洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

2代目Let's洋カラけいじばん      ← Before 過去ログIndex Next →

BCR 投稿者:Jimmy 投稿日:2002/08/09(Fri) 20:50 No.244  
BCR.gif エリさん、こんにちは!

実は私の属している某ロック系MLでBCRネタで盛り上がっ
ています!(笑)
ある人がBCRについて書いたら、たちまち数人から、「実は
私も好きでして…。」とか「実はベスト盤持ってます。」から
始まり、NHKのは口パクだったがフジテレビに出た時は何曲
かは本当に演奏していたとか(笑)、色々盛り上がっておりま
す。
ちなみにそこはプレイヤーばっかりのサークルなんで、普段は
ツェッペリンだヴァン・ヘイレンだベックだと言っている連中だけに
面白いです。
でもって今度スタジオ・セッションで「サタディ・ナイト」他二曲を
私が歌うことになりました。

ところで「イエスタディズ・ヒーロー」ってカヴァーだったん
ですね。知りませんでした。


エリさ〜ん SAMON - 2002/08/11(Sun) 21:55 No.262   HomePage

U2.gif Jimmyさんのご指名です(笑)スレ落ちしていたのでアゲます。

ローラーズは音楽的には、「It's A Game」がいちばん良いよね。
日本のゴールデンタイムの歌番組出演ミュージシャンはたいてい口パクでしたね。
← 彼らは違ったね。


いないのかな? SAMON - 2002/08/13(Tue) 00:47 No.284   HomePage

Corrs1.gif ナニゲにアゲ(笑)Jimmyさんもアゲてー!!


ただいま、帰りました〜 いとしのエリ - 2002/08/13(Tue) 01:43 No.290  

BCR.gif ただいま〜〜!今帰宅。
本日、洋カラ30代ダンシングチームで踊りに行ってました、
でも踊り足りないので、今アブトロニクスで鍛え中???

なにやら、BCRの話題ですね、ウフフ!
!!でもっ!!イエスタデェイズヒーローがカバーですか!?
う〜〜ん?知らないぞ。でも、解説がある…
「ハリーヴァンダとジョージヤングが書いたもので、
76年にアリオラアメリカレコードの
ジョンポールヤングによって発表された」って、ほ〜っ。

そうだったのか・・・てっきりオリジナルかと思ってました。
この曲が入ってるアルバムには人のモンが…
レッツプリテンド(=エリックカルメン)
2人だけのデート(=ダスティンスプリングフィールド)
ドントウォリーベイビー(=ビーチボーイズ)
がありましたよ。

>Jimmyさん
 ご指名ありがとうございま〜す、ところで、
 「サタデーナイト」の他2曲って何?なに?ナニッ!?
 私、歌いに行くぅ〜〜〜〜!!行く、いく、行くっ!!


あと、
16日のフィエスタは少しだけ見学しますので、よろしくです!


Re: BCR Jimmy - 2002/08/14(Wed) 11:45 No.304  

BCR.gif エリさん;
>!!でもっ!!イエスタデェイズヒーローがカバーですか!?
>う〜〜ん?知らないぞ。でも、解説がある…

なんと、エリさんでも知らなかったですかー。なら私が
知らなくても無理もないですね。
でもエリさん、まだまだ甘いな。(笑)

>レッツプリテンド(=エリックカルメン)

うーん、これは確かにエリックカルメンがヴォーカルを取って
いますけど厳密にはラズベリーズですね。
(細かくてスミマセン。笑)

>「サタデーナイト」の他2曲って何?なに?ナニッ!?

ええとそれは私が何曲かリクエストを出してて、まだ未決定
ですが、「リメンバー」という声が上がってます。

>私、歌いに行くぅ〜〜〜〜!!行く、いく、行くっ!!

えっ?来る?くる?来る??…(爆笑)
私も実はエリさんを呼んで歌ってもらおうと思っていたの
ですが、日曜日なんですよー。エリさん仕事でしょ?
しかも9/1…なーんだ、合同オフじゃん!
(俺も行けねーよ!笑)
あれ?てことはエリさん、合同オフも駄目なのかな???


Re:おぅっ!? a−ya@洋カラ中毒(苦笑) - 2002/08/14(Wed) 15:59 No.306  

EWF1.gif ちわ。
昨日六本木で友達がライブだったのだが、満席(ライブハウスじゃなくってお食事ドコロなのだ^^;)で入れず、いじけて出てきてしまった。
そして気付いたらFiestaで歌ってました(笑)

> 本日、洋カラ30代ダンシングチームで踊りに行ってました
なにぃ〜?そんなのあるの??
あたしも踊りに行きたい!行ったことないんだよ〜ぅ!
エリねーさん連れてって〜〜!!!

> 16日のフィエスタは少しだけ見学しますので、よろしくです!
おーやった〜〜!
笑いの殿堂へようこそ!(笑)


Re: BCR SAMON - 2002/08/14(Wed) 22:55 No.310   HomePage

DavidB.gif >合同OFF
あ、告知強化していなかった!そろそろ強化週間ですな。
みんな行くのだ!わしは行くよん。

>笑いの殿堂
笑いの中心メンバーはいらっしゃるのかな?
ウチも誰がくるかわからないっす。
エリさんは歌ってもらうしかないっ!
みんな聴き惚れること必至!


ここでいいのかしら? かづみん - 2002/08/15(Thu) 00:36 No.315   HomePage

Guns1.gif えっと、16日は私は開店直後に行っております。
なんせみなさんが集まる前に、
SkidsとGuns行っときたいので!(爆)

さもんさん、えりさん&その他参加者の皆様
よろしくお願いします!


