洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

2代目Let's洋カラけいじばん      ← Before 過去ログIndex Next →


昨日のセットリスト 投稿者:なべなべ 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:34 No.157  
madonna.gif 昨日のセットリストです。昨日流れていたビデオクリップですが、
TBS(?)で放送されたMTV番組(司会;萩原健太、光岡ディオン)TOP100 OF THE 80’Sが店内にながれていました。(11位〜100位までは司会の2人がランダムに選んでいました。しかし、TOP10の曲は全部です。)
1位まで見たかったのですが,帰れなくなってしまうので途中まで(7
位)みました。全部みたかったのに!!
やはりよかったですよ。今回はじめて見るビデオクリップが2曲もあったし。。しかし、ビデオクリップのセットリストは34曲もあるので省略します。今回は店内でかかった曲のリストです。
昨日かかった曲のセットリスト(わからない曲は除きます.)
・LET THE MUSIC PLAY Shannon
・19 Paul Hardcastle
・LET'S GROOVE Earth, Wind & Fire
・SOMEBODY'S WATCHING ME Rockwell
・CRUSH ON YOU The Jets
・SEPTEMBER Earth, Wind & Fire
・FANTASY Earth, Wind & Fire
・AFRICA Toto
・GEORGY PORGY Toto
・WORD UP Cameo
・KISSES ON MY LIST Hall & Oates
・I FEEL FOR YOU Chaka Khan
・P.Y.T(PRETTY YOUNG THING) Michael Jackson
・EASY LOVER Philip Bailey & Phil Collins
・DANCING IN THE STREET Mick Jager & David Bowie
・SHOUT TO THE TOP The Style Council
・DEVIL INSIDE Inxs
・ONE NIGHT IN BANGKOK Murray Head
・I LIKE CHOPIN Gazebo
・SELF CONTROL Laura Branigan
・HOW DEEP IS YOUR LOVE Bee Gees
・恋のハッピーデート Norlans
・ALLENTOWN Billy Joel
・TIME Culture Club
・UNION OF THE SNAKE Duran Duran
・(KEEP FEELING) FASCINATION The Human League
・BORDERLINE Madonna

以上27曲です。
ながながと書いてしまいすみません。




ちょいと反応!! SAMON - 2002/08/03(Sat) 09:20 No.164   HomePage

CyndiL1.gif >19 Paul Hardcastle
GQさんはいろんなバージョン持ってらっしゃいますよね?
英語、日本語バージョンのほかにいくつかあるとか。。


Re: 昨日のセットリスト かづみん - 2002/08/03(Sat) 11:14 No.169   HomePage

Duran2.gif >なべなべさん
はじめまして!

>TBS(?)で放送されたMTV番組(司会;萩原健太、>光岡ディオン)
これに反応しちゃいました。(笑)
よく見てましたよ。
さらりとソフト毒舌のディオンさんに、
淡々と突っ込む健太さんとのやりとりが好きでした。
健太さんも、幅広いジャンルのアーティストについて
よくご存知で(って当たり前か)私のような
お子様(当時中高生)は
「へぇ〜」なんて感心したものです。

>1位まで見たかったのですが,帰れなくなってしまうので>途中まで
大変残念でしたねぇ。でもなんだったんだろう?
私も気になります!


Re: 昨日のセットリスト なべなべ - 2002/08/03(Sat) 11:46 No.170  

ba_reckless1.gif >かづみんさん

はじめまして!なべなべです。

>1位まで見たかったのですが、帰れなくなってしまうので>途中まで
私の1位の予想は、Michael JacksonのTHRILLERだと思います。

TOP10の内、10位〜7位までビデオクリップを見れたので,
書き込みをしておきます。
10位  LAND OF CONFUSION Genesis
(私もびっくりです。この曲がTOP10にはいるとは!!)
 9位  NEED YOU TONIGHT Inxs
(この曲も意外!!)
 8位  BORN IN THE U.S.A Bruce Springsteen
7位  SWEET CHILD O' MINE Guns N' Roses

今回はじめてみたビデオですが、2曲あります。
@ LEARNING TO FLY Pink Floyd
A BURNING DOWN THE HOUSE Talking Heads


Re: 昨日のセットリスト かづみん - 2002/08/03(Sat) 22:36 No.177   HomePage

Police.gif >私の1位の予想は、Michael JacksonのTHRILLERだと思いま>す。
そうですねぇ。多分このご意見に反対する方は
いないと思います。あのマイケルは、本当にすごかったので。

>10位  LAND OF CONFUSION Genesis
>(私もびっくりです。この曲がTOP10にはいるとは!!)
>9位  NEED YOU TONIGHT Inxs
>(この曲も意外!!)
ひぇ!これの2曲(というより、この2アーティストがかな)は本当に以外ですね!


Re: 昨日のセットリスト SAMON - 2002/08/06(Tue) 10:04 No.202   HomePage

Inxs111.gif >A BURNING DOWN THE HOUSE Talking Heads
このビデオ面白いですよね。みんなに見せたい作品の1つです。

”スリラー”は間違いないでしょうねー 1位

>10位 LAND OF CONFUSION Genesis
凝った作りのビデオ(人形がでてきたやつでしたっけ?)
で隠れファン多いのでわ?

>9位  NEED YOU TONIGHT Inxs
このバンドも隠れファン多いっす。私も好きです。
Moving PicturesとかIcehouseとかMidnight Oilだったら
すごく意外ですけどね(笑)


Re: 昨日のセットリスト かづみん - 2002/08/06(Tue) 22:27 No.214   HomePage

Inxs111.gif >このバンドも隠れファン多いっす。私も好きです。
何度、マイケル・ハッチャン(笑)が生きていれば!
と思ったことでしょう!
あの独特の、ヴォーカルスタイル、そして
小刻みに押し寄せるようなギター、
でも、もうあの時代は帰ってこないんですねぇ。


INXS Matby - 2002/08/06(Tue) 22:48 No.218  

Inxs111.gif INXSいいねぇ!!
”What You Need”のカッコよさ。
カラオケでも、この曲キマるとカッコいいんだよね!

