洋楽カラオケ情報サイトLet's洋カラ / 掲示板過去ログ

2代目Let's洋カラけいじばん      ← Before 過去ログIndex Next →


ザ・クィーンズ・コンサート  投稿者:ちはる。 投稿日:2002/08/18(Sun) 04:09 No.362  
nise_beatles.gif NHK総合1:05〜の「ザ・クィーンズ・コンサート」ノーガードでした!しまった〜っ私がチャンネル合わせた時はオジーが出る少し前でした。あ〜その前はどんなスタァが?!

どなたかビデオ撮ってたら貸して下さい〜m(_ _)mってあんなベタな番組、誰も視てない?!(^_^;)


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  SAMON - 2002/08/18(Sun) 16:10 No.370   HomePage

1985-phil.gif 私も見逃した〜!!どなたか持ってますか??
ネットでセットリストあったよー >ちはる。さん

http://www.clapton.ne.jp/htm2/clpjt_j.htm

ブライアン・メイはもちろんですが、フィル・コリンズ、ブライアン・アダムス、アニー・レノックスとかも出ていたんだ。
コアーズも見たかったなぁ。。


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  ちはる。 - 2002/08/19(Mon) 05:14 No.376  

beatles_abby.gif いや〜ん、「なんでフィル小父は出ないかなー?」とか思ってたんですよ〜。やっぱ出てたんですね!

もし手に入ったらまわして下さい〜。で、オジーからので良かったらビデオ撮ったのでそれで良かったらお貸し致しますぅ〜(^-^)


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  Jimmy - 2002/08/19(Mon) 21:36 No.379  

Queen_M.gif ええ、そりゃ観ましたともさ、今も観てるともさ。
てことは…?(笑)

オープニングはオーケストラの演奏をバックに一音聴けば
すぐ分かるブライアン・メイのギターによる…、んーと、
あれはなんだ?英国国歌かな?

クイーンのメンバー二人によるクイーン・ナンバーも嬉しい。
ロジャーの歌う「ラジオ・ガ・ガ」、ブライアンの歌う
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、テレンス・トレンド・
ダービーみたいなウィル・ヤングの歌う「伝説のチャンピオン」
そしてオペラ部分がオケではない生の「ボヘミアン・ラプソディ」。
しかし、ジョンはどうしたのかな?
(ところで、クイーンお奉行は見てるかな?)

なんかToploaderっていうバンドが出ていてメチャメチャ
気に入ったんですけどどなたかご存知ですか?
なんか'70年代っぽいんですけどスタカンみたいな?(笑)
気に入りました。CD買うかも。

おお、出て来ましたよ、オジー・オズボーン。
あれま、ギターはトニー・アイオミじゃないですか!
「パラノイド」だー。なんか豪華ですね。


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  くりーでんす - 2002/08/19(Mon) 23:21 No.380  

Eagles.gif 先日、友人宅でBSから録画したのを見せてもらいました。
でも、でも・・・。
ブライアン・ウィルソンとクラプトンが一緒に歌ってる・・・。
クラプトンが「While My Guitar…」をポールと・・・。
「Hey Jude」をブライアン・ウィルソンが歌ってる・・・。
この辺は僕にはたまらなく辛く悲しかったです。
何だか、「どうでもいいや、もう皆キライだー!」って叫びたいと言うか。
確かにこのコンサートのハイライトには違いないと思うのですが。
支離滅裂でスイマセン。
同世代の方にはチョット解ってもらえるんじゃないかと・・・。

でもオペラ部分がオケではない生の「ボヘミアン・ラプソディー」
は感動しました!
あの頃のクイーンの曲ってスケール感が半端じゃないので、あのよ
うなかたちで演奏されると圧巻ですね!
ホント、カッコ良かったです!!


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  ちはる。 - 2002/08/20(Tue) 01:27 No.382  

beatles_abby.gif >Jimmy様、
いやさJimmy大明神様とでもお呼びすれば良いでしょうか?ともかくビデオ貸して下さい〜(;▽;)↓コレデハナイデショウカ?
Toploader→http://www.toploader.com/flash.html

>くりーでんすさん
はじめまして〜m(_ _)m どうぞよろしくです〜

> ブライアン・ウィルソンとクラプトンが一緒に歌ってる・・・。
> クラプトンが「While My Guitar…」をポールと・・・。
> 「Hey Jude」をブライアン・ウィルソンが歌ってる・・・。

そりゃワシも愕然と...いや唖然としましたのよさ。見に来ているお客さんはどんな反応?とか思わず見てしまいました。(がその場にいる方々は躁状態でただただ盛り上がってましたね(^_^;))

ただクラプトンが全然ポールと合わせようとしてなかった(様に見えた)のがせめてもの救いでした・・・ってかワタシの場合はおじーさんになってしまってたオジーの姿がまずショックで、アレでなんかもぉ肝座っちゃっいまして「ええい、見てやる、見届けてやる〜っ」ってヤケクソ気味でしたよ〜(^_^;)(こないだのオジーの来日どたんばで行かなかったのに...こんなカタチで再会とは。)


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  くりーでんす - 2002/08/20(Tue) 22:19 No.390  

Eagles.gif ちはる。さん、はじめまして!
ご挨拶が遅れました。

僕の個人的見解ですが、「While My Guitar…」は多分ポールが
やろうと持ちかけたのだと思います。
何せ彼は商売人ですから(笑)
そして言われるままにクラプトンは歌ったのですが、いかんせん
ポールは自分の歌じゃないもんでやる気ゼロ。
勿論クラプトンは今は無き親友の為に一生懸命歌ったのですが、
その思い入れの相違からあのような醜態をさらす事になったと。
もしポールが本気だったら、あの曲ではベースを弾いていたはず。
な〜んて、ちょっと意地悪すぎでしたかね。

こんな私ですがヨロシクです。


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  ちはる。 - 2002/08/21(Wed) 00:39 No.393  

nise_beatles.gif > くりーでんすさん こちらこそどうぞ宜しくですm(_ _)m。

ワタシも「While My Guitar…」は得にびびりましたよ。マジかよポールほんとにやんのかよーって。他のメンバーの、しかもジョージの曲だぜっ?!って感じでしたよね〜。(でもやんない訳にもいかないよなー)ポールが持ちかけた説も濃厚と思いますが、プロデューサーにやれって言われてふてくされてた説ってのはどうですか?・・・彼は本当はエルトンジョンみたく宮殿の中の特設ステージで唄いたかったんだったりして・・・(^_^;)


Re: ザ・クィーンズ・コンサート  くりーでんす - 2002/08/21(Wed) 23:26 No.405  

Eagles.gif あははは!!

>彼は本当はエルトンジョンみたく宮殿の中の特設ステージで唄いたかったんだったりして・・・

↑これめちゃくちゃスルドイです!>ちはる。さん
久々笑ったぁ!!