16日 まさ - 2002/08/15(Thu) 01:21 No.317  

Halland.gif かづみんさん、はじめまして!
Let’s洋カラのまさといいます。
16日、開店直後に行きますので、よろしくお願いします。


合同OFF アンジュ - 2002/08/15(Thu) 02:41 No.318  

zep_41.gif 私も、16日の合同オフに参戦予定です。
よろしくお願いします。
以前の火曜日大シャウト大会で、絶叫系の持ちネタを出しきってしまった…(^^;)。


Re: BCR いとしのエリ - 2002/08/15(Thu) 12:49 No.325  

BCR.gif >Jimmyさん
 いやいや、BCRに関しては甘かったな、つくづく反省?

 Jimmyさんのライブって9月1日ですね〜〜〜ってでも、
 おっしゃるとおり、その日は合同OFFですよ!!
 私はもう休みを入れました、はい、合同OFFのほうに参加します!

>かづみんさん
 明日お会いしましょうね〜!わたしも行きますが、
 7時過ぎぐらいに着きます〜〜
>アンジュさん
 昨日はお疲れさまでしたね、私も行きたかったです…残念。
 明日会えるんですね、よろしくです!
>SAMONさん
 お笑い中心なんで、私もお笑い系で…何があったけ!?
>まささん
 よう会いますな〜 明日もよろしくたのんまっせ!
 


ストーンズ (続き) 投稿者:Jimmy 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:12 No.222  
stones.gif 別スレにしました。(笑)

かづみんさん;
>ちなみに、私は1日だけ行きました。

私は2/26と27(最終日)の二日でした。
ほんとは26だけだったんですが、ちょうどその時エリック・
クラプトンも来ていて、最終日にクラプトンが乱入(乱入
かよ!fiestaじゃあるまいし。笑)するとか「アンジー」を
演るとかいう噂が立ったんでダフ屋に三万円払って入りま
した。もう絶対来ないと思ったし。(翌年来たけどね。笑)

>しかも、卒業式の前日に!(笑)

え?小学校の?違うよね、幼稚園だよね。(笑)


Re: ストーンズ (続き) かづみん - 2002/08/07(Wed) 22:58 No.223   HomePage

tatoo.gif じみぃさん
>クラプトンも来ていて、最終日にクラプトンが乱入(乱入
>かよ!fiestaじゃあるまいし。笑)するとか「アンジー」を
>演るとかいう噂が立ったんでダフ屋に三万円払って入りま
>した。もう絶対来ないと思ったし。(翌年来たけどね。笑)
なんか、まぁ、クラプトンに限らずですけど、
「これが最後の来日(あるいは、ワールドツアー)」みたいなのを匂わせておきながら・・・。
って感じよくありますよねぇ。
(ポールは本当に最後かな?)
私も26日に行きました。
この日しか取れなかったんですよ。
さらにお金無かったし・・・。(当たり前か)

>>しかも、卒業式の前日に!(笑)
↑卒業式じゃなくて、予行練習でした。
>え?小学校の?違うよね、幼稚園だよね。(笑)
ひっど〜い!(笑)年知ってるくせにぃ〜!
(It's Only Rock'n Roll発売の時生まれたって
書いたじゃないですか!笑)

もしや、ZEPのCD世代が効いてます?(笑)


Re: ストーンズ (続き) SAMON - 2002/08/09(Fri) 10:26 No.239   HomePage

cheap_cicle1.gif 遅レスですが。。

>さもんさん
>私もカラオケでは大好きなストーンズは歌いません。
>(てつさんのバックコーラスはしたことありますが)
>歌えないというより、女性には
>ミック・ジャガーになりきるのは、相当の覚悟が
>必要ですから。

えーー 声だけなりきってやってよ!
ミックじゃなくても、キースでもええよ。
でも、「Happy」とかカラオケに入っていないか。。


Re: ストーンズ (続き) Jimmy - 2002/08/09(Fri) 21:24 No.245  

stones.gif かづみんさん;
>私も26日に行きました。

へぇー、あの日同じ東京ドームに中学三年生のかづみん
さんがいたわけですかー。なんか感慨深いですね。

ストーンズの初来日については思い出があります。
当時一緒にバンドをやっていた仲間の奥さんが大のストーンズ・
フリークで、あの時の全米ツアーを観るためにアメリカまで
行こうかと思っていたらしいのですが、とうとう来日する
ということになり、しかし日程が決まってもチケットを入
手しても最後まで信じられず、ミックとキースが飛行機の
タラップを降りて来る映像をテレビ・ニュースで見て、
「私はこの日が来ることを一体何年待ち続けたことか…。」
と言ってほろほろと泣き出した、という話を聞きまして、
その話が、私にとってはストーンズの来日という歴史的事件
と共に大切な思い出のひとつとして心の中にあるのです。
そこまでストーンズを愛する気持ちっていうのが嬉しかった
のかな。

SAMONさん;
>でも、「Happy」とかカラオケに入っていないか。。

「Little T&A」もカッコいいよね♪


Re: ストーンズ (続き) かづみん - 2002/08/11(Sun) 11:10 No.253   HomePage

tatoo.gif じみぃさん
>ストーンズの初来日については思い出があります。・・・
私は、ストーンズファンになって割りとすぐ(2年後くらい)に来日だったため、実感として『やっと』と言う気持ちは正直ありませんでした。
ただ、今までの経緯を知れば納得は出来ます。
私の初来日の時の思い出といえば、
東京ドームに行くと決まったその日の朝から、
『自分はこの世で1番幸せを感じる人間の1員に
加われる』ということで頭が一杯でした。
当日はあまりに興奮状態で、家を出るときから既に、
宇宙へ向かって旅立つかのような、
日常とかけ離れた感覚に襲われていました。
もちろん、東京ドームに入ったあたりからの
記憶は、まるで夢と同じ状態。現実っぽくなかったですね。(笑)