この曲、シドニーオリンピックの閉会式でINXS歌ってたね。
もちろん別のボーカリスト(誰か知らん)だったけど。


Re: 昨日のセットリスト mz - 2002/08/08(Thu) 13:59 No.227  

Inxs111.gif >Matbyさん
シドニーオリンピックでINXSのボーカルとってたのは、
TerenceTrentD'arbyですよ。もちろん正式メンバーとして
ではありませんが。彼は今はサマンダマイトルーヤに
改名して昨年アルバム出しましたね。


えっ?! Matby - 2002/08/08(Thu) 16:51 No.228  

Inxs111.gif TerenceTrentD'arbyだったの?!
彼のコンサート行ったことあるのに。しかも前から2番目で。

わからなかった。なにげにグループに染まってたから。


そういや Matby - 2002/08/08(Thu) 16:57 No.229  

Inxs111.gif INXSのコンサートも1回行ったことあって、今となれば貴重な体験。
もちろんボーカルがマイケル・ハッチェンスなんだけど、もう一回来てと待ってたら、あんなことになっちゃったんです。


ハノイ・ロックスは 投稿者:Matby 投稿日:2002/08/04(Sun) 13:04 No.179  
Guns1.gif ガンズがトリでサマーソニック02やるそうだけど、
ハノイ・ロックスが再結成(?)して、このイベントで演奏するそうですね。
新聞の小さい写真でよくわからないけど、メンバー2人だけだったし、
マイケル・モンローともう一人はサムかな?


Re: なにげにアゲ SAMON - 2002/08/06(Tue) 10:06 No.203   HomePage

Guns1.gif どなたか?ご存知っすか?


マイケル・モンローは Matby - 2002/08/06(Tue) 22:38 No.216  

Aero.gif こんなカキコにレスありがとうございます。
僕は、ハノイ・ロックスの活動してた頃は知らないです。
マイケル・モンローは、5回コンサート行ったのかな?ちょうど10年前の来日では、3回行って前から2番目の席が2回獲れて。もうカッコよかったし美しかった。
マイケル・モンローは、ミック・ジャガーを継承できたボーカリストだと思ってたけど、度重なる不運でそういうふうには行かなかった。

ミック&キースや、ロバート&ジミーのようなギタリストとの良い関係でのグループができてれば、ロック界でもう一つ違ったカリスマバンドが出来てたでしょうに。


Re: ハノイ・ロックスは かづみん - 2002/08/07(Wed) 23:19 No.225   HomePage

Guns1.gif すみません。知らないくせに書き込みします。(爆)

M.モンローっていうと1回
公開番組で見たことあるんですが、
(10年以上前かな)
「きれいなお姉さん」ぽかった。
女の私なんかより、よほど化粧栄えしてるし。(爆)
でも、ヴォーカルスタイルはすごっくワイルドで
カッコ良かったです。
ラズルのことが無ければ・・・と思いますよね。
その後もたしかにちょっと不運だったかも。
アクセル・ローズはM.モンローのこと
かなり好きでしたよね。


ストーンズ 投稿者:かづみん 投稿日:2002/07/31(Wed) 00:04 No.138   HomePage
stones.gif だんだん、元レスからずれてきたので別にしました。

>じみぃさん
そ、その中の"Time Waits For No One”はストーンズ
全時代通しての私の一番好きな曲でして…。
あのミックの歌い回し、堪りませんね。
↑う〜ん、すごい!この曲をベスト宣言したお方に
初めて会いました。
ミックは時として本当に驚くくらいにすっごい歌唱力(?)を発揮します。
まぁ、ミックに限らず、ストーンズのメンバーそれぞれ
『信じられないくらいの力』を出してくれますよねぇ。
ただ、それが毎回でもないし、(爆)アルバム全体を通してでもないし。(爆)
そこが微妙でもあり、ファンを辞められないところでもあります。(笑)

ちなみに、私のストーンズベスト曲は選べません!(爆)
ライブなら〜とか、レコーディングものなら〜とか、
この年代なら〜とかって結局1曲に絞れないんですよね。

ああ、これだけははっきり言えます。
チャーリーが一番かっこいいのは、
スティール。ホイールズ(アルバム通して)であることは間違いないと思います。
やっと、ジャズをやるのはストーンズでは
諦めて(爆)、ロックドラマーに開眼してくれましたから。

長くてすみません。


↑訂正 かづみん - 2002/07/31(Wed) 22:41 No.141   HomePage

stones.gif >スティール。ホイールズ
じゃなくて、
スティール・ホイールズでした。


Re: ストーンズ Jimmy - 2002/08/01(Thu) 20:20 No.146  

Kate_Kick0111.gif 考えてみると私の好きなストーンズ・ナンバーって、
“Tell Me”、“Play With Fire”、“Backstreet Girl”“Waiting On A Friend”そして前出の二曲と、スロー
もしくはミディアム・テンポのものばかりだな。

時代で言えば“Aftermath”、“Between The Battons”
の頃が一番好きかな。

>やっと、ジャズをやるのはストーンズでは
>諦めて(爆)、ロックドラマーに開眼してくれましたから。

うーん、この辺の話は面白い!
「チャーリー・ワッツ論」として別スレにして欲しい
話題だなー。(笑)


↑あちゃー! Jimmy - 2002/08/01(Thu) 20:27 No.147  

stones.gif またやっちまった!(笑)
ケイトごめんと言うべきか、ストーンズごめんと言う
べきか?(笑)


ストーンズとはちょっとずれる? かづみん - 2002/08/02(Fri) 09:41 No.149   HomePage

stones.gif なんか、またまたOASISのギャラガー兄弟は言ってくれました。
マキシムマガジン(ってどこの雑誌なんでしょう?)の
インタビューで、ストーンズについて、ノエルが語ってます。
「ストーンズは、40年もやってるくせに、良いアルバムはレット・イット・ブリードだけ。
今さらツアーやって何になるの?
もっと他の事をやったほうが良いんじゃないの?(要するに老後を心配しろよということらしい)」
だそうです。(笑)
彼らってまぁ、いろんな人たちに喧嘩
吹っかけてるのでこれに反応する人っていないと思いますが。(苦笑)
以前から特に60年〜70年が黄金期の
ミュージシャンたちに対しての毒舌ぶり(ビートルズは除く)を発揮していますが。

私は、音楽的にオアシスを否定する気はないのですが、
(いい曲も作ってるし)
「40年後、自分たちはどうなってると思う?」
ということを。ギャラガー兄弟は考えた方がいいんじゃないでしょうか?(皮肉すぎますかね?)

