)。めぐさんお見送りありがとね!

開店から9時くらいまでは、人数も少ないんで回りが早いんで唄えます。そのあと深夜にかけてネイティヴな方が増えていく徐々に盛り上がる金曜日。サラリーマン&OLはすこし遅くなってもいい週末Fiesta。みなさんも是非!!

遅レス@かんりにん 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/04/25(Sun) 15:08  No.273   Home   [返信]

今週は外の温度差が激しくて体調崩し気味のSamonです。パソコンに向かってもレスの気力がなく...やっと1週間たってオフ疲れがとれました。トシかな?(笑)
といって、Fiestaには行ってますけど←自業自得(爆!)

みなさんもお元気でしょうか?

●まさちゃん
HR/HMオフではお疲れ様でした。
タイミングがなくてほとんどお話しできませんでしたが、ステージカラオケの醍醐味を味わっていただけてよかったです。次回はリーズナブルな昼BOXオフにご参加くださいね!今後ともよろしく!!

●テラさん
大人数ステージショー!?満喫できたようでよかったです。またFiestaオフよろしくね。ロンドン・ソウルカラオケレポ ありがとうございました。
文化の開放化以来、韓国のBOXも洋楽楽しめる空間になっているようですね。日本のBOXとは違った選曲なんですね。通信メーカーのご担当者も海外リサーチしたらいいのにね(笑)。
ロンドンのカラオケパブ 行ってみたいですね。UKヒッツがやっぱり多く入っているのでしょうか。
リストのリンクありがとう!日本人が唄う洋楽の定番が揃っていない反面、あ!この曲がある。。ってエラク感動する選曲もあって、見るだけでも楽しい!!


ソウル&ロンドンカラオケ・レポ 投稿者:テラ 投稿日:2004/04/23(Fri) 22:22  No.272     [返信]

お久し振りのカキコに勢いづきまして。。既出でしたらすみません。
今年のお正月韓国へ行った時、営業中のカラオケBOXを見つけたので歌ってきました。
とある通信カラオケだったのですが、洋楽も、日本の機種程ではないものの結構入ってました。意外にロック系が多く思わずメモしてきたのが、

The Way(Fastball), Hello Years, Anna Lane(Dream Theater), Hangar18(Megadeth), Reaching Holizon(Angra), Give a little bit(Supertramp), Eddie(TNT), Andante, Andante, I Have a Dream(ABBA), Don't Bring Me Down(E.L.O)etc...

↑Fiestaやスマヒツには入ってるかもしれませんね。繁華街には大抵カラオケBOXがあるみたいです。

ロンドンでは、Picadilly Circus近くのBrewer Streetに日本人が経営するカラオケBOXがありました。地下で看板も無いので分かりづらいかもしれません。
此処で使ってる機種は日本のLDなので曲数は少ないですが、気楽に入れるので旅の休憩に良いと思います。
あとOxford Streetの裏にFiestaみたいなカラオケ・パブがありました。名前は忘れましたが、店の壁にでっかくKARAOKEって書いてあります。(ここも地下です)
曲目はUKならでは〜と言う感じでした。日本人客や高年の方(60歳〜)も多く、雰囲気もフレンドリーでした。歌の上手い常連さんはチップもらってリクエスト曲を歌ってました。
3,4年前の話なので、今つぶれてたらすみません;ロンドンへ行かれた際はゼヒ!
イギリスのカラオケ機種の曲リストを発見しました↓
http://www.diy-karaoke.co.uk/karaoke%20song%20list%20a.htm

JINさま 投稿者:めぐ 投稿日:2004/04/23(Fri) 12:38  No.271    [返信]

じゃ、今度の合同オフまでにバリーホワイトの"You're my first, last everything"覚えてきて下さいね!

宿題でござるよ。

>テラさんへ 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/23(Fri) 04:43  No.270    [返信]

書き込みありがとうございます!そして 僕は はじめまして!でしたね。「Bring Me To Life」スッゴク良かったですよ!見学だけじゃもったいないですよ!参加してくださった皆さんも 喜んでたですしね!今度は通常オフでもお会いできると嬉しいです!今後ともよろしくお願いいたします!