さもんさん&じみぃさん
>>でも、「Happy」とかカラオケに入っていないか。。
>「Little T&A」もカッコいいよね♪
そうそう、happyがあれば、きっとかづみんが歌う
唯一のストーンズナンバーだったと思います。
Little T & Aで思い出しましたが、
これの日本語カバーっていうのがあるらしいのですが、
(聴いたことはありません。)
『シビレるR&R』という邦題に笑ったことがありました。
私は、Before They Make Me Runも結構好きですよん♪




Re: ストーンズ (続き) Jimmy - 2002/08/14(Wed) 11:30 No.303  

stones.gif かづみんさん;
>Little T & Aで思い出しましたが、
>これの日本語カバーっていうのがあるらしいのですが、
>(聴いたことはありません。)
>『シビレるR&R』という邦題に笑ったことがありました。

う〜ん、そのタイトル付けのセンスは間違い無く王様で
しょうねー。(笑)
ゼップの「Rock And Roll」は「ゆれゆれのフラフラ」だった
かな?

>私は、Before They Make Me Runも結構好きですよん♪

うーん、それもいいですね。
あと、レス漏れですが、「All About You」もいいですね!
特に「So〜♪」ってところが。(笑)

キースがソロを取る歌はいい曲が多いですが、その中でも
一番有名な「Wild Horses」は何故かあまり好きでないです。
(ほ〜ら、これでスロー・ナンバーだからってなんでも
好きな訳ではないということが証明されたでしょう?笑)

そうそう、先日のビートルオフでtetsuさんと話していて
分かったことなんですけど、ストーンズの二度目の来日は
翌年ではなくて三年後でしたね。

そのtetsuさんはなかなか忙しくて書き込みは出来ないけど
このストーンズ談義を読みながら「うん、コレそうだ。おぅ、
コレそうだ。」と一々相づちを打ってくれているそうです。(笑)


ストーンズの来日 Matby - 2002/08/14(Wed) 12:05 No.305  

tatoo.gif ストーンズの来日の間隔は、初来日から2回目までは5年経ってますよん^^
90年、95年、98年です。
また来日するようですね。


Re: ストーンズ (続き) かづみん - 2002/08/15(Thu) 00:33 No.314   HomePage

tatoo.gif じみぃさん
すみません、頭が酔っ払いで(爆)
まるっきし開店(笑)していないので、
明日レスします。(多分)
詳しくは、sure!でも見てくださいな!


Re: ストーンズ (続き) かづみん - 2002/08/15(Thu) 09:38 No.321   HomePage

stones.gif じみぃさん
>>『シビレるR&R』という邦題に笑ったことがありました。
>う〜ん、そのタイトル付けのセンスは間違い無く王様で
>しょうねー。(笑)
↑実は、王様じゃないんですよね。ほんとか
どうか怪しいのですが「田中一郎」作詞となっていましたから。センスは王様と合い通じてますけどね!(笑)

>「Wild Horses」は何故かあまり好きでないです。
↑私もそうです。なんかピンとこないんです。

>ストーンズの二度目の来日は・・・
↑2度目の時は、さすがに卒業ではありませんでした。(笑)
でも、確か行くのにすごく迷った記憶がありました。
就職活動期間に突入って時期でしたからねぇ。
結局行きましたけどねぇ。(笑)

>tetsuさんはなかなか忙しくて書き込みは出来ないけど・・・
↑よく、黙っていられますね、てつさん!(笑)
お暇が出来たら参戦くださいね!

ところで、ベスト盤が出ることが大々的に報じられましたが、実は私はベスト盤ほとんど持っていません。
新曲とかがあればって位なんです。
もちろん、ツアーへの景気付けでしょうからね。

Matbyさん
訂正ありがとうございます!


MP3.comについて 投稿者:かづみん 投稿日:2002/08/12(Mon) 10:38 No.274   HomePage
Halland.gif ここに書いていいのかどうか迷ったんですけど。
えーっと、ご存知の方も多いかと思うのですが、
フリー音楽配信サイトのMP3.comの
使い方が、いまいち良く分からないのです。

チャートinの曲(つまり流行りの曲ですね)や
ピックアップ曲は視聴可能なんですけど、
過去のアルバム曲リストまでは、見れても
視聴が出来ないのです。
なんせ、日本のサイトでも、ヘルプの内容が大雑把。
各ページごとに、ダウンロードしなくちゃいけない
ソフト(まぁ、ほとんどフリーなんですが)が
あったりして。
ただ、様々なジャンルに精通しているようなので
上手に活用できれば、相当便利!
(カラオケのレパ増やすのにも、もちろん!)
なので、分かる方がいらしたら、教えてください!
ちなみに、アドレス↓
http://japan.mp3.com/


Re: MP3.comについて SAMON - 2002/08/13(Tue) 00:45 No.282   HomePage

1975_Venus.gif 聴いてきましたよ。

で、解った!(確かでないが。。)

ピックアップのやつは直接サーバーからの再生(おっかけ再生?で音質2種)とダウンロードと選べるので、おっかけ再生?は速く感じるみたい。
アルバムの曲のほうは、どうやらダウンロード(パソコンに落として)して再生するオプションしかないみたいですね。ダウンロードは時間がかかりますねー(容量大きいし。。)

でもこのサイトいいね。カラオケの練習もできそう!日本語のページあるけど、合法的なサービスなのかな?