あ、そうそうシェリル・クロウは、この前の来日で
ストーンズについて
「ロックという本の中には、ローリング・ストーンズって
書いてあるのよ。」と言っていました。
OASISもそう呼ばれると良いですね。(これは皮肉じゃないですよ!)
どっちにしても、お年寄りは、いたわって上げて下さい。(爆)


オアシスは SAMON - 2002/08/03(Sat) 08:51 No.158   HomePage

stones.gif ”ビートルズの遺伝子”とか、以前ストレンジ・デイズに特集ありましたね。確かに聴きやすい音楽作っているけれど、老後はどうなるかわかりませんねー 自分的には彼らはあまり進化がないと思う。

>ロックという本の中には、ローリング・ストーンズ

最近の教科書に載っているのかな?
ストーンズあたりは載っていそうな?
高校生のとき先生が音楽の授業でストーンズのレコードを生徒全員に聴かせてくれたことを思わず思い出しました。60年代の曲だったな。。(なんだか忘れた)


Re: ストーンズ かづみん - 2002/08/03(Sat) 11:00 No.167   HomePage

stones.gif >さもんさん
Let's洋カラを私のHPにリンクさせていただきました。

どうも、ストーンズになると(そうでなくてもかな(爆))
長くなっちゃうんですよ。元来語り好き!なので。

>高校生のとき先生が音楽の授業でストーンズのレコードを>生徒全員に聴かせてくれたことを
いい先生だ〜!(笑)私が中学のときは、
ジョン・レノンのイマジン聞かせてくれました。
なんせ、湾岸戦争の時でしたから。

>じみぃさん

>考えてみると私の好きなストーンズ・ナンバーって、
>スローもしくはミディアム・テンポのものばかりだな。
これは興味深い。Tell Meは、ミック&キース作での初ヒットシングルなんですよねぇ。
以外にも(これは失礼かな)ストーンズのミディアム&スロー系の曲は、評価が低いんですよね、世間的には。
アンジーや、愚か者の涙くらいがいいところ。
私はひねているので(笑)、あえて、キースが歌う
All About Youか、Slipping Awayとうことにしておきます。


Re: ストーンズ Jimmy - 2002/08/03(Sat) 20:36 No.172  

stones.gif かづみんさん;
>以外にも(これは失礼かな)ストーンズのミディアム&スロー系の曲
>は、評価が低いんですよね、世間的には。

いえ、失礼じゃないですよ、全然。それは世間が解ってない
のです。(笑)

今、“Between The Buttons”聴いているんですけど、最高
です、やっぱり。
(上で、“Battons”と書いてしまいましたが、間違いでした。
「バトンの間」でなく「ボタンの間」でした。)
何を隠そう私はブライアン・ジョーンズのファンなのでした。


Re: ストーンズ かづみん - 2002/08/03(Sat) 22:31 No.176   HomePage

stones.gif >じみぃさん
>何を隠そう私はブライアン・ジョーンズのファンなのでし>た。
これはなんとなく、予想してましたよ〜。
Between The Buttonsを真っ先に上げてくる辺りで。(笑)
sure!のBBAさんは、テイラー時代のストーンズがお好きなので、後はロン時代を好きなお方を探して、
語り合えるようにしないと!(笑)


Re: ストーンズ Jimmy - 2002/08/05(Mon) 12:51 No.194  

stones.gif ストーンズ・ファンには怒られるかも知れませんが、ロン
・ウッドってリズム・ギターはうまいかも知れませんが、
リード・ギターの方はあまり印象が残らないです、私は。
もともと彼はフェイセズ時代は確かサイド・ギターでは
なかったでしたっけ?
ライヴを観ていると、たまに弾くキースのソロの方がよ
っぽど良かったりする。


ロン・ウッドは Matby - 2002/08/05(Mon) 13:11 No.195  

stones.gif ジェフ・ベックグループではベースでしたね。

ストーンズの最初の来日、10日間全部行ったんだけど、ロンのリード・ギターが凄い!という日が1日あったのでした。

ブラック&ブルーは好きなアルバムです。


そろそろ別にすべき? かづみん - 2002/08/05(Mon) 15:21 No.196   HomePage

stones.gif なんだか、さもんさんごめんなさい。こんな長語りになっちゃってます。あまり度を越しているようなら忠告お願いします。

ええっと、どっから手を付けましょうか?(笑)
まず、ロンのリードから行きますか。

じみぃさん
>ストーンズ・ファンには怒られるかも知れませんが、ロン
>・ウッドってリズム・ギターはうまいかも知れませんが、
>リード・ギターの方はあまり印象が残らないです
↑いえいえ、多分このご意見に、心底反旗を翻すストーンズファンはおそらく居ないと思いますよ。
だって、ロンはとりあえず、居てくれればいいっていうような要素がありますから。(爆)
ひどい言い様に聴こえるかもしれませんが、
ストーンズファンの多数は、何を望んでいるかといったら
第一に『ミック&キースの仲が良好であること』
第二に『キースが機嫌良く、ギター弾いてくれること』
ですから。(なんだかすごい扱いですが。)
その理屈で行くと、キースは、自分でどうしても
『何があってもこの曲はリズムギターで行く!』と決めてしまうと、リードを取るということは、まず(と言うより絶対かな)有り得ない。
そうなっちゃうと、誰かがリードに行かなくちゃならない訳で。必然的にロニーが弾く。
つまり、キースがご機嫌良くやるために(全てがそうだとは
思いませんけど)、ロニーはリズムのが良くても、別にかまわないんですよね。
ストーンズファンでも、中には
ロニーは、メンバー間のコミュニケーションにおける
キーパーソンとして必要、なんてこと言っちゃう人も
居るくらいですから・・・。(ちょっとひど過ぎ!)
ロニーのリズム・ギターですが、ベックに相当しごかれたという話があるくらいですからね。

キースのリードですが、本当に素人的意見になってしまいますが、私の印象ではやはり、テイラー時代の影響が大きいのだと思います。だって、テイラーはどう考えてももともとの技量が)キースより上手いですからね。
ただ、キースのギターって、私のようなめちゃド素人ファンにも、すぐにキースが弾いてるのが分かるんですよ。どんなシチュエーションでも。
多分、これって、Zepに関して、ジミー・ペイジの下手上手論と似ているような似ていないような・・・。(どっちだ?)