今回のセットリスト 投稿者:なべなべ 投稿日:2002/08/20(Tue) 07:04 No.388  
今回のセットリストです。(私、あ〜くん、tetsuさんの3人)
@ OBSSESION Animotion なべなべ&あ〜くん
A ALL I NEED Jack Wagner あ〜くん
B SHE'S GOT A WAY Billy Joel tetsuさん
C DON'T BE CRUEL Bobby Brown なべなべ
D STRAY CAT STRAT Stray Cats あ〜くん
E LARGER THAN LIFE Backstreet Boys なべなべ
F GIMME SHELTER Rolling Stones tetsuさん
G OPEN YOUR HEART Madonna なべなべ (リクエスト曲)
H YOU CAN'T DO THAT Beatles tetsuさん
I THE FIRST TIME Surface なべなべ (リクエスト曲)
J 4 SEASONS OF LONELINESS Boyz II Men
                   なべなべ (リクエスト曲)
K EVERY TIME I CLOSE MY EYES Babyface
なべなべ

以上12曲です。


Re: 今回のセットリスト SAMON - 2002/08/21(Wed) 22:48 No.402   HomePage

B2M1.gif 燃えた12曲!ですね。
あ〜くんのストレイ・キャッツ なべなべさんのマドンナ 聴きたい&見たいっす! tetsuさんのギミー・シェルター 良かったでしょうねー!!


花金(死語)タイマンオフ 投稿者:あ〜や 投稿日:2002/08/17(Sat) 01:15 No.341  
CyndiL1.gif Sure!&Let's洋カラタイマンオフ、参加した皆さん、お疲れ様でした!
めっちゃくちゃに濃い、もうドロドロな(なんじゃそりゃ…)オフ会でしたねー!(笑)
人の曲だろうが構わず乱入し続ける人あり、狂ったように踊り続ける人あり、飲み続ける人あり(これはいつもか?)、総勢20名の内容盛りだくさんなオフでした♪

またやりましょーね〜♪


Re: 花金(死語)タイマンオフ かづみん - 2002/08/17(Sat) 01:22 No.342   HomePage

Guns1.gif お疲れ様でした〜♪
いや、笑った笑った!(←何かが違う!(爆))
ひとまず、無事帰宅。
←今夜1番の人気?でしたね。


Re: 花金(死語)タイマンオフ SAMON - 2002/08/17(Sat) 01:43 No.345   HomePage

SNF11.gif おぉ!あ〜やさん、かづみんさん!!帰宅即パソコン直行!?
お疲れさまっす。疲れたネクタイサラリーマンっす〜
Sure!さんのみなさんの乱入タイミングはやいなぁ(笑)
出遅れてしもうたこと何回か〜
←ディスコ系もビートルズももっと歌いたかったな〜
次回にネタ溜め(笑)
またやりましょー
PS.くりーでんすさんの”ボヘミアの指揮”もよかったぁー


ねいちゃ会長が SAMON - 2002/08/17(Sat) 02:12 No.349   HomePage

INTHECOURT1.gif 遅れて、逆光で見えない暗い入り口に突然現れた姿がすごく印象的だったーー! 何を想像って? 入場テーマ曲が流れそうだったよ〜 入場テーマは何だろ?


Re: 花金(死語)タイマンオフ かづみん - 2002/08/17(Sat) 10:36 No.350   HomePage

zep_41.gif 昨夜はほんとに楽しかったです。
みなさまありがとうございました!

>さもんさん
次回もまたお願いします!
気づけばあの人数、確かに歌い足りない
気もします。(って乱入ばっかしてましたが(爆))

>いとしのエリさん
もう、セクシーダンスにメロメロ♪かづみんでした。
今度は踊れる曲ももう少しやりましょう!

>まささん
女性ナンバーを歌える男性に初めてお目にかかることが
できました!感激!でした。

>かずFさん
ストーンズナンバー、気分だけ(爆)キースで
入らせていただきました。
今度は、てつさんともども!

>あんじゅさん
合同オフの時は、絶叫対決(笑)しましょう!
すみません、お笑いキャラなもんで...。(爆)

>すけりんとんさん
ビリー&エルトン感激!でした。
誰も、ジョージ・マイケル乱入なかったですね。
今度は、Strangerあたりもお願いしたいです!

>Matbyさん
すみません、いきなりネタ(移民の歌)お聞かせしてしまって・・・。(笑)

ええっと、全員にレスできてるでしょうか?
抜けがあったらすみません。&長文しつれいしました。

Sure!の濃キャラ&お笑いキャラいかがでしたでしょうか?
ウケました?(←結局これかい!(爆))


Re: 花金(死語)タイマンオフ ぶるっく - 2002/08/17(Sat) 20:12 No.353  

beatles_white.gif はじめまして!昨日のタイマンオフに参加させて頂きましたブルックと申します。あーやさんがボードで「ご挨拶するように」と促すので(笑)早速飛んできました。

昨日はすごく楽しかったです。Sure!も楽しいメンバーですがこちらの人の濃さ加減もすごいものがあるな、と感心しました。

特に、いとしのエリーさま、私もあなたのセクシーダンスのとりこです!弟子入りさせて下さい(笑)!
   あんじゅさん、最初の印象とは180度違って激しいことこの上ないボーカル、度肝を抜かれました。また叫んで下さい(^^)

次回、合同オフでまた会えることを楽しみにしてます。
それでは、また来ま〜す☆


Re: 花金(死語)タイマンオフ まさ - 2002/08/17(Sat) 21:07 No.354  

asia.gif Sure!さんのスレになりそうだったので、ちょっと軽く挨拶しておきます。

>a-yaさん
お疲れ様でした!
Sure!の方々の乱入の実力には恐れいりました。Fiestaで歌うということは、紙に書いてshinさんに渡すことではないということを改めて思い知りました。(笑)

>かづみんさん
>女性ナンバーを歌える男性に初めてお目にかかることができました!感激!でした。
お世辞にしても美しい誉め言葉ありがとうございます。まだFiestaでは女性ボーカルフルコーラスやったことないので、これから練習しておきます。(なーんて、やっぱり調子に乗っちゃってるかもです)

>ぶるっくさん
Separate Waysの乱入ありがとうございました。左右2人づつは圧巻でした。(自分からは見えてないけど)でも、本当はあまりうまく歌えてなくて、みなさんのおかげでステージが成り立ちました。
これからもよろしくお願いします。

これからSure!さんにログインをトライしてみます。



Re: 花金(死語)タイマンオフ くりーでんす - 2002/08/17(Sat) 23:41 No.355  

Eagles.gif ぶるっきい同様、あーやに「ちゃんとお詫びを!」と言われやって来ました…くりーでんす@SUREです。

昨晩はさんざん壊れまくってしまい申し訳ありませんでした(汗)
ここ暫く洋カラオフに参加出来なかった為、爆発してしまった様です(笑)

>さもんさん
すいません、こんな奴です(爆)
でも次回は、さもんさんの歌う「SIMON」を是非!

>いとしのエリさん
ダンスも勿論ですが、パンチのある歌もかなりいけてましたよ!