アナログかづみん(爆) かづみん - 2002/08/15(Thu) 00:39 No.316   HomePage

Police.gif さもんさん
どうもありがとうございます!
しかし、タイトル通り、アナログかづみんには、
MyPCにダウンロードできないのです!(爆)
う〜ん、何故だ・・・。

あ、関係ないですがやはりポリスはいいですね!


大阪に遊びに行ってきました。 投稿者:なべなべ 投稿日:2002/08/13(Tue) 01:02 No.287  
NSYNC1.gif 8月10日、11日の1泊2日で大阪に遊びに行ってきました。
(今回は,洋カラオケサークル(Let's洋カラのメンバーではありません。)のメンバーの人と2人で行ってきました。)
今回行ったところは、
一日目
@ Hard Rock Cafe 大阪(ユニバーサルシティ駅)
A 洋カラバーDiva (心斎橋)
二日目
@ くいだおれ (難波)
A なんばグランド花月 (難波)

一日目
@ Hard Rock Cafe 大阪
  大阪に行った時は必ず行きますね。今回店内でながれていたビデオ
  クリップですが、ほとんどが、90年代、最近の曲ばかりでした。
  80’sファンの私にとってはちょっと残念です。(80’sの曲
はたった3曲しかながれませんでした。
  MONEY FOR NOTHING Dire Straits
I'M STILL STANDING Elton John
START ME UP Rolling Stones
ほかに、
  KISS, Bon Jovi, Destiny's Child, Creed等がながれて
  いました。)
A Diva
  閉店までのこりわずか。。今回は8時30分頃行った(翌朝3時過  ぎにお店をでました。)のですが、店内にはもう20人くらい来て  いました。こんなにお客さんがいるのはびっくりです。
  今回はStandard Jazzの曲が聴けたし,Billy Joelの曲も6〜
  7曲くらい聴けました.(今回大阪の洋カラサークルの人(?)
  がきておりこの人たちがBilly Joelの曲ばかり歌っていました。
  あと、Divaダンサーズ(?、2人です。)もいて結構楽しめました  よ。Divaダンサーズの踊りはちょっと変わっており私はその踊りを
  みて笑っていました。(あまりにもおかしいので。。)
  今回のセットリストですが、省略します。(今回5曲歌い、2曲
  が新曲,2曲が今までに1回しか歌ったことがない曲です。)
  (8月29日のオフ会の時に歌う曲が3曲もあるので。。。)
二日目
A なんばグランド花月(吉本公演)
  今回はあまりにも笑いすぎたのでお腹が痛くなってしまいました。
  特にオール阪神、巨人の漫才がおもしろすぎです。

以上簡単ですが,大阪レポートでした。
さて、次回が最後の大阪レポートになるかもしれません。
(恐らくDivaが閉店したら大阪に行くことはないかも。。)
  


Re: 大阪に遊びに行ってきました。 SAMON - 2002/08/14(Wed) 23:13 No.313   HomePage

Westlife1.gif なべなべさん いつもレポートありがとうございます!

ハードロック・カフェ 行ってみたいですねー
Divaさんも行きたい。。でもいけない(涙)
行かれる方は、開店すぐの時間を狙ったほうがよさそうですね。

>(恐らくDivaが閉店したら大阪に行くことはないかも。。)
そのお言葉。。ちょっと淋しいっすね。

大阪の音楽商人さま!一同団結して、全国に轟く洋楽スポットを作って!!お願いっす。。 


アイコン増えた 投稿者:Matby 投稿日:2002/08/11(Sun) 21:36 No.259  
MichaelJ.gif マイケル・ジャクソンの好きな色は?・・・・・・・・アオッ(青)!
おバカなことやってるどころじゃなくて^^

ジャイケルのアイコンなんてあったっけ?
フィル・コリンズも(気が付かなかっただけかな?)。
フリートウッド・マックの「噂」は入ったばかりだろう。

マイケル・ジャクソンは、自他認める80年代の顔だったし80年代を駆け抜けて行った。僕もジャイケル大好きでした。ビデオも擦り切れるほど観て、コンサートも9回行った。
最近は単なるお騒がせアーチストになってたけど。
ただ、彼は今幸せを感じているのかな?疑問である。


Re: アイコン増えた SAMON - 2002/08/11(Sun) 22:02 No.263   HomePage

Tina1.gif >マイケル
最初からありますよん(a-yaさんが最初に使ったよー)
>自他認める80年代の顔
 今更ながらですが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のカフェ80sのシーンでかかっていたのは、マイケルの「Beat It」でしたね。マイケル・J・フォックスとモニターで応対したのも彼か(笑)

← ブラック系ちょっと追加っす。


はじめからありましたか^^ Matby - 2002/08/11(Sun) 22:10 No.264  

1977_Fleetwood.gif そうですか。あったのか。

この頃、マイケルという名前多かったから、一部ではジャイケル・マクソン → ジャイケルと呼んでました。

←「RUMOURS」使いたくなったから使いました。


Re: アイコン増えた さたち〜と - 2002/08/13(Tue) 00:59 No.285  

Tina1.gif ここでは初めての書き込みです、よろしく!

←この前わざわざ大阪まで行って「Typical Male」歌って玉砕したのを思い出した(;;)


ティナを!? SAMON - 2002/08/14(Wed) 22:43 No.308   HomePage

journey.gif >Matbyさん
ジャイケル・マクソン(笑) まだいるのかなぁ?そっくりさん!