次に、ロンのベースですが、
>ジェフ・ベックグループではベースでしたね。
↑そうでしたね。ビルが抜けてからのほとんどは、ストーンズでも弾いてますね。色々なところへ、出張(笑)に行っては、ベース弾いていますよねぇ。
>ロンのリード・ギターが凄い!
↑これっていつだろう?
ちなみに、私は1日だけ行きました。
しかも、卒業式の前日に!(笑)
しかし、10日間全部行かれたとはうらやましすぎる!
私は『体が宙を浮いているような感覚が現れるくらい
興奮&嬉しくて』細かいことを感じている余裕は皆無でした。(笑)


刺青男 かづみん - 2002/08/06(Tue) 22:36 No.215   HomePage

tatoo.gif せっかく、アイコンを入れていただいたので、
聴きながら(Tatto Youを)書き込みさせていただきます。
最近また一段と思うのですが、
あと10年早く生まれていたかった。
そうすれば、ストーンズもゼップも1番旬の
時をリアルタイムに共有することが出来たのに・・・。

さもんさん
私もカラオケでは大好きなストーンズは歌いません。
(てつさんのバックコーラスはしたことありますが)
恐れ多くて(だったら、ゼップも歌わないし)
歌えないというより、女性には
ミック・ジャガーになりきるのは、相当の覚悟が
必要ですから。
かなり、無謀(爆)な私でも感じて控えてます。


Tatto You Matby - 2002/08/06(Tue) 22:41 No.217  

tatoo.gif ああ、これこれ!僕のストーンズの一番好きなアルバム。

なにしろ、ソニー・ロリンズのサックスがええでぇ〜!


レッド・ツェッペリン 投稿者:Jimmy 投稿日:2002/08/03(Sat) 20:50 No.173  
zep_41.gif こちらも元ネタから外れるので別スレにしました。
(しかもネタがネタだけに長くなる可能性あるし。笑)

かづみんさん;
>フィジカル・グラフティがベストっていうZepファンが
>多いというのは、本当なんでしょうか?
>>知っている方

はい、知っている方です。(笑)
実際多くのそういう声を聞いていますし、「談話室」でも
以前話題になったとき、四人のうちの三人(私含め)が一
番好きなアルバムと言いました。
でも「ベスト」と言っても「ベスト・フェイバリット」で
あって、音楽的な出来栄えとか客観的な評価ではないです。
音楽的にはちょっと閑散としている感もある。
よく言えば「レイドバックしている」かな?
音楽的には“プレゼンス”の方がはるかに上です。


Re: レッド・ツェッペリン かづみん - 2002/08/03(Sat) 22:26 No.175   HomePage

dread.gif >じみぃさん
実は、ロンドンのヴァージンレコードで数年働いて
いた友人によると、Zepのアルバムを買いに来る
お客のほとんどが、
『カシミールが入っているアルバムは?』と聞いて
買っていくそうなんです。
Zepのアルバムでは、Wか、フィジカル・グラフティの
どちらかがよく売れていたそうです。

個人的には、実はZepのアルバムで一番好きなのは?
って聞かれると結構困るんですよねぇ。
実は、曲単位で好きってやつなので。(笑)
でも、どうしてもアルバムでってなると、
Vか、Houses Of The Holyとかになってしまうんですよね。
これって、長年のZepファンにはあるまじき
選択らしいですね。特にHouses Of The Holy辺りは。
まぁ、私は本当のZepファンじゃないのかも。


Re: レッド・ツェッペリン oikawa - 2002/08/05(Mon) 02:55 No.188  

zep_41.gif Houses Of The Holyいいですよね。
ジャケットちょっと魔術的だし。
’グランジ’や’デジャメイクハー’あたりは’踊れる
zep’ですね。クラブユースです。
でも、’レインソング’なんか聴くと・・・
幼少時代の邂逅にふけてしまいます・・・。
で、肝心の本題の曲ですがフィジカルグラフィティ
に入ってますね。あまり目立たない曲の配置のされ方で。




カシミール Matby - 2002/08/05(Mon) 06:38 No.189  

zep_41.gif >かづみんさん
>Vか、Houses Of The Holyとかになってしまうんですよね。
>これって、長年のZepファンにはあるまじき
>選択らしいですね。特にHouses Of The Holy辺りは。
>まぁ、私は本当のZepファンじゃないのかも。

そんなことはない。本当のZepファンのほうが一般の人より、結構こういうの支持している人多いです。
ただ、Zepの最高傑作だと客観的判断する人が少ないというだけ。

>じみぃさん
>音楽的には“プレゼンス”の方がはるかに上です。

そりゃそうです。
“プレゼンス”は、Zepの最高傑作との呼び声高いから。


Re: カシミール Matby - 2002/08/05(Mon) 06:46 No.190  

zep_41.gif 自分のレス、カシミールというタイトルでカシミールに触れてない。
”Houses Of The Holy”という曲が、アルバム”Houses Of The Holy”に入ってなく、フィジカル・グラフティに入っているのみたい。

”カシミール”は、ロバート・プラント、ジミー・ペイジ2人揃ってZepの最高傑作の曲だと言ってるそうですね。
だから、ペイジ&プラントのアルバムには、あんな感じの曲多いんだね。


Re: レッド・ツェッペリン かづみん - 2002/08/05(Mon) 10:22 No.191   HomePage

1984-vanhalen1.gif もしかして、このスレだけ、談話室化してます?(笑)

Matbyさん、初めまして(かな?)
>そんなことはない。本当のZepファンのほうが一般の人よ
>り、結構こういうの支持している人多いです。
>ただ、Zepの最高傑作だと客観的判断する人が少ないという>だけ。
↑こう言って頂けると、ちょっと安心します。
ただ、全体の曲の流れが好きなんですよね、
House Of The Holyは。
特に、丘の向こうに〜The Crunge〜Dancing Days〜D'yer Make'er〜No Quaterの5曲の流れは。
Vに関しては、好きな曲が多いってことで。