HRオフお疲れさまでした。 投稿者:テラ 投稿日:2004/04/22(Thu) 19:40  No.269     [返信]

遅ればせながらHR/HMオフお疲れさまでした。テラです。
書き込みもお久し振りです・・・
当日は皆さんの迫力あるステージに圧倒され、聞き惚れました。
HR/HM好きな方ばかり集まっての団結感・異空間、みんな好きなように雰囲気を楽しんでいる感じ、それでいてアットホームな感じ。色々入り混じって居心地もとても良かったです!
見学参加だったのに、聴いていると癖で歌いたくなってしまって。。しかしやはりステージは緊張しました。
幹事様、素敵な企画ありがとうございました^^

>めぐさん
遅くなってしまってすみません;これから伺いますわ。
レッチリ、難しい曲なのにとてもカッコよかったです〜〜

>meguさま 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/22(Thu) 13:16  No.268    [返信]

私信にて 恐縮です。僕は自宅PCでしかカキコできません(涙)ただし現状の洋カラ人間界では おそらく僕がいちばん時間があり余ってるコトは「間っ違いなぁーい」と思います。一応 仕事はキチンとやってます(念の為!)
 音楽情報は まず頭の中に記憶で 「ビッチリ」埋まってます(昔とった杵柄・・・)その次に AFN(前の言い方ですとFEN)ですね。 あとは スカパーMTVなどです。特に音楽雑誌や 某 TSU○○YAとか そういった所からは情報仕入れてません。でもですね やっぱり弱点は あるので・・・
ホンっと90'sSOULやR&B系は弱くって meguちゃんや kyonちゃん達に お教えいただきたいです。勉強させてくださいませ!よろしくでス!

また私信になってもうた。。>JINさん 投稿者:めぐ 投稿日:2004/04/22(Thu) 12:40  No.267    [返信]

この頃、どこを見てもJINさんが投稿しているみたいだけど、すごいですね。携帯?PC?何時でもどこでもアクセス可能なんでしたっけ?全てを統括してるみたい。

そうそう、JINさんといえば超いろんな曲をしっていますよね?
どうやって知るのですか?衛星とかCSのMTV?それとも?

Re:[265] 遅まきながら… 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/21(Wed) 23:42  No.266    [返信]

ご参加ありがとうございました!充分楽しめたでしょうか?
僕的には大成功だったのですが まさちゃんは如何でしたか?

> 歌のほうも、聴いていてとーっても楽しかったのですが、途中から 体の調子の都合で早退してしまったことが心残りです。(T-T) (次は長く楽しめるように、腹巻を持っていかなきゃ)

そうだったんですか・・・僕は また あの空気(ハードな曲ばっかりだったりしたもので)に「引いて」しまったのかと思い ちょっぴりしょげていたんです(涙)でも そうではないようで 良かったです!

> ハンドルネームが「まささん」とかぶっていたので、ご本人より 「皆さんに区別してもらいやすいように、女性っぽく、可愛い 感じでカキコしてね」と言われたのを受け、名前を微妙に変え、ラブリーに??書いてみることにしました♪

よろしいと思いますよ!

> HRでも、女性が歌うとまたキュートな感じで、別の味が出て いいな〜と思う曲が、いっぱいありました。 次回はきっと私も、あの中に…。(コーラスガールとしてでも…)

そうですね 女性には 女性の良さが出せる曲 たくさんあると思います!そういうのを探しだして歌うのも また楽しみですよね!

> なかなか遊ぶお金を捻出できませんが、何とか都合をつけて 次のOFF会にも参加したいです!

はい 通常のオフ会などもありますので そちらでも(そちらの方が あまりお金がかからないですね)お会いできれば 嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたしまーす!

遅まきながら… 投稿者:まさちゃん 投稿日:2004/04/21(Wed) 20:47  No.265    [返信]

幹事の皆様、日曜日はお世話になり、ありがとうございました。
初めてのOFF会で、一人で入るのはさすがに緊張しましたが、
いろいろな方が暖かく迎えてくださり、話をしてくださったので
うちとけることができました。感謝です。(_ _)
すごーく健全に皆で仲良く歌を楽しむ姿勢が、素晴らしいですね。

歌のほうも、聴いていてとーっても楽しかったのですが、途中から
体の調子の都合で早退してしまったことが心残りです。(T-T)
(次は長く楽しめるように、腹巻を持っていかなきゃ)

ハンドルネームが「まささん」とかぶっていたので、ご本人より
「皆さんに区別してもらいやすいように、女性っぽく、可愛い
感じでカキコしてね」と言われたのを受け、
名前を微妙に変え、ラブリーに??書いてみることにしました♪

HRでも、女性が歌うとまたキュートな感じで、別の味が出て
いいな〜と思う曲が、いっぱいありました。
次回はきっと私も、あの中に…。(コーラスガールとしてでも…)

なかなか遊ぶお金を捻出できませんが、何とか都合をつけて
次のOFF会にも参加したいです!
お世話になりました。ありがとうございましたっ(^^)

いろいろレス 投稿者:Samon@出張先 投稿日:2004/04/21(Wed) 00:47  No.264    [返信]

●JINさん
HR/HMオフお疲れ様でした。大成功でしたね。普段聴かないハード&メタルの曲を聴いて新鮮でした。JINさんの行き届いた心遣い感謝です!私の1曲目反応嬉しかった(笑)またいろいろなオフでよろしくです!!