>さたち〜とさん
こちらでははじめまして!
マッタリOFFではお世話になりましたー!
ティナもイケルのですね。スティーブ・ペリーもまた歌ってくださいねー


明日のビートルオフは 投稿者:zangi-machine 投稿日:2002/08/09(Fri) 22:38 No.246  
beatles_white.gif フィエスタで、18:30から始まります。こちらではかぶりーにさん・・・いや、マッカブリーニーさんですね。な〜るべく早くいらして下さい。サモンさん、残念です。Tomorrow Never Knowsは誰も歌わず終わると思います(笑)。


で、様子はどうだったの? SAMON - 2002/08/11(Sun) 21:50 No.261   HomePage

oasis11.gif zan-maくん!引退しないで書きつづけてねー
待っておるぞ。


ビートルオフ zan-ma - 2002/08/12(Mon) 04:02 No.271  

beatles_sgt.gif samonさんにも来て欲しかったっす!レポはテツさんの方にかいてあります・・・。


ざんまくん サンクス! SAMON - 2002/08/13(Tue) 00:39 No.281   HomePage

nise_beatles.gif 私もYahoo!に書いてきましたー
あ、OFF会掲示板のレスもありがとね!


TOTOって 投稿者:Matby 投稿日:2002/08/06(Tue) 08:06 No.200  
TOTO.gif 来日コンサートがあるようですね。今活動してたのか?

ドラムスのジェフ・ポーカロが亡くなって解散したと思ってた。
ここのところチェックしてなかったけど、とっくに再結成してて、アルバムも出してたのかな?
そのジェフが亡くなった直後の来日公演は、スティーヴ・ルカサー・バンドと化してましたね。

TOTOのライヴは、YESもそうだけど、一糸乱れぬ演奏するんだよね。


Re: TOTOって SAMON - 2002/08/06(Tue) 10:25 No.207   HomePage

TOTO.gif 東京は12/9,10ですね。横浜が初日ですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~me9a-ngmt/news.html

>ドラムスのジェフ・ポーカロが亡くなって解散したと思ってた。
 1992年のKingdom Of Desireコンサートのとき、代役でサイモン・フィリップスが参加してから、彼が定着して「Tanbu(95年)」、「Mindfields(99年)」とアルバム出してますよ。Mind〜からは、Bobby Kimballも復帰してますね。
 TOTOの演奏力は必見モノです。また行こうかな?(迷うところ)


99 Matby - 2002/08/07(Wed) 13:19 No.221  

TOTO.gif ”99”って曲、初めてカラオケで歌ったのが半年以上前。
この曲の入っている「ハイドラ」というアルバム、ラジオで知って発売日を待って買ったのが'TOTO記念日(?)'で(日なんて知らん、20何年前さ)、もちろんレコードで、やはり”99”が一番気に入ってた。

だけど、この曲歌っても面白くないんじゃないかと思ってて、ずっと手をつけてなかった。盛り上がるところとか無いしね。
好きな曲でも、歌ったとしても面白くないんじゃないかと思い込んでいる曲って皆さんにもあるかも。
そういや、TOTOの曲って歌った記憶がほとんどない。
で、”99”歌ってみて、意外としっくり来ていいもんだなと感じたのでした。


Re: TOTOって kamakama - 2002/08/08(Thu) 02:36 No.226  

TOTO.gif TOTO来るんですか〜!

前回「Mindfields」の来日時は2度行ってきました。
「LIVEFIELDS」ってLIVEアルバムでてますが
あのまんまです(笑)

Bobby Kimballが復活したので初期の曲を多くやってくれて
盛り上がりましたよ!”99”もメドレーでさらっと(笑)演りました。
>TOTOの演奏力は必見モノです。
横浜で演ったインストゥルメンタルの新曲で
スティーブ・ルカサーがワンコーラスとちって
苦笑いした顔が忘れられません(笑)


Re: TOTOって SAMON - 2002/08/09(Fri) 10:41 No.240   HomePage

TOTO.gif ★Matbyさん

>ハイドラ
タイトル曲と2曲目が好きだな。演奏が。
>99
99って歌いやすいけど、なかなか味が出るまで時間がかかると思う。抑揚がすくないので、歌った後あっさり感ありますね。

★kamakamaさん

ボビー・キンボール派なら行くべし!(Mindfields 2回も行ったの?うらやましい)

以前から思うのですが、ボビー・キンボール、ルカサー、ペイチの曲はカラオケに入っていますけど、ファーギー・フレデリクセンとジョセフ・ウィリアムスのヴォーカル、あと短期でしたけどジャン・ミッシェル・バイロンのヴォーカルのカラオケってないですね。個人的にはジョセフ・ウィリアムスのファンなのでいれて欲しいです。。Till The End,Pamela,Stop Loving You !!!


Re: TOTOって kamakama - 2002/08/10(Sat) 02:09 No.248  

TOTO.gif ★SAMONさん

そういえば確かに後期の作品のカラオケってないですよね。
後期もいい曲いっぱいあるのにな〜!
SAMONさんはジョセフ派ですか。
私はファーギー・フレデリクセンが一押しですね。

「アイソレーション」はTOTOの中ではソリッドな印象ですが
名作だと思います。
最初にこの人の歌聴いた時はぶっとびました!(笑)
しかしカラオケになったら歌える人いるんか・・・?
あっ!kenjinさんだったらきっと歌えるでしょう!!
お勧めはCarmen,AngelDontCry,Isolation,MR.Friendlyっす!