>”カシミール”は、ロバート・プラント、ジミー・ペイジ>2人揃ってZepの最高傑作の曲だと言ってるそうですね。
>だから、ペイジ&プラントのアルバムには、あんな感じの>曲多いんだね。
↑ははは、またここでZepファンらしくないこと書いてしまいます。(笑)
私は、あまりカシミール好きじゃないんですよ、そんなに。
1度聴くとしばらく、もういいやっていう感じに、
何故かなってしまうのです。

おいかわさん
こちらでもよろしくです!
>ジャケットちょっと魔術的だし。
↑何気に、ジャケが良いとかいうところも
私はミーハーファンなので考えます。(爆)
それは、ストーンズのジャケって、毎回良いと思いませんか?(あ、でもベスト盤とかはいただけませんが。)
それの影響でしょう。(ってストーンズのせいにしてるし)
でも、ジャケ買いは1度もしたことありません。
やはり、中身(曲)が命ですから!(笑)


しまった。 かづみん - 2002/08/05(Mon) 10:24 No.192   HomePage

zep_41.gif じみぃさんみたいなこと(笑)してしまいました。
←これは、だれに謝るべき?


Re: しまった。 Matby - 2002/08/05(Mon) 11:12 No.193  

1984-vanhalen1.gif これって修正で直せるよ^^
画像もね。パスワード入れてあればね。


Re: レッド・ツェッペリン Jimmy - 2002/08/05(Mon) 21:31 No.197  

zep_41.gif oikaewa氏;
>’グランジ’や’デジャメイクハー’あたりは’踊れる
>zep’ですね。

いや、“クランジ”は絶対踊れないはず。あれは確かペイ
ジが「絶対踊れない曲を作ろう」と言って作ったのではな
かったかな?

>でも、’レインソング’なんか聴くと・・・
>幼少時代の邂逅にふけてしまいます・・・。

分かりますねー、それ。
私なんかほとんどそのために音楽聴いてるようなもんだ
から。(特にプログレは。)

>で、肝心の本題の曲ですがフィジカルグラフィティ
>に入ってますね。

そう、それはフィジカル・グラフィティというアルバム
が、Houses Of The Holy録音時のテイクを何曲か使って
いるからですね。

そういうの、他にもありますね。
クィーンの“Sheer Heart Attack”という曲は同名アル
バムには入っていないで三枚後のアルバムに入っている
とか。ゼップの真似をしたのかな?


Re: レッド・ツェッペリン Jimmy - 2002/08/05(Mon) 21:48 No.198  

zep_41.gif かづみんさん;
>でも、どうしてもアルバムでってなると、
>Vか、Houses Of The Holyとかになってしまうんですよね。
>これって、長年のZepファンにはあるまじき
>選択らしいですね。

Vはファンの間でもこれを好きだと言うと、「へー、ツー
ですねー。」と言われるはずですヨ。
(ツーじゃなくてVだけどね。笑)

>特にHouses Of The Holy辺りは。

うーん、確かにこのアルバムはそれまでと違い、かなり
コマーシャルになっているのでけしからんと言うファン
もいるでしょうけど私は好きですよ。だって、いいもの
はいいですもん。

>まぁ、私は本当のZepファンじゃないのかも。

ああ、それでアイコンが「偽ゼップ」か。
そのセンス、ベリー・グーです!(笑)
でも、かづみんさんの書き込みの感じから、かなりゼッ
プを愛してくださっていると感じます。

ちなみにVではどの曲がお好きかお聞きしたいですねー、
非常に。


Re: レッド・ツェッペリン かづみん - 2002/08/06(Tue) 10:13 No.205   HomePage

zep_41.gif じみぃさん
>そう、それはフィジカル・グラフィティというアルバム
>が、Houses Of The Holy録音時のテイクを何曲か使って
>いるからですね。
へぇ、それは知りませんでした。(っていうか、私は
知らないことだらけなんですけど(爆))
ああ、でもそれでなんとなく分かる気がします。

>でも、かづみんさんの書き込みの感じから、かなりゼッ
>プを愛してくださっていると感じます。
ええ、確かに。しかし、私は浮気性(笑)なので、
少しづつ、いろいろな方々に愛が分散しまくちゃってます!(爆)
初めて、ZEPを聴いたのは某M伊藤氏(って全然某になってない?)さんの番組で、Travelling Riverside Bluesを流していたからなんです。その時の衝撃。
なんていうか、『脳天空手割り』みたいな状態でした(爆)

>ちなみにVではどの曲がお好きかお聞きしたいですねー、
>非常に。
10曲全て!と言いたいところですが、
まぁ、カラオケネタ(笑)のImmigrant Song、Friends、Celebration Day、Since I've Been Loving You、
Out On The Tiles、Gallows Pole、Bron-Y-Aur Stomp
って、ほとんどですね。(笑)


Re: レッド・ツェッペリン Jimmy - 2002/08/06(Tue) 21:03 No.210  

zep_41.gif うー、なんかレスが一日後れになってる。(嬉しい悲鳴。笑)

かづみんさん;
>特に、丘の向こうに〜The Crunge〜Dancing Days
>〜D'yer Make'er〜No Quaterの5曲の流れは。

うわあ、この辺の文面に世代差を感じるなー。(笑)
我々レコード世代ではThe Crungeが終わると針が上がって
盤をひっくり返すとDancing Daysから始まるのです。
ってことは「天国の階段」が終わってもA面が終わらな
いですぐに「ミスティ…」へ行くんでしょう?
それ信じられない!「天国…」が終わって針が上がった
後はしばらくボーッと余韻に浸っていなければいかんの
です!絶対に。(笑)

>ははは、またここでZepファンらしくないこと書いてしま
>います。(笑)
>私は、あまりカシミール好きじゃないんですよ、そんなに。
>1度聴くとしばらく、もういいやっていう感じに、
>何故かなってしまうのです。

おおっ!おんなじです。私も。では「偽ゼップ」仲間
ってことで…。(笑)

そろそろ別スレかな?