>あんじゅさん
あんた、かっこいいよ!
それ以外に表現できん!!(笑)

>まささん
Separate Waysで左側で邪魔していたのは私です、スイマセンでした(汗)

他の皆様も、いろいろ乱入しまくった為あーや嬢に「あんたはしゃぎすぎ!!」と叱られてしまったこんな私を
何卒今後も宜しくお願い致します。


Re: 花金(死語)タイマンオフ いとしのエリ - 2002/08/18(Sun) 00:47 No.356  

BCR.gif こんばんわ!!いとしのエリです!

昨日の合同OFF会お疲れさまでした〜〜
実に楽しかったです!
sureさんのたちの乱入って早いですね、
イントロ当てクイズやったらみんな優勝ですね。

私は昨日壊れてまして(=?スイマセン、普通です)
踊らさせていただきました・…
気持ちよかったですよ、みなさんも今度踊りましょう〜!
我等30代ダンシングチーム「YKOT」にも是非ご参加を〜!

sureのみなさんのパフォーマンス&キャラ
ほんとに楽しかったです、ありがとうございました!
また、よろしくお願いしま〜〜す!


暑き(笑)友情 あ〜や - 2002/08/18(Sun) 00:58 No.358  

Aero.gif 何はともあれ、みんな楽しめたみたいで良かったよかった(^^;)
個性派ぞろいで面白かったし、これはこれで今後も恒例化できるのではないかしらん?>SAMON様

まささん>
> Sure!の方々の乱入の実力には恐れいりました。
> Fiestaで歌うということは、紙に書いてshinさんに渡すことではないということを改めて思い知りました。(笑)

そうです。違います。
児玉君に渡してください(SHIN遊んでたし…ってそうじゃない?^^;)
しかし乱入は果たして実力というのだろうか…本能というかなんというか。
泥酔してても家に帰れるのと一緒じゃないかな(一緒なのか?)


友引 花金(死語)タイマンオフ SAMON - 2002/08/18(Sun) 16:01 No.369   HomePage

cheap_cicle1.gif カレンダーよく見てみたら、先週の金曜日 友引だったのね。
Sure!さま これからもよろしくっす。

>ぶるっくさん、くりーでんすさん

いらっしゃいませ!お茶のかわりにアイコンでも(笑)
Sure!の皆様のドレミファドン的、お笑い的実力と真の歌の実力をまじまじと見た一夜でしたぁ!しかし。。ウチのことを棚上げしてもしなくてもSure!さんのキャラには負けるぅ。。修行ですな。

>かづみんさん、あ〜やさん

またかづみんさん救済企画の名の下、騒ぎましょ!
高齢化じゃなくて。。恒例化賛成どす。持ちネタ磨いておこう(笑)平日ひょっこりMIXオフ?もいいですねー 次回は?

>Let'sチームのみなさま〜

Sure!さんに負けんように、これからも歌と踊りをみがこうぜ!(ってダンシングは、エリさんに任せた!!)


Re: 花金(死語)タイマンオフ はりすん@Sure! - 2002/08/19(Mon) 00:44 No.375   HomePage

beatles_abby.gif みなさまこんばんは。
例のオフではおとなし〜くしていましたはりすんです。
名前のとおりほぼビートルズ専業です。
一見おとなしいですが慣れるとかなり砕けますので、皆様私の心をぜひ砕いてください(なんか違う

ラトルズのアイコンをリクエスト!


Re: 花金(死語)タイマンオフ kazu9254 - 2002/08/21(Wed) 12:39 No.398  

beatles_sgt.gif 年取ると筋肉痛も4日遅れで来るそうで、16日の感動が昨日夜やっと脳まで届いた。

16日の5つの感銘

感銘その1、アンジュさんのシャウト。体中に音楽が流れている感じで、足が自然と動いてしまうのか、マイクスタンドを押しのけ前に出て、ステージからはみ出して落っこちそうなのが気がかりだった。

感銘その2、ストリートロッカーさんの格闘風シャウト。ヌンチャクの演舞とヘビメタを融合させたようなステージは圧巻。でも、彼話してみると心優しそうなシャイなおにいちゃんなんだよね。

感銘その3、エリさんのダンス。いきなり席で立ち上がり、取り付かれたように踊りだし、隣席の上品な女の人も唖然としていた。なんで、あの曲だけ、あんなに踊るか?

感銘その4、くりデンさんの即興の指揮。誰がやってもガタガタになるボヘミヤンラプソディーを救った。でも、あまりにもいつもスノーマンの置物のようにステージに常駐するのは如何なものか?実は、わたしもコーラスやハモ、特訓してかくありたい。

感銘その5、今風のドラマに出てきそうなビジネスマン2人組み。うたもよかったけど、見た目がいかにも「六本木の外人クラブの常連」てな感じで、男から見てもカッコよかった。

私が誰なのわからない人も多いと思うので一応言っとくと、エルビスとかビートルズの誰でも歌えるような曲をおじさん連中のサポートで歌っていた。

左門さんHey!Judeの絶叫ありがと。


Re: 花金(死語)タイマンオフ SAMON - 2002/08/21(Wed) 22:33 No.399   HomePage

LetRot.gif >はりすんさん
こんばんはー♪ ステージで歌うビートルズって新鮮だな〜 とはりすんさん他2名さまの歌を聴いて思いました。やっぱり最近ダムのオタク系ビートルズを歌うのが趣味になってきてます。あ!!そうそう。やっとジョージのインド音楽系入りましたね(Love You To)!近々挑戦してみるつもりです。撃沈か?(笑)
← でもって、らとるず いってみました

>kazuさん
感銘シリーズありがとうございます〜 やっぱりステージパフォーマンスは素晴らしいですね。洋カラバーの醍醐味です。つくづく見るだけでも楽しめましたー
かづみんさんにいわれましたけど(笑)、そうです。Judeの絶叫は、ビートルOFF不参加(−無念)の叫びでした(爆)
kazuさんまたよろしくです!


レッド・ツェッペリン(続々) 投稿者:Jimmy 投稿日:2002/08/13(Tue) 01:26 No.289  
zep_41.gif 別スレのまた別スレですが、どこまで行くんだろう!
それは神のみぞ知るだ。(意味不明。笑)

かづみんさん;
>ジミー・ペイジの弾くギタースタイルって
>相当疲れるのでは?と思うことが
>よくあります。

それは鋭いかも知れませんね。

>ただ、休む間が無いように感じれるって言うのでしょうか。

ジミー・ペイジのギターは音数が多いと言われています。
特にライブでの話ですが、ツェッペリン・タイプの4ピース・
バンドというのはストーンズやエアロ型バンドと違い、ギター
が一本なので音が薄くならないようにソロを弾きながらも
他の音を出したり色々工夫が必要で、その辺のこともある
でしょうし、ま、「狂熱のライブ」での「天国への階段」
なんかでもとにかく合間合間にいっぱい弾いてますよね。(笑)
多分そんなところも好きなんだと思いますけど、私は。

そう言えば昨日ストーンズの「Darty Work」を聴いていて
気付いたんですけど、ジミー・ペイジって「One Hit」だけじゃ
なくタイトル曲でもソロ弾いてませんか?
あのチョーキングと言い、とちり方と言い(笑)、あれは絶対
ジミー・ペイジだなー、多分。

かづみんさん「ゴッドファーザー」好きなんですか?
それともコッポラのファン?
(いや、映画ネタで別スレ立てないでね!笑)

(そうそう先の書き込みで意図せず敬称略してしまいましたー!
スイマセン!)