Re: TOTOって Jimmy - 2002/08/10(Sat) 11:26 No.249  

TOTO.gif SAMONさん;
>ハイドラ
タイトル曲と2曲目が好きだな。演奏が。

同感でっす!その二曲いいですよね。


アイソレーション Matby - 2002/08/11(Sun) 21:10 No.256  

Avalon_roxy1.gif アイソレーションいいですね。
「Angel Don't Cry」は、カラオケあっららいいなと思ってた。
それよりこの曲のPV好きだったな。
テレビで録画したビデオ、あることはあるけど、どっかに紛れ込んでるな。


Re:あいそれーしょん SAMON - 2002/08/11(Sun) 21:47 No.260   HomePage

yes-fragile1.gif >アイソレーション
 けっこう人気あるのね。「Angel Don't Cry」は確かに良いっす!自分的には、アイソレーションは、タイトル曲が大嫌い(”ウーーウーーウ ウーーウーウーウッ”っていう暗いフレーズのところ)で、アルバムを放り投げたほうなので(笑)、見落としていましたねー(失礼)。

← 話題とは直接関係ないが、TOTOの ”Stop Loving You”のバック・ボーカルにちなんで、アイコンは、イエスでごわす。


Re: TOTOって Kenjin - 2002/08/11(Sun) 22:37 No.265  

TOTO.gif 来日するんですか?(見に行こうかな?)
ちなみに私がTOTOで1番好きな曲は、「HYDRA」の「ST.GEORGE AND
THE DRAGON」です。(なんでカラオケにないのか!!)

★kamakamaさん

実は、「ISOLATION」を初めて聴いた時には、期待はずれでショッ
クを受けたんだな。
それから、このアルバムは聞いてません。
でも、カラオケで歌ってみるという観点で聴き直したら、違う感触
を受けるかも。
と思って、近所のレンタルCD屋に行ってみたら、「ISOLATION」は、
ありませんでした。(笑)
他の店に行ってみます。


Re: TOTOって Jimmy - 2002/08/11(Sun) 23:05 No.266  

zep_41.gif SAMONさん;
>← 話題とは直接関係ないが、TOTOの ”Stop Loving You”のバッ
>ク・ボーカルにちなんで、アイコンは、イエスでごわす。

え?ジョン・アンダーソンなんですか?

Kenjinさん;
>ちなみに私がTOTOで1番好きな曲は、「HYDRA」の「ST.GEORGE AND
>THE DRAGON」です。(なんでカラオケにないのか!!)

あれ?それが確か二曲目じゃなかったですか?
私が書いた二曲目というのはそれのことです。



Re: TOTOって SAMON - 2002/08/13(Tue) 00:22 No.278   HomePage

TOTO.gif >え?ジョン・アンダーソンなんですか?
Yes〜!Sevens Oneというアルバムは、マイク・マクドナルド(ドゥービー・ブラザース)も参加してたので、豪華ゲスト揃い踏みでしたね。
>いちばん好きなTOTOの曲
なぜか、インスト。1stの1曲目かもしれないっす。 


ねいちゃ〜会長さま&かづみんさま 投稿者:いとしのエリ 投稿日:2002/08/07(Wed) 01:46 No.220  
BCR.gif こんばんは!「いとしのエリ」です!

どうも、ご無沙汰しております。
来週の金曜日にOFF会ですか、いいなあ〜〜
私行きたいけど、無理です…残念(泣)

最近、フィエスタにも行ってないし、
行きたい気持ちはあるんですけど、体はひとつ…

みなさん、楽しんできて下さいね〜〜


Re: ねいちゃ〜会長さま&かづみんさま かづみん - 2002/08/07(Wed) 23:14 No.224   HomePage

madonna.gif いとしのエリさま
残念ですねぇ。
今回は、お笑い対決(爆)になりそうです。
それと、ありがとうございました♪
マイBBSへの書き込み。

1日の合同オフはなんとか
参加できそうなので、その時に
お会いしましょうね!
私は、多分その前に(平日にですが)Fiesta1回は出没
する予定ではいます。


Reかづみんさま Jimmy - 2002/08/08(Thu) 21:15 No.232  

zep_41.gif >1日の合同オフはなんとか
>参加できそうなので、その時に
>お会いしましょうね!

あれっ?1日来れることになったのですか!Wao!
sure!でさえまだ表明してないのに…。
って言うか、最近かづみんさんてば本家sure!よりこちらの
方が頻繁に顔出してますよね!(笑)
ではついに「ゼップでジャム」実現ですね?


Re: ねいちゃ〜会長さま&かづみんさま かづみん - 2002/08/08(Thu) 22:42 No.234   HomePage

zep_41.gif いとしのエリさま
>sure!でさえまだ表明してないのに…。
>って言うか、最近かづみんさんてば本家sure!よりこちらの
>方が頻繁に顔出してますよね!(笑)
ついつい、STONES&ZEPの誘惑に弱くて。(爆)

というより、最近、sure!メンバー(洋楽カラオケの)が忙しいようなので
個人的にあちこちに書き込みはしているんですけどねぇ。

>ではついに「ゼップでジャム」実現ですね?
楽しみなんですよ♪
っていうより、聴きにまわってしまうかも!(笑)


Re: 追記! a-ya - 2002/08/08(Thu) 23:11 No.235  

CyndiL1.gif 皆さん。
合同オフの9月1日はなんと、かづみんの「ばーすでい」です。
こいつぁーセーダイにお祝いですなーsaisyoさん!(笑)

って追記はそれでなく(^^;)
16日、Fiesta来れる方来てね〜♪


Re: ねいちゃ〜会長さま&かづみんさま Jimmy - 2002/08/08(Thu) 23:41 No.236  

zep_41.gif すいません、かづみんさん。
三っつめの書き込みは私です。(笑)


Re: 16日&1日 SAMON - 2002/08/09(Fri) 10:48 No.241   HomePage

Bug_Age.gif 9月1日は 「震災の日」ですな(意味不明)
え、お誕生日ですか!
おめでたい!お祭りにふさわしく、ステージでBirthdayかな!!