●ともさん
こちらでははじめまして!エアロファンですね。当会オフでも結構唄われていますよ。次回の通常オフにぜひ唄ってくださいね!
これからも宜しく!

●パワーポップさん
ご無沙汰しています。私幹事オフが都合のため先送りになってすみません。来月にはなんとか開催しますのでよろしくです。さて、パワーポップさんご提唱のオフ会は今までになくユニークだと思います。自分もよく唄われるHR系を除いた70sオフはやりたいと思っていました。”時代を問わない古きよきアメリカンロック・フォーク・カントリー・ブルースオフ”って感じで、トピ掲示板で同志を募ったら如何でしょうか。スタートメンバーは先日のオフメンバーでいきますか!

●めぐさん
お疲れ!幹事は大変だけど、充実感あるからまたやろうね。

●kadoさん
はじめまして!東北でも洋カラ盛り上げてくださいね。
応援してます!!!

>山形周辺の皆さん
↓注目です↓
http://yokara.s18.xrea.com/#tohhoku

私信になったらすみません。 投稿者:めぐ 投稿日:2004/04/20(Tue) 14:44  No.263    [返信]

さもんさん、HRオフ、お疲れ様でした。
JINさん、当日私はグラス下げくらいしかお手伝いできませんでしたが、幹事って大変ですよね。私は最新の時、死にました。

>てらさん、
HRオフお疲れさまでした。。ここをみておられるでしょうか??
エバネッセンス、最高でした!機会があったらまた最新やりたいので、その時は宜しくです。

では

めぐ


はじめまして 投稿者:kado 投稿日:2004/04/20(Tue) 02:24  No.262    [返信]

山形トピのトピ主やってるものです。おかげさまで書き込みがけっこうありまして、近いうちにオフ開催できそうな感じです。これからもよろしくお願いします。

>パワーポップさま 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/19(Mon) 12:34  No.261    [返信]

ご無沙汰しております。JINです。昨日のHR/HMオフ終了の虚脱感に包まれてケダルイ月曜日です(苦笑) よろしいですねぇ その企画!日程が合えば ぜひ参加させていただきたく思います。ただ 知識はあっても歌えるかわからないので ちょっと練習しなくちゃですけど・・・ひとまず 賛同の意見を述べさせていただきました!よろしくお願いいたします。

こんにちは 投稿者:パワーポップ 投稿日:2004/04/19(Mon) 09:30  No.260     [返信]

お久し振りです。私はプログレやHR/HMはあまり得意でないので前回・今回は指を加えてパスしました。まだ例会一度だけ出席しただけですが、初めて出た2月の例会の興奮さめやらずといったところです。ここのところやや欲求不満気味で、全米NO.1オフを楽しみにしています。
ところでまだ一回だけで出過ぎてるみたいですけど、HR/HMの向こうを張って土の香りがするフォーク・カントリー系(私の年代で言えばディラン・CSNY・ザバンド・イーグルズ等)and/orブルース系(どっちも定義が難しいので選曲は各自の自己流解釈に任せてもいいと思いますけど)のロックでの年代不問オフ会などどう思われますか?ご賛同が複数あって管理人さんのご了解を頂けるならミニ幹事を引き受けてもいいのですが・・・

本日はありがとうございました 投稿者:とも 投稿日:2004/04/19(Mon) 00:51  No.259     [返信]

今日はお世話になりました。皆様のおかげで楽しく時間を過ごさせていただき…あら?11時?次はもうちょい練習してお邪魔します。
これからもどうぞよろしくお願いします!

間違えた! 投稿者:samon 投稿日:2004/04/18(Sun) 12:07  No.258    [返信]

出張先じゃなくて、東京にいま〜す。HRオフ今からドタ参加JINさん&みなさんよろしくね

HR/HMな休日! 投稿者:Samon@出張先 投稿日:2004/04/18(Sun) 10:31  No.257    [返信]

Samonです。
いろいろバタバタしておりまして、はや1週間。。
余裕あるレスは日曜日のみになってきました(謝)。。。

JINさん毎度フォローありがとうございま〜す!!
いよいよ今日ですね。幹事頑張れー!