Re: レッド・ツェッペリン(続々) かづみん - 2002/08/15(Thu) 09:48 No.322   HomePage

zep_41.gif じみぃさん
>なんかでもとにかく合間合間にいっぱい弾いてますよね。(笑)
>多分そんなところも好きなんだと思いますけど、私は。
↑実は、昨晩久々に狂熱のライブみましたが、
(ビデオからDVDに買い換えてから初)
たしかに、ジミー・ペイジはすっごくいっぱい色んな
ことしてるって思いました。

>そう言えば昨日ストーンズの「Darty Work」を聴いていて・・・
↑これ、いつかは来るな(笑)と思って
1週間くらい前から聴いてましたよ〜♪
Dirty Workはどうでしょうかね?
う〜ん、キースもあんま細かいとちりは気にしなかったり
するからなぁ・・・。
自分じゃなくて、ロニーがはずしても、
「別に平気じゃん!」みたいな感じらしいですからねぇ。

>かづみんさん「ゴッドファーザー」好きなんですか?
それともコッポラのファン?
↑コッポラファンでは、ありません。(きっぱり!)
強いて、言うなればパチーノファンです。
ゴッドファーザーは私の1番好きな映画です。

>意図せず敬称略してしまいましたー!
スイマセン!)
↑いえいえ、そんなこと気にしてませんので!


Re: レッド・ツェッペリン(続々) Jimmy - 2002/08/16(Fri) 20:06 No.339  

stones.gif かづみんさん;
>↑これ、いつかは来るな(笑)と思って
>1週間くらい前から聴いてましたよ〜♪

いやいや、Jimmy Pageが参加しているからこのアルバムを
ネタに出した訳じゃないんだけど…。(笑)
チャーリーのドラムが良くなったっていう話があったじゃ
ないですか。それで「Tattoo You」('81)まで聴いて止ま
っていたのでその後を聴いてみたのです。
(「Undercover」の音源が無いので飛ばしました。)
やっばり全然違います、チャーリーのドラム。
スネア・ドラムの音が違う。ものすごくシャープでクリアー
です。

>Dirty Workはどうでしょうかね?
>う〜ん、キースもあんま細かいとちりは気にしなかったり
するからなぁ・・・。

クレジットには無いですか?ではやっぱりキースですね。
ペイジでなければキースだなと思いました。
てことは二人って似てることになるんですね。
確かにタイプ的には似てるかも知れません。


Re: レッド・ツェッペリン(続々) かづみん - 2002/08/17(Sat) 10:49 No.351   HomePage

zep_41.gif じみぃさん
>Jimmy Pageが参加しているからこのアルバムを
>ネタに出した訳じゃないんだけど…。(笑)
↑失礼いたしました。

>ペイジでなければキースだなと思いました。
>てことは二人って似てることになるんですね。
>確かにタイプ的には似てるかも知れません。
↑これに関しては、私は常々感じていることなんですが、
キースもジミーも、『自分のやりたいことができれば、そのための努力は惜しまない』というスタンスは同じだけれども、『アプローチの仕方が違う』ということと、全体の雰囲気(もしかしたら=やりたいことかもしれません)が自分の希望通りなら、『些細なミスはミスではない』と思っているのではないかと。
(なんか、ややこしい説明ですみません)

そうそう、実は最近カヴァーデイル・ペイジの時の
Black Dogライブで見たのですが、(今頃ですが)
なんだかう〜んって感じでした。
個人的には、カヴァーデイルはかなり好きなのですが、
非常にプラントを意識してるってのが分かりすぎてしまって。彼のヴォーカルスタイルの良さが失われてしまってました。(これは、アルバムでも同様でしたが)


Re: レッド・ツェッペリン(続々) Jimmy - 2002/08/19(Mon) 21:00 No.378  

zep_41.gif かづみんさん;
>キースもジミーも、『自分のやりたいことができれば、そのための
>努力は惜しまない』というスタンスは同じだけれども、『アプローチ
>の仕方が違う』ということと…

その辺実はよく分からないんですけど(すいません。笑)、
ただジミー・ペイジという人は「自分のやりたいことがあれば
人の目を気にしない、人の評価を気にしない」というところ
は確実にある気がします。
それはギターのフレーズにしてもそうですし、ステージ・パフォ
ーマンスにしてもです。
そこがまた好きなところです。(笑)

カヴァーデイル・ペイジは実は聴いてないんですよー。
カヴァーデイルの声はちと苦手で…。(汗)
いや、それより何より、もうジミー・ペイジのギターは
死んだと思っていたので。

>非常にプラントを意識してるってのが分かりすぎてしまって。

それは'87年の「Serpens Album」で既にそうでしたよね?
特にその中の「Still Of The Night」、あれはどう聴いても
「Black Dog」ですよね。
あれはツェッペリンもしくはプラントへのオマージュでしょう。
あの後カヴァーデイル・ペイジが結成されたことを考えると
おそらくペイジがあのアルバムを聴いて、若き日のプラントを
思い出して感激の涙してカヴァーデイルを口説き落としたの
ではないでしょうかね?

しかし、ブリティッシュ・ロック・ファンからすると、リッチー・
ブラックモアと一緒にやってジミー・ペイジと一緒にやれる
なんてこりゃもう最高のっ幸せ者ですよねー、ほんっと。


Re: レッド・ツェッペリン(続々) oikawa - 2002/08/20(Tue) 03:31 No.386  

Scorpions.gif ジミーさん、かづみんさん、お久しぶりです。
やっぱ、完全踏襲は良くないですよね。デビカバ。
でもSerpens Album以外のホワイトスネイクは結構好きですよ。
いやしかし、踏襲といえばもっと上がいましたよね。
デビュー仕立てからツェッペリンの再来といわれ、
本人達は’いたってオリジナルだ!’といきまいてた
レニーウルフ君率いるキングダムカム。
結局ロバートの影から逃れられず数枚で解散・・。


おーるどゼップファンの皆様 かづみん - 2002/08/21(Wed) 09:50 No.394   HomePage

zep_41.gif すみませんでした。禁断の話題振ってしまったみたいです。
私は自分が気にしないから(というより、無神経?)
つい、油断して、デビカヴァをこのスレに持ち込んでしまいました。