>16日
ウチで人材募集してますが、出足がよくないです。
最悪の場合は、”Sure!さんのOFFを見学に行く会”にします(笑) 落語や漫才見に行くより安いかな(爆)


Re: ねいちゃ〜会長さま&かづみんさま かづみん - 2002/08/09(Fri) 13:07 No.242   HomePage

cheap_cicle1.gif いとしのエリさま&じみぃさま
間違えてしまってすみませんでした。
しかし、アイコンがZEPなのは、気付きながら
もしかして
「エリさん、気を遣ってくれたのかしら」
などと、勝手に思い込んでしまいました。(爆)

あーやさん
>合同オフの9月1日はなんと、かづみんの「ばーすでい」です。
>こいつぁーセーダイにお祝いですなーsaisyoさん!(笑)
sure!メンバーには、ばれるの必至なので、
自ら、さらりとカキコしていたのですけど
ここにも、ばれちゃうのね。(爆)

>ウチで人材募集してますが、出足がよくないです。
>最悪の場合は、”Sure!さんのOFFを見学に行く会”にします(笑) 落語や漫才見に行くより安いかな(爆)
確かに、相当安上がり(?)でしょう。(笑)
問題は、いちさん&くりでんパパ
そしてねいちゃ会長の酔いどれ具合に掛かってますが!(爆)
そうだよね?あーやさん。


Re: 補足:かづみん a-ya - 2002/08/10(Sat) 00:58 No.247  

madonna.gif 例の人々の酔いどれ具合は毎度おなじみなので、皆さんの期待を裏切るようなことは恐らくないと思います。
先日など、自称プレジデントから「てめーsureなめんなよ」と言われてしまいました…。
ただ、その日「ねいちゃスペシャル」(店長SHIN特製ドリンク)に根を上げたらしいと言う未確認情報も入ってます。

なんだかんだで結構人が集まりそう?!

>> ウチで人材募集してますが、出足がよくないです。
>> 最悪の場合は、”Sure!さんのOFFを見学に行く会”にします(笑) 落語や漫才見に行くより安いかな(爆)
> 確かに、相当安上がり(?)でしょう。(笑)
安上がりっつうより「金返せ」かも知れないっすよ…。灰皿とかクッションとか投げないでね。。

あー。
あたしったら「洋楽」の話も「カラオケ」の話もひとつもしてないや…( ̄▽ ̄;)


Re: 16日 Kenjin - 2002/08/10(Sat) 23:30 No.251  

ba_reckless1.gif SAMONさん、こんばんは。

>ウチで人材募集してますが、出足がよくないです。
ならば、私が参加しましょう。
といいたいところですが、私にはお笑い芸がないので、
参加資格なしです。
そうではなくて、16日は仕事のため、行けません。
(今回はOFF会レポートありですか?)

●ついでに
ブライアン・アダムスのアイコンまだ使われてない
ようですね。(実は使われている?)
初めて買ったCDステレオで、初めて聴いたCDが、これ
だったんですよね。(15年くらい前かな)
ちょっと、懐かしかったです。
「思い出し〜て〜懐〜かしいね〜」(意味不明)


攻撃的寄席?(笑) かづみん - 2002/08/11(Sun) 10:39 No.252   HomePage

B2M1.gif あーやさん
>例の人々の酔いどれ具合は毎度おなじみなので
↑あ、やっぱり!(笑)

>自称プレジデントから「てめーsureなめんなよ」と言われてしまいました…。
↑う〜ん、談話室でのじみぃさんの発現(sure!に
出入りすると・・・)を裏付けるような発言。

う〜ん、困った。sure!には、
癒し系の方(はりすんさん)や、
優しい見守ってくれる方(さにさん)や、
ボケが利いていて(ごめんなさい!)楽しい方(ぶるっくさん)などの
ほんわかキャラもいますので、皆様ご安心を!

Kenjinさん
初めまして!一応、(?)sure!所属のかづみん(saisyo)と申します。
>ブライアン・アダムスのアイコンまだ使われてない
>ようですね。(実は使われている?)
↑確か、なべなべさんが遣っていたような気がします。


←これも好きだったりして・・・。


Re: ねいちゃ〜会長さま&かづみんさま Jimmy - 2002/08/11(Sun) 20:27 No.255  

zep_41.gif かづみんさん;
>↑う〜ん、談話室でのじみぃさんの発現(sure!に
>出入りすると・・・)を裏付けるような発言。

こらこら、かづみんさん、ばらしてもらっては困る!(笑)
あそこへはさすがに会長も来ないだろうと思って書いた
のに!(笑)

>癒し系の方(はりすんさん)や、
>優しい見守ってくれる方(さにさん)や、
>ボケが利いていて(ごめんなさい!)楽しい方(ぶるっくさん)
>などのほんわかキャラもいますので、皆様ご安心を!

じぇーむずもほんわかしてていい味あるよねー!(笑)
昨日は花見の後にビートルオフに駆けつけてくれました。


週末は SAMON - 2002/08/11(Sun) 21:36 No.258   HomePage

1985-phil.gif >癒し系の方(はりすんさん)や、
>優しい見守ってくれる方(さにさん)や、
>ボケが利いていて(ごめんなさい!)楽しい方(ぶるっくさん)
>などのほんわかキャラもいますので、皆様ご安心を!

Sure!さんは、ねいちゃさんとイチさんのコンビの印象が強かったのですが、奥深いのですねー。変な曲合戦を期待しているのですが間違いか(笑)

>kenjinさん
レポ? ウチのメンバーが揃えば書くかも(笑)
いちばん個性派軍団と噂の高いSure!さんだから、レポは必須かな??