レコード世代 Matby - 2002/08/06(Tue) 22:13 No.211  

PF-Darkside.gif >それ信じられない!「天国…」が終わって針が上がった
>後はしばらくボーッと余韻に浸っていなければいかんのです!絶対に。(笑)
ホント、そうですね!
ピンク・フロイドの「狂気」の”虚空のスキャット”が終わって余韻に浸ったり


レコード世代 Matby - 2002/08/06(Tue) 22:16 No.212  

INTHECOURT1.gif 「クリムゾン・キングの宮殿」の”エピタフ”聴いて余韻に浸った後、レコードひっくり返しておもむろに”ムーン・チャイルド”の世界に入っていく、あの体験はレコード世代にしかないですね。


チャーリー・ワッツ・ロン(笑) 投稿者:かづみん 投稿日:2002/08/02(Fri) 09:56 No.150   HomePage
stones.gif >じみぃさん
ご希望通り、別にしました。(笑)

えっと、チャーリーは元々ストーンズに入る前は、
ジャズドラマーとしてあちこちのバンドに助っ人的に
活躍(?)していたのです。

他のストーンズメンバーたちのアイドル(チャック・ベリー、ハウリン・ウルフ、ボ・ディドリなどなど)と一線を画してます。
だって、チャーリーのアイドルって
同じチャーリーでも、『チャーリー・パーカー』ですから!(笑)
チャーリーは一説には、「ストーンズはロックじゃない!」と自分に言い聞かせて毎回ツアーにでていたそうですから!
(じゃ、何なんでしょう?(笑))

スティール・ホイールズの制作に取り掛かる前に、
チャーリーは、初めて自分のソロ?アルバムを作っているんです。
「チャーリー・ワッツ・オーケストラ」の名前で。
これが、完全なジャズ。
自分の望むこと(ジャズ)ができた、後の
アルバムだから、スティー・・・は吹っ切れたんじゃないのかと思うんです。
素人の私でも、チャリーのドラミングは、80年代後期から
一気に変わっていると感じますし。

あちゃー、またやってしまた。どうも私は
語り長くなってしまうんですよね。すみません。
>さもんさん&みなさま


Re: チャーリー・ワッツ・ロン(笑) SAMON - 2002/08/03(Sat) 08:55 No.159   HomePage

stones.gif おはよーっす!

>どうも私は
>語り長くなってしまうんですよね。すみません。

どうぞどうぞ!!盛り上がってエエゾ!!
アイコンちょっとまってね(黒&青のみじゃさびしい?)


Re: チャーリー・ワッツ・ロン(笑) Jimmy - 2002/08/03(Sat) 20:10 No.171  

zep_41.gif え?チャーリー・ワッツとロン(ウッド)がどうかしたの?(笑)

かづみんさん;
>素人の私でも、チャリーのドラミングは、80年代後期から
>一気に変わっていると感じますし。

そうそう、そうなんです。実は私もそれを書こうと思ってい
ました。
で、どのあたりから飛躍的に良くなっているかと、“Sticky
Fingers”('70)から“Tattoo You”('81)まで聴いて
みたのですがあまり変わってない。(笑)
でもとにかくドラム単体で聴いても十分堪能出来る程飛躍的
に良くなっている時期がありますよね。


Re: チャーリー・イズ・マイ・ダーリン かづみん - 2002/08/03(Sat) 22:11 No.174   HomePage

stones.gif ↑あ、これは私のことじゃありません。(笑)
私のダーリンはキースですから。(爆)

>さもんさん
多分、さもんさんの得意分野ってプログレとかですよね。すみません。
ストーンズアイコン楽しみにしています!

>じみぃさん
とっても不思議なことに、本来一番体力を消耗するであろう
楽器のドラムが、年とるごとに、ワイルド&ハードになっているとは・・・。(笑)
80年代初期くらいまでの、チャーリーのドラミングはどちらかと言うと、『きっちり仕事をこなす系』だったと思います。

ところが、ものすごい若返りよう(笑)で、46歳当時からのチャーリーは、バラードでも重たいサウンド出してくれてます。(例えば、Almost Hear You Sigh)

実は、私のストーンズリアルタイムは、
Steel Weels、Flash Pointの頃(80年代最後〜)なので、
もちろん、初ストーンズアルバムもこの辺。
なので、時代を逆行していったら、返って
ドラムがおじさんくさくて(きゃ〜ごめんなさい!)
びっくり!(爆)つまり、スウィングジャズのドラム
なんですよねぇ。


Re: チャーリー・ワッツ・ロン(笑) SAMON - 2002/08/06(Tue) 09:52 No.201   HomePage

tatoo.gif >多分、さもんさんの得意分野ってプログレとかですよね。
カラオケとはいちばん遠い分野なので、ここでは多くは語りませんよ(笑)

>ストーンズアイコン楽しみにしています!
←とりあえずコレだけね(笑)


Let’s洋カラメンバーの皆様へ 投稿者:ねいちゃ 投稿日:2002/07/26(Fri) 22:15 No.88  
BillyJ.gif まいど!Sure!のプレジデント、ねいちゃです。

噂によると、来月こちらで定例オフを開催するんですよね。
ウチも、順番でいくと来月なんですよ。んで、以前samonさんがSureの方に、「今度ウチと合同オフやりません?」との書き込みがあったのを思い出しましてね…。
fiestaでよければ、それに便乗してしまえと考えました。
まぁ、もちろんみなさんとウチのメンバーの都合もありますからして、決定ではないのですが…。

いまのところ、17日(土)・24日(土)くらいなんですよね。
9/1(日)には、地獄の合同オフがありますが、親睦を図るという意味でも(すでに親しいってか?)いかがでしょうか?
こちらにも、Sure!登録している方が何人かいらっしゃいますよね?
ぜひ、ウチの動向も気にしていてくださいませ!!