私のような新米ファンにとっては、
デビカヴァがロバートのパクリ系と言われていて、
ゼップのオールドファンの方々には彼について
不快感をお持ちの方(特にジミーとの共作以降)も
沢山いるということを忘れていました。
反省しきり・・・。
なんで、デビカヴァのことは忘れてください。
(自分で書いといてなんですが。)

じみぃさん
sure!での書き込みも大歓迎です、です!
同年代(BBさん&くりぱぱ)も大喜び!(のはずだ!)
ギャグセンス(爆)が磨かれます!(笑)
>もうジミー・ペイジのギターは
死んだと思っていたので。
↑ところで、個々のソロ活動についてはどう思われています?はっきり言って私は、ストーンズでもあんまり関心無いのです!(とか言ってキースのだけはちゃっかり聴いてたりして・・・。(爆))
ジミー・ペイジは、私も好きだった(←これは余計!)
ブラッククロウズともやってましたよねぇ。
プラントは、ソロで割りと精力的にアルバム出してたり、
ジョンジーは色々縁の下的に、参加しているアルバムやイベントがあるようですが。

おいかわさん
お久しぶりでございますぅ♪
デビカヴァ話題フォローありがとうございます!
ま、ここまでってことですみません。

しかし、幅広く(ジャンル年代問わず)聴いていらっしゃるので大変刺激になりますよん♪
私は最近は段々と新しく開拓(?)する意欲が
失われてますから。(爆)


Re: レッド・ツェッペリン(続々) Jimmy - 2002/08/21(Wed) 11:24 No.396  

zep_41.gif >おいちゃん
キングダム・カム、来ましたねー。(「カム」だけに。…)
あれ聴いたとき冗談かパロディーだろうと思ってたの
ですが(笑)、「天国への階段」というゼップのトリビュ
ート・アルバムであそこのドラムが参加しているのですが、
それを聴いたらかなりちゃんと叩いているので見直し
ましたよ。

やっぱりジミー・ペイジ風ギターってジミー・ペイジしか
弾けないんですよ。キースはキース一人しかいないのと
同んなじで…。

>かづみんさん
デビカヴァ、全然構わないじゃないですか。不快感なんて
全然無いですよ。
彼には彼の味があって、プラントのパクリだとは私は
思わないです。

個々のソロ活動については全く興味無しです。
ジミー・ペイジの「アウトライダー」はガッカリでした。
ペイジ&プラントでさえ最初の一枚しか聴いてません。
やっばりボーナムの存在って大きいのかな。今更ですが。

最近出たプラントのソロ・アルバムはジミヘンやボブ・
ディランのカヴァーをやっているらしいのでちょっと
興味ありです。


The 80's 投稿者:Matby@消えたスレ復活 投稿日:2002/08/15(Thu) 13:12 No.326  
CulClub1.gif 「The 80's」という2枚組のオムニバスアルバム、先週発売されて、洋楽としてはかなり売れてるみたい!

ここに入っている曲ほとんど持ってるけど、持ってない曲数曲と掘り出し物もあったので買いました。
消えたスレッド、思い出してこんな感じかな?



こだわりのベスト Matby - 2002/08/15(Thu) 13:25 No.327  

Halland.gif 昔は、「8*年ベスト集」とか「ラヴバラード集」とかテープ作って楽しんでた。
既存のベスト集のどうもここが気に入らないとか、”自分だったらこう作る”とか”この曲の後には絶対これ!!”とかいうこだわりがあって、テープ(今はMD)録るのが楽しいのでした。
そうやって作るの最近面倒臭くなって、ベストやオムニバス盤で済ませてしまおうという傾向になってます。解説も書いてあるしこのほうがいいやと。
だけど、後でこういうベストから、自分の好きな曲順に替えたものを作ったりしようかな。


曲順 SAMON - 2002/08/17(Sat) 01:33 No.344   HomePage

UV.gif >テープ(今はMD)録るのが楽しいのでした

そうそう。こだわりの曲順ありますね。
私は、よく自分用にCD-Rに焼いてお気に入りの曲順で聴きますね。
80sのベストも中古買ったり、借りてきたりきますけどね。

そうそう。。ベストとかオムニバスではないけど。。
スタイル・カウンシル「Our Favorite Shop」とか、ウルトラボックスの「Vienna」とか、リリース国によってとかリマスターで曲順が違うのがありますよね。手に入れたCDの曲順が聴きなれていないときは、入れ替えますねえ。。絶対この曲順じゃなきゃいや!って感じで!!


こだわりのベスト集 Matby - 2002/08/18(Sun) 01:02 No.359  

stones.gif ストーンズのアルバムって、オリジナルは大抵持ってます。
で、ベストアルバムも何枚も出てるけど、ベストの場合たいがい選曲と曲順が気に入らなくて、自分で作って聴いてました。
ストーンズはオリジナルで聴くべき!


まだ、こだわり Matby - 2002/08/18(Sun) 01:20 No.361  

beatles_white.gif ビートルズも、赤盤・青盤はどうしても馴染めなくて。特に後期の曲はオリジナル・アルバムでないと!

こう言ってて矛盾してるようですが、
僕がビートルズで最初に聴いたアルバムが、レコード時代の「Meet The Beatles(日本編集)」で、どうしてもこの並びが一番で、後日聴いたオリジナル・アルバム「Please Please Me」「with the beatles」がむしろピンと来なくて。
なんと言っても日本編集「Meet〜」の並びのほうが、ビートルズの魅力を十分引き出してると思うのです。
CDは出てないです。それよりレコードの時代にもう、日本編集・アメリカ編集は発禁になってしまった。

結局、最初に聴いたのが誰でも影響するのですかね。


クロスオーバー7 oikawa - 2002/08/18(Sun) 05:06 No.364  

tatoo.gif 80年代、自由自在のオリジナル編集テープ・・・
当時はSAMONさんやmathby氏とはワン世代下で
小遣い少ない中学生でしたから、そんな悠長な事は
してません・・・。
音源の殆どが貸しレコ、FMでしたからね。
矢継早に、かっかてたFMの曲をエアチックし、
マイケルシェンカーのあとにサマンサフォックス入れたり
ジョンオバニオンの後に早見優入れたり・・・
雑多なテープをたくさん作ったものです。
無茶苦茶な曲順でもそれはそれで、妙な納得感があって。
これが後の節操のない音楽人生を形成することに起因
したようです。

エアチェックといえば、クロスオーバーイレブンがまんま
ベストテープになったりしましたね。
もちろん津嘉山さんの声カットで。当時エアチェッカーは
声のカットには命賭けてましたが今思うと後悔。
あのオープニング&渋声聞きたいっす。

>リリース国によってとかリマスターで曲順が違うのが
ありますよね。

ストーンズやキンクスなどの輸入盤CDに顕著ですね。
曲番号自体ずれてたり。
えっ、これがあの名曲ローラかよ!次の曲はコカコーラ
って歌ってるから違うのかな?みたいな・・・勘違い
が生じた事があります。
消費者にとっては不条理きわまりないですが、
ま、ロックの世界自体、不条理の世界ですからね。

>ベストアルバムも何枚も出てるけど、ベストの場合
>たいがい選曲と曲順が気に入らなくて、自分で作って
>聴いてました。ストーンズはオリジナルで聴くべき!