>なんだかんだで結構人が集まりそう?!
楽しみだなー。。でも、a-ya伝説の威力はすごいから満員御礼??


お笑い歌合戦パート1(?)in六本木 かづみん - 2002/08/12(Mon) 10:27 No.273   HomePage

Duran2.gif さもんさん
>変な曲合戦を期待しているのですが間違いか(笑)
↑いいえ、これは正しい(笑)sure!のオフ会です。

>いちばん個性派軍団と噂の高いSure!さんだから
↑ははは!sure!の基本は、『おやじギャグにあり!』
なのです。(爆)なんせ、入会規定に、
『おやじギャグ通じぬ者、入るべからず』と
あるんですから!(大嘘)

じみぃさん
>じぇーむずもほんわかしてていい味あるよねー!(笑)
↑彼は、うちの良心的存在です!(←なんかウソ臭いなあ)


きんよーび SAMON - 2002/08/13(Tue) 00:18 No.277   HomePage

NW-TalkingHeads.gif で?ねいちゃ殿 金曜日どうなんですかぁ?
And どなたがいらっしゃるのでしょーか??
ねいちゃさんビートルオフの時は、金曜日のこと知らなかった模様(特派員報告によると!)。
かづみん&a-ya主催オフかな??(これは混みそー)


アイコンどれ使うか、さぁ困った  投稿者:Matby 投稿日:2002/08/04(Sun) 14:25 No.184  
NSYNC1.gif 90年代のアイコンが、あとビョークとニルヴァーナくらいか。
仕方ないから、インシンクにでもしとくか。

90年代後半は、超傑作のアルバムが目白押しなんですが。
ビデオクリップで売ってた80年代よりも、むしろアルバムとしては素晴らしい傑作が多いと思うのです。

そこで、1枚推薦。これを聴いてくれ!
PRIMAL SCREAM 「Give Out But Don't Give Up」
この間新作出したけど、それはまだ買ってなかった。
94年のこのアルバムご機嫌ですね。ストーンズ好きな人なら気に入るかな。
あ、これをアイコンに入れてくれとは言ってないよ。


BSBあった! Matby - 2002/08/04(Sun) 14:34 No.185  

BSB.gif バックストリート・ボーイズもウェストライフもあったのね。
BSBだったら、やっぱり「ミレニアム」だね。

スマッシング・パンプキンズ「メロンコリーそして終わりのない悲しみ」、U2「ポップ」、スウェード「カミング・アップ」、レディオヘッド「OKコンピュータ」とかのアイコンあったら・・・わがままな要望^^)。


Re: レディヘ追加した! SAMON - 2002/08/06(Tue) 10:09 No.204   HomePage

radioh11.gif >PRIMAL SCREAM
私はあまりピンとこなかったなぁ。。(ごめんなさいねー)

>Radiohead
OKコンピュータ これ現在聴きこみ中です。
最初は暗いけどね。なんか引きずりこまれそうです。


Re: アイコンどれ使うか、さぁ困った  mz - 2002/08/06(Tue) 16:00 No.209  

Inxs111.gif 90年代を通して最もコンスタントに活躍したバンドって、
BLURくらいでしょう。BLURは一度のメンバーチェンジも
なく、91年にデビューしてから6枚のアルバムを出した後、
2000年にベストアルバムを出して、活動休止状態と、まさに
90年代なバンドです。時点はパールジャムですが、途中で
ドラムの人が首になってますね。


レディオヘッド Matby - 2002/08/06(Tue) 22:19 No.213  

radioh11.gif レディオヘッドの追加ありがとうごぜぇます!


スゥェード Jimmy - 2002/08/08(Thu) 20:27 No.230  

radioh11.gif '90年代ロック、ニルヴァーナ、レディオヘッド、ブラー
と来ればスゥェードの名前を挙げなければいけないでしょ
う。初期スゥェードが好きと言う人が多いけど私はダメで、
ギタリストが代わってからの方が好きです。
カラオケに一曲しか無いのは淋しい。


スウェードは Jimmy - 2002/08/09(Fri) 20:34 No.243  

radioh11.gif 既にまとびーさんが書いてましたね。スンマセン。
そうです。「カミング・アップ」です。
その中の「ビューティフル・ワンズ」を初めてラジオで
聴いた時は「お!初期のボウイみたい!でもなんか新しく
てカッコいい!」でした。
でも次作「ヘッド・ミュージック」はちょっとガッカリした
かな。


更新 投稿者:SAMON 投稿日:2002/08/05(Mon) 22:44 No.199   HomePage
Boston.gif  先程、7月〜8月の当会のOFF会(メーリングリスト限定の2OFF)のOFF会レポートをアップしました。よろしかったら見てくださいねー。あと、溜まっていたお友達リンクページを重い腰をあげて(笑)更新しましたー。

 今週は、夏休みで出現が少ないかもしれませんが、宜しくです。

>かづみんさん
リンクありがとうございます。こちらからもリンクしました。
Sure!さんOFF 16日ですね。了解です。希望者募ってみますー

長いスレッドいいですよ。文字小さく&ページの記事数減らしたので、多少スレッドが長くても見やすくなったかなぁ??

皆様いろいろ書き込みありがとうございます。また明日レスしますー


Re: 更新 SAMON - 2002/08/06(Tue) 10:27 No.208   HomePage

footloose1.gif アゲ!!

アイコンもちょっと追加しました。


Re: 更新 SAMON - 2002/08/08(Thu) 23:42 No.237   HomePage

AirS1.gif 管理人 ちょっと出かけてました。
書き込みありがとうございますー
レスが滞っております(笑)また明日ー
懲りもせずまたアイコン追加。。
しかし、そろそろ未使用アイコン整理か??