斜め45度から飛び出てまいりました。(意味不明) かづみん - 2002/07/27(Sat) 19:29 No.91   HomePage

stones.gif どうも、こちらではお初になります。
sure!のsaisyoことかづみんです。
うちのねいちゃ快調、いや会長から、
Let's洋カラのみなさんとの対決(?)のお話を聞いております。
よろしければ、お相手お願いいたします。
こちらは、歌勝負で負けそうになったら、
『お笑いに走る』という裏技を使わせていただきます。

いや、しかしいいですねぇ。画像。
ストーンズ大好きの私としては、ちゃんとあったわ♪
って感じでうれしいです。
ジャケでは、『刺青の男』や、『スティッキー・フィンガーズ』あたりもお勧めなので、よろしければ、今後、御一考ください。


Re: Let’s洋カラメンバーの皆様へ SAMON@かんりにん - 2002/07/27(Sat) 23:30 No.100   HomePage

stones.gif ねいちゃ会長 かづみんさま。いらっしゃいませ!!

あ、対決ですか?日程調整しなければ。。実はOFFが立てこむ
時期でして(謎)
隠れているウチのメンバーに聞いてみますねー
フィエスタ好きなメンバー 集まれ〜!! メールで召集か??
10人くらい集めればええのかな?(貸切狙い??)
やっぱり対決なら貸切ですよね?
お笑い系メンバーも用意するのですか(笑)

>かづみんさん
ストーンズお好きなのですね!
私は、このアイコンのころリアルタイムでして、思い出深いので
入れちゃいました。刺青の男も好きですよ。カラオケはなかなか
出来ないけど(笑)。複数用意しておかなければ。。ストーンズ!
Yahoo!では、お好きな方たくさんいらっしゃいますものねー

かづみんさん。ホームページもあるのですね!お伺いしますね!


Re: Let’s洋カラメンバーの皆様へ かづみん - 2002/07/28(Sun) 08:38 No.106   HomePage

CTRICK.gif きゃ〜!チープ・トリックだぁ♪
『かっこいい方』ということは、いずれ
『お茶目なほう』(リック&バーニー)もお目見えすると
いう予告でしょうか?>さもんさん

>お笑い系メンバーも用意するのですか(笑)
↑すみません。多分うちは全員お笑い系。(爆)


バーニーとリックですな。 SAMON@かんりにん - 2002/07/28(Sun) 23:33 No.116   HomePage

CTRICK.gif >『かっこいい方』ということは、いずれ
>『お茶目なほう』(リック&バーニー)もお目見えすると
>いう予告でしょうか?>さもんさん

検討します(笑)裏ジャケっすね。画像あったかな?
アナログをスキャナかな(笑)


裏ジャケ Jimmy - 2002/07/29(Mon) 00:45 No.124  

beatles_abby.gif >アナログをスキャナかな(笑)

それをやるなら“ブラック&ブルー”も当然やらなきゃ
ね!(笑)
ロニーとチャーリーが無くヨ。
“愚か者の涙”は名曲中の名曲ですね!


↑しまったー! Jimmy - 2002/07/29(Mon) 00:48 No.125  

stones.gif アイコン間違えたー!(笑)


↑↑もひとつしまったー! Jimmy - 2002/07/29(Mon) 00:54 No.127  

stones.gif ロニーとチャーリーが無くヨじゃなくて「泣くヨ」だ!
とほほ…、愚かだ…。(涙涙…。)
これこそ“愚か者の涙”だよ…。


賛否両論 かづみん - 2002/07/29(Mon) 08:04 No.130   HomePage

stones.gif >検討します(笑)裏ジャケっすね。画像あったかな?
アナログをスキャナかな(笑)
でしたら、キースファンの私としては、刺青の男もお願いします。(笑)

>“愚か者の涙”は名曲中の名曲ですね!
そうですね!私も好きな1曲です。
しかし、何故かファンの間ではいまいち評価の低い
アルバムなんですよねぇ。ブラック&ブルーは。
いい曲けっこうあるのに・・・。
個人的には、自分の生まれ年のアルバム
イッツ・オンリー・ロックン・ロールが思い入れが強いですが。


Re: ブラック&ブルー Jimmy - 2002/07/30(Tue) 21:10 No.133  

stones.gif >しかし、何故かファンの間ではいまいち評価の低い
>アルバムなんですよねぇ。ブラック&ブルーは。

へぇ〜、それは意外。
余計な飾り気削り落とした素のストーンズって感じで
ソリッドでカッコいいアルバムなのにな。

>個人的には、自分の生まれ年のアルバム
>イッツ・オンリー・ロックン・ロールが思い入れが強いですが。

そ、その中の"Time Waits For No One”はストーンズ
全時代通しての私の一番好きな曲でして…。
あのミックの歌い回し、堪りませんね。


Re: Let’s洋カラメンバーの皆様へ かづみん - 2002/07/30(Tue) 23:58 No.137   HomePage

GMFaith1.jpg ジョージ・マイケルも好きですわ♪

>さもんさん
えっと、どこに書こうか迷いましたが、結局こちらに。
sure!での現状です。

12日の週(12〜17日)が最有力候補です。
ねいちゃ会長というより、sure!メンバーはいつも
あまり、貸切を意識していません。
(人数が少ないということもあり)
今回、参加予定(表明済みの方)は5人です。
いかがしましょうか?



Re: Let’s洋カラメンバーの皆様へ かづみん - 2002/08/03(Sat) 22:40 No.178   HomePage

1984-vanhalen1.gif かなり、下になってしまいましたが、現時点での
オフ予定候補の日です。
16日(金)こちらが一番有力です。
ただ、まだ参加表明をされていない方々(ねいちゃ会長も(爆))もいるのですが。


やっぱり歴史的名盤でした…(涙) 投稿者:cynthia★ 投稿日:2002/08/01(Thu) 03:02 No.143  
Guns1.gif ←GUNS N' ROSES / "APPETITE FOR DESTRUCTION"
米・音楽雑誌「SPIN」が選出した歴代のメタル・アルバムの中でTOPに輝く…。感激!
でも「メタル」なのかしらん…?

http://news.yahoo.com/news?tmpl=story2&cid=769&ncid=768&e=2&u=/nm/20020731/music_nm/leisure_metal_dc_6