ま、ストーンズのベストは、その時々の新規リスナー
開拓というか、小銭稼ぎみたいなものでしょう。
曲がかさばっても全部集めなきゃ気がすまない
コレクターさんも買うでしょうし。殆ど飾りみたいなもんで。
私もベスト盤2枚持ってますが聞かんですな。
REWIND (1971-1984)にほとんど曲が吸収されその
存在価値がなくなったMade In The Shade。
10円で売ってたので買いました。哀愁を感じますね。
ジャケも下世話で好きです。未だ針落としてないけど。


クロスオーバーイレブン すとーむ - 2002/08/18(Sun) 10:35 No.365  

janet.gif 懐かしいですねー。
OPはアジムスってグループの曲ですよね。
あの頃、こういう味のある番組多かったなー。
あと、話逸れちゃいますがジェット・ストリームの城達也も最高でした。


エアチェックの定番番組でした SAMON - 2002/08/18(Sun) 16:17 No.371   HomePage

1985-phil.gif >クロスオーバー・イレブン
 まるごと録ったテープが実家に眠ってます。この番組でいろんなアーティストを知りましたね。ナレーションに味があり、かつ じっくり聴かせてくれる番組って減りましたよね。


次はマイサウンドグラフティか・・・ oikawa - 2002/08/20(Tue) 03:15 No.384  

Avalon_roxy1.gif なにせFM2局時代、チューナー、くるりと回して
クロスオーバーイレブン→ジェットストリームへの
ハシゴよくやりましたね。
ジェット聞いてるとむしょうにJALに乗りたく
なったもんです・・・。


夜のしじまに Matby - 2002/08/20(Tue) 23:15 No.391  

Avalon_roxy1.gif 今日と明日の狭間にあるひとときの時間・・・・
・・・・クロスオーバー・イレブン・・・・
今宵最初の曲は・・・スティーリー・ダンの・・「ペグ」・・・・

懐かしいなぁ!!
こういう番組って今もあるのかな?


無題 投稿者:テラ(LINLI) 投稿日:2002/08/18(Sun) 12:49 No.367  
RichardM1.gif SAMONさん、こんにちは!
新しい掲示板、勇気を出して初書き込みです。
アイコンを見てるだけでも満足してしまいました(笑)すごい!!
どれにしようか物凄く悩んでこれにしました。

QUEEN、CD屋さんに必ずありますけどセカンドはなかなか見つからないのです(涙)大きい所で探してみます〜
最近のHYPER-JOYも凄い曲数ですね。「え?こんな曲が入っても良いの!?」と言う感じで素晴らしいです♪


落ち着いたかな? SAMON - 2002/08/18(Sun) 16:28 No.373   HomePage

Queen_M.gif テラさん ご無沙汰しています〜
お忙しかったようですが、落ち着きましたか?

>QUEEN、CD屋さんに必ずありますけどセカンドはなかなか見つからないのです(涙)

 おそらく新○堂さんにはないでしょう。某カメラ屋さんにも無かったな。。HMVならきっとあるでしょう。

 今日、TSUTAYA行ったらレンタルのとこにありましたよ。
クイーンUは名作です(何度もいいます(笑))

 ハイパー・ジョイ増えてますか?最近サイバー・ダムがもの凄いので圧倒され気味と思っていましたが.. 今度調べてみよう!
インフォ ありがとうございましたー!


さもんさん 投稿者:zan-ma 投稿日:2002/08/18(Sun) 11:11 No.366  
beatles_sgt.gif オフレポの移植、拝見にあがりました〜。ありがとうございます。
サモンズハンドにかかると私の書きなぐりがああなるんですね。
すばらしー!



ビートルズ&60'sオフは続けよー SAMON - 2002/08/18(Sun) 16:22 No.372   HomePage

beatles_abby.gif >zan-maくん どうも!

とりあえず移植しましたよん(事後報告ですが)。

http://sound.jp/yokara/beatles_yokara_off_1.htm

ビートル・ファンの皆様。これからも継続開催をお願いしま〜す!!
次回こそでるぞい!


1日早くなりそう・・・。 投稿者:えいとーつー 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:36 No.299  
asia.gif お暑い日々が続いておりますが、いかがでせうか?
さてワタクシ、心斎橋のdivaへ16日赴くと申しておりましたが、都合により1日早くなりました。
どれくらいヒトがいるのやら・・・。

こないだ、802でスード・エコーの「ファンキー・タウン」を久々に耳にしました。超カッチョよかったっすよ!
ところでスード・エコーって全然中古CD屋で見ませんけど
復刻盤ってあるんでしょうかね?


Re: 1日早くなりそう・・・。 SAMON - 2002/08/14(Wed) 23:06 No.312   HomePage

Blondie1.gif えいとーつーさん
お元気ですよん。Divaさんへはおそらく東京のみなさんも多く行かれると思いますので、満員でしょうね。オールやるしかない!頑張ってルー・グラム歌ってきてくださいね!

>ファンキー・タウン
あれ?何かなと思ったら、Lipps Inc.のカバー曲のことね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1173882045/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LIPPS+INC./itemid=20328

こちらのバージョン(オリジナル?)は大好きでした。ディスコ&テクノ・ポップで当時、最高に新鮮な曲でした!

カバーバージョンが流行った頃、私しりませーん
すみませんー


開店まであと3時間強・・・。 えいとーつー - 2002/08/15(Thu) 16:29 No.330   HomePage

beatles_white.gif ただいま江坂(新大阪から御堂筋線で北へ行ったオフィス街)にいます。
残りあと3時間となって参りました。
頑張ってルー・グラム歌ってきますぜ!

「ファンキー・タウン」について調べて頂いたみたいで・・・。
ありがとうございます。
オリジナルはLIPPS.INC.というグループのカヴァーだったんですね。
’80年代にヒットしたなら、こないだ出たばかりの『80’S』とかに入ってても良さそうなのに・・・。
そういや、東芝EMIから出たコンピレーション『ザ・一発屋』に
「ターザン・ボーイ」が入ってました。
もうコレでレコード屋回りしなくて済む・・・。良かった。



めちゃめちゃ歌ってますぜ! えいとーつー - 2002/08/15(Thu) 20:19 No.333  

asia.gif 自己レスで澄みません。
ただいま、divaです。
現段階でワタシが歌ったのは
R・スプリングフィールド「ラブ・サムバディ」
ジョージア・サテライツ「キープ・ハンズ・トゥ・ユアセルフ」
D・ヘンリー「オール・シー・ウォナ・ドゥ・イズ・ダンス」
ってトコですね。
あとゴールデン・イヤリングの「トワイライト・ゾーン」を歌おうとしたら、映画のほうの「トワイライト・ゾーン」だったという
ハプニングがありました。
クーッ!