>まささん
私も英語は今でも自信ないです。会話は出来ませんし...
ただ、BOXオフ会で皆さんの歌を聴いたり、Fiestaさんでネイティヴの方の歌を聴くのが勉強になります。HRオフちょっと顔出しますのでよろしくです。

>うらりひょんさん
はじめまして。
今日の1曲、雑談板にも書き込みいただきありがとうございます!
カラオケオフの概要はJINさんの言われる通りです。
当会オフ会の告知は、Let's洋カラ告知板で行っていますので、気に入ったオフが
ありましたら表明くださいね。最初はテーマ縛りなしのオフが良いかと思います。
これからもよろしくです!

>うらりひょんさんへ 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/18(Sun) 00:18  No.256    [返信]

書き込みありがとうございます!こちらの主Samonさん 多忙につきちょこっとレスさせていただきます。あちらの情報板でも書いてくれてましたよね!こちらもよろしくお願いいたしますね! えーまず「オフ会」についてですが。今のところ 不定期ではありますが、「洋楽カラオケをうたおうよ!」と言う同志が集まり 皆で(主に)カラオケBOXで歌う
というコトです。上手い下手は関係無し!自分が好きな洋楽をノンジャンルで歌うコト。人数が4-5人位なら一部屋で、それより多くなったら2-3部屋に分散して 皆でワイワイ楽しくやるコト。そんな感じです。またジャンル限定オフ会 なんてのも ちょくちょくやります。例えばこないだ開かれた
90'sー最新ヒッツオフ は文字通り1990年代から最新モノ迄の限定オフでした。このようにジャンル限定オフというのもありますが、基本的には ノンジャンル洋楽での 通常オフ会がメインとなります。よろしかったらご検討くださいね!前回のオフも初めてという方結構おられましたよ!
よろしくお願いいたします!

はじめまして 投稿者:うらりひょん 投稿日:2004/04/17(Sat) 18:28  No.255     [返信]

 大いに興味を持っておるのですが、オフ会とは?そしてメールのやり方も、何もかんもよくわからないであります。初めて自宅で恐る恐るネットしているのであります。どなたかご指導いただければとても助かるのですが・・・差し支えなければよろしくお願いいたします。洋楽好きなのは確かなのであります。

>まささんへ 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/11(Sun) 23:46  No.254    [返信]

こんばんわ、カキコありがとうございます。
> それだけ、英語の達者な人も増えてきてるということでしょうか。

いえいえ私なんぞの拙い英語でも歌ってしまうのですから
単純に洋楽を歌いたい人が増えてるのだと思いますよ! 

> 私は70〜80年代の洋楽を主に聴いています。
> Hard Rock系は、超有名曲以外はあまり知りませんが、でも
> 洋楽のHeavy Metalグループには昔から憧れがあります。

70年代ー80年代は洋カラでは 結構主流に思います。
僕 個人の考え方ではありますが やはり音楽が
一番「華やかで 盛り上がってた」時代だと思っております。HR/HMお好きでしたら 来週のオフ会 ぜひ参加していただければ嬉しく思います!
近々お会いできるのを 楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!

ありがとうございまちゅ 投稿者:まさ 投稿日:2004/04/11(Sun) 13:16  No.253    [返信]

JIN様、Samon様、暖かいお返事をありがとうございました。
そうですか、洋楽のカラオケ曲って増えてきてるんですね…。
それだけ、英語の達者な人も増えてきてるということでしょうか。

私は70〜80年代の洋楽を主に聴いています。
Hard Rock系は、超有名曲以外はあまり知りませんが、でも
洋楽のHeavy Metalグループには昔から憧れがあります。

参加表明に関しては、別途HR/HMオフの掲示板にてさせていただき
ますね。ありがとうございました。


はじめましてゲストブック 投稿者:Samon@管理人 投稿日:2004/04/11(Sun) 12:24  No.252   Home   [返信]

JINさん 毎度!
> お仕事ご苦労さまです!ねぇねぇ 「はじめましてゲストブック」がPCから見れないんだけど(ここ数日・・・)

「はじめましてゲストブック」は無料レンタルを利用していたのですが、レンタル先のぴあ☆BBSが閉鎖したか休止したかしたみたいです。。開設以来の皆さんの書き込みの過去ログが飛んだかな.... 心配..

近々、はじめましてゲストブックは再開します。
やっぱりレンタル掲示板は不安なので、CGI設置するつもり。

Samonさん! 投稿者:JIN 投稿日:2004/04/11(Sun) 11:53  No.251    [返信]

お仕事ご苦労さまです!ねぇねぇ 「はじめましてゲストブック」がPCから見れないんだけど(ここ数日・・・)閉じてるんですか? こちらの掲示板に書いてスミマセン・・・