>SAMONさん
まさかこうなることを予測して、アイコンご用意下さったのでしょうか?(笑)。
モチロン、大事に使わせて頂きます…m(__)m。


Re: やっぱり歴史的名盤でした…(涙) かづみん - 2002/08/01(Thu) 13:36 No.144   HomePage

zep_41.gif cynthia★さん、はじめまして〜♪
ちなみに、こちらは2位でしたね。
しかし、メタルかぁ・・・。


Re: やっぱり歴史的名盤でした…(涙) cynthia★ - 2002/08/02(Fri) 19:43 No.152  

zep_41.gif かづみんさん、お初でございます〜♪。
ツェッペリンもブラックサバスも「メタル」でひとくくりというのがナンとも…(笑)。

上のURLは概要なので、ランキングの詳細が知りたいところですネ★


Re: やっぱり歴史的名盤でした…(涙) Jimmy - 2002/08/02(Fri) 20:12 No.153  

zep_41.gif ←これってそんなにいいですか?私にはよく分かりませ
ん。(笑)"プレゼンス”なら分かるけど。

ちなみに私のメタル?ナンバーワン・アルバムはエアロ
スミスの“ロックス”です。


Re: やっぱり歴史的名盤でした…(涙) Kenjin - 2002/08/02(Fri) 23:43 No.154  

Guns1.gif Kenjinです。
掲示板が新しくなってからの初投稿です。

cynthia★さん。
KanさんのOFF会では、お疲れ様でした。

「APPETITE FOR DESTRUCTION」は、私のお気に入りの一つです。
全12曲カラオケに入っていてもいいと、個人的には思ってい
るんですが、オラオケでは4曲しか歌えません。


Re: やっぱり歴史的名盤でした…(涙) SAMON - 2002/08/03(Sat) 09:13 No.162   HomePage

Scorpions.gif >cynthia★さん
ガンズはジャケがパッとしないので、最初は加えるのをためらったのですが、みなさん反応いいですねー(加えてよかった!)

メタル&ハード系は私は弱いですが、最初聴いたのはジュダスの昔の作品(タイトル忘れたなー)翼がジャケットのアルバムでした。あれは衝撃的でした。


Re: やっぱり歴史的名盤でした…(涙) かづみん - 2002/08/03(Sat) 11:09 No.168   HomePage

Guns1.gif メタルとかハードロックとかってほんとにどういう基準で
わけているのか不思議だと思います。
私もどこからって聞かれてもわかりません。

私個人のメタル(?)No1アルバムは、
Skid RowのSlave To The Glindでしょうか。
APPETITE FOR DESTRUCTIONももちろん大好き!
でも、絶叫が足りない?(笑)

Zepは、Vが一番好きかなぁ。
フィジカル・グラフティがベストっていうZepファンが
多いというのは、本当なんでしょうか?
>知っている方


今日3日(土)は7時〜11時までの営業 投稿者:FIESTA SHIN 投稿日:2002/08/03(Sat) 05:05 No.155  
NewOrder.gif 緊急ですみません。今日3日(土)は11時以降は貸切となりますのでよろしくお願いします。


Re: 今日3日(土)は7時〜11時までの営業 SAMON - 2002/08/03(Sat) 09:24 No.166   HomePage

1984-vanhalen1.gif 了解ですー
いかれる方、気をつけてくださいね


名古屋レポート 投稿者:なべなべ 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:56 No.160  
ba_reckless1.gif 遅くなりましが,先週末(7月27日,28日)名古屋に遊びに行ってきました。
今回行ったところは、
初日:@ HARD ROCK CAFE 名古屋(伏見)
   A 天然温泉アーバンクア(東別院) 
   B GARY'S (MOTOWN SOUND) (栄)
   C 洋カラバーBRUCE(栄)
二日目:@きしめん亭エスカ(名古屋)

   @ HARD ROCK CAFE 名古屋
     HARD ROCK CAFE 大阪と同様、店内のいたるところにテレビ
     がありビデオクリップがながれていました。
     ジャンルは、POP,ROCK,HM&HRなどです。 
   A 天然温泉アーバンクア
     名古屋に遊びに行った時は必ず行く温泉です。
   B GARY'S
毎日、外人のバンドによる生演奏(1日5回、1回50分)
     があります。MOTOWN ARTISTの曲が中心ですが、今回は
    MOTOWN ARTISTの曲は1曲も演奏しなかったような気がしま
    す。今回、お金を使い過ぎたのが,大失敗でした。(反省!)
    次回行くときはどこか他で食事(夕食)をしてから行かなくて    は 。。。
   C洋カラバーBRUCE
前にも紹介したかと思いますが,このお店はまさにバーと
    いって過言ではありません。
    カウンターには5、6人、ソファーに6〜7人座って一杯
    になってしまいます。(今回は7人しかいませんでした。)
    曲ですが,スマヒツ、フィエスタに入っていない曲もたくさん
    ありますよ。是非名古屋に行った時はBRUCEに行ってみてくだ
    さい。
二日目:体調不良(夏バテ?)のためどこも行かずに昼御飯を食べて
    帰ってきてしまいました。

以上名古屋レポートでした。
さて、10月又は11月に第2回名古屋ツアーを企画します。
(昨年の参加者は1名でした。)詳しいことは後日発表します。


Re: 名古屋レポート SAMON - 2002/08/03(Sat) 09:23 No.165   HomePage

CyndiL1.gif こちらもレポありがとうございます!

>スマヒツ、フィエスタに入っていない曲もたくさん
それを聞いて行きたいなーと思っておりますが。。
遠出できないわし。。(泣)


昨日GQ2号店に行ってきました。 投稿者:なべなべ 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:13 No.156  
madonna.gif 昨日,GQ2号店(月1GQ)に行ってきました。
やはり、GQ2号店はいいですね。リクエストが可能でビデオクリップ
を見ることもできるし言うことありません。今回私は踊りませんでした.(セットリストは後で)
昨日は金曜日なのでお客さんがたくさんいるかと思いましたが,私が
行った時(8時45分頃)は3人しかいませんでした。
しかし、時間がたつにつれお客さんが来ましたね。(多いときで15人くらい)2時間30分くらいいましたが,楽しめました.
来月も又行かなくては。。いつにしようかな。。


Re: 昨日GQ2号店に行ってきました。 SAMON - 2002/08/03(Sat) 09:17 No.163   HomePage

CyndiL1.gif なべなべさん
レポートありがとうございます!
リクエストし放題でしたか??
(同時カキコのようで、沈んだのでアゲておきますね!)