盛り上がっていますね!! SAMON - 2002/08/17(Sat) 01:56 No.347   HomePage

ba_reckless1.gif >えいとーつーさん

うぁああ!行きたかったぁ!
実況レポありがとうございました!!!
ルー・グラムも歌ったのですね!?思い出に残る日になったでしょう(ウラヤマシイっす!!)
最終日も行かれては?皆さん Divaさんへ急いで!!


ディスコは 投稿者:Matby 投稿日:2002/08/04(Sun) 14:48 No.186  
StevieW.gif そういえば、ディスコやダンスミュージックのカキコに合うアイコンは?
あとはアバくらいか。

テレビでも宣伝してるけど、「DISCO NIGHTS」という'70&'80ディスコのオムニバス盤が出てて、これ思いのほか売れてるそうです。
これいいよ!アースで始まり、アースで終わるけど、2曲目が「PLAY THAT FUNKY MUSIC」で、ソウル・トレインのテーマとか選曲がいいですね。


Re: DISCO NIGHTS!! a-ya - 2002/08/04(Sun) 22:54 No.187  

abba.gif 買っちゃった…(笑)
かなりいいです。カラオケネタ的にも必須アイテム目白押し〜♪
これと、パパイヤ鈴木プロデュースの「ディスコフィーバー」で、
私のレパは確実に変わりつつあります。。


Re: Re: DISCO NIGHTS!!  SAMON - 2002/08/06(Tue) 10:14 No.206   HomePage

EWF1.gif これですね?

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Various/SICP-141/

確かにお買い得ですねー 半分くらい歌えるかも(笑)
現役世代に、ラベルのLADY MARMALADEを聴かせたいね。絶対。


これいいっ! すとーむ - 2002/08/07(Wed) 00:52 No.219  

StevieW.gif 初めまして。
Hotter Than July もいいけどこのアルバムも凄いっ!
特にDan Hartmanの2曲、萌え〜っ!
カラオケでないですかねえ。
間違いなく18番になると思うんだけど。


Re: ディスコは SAMON - 2002/08/09(Fri) 10:19 No.238   HomePage

ChrisA1.gif すとーむさん はじめまして。

ダン・ハートマンの2曲。確かにBOXでは歌えませんね。
ヒートウェイブとかオージェイズもいいっすね。(でも、無い!)
フィエスタさんにあるかいな??

この中でカラオケBOXで歌えるのって、EW&F、ワイルドチェリー、エモーションズ、シェリル・リン、スリー・ディグリーズくらいでしょうか?クリスティーナ・アギレラ バージョンのレディー・マーマレード歌えるか(でもへんな編曲だあな。。)

結構、メジャー曲がまだカラオケ化されていないのですね。


Re: ディスコは すとーむ - 2002/08/11(Sun) 23:52 No.269  

1977_Fleetwood.gif >ヒートウェイブとかオージェイズもいいっすね。(でも、無い!)
あるんですよ、これが。
BOXでも見かけてますんで。
見つかるはずですんで是非探して見て下さい。
レディ・マーマレード歌ってるラベルって、パティ・ラベルが在籍してたグループですよね(←カラオケ有り)
あと近いところではチャカ・カーン率いるルーファスが。
2人共声量の素晴らしさは認めるんですが、いざ前に迫られると....うーん、怖いです(笑)
←大好きなフリートウッド・マックです。やっぱGo Your Own Wayですな、イケてるのは。


Re: ディスコは SAMON - 2002/08/13(Tue) 00:25 No.279   HomePage

Donna.gif >すとーむさん
情報ありがとうございますー サイバーかハイパーに入ったのかな?見落としてました。
そう。パティ・ラベルが在籍していたのはラベルですね。3人組だったよーな!?


Re: ディスコは oikawa - 2002/08/13(Tue) 00:47 No.283  

Donna.gif ラベル・・・宇宙服来て
時代を先取りTLCみたいでしたね。
レディマーマレード。
>SAMONさん、
さりげなくドナ夏UPしてますな。
いや、ドー夏版じゃなくベスト盤の絵みたいですが・・・。


Re: ディスコは アンジュ - 2002/08/13(Tue) 01:45 No.291  

SNF11.gif 土曜夜熱のサントラの曲、何気にカラオケBOXに入ってる曲少ない気が…。
「If I Can't Have You」歌いたいなり。


Re: 踊りのほうは・・・? いとしのエリ - 2002/08/13(Tue) 01:55 No.292  

BCR.gif どうも、いとしのエリです!

ディスコ系の話題ですね、いいですね〜!!
皆さんは歌う方が主ですか?
それとも、踊っちゃいますか?

我等30代ダンシングチーム(=だれじゃい?)は、
歌も歌うし、踊りもやっちゃう30代!!
今日も踊ってましたよん〜!

今度踊りに行きませんか?(=近々イベント開催しますよ)


Re: ディスコは JUN - 2002/08/13(Tue) 02:25 No.293  

StyxK1.gif おや、ディスコ系の話題盛り上がってますね・・・
ディスコ系OFFなんて楽しそうです?!


Re: 求む!"No More Tears"の相手方(笑)♪ cynthia★ - 2002/08/13(Tue) 04:05 No.294  

Donna.gif どもども。cynthia☆です。
ドナ・サマーのアルバムは全部持ってますデス♪。
「ディスコ系off」、実現したらチョ〜楽しそう(笑)!。ぜひ仲間に入れてやってくださいまし…m(__)m。
その時までに、"NO MORE TEARS"の相手方(できればドナをお願いしたいのですが…)を募集しております♪♪。


Re: ディスコは アンジュ - 2002/08/13(Tue) 12:36 No.295  

Duran2.gif ディスコ系OFF、あったら参加したいです〜!
最近は踊りにも行ってないんでディスコイベントにも行きたいです、私の場合踊りっていうよりも「暴れ」ですが(爆)

>cynthia☆さん
お久しぶりです、覚えていて下さって感激です!
"No More Tears"のドナパート、覚えたいです。
ドナといえば、サイバーDAMに"Love To Love You Baby"
が入っていて、歌いたいけど人前で歌うのが怖いです…(^_^;)。


アース Matby - 2002/08/13(Tue) 13:35 No.298  

EWF1.gif 親スレ書いた時から、ディスコのアイコン増えている^^

アースの「太陽神」は傑作ですね。
「魂」や「暗黒への挑戦」なんかもファンキーでいいですね。


シェリル・リン すとーむ - 2002/08/13(Tue) 22:39 No.300  

1977_Fleetwood.gif ディスコ系offですか。
いいですねー。
ひと昔前の「SOULとんねるず」みたいに。
救急隊も必要では?(笑)
シェリル・リンのIn The Nightも好きですねー。
「Got To Be Real」=「決戦は金曜日」?


Re: シェリル・リン Matby - 2002/08/13(Tue) 23:07 No.301  

SNF11.gif >「Got To Be Real」=「決戦は金曜日」?

先日、20代の女の子を車で送った時、ちょうど「DISCO NIGHTS」をかけてた。
「Got To Be Real」で、「これ、ドリカムじゃん!」と言ってました。
別の機会にも、別の女の子が「ドリカムの真似じゃん!」と言ってた。あほやねん!ドリカムよりは20年くらい前の曲なんだけどね。


うーん すとーむ - 2002/08/14(Wed) 00:43 No.302  

1977_Fleetwood.gif >「Got To Be Real」で、「これ、ドリカムじゃん!」と言ってました。
>別の機会にも、別の女の子が「ドリカムの真似じゃん!」と言ってた。
やっぱりいますか、そーいうの(笑)
ドリカムの3人(当時)もこの辺の曲大好きだから意識的にやってるのはわかってるんですけど。

あと、これは新説ですが。
「Swinging Star(ドリカムのアルバム名)」=「Swing Out Sister(ひょっとしたらドリカムのモデルなのかも知れないあのグループの名前)」?
読み比べて見て下さい。似てるでしょう?(こじつけっぽい?)
意図的に付けたとすればなかなか手強い奴らだと当時は思いましたが(笑)


Re: ディスコは あ〜や - 2002/08/14(Wed) 16:11 No.307  

EWF1.gif >今度踊りに行きませんか?(=近々イベント開催しますよ)

乗った!
やりましょーよディスコオフ!いつ?いつ?(気が早い)

>「Got To Be Real」で、「これ、ドリカムじゃん!」と言ってました。
あと、「Best of my love(エモーションズ)」と「Emotions(マライア)」(うわ!なんか紛らわしい!)も似てますよね…。Fiestaで「Got To Be Real」やると、間奏のところで絶対全部やられます^^;


Re: ディスコは SAMON - 2002/08/14(Wed) 22:59 No.311   HomePage

footloose1.gif うわっ!すごい!!長レスついてすごいっす!
ディスコ・ファンはやっぱりすごく多いのですね!
あらためて再認識。

>ディスコオフ!
OFF会掲示板にトピック立てて募集しましょー
踊りに行くもよし。ボックスOrカラオケバーでOFFをするもよし!!


Re: ディスコは FIESTA SHIN - 2002/08/15(Thu) 03:12 No.319  

bonjovi.gif >Fiestaで「Got To Be Real」やると、間奏のところで絶対全部やられます^^;

間奏部分:
You've got me feeling emotions
Deeper than I've ever dreamed of
You've got me feeling emotions
Higher than the heavens above
この夜がだんだん待ち遠しくなる
張り詰めた気持ち後押しする
Wou Wou, You got the best of my love
Wou Wou, You got the best of my love
Wou Wou, You got the best of my love
Wou Wou, You got the best of my love
近づいてく、近づいてく
押し出される、Woou,Uwo
近づいてく、近づいてく、決戦の金曜日

これはレーザーの間奏部分に合わせて95年に私が作りました。著作権はとってません。というかとれないでしょう。


Re: ディスコは すとーむ - 2002/08/15(Thu) 10:07 No.323  

janet.gif ははは。「ヒッパレ」状態じゃん、これ(笑)
確かにこの歌入れた人は餌食だな(笑)
すごいレスですねー。
やっぱり思い入れあるんですよねー、みんな。
←off会でこれ演る自信ある人いますか?(笑)


Re: ディスコは アンジュ - 2002/08/15(Thu) 19:11 No.332  

Tina1.gif マライアのEmotionsはタイトルからして"Best Of〜"を意識してますね(^^;
オイラはGot To〜もBest Of〜も何回も歌ってるけど、
何故か一度も乱入されたことがない…(汗)何故?


Re: ディスコは FIESTA SHIN - 2002/08/16(Fri) 01:10 No.335  

Queen_M.gif ん?!先週乱入しましたよ?!


Re: ディスコは アンジュ - 2002/08/16(Fri) 16:58 No.336  

DavidB.gif そういえば洋カラ復帰後、HR系とバラードばっかり歌っていて
ディスコ/ソウル系は歌ってなかった…。
>先週
伝説の(笑)絶叫チューズデイであ〜やさんが歌ってたときですね、
私乱入→店長間奏で乱入(^^) この曲意外と歌う人多いですね〜。


Re: ドナ役、お願いしますネー♪ cynthia★ - 2002/08/17(Sat) 01:26 No.343  

Donna.gif アンジュさん、亀レスでスイマセン(~_~;)。

>"No More Tears"のドナパート、覚えたいです。

じゃ、決まりネ(笑)♪。私もバーブラのほう練習しとこっと♪。

>ドナといえば、サイバーDAMに"Love To Love You Baby"
が入っていて、歌いたいけど人前で歌うのが怖いです…(^_^;)。

へぇぇ!この歌、サイバーDAMに入ってるのネ!。ビックリ…。
私もチャレンジしたいところだけど、例の「アアーン♪」な部分がどうにもコッパズカシくて絶対無理です(~_~;)。
でもアンジュさんだったら勢いで歌えそう?(笑)。


踊りに行きましょう〜〜!! 投稿者:いとしのエリ 投稿日:2002/08/15(Thu) 10:57 No.324  
BCR.gif こんにちは!いとしのエリです。

みなさん、ディスコの反応が早いっすね〜!
でも、どのジャンル又は時代だったのでしょうか?
70年代はソウル系が主で、赤坂ムゲンかな?
80年代はハイエナジーで新宿東亜会館(私のメイン時代)
90年代はユーロービート?系でジュリアナ&ヴェルファーレ(私後期)
ホントはもっと細かく分けるんですが…これで勘弁。

私のメイン時代は80年代前半のハイエナジーの部類です、
そしてその当時のヒット曲などです。その後は六本木に行き、
ジュリアナはお休みしてヴェルファ-レとソウルです。
今は当時の曲がながれるクラブへ行きます。

実は来月イベントがあるんですけど、行きませんか?
9月15日(日) おい30代懐かしのあの曲で踊るぞゴルア
         午後8時〜翌朝午前4時15分
         新宿 バー「カレント」
これは、なべなべさんがおしえてくれたイベントで  
この日は洋楽カラオケ会(kanさん)オフ会でありますが、
夜のイベントなので、みなさんいかがですか?

どんな曲がかかるかは、お楽しみ〜〜!!
でも前回行ったけど、楽しかったよ!
踊りが苦手な方もだいじょうぶよん、我等、
ノリノリの30代ダンシングチームの見学でもOKさ!


Re:行く〜!  あ〜や - 2002/08/15(Thu) 15:50 No.328  

EWF1.gif ディスコはおろかクラブも行ったことない(あら!意外?!)けど、連れてって♪
最初は見てるだけかもしれないけど、そのうち踊ってると思うな(笑)
日曜のイベントですか…次の日休みとっちゃおっかな^^;


Re: ちがうじゃん あ〜や - 2002/08/15(Thu) 16:05 No.329  

EWF1.gif 3連休じゃん!(笑)
こりゃオール決定か?